京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都桂川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 桂川駅
  8. ジオ京都桂川ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2018-11-17 11:14:10

公式URL:http://www.geohankyu.com/katsuragawa/
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

ジオ京都桂川[全体概要]
物件公式サイト http://www.geohankyu.com/katsuragawa/
所在地 京都府京都市南区久世上久世町118番1(地番)
交通 JR東海道本線「桂川」駅 駅徒歩3分
総戸数 98戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造
地上7階建
敷地面積 3,752.70m2
(開発面積4,097.33㎡)
建築面積 1,836.44m2
建築延床面積 7,869.10m2
用途地域 第1種住居地域
都市計画 市街化区域
地目 宅地
建ぺい率 48.94%(法定建ぺい率60%)
容積率 198.39%(法定容積率200%)
竣工時期 2019年1月上旬(予定)
入居時期 2019年1月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権共有
建物:区分所有権
売主 阪急不動産株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成いただき、管理会社に委託
建築確認番号 第H29確認建築CIAS01114号(平成29年9月15日)
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
駐車場 52台(機械式34台、平面式18台)、来客用及び来客用兼車両待機スペース2台含む
自転車置場 122台(スライド式110台、平置き12台)
バイク置場 5台
ミニバイク置場 11台

予告広告 / 販売概要
販売開始予定 2017/12/上旬(予定)
販売戸数 未定
価格 未定
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 53.65m2~92.76m2
バルコニー面積 6.12m2~13.86m2
ルーフバルコニー面積 未定
サービスバルコニー面積 未定
テラス面積 未定
アルコーブ 未定
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定

[スレ作成日時]2017-09-27 09:50:26

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ京都桂川口コミ掲示板・評判

  1. 51 評判気になるさん

    長岡京市にも新築マンションが出るから
    値段が同じくらいなら
    ここはないかなぁと思う。

    他のマンションに比べて
    強みが何も無い

  2. 52 マンション検討中さん

    養鶏場こ臭いはそこそこするのでしょうか?
    風向き的にましな立地と聞いたのですが

  3. 53 匿名

    養鶏場は北にくねくね歩いて100mぐらい 今日、前を通りましたが、前まで行くと匂うし結構うるさいく鳴いてますね 夏はどうなんでしょうか 駅に遠い方が車の出入り口になるのでしょうか 狭い道でした 今日は暇なんで近辺を歩き回りましたが 住宅街の中にポツンとできるマンションですね 電車基地へ入る跨線橋が鉄製な部分があって結構な音が響くことに気が付きました 現地報告でした

  4. 54 通りがかりさん

    正直…この立地で…高いです…

  5. 55 匿名

    阪急がたてるからジオなんだろうけど総合プロデュースでブランドイメージつくらないとだめだね
    ユニクロとジーユー見たいにセカンドブランドつくらないとユーザーは勘違いするね

    立地が駅近ならなんでもいいのかい

  6. 56 eマンションさん

    >>55 匿名さん
    施工が長谷工って時点でお察しですよね…
    ブライトの時もでしたが
    駅近ってだけで足元見てる気がする。
    作りも安物臭いし
    設備も並以下。

    売れるの?って感じです

  7. 57 匿名

    今日、折り込みチラシをみたけど
    養鶏場は右下の白い屋根が切れているところ少し写ってます

  8. 58 マンション検討中さん

    玄関部分に凹みがないのが気になります。
    ドアを開ける時、毎回人がいないか注意しないといけないのは
    ストレスですし、雨風が強い時に開けると吹き込んできそうです。
    検討中の方はそのあたり、特に気にされないのでしょうか?

  9. 59 マンション検討中さん

    みなさんのコメント大変参考になります。

    値段も高く、電車の音や養鶏場もあるし
    どうしようかなぁと思うのですが、、

    設備が並以下とは
    どのへんが気になられますか?

    私は見学に行ったとき、モデルルームの
    キッチンのパネルがタイル?で
    ホーローパネルにするか検討中と
    言ってたような気がするんですが
    どうなったかご存知の方いらっしゃいますか。
    せっかくタカラのキッチンなのに...

