千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 ザ・フロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央南
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 ザ・フロントってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-06-22 21:07:22

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 ザ・フロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県印西市中央南二丁目2番2、2番3(地番)
交通:北総線・成田スカイアクセス線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩3分
間取:3LDK?4LDK
面積:80.00㎡?101.25㎡
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-29 23:17:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央ザ・フロント口コミ掲示板・評判

  1. 502 匿名さん

    では、どのような情報が欲しいのでしょうか?
    ここのマンションの価格帯はご存じだと思いますし、金銭的に余裕があればもっと別の場所で探してみてはいかがでしょうか?
    参考にならないということは、参考にしたい情報があるか探しているということですよね?ここの掲示板を見ているというのはこのマンションを検討しているということですよね?
    デメリットよりもメリットが勝っているという個人の価値観ですから、それを頭ごなしに決めつけるのはあまりよくないと思いますよ。
    もし、検討してないのに、ただ「お金がない人がここを買うんだ」という批判をしたいがために書き込みしているのであれば、それはあまりしない方が賢明と思います。

  2. 504 匿名さん

    [No.484~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  3. 505 通りがかりさん

    眺望は望めませんが、駅近でスーパー隣接で人気は高いみたいですね。完売は近いのでしょうか。

  4. 506 匿名さん

    公式サイトのインフォメーションに、近くの公園でそば打ち体験が
    行われるとお知らせがありますが、これはマンションのイベントですか?
    それとは別に近くの公園では手ぶらでバーベキューができる施設が
    あるようで、ファミリーには良さそうですね。

  5. 507 匿名さん

    北総花の丘公園ですね。ホームページありますから
    見るとイベント情報とれます。

  6. 508 匿名さん

    >>505 通りがかりさん

    まだマンション東側も完売してないはずです。(完売間近?)
    西側はこれから少しづつということだと思います。
    個人的には都内ほど需要は少ないにしろ、人気の階層は早い段階で成約済みになりそうな気はしますが…

    私はつい焦ってしまいますが、「早く売れてしまうかもしれない」という業者の決まり文句には惑わされないように気をつけた方がいいとは思います。

  7. 509 通りがかりさん

    >>508 匿名さん
    おっしゃる通りですね。
    またお申込みがありました!のインプットでついつい焦ってしまいました。
    駅から遠くなりますが西側の方が人気あるのでしょうかね。お値段も少々高めに設定されている気がします。

  8. 510 匿名さん

    >505さん、夜のバルコニーからの眺めは極上だと思いますよ。
    綺麗で有名な中央南の夜景ですから。特に面前の兄弟マンションのライトアップなんてヨーロッパ調だし綺麗でしょう。

    あと中央北側に大和地所がスポーツクラブ建設予定です。ここの入居者に何か特典があるのかな?
    中央駅近にはゴールドジム、アサヒsports club、温水センターなどあるけれど平日も利用しやすいものができると良いですね。
    北側マンションには自己所有のスポーツルーム所有のところもあるから、その施設がここのそう言う立場になると良いですね。

  9. 511 匿名さん

    「千葉ニュータウン北側スポーツクラブ印西トピック」でググると記事が見られます

  10. 512 匿名さん

    中央北側ですね。中央入れてください

  11. 513 匿名さん

    中央南は夜は各マンションがライトアップを非常に工夫していて昼間の無味乾燥な建物とは大違いで
    別世界を作るよね。夜の散歩も楽しい。

  12. 514 マンション検討中さん

    夜は正直なところ、
    基本は誰も歩いておらず綺麗だが同時にこわい。

  13. 515 匿名さん

    ヨーロッパの田舎と言われる『プレール カフェ』まで徒歩10分くらい。
    『プレール カフェハッシュタグ』や『プレール カフェ』でググってみてください。
    今気づいたけれどここはヨーロッパ調。兄弟マンションも戸建もヨーロッパ調。
    中央南はヨーロッパだったのか!すぐそばのウエディングもヨーロッパ調。併設のケーキ屋プチプレジールも
    ヨーロッパの小さな建物風。そうか

  14. 516 匿名さん

    千葉ニュータウンは地域ごとにテーマがあり、牧の原はアメリカ西海岸の街をモチーフにしていたり、
    ひょうたんやまを囲んでまちづくりしたり、デズニーランドとコラボしたり、IKEA調の街だったり
    いろいろだけど、ここはヨーロッパだったんだと納得しました。

  15. 517 匿名さん

    アンソレイエ千葉ニュータウンでググってください。
    綺麗な花にあふれた写真が出てきます。ここから徒歩数分です。プチプレジールは併設のケーキ屋さんです。
    本体も月に数度レストランを解放してスイーツバイキングとかフレンチを提供されます。
    「千葉ニュータウングルメ」さんに詳しい

  16. 518 匿名さん

    ググってみたらお料理の写真が出てきました。どれも綺麗で美味しそうです。なんだか素敵な街のようですね。実際にヨーロッパまで行けなくても十分楽しめそうな街なのかなと思いました。
    マンションのデザインも堂々としていて、風格があるなと思います。グランドエントランスのヨーロッパ調の雰囲気もなかなか素敵だなと思います。

  17. 519 匿名さん

    プレールカフェ素敵
    越したらインスタグラムをやりそう

  18. 520 匿名さん

    >518さん、プレールカフェにはやぎさんがたくさんいて、餌も売っていて餌あげられます。
    可愛いですよ。散歩がてら子供がよろこびます。
    あと、千葉ニュータウンに越してきて得したと思うのは
    夜のライトアップです。中央から日医大までずっと綺麗です。

  19. 521 匿名さん

    >513さん、ここのシリーズのベレーナとレジデンスの間の道夜通ってご覧。
    両方ともエントランスと周辺の照明がじつに綺麗だよ。
    ここも夜も綺麗なんだろうな。

  20. 522 匿名さん

    口コミ意見、読んでいて街のよさが伝わってきました。
    プレールカフェ、やぎとふれあいができるなら、動物園に行かなくても身近に動物とたわむれることができますね。
    また、夜には訪れたことがないんですが、夜景やイルミネーションがキレイなんだろうなと感じました。
    ケーキ屋さんやカフェもあって、引っ越したらいろんなお店巡りを楽しめそうだと考えています。

    マンション、南向き100%、平置き100%なのもいいと思っています。

  21. 523 匿名さん

    >522さん
    印西パルケでググってください。中央地区の紹介文の中に夜景が綺麗とあり、写真があります。
    あれは北側です。ここ南はもっと綺麗です。新しいマンション群や戸建てが建物や周辺の照明を競うように綺麗にしていってます。
    そのおかげで統一の取れた光の競演になっています。ここと販売が被っているガーデンゲートは航空路のような照明を配置しています。
    公的な街灯もここの北側の橋の照明は真珠が連なったような大きな3本の棒状になり464から見る景色はとても綺麗です。
    どの街灯もクールです。

  22. 524 匿名さん

    昼間はニュータウンとして計画的に効果的に植栽されている街路樹が春から秋まで花を絶やしません。
    とくに春の桜は見事です。千葉ニュータウン全体が桜で埋め尽くされ、464沿道に桜と黄色いレンギョウの帯ができます。銀杏の黄色も同じ。新緑の5月も一番好きです。
    計画的に作られた街の良さです。

  23. 525 匿名さん

    千葉ニュータウン部分以外の印西市白井市も桜の名所多数。
    小林牧場の桜 吉高の大櫻 今井の桜 印西市の桜でわかるな。
    千葉ニュータウンはワザワザ花見に行かなくても生活の中で共存できる。
    季節には桜台の公園でお花見してる人間もいる

  24. 526 匿名さん

    印西パルケは面白い。中央の昔もわかるし、昔から住民の側での街紹介も面白い

  25. 527 匿名さん

    駐車場は平置き100%なのですか。しかも利用は無料?
    広い敷地がないと無理でしょうが、駐車場は平置きが将来的な住人負担を無くす譲れない条件だと考えております。
    利用料金は有料の方が管理組合の財政的に安定すると思いますが、どうして無料にしているのでしょう?

  26. 528 マンション検討中さん

    >>527 匿名さん
    なんか裏がありそうですよね。

  27. 529 検討板ユーザーさん

    HP見たら3期販売予定に内容が変わってますけど、ウエストの2期ってもう完売したんですか?

  28. 530 通りがかりさん

    >>527 匿名さん

    住戸数に対して100%の駐車場が確保されているし、立体駐車場じゃなくて平置きだから、使用料に差をつける必要もない。
    ならば、管理費の一部として徴収した方が手間が省ける、ということだと思います。

    それに、駐車場使用料を設定したら、車を持ってない人が使用料を払わなくなるので、その分減収になってしまう、という事情もあるかと。

  29. 531 マンション検討中さん

    駐車場無料なのは、
    電車代が日本一高いからでしょうね。

  30. 532 匿名さん

    確かに…(汗)
    電車高いですよね。普段出かけるとしたら、マイカーで、という人は多いと思います。通勤も、県内だったら車通勤の方もそれなりにいらっしゃるでしょう。
    そうなると、駐車場が無料(なようで管理費に含まれている)というのは
    ここの場合はとても理にかなっていると思いました。

  31. 533 マンション住民さん

    平置きの修繕費って10年おきくらいに白線引く以外になんかありますか?平置きは最強ですよ。

  32. 534 匿名さん

    >駐車場無料なのは、
    >電車代が日本一高いからでしょうね。

    そうなんでしょうか。
    でも、通勤定期であれば会社が負担してくれるわけですし
    あまり気にならないかなと思います。
    自宅から駅が近くて駐車場もあるって立地、他では少ないでしょう。
    どのプランも専有面積が広くゆったりした間取りに魅力を感じました。

  33. 535 匿名さん

    あまり気にならない?
    534さんは独身の購入希望者なの?

  34. 536 評判気になるさん

    >>535 匿名さん
    独身?

  35. 537 匿名さん

    きっと通学定期のこと言ってると思うけど、通学定期は割引があるから他の路線と比べてもそれ程高くないから

  36. 538 匿名さん

    桜の蕾が大分膨らみはじめています。
    モデルルームに来ながらお花見をお勧めします

  37. 539 通りがかりさん

    首都機能移転したらこの辺り、化けるよ!

  38. 540 匿名さん

    間取りについて質問させていただきます。
    たとえばですが、A1タイプの3LDK+BW+2WのBWとは何ですか?
    COBタイプの3LDK+OB+BW+2WのOBも何の略か分からずですが
    もしかしてオープンエアリビングバルコニーだったりします?

  39. 541 通りがかりさん

    BWはビッグウォークインクロゼット、Wはウォークインクロゼットの略ですね、たぶん。
    変な略語を作ると、かえって混乱しますね。

  40. 542 eマンションさん

    >>539 通りがかりさん
    興味あるのですが、どういう意味なのか詳細教えて下さい。

  41. 543 匿名さん

    >>542 eマンションさん

    単なる釣りですよ。ありえない…。この辺はこれからが勝負かと思います。もう安いだけでマンション売れる時代は終わりましたから。

  42. 544 匿名さん

    539さんではないけど、なんとなく言いたいことはわかります。首都機能移転なんてありえないかなとも思うけど
    東北大震災のあとにNHKが千葉ニュータウンの特集くんだこと思い出します。NHKオンラインかな、首都のバックアップとしての千葉ニュータウンでした。

  43. 545 匿名さん

    「バックアップセンターは北総に」でぐぐってください。
    2007年当時からそんな考えがあったですね

  44. 546 通りがかりさん

    ないないないないwww

  45. 547 匿名さん

    >546
    自分で自分を否定している?

