京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリア京都西大路[旧称: (仮称)シエリア京都市下京区西大路プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2018-08-10 23:00:48

売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:要建設株式会社
管理会社:関電コミュニティ株式会社
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/シエリア京都西大路

更新日:2017-08-08
次回更新予定日:2017-08-22
全体概要
物件名称 シエリア京都西大路
所在地京都市下京区七条御所ノ内中町50番―1(地番)
交通JR京都線「西大路」駅徒歩8分
地目宅地
用途地域準工業地域、商業地域
地域・地区準防火地域、20m第3種高度地区、25m高度地区
敷地面積1,511.04㎡
建築面積969.04㎡
建築延床面積5,330.70㎡
建ぺい率64.23%
容積率283.03%
構造・規模鉄筋コンクリート造、地上7階建
総戸数58戸
間取り1LDK+F~3LDK
住居専有面積60.00~75.96㎡
バルコニー面積9.77~12.16㎡
サービスバルコニー面積1.26~4.37㎡
テラス面積27.55~32.96㎡
専用庭利用料未定
駐車場20台[機械式駐車場18台、来客者用(福祉対応)平面駐車場1台、サービス用平面駐車場1台] (月額使用料:未定)
自転車置場自転車置き場87台(月額使用料:未定)
ミニバイク置場ミニバイク置場6台(月額使用料:未定)
販売価格未定
予定最多価格帯未定
販売スケジュール平成29年12月上旬販売予定
分譲後の権利形態建物専有部分は区分所有権、敷地及び建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
管理形態管理組合結成後、管理会社へ委託(方式未定)
設計・監理株式会社カノンアソシエイツ
施工会社要建設株式会社
管理会社関電コミュニティ株式会社
事業主関電不動産開発株式会社
国土交通大臣(3)第6379号
(一社)不動産協会会員、(社)大阪土地協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒530-0005
大阪市北区中之島3丁目3番23号 中之島ダイビル
建築確認番号建築確認番号 第H29確認建築CIAS00789号
竣工時期平成30年10月予定
入居時期平成30年11月予定
お問い合わせ「(仮称)京都市下京区西大路プロジェクト」準備室 フリーダイヤル:0120-058-150
営業時間10:00~17:00
備考※8月11日(金・祝)~8月17日(木)の期間は夏季休業とさせていただきます。8月9日(水)~8月17日(木)の期間中に資料のご請求をいただいた場合は、8月21日(月)付にて資料発送をさせていただきますので、予めご了承くださいませ。

[スレ作成日時]2017-08-09 06:35:41

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シエリア京都西大路口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    即日完売ってほんまかいな

  2. 22 匿名さん

    車がないと、ちょっと不便な立地です。
    ホームページを見るとイオンモール洛南も京都桂川も近そうですが
    実際には、なかなかの距離があります。
    ただマンションの外観は戸数がある割にはおしゃれな感じがしていいなと思います。

  3. 23 匿名さん

    室内写真見ると凄く素敵。インテリアと写真撮影の上手さもあるんでしょうけれど。
    バルコニーがとても広く感じますね。
    ベランダのサッシが不透明な感じもいいです。
    やはりリビングダイニングにあるスライスドアーが閉まると、室内が暗く感じますね。
    角住戸ならサイドも窓なので気にならないのでしょうけど。

  4. 24 マンション検討中さん

    住所を気にするのってとても京都っぽいですね。

    逆に、気にしない人が中心に住んでいるなら
    安心して京都外から入っても住みやすいのかなと感じました。

  5. 25 通りがかりさん

    一応下京区でも感覚的には南区だよ西大路駅周辺は。

  6. 26 匿名さん

    この総戸数だと6~8年ごとに理事が回ってくるね
    築20年超えたら4、5年ごとになりそう

  7. 27 マンション検討中さん

    >>25
    下京区だとか南区だとか気にする人は来ないっていう認識でよろしいでしょうか。

  8. 28 匿名さん

    理事長・副理事長とあと二人ぐらいが、管理組合の1セットみたいな感じになると思うんで、
    この規模のマンションだと、理事が回ってくるのは確かにスパンは短いかもしれません。
    ただ、あまりに大きなマンションだと、すぐに決めないといけないことも、委任状すら出さない人が多く、決めることも出来ないとか。
    この規模だからこそのスピーディーさは期待できるのでは?

