横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る
  • 掲示板
武蔵小杉住民 [更新日時] 2020-03-24 07:30:28

不動産屋に都合が悪いこともなんでも書く、住民の正直な武蔵小杉について語るスレです。

その他には「武蔵小杉のお店であれが足りない」などの話もして、企業の出店担当者のリサーチの手助けをし、武蔵小杉がよりよくなるスレを目指しましょう。

[スレ作成日時]2018-05-23 11:51:21

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【武蔵小杉住民限定】 武蔵小杉について語る

  1. 551 通りがかり

    >>547 匿名さん

    文体変えたり、ご苦労さま。なんかホントに地元民ぽかったから、ああ、そういう意見もあるのねって半ば信じかけたけど、やり過ぎて怪しくなってきてるよ。印象操作したいなら、もっとさり気なくやらないと、ただの工作にしかみえないでーす。

  2. 552 匿名さん

    >>548 匿名さん

    それでいいよ。
    等々力競技場は武蔵小杉近辺にある現実も直視してね。

  3. 553 匿名さん

    >>550 通りがかりさん
    >集客力が川崎にあるなら
    ないと思いますか?ラゾーナとグランツリーを持ち出すまでもないと思いますが。

  4. 554 匿名さん

    >>551

    地元民だよ。
    書き方は変えているつもりはない。
    気分次第。

    いちいち工作だのなんだのと考えながら読むの疲れない?(笑)

  5. 555 通りがかり

    >>554 匿名さん

    気分次第で変えてるのに、変えてるつもり無いないって…。書き出しだけで自己矛盾してるんですけど。

    読んでで疲れるから、そろそろ止めにして下さいと言ってるんですよ。同じことをくどくどと繰り返し読まされる側の身にもなってくださいよ。



  6. 556 匿名さん

    >>555

    頭悪いな(笑)
    気分次第で変えていて、意図的に工作として変えているつもりはない、というあんたの指摘に対して書いてるの。
    それくらい理解できんのか。

    短文文化に毒されて、単純な読解力も失ったか。

  7. 557 匿名さん

    地元民として、地元民が胸を張って自慢できる店が増えるまで、このスレッドで武蔵小杉の食のいてけなさを発信するよ。

    食の関係者の目に止まることを願って。

  8. 558 通りがかり

    語るに落ちたというか、真剣な意見とは思えず、ただのアラシなんだという認識が深まりました。

    気分次第で変えてるか、意図して変えているのかなんて、匿名である以上区別がつかないからネット工作が成り立つ訳で、あなたの意図がどちらにあるのかなんて、説明されても無意味です。文体が変わっているという事実だけがここでは意味を持つんですよ。

  9. 559 匿名さん

    >>557 匿名さん

    そこまで地元民として言うなら食の関係者へ直接アドバイスしてきてはどうですか?
    探索してるなら知り合いの一人もできたしょ?
    マンション検討サイトで食の関係者へ語りかけるという不毛よりも、あなたのアドバイスで既存店をイケてる店にした方が手っ取り早いですよ。

  10. 560 匿名さん

    印象操作をしたい工作員が紛れ込んでるということで良いのでは?
    無駄な努力だと思いますが。(笑)

  11. 561 匿名さん

    (笑)が複数いるとややこしいから長文荒らし老公の専売特許にしてくれ

  12. 562 匿名さん

    まーなんと言おうが書き続けるけどね(笑)

    ほんと武蔵小杉は、地元民が愛せる店が皆無に近いくらい少ない。
    高い店が欲しいわけでない。

    店主と客の距離が短くて、普段使いできる店だ。
    アルバイトばかり店員や、ビジネスライクな社員が給仕する店が欲しいわけではない。
    もちろん美味いのは大前提。

  13. 563 通りがかりさん

    >>562 匿名さん
    友達になってやろうか?
    今からタリーズ集合しよか?

  14. 564 通りがかりさん

    >>562 匿名さん
    何なら君の言う理想のお店に連れてってくれよ。
    小杉には無いのは残念だけど、小杉ならどこ行くにしてもすぐだし。
    一人で飯食うより二人の方が美味いぜっ。

  15. 565 匿名さん

    >>562 匿名さん

    沢山の地元民が愛している店を否定してるのだから、あんた地元民じゃ無いだろ?

    仮に将来、他所からあんた好みの店がやって来たとして、そんな店しか愛せないって、大いに矛盾してないか?

