京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ京都桂川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 桂川駅
  8. ジオ京都桂川ってどうですか?

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2018-11-17 11:14:10

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

ジオ京都桂川[全体概要]
物件公式サイト http://www.geohankyu.com/katsuragawa/
所在地 京都府京都市南区久世上久世町118番1(地番)
交通 JR東海道本線「桂川」駅 駅徒歩3分
総戸数 98戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造
地上7階建
敷地面積 3,752.70m2
(開発面積4,097.33㎡)
建築面積 1,836.44m2
建築延床面積 7,869.10m2
用途地域 第1種住居地域
都市計画 市街化区域
地目 宅地
建ぺい率 48.94%(法定建ぺい率60%)
容積率 198.39%(法定容積率200%)
竣工時期 2019年1月上旬(予定)
入居時期 2019年1月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権共有
建物:区分所有権
売主 阪急不動産株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成いただき、管理会社に委託
建築確認番号 第H29確認建築CIAS01114号(平成29年9月15日)
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
駐車場 52台(機械式34台、平面式18台)、来客用及び来客用兼車両待機スペース2台含む
自転車置場 122台(スライド式110台、平置き12台)
バイク置場 5台
ミニバイク置場 11台

予告広告 / 販売概要
販売開始予定 2017/12/上旬(予定)
販売戸数 未定
価格 未定
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 53.65m2~92.76m2
バルコニー面積 6.12m2~13.86m2
ルーフバルコニー面積 未定
サービスバルコニー面積 未定
テラス面積 未定
アルコーブ 未定
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定

[スレ作成日時]2017-09-27 09:50:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ京都桂川口コミ掲示板・評判

  1. 341 通りがかりさん

    個人的にはタワマンは無いような気もしますが、開発規模によってはわかりませんよね。
    阪急阪神不動産が手掛けるなら、西宮ガーデンズみたいなのも有りかなとは思いますが。
    ホテルに併設した大型スーパー銭湯とか、娯楽施設も有れば良いかな?と思います。
    イオンモール京都桂川と共存、発展を希望します。

  2. 342 通りすがり

    高級路線? 大型電機店や家具、ホームセンター等も立派な商業施設ですよ ホテル多分ビジネスや訪日観光ユースで高級シティホテルはできないでしょうね 西宮とはベースの地力が違いすぎます

  3. 343 匿名さん

    開発されるところにマンションが建ちそうなら
    ここは買い控えた方が良いでしょうか?

    少し離れて落ち着いて暮らしたいならありかもしれませんが

  4. 344 匿名さん

    新しく建つマンションの価格や他の条件が自分に合うかは分からないですし、アテにして待つよりは今ある選択肢(買わずに現状維持含む)の中から最適な選択をして、新しい物件の事はその物件が出てから考えたらいいのでは?
    このマンションも周辺がさらに開発されるのであればより良い条件で売れるでしょうし、とりあえず買って新しい物件が出たら再検討する、も悪くないスタンスだと思いますよ。

  5. 345 通りがかりさん

    そう言えば、前に、周りのマンションも新築時より高く売れたとか、売ってるとか書いてましたね。
    JR桂川駅周辺や阪急洛西口周辺を考えてる方には住み良い場所になるでしょうね。
    新たに複合開発されたりして、更に人気の場所と成れば、マンション立ってもJR長岡京の駅チカのマンションみたいに高額になったら手も出しにくくなるかもですね。
    価格を見たときに、高く売ってるなぁと感じましたからね。庶民には厳しい価格でしたよ。

  6. 346 通りすがり

    阪急の向こう側のことをJR 桂川の向こう側のマンションサイトで語る違和感 生活圏が違うのでは

  7. 347 通りがかりさん

    >>346 通りすがりさん 
    はて?近いと思うが・・。阪急を利用する人も居れば、JRを利用する人も居るだろう。
    生活圏は、全く同じと思うけど・・?
    同地域に住み、洛西口西側に行かない方が不思議だと思うよ。

  8. 348 匿名さん

    >>周りのマンションも新築時より高く売れたとか、売ってるとか
    そうなんですね。

    マンションも住んだら値段が下がると勝手に思っていました。これから開発がされる地域?だと、少しずつ土地が値上がりして価値が高くなっていくかもしれないと考えると、明るくとらえられそうですよね。

    JR桂川の駅まで近く、自転車があれば阪急も利用できるかなと思いました。陸上自衛隊の基地は、緑の借景として楽しめばいいし……。環境もいいと思います。

  9. 349 匿名さん

    マンションの場所から、JR桂川駅の地下道をくぐって、真っ直ぐ行けば自転車で阪急洛西口駅まで行けますよ。時間で、大体6、7分位かな。道の北側を行けば走りやすいですよ。
    もちろん、歩いても行けます。マンションからJR桂川駅→桂川イオン2階を歩き→途中、洛西小路レストラン街を抜けて→エレベーター付の歩道橋を渡り→阪急洛西口というルートでしたら、私が歩いた時間では13分でした。そんなに、慌てて歩いてません。イオン内は、少し混んでましたから、直ならさっき言いました自転車も行ける道が最短だと思います。
    携帯のアプリで阪急電鉄のTOKK,とかJR西日本のアプリで列車の遅延等が有れば自動で通知するのが有ります。これは便利ですね。朝の時間に連絡有れば、対応できますからね。
    阪急では、最近は人身事故や列車故障なんかで遅延する事も有りますから私はアプリを入れてます。
    JRも、止まってしまう事は少ないですが、遅延はあるので一応入れてます。
    はじめから鉄道二線利用できる位置は、そんなリスクも回避出来ますから便利ですね。