  46. 548 匿名さん

    比較的新しいもの。昨年の。「千葉ニュータウンに大規模なデータセンターが集積しつつあるーーーopera個人のブログ」


    三井不動産インダストリアルパーク印西

    中央白井桜台には今インターネットイニシアチブが建設中

  47. 549 匿名さん

    今、奥さんの簡単なパートなら千葉ニュータウンはよりどりみどり。企業進出も商業施設進出も目白おし。
    グッドマン3?は保育園も完備するそうてす。

  48. 550 住民板ユーザーさん1

    いや、無いって(笑)あるとすれば埼玉新都心とかでしょ。国際線も成田ではなく、羽田空港を強化してるし、千葉ニュータウンには無いかと。

  49. 551 マンコミュファンさん

    >>550 住民板ユーザーさん1さん
    埼玉新都心(笑)ないって(笑)

  50. 552 通りがかりさん

    さいたま新都心(笑)
    ただのオフィス街でしょ。

  51. 553 匿名さん

    CNTよりははるかにマシだと思う

  52. 554 匿名さん

    >>553 匿名さん
    東京在住の者です。
    どちらも同じです。

  53. 555 匿名さん

    >>554 匿名さん

    東京在住のあなたがCNTを検討してるのですか?都落ち?

  54. 556 匿名さん

    >>555 匿名さん
    気に障ったかな?
    失礼しました。その埼玉何ちゃらっていうのは都会です。

  55. 560 匿名さん

    >550
    >545をぐぐってください

  56. 568 匿名さん

    終わりにしましょう。東京在住の人がこんな辺鄙なとこ検討するわけがない。

  57. 569 匿名さん

    >>568 匿名さん
    終わりにしましょう。
    ここはいいとこだと思いますよ。

  58. 570 匿名さん

    >568
    お言葉ですが、千葉ニュータウンの住民の出身地は1位東京都 2位北海道 3位千葉県ですよ。
    自分も実家は東京です。この頃は神奈川県横浜市が増えてきたそうです。

  59. 571 匿名さん

    出身地がどこだろうとどうでもえーわ。
    掲示板で成金自慢する奴とか有名人の知り合い自慢とかする奴は
    出身地とか学歴とか社会的立場とか自分自身に余程のコンプレックスでもあるんかいな?
    ほんまのセレブはこんな掲示板でしょーもない自慢はせーへんわ。

  60. 572 マンション検討中さん

    販売期が3月下旬→4月初旬→4月中旬と伸びていくのは何故?

  61. 573 匿名さん

    >572

    見込み客がある程度集まったら販売開始ってのがパターン。販売開始が遅れるのは見込み客が予定通り集まっていないということ。

  62. 575 eマンションさん

    >>573 匿名さん

    デベが、言い値で売り切りたいからに決まってるやろ。少し考えれば普通わかる、、。

  63. 576 匿名さん

    >>571 匿名さん
    あらあら、気に障ったかな。そう興奮なさらずに。東京出身ということを自慢と受け取ってしまったのですね。そんなに珍しくないから、問題ないかと思いましたが、大変失礼致しました。

  64. 577 匿名さん

    >>576 匿名さん

    何で東京に住んでて、ここを検討するの?

  65. 581 匿名さん

    横から失礼。自分は23区内だけど千葉ニュータウンを選んだよ。その理由は東京っ子ならわかるけど
    都内はあまり住みやすくない。商業も医療もちゃんとしたところは交通機関つかわなければならないし。
    まず車は無理。ここは車移動楽

  66. 582 匿名さん

    [No.557~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  67. 583 匿名さん

    何か変な東京信仰があるんじゃないでしょうか。便利で住み易いという信仰、医療施設例にとります。隣近所にあるのは何代も続いた小さな医院。普通の病気ならそこ。少し不安ならバスで混んだみちを時間かけて少しはなれた総合病院。もっと重要なら交通機関で大病院。夜間救急もここなら総合病院の夜間救急に運びこめるし、大学病院も近い。近所のクリニックも最新鋭で医師も良い。とくにここは年初から反対側に素晴らしい小児科医のかたが診察されるクリニックが移設された

  68. 584 匿名さん

    このエリアに小児科の名医は居ないし、来ませんよ。

  69. 585 匿名さん

    桜台クリニック熊谷医師でぐぐってみれば。

  70. 586 評判気になるさん

    >>584 匿名さん
    その根拠は?

  71. 587 匿名さん

    >>585 匿名さん

    その医師、名医ではなく普通ですよ。

  72. 588 マンコミュファンさん

    >>587 匿名さん
    その根拠は?

  73. 589 通りがかりさん

    >>482 匿名さん
    ドクターも多いですよ

  74. 590 通りがかりさん

    >>8 匿名さん
    4200万からでしたよ

  75. 591 通りがかりさん

    >>508 匿名さん
    本当に早く完売してましたよ!

  76. 592 匿名さん

    ウエストヴィラ、イーストヴィラ、それぞれどれほど売れているのでしょう?
    ウエストヴィラは第3期1次で8戸販売予定
    イーストヴィラは第1期4次で2戸、明日から受け付け開始
    だそうですが。

    広々した間取りはいいなと思います。
    オープンエアリビングバルコニーもとても気持ちが良さそう。
    バルコニーからの眺望はどんな風なのでしょう?
    眼下は駐車場?その前には商業施設ができる予定なのかな?
    視界はほぼ開けていると思っていいのでしょうか?

  77. 593 通りがかりさん

    >>592 匿名さん
    恐らくイーストはほぼ完売だと思いますよ。
    ここは眺望はほぼ絶望的ですね。あまり期待しない方がよろしいかと。
    まぁそれでも、駅近で駅南の最期の開発区らしいですから、悪くないとは思いますけど。通勤が大変でしょうね。

  78. 594 匿名さん

    眺望ってどんなことを言うのかな?
    建物の距離があるし、それなりに整った街だからね。

  79. 595 匿名さん

    オープンバルコニーのプリーツ網戸(アコーディオン網戸)の修理はどうすればいいのでしょうか?みなさん網戸が壊れたらどうなさいますか?普通の網戸ならホームセンターで簡単に依頼できますが、この網戸はどうしたらいいのでしょうか?教えください。

  80. 596 通りがかりさん

    >>595 匿名さん
    営業さんに、聞くしか分からないですね。

  81. 597 マンション検討中さん

    管理会社に電話すれば修理業者を手配するなりしてくれると思いますよ

  82. 598 匿名さん

    網戸の件。ありがとうございます。

  83. 599 匿名さん

    こういう網戸などの設備などは保証期間などは設けられているのですか?
    今のうちだったら、
    デベに連絡して・・というような感じになりますよね。少なくても。

    ここは眺望というよりは
    駅までの距離を魅力に感じて…という人が多いのかな?と感じました。

  84. 600 マンション検討中さん

    会員分譲住戸40戸とありますが、元々建っていたマンション(?)の住民への分譲用ということでしょうか。
    どの部屋がこれに該当するのでしょうか‥。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けましたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

  85. 601 マンション検討中さん

    ここから都内へ通勤されてる方に質問です。
    ここに決めたら朝7:00-7:30位の千葉ニュータウン中央発で新橋迄通う予定です。帰りは17:30-18:30位の逆パターンです。
    この時間帯の混雑状況を教えて頂けませんか?

  86. 602 匿名さん

    ラッシュのピークです。中央では座れはしませんがゆとりはあります。
    でも都内に近づくにつれ満員電車になり毎日が地獄になります。
    悪いことは言わないので牧の原の戸建てにして毎日座って通勤なさい。

  87. 603 匿名さん

    >>601 マンション検討中さん

    新橋に痛勤するのに、何で千葉ニュータウン?資金的に?

  88. 604 口コミ知りたいさん

    >>603 匿名さん
    まぁ、港区に住むにはかなり資金的に厳しいと思うよ。
    かといって同じ田舎の船橋とか津田沼も微妙だしね。

  89. 605 匿名さん

    船橋や津田沼もいいけど総武線の混雑は凄いし、
    津田沼駅近物件ならともかく、船橋はバス便でしょ

  90. 606 匿名さん

    あとは総武線は町が雑然としてごみごみ感が苦手。
    好きな人にはいいけどね。
    千葉ニューは整然と整っているし緑も多い。
    100平米越えが当たり前の印西はゆったりしてる。
    2000万円くらいお釣りが来るし。

  91. 607 匿名さん

    そんなに安いのに、何でこのエリアは不人気なんだろうね。

  92. 608 eマンションさん

    >>607 匿名さん
    北総線の影響は大きいと思いますよ。都内私鉄並みの運賃であれば、まだ人は集まると思いますが。
    家族四人、都内往復で9000円弱ですよ、、。あり得ないです。

  93. 609 マンション検討中さん

    都内に頻繁に行く人には厳しいエリアですね。

  94. 610 匿名さん

    >607不人気じゃないですよ。皆さんたくさん移住してきます。たしか千葉県人口増加率一位?

  95. 611 匿名さん

    不人気なのに人口は10年以上増加していますよね。
    同じ東京通勤圏でも減少しているところが多い昨今なのに。

  96. 612 匿名さん

    いつでも千葉ニュータウンの開発は周辺地区にとっては
    台風の目だから、そこらへんが不人気地区にしたくて必死なんですよ。
    牧の原から東に延びた駅とおの造谷あたりまであっという間に住宅できて入居してますよね。
    おどろくほどです。

  97. 613 eマンションさん

    ここ高速が近いといいですよね。

  98. 614 通りがかりさん

    駐車場抽選、ポストインした人!『参考になる!』ポチっ。

  99. 615 匿名さん

    >613さん
    いつになるかわからないけど、北千葉道路が小室から有料化されて、市川で東京外環と接続するようになればいいですね。

  100. 616 匿名さん

    >613さん、」「北千葉道路」でググってください。国、県、沿線自治体の取り組が見られる

  101. 617 匿名さん

    >>611 匿名さん
    マンション安くて低収入層の受け皿になるのと、人気がある、は別物の気がします。

  102. 618 通りがかりさん

    >>616 匿名さん

    北千葉道路が外環接続になれば、利便性は向上しますね。

  103. 619 口コミ知りたいさん

    >>617 匿名さん
    どゆこと?


  104. 620 通りがかりさん

    >>619 口コミ知りたいさん
    自分が低収入でコンプレックスの塊の残念な人なので、相手しない方がいいですよ。

  105. 621 口コミ知りたいさん

    >>620 通りがかりさん
    どゆこと?

  106. 622 匿名さん

    嵐さん

  107. 623 匿名さん

    >618さん
    そうですね。案としては小室にインターを作って有料道路と並行して無料道路も作り8キロ?の人口密集地を
    高架にして外環と接続ということらしいです。財源も有料道路かする事で確保できると言う事で
    昨年来環境アセスに取り掛かっているようです。また幕張千葉ニュータウン線と言う構想もありこれも61号あたりが
    該当道路で所々まで途切れていますがかなり八千代も良い道路ができつつあるなと思います。
    これは幕張あたりで首都高に接続します。この構想はつくばまでも延伸?

