京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都桂川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 桂川駅
  8. ジオ京都桂川ってどうですか?

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2018-11-17 11:14:10

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

ジオ京都桂川[全体概要]
物件公式サイト http://www.geohankyu.com/katsuragawa/
所在地 京都府京都市南区久世上久世町118番1(地番)
交通 JR東海道本線「桂川」駅 駅徒歩3分
総戸数 98戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造
地上7階建
敷地面積 3,752.70m2
(開発面積4,097.33㎡)
建築面積 1,836.44m2
建築延床面積 7,869.10m2
用途地域 第1種住居地域
都市計画 市街化区域
地目 宅地
建ぺい率 48.94%(法定建ぺい率60%)
容積率 198.39%(法定容積率200%)
竣工時期 2019年1月上旬(予定)
入居時期 2019年1月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権共有
建物:区分所有権
売主 阪急不動産株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成いただき、管理会社に委託
建築確認番号 第H29確認建築CIAS01114号(平成29年9月15日)
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
駐車場 52台(機械式34台、平面式18台)、来客用及び来客用兼車両待機スペース2台含む
自転車置場 122台(スライド式110台、平置き12台)
バイク置場 5台
ミニバイク置場 11台

予告広告 / 販売概要
販売開始予定 2017/12/上旬(予定)
販売戸数 未定
価格 未定
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 53.65m2~92.76m2
バルコニー面積 6.12m2~13.86m2
ルーフバルコニー面積 未定
サービスバルコニー面積 未定
テラス面積 未定
アルコーブ 未定
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定

[スレ作成日時]2017-09-27 09:50:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ京都桂川口コミ掲示板・評判

  1. 381 匿名さん

    >>380 匿名さん

    人によっては、気になる事も有るとは思います。
    公園というのは、前の児童公園の事ですよね。
    マンション南側も住宅が有りましたから、いくぶん風の強い時も壁になるとは思います。

    小さなお子様がヨチヨチ遊ばれてる程度の小さな公園ですから、遊そびで砂ぼこりがたつような感じでは無いとは思います。
    学校のグラウンドみたいな広い場所なら、気にされる方も居られるのかもとは思います。

    鉄粉というのも粒子レベルの話になるなら、私には理解は出来ませんが
    鉄道の本線軌道も、マンション付近は直線区間に成ってますから、さほど気になる様な
    感じでも無いと思います。
    壁にわずかに付いても、最近のタイルは雨で流れる様に更に加工してあるのも有るので、さほど気にする事もないとは思います。

    道路は少し狭い感じもしましたが、北側の車の出入りをする方は南側よりは広いですね。
    南側も普通車が、たまに入って来てますから通行は出来ると思います。
    あとは、個人の力量にもよるのではと思います。

    養鶏場の臭いを盛んに言われてる書き込みが有りましたが、マンション周辺では全く臭いはしませんでした。私の鼻の感覚ではと付け加えておきます。



  2. 382 匿名

    JR桂川駅まで近くて、特に悪天候の日などには助かりそう。
    京都市内までもほんとに近いので通勤・通学には便利そう。
    買い物もイオン・イオンモールが駅から直結で不便はなし。
    近くで畑作業をしていた方に訪ねると、田んぼの跡地とか。
    臭いが気になり、畑の肥料かと思ったら北側近くに養鶏場。
    あと、やはり気になるのは、東海道線の線路際の立地。
    防音対策は当然のことながらされてはいるんでしょうけど、
    昼間は兎も角、夜間の貨物列車の騒音がどうなんでしょう。

  3. 383 匿名さん

    >>382 匿名さん
    養鶏場の臭いは、今まで書き込みされた方では殆どの方がマンション付近ではしないと書かれています。ずーっと、前から読んでみて下さいね。参考になるかと思います。

    先日、畑の横の里道から線路横に行きました。鉄粉は、線路内の石にしか飛んでない様で、飛んだとしても目に見えたりする様なものでは無いなと思いました。
    最近はブレーキシューも合成樹脂製らしく殆んど周りには飛散しないとの話が沢山書かれています。気になる様でしたら、調べてみて下さい。

    列車の騒音等は、人によって感じ方も違うと思うので、私は全くの許容範囲と考えてますが、どうですかね。
    鉄筋コンクリートの遮音性や窓やサッシの防音レベルも一段と高い事も有りますが、それぞれの判断だとは思います。
    私が調べた範囲では北側でもALCとプラスターボード等を加味しても、遮音性は高いと判断しています。私はですがハザマ技術研究所の音響検証結果を判断材料にしました。
    また、他のサイトから、列車の通過音は250Hz~2000Hzの間の複合音で構成されているとの防音業者のサイトでも見つけて、技術研究所の結果を当てはめてみました。

    ひとつの見方として紹介しましたが、最後は個人の耳の聴こえかたも違う事から、納得されるかされないかは人、それぞれだと思いますよ。

    気に入った物件が有れば良いですね!

  4. 384 匿名さん

    昨日の地震の影響って
    特に無いのでしょうか?
    入居が遅れたりとか…

  5. 385 匿名さん

    >>384 匿名さん

    それは、直接営業さんに聞いた方が良いと思います。
    ここで不たしかな情報を言うわけにもいけませんから。
    担当さんに聞くのが良いでしょう。

  6. 386 マンション検討中さん

    残り戸数どれくらいなのでしょうか?

  7. 387 匿名さん

    影響ないようです!

