横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアタワーズ海老名〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-01-10 22:06:17

こちらは、グレーシアタワーズ海老名の契約者専用スレッドになります。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2018-03-22 16:21:06

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    内覧会の時は自分の部屋だけに目が行きがちだけど、共用部分の不具合の指摘も可能。少なくとも自分の部屋の周りはチェックしておいた方がいい。

  2. 82 住民板ユーザーさん8

    >>73 住民板ユーザーさん8さん
    イースト棟の内覧会でした。
    外部業者にオプション委託の為
    建築士さん同行(傷、汚れ確認、オプションのサイズ確認)です。
    まず部屋の設備(インターホン、ディスポーザー、サッシ、給湯器など)説明と変更点(ドアが干渉するかもしれないので、ドアの解放角度など)の説明でした。そして各部屋の確認です。それが終わったら指摘事項(傷、汚れ等)のチェック 指摘事項修正後の最終確認日を7月決めて、共有部の説明(ゴミ置き場、駐車場、宅配預かりboxなど)後は部屋の採寸用に時間を再度貰いました。
    全部で3時間30分位でした。

  3. 83 eマンションさん

    報告ありがとうー
    うちはまだだけど先ほど外とおったらLDKの天井に電気がついてたんですが、ダウンライトはキッチンだけのはずなので内覧会用に照明を用意してくれているんでしょうか?
    天気悪くて暗いからライト用意するようかと思ってたんですが。

  4. 84 住民板ユーザーさん1

    内覧会終了しました!
    以外と床に傷とかあってびっくり。
    エコカラットとか鏡の採寸等もあり、業者の方が同行してくださって、細かく見てくださったのでとても助かりました!
    入居がかなり楽しみです。

  5. 85 住民板ユーザーさん04

    うちも今日内覧会参加してきました

    設備の説明と確認等で1時間半くらいと内寸で2時間程度頂きました。
    内寸は退館が6時なのでそれまでに終わらせてくださいとのことだったので
    ゆっくりとやることができました。

    内寸時に見つけた傷や汚れなども報告すればきちんと対応いただけました。

    修繕の再確認会が7月の上旬に行えるとのことでしたので
    内寸忘れがてらに参加も良いかと思います。

    >eマンションさん
    天井の照明は簡易的なやつですが各部屋につけてくれていました。
    特にご準備されなくても大丈夫かと思います。

  6. 86 eマンションさん

    >>85
    ありがとうございます。良い情報をいただけて助かります。
    オレフィンシート床のキズってどうやって治すんでしょうね?
    張り替えるのかな。

  7. 87 匿名さん

    クレヨンみたいのをこてで溶かして埋め込むんじゃないかな。

    あと、天気が悪い日は簡易照明だと部屋の隅とか暗かったりするかもしれないからライトは持って行った方がいいかもしれない。

  8. 88 匿名さん

    チェック用のマスキングテープは必要ですか?

  9. 89 住民板ユーザーさん04

    >88
    マスキングテープも担当者が持ってきていました。

    ただ内寸時は自分たちしかいないのでその際に気づいた傷などは最後にまとめて報告することになりますが、その目印に自分たちで持参したものを使用しましたのであった方が良いかと思います。

  10. 90 匿名さん

    マスキングテープ、補修終わったあと剥がさないでもらったほうがいいかも。剥がされちゃうと確認会の時に指摘した箇所がわからなかったりする。そして、入居後、手直しがいまいちだったことに気がつく。

  11. 91 匿名さん

    内覧会行ってきました。きれいでした。
    ところでトイレの手洗いを自動化したいのですが、電源不要タイプだとカクダイかミナミサワを見つけました。みなさんはどうされるのですか?
    電源タイプのは無理ですよね?

  12. 92 匿名さん

    それとトイレの電球もセンサーライトにしたいのですがみたところ
    ダウンライトでなんか小さかったけどあれ特殊形状ですか?
    アイリスのセンサーライト電球E17とかでもいけるのかしら。

  13. 93 eマンションさん

    自動手洗い今は発電式もあるんですね
    これは自分で取り付けはむつかしいかな?

  14. 94 住民板ユーザーさん1

    施工の問題じゃないけど、予想通り携帯の電波は弱かったな。

  15. 95 住民板ユーザーさん4

    幼稚園ってどこにいれますか?
    途中入園になりますね。

    小学校の通学路もどこを通る事になるんだろう。

    住民が増えると町のだいぶ雰囲気変わりそうですね。

  16. 96 検討板ユーザーさん

    通学路は単純に真っ直ぐ行くだけじゃない?

  17. 97 住民板ユーザーさん4

    まっすぐがずっと道幅が広ければ安心だったのですが。
    エビミラ近くの道がすごく狭くてカーブは死角になっているからもっと道幅あれば良いなと思います。
    マンションで通学班作るんですかね。

  18. 98 住民板ユーザーさん1

    オプションでも外部業者でもDIYでもなんでも水回りコーティングってやりますか?フロアコーティングはいらないと思っているんですが、水回りはまだ悩んでいて、、

  19. 99 匿名さん

    11月の海老名市市会議員選挙の投票権を得るにはいつ転入すればいいのか分かる人いますか?
    単純に投票日の3ヶ月前から住んでればいいのかと思ってたのですが、
    HP読むと選挙人名簿に登録された人とあり 
    登録月(3月、6月、9月、12月)に登録
    登録月の1日現在、海老名市の住民基本台帳に記載されていること
    転入届を提出した日から引き続き3カ月以上、海老名市の住民基本台帳に記載されていること となっているのですが、11月の選挙だと9月1日の登録日に3ヶ月以上住んでないといけないのでしょうか?
    https://www.city.ebina.kanagawa.jp/shisei/senkyo/shikumi/1004384.html

  20. 100 検討板ユーザーさん

    告示日の前日(11月2日)にも選挙人登録があるよ。
    その時点で三カ月以上居住していれば、登録されるはず。

  21. 101 匿名さん

    >>100
    ありがとうございます。
    とすると8月2日には転入しないと投票できないということですよね。

  22. 102 住民板ユーザーさん1

    司法書士事務所から、住民票関連手続についても説明があったような

  23. 103 匿名さん

    引き渡し後にすぐ改修工事する人いますか?
    内覧会のとき工事申請書をいつだすのか聞いたら引き渡しのときみたいに言われたけど
    管理規約集みたら専有部分改修許可証というものがあるようで、だしてすぐ当日に許可証でるんでしょうか?

  24. 104 匿名さん

    内覧会での話しは疑問だったのでリビングサポートに問い合わせたら申請が必要なので書類を送るとのことでした。音がでるような工事の方は請求してみてください。

  25. 105 住民板ユーザーさん8

    66平米くらいのモデルルームにあったフィオレストーンカウンターテーブルってどれくらいするかご存知の方いらっしゃいますか。
    オシャレだなと今さら思ったのですが、休みできけないので教えて頂けると有り難いです。

  26. 106 住民板ユーザーさん1

    上の方の質問ですが、私も気になります。

    契約はしていますが、10月まで海外ですので、わかる方いれば教えて頂きたいです。

  27. 107 住民板ユーザーさん1

    いつから入居始まるんですか?

  28. 108 eマンションさん

    入居は7月31日からです。

  29. 109 匿名

    >>105 住民板ユーザーさん8さん

    天板の素材にもよるですが、大体80万円~との値段です。

  30. 110 住民板ユーザーさん7

    >>109 匿名さん

    私も気になっていたので、ありがとうございます。

  31. 111 ウエスト予定者です

    駐輪場は希望があれば必ず1戸1台は確保されるんででしょうか?
    うちのは電動アシストだし、毎日の通勤で使用するので、2段ラックの冗談は無理だと思うので、希望は下段しか申し込めないかと思いますが、下段に申し込みが集中しそうですよね・・・ 

  32. 112 住民板ユーザーさん7

    >>111 ウエスト予定者ですさん

    一戸一台は確保されますよ。うちは上段希望です。気休めかもしれませんが、盗難防止と、雨がかかりにくいことが理由です。

  33. 113 eマンションさん

    うちは自転車ないですよ。

  34. 114 ウエスト予定者です

    >>112 住民板ユーザーさん7様
    ありがとうございます
    必ず1戸1台は確保されるということで安心しました
    でも、下段っていう保証はないですしね・・・もし上段しか当たらなかったら軽量のに買い替えるしかなさそうです
    うちは1台しか乗らないですが、1戸1台じゃ正直足らなそうですよね

  35. 115 住民板ユーザーさん1

    目の前に大きな駐輪場があるから、マンション内で確保出来なくても問題ないでしょ。
    駐車場であれば周辺には少ないから大問題だろうけど。

  36. 116 住民板ユーザーさん8

    イースト契約者です。
    皆さんよろしくお願いします。
    いよいよ明日引渡しですね!
    引渡し会の帰りに寄って来ようと思います!