  108. 624 匿名さん

    >>620 通りがかりさん

    千葉県最安エリアではあるので、収入少なくても買いやすいことはあるね。
    千葉の他のエリアだと、どこもマンション高いから...。

  109. 625 匿名さん

    千葉県最安なんですね。
    銚子とか東金より安いってことですか。
    でなければ情報の流布ですか。

  110. 626 匿名さん

    低収入だろうが、高収入だろが、マンションが気に入ったなら購入すればいい話だと思っています。
    ローン35年で購入する人もいれば、一括購入する人もいるから、安いから住んでる人も…。とか、印西にしか買えない。って考え方は視野が狭い気がします。
    車も電車も不便に感じるので、もっと便利になればもっと活性化するのにと思います。例えば印西市で署名活動しても北総鉄道には響かない…でしょうね。

  111. 627 匿名さん

    だってみんなが北総に不満持っている訳じゃないから

  112. 628 匿名さん

    住んでみるとわかるのですが電車も車も不便はないですよ

  113. 629 匿名さん

    悪名高き北総線、都内への通勤時間がネックになりすぎて本格検討に踏み込めません。広々とした物件や周辺環境は非常に良いと思うのですが。

  114. 630 匿名さん

    住んでみて。
    運賃が高いので気軽に都内に遊びに行けない。都内にしかない施設やイベントに行くのも、家族分の運賃を考えると腰が重くなる。
    かといって車で出掛けても高速まで1時間はかかる。

    コメントにありましたが、北総鉄道に全ての人が不満がないのは当然のことではないでしょうか。
    印西市で事足りる方は電車なんて必要ないと思いますし。

    子育てしていて、子供にいろんな経験を気軽にさせるチャンスは減ると思います。やはりイベントや施設などは都内が充実してますからね。気軽にっていうのが子育てしていると案外重要だったりします。

    千葉ニュータウンに住んでみて、やはり運賃が異常に高い、特急が少ないなど、北総鉄道にはなにかしらの不満はありますね。

    正直、運賃にそんなにお金をかけられないのが子育て世代です。

  115. 631 匿名さん

    だからといって都内物件にもてがでないんでしょ。
    どっちかだよね。北総線があるんだから、いやなら
    新京成でも京成でも東武野田線でも選べば?

  116. 632 匿名さん

    どうしてもらいたいんだか。。。そんなはじめからわかっていることを。自分のライフスタイルにあった場所を選べば?イベントってどんなイベントに興味あるの?
    家族でいくイベントって?

  117. 633 匿名さん

    千葉ニュータウンは車社会。
    駅まで徒歩圏というところも少ない。

    ということは、JR線も北総線も東葉高速線も京成線も射程圏内。

    例えば印西の成田線沿線の人が取手や天王台に15分足らずで行けて、北総線も10分以内なのでうまく使いこなしているように、
    北総線沿線だからと言ってすべてがそれだけというわけでもない。
    八千代緑が丘まで20分~25分程度。歩いて駅まで20分程度かかる街区も多いので、みなさんライフスタイルの合わせてうまく使い分けている。

    ちなみに運賃を数十年払っても2000万円もかからない。
    環境をとるか、電車賃をとるか。
    長文失礼。

  118. 634 匿名さん

    都内には牧場も無いし、空港もこんなに手軽じゃないし、ショッピングモールも無いのでイベントも混雑していますよ。
    東京に目が向いている内は印西は楽しめませんね。

    本当にリア充レベルの人は茨城で良い物沢山見つけて混雑知らずで楽しんでます。茨城に何があるの?なんてイメージで言っているような人は今すぐ船橋あたりにお引越しをおすすめします。

    でも>630さんの家族みんなで電車や高速を使う時は確かに痛いですね。時間も料金もかかるし。
    ただ、そのイベント、本当に子どもが求めていることですか?親がそうしたいのではなくて?
    子どもは地元の公園が一番楽しそうです。
    自然の中でできることや学ぶことは都会で暮らすよりもたくさんありますが、親が自然嫌いだと厳しいかも。

  119. 635 マンション検討中さん

    通勤時間優先とか電車賃が高いとかも分かりますが、
    駅徒歩3分、同スペックの新築マンションを同価格帯で購入出来る日なんていつ来るのでしょうか?
    ましてや都内なんかでは一生待ってても出会えないと考えています。都内で駅近100平米4000万円台なんてあきらめるしかないし、出会えたとして購入したところで定年間近とかだったらマジでコントかと。
    仮に購入後2、3年後にそんなマンションが出現したら後悔する人も多いかと思いますが、おそらく天変地異により世界が崩壊してる状況かと思いますので、通勤時間とか電車賃とか言ってる場合じゃないかと。

  120. 636 匿名さん

    ここの地域で子供が小さいなら休日はピクニックをお勧めします。それこそ芝生の広い公園がたくさんあるから
    皆さんテントのような簡単なピクニック用のものがあるからそれを持ち込んで、おにぎりでもサンドイッチでも簡単なもの持って
    1日公園で過ごしていますよ。ボールやバドミントン持ったりして。あと、バーベキュー場も花の丘公園にはありますから
    食材持って行かなくてもできます。
    公園めぐりもたのしいです。牧の原公園や草深公園、花の丘公園、瓢箪山のある公園とたくさんありますから印西の公園でググってください

  121. 637 匿名さん

    白井駅前にはプラネタリウムもあるし。牧の原のビッグホップには室内動物園もあるし。
    夏になると北総花の丘公園ではホタルの夕べもあるし。シネコンは2つ。バリ風の温泉や和風の温泉もあるし。
    バリ風の温泉には温水プールもあるし。一年中使える公的なプールもあるし。図書館は大きなものも小さなものもたくさんあるし。

  122. 638 匿名

    >>620 通りがかりさん
    東京在住の者です。
    千葉県にもエリアによってマンション価格が違うのですね。どこも都心からは遠いから、同程度かと思ってました。申し訳ないのですが、田舎事情に疎いもので、宜しければどこのエリアが人気なのかご教示頂けると幸いです。

  123. 639 匿名さん

    631さん。632さん。
    630さんはそういうマイナス面も踏まえて購入されたけど、実際に暮らしてみて現実に感じることを言ってくれて、購入を考えている身としてはありがたい検討内容でした。じゃあ◯◯すれば?とか言うのは簡単ですよ。

  124. 640 通りがかりさん

    誰もが自然がいいとは限らないから。
    誰もが都会がいいとは限らないから。
    流行に敏感な方は都内に積極的に出掛けたいだろう。
    のびのびしたい方は印西市白井市の公園で過ごしたらいい。
    好きにせい。
    わたしは、たまに都内か、ららぽーとTOKYO-BAYくらいがちょうどいい。

  125. 641 匿名さん

    >>634 匿名さん

    それこそ、親のエゴかもしれませんよ。公園が一番楽しい子も居れば、都内のイベントが楽しいという子も居ますよ。小さい子は特にNHK教育の番組や、ヒーロー戦隊のイベント好きですよね。頻繁に行くものではないけど、そういうイベントが開催される都心部へ気軽に行けるエリアとなると、都内以外だと結構限定されます。少なくとも、ここは外れます。

  126. 642 匿名さん

    >>634 匿名さん
    なぜ船橋?船橋も茨城と同じじゃないの?

  127. 643 匿名さん

    >641さん、イベントってそんなものですか。
    小さなこがいないのであまり良くはわかりませんが
    印西とぴっくさんでググってください。小さなお子さんもちの若いパパが印西のイベント情報のせてます

  128. 644 匿名さん

    >641さん、千葉ニュータウンには大きな商業施設が3つ。車で15分のところには柏アリオ、八千代ヨーカドーの大きなショッピングセンター、ららぽーとがありますからこどもが小さい家族を呼ぶために戦隊もののイベントは
    結構ありますからみなさん不自由はないと思います。

  129. 645 匿名さん

    そういうイベントは若い家族は好きだから、稼ぎ時には
    各ショッピングモールがやるなあ。
    あと中央でもやっていたサーカスがセブンパークアリオでも長い期間テント張って開催していたなあ。とにかく今や千葉ニュータウンは千葉県の商業地帯としての位置を確立して周辺地区から集客が凄いからあの手この手よ。

  130. 646 匿名さん

    住んでみての感想で、高速まで一時間かかるという点にいつもひっかかります。自分の認識ではそんなことないのになあ。

  131. 647 匿名さん

    要はおかあさんと一緒のコンサートが渋谷や横浜やさいたまでしかやらないからでしょう。

    このまえアンデルセン公園にいないいないばあのワンワンたちがイベントできていましたが、そういう郊外イベントのじゃなくて渋谷のやつがいいのでしょうね。

    実家から行ったらどうですか?こんな辺鄙なところよりさぞ実家のほうが栄えていて渋谷に近いのでしょうから。

  132. 648 匿名さん

    木下でも圏央道や柏まで30分。
    印旛なら東関道15分から遅くても30分。
    中央が千葉北25分から40分。
    平日だとどう考えてもこれくらい。
    日曜の朝ならもっと早い。

    とにかく印西を下に見たいから何もかも盛って悪く見えちゃうのかな。

    上で書かれているように実家のほうが都会なのに、とか、東京への憧れが強いとそうなりますよね。

    船橋が茨城と一緒?
    は?
    確かに取手と津田沼辺りは都心までの所要時間変わりませんが、
    ディズニーやららぽーと、IKEA、巨大なイオンモールは都心に無いですよね。

    雨のなか新宿の狭い雑居商業ビルをはしごして、俺いま東京人してるぜ、と言いたいなら別ですが。

  133. 649 匿名さん

    >638
    ここは千葉県最安値だそうです。
    戸建てだと平均50坪~、150平米で4500万くらいから買えそうです。
    一応、市外観光客流入数は成田、浦安の次に多いそうです。
    所得水準は千葉県内4位くらい。
    商業店舗数は杉並区より多いです(当たり前だけど)

    千葉県で人気の町はダントツで浦安でしょうね。
    あとは総武線沿線の津田沼までと常磐線の柏、つくばエクスプレスの流山、

    印西はそういう町と土俵を同じくされるから一番下なのですが、永住目的が多いから佐倉や成田あたりと同じスタンスです。

  134. 650 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  135. 651 匿名さん

    市川、船橋市、津田沼、千葉駅周辺は都内と変わらないです。商業施設も環境も。
    そう言うところより環境が良く、北総線の悪影響?で物件価格が安いので千葉ニュータウンに越す人が多いのです。
    特に若い世代です。それと良いか悪いかはわかりませんが印西市は18歳まで医療機関にかかると1回200円か300円ですむ
    というコスパの良さで人気があります。東京までの距離は違いますが浦安特に新浦安の街に環境が似ています。
    兄弟が住んでいるのでそう思います。物件価格は向こう戸建てなら1億。千葉ニュータウンなら5000万というコスパの良さです。

  136. 652 匿名さん

    先週の週末ビッグホップでキッズ向けの面白いイベントがあり。
    売るのも買うのも小学生以下というフリマ。見に行かなかったけど上手くできたんかいともおもう。
    あと若い子持ち向けに印西市が定期的に行う中古衣料の無料配布。要らなくなった衣料を集めて、配る。
    ベビーを対象にしたベビー体操とかマッサージとか写真の撮り方?とか、ベビーのことだけのイベント。
    セコハンの子供衣料を売る店も多いし。今に体験型の施設でも作ればいいとも思う。土地はいっぱいある。
    ビッグホップの二階でもキッザニアのようなものはどうじゃろか。
    犬好きにもいいところ。ドッグラン多数。犬連れOKのカフェがジョイ本やプレール カフェ。

