京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都桂川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 桂川駅
  8. ジオ京都桂川ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2018-11-17 11:14:10

公式URL:http://www.geohankyu.com/katsuragawa/
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

ジオ京都桂川[全体概要]
物件公式サイト http://www.geohankyu.com/katsuragawa/
所在地 京都府京都市南区久世上久世町118番1(地番)
交通 JR東海道本線「桂川」駅 駅徒歩3分
総戸数 98戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造
地上7階建
敷地面積 3,752.70m2
(開発面積4,097.33㎡)
建築面積 1,836.44m2
建築延床面積 7,869.10m2
用途地域 第1種住居地域
都市計画 市街化区域
地目 宅地
建ぺい率 48.94%(法定建ぺい率60%)
容積率 198.39%(法定容積率200%)
竣工時期 2019年1月上旬(予定)
入居時期 2019年1月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権共有
建物:区分所有権
売主 阪急不動産株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成いただき、管理会社に委託
建築確認番号 第H29確認建築CIAS01114号(平成29年9月15日)
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
駐車場 52台(機械式34台、平面式18台)、来客用及び来客用兼車両待機スペース2台含む
自転車置場 122台(スライド式110台、平置き12台)
バイク置場 5台
ミニバイク置場 11台

予告広告 / 販売概要
販売開始予定 2017/12/上旬(予定)
販売戸数 未定
価格 未定
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 53.65m2~92.76m2
バルコニー面積 6.12m2~13.86m2
ルーフバルコニー面積 未定
サービスバルコニー面積 未定
テラス面積 未定
アルコーブ 未定
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定

[スレ作成日時]2017-09-27 09:50:26

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ京都桂川口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション検討中さん

    >>200 評判気になるさん
    盛んですか・・。良いのか悪いのか・・。
    区民体育祭って、子供の時は親が来るから時折、振り向き親の存在を気にするほど楽しみでしたが。
    大人は大変ですよね。
    理事は厳しそうですね。


  2. 202 口コミ知りたいさん

    私も市内のジオに住んでいますが、阪急ハウジングサポートはしっかりしています。
    そこから派遣される管理員さん(週5日勤務で、しかも午前中のみですが)はとても
    こまめに清掃その他をしてくれます。それとジオはやや高いだけあって、
    住んでいる住民の公共心も高く、マンションの資産価値を自ら下げるような行為を
    する人はいまのところいません。

  3. 203 口コミ知りたいさん

    自治会との関係ですが、私のマンションがある地区は、非常に自治会の
    活動がさかんな学区で、地蔵盆もそうですが、伝統的な行事がすごく
    たくさんあるようです。しかし、阪急ハウジングサポートにはすでに
    先例があるらしく、最低限の会費は納めるけれど、マンションとしては
    いっさい活動に参加しない、という取り決めを学区の自治会長と
    取り交わすよう手配してくれました(管理会社に権限はないので、
    マンションの理事長を通じての取り交わし事項となりますが)。
    ただし、お子さんがいて、地蔵盆などに参加したいマンションの住民が
    いる場合、マンションとしてではなく、マンションの住民個人の資格で
    参加することは了解してほしい、という話になっているそうです。
    ですから子供のいない私は、一年を通じて自治会の活動を強いられたことは
    一度もありません。

  4. 204 マンション検討中さん

    >>202 口コミ知りたいさん
    そうなんですね。ありがとう御座います。
    やはり、ジオブランドは、そういった公共という認識があるのですね・・。
    なるほどです。

  5. 205 マンション検討中さん

    >>203 口コミ知りたいさん
    なるほど、そうなんですね。丁寧にありがとう御座います。
    そういった形を取る場合も有るという認識で良かったでしょうか?
    各、マンションによって考えが変わるというか・・。住人次第と言いますか・・。

  6. 206 口コミ知りたいさん

    はい、結局はそのマンションの住民次第だと思います。管理会社は決定に
    関する権限はありませんが、他のジオのマンションの事例は蓄積していますので、
    学区の自治会に積極的に参加したければ、こうすればいい、極力参加したくない
    のなら、ああすればいい、というアドバイスをしてくれます。良識あるメンバーで
    構成された理事会(といっても、数字の若い号室から順番に理事が割り当てられます)が
    うまく阪急ハウジングサポートを活用すれば、いろいろ知恵は出してくれます。

