横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオ横濱三ツ沢ガーデンマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 三ツ沢中町
  8. 反町駅
  9. クリオ横濱三ツ沢ガーデンマークス
評判気になるさん [更新日時] 2021-04-16 08:43:31

クリオ横濱三ツ沢ガーデンマークスはどうですか。
三ツ沢下町駅に近くて良さそうです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢中町1番1、他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「三ツ沢下町」駅 徒歩3分
東急東横線 「反町」駅 徒歩16分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.81平米~72.69平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上7階建
総戸数:43戸(住戸41戸、非分譲住戸1戸、管理事務室1戸)
売主:明和地所
施工会社:株式会社大勝
管理会社:明和管理株式会社 営業部横浜

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.3.20 管理担当]

[スレ作成日時]2017-10-10 11:19:11

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ横濱三ツ沢ガーデンマークス

1. 1 匿名さん

子供の頃、ここの近所に住んでいました。
    良い環境ですよ。ほのぼのとしています。
    環境重視の人にはお勧めです。

2. 2 匿名さん

現地見てきました。
    駅から出て物件までは、フラットで行けるんですね。
    しかも徒歩3分だし。
    これはお高くなりそうな予感。

3. 3 匿名さん

実家がこの近くにあります。
    普段使いのスーパーはマイバスケットか反対側の高橋屋ですね。耳鼻科は下町駅前のところにかかっていました。色々なお店やお家が代替りで変わっていますが、落ち着いた環境かと思います。

4. 4 匿名さん

環境は良いんだけど地下鉄は残念。
    この周辺は妙に深くてホームまでがやたら遠い。
    ま、慣れれば大した事は無いのだろうけどね。
    あと、センスの違いなんだろうけど「下町」と駅名につけるのも残念。
    駅名なんだからさ。もう少し考えて付けて欲しいね。下の字なんて。
    新横浜北みたいに名前を途中で換えたりしてるよね。

5. 5 匿名さん

豊顕寺市民の森や三ツ沢公園はそれぞれ遊具がたくさんあって子供を遊ばせるには良い公園ですね。

>>普段使いのスーパーはマイバスケットか反対側の高橋屋ですね。耳鼻科は下町駅前のところにかかっていました。色々なお店やお家が代替りで変わっていますが、落ち着いた環境かと思います。

落ち着いた環境で住めるというのは将来的にも非常に住みやすそう。
    それほど栄えてはいないかもしれませんが、子育てをしていく世帯や、老後のことを考えた場合このくらいの方が暮らしやすいと思います。

6. 6 匿名さん

良い環境です。ほのぼのとしています。
    周辺環境は昭和からあまり変化がないので
    中高年世帯にも馴染みやすいかもしれません。
    住所も「三ツ沢中町1の1」とは素晴らしい。
    10年に1軒あるかないかの好物件だと思っています。
    価格をお安く販売してくださいな。

7. 7 匿名さん

周辺は住宅街や下町の雰囲気があるのかしら。
    地図を見るとチェーン店も少なさそうで、のんびりしてるのかなと思いました。
    小学校は西側のところでしょうけど、中学校はどこになるのでしょうか?
    地図上に掲載がないのがちょっと気になりました。
    南に名門高校がありますね、子供が通えるのなら近くて良さそうです。
    価格帯はどうなりますかね。

8. 8 匿名さん

駅名は「しもちょう」でも下町ではありません。
    周辺は戦後整備されたきりの街並です。でも整然と
    しているので、良い意味での昭和感があります。
    地図を見るより実際に見られる事をお勧めします。
    特に特徴の無い環境は、住むには良いかと思います。

ただ1つ、疑問もあります。このマンションの外観。
    こんな無機質なものでなく、アースカラーを取り入れたデザイン
    の方がいいですよ。もう手遅れなんでしょうけど。

9. 9 匿名さん

プライバシー性と採光通風を両立させている、ということが書かれていますが、まあまあ当てはまるかなと思いました。
    採光性は良いみたいですが、西向きのお部屋。
    西向きだと夏場めっちゃ暑そうです…
    カーテン閉めたりして対応する形になるのか。
    複層ガラスなどが有ったりするのかな?

10. 10 匿名さん

冬は良いですよ。帰宅時にポカポカしています。
    夕陽映えの良い眺望なら、さらに魅力倍増ですね。

夏ですか?遮光に優れたカーテンもありますので
    それなりに凌げるのではないでしょうか。

11. 11 匿名さん

東向きの部屋も、南向きの部屋もあります。
    全てが西向きではありませんので
    夏の西日が心配でしたら
    問題無い部屋を選んでください。

そんな事より、まずこの素晴らしい環境を確認しては?
    毎日の憂鬱な雨も、来週半ばには晴天のようですよ。
    晴れたら周辺を散策されてはいかがでしょう。

12. 12 匿名さん

最近では西向きのタイプも人気が上がってきているようですね。
    日が当たって暑いという意見もありますが、バルコニー部分が広いならそこまで日照に関しては問題ないと思いますし、冬も夕方まで日が当たるので、
    洗濯物の乾きは抜群にいいと思います。

東向きは朝日が当たるので午前中が明るく暖かいという利点もあります。

南向きの方向が一番いいのは当たり前ですが、
    南向きのデメリットとしては、価格帯が高いことや建物によっては南向きに建物が建ってしまっているということもあり得ます。

それぞれ方向によって利点や欠点があると思いますから、よく検討するのがいいでしょう。

13. 13 マンション検討中さん

皆さん良い環境とおっしゃいますが、
    国道1号線の側で、騒音は大丈夫なのでしょうか?

14. 14 匿名さん

この道路はモラル良好。
    路駐も見ないし変な改造車も見ない。
    産業道路じゃないからコンテナ大行進も無い。
    大丈夫ですよ。ベランダが面している訳でも無いし。

それでも大きな道路に面する必要はあるんですよ。
    火災や救急車呼ぶ事考えるとね。タクシー帰宅も便利です。

15. 15 マンション検討中さん

駐車場が9台分だと、残りの人は近くの駐車場を捜すことになるのでしょうけど、あるのかな?

16. 16 マンション検討中さん

おそらくここに入る人は、この程度で駐車場は十分だろうという読みがあるのでしょうね?
    年配者が多いかもしれないとか、若い人は最近車を持たない傾向にあるとか。
    それに、駐車場が余ってしまい、管理費や修繕費に跳ね返るよりはいいかもしれませんね。

17. 17 匿名さん

>16
    >おそらくここに入る人は、この程度で駐車場は十分だろうという読みがあるのでしょうね?
    >年配者が多いかもしれないとか、若い人は最近車を持たない傾向にあるとか。
    >それに、駐車場が余ってしまい、管理費や修繕費に跳ね返るよりはいいかもしれませんね。

総戸数の割には駐車場が少なめだと感じましたが、
    確かに、駅にも近いのでマイカーは不要と感じる人が多いかもしれない。
    ・・・となると、修繕積立金や管理費を抑えるためにも、
    これくらいの台数分で良いのかもしれないなぁと思いました。

18. 18 通りがかりさん

敷地横の病院が建設反対の横断幕を展開しましたね。何か問題でもあったのでしょうか?

19. 19 マンション検討中さん

建設反対運動⁈
    こりゃダメだ、、

20. 20 マンション検討中さん

>>18さん
    敷地横に病院なんてありました?

21. 21 通りがかりさん

>>20 マンション検討中さん
    診察されているかわかりませんが
    病院あります

22. 22 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

23. 23 通りがかりさん

>>22 マンション検討中さん
    妙なタイミングというのはどういうところでしょうか?
    知識がないので教えて欲しいです。

24. 24 マンション検討中さん

営業さん、早く解決を!

25. 25 匿名さん

近隣に建設反対の表示が掲出される例は数多くありますよ。
    でも、ほとんどはそのまま建設されますよね。
    事情の詳細は知りませんが、組織的な反対行動でも起こらない限り
    普通に検討して購入しても大した問題ではないと思いますよ。

26. 26 通りがかりさん

>>25 匿名さん
    横浜にも歩いて行ける距離ですし
    非常に良い物件だと考えていたので
    少し安心しました。
    できれば、揉め事なく建設が進むと良いのですが

27. 27 匿名さん

非常に優れた環境と立地だと思います。
    だからこそマンション建設に多少の抵抗を感じる人も理解できます。
    私はここを検討していますが、将来入居しても敵対せず共生できれば
    と思います。身勝手な意見に聞こえるかもしれませんが
    住みたいと思う地に住めればと思っています。
    短期で解消はないでしょうけど、お互い譲り合って努力するしかない
    のでしょうね。

28. 28 評判気になるさん

現在比較的近いところに住んでいて、興味があったので公式HPをチェックしてびっくり。名称の「ガーデン」って「ガーデン山」に由来しているんですね。
    この地域で「ガーデン山」と言ったら現在ガーデン山団地のある付近の一帯のみ。バス停の「ガーデン下」は2〜3先ですよね。
    マンションが建つこの場所をガーデンと呼ぶには無理があるような。住所が三ツ沢下町ならまだしも中町だし。地元の人達に笑われたりしないでしょうか?

29. 29 評判気になるさん

もうひとつびっくり。
    公式HPの医療機関のところに「紫雲会横浜病院」が載っていますが、ここは精神科専門の病院ですよね。内科とか外科とかは無いですよー。皆様お間違いのないように。

http://www.shiunkai.or.jp/index.html

30. 30 マンション検討中さん

南側は超人気らしいですね。

31. 31 マンション検討中さん

>>29さん
    横浜病院とは場所が違いますよね?意味が良く解りませんが?

32. 32 評判気になるさん

はまれぽに「ガーデン山」ありました。

http://hamarepo.com/story.php?story_id=1780

33. 33 評判気になるさん

https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/814_YokohamaMitsuzawa/location/

このページの一番下。「医療機関」の真ん中の「紫雲会横浜病院」
    ここは昔から精神科の病院だったはずです。
    このあたりで「紫雲会横浜病院」と言ったら神大寺のこの病院だけだと思います。

34. 34 マンション検討中さん

>>33さん
    てっきり、スレの流れから、建設に反対している病院のことを取り上げているのかと思ってしまいました。
    それにしては、場所が違うなと?

ホームページの周辺の環境の事だったのですね。
    了解

35. 35 マンション検討中さん

72㎡の物件は完売してしまったのでしょうか?

36. 36 マンション検討中さん

>>35さん
    ホームページから消えていますから、少なくとも第一期分は売れたのでしょうね。
    果たして残っているのやら?

37. 37 マンション検討中さん

>>36 マンション検討中さん
    いい場所ですもんね。ちなみに1期と2期は同じ間取りでも値段変わるものなのでしょうか?

38. 38 マンション比較中さん

>>37さん
    通常は、同じ間取りなら上の階の方が高いですよね。
    詳しくは、営業さんに聞いて下さい。

39. 39 マンション検討中さん

クリオのマンションの床のフワフワ感があまり好きではありません。
    二重床ではないので、またフワフワする床なのですかね。
    場所は良さそうなので残念です。

40. 40 マンション検討中さん

最近のエコノミカルなマンションでは、ほとんど直床(一重床)で防音のためフカフカ床です。

41. 41 匿名さん

施工が大勝ですね。三ツ沢なのに残念です。

42. 42 マンション比較中さん

三ッ沢といっても、ここは高級住宅地の通りではなく1号線沿いの、
    庶民の入るマンションなので大勝でOK

43. 43 マンション検討中さん

>>42 マンション比較中さん
    大勝さんという施工会社様はどのような企業でみなさまは残念とか問題ないとおしゃっているのですか?
    過去にトラブルとかあったのでしょうか?

44. 44 拡散中

[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

45. 46 マンション検討中さん

[No.45と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

46. 47 匿名さん

現地行って来ました。想像より狭いなというのが感想です。
    隣家の反対の幕も見ました。ちゃんとした幕なのも想定外でした。
    日照権の問題と読めましたが、施主からの説明・説得努力の問題とも。
    誠意に欠ける売主ならば、購入検討者にも大きな課題ですね。
    確かに小さな戸建て1軒の跡地に、7階建てマンションは唐突でしょう。

私は、購入を検討していますが。

47. 48 マンション検討中さん

私も検討中です。三ツ沢小学校に子供の頃通ってたので、懐かしい場所にできるなと思ってました。この前1号線を車で通りましたけど、元々あった靴屋とか弁当屋とかが無くなってマンションができるんですね。物件HPの敷地配置図を見るとまだ建ってる角の戸建とかアパートも無くなるんですかね?それならもう少し広く感じるのかなと思いましたけど、、、
    向かいの蕎麦屋はまだ健在で何か安心しました。反対の幕も見ましたが、元々住んでる人からしたらマンションができるのはやっぱりいい思いはしないんでしょうね。

48. 49 匿名さん

この周辺は昔から人が住んでいてね、区画や道路も旧いままなんですよ。
    だから道路も狭い。ここの駐車場に面する道路も狭い。
    しかもコインパーキングも少ない。ここは希少な駐車場だったけれど
    今回マンション建設に消えてしまう。
    マンション住んでも、車で来客の際は、駐車場に悩むかもね。

49. 50 マンション検討中さん

どの街もお店が少なくなってしまいましたね。残念。
    良く使うスーパーは小型の高橋屋とマイバスケット、それからコンビニですか。
    後は、自転車で反町の方に行くか、ブルーラインで横浜駅となりますかね。

50. 51 匿名さん

至極便利というわけではないが、住むに困ると言うほどでもない。
    平坦で反町まで行けるのも魅力。まあ住むに適した環境ってとこでしょうか。
    値段も安い。環境もまずまず。買っても大丈夫なのかと思います。

51. 52 マンション検討中さん

国道沿いは東神奈川辺りまで平坦なイメージなので、反町駅前のトップパルケとか神奈川区役所の隣のビックヨーサンも食料品を購入するには使えそうですね。この距離なら自転車で5分くらいですかね。