  137. 653 匿名さん

    温泉好きには「リスパ印西」「真名井の湯」
    特に後者はお隣さん

  138. 654 匿名さん

    キッザニアよりBIGHOPのファンタジーキッズリゾートの方がすごい。
    個人的にはイオンのキッズ施設が印西にもできないかなと思う。
    あとMOFFの動物園はもっと広くて雰囲気があればいいなと思う。なんか無機質で。
    成功しているのはドッグカフェとかボルダリングかな。ファンタジーキッズリゾートは人多すぎていけない。

  139. 655 匿名さん

    ↑イオンの→イオン幕張新都心の

  140. 656 匿名さん

    うちの子はテレビっ子には育てなかったし、私自身ミーハーではないので、正直コンサートに行かないと楽しめない人の感覚はわからないのですが、
    近所でザリガニ釣りとかキャンプとかやったりしても子どもが喜びます。たぶん親の影響が大きいでしょうね。

    確かにおっしゃる通り交通費はかさむし、時間も他より+30分はかかる。
    だけど、日帰りで行ける距離じゃない人のほうが多いし、日帰りで行ける距離で満足できています。
    福岡まで最短で2時間もかかります(成田空港経由)。考えられないほど時間かかりますよね。でも私は2時間しかかからないという感覚です。
    次の信号までの10秒をもあらそうような急いだ運転される人もいますが、そういう面で余裕って大事ですよね。

    羽田の近所に住んでいればとか、目黒ならとか、そういう価値観は人それぞれです。

    ちなみに実家は都内隅田川付近。
    もうごみごみした環境はうんざり。

  141. 657 匿名さん

    同感。実家板橋。

  142. 658 匿名さん

    >>644 匿名さん

    都心の東京ドームシティのとこに行きたがるんだよね、何故か。
    ららぽとかたまにイベントでやってるけど、都内行けばいつでも見れる。ドームシティでも遊べる。豊洲のキッザニアもいつもたくさん人いるし。こういうイベントって、やっぱ都内かなー、って思う。

  143. 659 匿名さん

    >>651 匿名さん

    印西と浦安を一緒にしちゃダメだよ(笑)

  144. 661 匿名さん

    [No.660と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  145. 662 匿名さん

    >>650 匿名さん
    いえ生まれも育ちも東京です。
    なので、逆に大阪、名古屋、横浜、京都、神戸、広島、福岡、札幌、仙台などは大都市なので認識しているのですが、前にもコメントしたように田舎事情に疎くて、船橋?となってしまいました。気にさわったのなら、失礼しました。

  146. 663 通りがかりさん

    >>662 匿名さん
    ナチュラルに田舎といれてくるあたり、煽りがしつこいですね。そんなに田舎が嫌いならどうぞ東京のマンション掲示板に行かれてください。

  147. 664 匿名さん

    >>663 通りがかりさん
    誰も嫌いとは書いてないのですが・・田舎好きですよ。落ち着くし。
    気分を害されたのなら失礼しました。船橋は都会です。

  148. 665 匿名さん

    東京生まれの東京育ちで良い年なんだろうし
    それまでに一度も総武線沿線にきたことないなんて考えられない。元東京っ子

  149. 666 匿名さん

    >>665 匿名さん
    謝ってるのになー・・
    よほど東京が嫌いなのですね。
    三鷹、吉祥寺、四ツ谷、飯田橋・・色々行きましたよ。今度、船橋行ってみますね。

  150. 667 匿名さん

    ちょ。ここは印西のスレなのですが。
    印西は田舎ですよー。中途半端じゃなくて森林と町がハッキリ別れてるんです。それがいいんです。

    で、同じ方ではないと思いますが、東京ドームシティは全国区ですからねー。でも参考になります。
    水道橋だと面倒ですよね。渋谷だとそもそも千葉県は全滅では?せいぜい原宿表参道に直通している千代田線常磐線とかくらいしか…。

    船橋は都会という雰囲気ではないですが、千葉県だと最大の都市ですね。千葉市じゃなくて船橋に県庁あってもいいくらい。

  151. 668 匿名さん

    >>667 匿名さん
    なるほど、船橋は千葉県で最大都市なのですね。ありがとうございます。勉強になりました。

  152. 669 匿名さん

    >660
    >661
    いえいえ、いいんですよ。

    雑多な15階建てから20階建てのビルが道路一面隙間なく埋まっていて息苦しいです。
    東京駅や上野駅、お茶の水くらいは坂無しで自転車で行けますが、利便性か環境かっていったときに、同じような沿線上の千葉ニュータウンは魅力です。というか千葉県が魅力ですね。

    東京の実家は毎月売ってくださいという話がくるほど需要があるけれど、住居の魅力って利便性だけじゃないんです。

    千葉ニュータウンは子どもが出ていくなんて言われているけれど、実際は街区を変えて家買って戻ってきていますよね。

  153. 670 匿名さん

    >667さん
    千葉ニュータウンから渋谷はほんと、行きやすいですよ。
    楽チン。
    押上乗り換えだとアクトク使うとすぐですよ。

  154. 671 匿名さん

    >>669 匿名さん

    いや、子供は戻ってこないと思うよ。田舎とかならともかく、ここのような超絶郊外は便利でも不便でもなく、町として魅力もない。
    他のニュータウンと同じように廃れていくよ。最たる原因はくそみたいな北総線しか無いってこと。

  155. 672 匿名さん

    >>671 匿名さん
    あなた出身はどこ?

  156. 673 匿名

    >>672 匿名さん
    前原

  157. 674 匿名さん

    >>673 匿名さん
    ごめん、どこ?

  158. 675 匿名さん

    いまをときめく津田沼でしょ

  159. 676 匿名さん

    千葉ニュータウンに子供が戻ってこないのは、単純にダサいからじゃない?

  160. 677 匿名さん

    >>676 匿名さん
    千葉ニューというか、千葉県がね。

  161. 678 匿名さん

    千葉ニュータウンの物件がここだけになったもんだから荒らしが酷いですね。
    検討板としての存在を忘れていますね

  162. 679 匿名さん

    >>675 匿名さん
    津田沼どこか調べたら、同じ千葉県じゃん。

  163. 680 匿名さん

    やはり何も知らないんだね。

  164. 681 匿名さん

    >>680 匿名さん
    東京在住だからね。大都市しか知らないよ。

  165. 682 通りがかりさん

    >>681 匿名さん

    東京の23区ではなく、多摩よりの~市の人でしょ笑

  166. 683 匿名さん

    津田沼>>>>千葉ニュータウン、これは間違いないなー。津田沼の奏の杜はすごいいい。

  167. 684 匿名さん

    >>682 通りがかりさん
    東京在住とか出身っていうと、過剰反応するから面白いね。コンプレックスでもあるのかな?
    あと、安心して津田沼も他県の人は知らないよ。

  168. 686 通りがかりさん

    >>685 通りがかりさん
    印西牧の原です。文句ある?

  169. 687 匿名さん

    印西牧の原って、あの売れ残りが凄かったマンションがあったとこ??

  170. 688 匿名さん

    >>686 通りがかりさん

    牧の原ってアクセス特急が停車しないのでは?

  171. 689 匿名さん

    北総線特急が止まるし、始発電車が多いのが最強。

  172. 690 匿名さん

    >>689 匿名さん

    アク特停まらないんじゃ人気でないでしょうね。始発って言っても座れるだけで時間は掛かる。なんでそんなに座りたいの?メタボ?

  173. 691 匿名さん

    >>687 匿名さん
    あれは戸数が多くて殿様商売の京成不動産だったし、建設途中に震災があって躯体にヒビが入った訳あり物件だからねぇ。
    牧の原は今は戸建て住宅の街だよ。

  174. 692 匿名さん

    >>690 匿名さん
    大人気だよ。
    戸建て住宅を建てても建てても売れちゃう。

  175. 693 匿名さん

    >>692 匿名さん

    資金力が無い人は牧の原まで落ちて、戸建て建てるってことか。安いもんね、牧の原。

  176. 694 匿名さん

    牧の原の住民は都内に痛勤はしないでしょ。
    時間がかかりすぎる。

  177. 695 匿名さん

    >>694 匿名さん
    いや、そうでもないよ。同僚に船橋、津田沼みたいな遠いとこからでも頑張って通勤してる人いるからね。

  178. 696 匿名さん

    >>693 匿名さん
    都心でマンション買える人はかなり限られてくると思うよ。

  179. 697 匿名さん

    >>695 匿名さん

    船橋、津田沼は都心通勤圏だし、電車の本数多いからね。牧の原は都心への通勤は辛いと思うよ。それに通勤時間帯以外や休日の本数が少なすぎる...。秘境駅並み。

  180. 698 匿名さん

    >>696 匿名さん

    そうでもないよ、たくさんいるよ。

  181. 699 匿名さん

    >>697 匿名さん
    うん、でも印西に住んでる人は休みの日は郊外の自然の中、ゆったり過ごしたい人が多いと思うけど、船橋あたりに住むなら、東京住んだ方が会社近いよ?

  182. 700 匿名さん

    >>698 匿名さん
    ま、探せばね。
    君は買えるのかな?

  183. 701 匿名さん

    >>699 匿名さん

    都内だと駐車場が高いからね...。船橋や津田沼辺りだと、マンションでも料金安いから。あとはキャンプしに千葉の房総に頻繁に行くから、船橋辺りはちょうどいいんだよね。都内だと山梨方面とか神奈川北部になるんだろうけど、遠いからなー。

  184. 702 匿名さん

    >>701 匿名さん
    なるほどね。でもやっぱり自分的には船橋あたりからの痛勤も耐えられん。

  185. 703 匿名さん

    船橋津田沼vs都内スレになってる。

  186. 704 匿名さん

    >>703 匿名さん
    確かに(笑)
    前者に勝ち目はないからやめておこう。弱いものイジメになってしまう。
    主題に戻しましょう。

  187. 705 匿名さん

    >>704 匿名さん
    印西は論外だけど。

  188. 706 匿名さん

    >>705 匿名さん
    だから何回も言わせるなって、東京在住者から見たら、どんぐりの背比べなんだよ。千葉県は一括りで田舎なの。

  189. 707 匿名さん

    >>706 匿名さん

    東京在住者って、このスレに関係ないよ?

  190. 708 通りがかりさん

    大体、東京在住とかぬかす奴は、地方の田舎出身である説。

  191. 709 匿名さん

    >>708 通りがかりさん
    生まれも育ちも東京です。

  192. 710 匿名さん

    2世だったら同じ

  193. 712 匿名さん

    >>710 匿名さん
    必死だな(笑)
    飽きてきたから、そろそろやめていい?

  194. 714 匿名さん

    >>713 通りがかりさん
    はいはい、悪かった、悪かった。
    私は田舎出身です。千葉は都会です。

  195. 716 匿名さん

    >>715 通りがかりさん
    だから田舎出身なんだって。船橋は憧れの街でしたって。

  196. 717 匿名さん

    >>714 匿名さん

    東京のどこ?