  7. 207 口コミ知りたいさん

    号数の若いところから理事が割り当てられる、と書きましたが、
    これもマンションによって違いのでしょう。私のところは号数で
    理事会構成員が割り当てられ、そのメンバーが集まってくじ引きを
    して、理事長、理事、監事などの役が決まりました。1年交代です。

  8. 208 マンション検討中さん

    >>207 口コミ知りたいさん
    何度も、丁寧な回答をありがとう御座いました。夜中にまで、書き込んで頂きまして感謝致します。
    言われる事を活かしていければと思います。
    大変、参考になりました。ありがとう御座いました・・。

  9. 209 評判気になるさん

    >>203 口コミ知りたいさん

    詳しくご説明いただきありがとうございます。

    できたら個人の自由で活動に参加が
    私としては望ましいですが
    積極的に参加したい方もおられるでしょうし…

    後は管理組合が出来てからの話ですね。

    仕事の片手間程度でできるようであれば
    1回くらいはやっても良いかなーとは
    おもいますが…

  10. 210 口コミ知りたいさん

    いつのまにかホームページの
    間取りの所からMRのタイプが
    消えて別のものになってました

    ほぼほぼあのタイプは
    売れたって事でしょうか?

    売れ残ったりせずに
    ほかのタイプも完売したら良いのですが

  11. 211 マンション検討中さん

    >>210 口コミ知りたいさん

    モデルルームのタイプでしょうか?
    そのタイプなら、結構、売れていた気がします。


  12. 212 口コミ知りたいさん

    >>211 マンション検討中さん

    収納も多かったので
    やっぱり売筋なんですね〜

    南区アドレス&養鶏場&線路沿いの
    ネガティブポイントのトリプルパンチで
    売れないと思っていたのですが

    先日の契約会にも
    たくさんいらしていたので
    そこそこ売れてるんだ〜と
    ちょっとうれしく思いました。

    もう半分くらい売れたんでしょうか?

  13. 213 マンション検討中さん

    >>212 口コミ知りたいさん
    ええ、売れていたと記憶しています。その後は、ちょっと分かりませんが。
    モデルルームタイプだから、検討しやすいのかな?と思っていました。


  14. 214 口コミ知りたいさん

    >>213 マンション検討中さん

    半分というのは
    他のタイプも含めてです。

    2LDKのマンションって
    あまり見かけなかったので…

    そこが逆に良いポイントかもしれませんが

  15. 215 マンション検討中さん

    申し訳ないです。私は、ジオの営業マンでは無いので詳しく知るはずもありません。
    ただ、当時で、半分程度は売れていた記憶は有ります。
    購入されたのでしたら、担当の営業さんに聞いてみてはいかがですか?
    時間は流れているので、随時、状況は変わると思います。

    2LDKは、他のタイプにもあったと思います。
    本気で買うつもりの方なら、全プランを知っていると思うので検討されると思います。

  16. 216 口コミ知りたいさん

    >>215 マンション検討中さん

    いえいえ、ありがとうございます。

    契約して後特にやる事もないので
    暇なんですよ。笑

    営業さんに聞いてみたい所ですが
    しつこいと思われたら恥ずかしいので
    また今度にします。

    確かテラスのある部屋とかは
    オプションの機嫌がもうすぐ締め切り
    だと思うので
    駆け込みで検討される方もおられるでしょうね。

    今から楽しみです

  17. 217 匿名さん

    自治会強制加入って、ここ数年法的に問題になりませんでした?

    私はこれまで分譲マンションに2回住みましたが、自治会強制っていうところはありませんでした。任意加入でも全戸の5分の1も加入していない感じでしたよ。
    私は加入したことがありません。
    そういうの煩わしいのが嫌だからマンション選んでいるのに。

    自治会加入のない、理事会だけのマンションだと、実質理事会の仕事は管理会社がすべておぜん立てしてくれるので、理事会の役員はすごく楽です。

    自治会加入かどうかは、私にとっては設備云々よりも重要検討事項です。
    自治会強制加入のマンションは買いたくない。

    ほんとに強制加入なの?ジオの方針なんですか?