52. 53 匿名さん

なるほど。地域の利便性も教えてもらい、より購入意欲は高まります。
    ただ、1点だけ気になる事があります。
    西側に向いた部屋に住んだ場合、窓の前には隣家の「建設反対」横断幕が
    ずっと出ているのかな?
    他人の建物で、他人が掲出した横断幕だから、撤去を強制は出来ないですよね。
    しかも、素人手作りなんてものじゃない、しっかりした幕だから消滅もないでしょう。
    ウーン、親戚や友人が来た時に窓の前がこれじゃ、カッコ悪いよね。

売主さん、誠意をもって対応できないですかね。

53. 54 マンション検討中さん

建設反対の横断幕をみてしまうと購入を躊躇してしまいますね。
    確かに地元の人にしたら面白くはないでしょうね。

54. 55 匿名さん

反対の表示は1軒だけかと思いますが、今後増えていくでしょうか?
    それと、今の1軒も、今後より大きな表示に変更されるでしょうか?
    ちょっと不安です。

55. 56 マンション検討中さん

周辺住民とのトラブルを避けたいなら、今回は見送るべきでしょうね

56. 57 匿名さん

今回見送ったら、三ツ沢中町にマンションは建たない。
    やはり場所が好きなら2度とない好機です。
    西に面さない部屋を検討します。

57. 58 マンション検討中さん

そんなに良い場所とは思わないな。

58. 59 マンション比較中さん

思い出のある人にとっては良い場所。
    横浜駅もバスか電車で気軽に行ける。

59. 60 匿名さん

この近辺は昔からそう変わらない。比較的早い時期から
    人が住んでいるので、街の創りが昭和中期です。
    不便でもあるので「良い場所」には見えないでしょう。
    でも、永く人が住み続けた環境は良いですよ。
    7階建てマンションに反対する気持ちも解かります。
    今後も建たないでしょうね。だからここは希少なんです。

60. 61 マンション検討中さん

何よりも埋立地が多い横浜駅周辺では、
    岩盤が堅いというのが希少価値

61. 62 匿名さん

岩盤は解からないけれど、ここを横浜駅周辺と
    呼ぶのは無理があるよね。
    三ツ沢は三ツ沢だよ。

62. 63 マンション検討中さん

>>62さん
    ハザードマップを見ることをお勧めします。
    港から横浜駅周辺までほとんどが埋立地のため、
    かなり広範囲に地震の時危ないエリアで、

ずっと三ッ沢あたりまで来ないと地盤が良くならないと
    言いたかっただけですよ。

63. 64 匿名さん

三ツ沢は昔から、人が住み続けた街。
    区画も昔のままで、中途半端な役所の手が入っていないのは希少。
    ま、視点を変えるとホッタラカシの街なんだろうけれど。
    それだけにマンションも希少。
    私は下町駅から三ツ沢小学校の間に探していたので、購入の予定です。

64. 65 匿名さん

反対する人は今後増えていくかも知れませんね。
    だって地元の人達はこんな大きなマンションが建つなんて知らなかったんだから。
    建設予定地の並びの家は説明を受けていたようですが、実際日照や電波障害などが問題になる道路を挟んだ反対側の店舗やその更に裏の家とか、全く説明が無いそうですよ。靴屋さんやお弁当屋さんが無くなって更地になって、何ができるのかと思っていたらある日マンションの大きな看板。地元の多くの人達はその時初めて知ったそうです。この地域の人逹はおとなしくておっとりした人が多いから大きな反対運動に発展するかどうかはわかりませんけどね。検討するならば、地元の人の話しを聞いてみたほうがいいでしょうね。良い場所で希少らしいですが、結局はその場所に住んで地元の人達と共存していくわけですからね。そのマンションに住んでいるというだけで歓迎されなかったり、子供がいじめにあったり、嫌な思いはしたくないでしょ。

65. 66 マンション検討中さん

そうなんですね・・
    住んでるだけで白い目で見られるような肩身の狭い思いは辛いですね

ちなみにここは最大の部屋で72平米なんでしょうか?
    ご存知の方いるでしょうか?

66. 67 マンション検討中さん

なんで反対運動してるんだろう?

67. 68 匿名さん

結局、マンション賛否だけでは無いと思うね。
    看板掲出するまで近隣に説明しないという誠意の無さ。だよね。
    ちゃんとした売主なら「近隣住民説明会」を開催するけどね。
    まあ法律的な義務が「道路を挟んだ隣家に事前説明が義務ずけられていない」とか
    「もし問い合わせしてきても詳細まで開示する義務は無い」とか言うんだろうけど。
    そんな姿勢に「無視された」近隣の人が、好意をもたないのは当然だろう。
    売主には、誠意を持って欲しいね。

68. 69 マンション検討中さん

受け渡しまでに解決しないと、売主ではなく管理組合が対応することになる。

69. 70 匿名さん

「解決」は無いと思うよ。建設しないという選択以外ではね。
    そもそも建設に反対なのだから、竣工後に解決などあり得ない。
    分譲後に解決のための協議などあり得ないから、管理組合など関係無い。

結局、諦めてもらうしかないんだよね。世間では「時間が解決する」と言う。
    でも、売主の初動で、大分異なる経緯となるよね。これは感情論かもしれない。

まだ着工前なんだから、売主さん!いまが最後のチャンスだよ!

70. 71 マンション検討中さん

なんか面倒くさそうな感じなんですね。

71. 72 マンション検討中さん

そんなややこしいことになるなら、選考外かな。残念

72. 73 匿名さん

私は南向きの部屋を検討しています。
    個性的なデザインですね。低層家屋が多いので眺望も良いかと。

73. 74 匿名さん

南の最上階が良いでしょう。
    値段も安いし。

74. 75 マンション検討中さん

たまたま別のマンションの掲示板で目にした書き込みです。

反対運動のある物件は要注意。過去には反対住民VSデベの争いが竣工までに解決せずに、
    反対住民の矛先が入居者に移って反対住民VS入居者で裁判沙汰になったケースもある。

本当にこんなことあり得るのでしょうかね?

75. 76 匿名さん

>>75
    煽りスレや根拠のないネガ投稿は、関係ないのでやめるべきです。
    入居者が裁判?根拠無く書き込んで、本当かと疑問符。不愉快です。

76. 77 マンション検討中さん

>>76さん
    たまたま、このような書き込みを、検討中の別の物件で見て、びっくりした次第です。私は、このような事に詳しくないし、法的な事も良く解らないので、困っている者の一人です。

77. 78 匿名さん

>>75
    存在すら疑わしい別物件のトラブルを
    事実であるかどうかすら調べもせず、ここのスレに持ち込み
    「要注意物件」と断定して書くのはやめてください。
    ましてや>>77で困惑者を装うなんて問題外です。

78. 79 匿名さん

>>75さん
    その、裁判になったマンション名を明記してください。

79. 80 マンション検討中さん

>>78さん, 79さん
    絶対にありえないということで、安心しました。

ネットで

日照権 マンション 裁判

をキーワードにざっと検索しましたが、
    それ程心配な例はないようですね。

80. 81 匿名さん

日照権の社会的関心は低く、そもそも行政の認可に関わる事です。
    売主と行政の間で問題が生起しても、近隣住民とマンション居住者
    が裁判で争うなど考えにくい。

ただ、設計時に日照想定や風向想定は当然行っているので
    売主は近隣説明会等を通じて、誠意を持って理解を望むべきですよね。

81. 82 匿名さん

現地に行くと狭い土地だと思いました。
    ここに43戸も密集するなら、1戸あたりは狭いのかな。
    イメージよりもコンパクトな建物なんでしょうか。
    周辺の脇道も狭いですよね。

82. 83 通りがかりさん

業者のカキコミが必死すぎて笑える。不都合な事をどんなに打ち消そうとしても地元の人達が反対しているのは紛れもない事実。

83. 84 匿名さん

「地元の人達」ですと?何人?
    自分と意が異なると「業者」と決めつけて
    自分と意が類すると「人達」と組織化する。
    このような偏見は、検討の場には迷惑ですよ。不愉快です。
    勿論私は関係業者ではありません。誹謗中傷レスしないように。

84. 85 匿名さん

このサイト事態が憶測と偏見だらけで真の情報を見極めるのは難しいからね

○○らしい、□□のような気がする、××だと思う

戯れ言ですね(^^)

85. 86 匿名さん

クリオ物件は良く荒らされる。
    でも、この場所は良い場所だ。
    大勝の施工は残念だが、マンションは立地が命。
    多少の短所は目を瞑り、ここに住もうと思っている。

86. 87 匿名さん

良い場所ですね。
    静かでほのぼのとする。
    子育てにも良さそうで、横浜の原風景的な環境です。

87. 88 買い替え検討中さん

眺望の話しがでていましたけど、西側は全然駄目ですね。目の前は反対横断幕の4階建て病院(3階建てだけどほぼ4階建ての高さ)。少し先には7階建てマンション。そのもう少し先にも7階建てマンション。そしてその先にも。CMのように夕陽を見ながらお酒飲んで「きれいだね」なんてできませんね。東側は少し先に4階建てマンションがあるから眺めが良いのは5階ぐらいからかなあ。

88. 89 匿名さん

マンションって結局は管理会社が重要です。
    子会社の明和管理株式会社の評判はどうなんですかね?
    高い買い物ですので、後悔しない買い物をしたいですね。

89. 90 匿名さん

西側は道路を挟んでいるから、全然ダメなんて事はない。

90. 91 匿名さん

なるほど。つまり、買っても大丈夫という事ですね。

91. 92 匿名さん

マンションの管理会社は後からでも変えることは可能だからなんとも…
    最初から良いところであることに越したことはないけれど。
    管理会社については検索してみたんですが
    ここの会社は特に情報もなく、という感じ。可もなく不可もなし、ということになってくるのか?
    あとは管理会社とそこから派遣される管理人さん次第だなぁ。

92. 93 マンション検討中さん

管理人は常駐なんですかね

93. 94 匿名さん

派遣されて来る管理人は、管理会社を変えなくても変更できます。
    少数の苦情で出来ますので、総会や理事会にもかけずに変更できます。

管理人が常駐だと経費が掛かる上に変更も容易ではありません。
    良い人にあたればいいのですが、なかなかうまくいかないのが世の中です。

94. 95 匿名さん

管理人はどうであれ、私はここに住みたいと思っています。

95. 96 マンション検討中さん

近隣住民に反対されながら頑張って住めば良い

96. 97 匿名さん

近隣といっても僅か1人でしょ。

97. 98 通りがかりさん

83です
    「業者」と書いたのは特定のレスを指しているわけではなく、最初から読むとネガティブな内容の後にそれを否定したり、違う話題にもっていこうとしたり、現地での現状を避けて通る様な書き込みが見受けられたため、物件を売り込みたい業者だと考えました。
    それぞれレスした方が業者とは無関係で、不快に感じたのであればそれはお詫び致します。
    そして「地元の人達」と書いたのは、私が「地元の人達」の一人だからです。
    偏見でも誹謗中傷でもなく、地元から歓迎されていないのは事実です。
    どなたかも書かれていましたが、説明会どころか近隣へは一部を除き説明が無いのも事実です。
    一部というのは、現地を中心としたある一定の範囲内(確か敷地より10m)の説明責任のある区域で、日照について最も影響を及ぼす北側の区域は、国道を挟む事によりその範囲を超え、説明責任は無くなるとの事です。説明責任は無いから説明はしない。そういったスタンスのようです。
    日当りの悪くなる北側に居住している人達は一様に困惑しています。
    また、現地より南西部、電波障害の影響を受ける南町の知人数名に話した所、そんな事は毛頭考えてなく、皆さん驚くとともに憤慨していました。こちらも当然説明は無し。
    そして毎日のようにこの周辺を通って買い物や病院に通うお年寄り達。そんな大きなマンションが建ったら暗くなる、空が見えなくなる、物騒になる、日陰は寒くなる、など。不安げに話しています。少なくとも私の知っている限り、決して数名ではなく数十名、歓迎している人は一人もいません。
    地元に歓迎されない物件に長く、或いは一生住み続けるわけです。時間は解決してくれませんよ。実際この先の7階建てマンションに住む住人を恨む人もいるぐらいですから。そのマンションが気に入らないというだけで。三ツ沢にはそんな人もいますよ。
    高い買い物だからこそ、現地での実情を把握した上でご検討されたほうが良いかと思います。
    おそらくこの後に真っ向から否定するようなレスが続くのでしょうが、本当に、本気で検討しているのであればそんなレスよりも現地に足を運び、現地の本当の声を聞いてみるのが賢明だと思います。

長文失礼しました。

98. 99 通りがかりさん

ごめんなさい、もうひとつ。どうしても気になったので。
    少し上に「静かでほのぼのとする」と書かれていますが、決して静かな場所ではないです。
    物件に面した国道は、平日昼間の交通量は多く大型車両も頻繁に通ります。うるさいです。昔のような暴走族はいなくなりましたが、爆音のオートバイは時折走っています。救急車、消防車、パトカーのサイレンは日常茶飯事。目の前の交差点は神奈川区内事故多発箇所のひとつ。先日も大きな事故が2件続けてありました。空では時々ジェット機(?)の爆音。自衛隊なのか米軍なのか、よくわかりませんが、通り道になっているのでしょうか。ヘリコプターもよく飛んでます。プロペラ音がうるさいのと、その振動が窓ガラスを揺らす事もしばしばあります。日曜祭日にこの場所を訪れて「静かでほのぼのとする」と感じたのであれば、対照的な平日昼間にも訪れてみるべきです。

99. 100 匿名さん

長い

誰か読んでくれると思ってるの?w

100. 101 匿名さん

とりあえず地元住民のネガキャンしてることは分かって良かったw

101. 102 匿名さん

偏見はいけません。自分を地域の代表と思い込むのはいかがでしょうか。
    否定意見を何度も投函して、反論されたら「業者投稿」ですって?
    日照権や電波障害は行政相手の問題なのでは?
    7階建小規模マンションで「空が奪われる」「治安悪化」とは煽っていますね。
    ヘリコプターが飛行したら窓ガラスがゆれるのは建て付けの問題で、マンション計画とは
    関係無いでしょう。ジェット音の確認すら出来ないなんて言いがかりでしょう。
    小規模マンションは普通地域に歓迎されないものです。でも土地所有者は大喜びだから
    1人も歓迎していないとは、思い込みの強さを感じる表現です。
    平日の昼間を主張されていますが、緊急車両や違法改造車は平日昼間しか走らないの?
    ネガ住民も1人だけでしょう。文章からして地元の人とは思えませんが。