    キッチンもシンク下の扉式収納で
    イマイチだと思いましたが。

    でも駅近、イオン近は便利そうですね。

  10. 60 マンション検討中さん

    よそのマンションだと保温性の高い浴槽だったり

    お手洗いが除菌水が出てくるものだったり、
    キッチンも全体的にグレードの高いものでしたよ。

    大体浴室がパナソニック製で原価安いもですし、
    洗面台もタカラなので
    安物だなぁという印象です。


    せめて一ヶ所でも良いから他よりグレードの高い所はないのでしょうか?

    立地的に売れそうだからって
    これは手抜きすぎ

  11. 61 匿名さん

    いいですね。イオンモール京都桂川の近く。駅はJRの桂川駅。

    気になるのは陸上自衛隊の駐屯基地があることで、音が気になる人はどのくらい気になるか知りたいです。航空自衛隊よりかは気にならないかと思うのですが。

    間取りだけ見ると収納が広くていいような気がしました。設備は気になっている方が多いみたいで。ホームページ、設備仕様のところは詳細が書かれていません。浴槽は原価安い、洗面台も安物、実物をチェックする必要がありそうですね。

  12. 62 マンション検討中さん

    >>61 匿名さん

    駐屯基地より
    電車の音がひどいですよ。

    養鶏場の鶏も鳴きますから

    立地も良くない
    設備もイマイチ

    グランマークやブライトより安くしないと
    売れないんじゃないかなぁ〜

    こんな所買う人いるの?

    まぁ人気の地域みたいですけど
    売る時大変そう

  13. 63 マンション検討中さん

    >>60 マンション検討中さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    除菌水が出てくるお手洗いなんて
    あるんてすね。勉強になります。
    保温性の高い浴槽、欲しいです...。

    全て最新でなくてもいいですが
    数カ所はいいポイント、他と同レベルの
    施設だったら嬉しいですよね。
    勉強になりました。
    ありがとうございました。

  14. 64 マンション検討中さん

    先日見学に行ってきましたが、
    かなり人気だそうですよ。

    二重サッシじゃない棟の方が
    やはり人気らしいですが
    二重サッシでも結構音は気になりました。

    要望書出すか検討中です
    どなたか要望書提出された方おられますか?

  15. 65 匿名さん

    >>64 マンション検討中さん
    案内してくれる営業さんはそりゃ「大人気ですよ!」と言うでしょう。別にマンションを悪く言いたいわけではないですが、アテにはできないです。

  16. 66 マンション検討中さん

    >>65 匿名さん
    みなさんのコメントを見ていると
    酷評ばかりで…

    立地はとても便利そうなのですが…
    周りの環境と実際の設備面が
    みなさんか期待していたレベルでは
    なかったということでしょうか?

    周りもマンションばかりですし
    保育園も待機児童がいそうですね。

    何か良い所があれば教えて下さい。

  17. 67 匿名さん

    >>66 マンション検討中さん
    他のマンションのスレッドも見たらわかるけど、どこも基本的には叩く意見のが多いよ。
    客観的な証拠のある情報ならともかく、それ以外は話半分程度に見ておけばいい。

    良いところはやっぱり駅近ってところでしょう。分かりやすいほど分かりやすいメリットなんで話題になり辛いだけ。

  18. 68 マンション検討中さん

    先着順じゃないんですよね〜
    せっかく早くから検討しているのに
    駐車場も確保できないかもしれない
    希望の間取りも当たらないかもしれない

    よそもそんなもんですか?

  19. 69 通りがかりさん

    人気マンションほど、そんなもんです。

  20. 70 マンション検討中さん

    >>69 通りがかりさん
    やっぱり人気なんですね。

    あの立地じゃ便利ですもんね

  21. 71 匿名

    近くて便利ということが最優先と
    思う人には人気でしょうね

    ただそれの他に充足感があるのだろうか

  22. 72 匿名さん

    >>71 匿名さん
    その他のこととして何を重視していますか?
    それを満たせる物件は具体的にはどこですか?