  18. 218 購入経験者さん

    ジオに方針はありません。阪急ハウジングサポートは、他のマンションの事例を参考に示してくれますが、
    住民の総会で決定されます。私のところは自治会の体育祭の分担金を10月に一人数百円納めていますが
    行事への参加は任意ですし、役員の義務もまったくありません。
    古くからの自治連合会は、マンション住民にも財政的支援を頂きたいということなので、活動への参加は
    特に求めていないようです。

  19. 219 口コミ知りたいさん

    >>217 匿名さん

    重要事項説明書に
    地区の自治会に
    マンションの自治会として加入することと
    地区の自治会費とマンションの自治会費を
    管理費とは別に徴収と記載があります。

    入らないという選択肢はありませんと
    営業の方が説明されていました。

    半ば強制加入なのを
    契約会の時に知りました。
    入らないという選択肢もないとおっしゃっていたような…

    初めから知っていたら
    購入は検討していないので
    騙された感じです。

    もう買ってしまったのと
    生涯の住まいにするかもしれないので
    最初のうちは指示通り加入しますけど。

  20. 220 匿名さん

    だいぶ前に出てた天井高の件ですが、
    京都は高さ制限で大体2m40センチです。
    ただ長谷工さんは張り等の関係でいつも低く感じます

    ここも天井高含め色気のない長谷工さんといった印象でした

  21. 221 マンション検討中さん

    以前に私も自治会の役員をしていましたが、家族構成によって活動への理解は違っていたと感じていました。
    京都ですと、地蔵盆は子供達にとれば凄く楽しみな行事ですよね。
    区民体育祭も家族や近所の友達家族との交流も有り、他にも活動を通じて地域の方々との交わりは貴重なものだとも思います。
    前の方々のご意見を聞いていますと、どこまで参加するのか線を引くかが大事なことになると思います。
    各家庭により、参加への意欲は違うと思います。
    ただ、どこの自治会も高齢化なども重なり役員不足に陥ってるかもしれないですね。
    最終的には、自治会費は支払うとして、活動は自由に・・という感じに成るのでしょうか。

  22. 222 購入者

    モデルルームは一つ狭すぎる部屋がありましたね!私は違うタイプの部屋を購入しましたが、もう少し広いとうれしかったですね。オプションなどできる範囲が少なくて残念でしたが、出来上がりが楽しみです

  23. 223 匿名さん

    天井が高すぎると照明器具の交換の時に苦労するよ。

  24. 224 匿名さん

    天井が高いと冷暖房の効率も悪いし、電気代が高くなるから、240で問題ないでしょう。

  25. 225 匿名さん

    いろんな考え方がありますね。
    私の場合は天井240cmとかだと手を上に伸ばすとスレスレなんで、若干の圧迫感を覚えてしまいます。もう10cm増えると大分違うのですが。

  26. 226 匿名さん

    確かに、色んな意見がありますよね。
    単純ですが、身長の差なんかも窮屈に思ったり、思わなかったりもあるかもしれないですね。
    オプションの、ダウンライト仕様にすれば、天井が高く思うのでしょうか?
    部屋によって下がり天井の場所が若干違うみたいなので、その辺りも圧迫感を感じるかもですね。

  27. 227 口コミ知りたいさん

    いちど天井の高い住居に暮らしてしまうと、あともどりはできません。
    ずっと240以下の天井で暮らしてきた人にとっては、たいした問題
    ではない。それだけのことかな。

  28. 228 匿名さん

    何か長谷工が作ったマンションって
    安っぽく見えてしまう

    近隣のブライトがその極みですが。

    ジオだからもっと高級感があるかと思ったけど
    細部の詰めが甘いというか
    長谷工の安っぽさが出てしまってる

    せっかくのブランドなのにもったいない

  29. 229 匿名さん

    >>228 匿名さん
    長谷工って、大手じゃないの?
    どんなところが、他のところに比べて安っぽいのですか?
    高級感、高級で無い部分は具体的にどこを指してるのですか?
    宜しければ、教えて下さい。

  30. 230 匿名さん

    この価格帯での高級感はなくてもしかたない
    ですね。
    このあたりは高級感より価格が優先なんでしょう。

    長谷工は価格を抑えるのが得意ですから。
    高級感を売りにするマンションで長谷工はあまりないです。

  31. 231 匿名さん

    >>229 匿名さん

    良くも悪くも長谷工仕様。
    全部同じに見えますし、
    モデルルーム見たらすぐ長谷工だなとわかります。

    あと仕様が最低限しかない。
    あとは全部オプション
    コストを抑えるために設備のグレードを
    かなり下げているように思う。
    前に何人か書いておられましたね。

    購入された方は
    仕上げがかなり雑なことがあるみたいなので
    しっかりチェックされた方がよろしいかと。
    知り合いに長谷工施工のマンションを買って
    何十箇所も手直し必要で再々内覧したと言ってました。