  8. 388 購入者

    >>386 マンション検討中さん

    もう7割以上は契約済みだそうです。

    公式では残り20となっていますが、
    これは一体売れているのか売れていないのか…

  9. 389 匿名さん


    見ていますと、毎週コンスタントに販売している様です。
    あれこれ悪口も言われてますが、さすがジオですね。

    スーモ等では販売出来る部屋がのっていますね。参考になります。
    ここのマンションが少し違ったのは、最も高いと思われる部屋が先に売れたんですね。

  10. 390 マンション検討中さん

    みなさん仰っているように、設備が本当に残念です。
    駅近でこの価格なら仕方ないのかもしれませんが、水回りやリビングの作りなどがお金かけてないのが丸わかり…
    特にお風呂が樹脂製なのは如何なものか。
    駅近とイオンの便利さを考えれば電車の音や養鶏場の臭いは我慢できるレベルです。
    1階や2階の場合はちょっと気になるかもしれませんが。
    洛西口のほうにマンションが建てばいいのですが、まだ先でしょうし、かなり高騰しそうですね。

  11. 391 職人さん

    設備が残念なんて誰も言ってないよ。スレ、間違えてんじゃないの
    風呂が樹脂製だとか嘆いていた樹脂坊がほかのスレにもいたが、同一人物?

  12. 392 匿名さん

    チラシが入ってましたが、60戸販売済と書いてありました。先週末のチラシです。

  13. 393 口コミ知りたいさん

    竣工まであと7ヶ月。あと38戸ですか。竣工前の完売なんとか行けるかな。

  14. 394 マンコミュファンさん

    >>390 マンション検討中さん

    ジオだし仕方ない

  15. 395 購入者


    設備が残念の意味が、あまり理解できませんけど。
    オプションでは沢山の選択肢があって、予算の範囲で取り替え可能です。
    先日の相談会では沢山の方が相談されてました。会場には対応する方も沢山居て随分活気が有りました。
    購入者の方なら分かると思います。

    公式ホームページには、残数が20と成っていますので、それを否定するには確実な証拠の提示が必要です。広告は前の段階のものを刷った可能性が高く最新のものではないかもしれません。
    違うと言うなら、公式ホームページを越えた証拠を提示しないと、犯罪に成る可能性も有るので、営業妨害はなされない方が良いと思います。
    私も、公式ホームページの物件概要を更新日の火曜に拝見していますが、確かに、毎週契約有れば毎週1、2件づつ減っていってます。
    購入者として申し上げますが、根拠の無い誹謗中傷は、削除依頼します。
    まあ、本気で買おうとする方は、悪口ばかりの他業者の書き込みや、悪口ばかりの内容も話も半分にして聞いておられる事でしょう。

  16. 396 通りすがり

    浴槽は大概FRPではないのかなあ
    それ以外の樹脂?

  17. 397 購入者

    >>396 通りすがりさん

    調べてみましたが、言われるとおりみたいですね。
    一般的に扱いやすいタイプだと思います。



  18. 398 購入者

    >>390 マンション検討中さん

    この物件の購入者です。水回りやリビングの作りなどがお金をかけてないのが、丸わかり・・
    との事ですが、どこをどうお金を掛けてないのが丸わかりなのですか?
    お金を掛けていたら、リビング等、何がどう変わるのですか?
    専門家の方だと思うので、建築などの観点から教えて頂きたいのですが。

    私も、他の方々が言われている様にマンション付近では養鶏場の匂いはしませんでしたよ。
    毎週、建築の進み具合と付近の様子を確認しています。
    洛西口の再開発は、まだ、ハッキリとは分からないとの話ですが、市街化調整区域との事ですから、マンションは期待できるかは不明ですね。
    地元の協力の元、開発出来る様な制度を利用と書かれていますから。

    いづれにしても、買う買わないはそれぞれの判断です。
    先程、指摘されたお金を掛けてないのが丸わかりの根拠を教えて下さい。
    ジオの担当の方か、責任者の方に、書かれた内容を連絡して聞いてみますね。

  19. 399 ご近所さん

    >水回りやリビングの作りなどがお金をかけてないのが・・・
    まったく無意味な記述です。ただただ誹謗したいだけの無教養な人間の書き込みと察します。

  20. 400 購入者

    私も購入者ですが、前にも書いたと思いますが
    設備面でなんだかなぁと思ったことがあるので
    挙げていきます。
    あくまでも個人的な意見です。

    まず洗面化粧台ですが
    横幅も広く収納が多いと感じました。
    水栓も伸びるタイプでお手入れ性も良いです。

    トイレはまぁ棚はあるのは普通レベル。
    ただ、最近はプレミストが出て
    汚れを付きにくくしたり、
    除菌水が出たりするウォシュレットが標準のマンションもあり、
    現状より快適になるので許容範囲レベル。

    浴室は大きさは普通。ミスト付きカワックも普通
    給湯器が足し湯を自動で行わない自動タイプなのも
    全自動は必要ないので別に良い。
    浴槽はどこのメーカーも人大が標準
    ここはFRP。コストカットしている
    オプションで人大に変更もできない。
    保温浴槽でないのも不満。
    まぁ追い炊きがあるからオプションを頼むほどではない。
    フタも巻きフタですね。無い方がまし。
    床もお手入れ性は良いが、冷たい。
    ここはパナソニックの風呂ですが
    TOTOの浴室の床は冬でも冷たく感じにくいタイプなのでそっちの方がよかった。

    照明も天井についてるタイプが良かった。

    パナソニックの風呂は
    原価が低いからデベ的には良いのでは?
    不満要素は多いですが、現状より快適なので
    次回のリフォームでこだわるとします。
    ただよそのマンションに比べて
    コストカットしてるなーと感じます。
    多分浴室そのものだけだったら
    原価30万しないと思う。

    一旦切ります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