  23. 73 匿名さん

    広い間取りがあるのがいいけど、せっかく角部屋なのに、なんでお風呂に窓をつけたり、キッチンに勝手口作らないんだろう。
    主婦目線では、マンションにはなかなかないそういう間取りがほしいんだけどなあ。

  24. 74 マンション検討中さん

    >>73 匿名さん

    確かにそのような間取りはありません。
    いたって一般的な無難な間取りです。

    この辺の学校の荒れ具合を知っている方おられますか?
    以前は良い印象がありませんでしたが、
    近隣が建設ラッシュだったので
    変わっているかもと思いまして…

  25. 75 通りがかりさん

    一長一短あるとして、消去法して、グランマークシティの方が良くね?

    こう書くと、色々な方意見してくれますので参考になりますよ。

  26. 76 マンション検討中さん

    長岡京近くにもマンション建つみたいだし
    ちょっと様子見かな。

    環境は向こうの方が良さそう

  27. 77 匿名さん

    長岡京は特急とまるし、さすがに高そう。
    ここと同じ価格帯なら即完売でしょう。
    グランマークは東向日ということで、街としての価値が下がるが、阪急の駅に近いからな。
    校区も南区よりは向日市の方が無難かなと。

  28. 78 マンション検討中さん

    >>77 匿名さん
    長岡京は阪急とJRのゴールデンゾーンですし
    同じ価格帯ということはないでしょうね。

    グランマークは
    やのつく職業のお家がある
    パチンコ屋の目の前
    周りの道路が狭い

    というのが懸念材料でしょうか?

    結果どっちをとるかですね。


    こちらのマンションは
    養鶏場がちかいので
    臭いが一番の懸念材料ですが
    夏場は相当臭うので
    窓なんて開けられないでしょうね。

    桂川まで信号なしでいけるので
    便利だとはおもいますが

  29. 79 マンション検討中さん

    イオンに近いのを売りにしているようですが、正直これは賛否の分かれるところです。今日もイオンに行きましたが、レジの大行列はかなりウンザリです。普段使いは手頃なスーパーがあるほうがよいですよ。あと駅から近いのもマンション選びでは考えたいですよね。桂川から徒歩3分は少なくとも魅力です。

    あとは設備です。桂川駅周辺のマンションは設備仕様は落ちます。立地が良い分デベはうまくやりましたね。ブ○○トなんてその典型です。

    同じ桂川駅西側にあるシエリアはまだ設備はよいと思いますよ。床暖房はありませんが必要のない人にはデメリットではないでしょう。台所まわりの設備はかなりよいのでは。

    グランマークは東向日駅前が今後どうなるかがカギですね。ある意味完成された洛西口桂川より将来整備される可能性があるのは事実です。三菱地所という大手がデベなのもマンションそのものの価値はあるでしょう。パチンコ、葬儀屋、暴力団…気にする人は気にするでしょう。でも、そんな人どこにでもいますよ。むしろ暴力団以上に厄介な人がいる世の中ですから。

  30. 80 匿名さん

    東向日のどこを整備すると?
    民家ぎっしり、高架化は市に断られ、、、
    どこに整備する土地あるんかいな?

    洛西口は駅前はさらに整備すべく工事中。
    高架下に店やら子育て支援施設やら入れる計画発表されてたし、まだまだこれから整備進むよ。

  31. 81 匿名さん

    >>79 マンション検討中さん

    キッチンなんて如何様にも入れ替え可能。
    床暖房ないのはあとからどうにもならないけどさ。

  32. 82 通りがかりさん

    モデルルーム見学に行きましたが
    かなり強気の価格だわ

  33. 83 匿名さん

    現在、グランマークと迷ってます。

  34. 84 検討板ユーザーさん

    >>82 通りがかりさん
    そうですか?
    4000万円以下もそれなりの戸数があったので、個人的には強気ではないと思いました。

  35. 85 マンション検討中さん

    >>84 検討板ユーザーさん
    3LDKで4000万以下ってありましたっけ?
    階数が低いところか
    狭い所しかなかったような…?