  197. 718 匿名さん

    >>717 匿名さん
    東京は船橋には敵いません。

  198. 719 匿名さん

    >>717 匿名さん
    714=716=718だよ。

  199. 720 匿名さん

    練馬は新潟、長野、群馬系、
    杉並はもっと地方系、
    世田谷は田舎出身の上がりか憧れですんでいる系、
    というイメージ。

    地方の人や2世はコンプレックスからか、自分より下だと思った地域を蔑む傾向がある気がします。

    ええ、必死の抵抗です。船橋津田沼なんぞ、歴史以外はとても敵いません。
    すみませんでした。

  200. 721 匿名さん

    >>720 匿名さん
    わかってもらえたら、結構です。

  201. 722 匿名さん

    普通に印西市民がこれらを読んでみて、

    津田沼の人は印西をばかにしたいけど、
    自称都内の人は別に蔑んではいなかったと思う。
    で、自称都内の人は印西も船橋も同じくくりにするのが船橋の人は許せないという構図から、変にこじれたのかな。

    正直印西市民に出る余地はないのですが、一応ここはどこの板か今一度ご覧ください。

  202. 723 匿名さん

    >>722 匿名さん
    おっしゃる通りです。
    横浜クラスが印西をディスるならまだしも、と言った感じです。
    終わりにして、主題に戻りましょう。

  203. 724 匿名さん

    東京でも場所によるよ。城東はくそだもん。足立ナンバーとかほんと嫌だわ。

  204. 725 匿名さん

    といっているのは大抵地方上がりかコンプレックスの塊

  205. 726 匿名さん

    それか、心の満足度や自己承認度、育ちも関わってそうですね。

    ここに限らずそういう人は多いですが。

  206. 727 匿名さん

    >>725 匿名さん

    それって印西の人のことでしょ。あんまり言うのはやめてあげてほしい。

  207. 728 匿名さん

    >>727 匿名さん
    いえいえ、地方と言ってるのですから、千葉県全体ですよ?

  208. 729 匿名さん

    >>728 匿名さん

    東京のどこなの?いい加減言いなよ。

  209. 730 匿名さん

    >>729 匿名さん
    よっぽど暇なんだな(笑)
    その執念に免じて、23区内ってことだけ言っておくわ。

  210. 731 匿名さん

    23区の人がなぜこのスレに書き込みするんだろうね。

  211. 732 匿名さん

    >>731 匿名さん
    だから主題に戻しましょうと言っているのですが、あまり頭は良くない方ですか?

  212. 733 匿名さん

    >>732 匿名さん

    答えましょう。

  213. 734 匿名さん

    >>733 匿名さん
    頭の良くない人と話すのは嫌いなので。
    失礼します。

  214. 735 匿名さん

    >>734 匿名さん

    頭が悪いのはあなたですね。都合か悪くなると答えず逃げる。そんな人生を送ってきたのでしょう。お子さまが居ないことを祈ります。蛙の子は蛙なので。

  215. 736 匿名さん

    >>735 匿名さん
    船橋を田舎扱いしたのがそんなに気に入らなかったかな。正直、ここまで怒るとは思わなかったです。因みにあなたはどこにお住まい?

  216. 737 マンコミュファンさん

    >>735 匿名さん
    あなた住民版にも書き込みして、荒らした人でしょ。

  217. 738 匿名

    >>737 マンコミュファンさん
    違うよ

    >>736 匿名さん
    横浜のセンター南



  218. 739 匿名さん

    >>738 匿名さん
    センター南の人がなぜこのスレに書き込みするんだろうね。

  219. 740 匿名さん

    都内の人が千葉ニュータウンに住むなんて、かなりの都落ちだね...。さすがに悲しい。

  220. 741 匿名さん

    >>740 匿名さん
    734の書き込みに対して、参考になるが4票も入ってるよ。哀れだな。会社でも君みたいな面倒くさい人いるよ。やれやれ。

  221. 742 匿名さん

    >>740 匿名さん
    なぜセンター南の人が?都合が悪くなると答えず逃げる。そんな人生を送ってきたのでしょう。

  222. 743 匿名さん

    >>741 匿名さん

    それはあんただよ。そういう言い方する上司は出世してないよ。あんたもだろうけどさ。頑張れよ、まけぐみ。

  223. 745 匿名さん

    >>743 匿名さん
    哀れだな。

  224. 746 マンション掲示板さん

    >>744 通りがかりさん
    そんなこと調べてる時点で自分も暇でしょ(笑)

  225. 747 マンション掲示板さん

    >>738 匿名さん
    同じ荒らしひとでしょ?子供のことと、蛙の子は蛙って文言が住民版にも書き込まれてるよ。

  226. 748 匿名さん

    >>746 マンション掲示板さん

    千葉ニュータウンに住むってことは忙しい人じゃ無理だからね。暇な人しかいないよ。

  227. 749 匿名さん

    >>748 匿名さん
    あなたはどこに住んでるの?

  228. 750 匿名さん

    >>738 匿名さん
    住民版にちょくちょく登場してるのですから、センターには住んでないですよね?千葉ニュータウンに住んでることに誇りを持ってください。

  229. 751 マンション検討中さん

    久々に見に来たら白熱しててびっくり。
    販売実績も良いみたいですし、ココはそれだけ人気なんですね!
    これだけ人気なら安心して検討しやすいです。

  230. 752 匿名さん

    >>751 マンション検討中さん
    千葉県内では一番住みやすい。

  231. 753 匿名さん

    ダサいエリアのマンションほど、叩かれる。ここは昔からそうだよ。新浦安住民にボロクソ言われて、震災のあとは逆に叩きまくって。そんなとこだよ、ここは。

  232. 754 匿名さん

    ガーデンゲートが完売に近づいたからあそこに取りついていたあらしが移動しただけですよ。

  233. 755 匿名さん

    >>753 匿名さん
    新浦安って千葉県じゃなかったっけ?

  234. 756 匿名さん

    きみはいつものあらしね。そんな前のこと知ってるなんて。あれから8年だから

  235. 757 匿名さん

    753に

  236. 758 匿名さん

    CNTって都心通勤圏からは外れるでしょ?北総線なんて所詮成田空港と都内を繋ぐ旅行者を運ぶための路線。それにCNTは乗っかってるだけだよね。現実的に千葉県で都心通勤で使える路線はかなり限られる。常磐線総武線東西線、このくらいしか無いよ。

  237. 759 匿名さん

    >>758 匿名さん
    陸の孤島ちばらき県からの通勤はどこに住んでても辛いイメージあるけど?

  238. 760 匿名さん

    >>759 匿名さん
    都心30分圏内までですね、通勤で耐えられるのは。

  239. 761 匿名さん

    >>758 匿名さん
    その使える路線の沿線に住むなら、東京住んだ方がよくね?もっと会社に近いよ?

  240. 762 匿名さん

    >>761 匿名さん

    それ言ったら本末転倒。みんな限られた資金でマンション買うので。

  241. 763 匿名さん

    >>762 匿名さん
    うん、だから、みんな千葉ニュータウンからでも通えるからマンション買ってるんでしょ?

  242. 764 匿名さん

    >760のフレーズ、既視感。
    そうだ、ここを荒らしていた市川だ。

  243. 765 匿名さん

    下水道整備率都市部では最下位の市川ね

  244. 766 匿名さん

    >>764 匿名さん
    文章には人の癖が出るから大体わかるよね。
    そもそも市川も千葉県じゃん。

  245. 767 匿名さん

    >>760 匿名さん
    いえ、私は15分でないと耐えられません。

  246. 769 匿名さん

    >>763 匿名さん
    ただ安いからだよ

  247. 770 匿名さん

    >>769 匿名さん
    その使える路線の沿線も安いじゃん。

  248. 772 匿名さん

    市川が印西にやっかむことはないと思うから、市川市民になりすましたどこかだと思うけど。前に前原って言ってたし。

  249. 773 匿名さん

    前にここか、地域板のここを訪問した後皆がよく行く板というところに市川の物件がダーっと並んでいたから
    驚いたよ。

  250. 774 匿名さん

    市川と印西では比較にならないかと...。もちろん後者が圧倒的にくそ。。。

  251. 776 匿名さん

    >774
    汲み取り車がはしってるのは前者

  252. 779 匿名さん

    [No.768~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  253. 780 匿名さん

    >>774 匿名さん
    東京在住者です。市川に住むメリットを教えてください。

  254. 781 匿名さん

    小岩よりは市川の方が街としてはいいかもです。通勤もそんなに時間変わらないし。

  255. 782 匿名さん

    道路狭く自転車軍団が有名。テレビのかっこうの話題

  256. 783 匿名さん

    戦前文人の避暑地だった。そのため今もお金持ちも住んでいるエリアがある

    東京に近い。川を渡ると都内

    有名私立の小中高が纏まってある

    道路の渋滞が酷い。バスが動かない。そのため市川北京通りと揶揄されるほどの自転車が交通手段。
    朝夕のみならず狭い車で渋滞した道を赤ん坊を背負った女性が自転車で疾走する

  257. 784 匿名さん

    市川に住むと健康に良い。かなり遠くでも毎日駅まで歩く。歩かなければならない。バス便でも道路渋滞で諦めて
    徒歩で駅まで頑張る。自転車は危険なので。

  258. 785 匿名さん

    市川から見ると印西は壮大な田舎です。
    千葉ニュータウンの風景と言うYouTubeがあります。大分まえので交通量が大分違いますが田舎です。どちらもメリットデメリットあります。

  259. 786 通りがかりさん

    市川とか都内の話ここですな。別でやれ!消えろ

  260. 787 匿名さん

    あまりに言葉が荒くて恥ずかしい

  261. 788 マンション検討中さん

    最近はスレの目的が変わってきてしまっているのは確かですね。公開掲示板なので荒らしの方が一定数いるのは仕方ないですが、本当に情報交換したいと考えている方々は、荒らしには冷静に対処し、必要な内容についてのみ情報交換しましょう!よろしくお願いします。

  262. 789 匿名さん

    そうですね。千葉ニュータウンはどこまでも平らですから
    自転車快適ですよ。歩道が広く、自転車通行OKですから
    小さなお子さんも補助輪つきで家族でツーリングしています。安全です。

  263. 790 マンション検討中さん

    イーストは既に9割売約済みになってますね。
    このマンションは完成前に完売しますね。

  264. 791 匿名

    やっと荒らし消えたか

  265. 792 匿名さん

    この街にこの物件が似合うのでしょう。テーマをもって周辺含めて開発できるので雰囲気ある街ができあがります。
    そのため、ここのデベ物件の完売はいつも早いです。
    竣工大分前に完売とかします。

  266. 793 マンション検討中さん

    営業が、ここのデベが昔販売したマンションまで連れてって外観みさせてくれるからイメージ湧きやすい。千葉ニュータウンのマンション群結構普遍的だけどその中でダントツカッコいい。外観作り込んでるのも販売好調な要因なのかと。

  267. 794 匿名さん

    牧の原のレイディアント?
    あそこ水路あるんだよね

  268. 795 匿名さん

    レイディアントのある牧の原もきれいですよね。南側は草深公園を中心にして形の変わったマンションが作られ
    北側は瓢箪山を中心にして戸建てが整然と並んでいます。中央北もマンションが変わっています。
    中央南はどちらかと言うと無機質な感じの建物が多かったですが、その分夜のライトアップの綺麗さは群を抜いています。
    街全体が整然と計画された中に照明の効果をよく考えています。そこにここのデベが街づくりに参入。
    意匠を凝らしたマンションや戸建てを作り始めています。どんな街ができるか楽しみです。
    きっとライトアップも綺麗かな