  9. 29 匿名さん

    下京区だろうが南区だろうが何区でもいいよ
    背中に張って歩くわけでもなし

  10. 30 匿名さん

    このくらいの戸数だと、理事会での決定もらくだし、理事会の人数も回数も議題も少なく、理事会役員まわってきても気楽。

    経験者より

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  12. 31 匿名さん

    >>このくらいの戸数だと、理事会での決定もらくだし、
    >>理事会の人数も回数も議題も少なく、理事会役員まわってきても気楽。

    そういう考え方もあるのだ思いました。
    住人が少ない分、いろいろと役がまわってきて大変なのではないかと思っていたので
    とても参考になりました。
    逆に大規模なマンション物件よりもご近所さんとの繋がりは楽なのかもしれないですね。

  13. 32 匿名さん

    60~75平米ってことで、値段の格差もあまり大きくなさそうだし、
    ファミリー層も多そうで、似通った世帯が集まりそうなのは、
    いっしょに暮していく上でいいことだと思う。シエリアは高級と
    までは言わないが上品なブランド。値段も安くないと思うが、
    中流の上以上が集まれば、管理面でも安心。暮らしやすいマンションに
    なると思います。

  14. 33 匿名さん

    前に学校もあり、ファミリー向けかなと思ったのですが、
    間取りを見ると、1LDK+F~3LDKなので
    ファミリー層だけでなく、単身者の方と
    住居層は割と幅広いのかなというイメージ。
    最寄り駅まで徒歩圏内という立地から考えると、この価格帯はまずまずなのかも。

  15. 34 通りがかりさん

    高校の連れ、後輩が住んでた辺りだねぇ。七条中学校も昔に比べたら凄くマシになってんだろうな。
    しかし、60平米台で3600万円か、昔近所で手伝った物件は同じような広さで2600万程度なのにねぇ。関電不動産とダイマルヤで違うとはいえ。
    今、新築を買う意義が見いだせないな、マンションは。

  16. 35 匿名さん

    何を優先にマイホームを選ぶかは、それぞれ。

    交通便の良さか、教育施設が近いか、買い物が便利かなどですが

    価格もけして安くなく、すべてにおいて微妙。

    車も良く通り、排ガスも気になり

    ここじゃないと!って感じる点が少ないかもしれない。

  17. 36 匿名さん

    新駅(七条)ができたらマンションから駅まで近くなるのでは。
    新駅まで1本道で到着できるとなれば、便利ですね。
    このエリアは近年、人が増えているようで将来性を感じる地域だと感じました。
    人が増えれば、お店も繁盛しますし増えていきますよね。

  18. 37 匿名さん

    私もこのエリアの将来性を高く評価しています。京都は着実に
    四条界隈から京都駅前(南も含めて)に中心が移ってきています。
    それと、関電のシエリアは信頼できるブランドですし。オール電化には
    賛否両論あるが、意外とコスパいいです。

  19. 38 匿名さん

    あと23戸でしょうか。
    いまは5戸先着順販売となっているようですが。

    パン屋さんが二軒近くにあるんでしょうか。
    おいしそうなお店ですね。

    スーパーは複数あるのかな。
    自転車か車が必要な気もしますが。

    近隣に博物館や水族館、公園や緑地などあり。
    子育てには良さそうな気もします。

    すごく便利という感じでもないけれど
    環境が良さそうな気もします。
    実際はどうなんでしょうか。

  20. 39 匿名さん

    西大路駅に北口ができてくれれば徒歩5分になるのに、JR西日本に要望だしてみようかしら
    西大路駅はエスカレータやエレベータすらない

  21. 40 匿名さん

    と思ったらすでに要望あがっていて北改札できるんですね、であればここは徒歩8分ではないような、徒歩5分くらいですかね。

    http://www.city.kyoto.lg.jp/tokei/cmsfiles/contents/0000217/217301/nis...

  22. 41 匿名さん

    北の改札ができるんですね。便利そうです。そして駅まで短い距離になるんですか!

    スギ薬局などある大通りから行けば駅からもまっすぐ1本です。近くに京都鉄道博物館があるのがうらやましいです。もしかするとベランダから眺めることもできるかもしれませんね。

    調べてみたところ、シンカリオンとコラボしたイベントやエヴァンゲリオンの車体の新幹線があったりと子供も喜びそうな展示が多いです。前売りだと安いんですよね?年間パスはないのかなと思っています。

  23. 42 匿名さん

    北側に改札口が出来たら、またグッと便利になると思います。
    ただ、スーパーなどマンションからちょっと距離があり過ぎるかなという印象。
    七条駅が開通すればまた周辺も変わるのかもしれませんが
    ここじゃないとという決め手に欠けるかなと思いました。

  24. 43 マンション検討中さん

    >>37 匿名さん
    京都駅前からは離れ過ぎだから京都駅前周辺の再開発とはあまり関連なさそうだ。

  25. 44 匿名さん

    あら完売が近づいてきてますね

  26. 45 匿名さん

    残り11戸。西向きは残りわずか。

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  28. 46 匿名さん

    >西向きは残りわずか。
    南向きより西向きの方が人気があるんでしょうか?

