横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミスト湘南辻堂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 羽鳥
  7. 辻堂駅
  8. 《契約者専用》プレミスト湘南辻堂
契約済みさん [更新日時] 2023-11-28 23:48:47

プレミスト湘南辻堂の契約者専用スレッドになります。


所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83

[スレ作成日時]2018-03-25 22:15:41

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 445 契約者さん8

    >>444 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど、そうだったんですね。今後ゆっくりとでもサークル活動できるようになった場合は是非参加したいものです。ありがとうございます。

  2. 446 契約者さん1

    このたび2階に入居するものです。
    この時期カメムシがよくでる季節ですが
    そちらではどうでしょうか。
    入居されている方、もしわかれば教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

  3. 447 アクア住民

    この集合住宅には様々な人たちが住んでおられます。比較的年齢が高い方々から若いご家族まで。若いご家族の中には、常識のない方々も残念ながらいるようです。ここはおおくの様々な人たちが暮らす場所です。それにも拘わらず、御自分たちの子供に最低限の社会的マナーすら教えていない無神経な親たちもいます。共用廊下で子供たちに自転車に乗せたり、大声で走り回せたり、公共での最低限のマナーすら教えないような親たちです。ここは素敵な集合住宅ですが、そのような非常識な親たちがいることが残念です。

  4. 448 匿名さん

    11月フォレスト入居予定です。インテリア等について目下検討中です。カップボード、フロアコーティング、エコカラット(LD, 玄関)、玄関姿鏡、水回り防汚防カビコーティングをするつもりですが、オプションか外注かで悩み中です。
    カップボードは外注だと面材が揃えられず、フロアコーティングは外注だとフローリング保証が無くなるとのことでやむを得ずオプションにする予定ですが、それ以外は外注にしようかと思っています。理由としてはオプションは高いのはもちろんですがサンプル、参考写真、資料、担当の方の説明が不十分で頼りなかったからです。
    皆様がオプション、外注を決められた際のポイントなどあれば教えていただければ助かります。

  5. 449 入居済みさん

    >>448 匿名さん
    こんにちは。
    ご提示されているメニューをすべて外注で実施しました。決め手はコストパフォーマンスですね。外注でも選択すればしっかりした保証があり受けられます。また、カップボードにつては面材が合わない、という同じ悩みでしたがこれも調べたところ既製品ではパモウナや綾野、また創作家具店などでキッチンとまったく同じ面材で作成して頂けます。ちなみに面材はトッパン製です。型番も分かりますし、色々なコンビネーションから選択が可能です。一度ショールームで相談をおすすめ致します。
    その他エコカラットやコーティングは同じ業者でやっている事が多いと思いますのでWEBで評判を見られるのが良いかと思います。こちらもできればショールームに行ってその営業や店の雰囲気でおおよそ察しがつきます。(ネットコメントはあまりあてになりません)ただ結局は職人さん次第かと思います。ちなみに水回りのコーティングは効果期間にそれほど期待しない方が良いかもしれません。よくオマケでついているかと思いますがそれなりです。エコカラットで各部屋大きくイメージが変わりますのでお勧めです。トイレにも張りましたが良い感じでした。
    良い選択をされますように。

  6. 450 入居者

    ほんとにバルコニーで宴会うるさい…

  7. 451 住民板ユーザーさん4

    >>450 入居者さん

    宴会してる人いるんですか?

  8. 453 契約者さん1

    参加までにフロアコーティングについては
    基本的にはコーティング要らない床材との事ですよ。
    (内覧の時に傷があり、補修していただいた
    業者の方に教えて頂きました)

    コーティングしてもキズが付かない訳ではないのと補修の時にコーティングを剥離しないとできないとの事です。
    ただし、床のコーティングは床の日焼けを防げるとのことです。

  9. 454 契約者さん1

    夏前から住んでいるので何とも言えませんが、今のところカメムシはあまり見たことないと思います。

  10. 455 契約者さん1

    >>454さん
    ありがとうございます。今の住居は洗濯物を干すたびにカメムシに悩まされるので安心しました。

  11. 456 契約者さん7

    敷地内駐輪場前の通路でよく自転車に乗られたまま走行されてます。ゴミ捨てなどで横切る時などヒヤッとした事がありますがあぶなくないでしょうか。
    乗られてる方もお子様を前後に乗せてらっしゃってたので気をつけた方が良いかもしれませんね。