  269. 796 マンション検討中さん

    想像していたよりも千葉ニュータウンの様々なマンションによるライトアップは綺麗でした。街が夜でも明るいのは安心ですよね。

  270. 797 匿名さん

    歩いて回っても車でもいいから、中央南側をガーデンゲートあたりから隈無く戸建て周辺も回ってみたらいいですよ。ここの兄弟マンションのエントランスなんて参考になります。でべが希望者をナイトツアーでもやって
    中央全体と牧の原の牧の原公園の瓢箪山からの夜景でしめるのも面白いかも。瓢箪山の夜景で見られます

  271. 798 匿名さん

    瓢箪山夜景は千葉県の夜景No.1

  272. 799 匿名さん

    もうガーデンゲートは完売に近づいてるから紹介しても
    ここには悪くないだろうから。あそこのホームページに
    購入者の声として、津田沼の社宅からの人のとかあるから
    ここの希望者にも参考になるかな?
    あと写真がたくさんあって夜景もあったんだけど
    もう見られないかな?ここのベレーナのホムペの
    千葉ニュータウンの生活というのも良かった。
    前回売り出しのだけど。あれも早期完売に一役かった。

  273. 800 職人さん

    ベルクってホントに建設されるんですかね?全然着工されないですが、来春開業できるんでしょうか・・?
    白井にもベルクがきるようで、こっちが建設中止なんてことにはなりませんかね。
    将来マンションとか建つ可能性も出てくるのでしょうか・・。

  274. 801 匿名さん

    マジらしいよ。

  275. 802 通りがかりさん

    フェイクニュースだな。
    あそこの土地は商業施設と一体開発が入札条件だったから、簡単には計画撤回できない。

  276. 803 匿名

    >>801 匿名さん
    嘘つき乙

  277. 804 匿名さん

    >802さん、そうですよね。そういうきまりでしたよね。

  278. 805 匿名さん

    このBelcの話は二駅と言えど10キロ近くも離れている白井に進出するからここがないのではという根拠のない推測。どこも何店舗も千葉ニュータウンに出していて、
    Belcは初進出だからなんの問題もない。
    またスーパーができるなんてすぐだから工期も問題なし。
    ここをディスりたい人間の中傷

  279. 806 匿名さん

    ランドロームなんて高花にあるけど、日医大が撤退したあと木下駅近くに出店して、さらに2~3km隣の布佐駅前にも出店してる。
    さらに3kmくらい先の利根町にもある。
    5km間隔で出店してる。

  280. 807 匿名さん

    もし根拠のないものだったら風説の流布と営業妨害で訴訟。
    この地域は容赦ないので。

  281. 808 匿名さん

    噂の震源地なんとなく。。。あれはまずい

  282. 809 匿名さん

    推測で書かれた程度の出所の疑いよりも、勘違いした人がさもそうであるかのように書き込む方が問題。
    >801とか。

  283. 810 匿名さん

    なんでも書き込みは慎重にしなければいけない。
    掲示板にしろブログにしろ、営業妨害と捉えられないように。酒の上の言い訳はきかない。ネチケットはある。

  284. 811 匿名

    >>801 匿名さん
    見てるか?

  285. 812 匿名さん

    >811匿名さん
    >800に言うべき。
    理由
    千葉ニュータウン東部板

  286. 813 匿名

    それ理由になってないけど、800は知らないことを聞いただけで悪くないでしょう。
    知ってる上でのでまかせを言った801が明らかな悪。

  287. 814 匿名さん

    東部板みればわかる

  288. 815 匿名さん

    よそのベルク見ると2階はサイゼリアが入ったり、いろいろなショップがあって便利そうです。
    早く計画が出てこないか期待しています。

  289. 816 匿名さん

    フォルテ津田沼には1000円カットがある!!
    ここの近くにはトライアルにあるだけだから
    できないかな?

  290. 817 通りがかり

    たまたま通りました。
    見辛くて失敬ですが現地です。

    1. たまたま通りました。見辛くて失敬ですが現...
  291. 818 匿名さん

    地元民のうちわ話が多い掲示板でこういった写真がわずかな有益情報です。
    ありがとうございます。

  292. 819 匿名さん

    >818さん
    内輪話では無いですよね。デマを否定しているんだと思います。デマがそのまま固定してもいいんですか?
    スーパーの問題なんて購入者に直結するものですが

  293. 820 匿名さん

    こう言う掲示板には売れ行きを鈍化させようと言う思惑で様々な嘘が飛び交います。
    それを否定できるのは現実に住んでいる住民だけだと思いますけどね。内輪話じゃ無いですよね。

  294. 821 匿名さん

    とくに>802さんの情報なんて検討者は知らないでしょ?
    ここの土地を販売した時に条件が付帯されたんですよ。住居だけではなく商業施設も併設すると言う条件。
    それを呑んで購入したんだからスーパーを作らないなんてありえないし、スーパー他ともなってます。
    住民はそれで安堵したんですよ。だからスーパーでなくマンションを作るなんてあり得ない。

  295. 822 匿名さん

    なんで安堵したか?
    ここの土地は商業の1等地だったんですよ。長い間大事に大事に計画してもらいたいと念願していた土地だったから。
    アリオが出る?なんてガセも流れましたが、結局はマンションと商業施設に落ち着いたからそれで良いかなと納得したんですよね。

  296. 823 匿名さん

    マンション購買に関するデマ情報は絶対に許されないので否定が必要です。しかしその場合は運営に削除を申し入れする手もあるのではないでしょうか?あまりにも攻撃的な物言いで否定されると、逆に地域のイメージが下がりますし、購買意欲が減衰するので逆効果になることもあると思います。加えて言うと、スーパー一つで購買意欲が左右される程近隣住民の方は困っている?とのイメージも与えかねません。地域の方が地域を大事に思うのは当たり前ですが、言い方ひとつでイメージ逆転してしまいますので。

  297. 824 匿名さん

    外部の人間が感じた率直な意見を一斉にねじ伏せて否定する住民気質

  298. 825 匿名さん

    スーパーができないかわりにそこにマンション作る?
    がデマの主張。そんなデマ削除依頼民の仕事じゃないし、デベモできない。
    それに有数の商業地。スーパーなんてごまんとある

  299. 826 匿名さん

    有数の商業地で、スーパーはごまんとあるのですね。それは便利そうで良かったです。”安堵”という言葉が出てきたので、ベルク等商業施設ができないと困ってしまう方が多いのかと誤解しました。やはり誤解を生むような言い方は逆効果にしかならないのですね。

  300. 827 マンション検討中さん

    >>817 通りがかりさん
    遠くて中々見に行くことが出来ないので、失敬どころかありがたいです。

  301. 828 マンション検討中さん

    相変わらずコチラの物件は人気みたいでとても安心して検討できますね。

  302. 829 マンション検討中さん

    ここはマンション検討版なので、内輪の話は別なところでやってほしいです。こちらの板だけ見ていると、排他的な方が多そうで、前向きに検討さていた所大変残念です。

  303. 830 匿名さん

    住民となんかどこでも関わらずにすむけどね

  304. 831 匿名さん

    >826さん、
    ここにスーパーができなくても誰も困らないんですよ。
    近くにイオンもあれぱ、トライアルもあるし
    中央だけでスーパーは6つあるし、コストコ、
    ドンキもある。住民が嫌なのは商業の一等地にマンションだけが建つことです。こういうとまたなにか言うかな?安堵したとはそういう意味です。駅前にマンションだけというのもね。スーパー激戦地だからBelcが躊躇して撤退。
    白井に再開発商業施設に出店。そしてここは
    その予定地がマンションでもできる?という噂を広めようとしてるから、みなさん契約でできないと言っているだけ。別に住民はそういう噂でも問題ないんですけどね。

  305. 832 匿名さん

    今回の発端は>800が地域版で同じこと言って、同じハンネであるの忘れて自作自演して、ここを選ぶなといったから、みんな怒ったんだろ?

  306. 833 匿名さん

    具体的な内容で良く分かりました。ありがとうございます。

  307. 834 匿名さん

    ベルクの二階にパン屋とか入ってほしいです!白井の方はピーターパンが入るみたい。
    羨ましい~。中央はホントに美味しいパン屋とケーキ屋が無いです。カフェも。
    不思議です。。

  308. 835 匿名さん

    千葉ニュータウン東部板

    16878から16887

  309. 836 匿名さん

    中央だけでスーパーは6つというのは歩いていけますか?
    コストコまで2kmもあるようですが。
    でも中央はスーパー多いですね。
    イオン、トライアル。ドンキ。徒歩圏はこれだけかな。
    あとはヤオコー。
    それくらい。

  310. 837 検討板ユーザーさん

    ビックハウスとベイシアも一応徒歩圏内かな?

  311. 838 匿名さん

    ビッグハウスとベイシア、嘘でしょ。
    歩いて毎日買い物できる距離?
    2キロはある。

  312. 839 匿名さん

    千葉ニュータウンは戸建の町ですよね。
    マンションの規模が大きいので部屋によってはエントランスまで時間がかかります。もちろん駐車場も戸建のようにすぐそことはいきません。
    そういった距離と時間の間隔は他と違いますね。
    北海道の人は5Km先を近所とかすぐそこという感覚と同じです。

  313. 840 名無しさん

    >>839 匿名さん
    北海道出身ですが、5kmをすぐそことは言いません。
    知ったかぶりしないでいただきたい。

  314. 841 匿名さん

    >836さん、みんな大きいから大丈夫です。
    それですべて揃います。激安とちょい高級。

  315. 842 名無しさん

    街や道路の作りがよくても住民がアレだからな

  316. 843 匿名さん

    愉快な仲間たち。ランラン
    新しい街はみな同じ。ランラン

  317. 844 匿名さん

    >840
    同じく北海道。自分はすぐそこという感覚です。

  318. 845 名無しさん

    >>844 匿名さん
    北海道人でもいろいろですからね。
    さっぽろ駅から円山動物園、函館駅から五稜郭がすぐそこという感覚は自分にはないです。
    徒歩1時間以上ですよ?

  319. 846 匿名さん

    車がメインなので。

  320. 847 匿名さん

    北海道と比較して近いとか遠いとかどうでもいいです。2kmは歩けない距離ではないけれど、日常で買い物するのに徒歩では不便。それだけです。

  321. 848 匿名さん

    印西は北海道からの移住者が多いらしい。
    千葉、東京に次いで3番目だって。
    理由は、北陸上越は埼玉、東北も埼玉や常磐で繋がっている。
    東海近畿は神奈川が繋がっている。
    どことも接していない半島千葉で一番便利なのが北海道。空港経由であっという間。
    景色が似ているのも理由。

  322. 849 匿名さん

    それ言われています。20年くらい前に乳業会社のコマーシャルが中央の風景で作られた。
    中央のマンション群を木刈方面からとって間を緑の野原で
    埋めた。まるで北海道だった。だから北海道出身が多いと言われるから空間の認識も似ているのでは?マンションに
    無関係な話題すみません。でもこういう環境だから
    ここのマンションシリーズが映えるんだと思う。
    緑の中で実にどこの分譲済みも映えて綺麗です。

  323. 850 匿名さん

    アド街っく天国印西
    6月1日
    詳しくは千葉ニュータウン東部板

  324. 851 匿名さん

    アド街ック天国、見逃してしまいました。
    住みやすい町ということなので、特集されていたみたいですね?

    このあたりは、子供がいる人にとっては特に暮らしやすい町で、
    本当に休みの日はファミリーが多いなぁと思います。

    小学校や中学校などは
    いっぱい担っていたりしないのでしょうか。
    行政の対応は追いついていますか?