    土地価格は、大きな景気の流れや地域の開発などによる流動性等に関わると思うので、開発されてこなかった、この地域が今、開発されてるので魅力的な地域にあるのは違いないと思います。
    京都近郊での駅前地域等で、大規模開発がされる様な土地は、他には私は知りません。京都駅は前にも書かれている様に開発が、どんどんされていると思います。こちらも鉄道利用もすれば数分で直ぐに行けますので便利ですよね。鉄道駅が近いと行動範囲が時短で拡がりますよね。

  10. 350 通りすがり

    漠然とホテルや商業施設ができることで沸き立っていますが冷静に考えて大規模なイオンができており、開業当初より開店時間も短縮され空き店舗もチラホラ目立ち土日意外の二階三階は客もそんなでもない 新しい商業施設とは何を作るのか ホテル、スーパー銭湯、アミューズメント施設とかかなあ 洛西のニトリとかも狭いからこちらにくるとか そんな想像をしています

  11. 351 匿名

    家の近くにホテルができるのは、そんなに歓迎できることではないような
    海外からの観光客が増えたら治安的にどうなんだろう

  12. 352 マンション検討中さん

    >>351 匿名さん
    ホテルを含む複合商業施設との事だね。
    治安が悪くなるとするなら、既に京都市内は超治安悪化状態になるね。
    市内の施設やJR,阪急電車等には沢山の外国人は居られるけど、ニュースになる様な件を除いては全く普通の外国人観光客の方々だと思うよ。
    電車に乗ると、よく近くから外国語が聞こえてくるけど、たいして大声でも無く普通な感じだよ。最近は外国人観光客にマナーブックみたいなのも配ってるみたいだね。
    外国人観光客には好評みたいだよ。

  13. 353 匿名さん

    洛西口駅近くの開発が発表されて
    このマンションへの問い合わせは
    増えたんでしょうか?

    もうほとんど残ってなかったりして。

  14. 354 名無しさん

    新たな開発計画が報道されても、それが近隣のマンション購入に繋がるかといえば簡単では無い様にも思います。購入するにしても、色んなハードルが有ると思います。
    資金の事や家族の状況など様々な事をクリアしないといけませんからね。
    ただ、既に阪急洛西口のマンションや、JR桂川駅近隣のマンションに住まれてる方々は、イオンモール京都桂川以外にも楽しめるスポットが増えて嬉しい事と思います。
    魅力的な施設が近隣にある事をイヤな人は、あまり居ないでしょう。


  15. 355 マンション検討中さん

    一年前に不動産屋さんから聞いた話では、洛西口の西側の田んぼの地区は区画的にマンションは立てられないとのことでした。
    商業施設が建てられるようになるのも早くて10年後とか言ってましたが、、意外と早かったですね

  16. 356 匿名さん

    新聞記事にも、市街化調整区域と書いてますよね。原則、市街化抑制される事からマンション建設は難しいとなるのでしょうかね?
    となると、今後は新たにマンション建設が出来る様な場所は少ないのかもしれませんね。

  17. 357 匿名さん

    商業施設のみ増えても駄目ですね。ピエリのようになっても困るし。

  18. 358 検討板ユーザーさん

    洛南エリアで人気なのが桂川-洛西口エリアのようですね。
    イオンモールの存在も大きいよね。

  19. 359 匿名さん

    洛西口、桂川エリアは
    田んぼ、畑だらけでイオンモール以外は発展途上ですね。
    イオンモール周辺の阪急線、JR線の間は良いが、それ以外はまだまだ土地も安く、相当に田舎です。

    ここは南区、電車横、養鶏場がやはり気になりますね。 行政区だけでも違うとな~と思ってしまう。皆さん思っていると思うが。色々あるから価格は駅近の割りには安めなのであろう。

  20. 360 購入者

    私は、この物件を購入した者です。
    全ての資料見たり自分で調べた事を記入出来る範囲ですが、前向きに購入希望されてる方に書き込みます。
    何ども足を運び、具体的には20回くらいですが、何回行ってもマンション建設地付近では養鶏場の臭いはしませんでした。沢山の方々が、その事は既に書かれています。まれに、鼻がよく利く方が居られるかと思いますが、そんな方は自らが足を運び、お調べになられて判断されたら良いかと思います。
    音に関しても、人により聞こえ方が異なります。本線に関しては鉄筋コンクリート造り、また、様々な防音の工夫により問題ないと私は受け止めてます。建築の知識も少しは有るので設計図等も拝見しましたが、
    ジオブランドらしく配慮されていると思います。平米単価も皆様、計算されてると思いますが、ジオらしいなと感じてます。安物の価格では無いですね。
    鉄橋に関しても騒音を調べてますが、本線に比べては本数はかなり少ないです。鉄筋コンクリートのみの厚さ180mmで、およそD-55と言われてますから、問題ないと私は思っています。要は窓ですね。
    窓はA棟は二重サッシ標準ですね。T-4レベル40db減レベルです。
    営業さんも、全く問題ないレベルと言われています。
    マンション周りの環境は、落ち着いた住宅街以外には無い落ち着いた環境です。
    よく、アドレスが南区と言われ差別される方が居ますが、私は全く100%気にならないばかりか、南区に住んでましたから愛着も有ります。その辺りの価値観も人それぞれですが、あまり差別的思考でマンションや地域を語るのは、私は好きではありません。青臭く言えば、みんな同じ人間ですからね。
    皆様にとって、より良い物件が見つかると良いですね。
    私は阪急阪神不動産のブランドと、営業さんの紳士な受け答えに満足し、購入して良かったと思ってます。
    これからも、阪急阪神ハウジングサポートを通じて、長いお付き合いが出来そうです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