  16. 566 匿名さん

    >>562 匿名さん

    料理人になって店を開いてくれ。

  17. 567 匿名さん

    >>562 匿名さん

    酷評されると嫌だしお店に迷惑がかかるといけないから地元のお店を紹介することもできないな。
    卑怯なやり方だわ。

  18. 568 匿名さん

    どうしても地元民じゃないことにしたいんだな(笑)
    己の舌の貧しさをさらすのが嫌なのだな。

    で、なんでタリーズ。
    タリーズということは東急北口か。
    ここは、週末通ると薄気味悪いホームレスのおばちゃんがいるな。
    以前は、ロータリーのベンチで洗濯して干していたし。
    それこそこの前は閉店した「玉や」の前に荷物置いてなんかしてた。
    人に見られるのが嫌なのか、必ず通路側に背を向けている。

    地元の店を紹介したらいい。
    行ったことあれば言及するし、行ったことなけば行った後に言及する。
    己の舌に自信をもって評価を述べてみなよ。

    ちなみに、地元にイタリアンから始まった大して美味くないグループが幅を利かせて、それを地元民がありがたがっている限りは、お寒い舌だろうけど。
    この系列より、法政通りのセブンの辺りで3店舗くらい固まって営業しているグループの方が断然地元密着で美味いと思うよ。
    ただこの美味いもそれなりにって程度だけど、焼肉の肉は美味い。
    あの店のチンコロで飲むのも楽しい。

  19. 569 匿名さん

    >>568 匿名さん

    言いたいことは言えたかい?
    君が何者なのか察しがついた。

  20. 570 匿名さん

    >>568 匿名さん

    本当に住民なのだとしたらかわいそうな境遇にいるな。
    自分に合ってない街に住む気持ちってどんななの?
    自信のある舌の割にはお奨めのお店は紹介してくれないんだな。
    武蔵小杉以外のお気に入り店でいいよ。
    この場で紹介してみなよ。

  21. 571 匿名さん

    >>568 匿名さん

    心の貧しさが全快だな。

  22. 572 匿名さん

    >>571 匿名さん
    おっと、変換ミスった。

    心の貧しさが全開だな。

  23. 573 匿名さん

    >>568 匿名さん

    もういいよ、飲食店の話ばっかり。
    なんの進展もない。

  24. 574 匿名さん

    武蔵小杉はかえすがえすも残念な感じになってしまいましたね。

  25. 575 通りがかりさん

    自己承認欲求が強くなりすぎた人の典型なんだろうな。
    あまりにも脆弱過ぎてコミュニケーションが取りづらい。

  26. 576 匿名さん

    どのスレも堂々巡りだわさ

  27. 577 匿名さん

    美味いと思った店がどこにあるかは、この前書いた。
    それがあんたたちの想定と合うかは知らんが。
    どの店まで特定して書く必要もない。
    それなりの軒数、武蔵小杉の店に入っての結果。

    武蔵小杉の最大のメリットである鉄道利便性で住んでいるが、食が貧しいと言っているだけで、自分に合わない街に住んでいると言われてもな(笑)
    単に美味くて魅力的な個人店がないと言ってるのだよ。
    企業が経営するような味気ない、実際味も味気ない店が多くて辟易と言っている。

  28. 578 匿名さん

    >>577 匿名さん

    魅力的な個人店が無いという主張は分かった。
    では、どうしたら魅力的な個人店が武蔵小杉に出店されると思う?
    そのプロセスを聞いてみたい。

    あなたのように舌の肥えた客が志のある個人店を誘致できるのか?

  29. 579 匿名さん

    >>577

    部外者が除くここで声をあげ続ける(笑)

    って、プロセスってなんだ?
    住民がなんかすれば、オーナーたちは動くのか?
    ちなみに仲がいい飲食店オーナーたちに武蔵小杉について聞いたら、二軒目をわざわざ川越えて出す気はないと言われてるよ。
    そんなもんなんだろう。

    では、なぜ新丸子や元住吉には魅力的な飲食店が多く武蔵小杉に少ないのか。
    再開発前はセンターロード側の駅前が汚く、パチンコや風俗もあったからだろう。
    まさに工業都市という駅名の名残。
    駅前に商店街がなく、少し離れて法政通り。
    昔は駅があっち側だったからか。
    今はタワマンと商業施設が占拠して、周囲の店代も軒並み上がる。

    言うに事欠いて、もっともらしくプロセスなんて言葉を出しちゃったり。
    笑える。

  30. 580 匿名さん

    >>579 匿名さん

    武蔵小杉には今でもパチンコや大衆風俗店がある。確かにそれも武蔵小杉がいつまでたっても垢抜け無い要因かも。

  31. 581 通りがかりさん

    このスレはあくまでも情報交換の場所ですので、個人的な感情をぶつけるだけなら家族を相手にして下さい。

  32. 582 通りがかり

    >>580 匿名さん

    パチンコと風俗のないターミナル駅があったら参考までに教えて欲しい。未来の家選びで参考にします。

  33. 583 匿名さん

    武蔵小杉で自分が美味しいな!
    と思う店を掲示板に投稿してみたけど、
    あ!っと言う間に、
    評論家みたいな人に
    ボロクソだった。
    君は、所詮川崎レベルとか言われて。
    だから、自分が美味しい店、
    言いたくないなー。
    美味しいし、楽しい店、
    小杉に結構あるけど、
    都会の方には、
    お口に合わずごめんなさい。
    住民は、美味しいのよ。
    分かる人いるかなー?