    まぁその辺りは売主が阪急でしっかりされているかと思うので大丈夫だとはおもいますけど

  32. 232 マンション検討中さん

    >>231 匿名さん 
    なるほど、よくわかりました。
    良くも悪くも長谷工ですか・・。
    価格については、どこかどれだけ、儲けたかなんて内部でしかわかりませんからね。
    雑な部分が有るか無いか・・まあ、皆さん自分の家に成るわけですから、しっかりチェックなされる事でしょうね。
    仕上げなども、職人さん次第になる部分も有りますからね。
    初めから、仕様を高級な物にすると値も張りますから、オプションで気になる部分をグレードアップするのも、当然アリでしょうから、そこは人それぞれの感覚なんでしょうね。
    ジオにも、アフターサービスはしっかりしてる様ですから、気になる部分は担当に聞くようにするのが良いかと思いますよ。
    高級感というのも、美的センスの部分でしょうから、出来上がっていくのも購入された方には楽しみの一つでしょうね。

  33. 233 検討者さん

    都心部より2000万は安いから、仕様レベルが多少落ちるのはやむをえない。
    でも暮らしていく分には十分な水準にあると思います。ベランダの戸境、
    ペラボーでいいので天井までしっかりふさいでくれたら更によかった。

  34. 234 通りがかりさん

    パーティションを上まで仕切ってプライバシー重視しているマンションは少ない
    そういうところでコストタウンをしているわけだから
    逆に上まで仕切っているマンションはグレードが高いのが一般的

  35. 235 匿名さん

    契約してオプション会の案内もらいました〜

    一例の冊子がももらいましたが
    選べる範囲が少なすぎ!
    しかも高すぎ!
    まだ組み立て前なんだから
    標準からの差額でできないものなの?

    コンロ変更で約20万とか
    入居してその辺でつけてもらった方が
    はるかに安い。笑

    これって最初に高いと思わせといて
    オプション会行ったら安くしてもらえるとかなの?

    じゃなきゃただのぼったくり。

  36. 236 匿名さん

    >>235 匿名さん
    他のマンションは知りませんが、私が買ったマンションでは、営業さんですら「オプションは割高だから利用しなくていい」とアドバイスしてくるレベルでしたね。
    入居後に自分で手配した方が安く済むと思います。自分で手配するのがめんどくさい、入居後すぐに使いたい、という人が利用するのかもしれません。

  37. 237 通りがかりさん

    マンションの周りの車道
    ちょっと狭くないですか?

    朝とか混雑しないだろうか…

  38. 238 マンション検討中さん

    >>237 通りがかりさん
    広いとは言えない感じですね。マンションに車が出入りする北側は、まだ少しは広めですが、カエルのマークが有り、子供の往来が有る雰囲気ですから、かなりの低速で走らないと見えにくいかもですよ。カエルマークは、家にカエルからかな??
    信号の無い交差点等に黄色く書かれています。黄色が見にくいですけど(笑)。
    南側は、普通車で通りましたが、広くは無い、住宅地のなかの奥まった先がマンションという雰囲気です。
    通れましたが、お地蔵さまの前の角は注意した方が良いですよ。
    また、駅から一番近くの道は、たまに近隣の住民さんかの車が道に停めてあるので、あまり、車では通らないのが良いかもしれませんね。
    停めて有ると、バックで入れ込める所までも、退るのは狭いですからね。
    朝の渋滞は、久世橋付近は、大体、昔から混んでますが、市内行きは、そこまで気にする事は無い様に思います。ラッシュ時の葛野大路九条までは、そこそこ混みますが。

  39. 239 通りがかりさん

    >>238 マンション検討中さん
    ありがとうございます。

    狭いですが、住宅地なのでどうにもなりませんね〜
    大きい道路に出るまでに周り道が 必要そうで
    ちょっと面倒ですね。

    電車しか使わない人は信号がないので楽ですが

  40. 240 マンション検討中

    >>239 通りがかりさん
    そうですね・・。言われるとおり、住宅地ですから仕方無いでしょうね。
    北側ゲートを出て、右に曲がり200mほど行けば、少し広い目の道に出ますから、そこを左で桂川街道へ、右に曲がれば久世橋道に出ますよね。中山稲荷線というのでしょうか。
    その手前の信号の無い交差点を左に曲がれば、真っ直ぐで久世橋道西詰まで行けますから、抜け道として利用している人も結構居ます。狭いですから、気を付けてください。

  41. 241 匿名さん

    夏までに完売しますかね〜?

