横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る
  • 掲示板
武蔵小杉住民 [更新日時] 2020-03-24 07:30:28

不動産屋に都合が悪いこともなんでも書く、住民の正直な武蔵小杉について語るスレです。

その他には「武蔵小杉のお店であれが足りない」などの話もして、企業の出店担当者のリサーチの手助けをし、武蔵小杉がよりよくなるスレを目指しましょう。

[スレ作成日時]2018-05-23 11:51:21

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る

  1. 601 匿名さん

    >>600 マンション検討中さん

    マンハッタンはちょっとアレな人だから放っておきましょう。

  2. 602 匿名さん

    彼も仕事だからほっといてやろうよ。

  3. 603 匿名さん

    自分の舌を否定されたら、「入ってこない」とか「ひとりよがり」とか書きたくなるよねー(笑)

  4. 604 マンション検討中さん

    >>603 匿名さん
    だよねー(笑)
    もう満足したなら帰りな。

  5. 605 匿名さん

    住民なんだから毀誉褒貶どっちもやるに決まってるだろ(笑)
    なんで地元を褒め上げなきゃいけないだ。
    気持ち悪い。
    住んでりゃいい面、悪い面、満足していること、不満なこといろいろあるだろ。

    武蔵小杉は、飲食店が不作。

  6. 606 匿名さん

    >>605 匿名さん

    というか、武蔵小杉の街は飲食店以外も軒並み不作。

  7. 607 匿名さん

    こんな住民ばっかりだと嫌だなあって思われるようにわざとやってるよな。

  8. 608 匿名さん

    なんで武蔵小杉掲示板2つ?
    こちらは住民限定?
    もう一つは、マンハッタンさんを
    囲んで楽しむ会?
    よく分からなくなってきたね。

  9. 609 匿名さん

    >>608 匿名さん

    どちらも淋しがりアラシが大活躍。

  10. 610 匿名さん

    >>605 匿名さん

    良い面も書いてみてくれよ。
    君の目的では書けないだろうけど。

  11. 611 匿名さん

    >>610 匿名さん

    良い面は残念ながら思い当たりません。武蔵小杉の街の魅力って、何かありますかね?

  12. 612 匿名さん

    >>611 匿名さん

    無いなら黙ってれば。
    無いって言いたいだけだろ。
    それがあなたの目的。

  13. 613 匿名さん

    武蔵小杉でスゲーなと思うのは、609、610、612。
    コイツの粘着質にははっきり言って誰も敵わない。

  14. 614 匿名さん

    >>611 匿名さん

    武蔵小杉には街の魅力と言えるものが無いと言われても、具体的に反論できる材料が全く出ないのが辛い。

  15. 615 匿名さん

    このスレも終わったな。

  16. 616 匿名さん

    >>614 匿名さん

    まじレスすると、再開発エリアのどこにでもあるようなショッピングモールやチェーンレストランはいずれも中途半端で陳腐な感じがして、確かに街の魅力と言えるようなものでは無いと思います。ただ武蔵小杉には、昔ながらの庶民的な飲み屋や食堂と、何と言っても温かい人情があります。これが武蔵小杉の街の魅力だと思います。

  17. 617 匿名さん

    >>614 匿名さん

    武蔵小杉の魅力にいち早く気づけなかったのは残念でしたね。

  18. 618 匿名さん

    >>616 匿名さん

    コスパ最高の大衆風俗もあるぞ。安い、早い、美味い。武蔵小杉は工場労働者の味方。武蔵小杉の街の魅力に早く気付けよ。

  19. 619 匿名さん

    >>616 匿名さん

    どこに行けばそういうものがあるんですか?
    新住民にも教えて下さい。

  20. 620 匿名さん

    >>619 匿名さん

    やっぱりセンターロードでしょう。武蔵小杉の街の唯一の魅力。

  21. 621 匿名さん

    >>620 匿名さん

    あの昭和の様な飲屋街の事ですか?
    川崎のダークな感じがするので近付かないようにしてましたが、
    あそこが街の魅力なんですか?

  22. 622 匿名さん

    魅力が無いことにしたい人が必死過ぎて痛いし、
    そこまで街に魅力を求める理由もよく分からない。
    極論で言えば、魅力のない街なら人口はとっくに減っている時代。

  23. 623 匿名さん

    >>622 匿名さん

    でも、武蔵小杉の街の魅力と言えるものって、何かありますか?