    販売戸数も公式ホームページは先着順販売戸数4戸になってますね。
    SUUMOは先着順販売戸数7戸+第5期(6月下旬販売開始予定)戸数未定になってます。
    実際は何戸残っているんでしょうか。

  29. 47 匿名さん

    >>46 匿名さん
    おそらく比較的買いやすい設定になっているからでしょうか?
    西側は残り4戸だと思われますが実際はわかりません。



  30. 48 匿名さん

    ここなら、西大路道近くでJR東海道線も使えますから良いと思う。
    更に北のマンション等は、もうバスしか使えないし、来ても秋なんかは団子で来るから時間読めない。
    鉄道使えるか使えないかで、利便性随分変わるでしょう。
    高いマンションでも、買って鉄道使えたら、まだ良かったと思えると思う。

  31. 49 マンション検討中さん

    物件によってニーズが違うと思います。

    毎日の通勤通学を考えればJRの駅近は間違いなく便利ですし、将来的にも東海道線は基幹路線ですのでニーズが無くなることもないと思われます。

    バスも問題なく利用できそうなので、後は贅沢言えば近くにスーパーがあればなぁと思います。あったらすみません。

  32. 50 匿名さん

    そうですね。確かに、会社近くに住む方や親、親戚が近くの方、また永住思考の方には交通の不便さは我慢出来るとも思います。
    バスが使えても、交通費を数十年単位で考えたらバカにならないとも思います。
    数千万もの大金払って、不便なとこに住むには、それの優先順位が低いのだと思います。
    でも、このシエリアは、どちらも大丈夫な事でしょう。
    私は、鉄道利用の利便性が優先です。便利に越したこと無いからね。

  33. 51 マンション検討中さん

    ジーンズ京都西大路となやんでいるのですが比較してどうでしょうか?

  34. 52 匿名さん

    もちろん、人により優先事項が違うと思うので全体の比較しか無いですよね。
    まず、立地とかが来るでしょうし、設備や、後の管理会社もですよね。
    不動産会社って、買った後は結構冷たくなるイメージを勝手に持ってますが、その辺りの安心も欲しいです。
    10年、20年と老朽化していくばかりの外壁や屋根、設備とかを、やはり親身に関わって貰える管理会社が理想だと思います。総合的な横の繋がりが有る感じの不動産会社とかは良いですね。
    個人的には売り急ぐ感じのとこは、遠慮しています。なんか、怪しい雰囲気ですから。
    高い買い物ですから、迷うのは当然ですよ。

  35. 53 マンション検討中さん

    >>51 マンション検討中さん

    住環境はシーンズ。
    駅近利便性はシエリア。

    ただ私は駅近物件しか選択肢がありませんので、JR桂川界隈などと比較しております。

    アドレスでの優位性と、何より部屋の仕様がシエリアが今のところ優れていると感じてます。天井の高さ、オール電化、間取りなどなど。

    桂川も西大路北側も歩き回りましたが、立地も駅近ながら西大路の北側は閑静なイメージを持っております。

    答えになってなくて申し訳ありません。


  36. 54 マンション検討中さん

    購入された方は他に検討されていた物件はありますか?

  37. 55 マンション検討中さん

    オール電化のメリットって大きいのでしょうか?
    ランニングコスト面では標準ファミリーでどの程度享受できるか教えてほしいです。エコキュートはメンテナンスにも費用が嵩むのでしょうか?

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  39. 56 検討板ユーザーさん

    >>54 マンション検討中さん
    うちはジオ京都桂川ですかね。
    あと戸建でオークラホーム桂川。

  40. 57 匿名さん

    あと4戸みたいですね。シーンズで苦戦するかと思いましたが。

  41. 58 口コミ知りたいさん

    >>57 匿名さん

    先日自宅に成約48と書かれたチラシが入っていたのでまだ10戸程あるのかと思っていましたが、シェリアはそんなに残りが少ないのですか?

    チラシを見てこちらが気になっていましたが急がないといけないのかしら。

  42. 59 匿名さん

    あと4邸ですね!!西、南2邸ずつ。
    流石に人気です(笑)住まいサーフィンでも、39%→49%→54%と評価されている訳ですね!

