横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る
  • 掲示板
武蔵小杉住民 [更新日時] 2020-03-24 07:30:28

不動産屋に都合が悪いこともなんでも書く、住民の正直な武蔵小杉について語るスレです。

その他には「武蔵小杉のお店であれが足りない」などの話もして、企業の出店担当者のリサーチの手助けをし、武蔵小杉がよりよくなるスレを目指しましょう。

[スレ作成日時]2018-05-23 11:51:21

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る

  1. 451 匿名さん

    >>446 匿名さん

    昔の悪いイメージを引きずっているというのは分かるけど、データを読む力があればむしろ比較的良い行政にも思えてくる。
    あとは世代交代かな。
    イメージとしては都心3区とその他という違いでしかないような。

  2. 452 匿名さん

    ギャンブルも風俗もヤンキーも公害もマル暴も犯罪も
    東京、横浜にだってあるじゃないか。
    川崎だけじゃない。でも川崎はこのイメージ。

  3. 453 匿名さん

    宮前区麻生区に川崎のイメージは全く無い。
    あれは川崎区のイメージ。

  4. 454 匿名さん

    >>452 匿名さん

    そういうことにしておかないと不都合な人たちも多いってことだろうな。
    他人が抱くイメージなんて何の信憑性もない。

  5. 455 匿名さん

    >>452 匿名さん

    今時公害ってなあ…
    思考回路停止してるとしか思えない。

  6. 456 匿名さん

    でも夏には、ごくまれに光化学スモッグ警報は武蔵小杉でも出されるけどね。

  7. 457 匿名さん

    >>454 匿名さん

    どのように言い繕っても、川崎アドレスや川崎ナンバーには誇りを持てないのは残念ながら事実。

  8. 458 匿名さん

    >>457 匿名さん

    さっぱりわからない価値観を押し付けられてもね…
    あなたは住民なの?
    アドレスやナンバーって誇りを感じるものなの?

  9. 459 匿名さん

    品川ナンバーのベンツを見ると、どこかの一部上場企業の部長さんかなと思う。川崎ナンバーのベンツを見ると、どこかの組の組長さんかなと思う。

  10. 460 匿名さん

    世間的には、川崎ナンバーと足立ナンバーではどちらが上ですか?

  11. 461 匿名さん

    >>459 匿名さん
    なんだかあっちのスレでも同じこと書き込んでたよね。
    住民限定スレでもやっぱりそういう書き込みしたい人なんだね。

  12. 462 匿名さん

    >>458 匿名さん

    じゃあ銀座のブランド店で、あなた 住所 川崎って書けますか?

  13. 463 匿名さん

    武蔵小杉はいつも変なのにつきまとわれてるなあ。

  14. 464 匿名さん

    よほど悔しい思いでもしたのだろうね。

  15. 465 匿名さん

    >>462 匿名さん
    Googleマップで瞬時に飛べる御時世によくそんなくだらないこと考えられるよね。(笑)

  16. 466 匿名さん

    川崎民はみんな経験がある事だよね。
    中原区から書き始めるとか。

  17. 467 匿名さん

    都落ちして来た人にありがちな川崎あるあるネタ。

  18. 468 匿名さん

    >>467 匿名さん

    人生たのしい? (笑)

  19. 469 匿名さん

    >>466 匿名さん

    確かに、川崎民として都内に対するどうしようもない劣等感を感じてしまう瞬間。

  20. 470 匿名さん

    なんでハエを相手にするの?アホだろ。

  21. 471 匿名さん

    >>469 匿名さん

    川崎を下に見ているのは都内側の勝手な偏見。川崎民が劣等感を感じる必要は全くない。

  22. 472 匿名さん

    武蔵小杉や新丸子界隈にオーガニックなど健康志向の店が増え始めた。
    そういう店はあまり望まれていない気がするな、まだ。

    そもそも、胸張って美味いと自慢できる店が少ない。
    オーガニックみたいな軸ずらしをする前に、そもそもの根本がなってないのだから、とにかく手が出しやすい価格で美味い店が増えて欲しい。
    少し高い店は武蔵小杉でなく、自由が丘や恵比寿や青山で事足りる。
    もっと普段使いで手ごろで美味い店ができないもんかね。