  12. 457 契約者さん7

    >>456 契約者さん7さん

    確かに駐車場から駐輪場を横切るのですが、結構なスピードで自転車を乗って出て行かれる方もいらっしゃるので、お互い気をつけていきたいですね。

  13. 458 契約者さん1

    入居予定です、質問です。
    完成品食器棚、上下2つに分けて、搬入ですが、160cm幅をキッチンに入れられた方いらっしゃいますか?幅160cm、奥行き50cm、高さ100cmが2つになります。
    廊下から80cm幅のキッチン入り口には入らないので、カウンターキッチン上を通す感じになると思うのですが、、、。160は、無理なのかな、、、と諦めています。

  14. 459 入居者

    〉458さん

    うちの食器棚 高さ200センチ 幅158センチ
    奥行き 50センチ
    ほぼ同サイズだと思います。
    上下分割して搬入しました。

    うちは玄関からL字型になってるタイプです。
    搬入した方が分割できないタイプだと
    入らなかったと言われました。

    食器棚以外でもうちのような
    玄関がL字型タイプの部屋の方は
    すごく長い240とかのソファや、
    幅が無くても分割できない食器棚は
    搬入ができない事例があるそうなので
    気をつけて下さい。
    搬入できない物

  15. 460 契約者さん7

    >>457 契約者さん7さん

    掲示板に敷地内は乗車NGと貼り紙ありましたね。

  16. 461 契約者さん7

    >>458 契約者さん

    160x50入りました。高さは分割です。綾野の商品ですがトータルで212高さあります。玄関はL字ですからもしストレートなら尚更大丈夫かと思われます。
    因みに210の一体ソファーはアウトでした(泣)。
    玄関天井のフカシとカマチ段差で190がギリかと。背もたれ座面の長さにもよります。

  17. 462 契約済みさん

    年内に引越し予定でワクワクしつつも毎週末を利用して引越しの準備を進めています。引っ越しましたら皆さんよろしくお願いします。電気は一括受電でネクストパワーで決まっていますが、ガスについては皆さんどのガス会社にしているでしょうか?各社セット割のような形で遅くなプランがあるようですがプレミストはガスの単体契約になるためイマイチどこがお得なのかが分かりません。

  18. 463 契約者さん1

    はじめまして。食器棚について質問です。
    綾野製作所やパモウナなどの食器棚を購入された方は、キッチンの扉と天面の材質は合わせられましたか?
    私の行った販売店では、取り扱いがないそうなのですが、皆さん色は合わせられているのでしょうか?合わせられた方がいらっしゃったら、どこのお店か教えて頂けると助かります。

  19. 464 契約済みさん

    >>463 契約者さん1さん
    私がネットやオプション担当者に聞いたりして調べた限りでは完全に同じものはオプションでないとできないようになっているようです。メーカー(タカラスタンダード)と売主で特注の面材を使用することで仮にマンション購入者がメーカーに問い合わせたとしてもその使用の面材は販売できない仕組みになっていると思われます。よって綾野やパモウナの場合は似たような面材を選ぶことになりますがこの2社はオーダーメイドのためかなり近いものはあるのではと思います。私も面材を揃えたくてオプション前提で考えていましたが価格の割に仕様の選択肢が少なすぎることと天板をキッチンと揃えると追加で14万と言われたこと、担当者との相性などもあって今は外注で検討中です。理想は綾野やパモウナですが価格を考えると大手メーカーの組み合わせタイプのものを考えています。

  20. 465 契約者さん1

    ≧463さん

    うちは結局買いませんでしたが、
    パモウナと綾野は大和の島忠で取扱ってました。
    色見本を貸していただきキッチンパネルに
    近い物を第1候補にしました。
    60色から選べる物でしたが、
    やはり全く同じという訳ではありませんでした。

    それと厚木にあるメガマックスは
    型は決まってしまいますが、
    綾野とパモウナの色が選べる物が
    少しありました。
    こちらは型が決まっている分
    島忠より少しお値段がお得でしたよ。

  21. 466 契約者さん1

    >>464 契約済みさん

    ご親切にありがとうございます。
    やはり色を合わせるのは難しそうですね。
    差し支えなければ、大手メーカーの組み合わせタイプというのは、どこの物をご検討されているか教えて頂けないでしょうか?

  22. 467 契約者さん1

    >>465 契約者さん1さん
    ご親切にありがとうございます。
    私も辻堂のルームズに行ってみましたが、60色あるものの中で全く同じ型番はないとのことでした。
    やはりオプション以外で見つけるのは難しいんですね。。
    色を合わせない場合、どちらかお勧めの食器棚はございますでしょうか?