    よその物件みたいに
    入居しても売れ残って値下げってパターンは
    やめて欲しいのですが…

  42. 242 マンション検討中さん

    ご存知の方にお聞きしたいのですが、このジオ桂川周辺の治安はどうですか?
    チカンや怪しい人を見掛けたりはしますか?
    ご近所の方、また、この辺りに詳しい方々、宜しければ教えて頂きたいのですが。
    宜しくお願いします・・。

  43. 243 通りがかりさん

    現地付近に3年程住む者です。
    南区のイメージ良くないですよね。
    でもそういう不安や不快な思いをしたことは一度もないです。
    イオンや大規模マンションが建って若手のファミリー層が急激に増えたからかちびっ子たくさんいます。
    夜中も落ち着いた静かな所です。

  44. 244 マンション検討中さん

    >>243 通りがかりさん
    書き込み頂いて、有り難う御座いました。
    ご近所の方なら、よくご存知だと思います。こういった掲示板は不動産会社さんの営業さんやら、対抗物件の関係者さんからの書き込みが多いと聞きます。
    私達が知りたいのは、実際はどうなの?って事で、情報を精査するのも難しい時が有りますが、ご近所さん情報は、とても為になります。是非、参考にさせて頂きます。
    お時間、取りまして失礼致しました。感謝しています。有り難う御座いました・・。

  45. 245 匿名さん

    久世がイメージ悪いというのは
    主に東の方と聞いたことがあります。

    このマンションのあたりは
    新しいマンションが近隣にあり
    新しい人がたくさんいるので
    まだマシな方だと思います。

  46. 246 マンション検討中さん

    >>245 匿名さん
    そうなんですね。様々な価値観が有るとは思いますが、主にお伺いしたかったのはチカン等の犯罪が有るのかな?という点でした。
    街灯などが有り、夜間等でも出来れば安心して歩ける様なら十分、検討する事の出来る利便性の良さですからね。
    ご近所さんや、地域に詳しい方ならご存知かな?と思い質問致しました。
    回答、頂き有り難う御座いました。

  47. 247 匿名さん

    >>246 マンション検討中さん
    そういうことでしたら…
    駅を出てすぐ位は車通りの多い所ですが
    すぐに細い住宅街の道に入るので
    明かりは少ないのではないでしょうか?

    ただたくさん戸建住宅が並んでいるので
    もし何かあり叫べば
    誰かしら見たり聞いたりは
    すると思います。

    小学校も近いので
    お子様がおられる方にも
    良いのではないでしょうか?

    ただ、懸念しているのが
    中学校が少し遠いところ思います。
    確か171の近くにあって
    通行量も多いのでちょっと心配です。

  48. 248 マンション検討中さん

    >>247 匿名さん
    詳しく有り難う御座います。
    そうですか、住宅地には明かりは少ないのですね・・。夜間に通る機会が多いと思い質問させて頂きました。
    そうですか、交通量の多い地区に学校が有るのですね。
    色々と、心配な事が有りますね。
    ご意見を参考に、現地にも見に行きたいと思います。
    有り難う御座いました。

  49. 249 匿名さん

    >>245 匿名さん

    その通りです。
    久世の171号線挟んで東側出身です。
    今20代後半ですが私が子供の頃当時相当治安(ガラか悪い)が悪かったようでそれが理由で学校は私学に通うことになった程です。
    その後、実家は他のエリアへ移りましたが今でもそのイメージは染み付いてるようで久世の東側と西側とで住宅の価格も全然違います。
    久世の171を挟んで西側へいくと近年はイオンモールが出来た事から土地の価格も跳ね上がり高級エリア化と発展していますので治安については安心かと思います。

    桂川付近(西側)で住宅購入を検討してますがどこも高くて手が出ません、、笑


  50. 250 匿名さん

    現地へ実際4回ほど足を運んでみて、、
    販売員さん曰く、養鶏場の臭いが気になる人は気になると。鼻は悪い方ではないが、鶏臭さというか、獣臭さは感じられなかったなー、
    周りも閑静な住宅街で、住む所としての印象は良さげ。ジェイアールが横を走ってるのはまあ、なれるしかないけど。
    車持ちな分、周りの道路がもう少し広かったりすると、人や車の往来もしやすいのではないかと思う部分があるのが玉に瑕か
    総合的に、ジオブランドも含めて注目度は高い物件かな、

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