  43. 60 評判気になるさん

    本当に気づいたら残4戸ですね!
    自分が購入したマンションが早く売れるのは嬉しいですね!

    西向き A type 3LDK 75.96㎡ 4290万円
    西向き Ctype 2LDK+F 71.78㎡ 4080万円
    南向き Gtype 1LDK+F 60.00㎡ 3460・3890万円

  44. 61 匿名さん

    皆様地震は大丈夫でしたでしょうか?もう残り3戸に。

  45. 62 評判気になるさん

    >>61 匿名さん
    桂大橋とは大違いの売れ行きですなあ。
    完売も時間の問題だね。

  46. 63 口コミ知りたいさん

    シエリアシリーズってそんなに人気なんですか?確か桂川も竣工前には完売していたような?なにがいいんでしょう?

  47. 64 評判気になるさん

    >>63 口コミ知りたいさん

    >>63 口コミ知りたいさん
    シエリアシリーズが人気というか、京都市内の新築マンションという選択肢の中で、不可が少ない物件という感覚です。

    桂川の物件との似ている点で言うと、不可が少ない物件で1階は庭付き住戸で即完。

    この物件と他社比較で言うと
    個人的には生活利便の高い仕様設備が標準。
    →ディスポーザー、食洗機など

    シエリアシリーズならでは
    ・壁紙が3ヶ所オプション
    ・1階庭付き住戸
    ・キッチンはIH

    とかですかねー?

  48. 65 買い替え検討中さん

    シエリアは元ロジュマンだよね。関電でオール電化が売り。
    上品でグレードが高いというイメージ。仕様はジオと同格か。
    ただ、ジオより地味めかな~

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  50. 66 匿名さん

    西大路駅とはいえ10分以内で、現実的な価格で、関電。桂川より向こうや、山を越えた山科には住みたくないと考えてる方もいるでしょうから売れるでしょう。一応、下京区ですし。

  51. 67 匿名さん

    オール電化ってどうなの?って思ってましたが、今回の地震でガスの復旧に時間がかかることを改めてつきつけられると、オール電化が魅力的に感じます。

  52. 68 匿名さん

    >>66 匿名さん
    下京でも西大路は下京っぽくないよね。
    四条河原町や京都駅前辺りってイメージが強いから。

  53. 69 匿名さん

    マンションは立地、学区、ブランドが重要視されるとよく雑誌などで指摘されます。
    立地とは駅からの距離や、最寄り駅の「駅力」(集客力・周辺平均所得など)、近隣ランドマーク性の有無を意味しており、
    学区とは広い意味で人気学区かどうかだけではなく、教育レベルがどうか?(私は普通でいいと考えている)
    ブランドとはプラウド、ブリリア、パークホームなどの有名デベ・マンションが代表格で、地方デベでも優良企業は沢山あり、アフターフォローと知名度・資金力が重要な気がします。(10年間の瑕疵責任を負っている為)私は同時にゼネコンの信頼性と実績も気にしてしまいます。
    ただ、ファミリー物件を売却する場合に重視されるのは立地・学区が先にきます。
    ブランドは一流に越したことがないのは当然ですが、その次になると考えております。
    過去破綻したデベ物件が中古市場で暴落したかと言うと、好立地・人気学区など特徴のある物件は全く影響なかった事実が証拠かもしれません。

    阪急ジオ・関電シエリアは拮抗しているブランドで、関西のマンション用地の選定は絶妙です。(ジオは関西圏の中古値上がり率トップだったような)
    個人的にはジオの重厚感ある建物が好きで、シエリアは高級感に加え清潔感やさわやかさを感じます。
    シエリアの歴史は浅いですが前身となるブランドも含め、中古市場でも資産性が比較的高いと業界関係者に聞いたことが何度かあります。よって信頼性は両企業とも抜群に高い印象です。

    西大路駅のすぐ南側(南区になりますが)の市営団地群が、民間委託して近畿有名デベによって建て替えが実施され分譲マンションも併設するらしいので、西大路駅のリニューアルもあってより賑わっていく要素になりそうです。
    更に七条駅の新設もあり今後が楽しみな地域ですね。

    長々失礼しました。あくまで個人の意見です。

  54. 70 匿名さん

    シエリアは高級感に加え清潔感やさわやかさを感じます。
    素敵な表現ですね、69さん。

    こちらもいよいよ最終期だそうで、1LDK+Fが一戸とのこと。
    それプラス、先着順が、1LDK+F・2LDK+Fの二戸あるみたいです。

    1LDKのほうは実質2LDK、2LDKのほうは実質3LDKの感覚なので、ファミリーでも住めそうですね。

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