  325. 852 匿名さん

    大丈夫です。ここの学区域は内野小で、内野団地につくらられた学校で団地の高齢化により子どもが少なくなり
    そこに戸神のタワマン、レーベンの子どもたちが嵌め込まれました。隣の学区域の小倉台小は市内1のマンモス校になってますが。

  326. 853 名無しさん

    >>851 匿名さん
    安心してください!

    アド街ック天国の放送は9月7日に延期になったようです。
    まだ先なので忘れそうですが…

  327. 854 匿名さん

    お蔵入りでいいよ。また昔みたいにディスられたくないし。

  328. 855 匿名さん

    >>854 匿名さん
    印西ディスれるのは関東だと、東京か横浜だけだから、大丈夫。

  329. 856 匿名さん

    >>854 匿名さん
    コンプレックス強いですね。どこの出身ですか?

  330. 857 匿名さん

    >>855 匿名さん そんなことはない。超郊外はどこからでもディスられるよ。

  331. 858 匿名さん

    >>857 匿名さん
    私東京在住なのですが、関東だと東京と横浜以外は全部郊外ですよ?印西だけではないです。

  332. 859 匿名さん

    ディスっているのはたいてい地方からの移住者かその2代目。

  333. 860 匿名さん

    >858
    横浜が郊外じゃない?
    緑も旭も?
    あなた外周区か23区外に越してきた部類でしょう?

  334. 861 匿名さん

    >>860 匿名さん
    そんなこといったら、全部郊外になっちゃうよ(笑)
    なんか東京出身って言ったら、23区外にしたがるよね。ホント面白いね。

  335. 862 匿名さん

    >>859 匿名さん
    地方の人は、自分も地方なのに何をディスれるの?

  336. 863 匿名さん

    >>861 匿名さん
    東京在住じゃなかったの?

  337. 864 匿名さん

    >>863 匿名さん
    23区内だよ。

  338. 865 匿名さん

    なんとくだらない。みんなに笑われますよ。

  339. 866 匿名さん

    23区内在住の人がわざわざ印西のマンション掲示板にねぇ(笑)
    よほど…

  340. 867 匿名さん

    >>864 匿名さん
    東京出身なのか在住なのか…
    設定があいまいすぎません?

  341. 868 匿名さん

    どっちでもいいこと。千葉ニュータウンの住人は東京出身であり、実家がまだ東京にあるという人間が多いから笑われるよ、あほらしと。

  342. 869 匿名さん

    「みんな」って言うやつに頭の良い人間はいない

  343. 870 匿名さん

    >>866 匿名さん
    まぁ、君も暇そうだよね(笑)

  344. 871 匿名さん

    >>867 匿名さん
    とりあえず、印西をディスる人がどこに住んでてディスってるのかということだね。
    政令指定都市ではあるのだよね?きっと。

  345. 872 匿名さん

    >>848 匿名さん
    北海道から都心部に働きにきた人が、千葉ニュータウン中央のような田舎に住んでるだけでしょ。理由はマンションが安いから。それだけ。

  346. 873 匿名さん

    >>872 匿名さん
    根拠データは?

  347. 874 匿名さん

    北海道に印西市に似ている景色があるんですか?
    そんな素敵な場所はどこですか?

  348. 876 匿名さん

    >874どこにもあるよ。この近くにもある。森に囲まれた草原で山羊が草を食んでるよ。
    引っ越してきてから探しなさい。徒歩圏内に素敵な場所がある。

  349. 877 匿名さん

    >>876 匿名さん
    いや、、北海道のどこなのかを知りたいのですが、、

  350. 878 匿名さん

    >>877 匿名さん
    なるほど、君はディスりにきたわけか。
    んで、君はどこに住んでるの?

  351. 879 匿名さん

    >>878 匿名さん
    ???
    今は県内ですけど、、
    ディスるもなにもここの契約者ですが、、
    夏に北海道に行くので聞いただけです

  352. 880 通りがかりさん

    東京出身→23区内といってる奴。定期的に掲示板に来て荒らす途方もない暇人なので、本当に相手しない方がいいですよ。相手にすると、待ってましたとばかりにすぐに調子に乗りますから(笑)。

  353. 881 マンション検討中さん

    このマンション、北側と南側どちらの駐車場が使い勝手いいのでしょうか?もう抽選終わってたりするのかな。

  354. 890 匿名さん

    [直近のレスのうち、前向きな情報交換を阻害する投稿を削除しました。管理担当]

  355. 891 匿名さん

    リタイア

  356. 892 名無しさん

    >>881 マンション検討中さん

    契約者です。やっぱ南側でしょうか。正直わからないですね。

  357. 894 匿名さん

    >>893 匿名さん

    >>892 名無しさん
    日中は北側のほうが日差しが強くないので北側のほうが人気みたいです。
    個人的には正直わからないってのは同意ですが。

  358. 895 匿名さん

    住み良さランキング全国1の千葉県印西市は本当に住み良いのか?

    でググる。推奨。

  359. 896 匿名さん

    >>895 匿名さん
    本当に住み良いと記載されてました。
    あなたは何処が住み良いと思いますか?

  360. 897 匿名さん

    住人が自分の住んでるところを住みやすいと言わない人いのかな...(笑)

  361. 898 匿名さん

    >>897 匿名さん
    悪い、文章が日本語になってなくて理解不能だから、再考願う。

  362. 899 匿名さん

    自分が車なしでも住みやすいと思うのは中央。
    小倉台、中央南、北。戸神台。ガーデンゲート周辺。
    全てが揃っているから。

  363. 900 匿名さん

    良い条件がそろっている感じがします。
    駅から3分でもあり、平置き駐車場100%でもあり、移動手段は充実している感じがします。
    南向きで角地の開放感、商業施設隣接、広々とした間取り。
    不足があるとしたらどんな点でしょうか。
    南側は開けていて日当たりもよさそうではないですか。

    ライブラリーラウンジがなんとなく気に入りました。
    落ち着けそうな雰囲気ではないでしょうか。
    ライブラリーの本はラウンジでしか読めないものなのでしょうか?

  364. 901 マンション掲示板さん

    >>900 匿名さん
    購入者ではありませんが、本当に個人的には不足な点がない優良物件だと思います!

  365. 902 匿名さん

    思っていたより高い

  366. 903 マンション掲示板さん

    >>902 匿名さん
    そうかな?この立地とクオリティで4-45なら全然安いと思う。
    まあ感覚は人それぞれだけど。

  367. 904 名無しさん

    駐車場代の無料は、管理費に入ってると思いますよ。

  368. 905 匿名さん

    反対でしょ。駐車場代はどこでも管理費か修繕積立金に
    いれるんだけど、無料というのはそうしないということだけ。平おきならならメンテナンスもかからないし

  369. 906 マンション掲示板さん

    >>904 名無しさん
    仮に管理費に入っていたとしても管理費も飛び抜けて高いわけではないしいいと思います

  370. 907 匿名さん

    車無いと何もできないエリアだから、駐車場料金ゼロは有り難いだろうね。

  371. 908 名無しさん

    普通は駐車場所によって料金変わると思うけど、ここは全員が均一に負担するってことだよね。
    引っ越しする人がいても駐車場は次の人に引き継がれるとのことだし、ハズレの場所をひくとつらいかも。

  372. 909 匿名さん

    そんなに敷地が広い訳じゃないから、はずれもなにもない。

  373. 910 名無しさん

    器がでかいねぇ
    エントランスから一番遠いところでお願いします!

  374. 911 匿名さん

    そのくらいあるけなきゃ千葉ニュータウンでは暮らせないよ

  375. 912 匿名さん

    >>910 名無しさん
    確かに何処でもいいってことなら、遠いとこお願いしますってなるわな。

  376. 913 匿名さん

    >>911 匿名さん
    いや、そういうことではないな。
    そりゃーそれくらいは歩けるけど、わざわざ遠いとこにする必要はない。

  377. 914 名無しさん

    >>913 匿名さん
    どっちなんだよwwよく考えてから発言なさい

  378. 916 匿名さん

    よほど年よりか、からだが悪くない限りは駐車場なんて
    この規模のマンションなら同じということだよ。
    そんなことに気を使うのはやめなよ。
    今でこそ免許返納があるから余裕でたけど
    北側なんか2台目3台目はマンション外の遠い駐車場まで自転車なんてざらだよ。隣の月ぎめは順番待ちだからね。

  379. 918 匿名さん

    >>916 匿名さん
    北側の話して、どうするの。それはそこしかないから、仕方なくでしょ。
    選択肢があるなら、近いに越したことはない。

  380. 919 匿名さん

    ここの入居者の 自動車保有台数と駐車場数
    家族構成
    将来家族が保有するようになった場合

  381. 920 匿名さん

    >918
    意味わかってる?
    子供が大きくなれば条件が変わって複数の駐車場が必要になる場合もあるんだよね。
    そうなったときは、ここだって南の畑のところの駐車場までいかなければならないんだから、今入居者全員が
    どこでもマンション内におけるんならエントランスまでの
    距離なんて問題じゃないんじゃないの。
    入居者の台数もないところが多いんだから。

  382. 921 匿名さん

    隣の月ぎめとはそこのアミューズメントの駐車場のことだよ。そこも順番待ちだからね。
    うちも2年くらいかかった

  383. 923 匿名さん

    >>920 匿名さん
    今、問題にしてるのはこのマンションにおける駐車場は何処がいいかという話。近い方がいいのか、遠い方がいいのか。それだけ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  384. 924 匿名

    >>923 匿名さん
    その議題に終着点はあるのかね。続けても意味がないと思うんだけど。どうにもならないし、どうでもいい

  385. 925 匿名さん

    >>924 匿名さん
    正直、興味ないよ。でも、議題の範疇内で意見を聞けると、参考にはなるかなと思ってちょっと覗いてみたんだが・・マンション外の駐車場の話とか、家族が増えたらとか、的を外れた意見をだすのがいて、頭きてな。

  386. 926 匿名さん

    どこがいいも、有るだけまし。駅前で、無料で100%駐車場ありなんだから得難い。
    北側、南側なんてそれぞれのメリットデメリットあるんだから住んでみなきゃわかんないよ。今ここでする話題?
    北側がいいなんて意見誘導されて、北側えらんじゃって
    ほんとは南側が良かった何て言うこともあるし。
    スーパーとの絡みだってあるじゃない。

  387. 927 匿名さん

    >923
    それは自分が買ったへやにもよるからね。
    エントランスからの距離の問題じゃない。
    アプローチの仕方は複数あるだろ。
    だからナンセンスな議題

  388. 928 匿名さん

    >>927 匿名さん
    自分が挙げた議題ではないよ。
    でも、そういう話だよな。
    んじゃ、次の話題出して。

  389. 929 匿名さん

    >>924 匿名さん
    どうにもならないって、選択権はないの?
    どうでもよくないけどね。エントランスってそんなに何個もあるの?

  390. 930 匿名さん

    >>927 匿名さん
    雨の日とか、荷物が多い時とか、やっぱりエントランスに近い方がいいな。それ以外だと端とかね。部屋も一回なら、エントランスとの距離は関係ないけど、大体みんな、エントランスから入って、エレベーター使うでしょ。

  391. 931 名無しさん

    >>927 匿名さん
    ここって駐車場の入り口にシャッターあるんだっけ?
    まぁあってもなくてもアクセスできる通路は限られるけどね

    駐車場なんてどこでもいいっていう賢者は、遠くに停めてもらえばいいじゃない
    場所に拘るくだらない入居者は、出入口付近に停めてもらうと
    全て解決したね!