  23. 468 契約済みさん

    >>466 契約者さん1さん
    外注業者によって割引が効くメーカーとその商品というものがあると担当者から聞きました。私が検討しているのは担当者が割引率が高いと言っていたリクシルとパナソニックの食器棚です。サイズ刻みはオプションのようにセンチ単位ではなくもう少し大きく色も似た感じのものしか選べませんが、仕様の選択肢が豊富で何よりショールームで現物をみて丁寧に説明してもらえます。長谷工インテックを却下した理由は十分な仕様説明、仕様の選択肢、実際のイメージなどを提示してもらえなかったからです(これは担当者によるかもしれませんが)。

  24. 469 契約者さん7

    >>466 契約者さん1さん
    綾野、面材合わせ出来ますよ。
    面材はアイカのTJY-2600Kになります。綾野のオプションもアイカの型番にありますが、プレミストで採用している縦木目はオプションに設定はありません。しかしオーダーの際にこの型番を指定可能です。
    プレミストの内装は濃い木目と明るい木目があり上記は明るい方の型番です。
    アイカの面材シートはよく廃盤になったり、リニューアルするので一度ご確認頂いた方が良いですね。
    因みに9月時は在庫ありましたのでメーカー確認される事をおすすめ致します。

    1. 綾野、面材合わせ出来ますよ。面材はアイカ...
  25. 470 契約者さん7

    >>469 契約者さん7さん

    TJY-2600K&綾野です。
    HPからwebショールームを予約すると提案や見積もりを作成して頂けます。それを元に島忠や村内などを周り条件の良いお店で購入しました。

    1. TJY-2600K&綾野です。H...
  26. 471 契約者さん7

    >>463 契約者さん1さん
    こんにちは。既に情報ありますが扉は面材合わせられます。天板はタカラの商品で廃番になっており、また綾野では扱いがありませんでした。ただ似た様な人大はありますので遜色は無いと思います。
    販売店で扱いが無い、という事ですがどこで購入しても綾野にオーダーされますので扱いが無い、とは?ですね。茅ヶ崎島忠、相模原の村内、蒲田の亀屋などは当然扱いがありました。
    ご参考まで。

  27. 472 契約者さん1

    >>468 契約済みさん
    返信ありがとうございます。
    リクシルとパナソニックを検討されているんですね。
    割引率が良いならそれも良いかもしれないですね。
    リクシルやパナソニックが直接施工してくれるわけではないと思うのですが、工務店はどのように探されたのでしょうか?

  28. 473 契約者さん1

    >>469 契約者さん7さん


    ご親切にありがとうございます。
    綾野でも指定はできるんですね。参考にさせていただきます。

  29. 474 契約者さん1

    >>471 契約者さん7さん
    ご親切にありがとうございます。
    販売店によって違うのでしょうか…
    早速、週末にでも教えて頂いた販売店に行ってみようと思います。

  30. 475 契約者さん1

    >>470 契約者さん7さん
    実際のお写真をありがとうございます。
    参考になります。

  31. 476 契約済みさん

    >>472 契約者さん1さん
    私の場合はフロアコーティングやエコカラットの外注先が「うちならこのタイプのキッチンなら安くできますよ」という形で進めてくれました。綾野で面材指定できるのならそれも検討に入れようかと考えているところです・・。

  32. 477 契約者さん1

    >>476 契約済みさん
    なるほど!私もちょうどフロアコーティングの見積もりをCOLORさんにお願いしている所です。colorさんのホームページを見る限り食器棚の取り付けはやってなさそうなのですが、どちらでされる予定でしょうか?

    私も教えて頂いた販売店で面材指定での見積もりをお願いしてみようと思います。特別料金がかからないと良いなと思います。

  33. 478 入居前さん

    これから入居予定でいまさらなのですがユニットバスの鏡の仕様が気になります。よく見ると鏡は上下部分で固定されて上下からは水が鏡の裏に行かないようになっているように見えます。一方、左右は空いた状態となっており水が裏面に入れる状態になっているようです。この仕様だと左右から裏面に入った水や湿気で鏡裏に汚れやカビが発生し、その上横長鏡のため道具なども入らず掃除ができないように見えます。
    こうゆう仕様と言われればそれまでなのですが、鏡裏にカビなどが発生しないようにしたいのですが皆さま何か対策やアイデアなどあるでしょうか?

  34. 479 検討板ユーザーさん

    >>478 入居前さん

    上はコーキングされてるけど、下は空いてないですか?

  35. 480 入居前さん

    >>479 検討板ユーザーさん
    入居前でそこまで見れていませんでした。479さんが仰っているのは「水は入るが下から抜ける」という意味でしょうか?それであれば裏面の掃除はできないですが、水が下の部分に溜まらない分まだマシかもしれません。

  36. 481 検討板ユーザーさん

    >>480 入居前さん

    物理的に水が入らないようにするには一周コーキングするしかないですが、その場合、コーキング材の経年劣化等でどこからか水が侵入した場合の逃げ道がなくなり逆効果になりかねません。
    鏡の裏面の素材や鏡の張り付いている壁面の素材次第ですが、水が染みたり溜まったりしない構造であれば、カビの発生などはそこまで気にする必要はないと思います。
    もちろん、ある程度汚れているんでしょうけど。

  37. 482 入居前さん

    >>481 検討板ユーザーさん
    仰る通り確かに密閉すると逆にカビの温床になりかねないですね。水で鏡の裏面も毎日流せればまだ安心なのですが鏡上部は塞がれているので上からは流せず、かと言って横からも幅が広いため裏面全体を水で流すのは難しそうです。
    悩ましいです。

  38. 483 契約者さん3

    >>478 さん

    自分も盲点でした
    とりあえず側面に防水テープを貼ろうかと考えています。

  39. 484 入居前さん

    >>483 契約者さん3さん
    私も全然気づいていませんでした。
    防水テープや側面のコーキングも考えましたが、やはり完全密封ができないので中途半端にやると逆効果になりそうで怖いです。
    しばらくこのままやってみて汚れが溜まってそうだったら鏡付け替えるしかないかなとも思っています。

  40. 485 検討板ユーザーさん

    >>484 入居前さん

    皆さん結構気にされるんですね。
    やるなら側面のコーキングが一番無難じゃないですかね。
    下からは汚れは入りにくいでしょうし。

  41. 486 契約者さん1

    アクアの下のカフェ
    まだ利用した事ありません。
    営業時間と定休日あれば知りたいです。
    テイクアウトできる軽食メニューとかありますか?

  42. 487 契約者さん4

    今月にフォレストに引越し予定の者です。
    みなさんがネット回線が遅いとおっしゃっているのが気になります。在宅ワークが多いのでWi-Fiが不安定だと困るのですが…。平日の昼間も遅いのでしょうか?

  43. 488 住民板ユーザーさん4

    >>487 契約者さん4さん
    10月に入居した者です
    私は既存環境に手を加えているので他の部屋と比べると正確ではありませんが、ご参考までに

    前提: ホームゲートウェイ(既存設置のNTT機器)のプロバイダ情報削除。YMAHAルータを接続。IPv4 over IPv6という通信方法で運用

    12-13時頃の通信速度
    下り: 500-600
    上り: 300-400
    毎日これくらいで安定しています

    WiFiを飛ばす無線APという機械も同様にYAMAHA製品を入れておりますが、1台で家のどこにいても変わらずに通信できますね
    YAMAHAとまではいわなくても、NTT機器をそのままルータにしたり、既存のWiFiを使わない方がよさそうですね

  44. 489 匿名さん

    入居しましたが、基地へ飛ぶ飛行機の音が気になります。夜遅い時間も飛んでいることに驚きました。住んでいるとそのうち気にならなくなるものでしょうか?

  45. 490 検討板ユーザーさん

    >>489 匿名さん

    海上自衛隊厚木基地所属の哨戒機や輸送機の音ですね。
    基地の運用で22時~6時は飛ばないようになっていたと思いますが、特に哨戒機は何かあれば夜間でも飛ばざるを得ないでしょうから、ある程度は仕方がないのかなと。
    数年前に岩国基地に移駐した米海軍の空母艦載機の爆音に比べれば大したことないです。
    もちろん、騒音の捉え方は人それぞれですので、気になるのであれば個人で対策するしかないですね。

  46. 491 契約者さん1

    辻堂に住んで15年
    駅の南側から引越ししてきました。
    厚木基地へ降りる飛行機の騒音については
    数年前に比べればかなり静かになりましたよ。
    引越ししてきた当初は10分置きに飛んでくる
    飛行機の騒音でテレビの音が聞こえなく
    なる程でした。
    友人が住む湘南台などは基地に近いので
    音がもっと大きいです。
    辻堂エリアはまだマシな方だと思います。
    湘南台

  47. 492 契約者さん8

    アクアに住んでいる者ですが、昼間家にあまりいないからか飛行機の騒音は気になりません。近くに病院や消防署があるのでたまにサイレンの音が鳴りますがそれもあまり気になりません。だけど、夜にたまに無駄に大きい音を鳴らして走ってるバイクの音が気になる時はあるので人それぞれ苦手な音があるんだなと感じます。

  48. 493 匿名

    飛行機の音へのご意見ありがとうございました。
    人によって気になる音が違うこと、
    昔より飛行機の音はマシになっていることが
    よくわかりました。
    防音対策をするほどではないので
    そのうち気にならなくなることを願います。

  49. 494 入居済み

    今年入居して初めてのクリスマスです。
    マンションのイルミネーション、 
    きれいですね。
    エントランスのデコレーションも
    かわいいです。
    アクアとフォレストの間の
    通りの木もイルミネーションがあれば
    素敵だなと思いました。

スムログに「プレミスト湘南辻堂」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