横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る
  • 掲示板
武蔵小杉住民 [更新日時] 2020-03-24 07:30:28

不動産屋に都合が悪いこともなんでも書く、住民の正直な武蔵小杉について語るスレです。

その他には「武蔵小杉のお店であれが足りない」などの話もして、企業の出店担当者のリサーチの手助けをし、武蔵小杉がよりよくなるスレを目指しましょう。

[スレ作成日時]2018-05-23 11:51:21

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る

  1. 351 匿名さん

    便利便利便利。便利一番。w。
    ヤンキーもギャルズもコリアンもチャイニーズも高齢者も地方出身者も
    みんな便利大好き。フードコート大好き。電車大好き。

  2. 352 匿名さん

    車は不便

  3. 353 匿名さん

    >>352 匿名さん

    どこと比較してのことですか?

  4. 354 匿名さん

    >>352 匿名さん

    確かに、東名にも第三京浜にも首都高にも全てアクセスが悪い。都内に出かけるには中原街道を地道に行くしか無い。

  5. 355 匿名さん

    電車が便利だから問題ない。
    だからこそ駅近タワマンの駐車場稼働率の下落が課題になっている。

  6. 356 匿名さん

    リタイアすると痛勤電車は使わなくなり、車での外出、遠出が増える。高速から遠いのは不便。

  7. 357 匿名さん

    >>356 匿名さん
    第三京浜は、混まない道を知っていればそれほど遠くないけどね。早いとこ、港北で第三京浜と東名繋ぐ工事を終わらせて欲しい…

  8. 358 匿名さん

    >>356
    だったら武蔵小杉に住まなきゃいいじゃない。
    タワマンにリタイア世帯がそれなりに住んでるけど、彼らは生活を満喫しているようだけどね。
    それぞれの生活スタイルの問題。
    あんたの思い込みだったね(笑)

  9. 359 匿名さん

    >>356 匿名さん

    高速から遠いって、だからどちらとに比較なの?
    第三京浜近いでしょう。

  10. 360 匿名さん

    >>354 匿名さん
    本当に車使ってる?
    中原街道地道にって、それで良いじゃんって程の誤差でしかない。

  11. 361 匿名さん

    ちなみに中原街道を北上したら、荏原から首都高乗れるでしょ。

  12. 362 匿名さん

    誰か大戸屋の跡地にできた一人鍋のお店行かれた人いませんか?
    どんな感じだったのか感想を伺いたいです。

  13. 363 eマンションさん

    武蔵小杉ってヤンキー、チンピラ、ホームレス多いよね?都内から越してきた当初は衝撃だった。特に北口。川辺から来たホームレスが駅前ベンチでワンカップが日常茶飯事。
    今はもう慣れたが。

  14. 364 匿名さん

    >>362 匿名さん
    しゃぶしゃぶ温野菜をオシャレにした感じです。野菜の種類やお肉の質は大きな差はないし、価格帯も同じくらいです。つけだれへの拘りが強く、様々なたれと薬味の組み合わせができるのは、楽しかったです。

  15. 365 匿名さん

    >>364 匿名さん
    ありがとうございます。
    温野菜の肉や野菜は質が高いのでしょうか。
    温野菜さんも行ったことないですが、ご感想の雰囲気から察するといいお店みたいですね。

    店内の写真を見ると、間仕切りがなくてかなりオープンな印象ですが、やはり賑やかで声が通りにくい感じでしたか?

  16. 366 匿名さん

    >>365 匿名さん

    店内は騒がしいって程ではなくて、正面に座る人と普通に話しはできましたが、時間帯やお客によって変わるかと。接待や商談での利用なら、おすすめはしません。

  17. 367 匿名さん

    >>366 匿名さん
    ありがとうございます。
    仕事関係の人と接待ではなく行ってみようかと思っていましたが、別の店にしたいと思います。

  18. 368 匿名さん

    >>367 匿名さん

    オススメしないと書くだけだとお店に対してアレなので…、デートや家族で行くには良いお店ですよ。食べ放題が基本ですが、メニューもしっかりしてます。ただ、食べ放題って、注文で忙しなくなるし、仕事関係の人とには向かないかなと。

  19. 369 匿名さん

    >>368 匿名さん
    ありがとうございます。今度一人で食い放題に挑戦しに行こうと思います。

  20. 370 匿名さん

    >>359 匿名さん

    例えば二子玉川は、東名にも首都高にも第三京浜にも非常にアクセスが良い。

  21. 371 匿名さん

    >>370 匿名さん

    二子玉川は渋滞も酷いですよね。
    車で行けばわかります。


  22. 372 匿名さん

    >>371 匿名さん

    武蔵小杉は渋滞する上にさらに遠い。

  23. 373 匿名さん

    第三京浜も遠いし、409号は狭いのでいつも渋滞する。

  24. 374 匿名さん

    どうしても高速に乗りたい人がいるみたいだね。
    電車で良いじゃん、武蔵小杉なんだから。
    自分で運転するなんてめんどくさい。
    お酒飲めないし。