  392. 932 検討板ユーザーさん

    こんなに駐車場に寛大な入居者が多いと安心ですね。
    自分はエントランス近くを希望しますので、よろしくお願いします。

  393. 933 匿名さん

    >>931 名無しさん
    大多数の人が出入り口付近に停めたかったら、どーしよう?

  394. 934 検討板ユーザーさん

    >>933 匿名さん
    賢者さんが多いことを期待しています。
    自分は愚者なので場所を選びたいですね。

  395. 935 匿名さん

    >>934 検討板ユーザーさん
    自分も愚者なので、エントランス付近がいいです。よろしくお願いします。

  396. 936 検討板ユーザーさん

    >>926 匿名さん
    あるという前提で買ってるんだよね。
    そして結果的に利便性に差が出るけど、負担は同じって話。
    理解できますか。

  397. 937 匿名さん

    >>936 検討板ユーザーさん
    同意。
    ある前提での話なのに、あるだけいいのだから、場所まで贅沢言ってはいけないという発言は理解に苦しむよね。

  398. 939 匿名さん

    931さん、居住部分への入り口はセキュリティがあるに決まっているでしょ。それがエントランス一ヶ所なんてあり得ないし、自分の買った部屋がどこをつかえば便利かなんてその人によって違うからナンセンス。

  399. 940 匿名さん

    こんな話題は住民板たちあげてやること

  400. 941 匿名さん

    >>940 匿名さん
    立ち上げた頃には駐車場決まっちゃってるよ・・だ、大丈夫か?

  401. 942 匿名さん

    住民板つまり契約者板はいまでも立ち上げられる

  402. 943 マンコミュファンさん

    >>942 匿名さん
    ではお願いします。

  403. 944 匿名さん

    契約者じゃないから嫌だべ。
    契約者がいつまでも検討板ウロウロして駐車場のことなんか話し合っていたらば
    かにされるべ

  404. 945 名無しさん

    >>944 匿名さん
    出来ないと正直に言いなさい。

  405. 946 ご近所さん

    >945さん、お願いします

  406. 947 匿名さん

    >>946 ご近所さん
    お願いします。

  407. 948 匿名さん

    住民スレできてるじゃないか。契約者はみんな移れ。このスレトップに住民スレの表示をクリックしる

  408. 949 名無しさん

    >>939 匿名さん
    だからそう言ってるし、それぞれ希望があるって話をしてるんだけど。
    どこでもいいなら遠くに停めてくれって話。

  409. 950 匿名さん

    2月に誰かが作ってくれてる。そこならセキュリティ以外はなんでも話し合えば良いよ。

  410. 951 匿名さん

    >949
    検討板でそういう話は営業妨害

  411. 952 名無しさん

    >>951 匿名さん
    どういう話?

  412. 953 匿名さん

    契約者間でやりとりすべきをいつまでもダラダラと検討板にしがみついてやること

  413. 954 通りがかりさん

    >>953 匿名さん
    どーでもいいじゃん、そんなこと。

  414. 955 匿名さん

    ネチケットとマンコミのルール

  415. 956 匿名さん

    なぜ契約者板があるか考えよう

  416. 957 住民板ユーザ

    [No.915~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  417. 958 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、物件購入など住宅に関する前向きな検討を目的とした
    情報交換を逸脱する書き込みが続いております。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    契約者専用のスレッドもございますのでご活用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/643139/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  418. 959 匿名さん

    >928さん、契約者板でやってね。

  419. 960 匿名さん

    >>959 匿名さん
    あなたもね。

  420. 961 匿名

    通り掛かりました。契約者です。
    駅側信号からの撮影です。

    1. 通り掛かりました。契約者です。駅側信号か...
  421. 962 匿名さん

    写真をUPしてくださった方がおられたのですね。ありがとうございます。
    この状況からですと、まだまだ、これから…といったところでしょうか。
    日当たりなどは良さそうだなと思いました。
    来年の3月には竣工ということですから、これからぐんぐん工事は進んでいくのだろうなと思います。
    この状況だけだと、まだCGの感じになるのに時間がかかりそうなかんじがしちゃいますね。

  422. 963 匿名

    >>962 匿名さん
    up者です。
    日当たりは良いと思います。
    南側のマンションとも思ってたより距離はありましたので。逆に北側のマンションは近さを感じました。
    あとは南側にベルクができるとなるとバルコニーからの窮屈感は人によっては感じるかも知れません。

  423. 964 匿名さん

    >>936
    ね。先着順に選べるならまだしも、抽選でハズレ引いても同じ負担って。。。

  424. 965 匿名さん

    契約者さんのお写真、楽しみです。
    だんだんできていく様子を見ているのってワクワクしますよね。
    検討者にも参考になると思いますので、またときどき見せていただきたいと思います。
    イメージ以上に素敵になるといいですね。

    グランドエントランスが洒落ていてとても印象的。
    お客様を連れてきてもインパクトあるのではないでしょうか。
    日当たりも良さそうで風も通りそうな室内もまた素敵だと思います。

  425. 966 匿名さん

    >964
    入居前に駐車場抽選っていうこと?

  426. 967 匿名さん

    >>966 匿名さん
    そ。抽選。駐車場の場所近い遠い関係なく負担額は同じ。抽選会の資料送付やら抽選会から無駄な労力と金かけてアホかと思う。

  427. 968 匿名さん

    平等じゃね?
    それだけ売れてるんじゃね、

  428. 969 マンション検討中さん

    駐車場の抽選っていつするんでしょうか?

  429. 970 匿名さん

    抽選って、場所の抽選じゃなく、選ぶ順番をくじでひいて
    その順番で好きなところ選んでいくんじゃないの?

  430. 971 匿名さん

    なまじ契約順に選んでいったら、おれのほうが早かったとかのトラブルになりそう。

  431. 972 匿名さん

    昔住んでたマンションは2年1度抽選で場所決めしてたけど、ここはどうなんだろうか

  432. 973 匿名さん

    みんな集めて抽選で順番決めて、その順番で駐車場マップにシール貼っていくというのが喧嘩にならない。販売順に選ぶなんていったら
    喧嘩になるよ。

  433. 974 匿名さん

    >964
    仕方ないよ。それも自分のくじ運だよ。

  434. 975 匿名さん

    >>973 匿名さん
    デベの人?責任転嫁してるだけでしょ。


  435. 976 匿名さん

    >>970 匿名さん
    それって場所の抽選とほぼイコールでしょ

  436. 977 マンション検討中さん

    いくらなら買うん?
    同じ広さ駅近で中古マンションバンバン出てるよね

  437. 978 匿名さん

    そうなんですね。
    駐車場は100%だからもめることもないだろうと思ったんですけど、場所選びというのがあるんですね。
    いずれにせよどこかには止められるのだから、悩むのは一時だとは思うんですけど。それに、不便なところほど安くなっているんじゃないかなと思ったんですけど、全部無料なんですか?すごい。
    駐輪場も無料にしてほしかった気もするけど有料なんですよね。サイクルポートかラック式かどちらかになるから不公平がないように有料なのかなと思います。

  438. 979 匿名さん

    >976
    全然違うじゃん。頭大丈夫?
    これはうちのマンションの方式で後腐れないし、公平だよ。
    選べる順番をまず抽選する。そしてその順番に並んで自分の希望のところを選んで行く。
    みんなは大体複数の希望を考えておいて、選ばれてしまったら違うのにするんだよ。

  439. 980 匿名さん

    >975
    責任転嫁?どこが。大体先着順なんて無理じゃない?
    同時進行で購入手続きしているかもしれないし。優先順位をどう決めるのよ。
    どっちも遺恨が残る。それに大体安い部屋から売れて行くから、最後に高い部屋が残るかもしれないから不公平。
    入居前に購入者集めてそこで上の方法で選んで行けば公平だよ。

  440. 981 匿名さん

    >>980 匿名さん
    979=980でオケ?
    安い部屋から売れていくことのエビデンスデータはある?

  441. 982 匿名さん

    オケ。どこのマンションも公式ホームページの物件概要みるとそんな感じだけどね。
    ここは違うの?
    高い部屋から売れてるの?詳しい人教えて。

  442. 983 マンション検討中さん

    >>980 匿名さん
    既存の千葉ニュータウンのヴェレーナマンションは先着順だったの知らないの?

    実績あるので先着順は無理じゃないこと証明済みよ。憶測と希望だけで発言しない方がいいよー。恥ずかしから。
    先着順のほうか遺恨残らないでしょ。だからこそ既存のとこはやってこれたの。

    安い部屋から残るというエビデンスは?それこそ不透明でエビデンスなしでしょうがw
    契約の早い遅い、場所の遠い近い関係なく同じ料金って、それこそ不公平そのものだよ!目を覚ましてね。

  443. 984 匿名さん

    こんなとこでいってないでデベに言えば?

  444. 985 マンコミュファンさん

    >>982 匿名さん
    ホームページに売れていく物件の価格って掲示されてるの?

  445. 986 匿名さん

    エビデンスとかいう前になんでその部屋が高いか考えろよ。
    誰も欲しがらない部屋をあえて高くする必要があるか?

  446. 987 eマンションさん

    >>986 匿名さん
    バカか。安い部屋から売れていくエビデンスを示せと言ってんだ。君の考えは聞いてない。まったく。

  447. 988 匿名さん

    >987
    この地区購入希望者の特性よ。10年くらい前までの西白井駅前物件までは高い部屋からバンバン売れていったけど。このところは最後に残っているのは平米の広い、高額物件だな、どこも。物件概要に販売の部屋の内容と間取りがでるから。
    ここはどうなんだろうな?よそは販売が進むにつれて安いのは残っていないよね。

  448. 989 匿名さん

    >>987 eマンションさん
    君は983か?
    そうじゃないなら急にどうした?

  449. 990 匿名さん

    >>989 匿名さん
    部下からの報告でも、何のデータも無しに憶測だけで説明されると、腹たってしまうもので。子供じゃあるまいし。

  450. 991 匿名さん

    >985
    先着順になれば残った物件の価格が表示されるよ

  451. 992 匿名さん

    ここはウエストビラから売り出されたの?

  452. 993 マンション検討中さん

    >>987 eマンションさん
    そんなエビデンスはないって、考えればわかるって意味じゃないの
    それとも>>988がエビデンスなのかい

  453. 994 匿名さん

    >>993 マンション検討中さん
    その発言はかなり頭が・・
    エビデンスがないなら、ただの憶測で終わり。

  454. 995 匿名さん

    エビデンスかどうかはわからないけどここのホムペも
    ウエストは先着順七戸。占有面積広いな。

  455. 996 マンション検討中さん

    >>994 匿名さん
    そんなの物件によるんだからエビデンスなんて役に立たないでしょ
    なんかここの人達って他人を見下す発言が多いね
    購入者だとしたら、差し控えた方が賢明では?

  456. 997 eマンションさん

    >>996 マンション検討中さん
    役に立つかどうかは議論してみて決める事。

  457. 998 匿名さん

    駐車場負担の不公平を問題にしているのに、売れる順番なんて関係ないんだよ
    エビデンス(とか、完全にずれてるってことにいい加減気づきなよ

  458. 999 匿名さん

    そんなのここでやらないでや直接に言いなよ、何ど言われたらわかるんかな。おたくの考え方でしょ。
    それに今さら先着順なんていわれても困るんじゃない?

  459. 1000 匿名さん

    できないこと言うのは営業妨害

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