  24. 624 匿名さん

    >>623 匿名さん

    ズバリ言います。
    鉄道利便性、タワマン群。
    それ以外はどこにでもあるようなものばかりです。

  25. 625 匿名さん

    >>624 匿名さん

    やっぱりそうですよね。タワマンと駅があるだけと割り切るべき。武蔵小杉に街の魅力を求めるのは筋違い。

  26. 626 匿名さん

    タワマン群のお陰で、タワマンに住んでない住人が
    武蔵小杉に住んでると堂々と言える様になったのは大きい。

  27. 627 匿名さん

    >>624 匿名さん

    鉄道利便性だけでも十分です。
    それすらない街よりは随分楽です。

  28. 628 匿名さん

    >>627 匿名さん

    十分と思える人にはそれで十分でしょう。

  29. 629 匿名さん

    >>623 匿名さん

    徒歩圏内に施設が纏まっていて生活しやすいエリアです。
    街の魅力ってそんなにある街ありますか?
    特別感を必要に思ったことはないです。

  30. 630 匿名さん

    >>628 匿名さん

    十分に感じない人はむしろ大変ですね。

  31. 631 匿名さん

    >>629 匿名さん

    ベッドタウンてどこもそんなもんでしょう。
    ただ武蔵小杉は元々工場で人が住んでなかったところに
    タワマンをハンパない数建てて人口密度ハンパないところが特別。

  32. 632 匿名さん

    ここまでまとめると、やっぱり武蔵小杉をディスりたい人がずっと頑張ってるね。
    住民限定板とはとても思えない。

  33. 633 匿名さん

    >>632 匿名さん

    貴方はもっともっと頑張ってますね。
    これからもずっとずっと番犬として頑張って下さい。

  34. 634 通りがかり

    いや書き込み数からして、どう考えてもディスりたい人達のほうがハッスルしすぎでしょ。

  35. 635 匿名さん

    >>634 通りがかりさん

    事実を述べてるだけなのに、ディスられてると思うのは被害妄想じゃないの?
    では鉄道とタワマン以外に武蔵小杉の良いところを具体的にあげて下さい。

  36. 636 匿名さん

    なんだかあっちのスレと同じ展開では?
    ディスってる人、いつも同じ内容と文言だから分かりやすい。
    ご苦労なことだわ。

  37. 637 匿名さん

    >>636 匿名さん

    2人で頑張って武蔵小杉スレを盛り上げて下さい!

  38. 638 匿名さん

    アンチ武蔵小杉を捕まえたら楽勝です。

  39. 639 通りがかり

    事実って言葉は難しいよね…。あなたが述べた事実っていったい何?

    で、武蔵小杉の私にとっての良いところは、住みやすさ。多くの事が徒歩圏で完結するし、外から訪れた方が多くを期待すると、中途半端に映るかもしれない商業施設も、住んでいれば便利で日常を豊かにするに足るもの。多摩川や等々力も散歩がてらに丁度良い距離にある。

    まだ開発から日も浅く、街の特徴が無いのはそうかもしれないが、それで何か困る訳でも無し。街の伝統や文化も憧れるけど、他所から移り住んで、それを誇るのもどうせ気が引けちゃうしなー。

  40. 640 匿名さん

    >>639 通りがかりさん

    なるほど、人間の幸福間というのは相対的なものなんですね。良く分かりました。武蔵小杉の実情についての認識は結局のところ同じで、後は割り切れるかどうかということですね。

  41. 641 匿名さん

    わざと曲解してるのかな?
    割り切ると考える人も、そうじゃない人もいると言うことでしょう。
    勤務先や家族の状況など様々な生活要素を加味して武蔵小杉を選択して良かったと感じてる人は多いと思いますよ。
    逆に先祖代々この地に住んでいると客観的な変化の度合いが分からないかもしれませんね。
    単純に商業施設が増えた程度でしか無いわけですから。

  42. 642 匿名さん

    >>641 匿名さん

    曲解されているのではとどうしても感じてしまう気持ちも分かりますが、その必要はありませんよ。もっと自信を持って、胸を張っていきましょう。

  43. 643 匿名さん

    >>642 匿名さん

    煽る気が無くその言い方になるから、正常なコミュニケーションを取るのは不可能だから黙ってくれてた方が助かる。

  44. 644 通りがかり

    その人、住民のあらゆる好意的な書き込みに挙げ足をとる、名物スレ粘着だから気にしないで大丈夫ですよ。もう一方の小杉スレでも同じような事してます。

  45. 645 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  46. 646 匿名さん

    いずれにしても武蔵小杉の地元向け食は不作。

  47. 647 匿名さん

    うーん、ごめん。
    不作と言われる地元食で
    とても満足してる俺。
    悪いねー。
    今日は、俺休みなの。
    地元で飲み食い今日も。
    いつもオシャレな都会で
    接待じゃお疲れでしょ?
    地元武蔵小杉新丸子で、
    小汚いけど癒されようぜ。

  48. 648 匿名さん

    新丸子と武蔵小杉は違う。
    あくまで武蔵小杉での話だ。
    三ちゃん食堂好きだよ。

  49. 649 匿名さん

    新丸子も元住吉も向河原も武蔵小杉でいいじゃない

  50. 650 匿名さん

    距離的にも、それぞれの街へのアクセスしやすさを考えても、別の街だね。
    逆に、それぞれの街の住人も同じと思ってないだろう。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