  25. 375 匿名さん

    電車は駅までしか行けない。
    人数分電車代かかる。
    混んでて座れない。


  26. 376 匿名さん

    電車ではスキー場に行けない。
    街道沿いのレストランや洒落た店、ホームセンター、
    トレッサ横浜やイケアに行けない。

  27. 377 匿名さん

    >>376 匿名さん

    レンタカーとタクシーで十分間に合う。

  28. 378 匿名さん

    >>370 匿名さん

    確かに二子玉川は高速へのアクセスも良いし、街の質も客層も武蔵小杉とはレベルが違うと思いますが、物件の価格も全然違うでしょ。要は選択の問題かと思います。

  29. 379 匿名さん

    こっちにもニコタマン出現するんだ。

  30. 380 匿名さん

    Webでオープンなんだから、誰でも書き込みしていいに決まってるじゃん、と自分優先のやつはどこにでもいるものですね。

    【武蔵小杉住民限定】となっているので、書き込みは遠慮しようと思うのが、おくゆかしいというか、日本人にとっては普通の感覚だと思いますけどね。

    品性の問題ですね。

  31. 381 匿名さん

    >>380 匿名さん

    帰国組や外国人が多いし、ネットで世界中につながっているのに、日本人の品性がどうとか時代錯誤なことかと。

  32. 382 匿名さん

    >>381 匿名さん

    とはいえ、ここは日本。
    帰国組も日本人。
    日本人としての品性を忘れて帰国するものなのでしょうか。

    それに、日本人の品性は普遍的なもので、時代は関係ないでしょうに。
    Webの時代であってもね。
    逆にWebの時代だからこそ、日本の古来から磨いてきた品性は重要と思います。
    時代のせいにするとかっこよく感じられますか?

    外国人がこんなところまで来て日本語で書くようなことはレアでは?

  33. 383 匿名さん

    日本国民に改めて問います。
    どこからどこまでが武蔵小杉なんですか?

  34. 384 匿名さん

    住民なら自分でそう思うエリアが武蔵小杉でいいのではないのですか?
    また、同じ問いを学芸大学駅利用者にしてみたらいいのではないでしょうか。

  35. 385 匿名さん

    宮内住みですが、駅は武蔵小杉なので武蔵小杉住民と思っています。

  36. 386 匿名さん

    >>378 匿名さん

    二子玉川は雰囲気の良い街だけど、やっぱり高いし、そもそも物件が少なすぎる。武蔵小杉は決してお洒落ではないけど、庶民的で日常の買い物が便利な街。

  37. 387 匿名さん

    >>386 匿名さん

    もういいってば。(笑)

    わざわざ住民限定スレに来てまでも言うことじゃないし、不自然極まりないよ。

    武蔵小杉に住んでると二子玉川を意識することは無くなると思うけどなあ。
    まあ直通バスは出てるみたいだけど、乗客少ない印象ですが。

  38. 388 匿名さん

    「週末久々にニコタマにでも行ってみるか」と思いつくタイミングか、東急バスのニコタマ行きバスの「二子玉川」という表示を見るときくらいしか、二子玉川を意識することはない。

    アクセスできる駅にも違いがあるのに、一緒にして考える思考回路がよくわからん。

  39. 389 匿名さん

    二子玉コンプレックスの387がヒステリックになるのが面白いからでしょ。
    武蔵小杉と同じカテゴリーは鹿島田新川崎だと思う。

  40. 390 匿名さん

    二子玉川に対するコンプレックスが滲み出て痛いな。

  41. 391 匿名さん

    >>390 匿名さん

    なんで武蔵小杉に絡みたがるのだろうか?
    住民限定スレまでも荒らしに来るとは…。


  42. 392 匿名さん

    武蔵小杉にコンプレックスがあるからでは?

  43. 393 匿名

    武蔵小杉の住民が、他所の街にコンプレックスを抱いてくれてないと気が済まないんでしょ。正直、都市型の街にはもう全く目は行かないな。逗子、葉山とか茅ヶ崎あたりは環境が全く違うので将来的には興味がある。

  44. 394 匿名さん

    >>393 匿名さん

    老イン!

  45. 395 匿名さん

    高速へのアクセスが不便なのは同感
    川崎縦貫道路でも外環延伸でもいいから生きてるうちに整備してほしい

  46. 396 通りがかり

    >>395 匿名さん
    インターが近いと確かに嬉しいんだけど、インター周りの雰囲気がね…。トラックの量も増えるだろうし、良いこと尽くめでもないような。雰囲気については、首都高みたいに地下に入る形のインターなら良いかもしれない。

  47. 397 匿名さん

    >>396 通りがかりさん

    そもそも高速近いと空気が悪くなり、上空も影響受けてゲリラ豪雨も発生しやすくなるとか。

  48. 398 匿名さん

    それを言うならブーメラン。
    3つの渋滞道路に囲まれた武蔵小杉は排気ガスの吹き溜まりで
    マンションの換気口のフィルターはすぐに真っ黒ベットリに。

  49. 399 通りがかり

    >>398 匿名さん

    中原区役所がモニタリング位置だけど、この辺の気質指数はごく普通。

    https://aqicn.org/map/kawasaki/jp/#@g/35.5763/139.6766/12z

    これより数字が良いところもあれば、悪いところもあるので論う程じゃない。



  50. 400 匿名さん

    まあ排ガスは世田谷の環八や246近くとかよりはマシなんじゃないの?
    それより今日夕方共◯党の人たちが9条守れデモしてたのがうるさかった。わざわざマンション近くでしなくてもいいのに。ヘイトスピーチはもっと困るしあってはならないけどね。川崎らしいなと思った。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