    やはり桂川近くのマンションは
    新しいものほど設備のレベルが落ちてきていると思います。


    久世というアドレスも
    今後の開発などで
    今後良くなっていくといいなーと思います
    以前は本当に良くなかったので

  36. 86 マンション検討中さん

    養鶏場の臭い
    ちょっとやそっとの臭さではありませんよ。
    夏場なんて
    半径500メートルは臭くてたまりません。

    販売が3月からでしたよね?
    最初に契約してしまったら
    夏に場所を確認に行って匂っても
    手付金返ってこないとか
    最悪な予感しかない。

    阪急の人って
    その辺どう説明しているんだろうか?

  37. 87 通りがかりさん

    75です!

    79さんに1票。
    本格的に洛西口、東向日を検討された方だと思います。さすが!

  38. 88 匿名さん

    >>79 マンション検討中さん

    イオンのすぐそばに住んだら、わざわざ休日に買物行かないですよ。
    人の少ない平日にゆっくり買物できますから。
    さすがに東向日ではイオンを普段使いにはできないですものね。
    休日にしかイオン来られない人にとってはウンザリでしょうね。
    駐車場も混むしね。

  39. 89 匿名さん

    >>87 通りがかりさん
    東向日に決められた方ですか?
    整備の可能性があると思いたいでしょうが、残念ながら、何も決まってないですよね?
    洛西口と違って 笑

  40. 90 マンション検討中さん

    >>89 匿名さん

    75さんではありませんが
    東向日に洛西口みたいな空いてる土地なんて
    ありませんよねぇ?

    道路も物集女街道も広くなるとかいいつつ
    焼け石に水みたいなものですし。
    その点洛西口はまだ二車線ありますから。

    どちらも線路沿いですが、
    鉄粉の被害などはあるのでしょうか?

  41. 91 マンション掲示板さん

    開発は土地があるかどうかだけでは分からないね。これで東向日駅前周辺が変われば、上の人はなんて言うんだろね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  42. 92 マンション検討中さん

    >>91 マンション掲示板さん
    実際に計画がないのですから
    何も変わりませんよ。
    将来わもちろんわかりませんが

    洛西口駅の件は京都市のホームページにも
    掲載されているもので
    内容はともかく
    計画されているということは事実です。

    もっと勉強されたほうが良いのでは?

  43. 93 マンション掲示板さん

    >>92 マンション検討中さん

    勉強するとかしないとかの問題ではないのでは。それにここは洛西口の宣伝をするところではありませんよ。

  44. 94 検討板ユーザーさん

    この物件の立地はイオンから見れば駅の反対側になりますが、イオンのスーパーが桂川駅寄りあるので、買い物はまだ便利なほうだと思います。

    たしかに洛西口や桂川周辺のイオン渋滞は面倒な時はありますが…それはイオンモールに近いが故のこと。メリットもデメリットもあります。

  45. 95 マンション検討中さん

    >>94 検討板ユーザーさん
    イオンは高いしレジ激混みですが
    ダイエーや新鮮市場も歩けない距離ではないですよね。

    スーパーが複数件あるのもメリットの一つですね


  46. 96 匿名さん

    >>95 マンション検討中さん

    洛西口駅前各マンションからは、新鮮市場まで徒歩2〜3分ですよ。
    たいていみなさん、新鮮市場使ってると思います。安くて新鮮で大人気です。
    このマンションからでも、自転車ならすぐですよ。

    てか、このマンション、洛西口駅と桂川駅2wayですよね。>>93
    洛西口の話だめですか?
    東向日の話の方がスレ違いだと思いますが、、、

  47. 97 匿名さん

    東向日のグランマーク併設のスーパーってイオンフードスタイルでしたよね。
    これってイオン食品売り場と同じ、、、?
    イオンは高いし、トップバリューは産地記載ないから使いたくないのが本音、、、

  48. 98 評判気になるさん

    このマンションから新鮮市場まで徒歩圏内?
    自転車ですぐ?
    そりゃないわ(笑)

  49. 99 マンション検討中さん

    ダイエーもイオンですよね。
    歩いてではちょっと距離がある感じです。

  50. 100 マンション検討中さん

    >>96 匿名さん

    こことグランマークを迷っているという書き込みがあったからじゃないの?

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