102. 103 匿名さん

確かに歓迎はしていないでしょう。理解はできます。
    せいぜい3階建が相応しき場所に7階とは驚きでしょう。
    売主の姿勢も悪いのでしょうね。行政も悪いのでしょうね。

私は平日の昼間も見ましたが、静かで良い所だと思っています。
    だから7階建マンションは似合わないのかもしれません。

103. 104 匿名さん

「時間の解決」とは、万人が納得なんて意味ではありませんよ。
    争議の棘部が多少丸くなる程度の意味で、記憶が全変する意味ではありません。
    行政が建設を認めたら当然建設されるし、当然入居者も集まるでしょう。
    「近所の人は皆反対ですよ」「ここは酷い場所ですよ」との主張は解かりましたが
    もう少し大人としてのご意見は伺えないのでしょうか。
    入居者は争いを求めてはいないと思います。

104. 105 匿名さん

北側が国道なんだから7階建てでもいいんじゃないの。

105. 106 匿名さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

106. 107 匿名さん

全て住戸だから駄目といわれているのかな。
    例えば1階に医院やスーパーが入っていれば歓迎されたのかな。

107. 108 マンション検討中さん

100m程度先に住んでいるものですが
    マンションが建設されることを気にしている人はそんなにいないですね。
    高い建物が建って、電波が悪くなるから嫌だねと言われれば話を合わせる程度で、実際はそんなに興味がある人いないのでは。
    車の走行音は私は気になりませんが
    真下に走っている地下鉄の音は間違いなくします。地響きみたいなものがひっきりなしです。
    私は慣れてしまいましたが、神経質な方は考慮した方がいいかもです。

108. 109 匿名さん

この場所にマンション建つとなると、反対とまでは表明しなくとも
    喜んで賛成歓迎する人はいないと思います。それはそれでしょうがないかな。
    国道に面しているなら車の音は当然ですが、国道沿いで良い点もあります。
    この場所が良いか悪いかは人それぞれでしょうが、私はここは良いかと思います。

109. 110 匿名さん

国道沿いで良い点とは?

110. 111 匿名さん

>>110さん、国道沿いの長所ですね。
    タクシー呼びやすいし、タクシー帰宅時に容易に停車帰宅できます。
    万が一の際も、救急車や消防車の誘導が容易。
    友人来宅時も案内が楽。迎えに行く必要もない。
    何よりも、将来そこに建物が建つ心配がいらない。

111. 112 匿名さん

>>107
    高さの問題ではないでしょうか?日照権や電波障害を問題にしているようですし。

112. 113 匿名さん

国道沿いに見渡すと、近隣に7階程度の建築物が多くあるよね。
    別にタワーマンション建てるわけでは無いだろうに。
    行政の規制はクリアしているのだろうけど。
    やはり説明会も行わず突然の計画発表をした売主の誠意の無さの問題かな。
    反対する気持ちも理解できます。

113. 114 匿名さん

説明会やったところで反対する人はするんだけどね

114. 115 匿名さん

そりゃ、皆賛成に転向はしないよ。
    でも、全くしないのは感心しないね。
    「適法だからいいのだ。近所の人には配慮しない。」的な会社は嫌だね。

もちろんやれば良いというものじゃない。
    近隣に反対表示された物件に説明会が、火曜の朝8時からというのがあった。
    開催しても集合を避けたいのだろうけど、無説明よりましだね。

明和さん、今からでもやるべきだよ。工事の説明もね。
    施工は大勝か。ここも似たり寄ったりの会社だよな。

115. 116 匿名さん

場所は良いけれど、売主と施工が問題。残念!

116. 117 匿名さん

もう全てのネガティブ意見が反対住民に見えてきてここでの情報は何を信じていいのか分からなくなったね

117. 118 マンション検討中さん

これだけ悪口が書かれるのは、クリオの評判が良くないと言うことでしょうか?
    過去に何かあったのでしょうか?
    なんか検討するのを躊躇してしまいます。

118. 119 匿名さん

なぜかこのサイトでは明和地所が悪く言われてる
    きっと明和地所が儲けちゃ困る人がいるのでしょう

119. 120 匿名さん

国道を背にしていてアパートや商業施設が並ぶこの立地で説明会?プロ市民でも住んでるのか?世の中そんなに甘くないですよ。

120. 121 匿名さん

>>119 匿名さん
    明和に限らず中堅以下のデベロッパーは大手が見向きもしない土地をコンクリートで固めて回らなければ潰れるしかないという因果な商売だからね。
    憎まれてナンボの世界なんだろう。

121. 122 匿名さん

そもそもなんでこの場所が三ツ沢ガーデンって名乗れるの?ここ三ツ沢ガーデンじゃないだろ?

122. 123 匿名さん

ネーミングの問題か?3連投クンは相変わらず的外れだな。

123. 124 匿名さん

ニュータンタンメン本舗に行く時に昔はコイン駐車場がなく路駐していた。
    全部読んで驚いた点をまとめます。

☆紫雲会病院?は精神病院。ホムペに掲載したのであればデベの勉強不足。
    ☆ほのぼのした下町?ではない。寂れた下町。
    ☆横浜駅まで歩ける?物理的にはがんばれば歩けるがふつう歩く距離ではない。
    ☆東神奈川のスーパーが使えるか?車や自転車なら使えない事はないがそれを言い出したらキリがない。
    ☆日照権。確かに冬場は西側の病院に午前中は陽が当たらなくなる。時間的に日照権を争えるかは法が裁く事になる。少なくとも人が住んでいる上に相手が揉めるとややこしい知的自由業の医者なら挨拶が必要だったはず。ホームページに精神病院を載せるぐらいなら載せてあげれば良かったんだろう。
    ☆スレ前半は建設に狂喜した購入検討者?を装ったプロパガンダで埋め尽くされていて、後半はネガ潰しに躍起になる消防隊で埋め尽くされている。ここは一党独裁の北の某国ではないので自由な検討の邪魔と感じた。

124. 125 匿名さん

この第二京浜沿いの立地でマンション名が三ツ沢ガーデンというのは周辺住民の標的にされるだろうな。親が家で話せば子供は学校で真似するし。
    明和地所はいったん販売を中止して名称やらなんやら仕切り直した方が良いのでは?
    ほのぼのした下町とやらの皆様の感情を逆撫でする案件なんだと思う。

125. 126 匿名さん

近隣商業地域での日照権は法的にはクリアできても仮処分が下れば建設はストップするかもしれませんよ。

126. 127 匿名さん

連投クンは文章力も無いが読解力も無いな。
    「ほのぼのした下町」非難を連投しているが、誰もそんな文章書いていない。
    地域を悪く書く事に嬉々興奮の様子だが、ここはマンション検討スレなので
    誤称表現だらけの低次元批評は要りません。

127. 128 検討板ユーザーさん

一連の書き込みは、近場の売れ残りマンションの営業でしょうね。

128. 129 買い替え検討中さん

何だかあからさま過ぎてあきれてしまいます。
    「クリオ物件は良く荒らされる」とか「明和地所が悪く言われてる」とか書き込みがあったけど当然でしょうね、納得です。
    我が家では反町ー三ツ沢ー神大寺の範囲で物件を探していましたが、こちらの物件は見送ることにしました。質の悪い会社に大枚はたく気はサラサラありませんから。
    このスレの皆様、いろいろ参考になりました。ありがとうございました。
    関係者の皆様、もう少し控えた方がよろしいかと。更に評判悪くなりますよ。
    それでは

129. 130 匿名さん

↑ますます反対住民に見えてくるなあ〜

130. 131 匿名さん

明和地所と過去に何があったのかは知らないけれど
    強い敵意に近い不信感をお持ちであったようですね。
    なのに大枚はたいて購入を検討していたとは驚くべき人ですね。
    私でしたら忌み嫌うデペの物件など買いたいとは思いません。

131. 132 匿名さん

売主の周辺配慮が欠ける点などで、ここを悪く書く人の主張も理解できますが
    なかなかこの周辺にはマンションが建たないのも現実。
    新築は久々なので、滅多に無い好タイミングではないかと。
    値段も安いので検討中です。

132. 133 匿名さん

三ッ沢下町の駅より反町駅寄りは過去にマンション建設もあったけれど
    今回のように反対側は珍しい。やはり希少機会ですよね。
    住みたい環境です。

133. 134 マンション検討中さん

クリオマンションは建設にあたって周辺住民の理解を充分に得るデベロッパーとして定評があると聞きました。神奈川県一番のブランド力を継続しているのもいろいろな努力の結果だと思います。

134. 135 匿名さん

じゃあ、どうしてここでは何もしなかったのでしょうか?
    何故努力を放棄する社質へ転向したのでしょうか?

135. 136 匿名さん

何かしたら反対はなかったの?
    そんなわけないだろ

136. 137 評判気になるさん

反対しているのは西側に反対幕が出ている一戸のみと聞きましたが。実際に現地も見ましたが、南側はマンション脇に別の建物(非住宅)もあり、向かいの住宅街には影響はなさそうですし、東側は商店ビル、国道を挟んだ北側も商店街です。マンション建設中の工事音などの影響は周辺住宅にありそうですが、建ってしまえば直接的に影響を受けるのは西側の一戸のみかと。

137. 138 匿名さん

>>137 評判気になるさん

反対は一戸だから致し方ない。
    反対は一戸だからほっとく。

それで良いのですか?
    それでよいとは思いません。

普通のデベならそんなものかもしれません。でもクリオは違うでしょう。とことん相手に向き合い、膝詰めで話しを聞く。大切なのは相手の気持ちに寄り添う姿勢ではないですか。

138. 139 匿名さん

その西側も道路を挟んでいるし、マンションは東側建築なので
    朝方の日照権は奪われるが、昼以降の日照権は変わらないだろう。
    変わるのは、西側向き住戸ベランダが多く、顔合わせと見下ろされになる景観かな。
    反対する本質は、日照権よりも説明無き売主の姿勢だろう。
    説明しても賛成はしないだろうけど、だからって説明しないとは不誠実だよ。
    購入を検討しているが、あの反対幕が合意の上で撤去されるのは最低条件。
    売主には、西側建物所有者と誠意のある解決を努力していただきたい。

139. 140 評判気になるさん

>>138 匿名さん

スレッドを読むと近隣が広範囲にわたって反対しているような印象を受けかけないので、実際に現地を見にいった者としての感想を書きました。反対幕を出している一戸とは納得する解決策をだしてほしいですね。そのままでは購入者も近隣住民も快く過ごせないですしね。

140. 141 匿名さん

気持ちに寄り添ったら反対はしないの?
    んなわけないでしょ

141. 142 マンション検討中さん

>>137
    >反対しているのは西側に反対幕が出ている一戸のみと聞きましたが。

誰に聞いたんですか?

142. 143 マンション検討中さん

法廷範囲内の建物が立つのであれば、反対運動をするか否かは個人の自由かもしれないが、結局のところ認めざるをえないのでは?反対運動も度が過ぎれば営業妨害や迷惑行為として逆に訴えられる可能性もある。

143. 144 匿名さん

>>141 匿名さん

表面的に反対者の意見を聞くだけとは愚の骨頂です。
    真の解決は相手の気持ちに寄り添い、反対の本当の理由を理解することです。クリオマンションはそのあたりは徹底してます。西日があたらなくなるにで時にはわがままな理由もあるでしょう。でも先ず聞く、聞く、それで信頼関係を築き上げれば、反対されるかたも徐々に氷解するものです。

144. 145 匿名さん

ないよ。
    そもそも「度の過ぎた反対運動」って何なんだよ。
    「法定」も書けない程度の人が「訴える」なんて
    程度を踏まえない煽りなど止めなさい。

145. 146 匿名さん

何だかクリオを素晴らしい会社と手放しで礼賛する人がいるけど
    そんなに徹底して誠意のある会社なら、ここみたいな事態にならないでしょう。
    無説明なので日照権を主張したら「わがまま」と言う。酷いな。
    そのうえで「信頼関係を築いて反対意見を氷解」と言う。無茶だな。

146. 147 匿名さん

誠意ある対応してもしなくても反対する人は何をしても反対する
    そういうもの

147. 148 匿名さん

>>147 匿名さん

それではダメです。
    反対する方には理由があります。

その理由を真摯に向き合い聞くことが問題の解決になります。
    工事の騒音でしたから建物完成までなくなります。
    お年寄りには住民が増えることへの不安もあります。でも人が増えれば暗い街が明るくなります。
    なにごとにも誠意を持ち反対の方の話しを聞き、信頼を得て共鳴する。クリオはそうして伸びてきました。任せませんか。

148. 149 匿名さん

自演ばっかりだな

149. 150 匿名さん

>>148
    また、このクリオ万歳くんか。相変わらず事態が理解できないようで。
    今、問題を起こしているのがクリオなんだよ。
    なのにクリオは誠実だの、こうして伸びただの、クリオに任せようだの、意味不明。
    その結果が現状なんだよ。クリオの不誠実があの横断幕なんだよ。

150. 151 匿名さん

>>150 匿名さん

反対を軽く見てらっしゃるのはどうかと思いました。

長年その土地に住んできた住民が反対されるのは理由があるからです。
    門前払いをするのはきちんとしたデベのやることでしょうか。クリオは真摯に周辺住民と向き合い、聞き、聞き、心を開いてくれるまで通います。その過程で横断幕が出ることもあるでしょう。
    でも最後は反対の方も、三ツ沢にクリオが来てくれて良かったと言うようになるでしょう。

151. 152 匿名さん

その結果が現状とか頓珍漢なこと言うのね
    どんな事をしても反対する人がいたらもう無理
    ここの土地を仕入れた時点でもう決まっていたこた

152. 153 匿名さん

クリオ関係者の投稿は、検討を目的とする本スレに相応しくない。

153. 154 匿名さん

現実と大きく無視して、根拠の無い売主礼賛行為は問題だね。

154. 155 匿名さん

その通りです。
    根拠のない売主礼賛とはとんでもないです。ちゃんと売主の実積、現地での活動をよく見てから言うべきです。クリオに関しては今までの神奈川県供給、多分一位ですか、を見ても、周辺住民の評判を聞いてもしっかりした実積を持っているようです。

155. 156 匿名さん

周辺住民の評判ですって?相変わらず無根拠ですね。
    誰が、どこの周辺を、どの位聞きまわったか詳細を書いてから
    「しっかりした実績」などと上から目線の評価になるのでは。

156. 157 匿名さん

クリオを称賛する人としない人のスレになっていますね。
    まーまー、ちょっと不毛の議論は一休みして、マンションの話に戻しませんか。

広告の印象と比べて、現地は狭い印象を受けました。
    国道は、それほどの騒音とは思わず、ご指摘の飛行機低空飛行も見られませんでした。
    値段も安いので検討いたします。比較できる他マンションはどこかありますか?