  23. 473 匿名さん

    政令指定都市は住所書くのが面倒だから、住所の短さだけは23区が羨ましいと思った事はある
    都道府県名から書いてくれとなんて言われるとペンを投げつけたくなるわ

  24. 474 匿名さん

    >>473 匿名さん

    郵便番号と部屋番号で届く時代に住所を書く習慣がおくゆかしい。

  25. 475 匿名さん

    >>472 匿名さん

    安くて美味い店が一番ハードル高いことにまず気付くべき。
    無駄に高くて不味い店なら都内にもゴロゴロある。

  26. 476 匿名さん

    武蔵小杉だって賃料上がってるからね。
    タワマンの下駄店舗とか高そう。

  27. 477 匿名さん

    武蔵小杉は、他の街から集客できる要素が全く無いので、客単価の高い高級店は厳しいと思います。

  28. 478 匿名さん

    >>477 匿名さん

    観光地じゃないからね。
    ファミリーで高級外食へ頻繁に通うのもどうかと思うし。
    スーパーが沢山あって生活しやすい方が助かるよ。

  29. 479 匿名さん

    >>478 匿名さん
    スーパーもあって食べログの高得点店もあるって方が良いよ

  30. 480 匿名さん

    >>478 匿名さん

    それでは武蔵小杉の街は残念過ぎるように思います。

  31. 481 匿名さん

    >>480 匿名さん

    あなたがそう思いたいだけですね。
    こちらのスレでも繰り返すつもりですか?

  32. 482 匿名さん

    いい奥さんの条件に三つの袋を握ることってあるでしょ。
    その1つは胃袋。
    胃袋を押さえきれない街に愛着なんて湧かない。

    ここの皆さんもこれまで下宿したり、武蔵小杉に引っ越してくる前に、地元に何軒かは美味い店あったでしょ。
    そういうとこに住んでいた時は街に愛着なかった?

    武蔵小杉は単に生活するだけの街に感じる。
    食料品や日用品を買いに街に出るだけ。
    駅前も駅から離れてもあまり美味い店ないし、味もそこそこに地元民対象というより武蔵小杉に遊びに来る連中相手の店ばかり。

    恵比寿に店があって来た店も出てはきたけど、正直大したことない。
    恵比寿にはよく遊びに行ったけど、よくこんな店恵比寿で残れてるなって感じ。

    スーパーが多い以外、実は武蔵小杉は地元民にフレンドリーな店ではないと思う。

  33. 483 匿名さん

    何の発展もしない会話の切り口。
    だから何?
    自分がフレンドリーに思う街に引っ越せばいいのに。
    本当に家庭で胃袋捕まれてたら外食減るだろ、普通は。(笑)

  34. 484 匿名さん

    平日は夜飯は家で食べない。
    かみさんの飯の味の良し悪しによらず。
    外食好きだから。

    スーパーだけあればかみさんの胃袋で満足派ではないんでね、自分は。
    街をもっと楽しみたいから外食に行き、毎回残念な思いをする。
    しかし、地元なので開拓をする。
    それだけ。

  35. 485 匿名さん

    >>484 匿名さん

    で、開拓と言いつつも、食べログの点数見てから判定ですか?
    残念な思いをするために開拓してるの?
    評論から察するに外食が好きな人とは思えない。

  36. 486 通りがかり

    へー。そんなに外食好きなら、やはり住む街、間違えてんるんじゃない?赤羽とか平井、お金があるなら麻布や六本木にでも住んだほうが良くない?

    ここは、繁華街でもなければ歓楽街でもないし。毎日、外食したい人の需要は満たせないでしょ。駅前が超便利で、現代的な住宅街ってのが今の小杉だよ。

  37. 487 匿名さん

    >武蔵小杉は単に生活するだけの街
    それ以上の街になる必要ってあるの?

    私も外食が好きだから武蔵小杉だけで用が済むとは思ってないし、他1つの街では決して満足できない。
    様々な街へ脚を運んで美味しい料理があると感動する。
    武蔵小杉にも感動した料理はある。

  38. 488 匿名さん

    住むだけの街って割り切ってるんならそれでいんじゃないの(笑)

    せっかく住むんだったら食で満足できてないと愛着湧かないから書いている。
    電車の便がいいから出かけるためにマンションを買い、武蔵小杉には単に寝るために帰るってのは味気ないと思うけどね。

    食べログ見ていくこともあれば、ふらっと入ることもある。

    食のことを書いて住む街間違ってると書かれると思わなかったわ(笑)
    どの街にでもある地元の誇れる店ってのが少ないって、そもそも街のスペックがおかしいと思うけど。
    地元に愛されるより、街に遊びにくる客ばかり相手にした店が増えてもつまらん。

    センターロード、ヨーカドー前の店に誇れる店なく、法政通りに2軒程度、サライはなし、郵便局の通りに1軒、府中街道沿いに1軒。
    どれも地元向けの店。
    武蔵小杉の悲劇は、駅前の顔のセンターロードがお寒いに尽きると思う。

    新丸子の方がよほど多い。

    寝に帰るだけと割り切れて、自分も愛着今のところないけど、武蔵小杉に愛着を持たずに生活をする。
    さびしいわー

  39. 489 マンション住人

    >>488 匿名さん

    うちは、ほとんど外食です。食べる所に困りません。
    凄く美味しいお店なくても
    毎日の事なので、そこそこ美味しく食べさせてもらえれば満足です。

    日々の生活は仕事中心なので、簡単に生活出来る所!
    これが武蔵小杉なんです。

    悪い所を言いあうのでなく、これから発展していく武蔵小杉を知りたいです。

    4年後には新横浜まで乗り換えなく行けるようになります。待ちどおしいですね。

    武蔵小杉のよさを語りあいたいです。

  40. 490 通りがかり

    >>488 匿名さん

    あなたの俺様基準に叶った店が無いと文句たらたらだから、住むとこ間違えたんじゃないですかと言ったまでです。食については主観が強すぎて、あなたにとって街の誇りではないお店も、他の住人にとっては愛着のあるお店かもしれません。批評家気取りで妙な極論、暴論で雰囲気を悪くするのは少し控えませんか?

  41. 491 匿名さん

    武蔵小杉は確かに愛着や誇りを持てるような街では無いが、電車の便がそこそこ良くてヨーカ堂で日常の買い物ができる、帰って寝るだけの街、それで十分。豊かさや文化を感じたければ、電車に乗って他の街に行けば良い。

  42. 492 匿名さん

    >>491 匿名さん

    自分の街に魅力が無いから、わざわざ他の街に電車で行くって、残念過ぎませんか?

  43. 493 マンション住人

    残念ではありません。

    利便性よいので、行きたい場所に行くにも楽で億劫にならず出かけたくなります。

    だから人気が出る町迄になったんでしょう。


  44. 494 匿名さん

    美味しいものを食べに行くには電車に乗らなくてはいけない、それが武蔵小杉の現実で将来も変わりそうもないという事ですね。
    それでも良いとするか、残念と思うかは人それぞれ。

  45. 495 匿名さん

    >>494 匿名さん

    残念なことにしたい価値観を押し付けてるようにしか思えない連投ですね。

    どこへも出掛けずに満足できる街があるならご紹介ください。
    それでも、へーそう考えるんだ、くらいにしか思いませんが。

    やはり色々なところで出かけるアクティブな者にとって、武蔵小杉は出発拠点として便利な場所だと感じます。加えて日々の生活がしやすい。

  46. 496 匿名さん

    武蔵小杉は、もとは工場街と企業の社宅や寮があつまっていたところ。
    工場労働者向けの呑み屋やスーパーはあるけど、そういう町だった。
    工場や社宅に跡地にタワマンが建ったけど、寝に帰る人々が増えただけ。
    タワマン民向けの商業施設はどこにもあるチェーン店なので、
    それを便利と思うかつまらないと思うかはその人次第。

    夜間人口と土日の休日人口は増加したので、
    そこを取り込む店が増えて来るのはこれからだと思います。

  47. 497 匿名さん

    賃貸料が上がってるので、増えるのは、美味いか不味いかは別にして、
    高い店か、安くても大量にさばけるチェーン店になると予想する。

  48. 498 匿名さん

    >>496 匿名さん

    どこにでもあるチェーン店しか知らないのでは?
    地元資本のお店は結構ありますよ。

  49. 499 匿名さん

    >>498 匿名さん

    知ってるが、話の流れとしてはどうでもいいこと。

  50. 500 匿名さん

    アンチ武蔵小杉っぽいのが、ひとりで暴れてる話の流れにしか見えない。
    住民板でやることじゃないな。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