  34. 584 匿名さん

    >>583 匿名さん
    その評論家みたいな人が正しかったかもしれないね。

  35. 585 匿名さん

    食べログを完全に信頼するのは良くないが。
    では、武蔵小杉で3.5超えている店に行ってごらんなさいよ。
    他の街で味わう3.5以上との落差に愕然とするからさ。

    仕方ないよ、東京の中心地で味評価している人種と、神奈川で味評価している人種は違うのだから。
    しかし、それを考慮してもひどい。

    東京の中心地勤務の人だったらわかると思うけどね。
    東京の中心地で接待とか同僚と美味い店行こうと行く店の3.5以上と、武蔵小杉の3.5以上の味の違いの差。

    食べログも途中で評価方法を変えて、自分たちに金出さない店の評価下げたりみたいな話があったけど。
    それ以前の格差がある。

  36. 586 通りがかり

    はぁ、「参考にならない」ボタンが欲しい…

  37. 587 匿名さん

    >>585 匿名さん

    食べログの3.5点に何の差があるの?

    具体的に教えてください。

  38. 588 匿名さん

    >>585 匿名さん
    もうこっちに戻りなよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592347/

  39. 589 匿名さん

    >>587

    自分で体験なさい。
    なんでも人に聞かない。

    5が最大で3.5が境目という食べログにおいて、それ以上とそれ以下の差。
    食べログが叩かれた評価変更をものともしない、本当に高評価の店。

  40. 590 匿名さん

    >>579 匿名さん

    区も違うから元住吉は分かるとして、
    新丸子と武蔵小杉の違いってなに?
    別ける必要あるの?同じく区で徒歩5分だけど。

    個人店が少ないのは単純に賃料が高いからだよ。昔から急行停車駅だからさ。


  41. 591 通りがかり

    百歩譲って、同じ3.5で銀座と武蔵小杉で価値が違ったとして、それを比べてどうだと言うんですか?それを議論する事に建設的な意味があるとは思えない。食という相対価値のものを絶対基準で語ることは出来ないし、街そのものだって本来は相対価値でしか評価は出来ない。それを分かっていながら議論を吹っかけてるんだから、質が悪い。

  42. 592 匿名さん

    >>585 匿名さん

    食べログばっかじゃん。
    何かと言えばすぐ食べログ基準。
    舌に自信があるのではないのか?

  43. 593 匿名さん

    結局、美味いと評判が広がって連鎖的に美味いと感じる人が多いというだけ。
    連鎖的に広がるかどうかがポイント。
    食べログの点数が高いからという理由で美味いと思ってる人も中にはいるだろうね。
    どうでもいいわ。

  44. 594 匿名さん

    >>579 匿名さん

    自分で書いてる内容に矛盾が生じてることに気付いていないのか?
    あんたの理論では、あんたの気に入るような店は武蔵小杉にできない。
    にも関わらず、このスレで暴れ続けているのだよ。
    何のために?

  45. 595 匿名さん

    食べログがすべてではないとことわって書いても、まー過去は読まないか(笑)
    3.5の壁は厳然としてあり。
    自分が接待したり、美味い店に行きたいって探したら、わかると思うわ。

    あれこれ書くと、よくわからんのがあれこれ書きはじめて、食べログどうこう言い出すから面倒なんだけど、自分の経験と食べログの評価を比べたらいいわけで。

    俺が食べログ絡めて書いたから、食べログうんぬん書いてくるのが、あまりに頭悪いから呆れちゃうのだけど、なんで自分の実体験を重ねて考えられないか不思議なんだが。

    このスレに棲んでいる連中は、ちょっと頭が悪いというか少し拡張して考えるのが苦手というか、残念な連中なんだというのはわかった。

  46. 596 匿名さん

    相手にしないことが最も利口だと解る。

  47. 597 匿名さん

    毎回長文の割には、武蔵小杉には美味しい店がないという情報しか出てこない無駄。

  48. 598 匿名さん

    >>590 匿名さん
    元住吉が区が違うとはどういうこと?

  49. 599 匿名さん

    知性は長文読解力に現れるそうで、長文も苦にならないそうです。
    短文は人間の思考力を退化させて馬鹿にするそうです。
    ビジネスは効率性重視で短文文化は大いに結構。

  50. 600 マンション検討中さん

    >>599 匿名さん
    読解力より、そもそも内容が稚拙。
    一人よがり過ぎて内容が入ってこない。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ横浜新吉田

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