  37. 117 eマンションさん

    引き渡し終わった方いますか?
    うちは明日なんですが何時間くらいかかりましたか?

  38. 118 住民板ユーザーさん8

    >>117 eマンションさん
    1時間くらいで終わりました。

  39. 119 eマンションさん

    >>118 住民板ユーザーさん8さん

    ありがとうございました。
    引っ越しはじまってますね。
    暑いので皆様熱中症にお気をつけください。

  40. 120 住民板ユーザーさん4

    引っ越し当日エアコンも設置完了しましたか?

  41. 121 住民板ユーザーさん04

    >>114 ウエスト予定者ですさん

    イーストの情報で恐縮ですが
    今日駐輪場の空き状況聞いたら上段・下段ともにまだ空きがありました。
    ただ2台目希望者は必然的に上段になるそうです

  42. 122 ウエスト予定者です

    >>121 住民板ユーザーさん04さん

    イースト情報ありがとうございます
    結構駐輪場利用されない世帯も多いんですね
    ウエスト契約者用のイーストの内覧会に行った時に駐輪場足りなくなりそう、前の市営借りなきゃ?と話してる家族がいたのでどうなるかなぁとは思ってます
    ウエストでも下段が無事借りられることを願ってます

  43. 123 匿名さん

    メールボックスの表札をいれているお宅のが漢字かアルファベットでシンプルなみんな同じ形のでしたが、あれはオプション会で買われたんですか?

  44. 124 ウエスト予定者です

    イーストに住まわれている方で差し支えなければ教えていただきたいです
    住み心地はどうですか?いい所も悪い所も
    上下左右の音気になりませんか?タワマンは防音性は結構当たり外れあるって聞いたので
    フィットネスルーム使いたいと思ってるんですが、すでに結構使っている人いますか?
    ウエスト組が加わった時にすでにイースト組で溢れてたら気まずいなぁとか思ってしまうので

  45. 125 マンション検討中さん

    入居は順次進むので、まだ隣の音が気になるというほど入居が進んでいないきがします。9月に入った辺りに同じ質問してみてはいかがでしょうか。

  46. 126 eマンションさん

    まだ引っ越しやエアコン取り付けや工事で昼間はごったがえしてますね。引っ越しは1日8組でも家具家電や宅配便の配送も来るのでコーチエントランスとエレベーター前はすごい混雑です。引っ越し幹事会社の受付や車の誘導員がいても次々に来るトラックが入れなくて、おまけに並木橋の工事の交互通行のせいで渋滞もあるし、大規模マンションの入居って大変ですね。

  47. 127 住民板ユーザーさん2

    >>126 eマンションさん
    車運転に関しては昔からあります。実家が海老名だったので課題ですし病院が少ないし良いとこ無いのが‥

  48. 128 eマンションさん

    病院少ないか?この規模の市で海老名メディカルセンターあれば普通では?
    個人クリニックはクリニックビルがまだまだできる計画あるし、少ないと思ったことなかった。
    北里や東海病院も行ける距離だよ。

  49. 129 住民板ユーザーさん2

    緊急時になった時に一つは欲しいかなと思ってしまう。
    車さえ有れば北里や東海とか聖マリ行けますが。無い人にとっては悩むんじゃないかなと思います

  50. 130 住民板ユーザーさん1

    イースト入居済です。
    まだ人が少ないのでフィットネスルームや朝のエレベーターの混雑具合については何とも言えないですね。
    4日夜の地震が起きたときも部屋にいましたが、ゆらゆらとした横揺れが続いたあと静かに収まった感じで、家具がずれるような振動はありませんでした。

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