157. 158 マンション比較中さん

この地域ですと、グランイーグルが比較検討になるのではないでしょうか。

158. 159 マンション検討中さん

>>157 匿名さん

クリオを無条件に称賛する人と理由もなく非難する人は喧嘩両成敗かなと思います。

159. 160 匿名さん

グランイーグルって、あのオーランドとかやたら名前が多い物件ですか?
    比較するにはあまりにも環境が異なりすぎると思います。
    横浜よりちょい離れた駅周辺で探すと、京急戸部の
    「パークハウス横浜伊勢町」が比較物件ではないかと思います。

160. 161 マンション比較中さん

グランイーグルとはほぼ同じ環境ではないですか?
    三ツ沢下町徒歩5分だし、クリオよりは国道より中にはいっています。

161. 162 匿名さん

三ツ沢下町徒歩5分なんかじゃないし
    国道の中になんか建っていない。
    主張、滅茶苦茶だな。

162. 163 マンション比較中さん

グランイーグル横浜反町で調べてみたら。

163. 164 匿名さん

角住戸を希望している人は多いと思います。
    隣が少ないほうが、子供のうるさい声も気にしなくて良いですから。
    風通しが良いような設計になっているので
    夏は涼しく、冬は暖かく過ごせるのかなと思います。

164. 165 匿名さん

そりゃ角住戸は良いに決まっている。
    三ツ沢中町で、角住戸で、この値段なら買いですよ。

165. 166 匿名さん

また始まったか

166. 167 匿名さん

始まらなきゃ検討できない。
    終わらせてどうするんだ。

167. 168 マンション検討中さん

3LDKにしては狭い気もするが、利便性を優先したら良しとするか?迷いますね。

168. 169 匿名さん

確かに3LDKにしては狭さを感じます。
    契約後に2LDKにしてちょうどいい感じですね。

169. 170 マンション検討中さん

2期が来年からになるようですね。
    一番広いEタイプのお部屋は何階が空いているか
    ご存知の方いらっしゃいますか?

170. 171 匿名さん

Eタイプは3LDK+WIC+SIC+MCとなっていますが、MCとは何でしょう?
    南向きと東向きに2つバルコニーがついているのは便利そうです。
    2つの居室のお布団を干すにも楽そうですが、東向きだと
    採光は午前中いっぱいになってしまうのかしら。

171. 172 匿名さん

そんなものです

172. 173 匿名さん

>>171さま
    マルチクロークです。特に何を収納するか特定された収納ではありません。
    使われる人のライフスタイルに合わせて使い勝手を考えてください。

173. 174 匿名さん

優れた環境。豊富な収納。すばらしい。

174. 175 匿名さん

>>173 匿名さん

> 特に何を収納するか特定された収納ではありません

あたりまえで答えになっていません。
    もともとクロークとは収納のことですから何を入れてもかまいません。マルチとは複数の意味ですから、マルチクロークとは家族皆んなで利用できり大型収納庫を意味します。

175. 176 マンション検討中さん

>>170 マンション検討中さん

176. 177 匿名さん

1番高額なEタイプ、バルコニーガラスサッシは
    網入りガラスとのこと。明和地所さんの経費削減ですね!せっかく低層地域側で眺望良なのに残念ですね! 
    すこし高額だけど防火地域に適合したクリア複層ガラスサッシあるのになぁ。なるべく金かけないようです!ちなみにパンフレットには一部網入りガラスと記載あるのみで聞くまでは答えてくれませんでした。

177. 178 匿名さん

>>128 検討板ユーザーさん

178. 179 マンション検討中さん

もしかして南側バルコニー全部網入りガラスサッシ⁉
    なら高額すぎだぁ❗
    そもそも今どき新築マンションでバルコニーサッシに網入りガラス使うなんて。。

179. 180 評判気になるさん

区分所有建物では個別にサッシ変えられないケースあるようで、おそらくこうなると推定されます。
    個人でサッシ変更→理事会決議→高い工賃→あきらめて網入りガラスでガマン(防火地域、準防火地域だから網入りガラスで仕方無いか、と自分達自身に言い聞かせる)。
    これが明和地所さんの思い描くストーリーなのかと...
    購入予定の方はこのあたりも判断材料にしてみてはいかがでしょうか?
    せっかくの高い買い物、お部屋から見えるスッキリとした景観も大切です!

180. 181 匿名さん

大丈夫です。すぐ慣れます。

181. 182 匿名さん

新年になりました。今年は大きな決断の年です。
    マンション購入なら、ここが最有力候補です。
    理由は「環境」です。ここに住みたいと思います。

182. 183 匿名さん

編み入りって、バルコニーのガラス手摺のこと?
    なら網入りの方が強度とプライバシー的に良さそうです

183. 184 マンション検討中さん

→部屋のガラスです

184. 185 匿名さん

まじでか
    外観変わらない室内側なら個人ですぐ変えられそうだけど違うのかな

185. 186 匿名さん

それほど気になる事ではありません。必要以上に考える必要はありません。

186. 187 マンション検討中さん

>>185 匿名さん

187. 188 マンション検討中さん

185様へ、 
    ガラスサッシは、法律上、区分建物では共用部分に該当するので、戸建住宅と違い、変える場合理事会の決議が必要性とのことです。(ここクリオが当てはまる防火地域なら、なおさらです)
    しかし、本来、マンションでまとめて発注することで、単価が決まるようなんですが、単独発注となると、腰ぬかすほどの金額になるようです!
    戸建の場合よく替える方いらっしゃるようでYKKAPさん(CM放映中)など商品の用意あるんですが、マンションの場合ですと、先に述べたように結局諦めて断念するので想定されておらず、たぶん商品の用意ないと思います。
    非常に残念ですが、新築マンションのデベロッパーが、一流か二流か、それ以下か、明和地所さんはどうなのか、その辺りでも違いが、でてくるようですね!(経費削減は仕方ないことは理解できますが、、)
    因みにタワーレジデンス北仲は、やはり、一流で、非のうちどころなかったです。諸事情で買えませんけど。。

188. 189 マンション掲示板さん

明和地所さん、頑張って下さいね!
    ザ.タワー北仲と比べちゃいかんけど、三井不動産レジデンシャルさんには色々と教えてもらって下さい‼

189. 190 匿名さん

周りの枠と、ガラス部分含めて共用部分ということですか?知らなかった

190. 191 マンション検討中さん

190様へ、
    そうなんです!私も最近まで知らなかったんですが、マンション標準管理規約第7条2項で『窓枠及び窓ガラスは、専有部分に含まれないものとする。』と規定されています。つまり、共用部分なので、勝手に変更してはならないのです。

多くのデベロッパーさんは、防火地域にある最近新築の区分建物のハイサッシ窓ガラスは安価な網入りガラス使わず、クリアな複層ガラス導入して、住まう人の気持ちを大切にしてると聞きます。
    永く商売やるなら明和地所さんもそうあってほしいものです。

窓ガラス。。
    些細な事かもしれませんが、十数年後、もし、売却するときになって、今時網入りガラス?なんてことだと資産価値が危ぶまれますね!

貴殿様は気にせず購入できますか?
    お互いに、よく検討しましょう!!

191. 192 匿名さん

ここの施工は大勝だよ。高い資産価値を求めるのが無茶だよ。

192. 193 匿名さん

でも複層だから網入りな分安価とは言えないのではないですか?

>>192
    資産価値の維持は管理組合!

193. 194 マンション検討中さん

お買い得かどうか、様々な要因があり、人それぞれの希望により変わってくるということですね!

まぁ、中堅新築物件かなぁ。

194. 195 マンション検討中さん

施工会社だったら、近くの新築マンションだと、反町駅そば松本町のグランイーグルはPS三菱で大手ゼネコンだから安心感ありますね!
    一応、販売センター行ったら、営業マン良かったですよ!
    自社のいい面、悪い面、細かく話してくれました。
    とかくデベロッパーさんは、いいことしか言わないですが、グランイーグルは違いました。私も同じ営業マンとして、個人的に感銘うけました。
    神奈川区辺りで検討中の方いらっしゃいましたら、買う買わない別として、一度行くことオススメします。
    ちなみに私は希望合わず買いませんでしたけどね。。

195. 196 マンション検討中さん

都筑区のマンション杭打ち偽装問題あったし大手ゼネコンでも何あるかわからない時代。

大勝さん地道に真面目に頑張って下さい‼

応援してます‼

196. 197 匿名さん

大手だから安心の時代は終わったね
    裏では儲けることしか考えてないからね

197. 198 検討板ユーザーさん

反町のほうのはいろいろひどかった。ここはいいほう。

198. 199 名無しさん

レーベン横濱片倉町のレス26のご意見、クリオ横濱三ツ沢ガーデンマークス購入するにあたって、ものすごく参考になりました!
    駅近物件でクルマ持たず。
    タイムズカーシェアリングでのレンタカーでじゅうぶん間に合いそうです‼
    ホント車の維持費浮かしたい。。

199. 200 検討板ユーザーさん

駅近物件でクルマもたないで、そのぶん他にお金まわす人増えてきてるようですね。
    確かに、美味しいもの沢山食べたいなぁ。

200. 201 匿名さん

たしかに、ここなら、深夜早朝でも横浜駅タクシー初乗料金で行き来出来るし❗
    車持ってなくても大丈夫そうですね。

201. 202 匿名さん

つまり、再度優れた立地である事が実証されたという事ですね。

202. 203 匿名さん

Bタイプ、Eタイプ、Gタイプの3つがホームページ掲載間取りです。割とコンパクト。Bタイプは54.81㎡で、2LDK。

ファミリーだけでなく、夫婦2人の世帯としてもいいと思いました。2LDKの間取りだと、リビングの隣の洋室はスライドドアで開け放して使うこともできます。洋室1は6.2畳。これだけあれば夫婦のベッドも難なく入りそう。キッチンは3口。バスルームは1317で広め。

ここを読んでいたら、タクシー初乗り料金とも書いてあって、車なしでもいいみたいだったので高齢者夫婦や子供を持たない夫婦も住めそうでした。

203. 204 匿名さん

タクシー初乗り料金でここまで来れるか?本当に来れるか?

204. 205 通りがかりさん

横浜西口ロータリーからなら、初乗り、
    東口からは無理そう。

205. 206 通りがかりさん

松が丘のタクシー抜け道です。

206. 207 ご近所さん

松ヶ丘抜けてもこの場所までは無理。少し手前でひとつ上がるよ。

207. 208 匿名さん

松ヶ丘なんて抜け道でも何でもない。初乗り料金は嘘だろうな。
    ま、三ッ沢下町駅からなら初乗り料金で行けます!

208. 209 通りがかりさん

まぁ、初乗りに近い料金でいけるということが分かりました❗
    あとは
    近くにタイムズカーシェアリングあるとええなぁ。

209. 210 マンション掲示板さん

>>209 通りがかりさん
    タイムズカーシェアリング、物件から1号線を挟んだ反対側にありますよ。

210. 211 通りがかりさん

↑おおきに❗
    クルマなしオッケー物件やな‼

211. 212 マンション検討中さん

大雪の影響受けにくい地下鉄ブルーライン。
    良いです❗

212. 213 匿名さん

自演ばっかりだな

213. 214 マンション比較中さん

販売員の投稿ばかりで、ここのスレは参考になりませんね。

214. 215 マンション検討中さん

かっ、買ってください‼

215. 216 評判気になるさん

もうここ割と売れてますよね?
    今の販売状況ご存知の方いますか?

216. 217 匿名さん

そうか、わいも販売員やったんか!

217. 218 匿名さん

かっ、買ってください!

あわわ!!

218. 219 口コミ知りたいさん

早い者勝ち物件!
    と思います。

219. 220 匿名さん

残りわずかですよ〜

220. 221 匿名さん

わいの投稿も販売員の投稿やったんか⁉️

221. 222 マンション掲示板さん

三井住友の新築マンション買った友人から聞いたら、アフターサービス含めて、羨ましい対応の良さでした。

明和地所はどうなんだろうか?
    売りっぱなし営業なんだろうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

222. 223 匿名さん

入居後の「売主からの対応」は会社によって様々ですよ。
    その「羨ましい」サービス詳細を聞きたいですね。
    私は過去2軒新築を購入しましたが
    どちらも売りっぱなしでしたね。

223. 224 マンション掲示板さん

簡単に言うと、代表取締役以下皆さんが買主の立場になれる気持ち持ってるとこです。そりゃ、商売なんで儲けるとこはシッカリやります。
    明和地所さん!
    気づいて下さいね❗
    そして、末長い会社繁栄を❗

224. 225 通りがかりさん

結局『人』ですね!

225. 226 匿名さん

いや、そんなんじゃなくて
    三井住友の羨ましいサービス内容を
    教えてください。

226. 227 マンション掲示板さん

三井住友さんは、融通利かせてくれます!
    友人は、1日に二度三度頻繁に車出し入れするので、出しやすい駐車場位置希望していて、うまく優先してくれたそうです。中には週間1日程度しか車出さない人(駐車場位置希望の意思表示ない人)もいて、さりげない事前リサーチで各車の使用頻度まで何気に確認してたとの事です。
    つまり、住人個々の優先ニーズに応えた事になりますよね!
    ルールだとか、決まりだとかにこだわらず、サービスを細かいところまで頑張る姿勢が羨ましいと思いました。
    ちなみに駐車場は抽選だったとのことですが。

227. 228 匿名さん

ルールを守らず、決まりに縛られず、抽選を無視。
    三井住友はそうゆう会社だと言われるのですね。

私には信用できない会社にしか思えません。
    そんな売主要りません。

228. 229 匿名さん

>>228
    それな
    管理規約とかも蔑ろにしそうな人種だな

229. 230 マンション検討中さん

抽選無視して一部の人を優遇しただけのような

230. 231 匿名さん

駐車場当選者で、駐車位置について希望有りの人を希望無しの人より融通しただけやろ?
    柔軟な対応じゃね?
    ここの物件は駅近だから、あたいなら、車いらんわ!
    車庫代クルマ維持費かける分、旨いもん喰らうわ!

231. 232 匿名さん

あまり車使わない人でも、>>227のご友人が二三度車出そうがそんなの知ったこっちゃない
    つーかそんな事前リサーチとか、何でも希望言ったもん勝ちでしょ
    「1日に10回は車出します」って言ってた人がいたらご友人は今の場所に車を置けなかったわけです

232. 233 匿名さん

ここは三井住友じゃないんだからいいんじゃないの。
    そもそも真偽怪しい話だし。

233. 234 匿名さん

車、手放す人増えてるそうですね。
    この物件は近くにレンタカー屋あるらしいんで調べてみようと思います。

234. 235 評判気になるさん

三ツ沢下町の坪単価の将来的な変動気になってます。

上町は結構下がってるらしい?どうかな?

横浜から1駅と2駅はかなり違うんだろうか?

ここの住所は三ツ沢中町だけど、坪単価は駅近と住所どちらが影響するんだろうか?

詳しい方いらっしゃったら教えて頂ければ幸いです!

235. 236 匿名さん

>>235さま
    何故隣町の坪単価が気になるのでしょうか?
    多少の上がり下がりはあっても、マンションでは大差ありません。
    それよりも、新築マンションは購入後の思い違いに動揺する例もありますから
    立地環境に目を向けて、近隣の下調べをした方が良いかと思います。
    私は坪単価の将来はあまり考えていませんが、このマンションに住みたいと思っています。

236. 237 評判気になるさん

↑ありがとうございます!
    ブルーライン沿線、新しい路線影響などで良くなればと思います。

237. 238 匿名さん

西側の建設反対表示、どうなったか近況ご存知の方いらっしゃいますか?
    入居後もあのままだったらどうしようと心配しています。

238. 239 マンション検討中さん

徐々に購入者と思われる方の書き込みが増えて来ましたね。
    購入された方に聞きたいのですが、このマンションに決めたポイントは何だったのでしょうか?

239. 240 匿名さん

まだ契約していませんが、購入の予定です。
    最大の長所は立地です。昔からの住宅地で、住みやすさを期待しています。
    横浜駅からの距離も魅力です。
    契約に慎重になるのは、隣接建物の建築反対表示と、売主及び施工会社への不安感です。
    ただし、この周辺に新築マンションは希少なので、購入の方針となりました。

240. 241 評判気になるさん

う〜ん。今残っている物件の間取りはどれも微妙ではないですか?

241. 242 口コミ知りたいさん

知人単身女性(37)が買おうかなと言ってました。

結婚してもしなくても、いずれにせよ、将来的に立地がいいそうです。

ほかにいい物件がでたり、将来の旦那宅に引っ越してもそこそこの売値つく見込みあるらしいです。

不動産屋で働いてる知人なので詳しいみたい。

242. 243 マンション掲示板さん

売主、施工会社への不安は私もあります!

施工会社はたぶん頑張って地道にやってそうな感じがあるんですが、どなたか詳しい方いらっしゃいますか?

売主については、まだ昔の《売りまくれっ!》という儲け主義のイメージが拭えないかなあ。
    でも、だいぶ、知名度確立できた感ありますよね。

このあたりで、明和地所から買い物したという安心感欲しいし、企業努力色々見たいと思ってます。

243. 244 通りがかりさん

比重のバランスやな。

売りまくることも大事やけど、そのほかの部分になんぼ頑張れるか、今の時代みんな観とるで!

施工会社『大勝』?も然りや!

244. 245 販売関係者さん

このマンションに住みたいと思っています。
    購入の方針となりました。

はい次

245. 246 匿名さん

多くの条件精査したら、ここになるんじゃないかなぁ。

残り少しですよ~

早い者勝ちですよよ~

246. 247 マンション検討中さん

独身女性の将来的な生活の観点からみた投資のひとつとしても、この立地のマンション購入いいかもです。

247. 248 匿名さん

投資にはならないよ。住むにもちょっとなあ。
    現地に行けば解かります。

248. 249 マンション検討中さん

投資からみたら圧倒的にタワー北仲ですよね。

ここ三ツ沢下町駅フラット徒歩3分という立地の将来の値下がり率はどうなんだろうか?

結婚するかしないか分からない単身女性が住宅ローン組むのに、この物件は将来的にいかがでしょうか?

私は良いかなと思ったんですが、、

249. 250 匿名さん

投資とか値下がりとか独身とか。何が中心なのでしょうか。
    肝心なのは、貴方がここに住みたいかどうかなのではありませんか。
    未来の経済情勢は解かりませんが、未来に向けての貴方がどう思うかは解かるでしょう。
    今、どう思うかですよ。

250. 251 マンション検討中さん

ここに住みたいかどうか。

確かに大切だと思います。

そう、住みたいと思ってますが、様々な要件も勘案しなければ!

もちろん住みたい前提で質問しています。

ありがとうございました!素人さん❤

あす、専門家に相談予約しました。

251. 252 評判気になるさん

251さん
    専門家の意見が気になります。
    あなたの結論が出てからでも構いませんので
    専門家の意見を教えてください。

252. 253 匿名さん

すぐ目の前にある、三ツ沢せせらぎ緑道が気になりますね。とても美しく、子どもとのお散歩によさそうです。ホタルがいるって聞いたんですけど、本当ですか。近所にホタルがいるなんて、驚きです。

253. 254 匿名さん

すぐ目の前にホタルの緑道?
    私が見た時には、建設反対の大看板しか見えませんでした。
    最も子供に説明出来ない風景でした。

254. 255 匿名さん

おそらくホタルの親分です。

毒持ってるらしいから、子どもの散歩、要注意です!

255. 256 匿名さん

↑ つまらん
    センスの無い茶化しは健全な検討の妨げにしかならない

256. 257 匿名さん

253さんは、別のマンションと間違って投稿したのでしょうね。

257. 258 匿名さん

エレベーター1基、機械式ではなく平置き駐車場である割には横浜市で展開してる物件の中では、

管理費高いと専門家の指摘ありました。

儲けてまんな~

258. 259 匿名さん

別に高くはないだろう。何の専門家?

259. 260 匿名さん

↑以前明和地所で働いてた方の指摘です。

私は気にしてませんけどね

260. 261 口コミ知りたいさん

管理費、既に決まってるんだから論議しても仕方ないとおもいます。

シッカリ日々マンション隅々まで清掃してもらって、明和管理?さんが、頑張って管理業務してくれればいいんだ!

口コミでは悪評多いみたいだけど。。

というか、悪評しかないかな?

261. 262 通りがかりさん

駐車場平置きは修繕面ではコストがあまり掛からないというメリットがありますね。
    台数が少ないのが気になります。このマンションに住む方は車を持たないのでしょうか?

262. 263 匿名さん

何の専門家かと思いきや明和地所退職者の意見ですか。
    まあ、積年の̪私怨で悪く言っているだけにも思えますね。
    同情はしますが、検討版に「専門家」の意見として投稿するのは不適切では。
    私は特段高価とは思えません。エレベーター1基も適切だし、駐車場平置も
    ランニングコストを考えると好印象です。
    唯一気になるのが近隣対応。隣人に強く反対されるのはいただけません。
    これをクリアできれば不安はありません。

263. 264 評判気になるさん

いつの間にか最終分譲になっていますね。
    明和さんは値引き交渉に応じてくれるのでしょうか?
    値引き額によっては購入するかも。

264. 265 匿名さん

堅牢な地盤の上に建設されているとのことですが、津波、地震、液状化にまで触れた新築マンションは、あまり聞いたことがありません。それだけ安全性に自信があるということなのでしょうか。

265. 266 匿名さん

施工は大勝だよ。安全性に自信?

266. 267 口コミ知りたいさん

大勝が、どんな会社か?

過去に手抜きや、ミスがあったのか?

実績等々知りたいとこですね。

267. 268 匿名さん

施工会社がどこでも信用しきれないよね最近は

268. 269 口コミ知りたいさん

多摩丘陵の堅牢な地盤で地震に強いとなっていますが、大勝さんシッカリ施工してほしいです。

いくら地盤が堅固でも
    シッカリ施工しないと笑っただけで倒れるかも。

それと、せせらぎ緑道が湧き水となってるようなんで、液状化は大丈夫なんだろうか?

269. 270 匿名さん

住んでからは、管理会社が大事。
    明和管理という会社は大丈夫だろうか?

270. 271 匿名さん

住んでからも施工は大事。
    入居後に施工会社より管理会社が大事の優先度が上がる事は無い。
    管理会社は管理組合の意向で変更は容易だが
    完成後に施工会社の変更などありえない。

271. 272 匿名さん

住宅瑕疵担保責任は10年だったかな?

20年に延長できるんだったかな?

272. 273 匿名さん

↑住宅の品質確保の促進等に関する法律(品確法)により
    売り主の担保責任で、特約ににより買主に引き渡した時から20年とすることができます。

大地震きそうだし、明和地所さんに要確認です!

273. 274 匿名さん

担保責任に大地震は対象外だよ。
    大勝施工物件相手に20年も震災後保障なんて無茶言うなよ。

274. 275 匿名さん

震災保証ないのは知ってますよ。
    むきにならないで(笑)

大勝だろうがどこだろうが、20年特約つけてほしくないんですか?

では、10年で納得してるということで!

[ご本人様からの依頼により、一部テキストを削除しました。管理担当]

275. 276 口コミ知りたいさん

昨日、駅なんかに置いてあるフリー冊子のスーモ新築マンション(毎週火曜日発行)みたら神奈川の街資産価値ベスト20でてました。
    なんでここが⁉ってとこが上位にあったりして、興味深いランキングでした。
    興味ある方見てみて下さい!
    個人の不動産アナリストの調査分析らしいから、あてにはならないと思うけど、、

276. 277 通りがかりさん

活気ある商店街と駅がそこそこ近いと価値ランク高い感じしますね。

277. 278 口コミ知りたいさん

ここはディスポーザーついてないけど、
    ディスポーザーのメリット、デメリットってなんですかね?

私使ったことないので、ご意見頂けないでしょうか?

まぁ、メリットはわかるんですが、デメリットはありますか?

管理費に影響するとか、熱湯で故障するとか、、

278. 279 匿名さん

ここに付いていない装置の質問なんてしている場合じゃないですよ!
    スレ違いですよ。マン質問へどうぞ。
    もう残り僅かなんです。早く買わないと、もう間に合いませんよ。

279. 280 匿名さん

最近のクリオシリーズは付いてないなぁ
    ネットでデメリットを調べては自分には必要ないと納得している

280. 281 口コミ知りたいさん

ディスポーザーについてのスレ色々みました。

この物件は設備ない分、明和管理の清掃員の方にシッカリ頑張って頂くとともに、住人個々の衛生意識が大切と感じました。
    建物内ゴミ保管所の、夏場に、こもる悪臭とゴキブリが心配です。

281. 282 匿名さん

設備などはつかいがっての良い仕上がりになっていて
    とても良いと思うのですが、専有面積が狭いので
    全体的にギュッとした感じになっている感じがします。
    立地的にはまずまずですが、決め手に欠けるかもしれないです。

282. 283 口コミ知りたいさん

たしかに、現地みたら土地が狭くみえました。

42世帯、詰め込む感じします。

子供3人いる家庭にはキビシイかも。

5畳の部屋は小さいサイズの畳での寸法なのかな。

単身者も数人購入してるらしいです。

283. 284 匿名さん

駅徒歩3分の立地ですし、お子さんのいるファミリーよりもシングル向けの
    マンションなのでしょうか。
    Aタイプは部屋数は多いのですが、リビング13.1畳、リビングに接する
    2つの洋室がどちらも4畳台で子供の個室にするにも狭いのかな?と
    感じます。

284. 285 マンション掲示板さん

そうですね。
    私の身内の一級建築士に聞いたら、この平米だと無理矢理3LDKだと苦笑してました。

洋服やバッグなど、芸能人並みに物がかさばるシングル女性には物置として良さそうですね!

285. 286 マンション検討中さん

横の病院の反対運動はもう解決したのでしょうか?

286. 287 匿名さん

70㎡未満だから3LDKにしては狭い方か

>>284
    クリオシリーズはキッチンも含めてリビングダイニングの大きさを表示してるから購入してから文句を言わないように
    Aタイプならキッチン約3畳、リビングダイニングは約10畳だと思います

間取り図のピンク色(床暖房)紛らわしいよね

287. 288 マンション比較中さん

Bタイプは、リビングと洗面所がつながっているんですね。
    普通、廊下に出入り口がありますよね。
    構造上、無理だったのですかね。少し残念。

288. 289 匿名さん

いえいえ、いいんじゃないですかね。
    廊下はなるべく小さく、部屋は広めに感じられる方が良いです。
    面積の狭さや戸数の多さは、固定資産税を安く押さえる効果もありますよ。
    良いですねえ。狭くとも広く感じさせるデザイン。素敵です。

289. 290 匿名さん

80㎡でも、広い廊下やリビングの使えない部分がある住戸も沢山あるので、広さだけで買うと以外にイメージと違ったりします

290. 291 マンション掲示板さん

もし、自分が20~30代で、この辺りで賃貸1人暮らしなら、ここ買っちゃうかなぁ。

掛け捨ての家賃と比べてそんなに毎月¥変わらなそう。

10年後に売るか、住み続けるか、

この立地なら売っても家賃払い続けるより良さそうと感じてますが、どうですかね?

291. 292 匿名さん

いいと思いますよ。
    問題は、まだ売れ残っている部屋に、あなたのライフスタイルが合致するかどうか。
    あと、売るのは10年後ではなく、5年後で考えた方が良いですよ。ここは。

292. 293 匿名さん

横の病院の反対運動はもう解決したのでしょうか?
    営業さんは、入居後の住人に対して嫌がらせまではしないはずだとのことですが。

293. 294 匿名さん

隣の医院、個人的にはそんなに気にならないかなぁ。

嫌がらせするのかなぁ。

もし、そんなことあったら、皆で目には目を歯には歯を!

多勢に無勢ですわ!

294. 295 匿名さん

昨日、このマンションの前を通ったら
    建設反対の横断幕が増えていましたよ。
    以前は幹線道路側には横断幕が無かったと思います。
    大丈夫でしょうか?

295. 296 マンション検討中さん

>>295 匿名さん
    それは勘違いだと思います。
    元々幹線道路沿いにもありました。
    工事も進捗してるので、解決の方向に向かってればいいですね。

296. 297 匿名さん

横断幕は一度掲げると、降ろすのが難しいです。
    反対というのは勇ましいですからね。

297. 298 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

298. 299 匿名さん

>>292 匿名さん

>>292 匿名さん
    10年後、住宅ローン控除終わってから売却では、遅いでっか?

299. 300 匿名さん

最終分譲とホームページには出ていますね。

反対運動は売れ行きには関係なかったようですね。
    タイミング的にもう建設中止は無いという時点での反対運動の
    目的は何だったのでしょうかね?

300. 301 匿名さん

既に駐車場希望者MAXだそうです。

301. 302 検討板ユーザーさん

駐車場使えないリスクしょってまで高い買い物したくないかな。

302. 303 匿名さん

長谷工コーポレーションさんは、売買契約順で確保してくれてるみたいですよ!

303. 304 評判気になるさん

最終分譲、残り6戸みたいですよ〜
    入居開始までには完売しそうですかね。

304. 305 匿名さん

残り6戸ですか。早く買わないとね。
    三ツ沢中町に新築マンションは希少ですよ。

305. 306 マンション検討中さん

横浜市内で地価の上昇率が高いのは中区西区神奈川区のようですね。
    資産価値として今後も上がるのでしょうか?
    まぁ、誰にも予想できないと思いますが。

306. 307 匿名さん

羽沢駅の完成がブルーラインの活性化にどう影響するか?

307. 308 匿名さん

どの間取りも他物件から考えると狭いということと

東横線が徒歩圏内はないという点か考えると、物件価格は高めかなと思います。

総戸数が50戸もないため、大規模マンションは苦手という人にはおすすめかもしれません。

308. 309 匿名さん

既に駐車場希望者いっぱいなんで、そのあたり考慮したほうが良いと思います。

309. 310 通りがかりさん

近くに月極駐車場ないようです。

310. 311 匿名さん

部屋など間取りはごく普通で使いやすい内容になっていると思います。
    注目しているのは埋め立てしていないので土地が安定しているということ。
    リセールせず永住を考えている人にピッタリなマンションだと感じました。

311. 312 評判気になるさん

気付いたら残り4戸になってますね。
    オプション会までには完売しそうですね。
    クリオのマンションは購入するならオプション会の前(完成の半年以上前?)
    に契約することをおすすめします。
    床やキッチンを自分好みに選択できますし、間取り変更も可能です。
    ちなみに私はクリオマンションの購入経験者で、業者の回し者ではありません。

312. 313 匿名さん

車持たなければ、毎月の駐車場代含め車維持費かからないとして駅徒歩3分でこの販売価格は妥当なのかなぁ。

横浜駅まで一駅、新幹線乗るにも新横浜まで4駅は好立地かな。

ただ、スーパーがしょぼい『たかはしや』のみという生活インフラの弱さが気がかりです。

隣に大きなスーパーできたらええなぁ。

313. 314 匿名さん

マンションのすぐ近くにまいばすけっともありますが、規模はだいぶ小さいですよね。
    私は単身でこちらの物件を購入したのですが、単身だと、たかはしやとまいばすけっとで十分かと思いました。でも確かに、近くに大型スーパーができてくれたら最高です。

314. 315 匿名さん

反対運動してる方がスーパーマーケット開業したら毎日たくさん買い物します!

315. 316 名無しさん

徒歩20分だけどビックヨーサンオススメです

316. 317 匿名さん

住宅街にあると書いてありました。閑静な住宅街でしょうか。

最初、現地案内図を見た時に、大通り沿いだけど横浜市営地下鉄って使いやすいの?と思ってしまいました。横浜市内に通勤する分には大丈夫といったところでしょうか。お買いものは不自由しなさそう、中学校はちょっと遠い?小学校は近いなどなどイメージしてみて暮らせそうならアリ物件じゃないかと思います。

スーパーマーケット、新しくできるでしょうか?街並みが変わるといいですよね。

317. 318 匿名さん

そりゃアリですよ。但し、旧態の住宅街なので利便性や活性度は劣ります。
    衰退住宅地です。なので新規のスーパーなど無いでしょうね。
    だから、良く言えば「ほのぼのとした環境」ですよ。
    私は好きです。この環境はね。

318. 319 匿名さん

建設地、東南東およそ50mほどにある6階建の『コスモAoi三ツ沢』という賃貸マンション?が、低層建物のみ建築可能な第一種低層住居専用地域内なのに、なぜ建てられているのか謎です。

319. 320 匿名さん

日々の生活はのんびり静かで、駅まで出てしまえばアクセス良く、新幹線も、在来も、空港も上手に使いこなして楽しめる場所だと思います。三ツ沢球技場はサッカー観戦もできるし公園も多く、商店街もあり親しみ感もあります。買い物もそう不便は感じないかもしれません。

320. 321 匿名さん

車もたない単身者か子供なし夫婦には良い物件かと思います。
    コンビニ多いし。

321. 322 匿名さん

図面みるとアウトフレームが、素晴らしい。

キッチンからの生活動線良い感じです。

まぁ、部屋にもよりますが。

バルコニーに水栓あったら便利かなぁ。。

322. 323 匿名さん

ペットを飼育する場合はペット委員会に入会し、委員会運営費で100円/月に必要となるようです。
    会費の100円は1頭あたりではなく、1戸あたりの費用ですよね。
    こちらのマンションではペット飼育は犬、猫最大何頭までで、大型犬も飼育できるのでしょうか。

323. 324 マンション検討中さん

別のマンションですが、ペットは一頭まで、体高50cmでした。二頭飼っていた知り合いは、購入を諦めました。

324. 325 匿名さん

ペット委員会と言うのは、公式の物件概要には特に書かれていなかったんですが
    飼われている方は基本的に入る形になるのですね。
    それって犬でも猫でも例えばハムスターでもということになってくるのでしょうか?
    どの範囲までというのとか、頭数などについては
    きちんと決められているとは思うのですが、どういうふうになっているのでしょう。

325. 326 匿名さん

評価額★印4.0まで減ったのは何故?

基準は何なのかご存知ですか?

326. 327 匿名さん

ペットに関する規約ですが、他のマンションですが小型の犬、猫なら2頭まで、鳥やハムスターなど小動物の頭数もきちんと決められていたように思います。
    ただ、小動物は決められた頭数を守らない方もいらっしゃるみたいですね…
    大型犬を飼えるマンションは庭つきマンションなどのごく一部で、貴重だと思います。

327. 328 匿名さん

3LDKで70㎡切ってしまうと、手狭に感じてしまうのではないかと思いましたが
    一応、間取りに工夫は見られるようです
    なるべく空間効率自体は良くするようになっていて、デッドスペースができないようにはなっていました。
    クローゼットの扉が引き戸になっているので、
    家具の設置などはまだ自由度が有るのかな?
    折開きタイプだと、結構制約があるんですよエン。

328. 329 匿名さん

場所よし。間取りよし。値段よし。良いマンションですね。

329. 330 評判気になるさん

残り2戸になりましたね。
    そろそろオプション会が始まる頃でしょうか?

330. 331 匿名さん

残り2戸?迷うなあ。
    値引きが大きければ即決だな。

331. 332 匿名さん

★4.5から★3.3に減ったのは何故だ?

332. 333 評判気になるさん

>>332 匿名さん
    点数はマンションそのものの人気や評判ではなく、
    掲示板の人気度(投稿頻度)を表しています。
    もう完売間近ですし、あまり気にすることはないと思います。

残り2戸ですが、販売中の間取りが変わりましたね。
    以前は無かったAタイプがあります。キャンセルが出たのでしょうか?
    それとも本当は残り2戸ではない!?

333. 334 匿名さん

総会、理事会はどこでやるんだろうか?

フツーは集会所でやるんだが、、

334. 335 匿名さん

団地じゃないんだから集会所なんてありませんよ。
    何が「フツー」と呼ぶのかは知りませんが、ここは小規模分譲集合住宅です。
    近隣の公共施設でやれば十分ですよ。

335. 336 匿名さん

なるほど!
    それが人気ブロガーさんが言ってた『物件価値のひとつ』か。
    色々勉強すると、面白いです。

336. 337 口コミ知りたいさん

完璧な物件はないですからね。

337. 338 匿名さん

あるよ。ここがそうだよ。
    無駄な付帯設備がない。都市型らしくコンパクト。
    駅近い。静かな環境。手頃な価格。
    まさに完璧ではありませんか。

338. 339 口コミ知りたいさん

隣に大型スーパー建ててくれる人いないかなぁ。

そしたらもっと完璧なのに。

339. 340 口コミ知りたいさん

>>338 匿名さん
    そうですね。無駄な付帯設備はいらんね。
    生ゴミ処理き買えばディスポーザー要らないし、機械式駐車場は修繕積立金に影響するし。

340. 341 口コミ知りたいさん

三井不動産で宇部興産の産地偽装コンクリート使用発覚したが、ここは大丈夫なんだろうか。

それと水セメント比は50%以下とパンフレット通りしっかりしてくれてるのかな?
    コンクリート強度表示24~36N(一部除く)となってるので大丈夫だと思うんですが。。

以前の都筑区の杭打ち偽装あったこと思い出し、現在
    基礎工事終わりつつある現地見に行ってタバコ吸いながら作業してる人見かけて心配になったんですが、皆さんどうなんだろう。

341. 342 匿名さん

食洗機がついていると、かなり便利だろうなぁと思います。ディスポーザーのように、管理費に影響するような設備ではないので、その点も安心です。

ただ、キッチンの天板がステンレスなんですよね?無機質なものが好きな人だといいのかもしれませんが、もう少し温かみがある方が好きだと、あまりマッチしないのかもしれないなと感じました。

342. 343 口コミ知りたいさん

>>342 匿名さん

キッチン天板は人造大理石いくつか選べますよ!
    それと、ディスポーザーなくても生ゴミ処理機で臭いや衛生上の問題かなり解決出来そうです!
    夏場のゴミ保管室でのゴキブリ発生は嫌ですしね。
    生ゴミ処理機はハイブリッド式が評判良さそうです!✴

343. 344 匿名さん

実家で生ごみ処理機を使っています。パナソニックの乾燥式で、年数が経過すると汚れも目立ってくるので、定期的に掃除が必要です。ただ、壊れることもなく動いていますよ。

夜の間に稼働させておけば、朝には生ごみが腐葉土のようになっていて、3時間後、6時間後可動のタイマーも使えます。ディスポーザーのメリットはシンクに一体型になっているとコンパクトなことで、生ごみ処理機は家電のようにどこかに置いておかなくてはいけないから不便ではありますね。

助成金制度を利用すると購入費用の補助が見込めたりしますから、検討してみるのもいいんじゃないでしょうか。

344. 345 口コミ知りたいさん

『環境エコ美人』かなり売り切れちゃってますね!

横浜市には、もっと助成金フンパツしてほしいものです。

345. 346 匿名さん

ディスポーザーがなくても生ゴミ処理機で解決という方がいらっしゃいますが、
    エコ目的ではなく日常的な家事を楽にする為に導入して欲しかったという
    意見もありそうですね。
    私自身もこれから自分が買おうとする新築の分譲マンションにはついていて
    欲しいと思う派です。
    賃貸と違って設備に不満があっても簡単に住み替えできませんしね。

346. 347 匿名さん

目をつぶれる妥協点が、どの部分か?ですね。

347. 348 マンション検討中さん

タワー北仲が抽選だったのはうなずける

50年に一度あるかないかの物件だからなぁ

348. 349 通りがかりさん

↑広さ多少我慢すれば5000万でも、そこそこ高層階かえるよ!

349. 350 匿名さん

ファミリーで住むなら、最低でも3LDKの広さは必要だと思います。

3LDKで専有面積として、70㎡はほしいところですが、掲載内容を見ると60㎡台のみ。

価格も4000万円台となので、やすいとは言えない価格帯です。

ただ、便利の立地でこれもあれもと望むと何かは妥協点も必要。

交通アクセスが便利で、部屋数を求めている人には良い物件かなと思いました。

350. 351 マンション掲示板さん

三ツ沢下町の駅って、改札から出口まで長いですけど、それは皆さん気にしないんですか?

351. 352 匿名さん

うん。気にしない。

352. 353 検討板ユーザーさん

なんで?

353. 354 匿名さん

許容範囲です。気になりませんね。
    気になる方はバスで横浜駅に出てもいいかもね。
    マンション前のバス停から10分足らずで着きますよ。

354. 355 通りがかりさん

ミニストップ側には改札口から地上までのエレベーターあるんだけどね

上町方面にも誰かエレベーターつけて〰

355. 356 匿名さん

マンション探しに駅までの距離は最重要ですが、駅の構造?改札までの距離も考えるべきなのだと感心しました。
    ちなみにマンション入り口から改札まではどのくらいの時間になりますか?
    通勤・通学は毎日の事ですし、実際に歩いてみてシミュレーションした上で検討すべきなのかもしれませんね。

356. 357 匿名さん

朝の通勤ラッシュ時、上層階だとエレベーター待ちイラつくかも。
    かと言って、エレベーター基数多いと管理費、修繕積立費に影響するし、どの部分を妥協点にするか。

駅入口から改札まで2分くらいだと思いますが、ご自身で確認したほうがいいと思います。

357. 358 匿名さん

357さんのおっしゃる通りですね。
    エレベーター待ちでイライラして1日の始まりを迎えるのは嫌ですね。
    エレベーターがなかなか来ず、階段で降りてしまい、
    扉が開いても誰も乗って来ないようなことがあると余計イラつきますよね。
    居住者の皆さまにはモラルを持って欲しいところです。
    私だったら4階より下の階に住んでいるとしたら、朝は階段を使うと思います。

358. 359 匿名さん

エレベーターは居住者の管理費で維持してるのに文句言う意味がわかりませんね。
    たかだか数分待つだけでイライラするなんて日常生活大変でしょう、、

359. 360 匿名さん

まさに、この物件の妥協点のひとつですね!
    まったくストレスのないホテル並みの物件ではありませんからね。
    この世帯数ならランニングコスト考えたらエレベーター1基が妥当かな。

タワマンだと階層別エレベーターになってる場合多く、しかも速度が速く、個人的に憧れた時期ありました。
    ベイエリアタワマン高層階は夏場、蚊など虫がいないので、夏場の夜はバルコニー窓全開でエアコン要らずだそうです。
    とても気持ちよさそうで、憧れです。

宝くじ買います。

360. 361 マンコミュファンさん

マンションのエレベーターの話でなくて、
    三ツ沢の駅は深いですよ、という話。
    市営地下最深。

361. 363 匿名さん

[NO.362と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

362. 364 評判気になるさん

地下鉄駅、浅いと音凄そう。

363. 365 マンション検討中さん

となりの反対してる横断幕、ずっと残るのかな?

364. 366 匿名さん

私もそれ気になってます。
    裁判は終わったはずなのに、いつまでだし続けるんでしょう。

365. 367 マンション検討中さん

>>366 匿名さん
    と、言うことは、マンション完成してもずっと残りそうですね

366. 368 匿名さん

裁判なんてしたのですか?本当ですか?

367. 369 匿名さん

>>368 匿名さん
    反対運動却下されてます。

368. 370 匿名さん

反対運動にお金かけるなら、他に商売して新しい住民から利益とればいいのに。

369. 371 匿名さん

反対の運動が却下?本当ですか?

370. 372 匿名さん

>>371 匿名さん

正確には建設差止め請求却下です。

371. 373 マンション検討中さん

>>372 匿名さん
    ということは、マンション完成しても残っていた場合、マンション住民から訴えなければ、横断幕は撤去されないのですか?

372. 374 匿名さん

>>373 マンション検討中さん

詳しくは販売会社へ
    ご確認を。

373. 375 匿名さん

マンション住民には訴えたところで、横断幕を撤去させる権利はありません。
    幕は私有地に掲出されたもので、その人の主張を表示したものなんです。
    撤去は、掲出者の理解を要するものなんですよ。
    ここのスレの初期の方を見てみなさいな。
    売主の初動の悪さから始まった事なんですよ。

374. 376 匿名さん

いずれにしても、不毛な反対運動ですな。

お金と時間の無駄使い。

375. 377 マンション検討中さん

ヴェレーナ横浜三ツ沢に目移りしてます。

同じような方いらっしゃいますか?

376. 378 マンション検討中さん

>>377 マンション検討中さん

わかります。
    駅距離と間取りで悩んでます。

377. 379 匿名さん

こちらの勝ち。私の比較の結果です。

378. 380 マンション検討中さん

ヴェレーナ横浜三ツ沢は、エントランス天井高く、デザインもコッテル。共用部分がとにかくクリオより立派なんだよね。来賓の方へのアピールと将来売ることになった場合考えるとホールインパクト重要かな。10年以上経っても素敵だなと思わせるのは建物の顔部分の影響大だとおもいます。しかも、2F3F4Fと三ヶ所もあるし。
    敷地内の遊歩道などの植栽も素敵。
    間取り広さもほとんど70平米以上確保できてるし。
    となると、駅から8分程度なら気にならなくなってきたんですよ。
    調べれば調べるほど駅近に勝る要因多いんですよね。
    大通りからある程度距離とって、住環境への配慮もあるし。
    建設反対運動なんてないし。
    あとは、住んでからの管理会社の評判調べてみようかとおもいます。

379. 381 マンション検討中さん

ただ、夜の駅からの帰り道は、クリオのほうが勝ちだと思います。とくに、女性や子供にとって安心ですね。
    ヴェレーナは帰り道坂があるし、フラットな別ルートは夜暗いくて美人は1人では怖いくらいです。
    クリオの今残ってる2つは単身女性にいいかも。

380. 382 マンション検討中さん

単身用のセキュリティ高いマンションに高い家賃払ってる女性なら、ここでローンくんでも金額たいしてかわらないか、場合によっては安くなることもあり得るかと。

381. 383 評判気になるさん

クリオは神奈川区、ヴェレーナは保土ヶ谷区ですね。
    だから何なんだって話ですが、地価はあまり変わらないのでしょうか?

382. 384 マンション検討中さん

たいして変わらないでしょうね。

予測不可能かな?

383. 385 匿名さん

三井健太さんに相談しましょう!

興味深いご回答ありそうです。

384. 386 匿名さん

マンションは駅チカに限るという主義です。
    駅から遠いなら戸建てが勝ります。
    あと、それと、三ツ沢中町って実に素晴らしい好環境なんですよ。
    マンションのデザインなんて、住んでしまうとあまり意味はありません。
    所詮住民の民度で感覚など左右されるからです。

やはりクリオが勝ります。他物件を礼賛したい人はここでなく、そちらへどうぞ。

385. 387 口コミ知りたいさん

大和地所と明和地所どちらが安心ですか?

どちらがチカラありますか?

どちらがデベロッパーとしてセンスありますか?

どちらにお金使えば素敵な生活、手にできそうですか?

386. 388 匿名さん

>>387
    そんなの単純に比較してシロクロつく話ではない。
    こんな愚問を投稿して他人を煽る行為は駄目ですよ。

387. 389 匿名さん

クリオの無償有償オプション良いと思います!

388. 390 マンション検討中さん

>>387 口コミ知りたいさん
    マンションについて聞くのはわかりますが、会社単位で聞くのは違うと思います

素敵な生活は暮らしてみないとわかりませんが、生きてる限り、全て素敵な生活だと思います

389. 391 匿名さん

どんなマンション購入でも1つや2つは妥協点あると聞きますが、ここを買われた方は、妥協点と思われた部分はどんなところなんでしょう?
    参考にしたいので販売員さん以外でお願いいたします。

390. 392 評判気になるさん

大和地所って一度倒産してんだな。
    なんか横浜近辺で攻勢を掛けて、横浜駅の柱にも広告出しまくっているけど、売れてんのかな?
    ヴェレーナって見た目ゴージャスだけど、高級感がないんだよな。
    金メッキみたいな感じ。
    三ツ沢ならクリオを選びたいけど、完全に出遅れた(><)

391. 393 匿名さん

両方とも順調に売れているのにここのスレは誰が明和対大和をやっているのでしょうか。向こうでは全く見かけません。

392. 394 匿名さん

たしかにヴェレーナは共用部分にお金かけてる感じ。
    クリオは専有部分、設備仕様のクオリティはヴェレーナより明らかに上ですね!
    セキュリティもしっかりしてるし。

393. 395 マンション検討中さん

もう残り戸数少ないんですか?市営地下鉄は本数少なくて駅から近くても利便性感じませんね。もう少し反町よりだったらよかったのに。

394. 396 通りがかりさん

「明和く建物反対」ののぼりセンスありますね(笑)

395. 397 マンコミュファンさん

395さん、
    市営地下鉄、一般的な通勤時間帯は5分位ごとに本数あるようですが、足りませんか?

396. 398 マンコミュファンさん

>>395 マンション検討中さん
    これ以上反町寄りだと販売価格あがっちゃうよ

397. 399 eマンションさん

>>397 マンコミュファンさん

以前、ブルーラインを使ってましたが仕事帰り、22時台になっちゃうと横浜駅で10分くらい待たされて最悪でした。終電も早いし。

398. 400 通りがかりさん

>>399 eマンションさん
    10分待ちで不満を漏らすんですか?
    逆にあなたが満足する路線を知りたいです。

399. 401 匿名さん

あ、こんな逆キレ発言に400とられた。残念。

400. 402 マンコミュファンさん

>>399 eマンションさん

電車10分待つ程度で最悪?

人生最悪だらけでしょう。

401. 403 匿名さん

地下鉄のホームってつまんないんだよね。
    地上の駅なら15分待てるけど
    地下鉄の閉塞感溢れるホームは5分でも苦痛。

402. 404 マンション検討中さん

それに三ツ沢上町は、ものすごく深くてホームに着くまで5分くらいかかりますよね。

403. 405 匿名さん

横浜市は、無駄なお金使わずに老人達のためにも深い地下鉄駅全ての出入口にエレベーターつけるべきですな。

数年前、150周年開港祭だったかなぁ、
    どっか外国から、開港祭と関係ない巨大クモロボットに超大金使ったムカつく出来事思い出す。

404. 406 マンション検討中さん

>>405 匿名さん
    懐かしいですね。市営地下鉄は、初乗り200円で高いし、都内にも出れないし不便ですね。

405. 407 通りがかりさん

横の病院のマンション建設反対の横断幕はどうなったの?

406. 408 マンション検討中さん

反対運動が起きてるマンションてどうなんでしょうか?

407. 409 匿名さん

地元民です。

悲しいだだっ子さんですよ。

408. 410 通りがかりさん

>>409 匿名さん

一人で反対運動をしているのですよね?
    地元でも浮いた存在なのでしょうか?

409. 411 匿名さん

いや、反対する気持ちも解かるな。
    ここの工事は説明無しで突然だったんだからね。

410. 412 マンション検討中さん

あんな狭い距離に7階建てのマンション建てるならきちんとした対応しないと周辺住民も納得しなそう

411. 413 匿名さん

だから怒っている人がいるんですよ。周辺説明は重要です。

412. 414 通りがかりさん

地元で有名な反対運動マンションになる前に何か対策すればよかったのになぁ

413. 415 通りがかりさん

どこの営業さんが書き込んでいるのか分かりませんが、ネガキャンが酷いですね。
    なんだかんだで残り一戸になりましたね。

414. 416 匿名さん

>>415 通りがかりさん
    残り一戸ならどこかの営業がわざわざネガキャンする必要ないのでは?

415. 417 匿名さん

最近は、賃貸マンションと変わらない貧相なエントランスの新築マンションたまに見かけるけど、こちらは画像みる限りはスタイリッシュな感じ少しでてますね!

上手くCG処理してると思うがエントランス内は最低限レベルなのかなぁ。カッコいいのかなぁ?

知人呼んだとき、エントランス貧相だと悲しい。

416. 418 匿名さん

知人呼んで最も悲しいのは、隣人に嫌われたマンションである

417. 419 匿名さん

きちんと近隣に説明したうえで工事を始めてはずだと思うんですが。
    私が聞いた話だと、最初了承したのに後になって反対だと言い出したとか。違うんですか?
    裁判も取り下げられのにはちゃんと理由があると思います。

418. 420 マンション検討中さん

張本人しか分からないですが、納得させられなかったということは、明和の落ち度ではないでしょうか。

419. 421 マンション検討中さん

>>419 匿名さん
    え!営業さんがそこまでペラペラ話されたんですか?

420. 422 匿名さん

>>419 匿名さん

そのとおりです。
    それと、売主は重要事項説明義務として経緯を話してると聞いてます。
    ちなみに私は地元民です。

421. 423 通りがかりさん

¥目当てか?

422. 424 マンション検討中さん

65でこんなこと言ってる人います。

[2017-11-13 20:12:23]
    反対する人は今後増えていくかも知れませんね。
    だって地元の人達はこんな大きなマンションが建つなんて知らなかったんだから。
    建設予定地の並びの家は説明を受けていたようですが、実際日照や電波障害などが問題になる道路を挟んだ反対側の店舗やその更に裏の家とか、全く説明が無いそうですよ。靴屋さんやお弁当屋さんが無くなって更地になって、何ができるのかと思っていたらある日マンションの大きな看板。地元の多くの人達はその時初めて知ったそうです。この地域の人逹はおとなしくておっとりした人が多いから大きな反対運動に発展するかどうかはわかりませんけどね。検討するならば、地元の人の話しを聞いてみたほうがいいでしょうね。良い場所で希少らしいですが、結局はその場所に住んで地元の人達と共存していくわけですからね。そのマンションに住んでいるというだけで歓迎されなかったり、子供がいじめにあったり、嫌な思いはしたくないでしょ。

423. 425 検討板ユーザーさん

最終分譲にあわせて、最終ネガキャンですね。

424. 426 匿名さん

毎年秋になると明和地所のネガキャン多いのは?

425. 427 匿名さん

秋に限らず1年中書かれているよ。逆に褒めている文を見た事が無い。
    そこらへんが企業体質なんじゃないの。
    当初了承した隣人が反対に転じたのは、説明の内容に虚偽隠蔽があったんじゃないのかな。

426. 428 匿名さん

住民説明会を委託会社にさせるってのも誠意を感じない

427. 429 評判気になるさん

マンション建設では、昔からあるあるですね。

このように、人、世代、街も、そして時代が変わっていくんですね。
    大小なりとも、変化に紛争はつきものですから。

428. 430 マンション掲示板さん

>>419 匿名さん

よっぽど理不尽なことがあったのでしょうね

429. 431 匿名さん

秋-冬の風物詩ですねネガキャンは

430. 432 マンション検討中さん

これはネガキャンとは違うと思いますが。反対運動があるのは事実ですし皆んな気になってることを話してるんです。逆にすぐネガキャンという人はクリオの人かな?

431. 433 マンション検討中さん

最終一邸でわざわざネガキャンする業者なんているわけない(笑)都合悪いコメントをすぐネガキャンと言うのはやめましょう。

432. 434 匿名さん

直ぐに反応する当たり関係者ですか?

433. 435 匿名さん

いずれ、砂に埋もれること。

434. 436 検討板ユーザーさん

私は電車乗ってる時間あまり好きじゃないんで横浜駅まで1駅2分は、魅力的です。

435. 437 口コミ知りたいさん

>>435 匿名さん
    ここの掲示板は残りますよ

436. 438 マンション検討中さん

もう反対運動は終息したんですか?

437. 439 マンション掲示板さん

今日通りましたが、お隣に横断幕がありましたよ
    日照がどうのこうのって書いてありました

438. 440 マンション検討中さん

引っ越したあとも出てたらきついですね

439. 441 匿名さん

入居後にも抗議の掲示は続く。
    売主には明確な対応をして頂きたい。
    多分「後は管理組合でやってください」と言うんだろうな。明和だもの。

440. 442 マンション検討中さん

周辺住民への対応が疎かだと、マンションを購入した住民にも迷惑をかけることを分かってないのか。一刻も早くあの横断幕を外してもらうよう誠心誠意努力した方がいい。

441. 443 匿名さん

そんな事は誰でも解かっている。でも絶対やらない。明和だもの。

442. 444 匿名さん

反対者が購入者に迷惑をかけるってことですか?

443. 445 eマンションさん

>>444 匿名さん

わざととぼけてますね?反対者は何も悪くない

444. 446 匿名さん

同業他社によるネガキャンが多くておもしろいですね。

445. 447 マンション検討中さん

>>441 匿名さん

明和だものって過去にも何かあるんですか?(・・;)

446. 448 匿名さん

>>442
    購入者した住人にも迷惑ってどういうことですか?
    誰かから嫌がらせされるんですか?

447. 449 マンション検討中さん

>>448 匿名さん
    明和く建物反対の横断幕が出たままだと、恥ずかしくて家にお客さん呼びたくないですよね。

448. 450 検討板ユーザーさん

くだらね
    購入検討してないだろうにかきこまないでほしい。

購入者からしたら、どっちもどっちで迷惑

449. 451 マンション検討中さん

メンテナンス代かかる機械式駐車場とメンテナンス代低い平置き駐車場の料金比較ですが、こちらの場合は駐車場金額は妥当なのかな?

450. 452 評判気になるさん

同意です。
    外野がとやかく言わないで欲しい。
    意味不明。

451. 453 匿名さん

外野だからガヤガヤ言うんですよ。
    内野が言っていたらうるさくてしょうがないでしょう。

452. 454 マンション検討中さん

紛らわしくてすみませんが、購入者です。あの旗なんとかして欲しいです。

453. 455 匿名さん

知っていて購入したんでしょ。何を今更。

454. 456 マンション検討中さん

クリオの営業がいつもここに常駐してて笑える

455. 457 通りがかりさん

明和ってそんなに悪徳なんですか?

たしかに不動産営業マンは元々あんまし良いイメージないんだけど、
    勿論、販売員さん達には良し悪し個人差あると思いますが、明和地所自体悪いのかな?

具体的な事例が、真否定かでない、今回の反対運動についてしか書かれてないので、ネガティブ書き込んでる人が薄っぺらく小さな、他にやることない暇人、或いは完売阻止したい他社の末端デべ営業マンに見えてしまいます。

ちなみに私は購入者です。酒の肴ついでに書き込んでみました。
    暇人どうし楽しみましょう!

456. 458 匿名

>>457 通りがかりさん

悪徳であるわけないでしょう。
    クリオは神奈川販売数ナンバーワンになったこともあるデベロッパーです。悪徳で一番にはなりません。クリオの営業さんは自社物件に自信があるからこそお客さんに最高のマンションを廻り合わせることを実直に営業しているのだと思います。

457. 459 マンション検討中さん

話をすり替えないでください。誰も悪徳なんて言ってない。周辺住民とのトラブルを未だに解決出来てないことについて言ってるだけ。

458. 460 通りがかりさん

>>458 匿名さん

ですよね!

信頼してます!

気分害して申し訳ない。

というわけで問題解決、是非
    持ち前の誠実さでお願いします!

459. 461 匿名さん

>>459 マンション検討中さん
    国立マンション訴訟の会社ですから、周辺住民とのトラブルの解決は難しいでしょうね。

460. 462 検討板ユーザーさん

>>458 匿名さん
    お疲れ様です。

461. 463 通りがかりさん

>>458 匿名さん

解ります。

万人に好かれる必要はありません。

購入者だけには最善を尽くしてくださいね。

462. 464 評判気になるさん

>>463 通りがかりさん
    あなたも営業さんだったりして。

463. 465 匿名さん

ここは良い場所なんだよ。昔ながらのほのぼのとした環境です。
    あまり問題起こさないで。皆仲良く暮らしましょう。

464. 466 匿名

皆さんもちゃんと営業の人となりを見てますね。
    クリオの営業さんは売ることが目的なのではなく、買った人のクリオマンションでの幸せな暮しが最終目標だそうです。

契約したら後は管理の方が担当ですかと営業さんに聞いたら、契約済んでからが僕たちのほんとの仕事が始まるんですと怒ったような強い口調で言ってきたのには感心しました。信頼できます。
    周辺住民とのトラブルも住民に不快感を与えることのないよう解決してくれるでしょう。

465. 467 匿名さん

解決しないから今の悪環境があるんだろう。
    解決の努力もしないから、将来の見通しもたたないんだろう。
    そもそも最初の地域説明努力を怠ったツケが住民に回っている。
    あと、「契約住んでからが本当の仕事」うんぬんを勘違いしている人がいるけど
    これは、キャンセル部屋の再販売は、通常販売より苦労するから
    キャンセルを発生させないのが仕事と言う意味です。
    クリオに限らず多くのデペが使う言葉なので、珍講釈しないでね。

466. 468 マンション検討中さん

これ見るとアフターサービス最悪って書いてある。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47381/

467. 469 匿名

>>467 匿名さん

たまたま悪いデベロッパーの営業に合われたみたいでお気持ちはわかります。

ただマンションは何千万もする買い物です。売り手、買い手の信頼感無しに買うことはできません。膝付き合わせ何度も説明を受けとことん質問する。相手が信用に足るかの真剣勝負だと思います。徹底的に相手してくるクリオの営業さんだからこそ契約する人は多いと思います。これから何十年とお付きあいするのですから。だからこそクリオの営業さんだと思います。買いかぶりではないと思ってます。

468. 470 マンション検討中さん

>>469 匿名さん
    だから周辺住民への対応がお粗末だったって話をしてるんだって。論点ずれすぎ。

469. 471 匿名さん

マンション買って、個人的に購入時の営業さんと今後何十年もお付き合いする約束
    をしたなんてお幸せな人ですね。おめでとうございます。
    ほとんどの場合、購入者と売主の営業さんとは、せいぜい引き渡しまでの接点です。
    入居以降は管理会社の担当さんとは接点ができますが、売主とは全くの別人です。
    それほど売主の社員と深い絆を構築されたなら、隣人の建設反対表示を自粛いただけないか
    交渉もお願いできませんか。入居する皆様のために。

470. 472 匿名

>>471 匿名さん

> ほとんどの場合、購入者と売主の営業さんとは、せいぜい引き渡しまでの接点です。 

ほとんどの場合そうだと思います。
    引き渡してからは電話にも出ない、所詮不動産セールスの輩です。

だからこそクリオの営業が光るのでしょう。引き渡してからが勝負って。今までレベルの低いデベロッパーの営業に悩まされてきた方には驚きだと思います。
    一度クリオの営業にマイホームの相談に行かれてみてください。一生の買い物故にこれだけの営業さんを配置しているのだとわかるでしょう。

一部の住民の反対運動、心配されないでいいのでは。今どき反対運動ないマンションってありますか。ど田舎マンションくらいでしょう。デベロッパーと住民との信頼感、住民には周辺住民も入りますよ。

471. 473 匿名さん

クリオの営業が自画自賛してて面白い。マンション反対の横断幕が出る前に殆どがなんとかしてますよね。それが出来ないのが問題なんです。

472. 474 匿名さん

反対運動をしている住民は過去にも近隣と建設を巡ってトラブルがあったようですよ。
    デベの対応がまずいとは一概には言えないと私は思います。
    もうこれ以上、不毛な議論はやめましょう。

473. 475 匿名

>>474 匿名さん

誤解されてませんか。
    デベの対応は適切です。

474. 476 マンション検討中さん

明和さんが虚偽隠蔽したから一度は納得した事が覆ったのでは?と何方かもおっしゃってましたね。

475. 477 評判気になるさん

>>475 匿名さん
    だから適切か不適切かは一概には言えないって言っているじゃないですか。
    当事者しか事実は分からないのですから。
    一つ言える客観的事実は裁判で建設反対の訴えが棄却されたという事です。

476. 478 匿名

>>477 評判気になるさん

適切か不適切かは一概には言えないと言うのは物事をあいまいにするということではないですか。裁判で建設反対の訴えが棄却されたという事は客観的事実です。デベの対応がまずいと言うのは明らかに間違いです。子供の喧嘩ではないのですから。

477. 479 評判気になるさん

>>478 匿名さん
    ごめんなさい。言っている事がよくわかりません。
    なぜ明らかに間違いだと言い切れるのですか?
    明和の関係者なら納得ですが。
    子供の喧嘩になってしまうのでこれ以上言うのはやめておきます。

478. 480 通りがかりさん

地元民ですが建設反対してる人は以前、隣のビル建設時の高さについてもめて、予定より低く建設させた事実はきいてます。
    あの辺りの商店さん達は、反対者に対してあまりこころよくは思ってないというか、呆れてるようです。

479. 481 マンション検討中さん

営業を擁護する人がいるが、建設反対を営業が対応する会社なんてある?
    よほど小さな個人商店ならわかるが、マンション作るような会社なら、それぞれ分業なんじゃないの?

同業他社のくだらない書き込みか、それこそ反対してる住民の書き込みかね?

くーだらないね。

購入者より。

480. 482 評判気になるさん

>>481 マンション検討中さん

擁護の意味分かってる?(笑)

481. 483 匿名

> 営業を擁護する人がいるが、建設反対を営業が対応する会社なんてある? 

だから購入者のことを全く考えてないのですね。
    営業に周辺住民の反対運動どうなんですかと聞いたら、そりゃ仕入れ部に言ってくださいよ、私は担当外です、私忙しいので、はい、で終わり。たらい回しの典型。

クリオの営業さんは違いますね。購入者のどんな問題でもマンションライフが続く限り全て自分が対応すると。責任感が違います。信頼できます。

482. 484 eマンションさん

>>483 匿名さん
    マンション買って何年も経たないとそんなの分からないことです。

483. 485 匿名

>>484 eマンションさん

クリオマンションは上大岡を第1号として30年以上マンションを提供しています。1年、2年で消えてく泡のようなデベとは違いますね。悩んでないでクリオマンションの住民の誰かに営業さんのことを聞かれてみてください。マンションライフのパートナーに出会えることでしょう。

484. 486 匿名さん

交通手段はブルーラインがメインとなりそうで目の前バス停、15分程ほぼ1本道で反町駅だから車無くてもいいな。

485. 487 匿名

>>486 匿名さん

営業さんに聞いてみると良いかもしれません。一番立地や交通のことを知っている方ですから。

486. 488 匿名さん

そんなに営業が優秀なら、反対の横断幕など出なかったろうに。

487. 489 匿名さん

>>488 匿名さん

まだ言ってんの(笑)

それより、本日ニュースの免震検査データかいざん、またまたですね!
    もはや、安心してマンション買える時代ではないですね!

488. 490 匿名さん

ダンパーは高価なものですから、一戸建てでは殆ど使用されていない。

489. 491 匿名

>>488 匿名さん

もう少し見守りませんか。
    営業さんも心痛めていると思います。真心で接してもわからない人はいるものです。

でもいつかは営業さんの気持ちは反対住民に通じると思います。あの幕をガーデンマークスの応援幕に替えるよ、いや、それはけっこうですから、お気持ちはいただきます(汗)、とか。

490. 492 通りがかりさん

クリオの回し者がいる

491. 493 匿名さん

今頃わかりましたか(笑)

492. 494 匿名さん

○○につける薬はないか(笑)

特に、もと医療関係者なら、ご自身で分かってると思いますが。
    気づかない人は、ずーっと気づかない、そして終わり。

493. 495 匿名さん

これくらいしつこくないと営業も務まらないんでしょうけど、しつこ過ぎです。

494. 496 評判気になるさん

なぜこんなあからさまなのが湧いてるのかな。
    もし営業ならそれと分からないように振る舞えばいいのに。
    それができないほど頭が弱いのかな?

495. 497 匿名さん

営業ではないよ。勝手に決めつけているだけだろう。ただの「釣り」です。
    この程度の事も解からない人が、他人を「頭が弱い」呼ばわりしてるとはね。

496. 498 匿名さん

「釣り」なんて低能なことしている人間も「頭が弱い」でしょう。

497. 499 通りがかりさん

変なスレですね。

ぼうや達の遊び場かな?(笑)

498. 500 マンション掲示板さん

497ケンカ弱そうだな。面と向かっていじめたい。
    すぐ泣きそうだけど。
    まぁ、釣りしか楽しみないらしく弱くて可哀想だから、掘っときましょう。うしろから。

さて、最終分譲年内完売かな?

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK