千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-25 07:02:38
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 4951 匿名さん

    みんながみんな、お宅のように
    狭い世界に住んでる訳じゃないよwww

  2. 4952 匿名さん

    >>4937 匿名さん
    住民です。重説にありました。
    そのためかペアガラスだったりするのですが、恐らく当時の想定よりも北千葉の交通量は少ないと言うかスカスカです。
    アク特の本数はご存知の通りですが、停まるだけありがたいと思わないといけないですね。
    今頃は北千葉が空港に繋がってトラックが...なんて心配してたのがアホみたいです。

  3. 4953 匿名さん

    そうだね。あの頃は2020には北総線が都心直結すると思ってたけど。
    今になってみると全く実現しなそうな気がする。

  4. 4954 匿名さん

    >>4951 匿名さん
    wwwとか。
    あんたの知性レベルがバレますよ。

  5. 4955 匿名さん

    つけずにはいられないくらい失礼な書き込みだったんでね。
    怒らせて言わせて、釣った釣ったというのかもしれないけど。
    そうでなければ、千葉ニュータウンの住人の典型のおれさまは偉いという
    キャラクターなんでしょう。どっちにしてもご同類。

  6. 4956 匿名さん

    まあ、いずれわかる

  7. 4957 匿名さん

    嘘つきは嫌いという感想を述べることのどこが失礼?
    あんたが本当のことを言えばいいだけ。

  8. 4958 匿名さん

    その手にはのりません。

  9. 4959 匿名さん

    やっぱりデタラメなんだwww

  10. 4960 匿名さん

    >>4957さん

    おたくのレスみていると、言っている人を嘘つきと名指していると同じ。

    誹謗中傷

  11. 4961 匿名さん

    >>4952
    確かに牧の原から東は急にスカスカになる。
    その先、2車線から1車線に絞られる交差点で時間帯によっては渋滞するが完全に郊外。

    北千葉は東は成田押畑(イオンそば)、西も少し伸ばしてうまく16号と接続できると嬉しい。
    最強の生活道路の完成だよ。
    ゴールは空港と外環がつながるとこだろうけど、下手すりゃ死んでるな。

    そう言えば今年度開通予定だった外環道の三郷南IC~高谷JCTもこのタイミングで、来年6月までの延期が発表されたね。
    本当に高規格幹線道路はどこも気の長い事業になるな。

  12. 4962 匿名さん

    結局さ・・・東京オリンピックの特需ってあんまりなかったな。なんだったの?
    これからなんかあるのかね?あと2年しかないけど。

  13. 4963 匿名さん

    都内はアホみたいにビジネスやシティホテルが建っているけどね。
    あと道路の改修も。
    でも長期的には負の遺産になるから、この地に下手な特需はない方がマシ。
    会社は特需にあやかれて、生活は負の遺産がかからない立ち位置がいいんじゃないかな。

    ところで皆のマンション、民泊対策している?

  14. 4964 匿名さん

    >4940を書いたのは自分だけど
    感触がそうでもないという意味も何となくわかる。
    昨今のもりけんの勢いや進み具合は今までにないスピード。

    でも現実はそううまくいかない。
    買収が一番のネックだが、環境アセスメントだって住民の合意がなければ決まらない。
    農家や地主はそう易々と土地を手放さない。新鎌ヶ谷の粟野も片側1車線の買収が40パーセント程度。何年経っている?



  15. 4965 匿名さん

    成田空港を見れば明らか。
    しかも飛行機が見える旅館とうたって民泊やってるらしい。
    あやかりたい肝。

  16. 4966 匿名さん

    >>4962
    千葉ニュータウンは成田に近いから何かあるという期待感はあったけど特に何も無かったね。もう時期的に何も来なそう。
    ここに住んでいたら実感しにくいだろうけど、品川・渋谷とか街の姿が変わるくらいの大規模再開発が進んでいるよ。
    その辺の都民には十分に恩恵があるんじゃないのかな。

  17. 4967 匿名さん

    いま元気な街
    渋谷、東京、日本橋、品川、港区全域、浅草、上野、お茶の水、秋葉原、押上、池袋、北千住、銀座、大手町

    千葉県
    海浜幕張、流山、柏の葉、津田沼、木更津、袖ヶ浦

  18. 4968 匿名さん

    大丈夫。千葉ニュータウンは牧の原を核にして
    大きく羽ばたく

  19. 4969 匿名さん

    そうだね。ビックホップ撤退後の広大な跡地が
    牧の原再開発の起爆剤になるだろうね。
    もう水面下で動き始めてる。

  20. 4970 匿名さん

    マンション団地だったりして(笑)

  21. 4971 匿名さん

    >4969さん、
    ものの見えない人だね

  22. 4972 匿名さん

    結局、北千葉道路は期待されてた交通量はなくここの住民が成田イオンに行くのに便利になる程度という認識でOK?
    空港までもそんな先だったり見通しがなんて話とは思わんがった。

  23. 4973 匿名さん

    >>4972
    そうだね。そして成田イオンへ行く需要なんて無いから
    ほとんど住民には恩恵が無いということ

  24. 4974 匿名さん

    北千葉道路も都心直結も10年前は2020年頃には話が進んでいると思っていたが
    予想以上に時間がかかるな。待っていたらこっちの体が持たないレベル。

  25. 4975 匿名さん

    鎌ヶ谷、市川、松戸、船橋、柏は、日本でも有数の渋滞地帯らしいからね。急激な人口増加があったのに成田闘争の影響で土地収用委員会が機能停止した影響が大きい。土地収用に関してだけはお隣の独裁国家を見習いたい。

  26. 4976 匿名さん

    北千葉道路都心直結完成の時、このスレの住人の多くが
    後期高齢者、それ以外はお亡くなりになっているのでしょう。

  27. 4977 匿名さん

    長生きするしかないね。健康に気を使って

  28. 4978 匿名さん

    >>4971 匿名さん
    いちいち上から目線で他人批判。
    嫌われてるよ。

  29. 4979 匿名さん

    長生きしても、もうその新しい道路は自分では
    運転できないだろうね。そう考えると虚しいね

  30. 4980 匿名さん

    その頃、都内でさえ一部を除き空家と空地だらけ


  31. 4981 匿名さん

    結局詐欺だったんだよね。

  32. 4982 匿名さん

    うちは日医大だから約1年後の押畑までの開通は大歓迎。
    今でも月1くらいで行っているので素直にありがたい。

    空港まで延びればさらに使い勝手は良いだろうけど、交通量も増えるだろうし、バランスとしては押畑開通までがいいかな。

    東の空港より西の外環の方が需要ありそうだけど、まだまだ先の話になりそうだね。

  33. 4983 匿名さん

    外環が、開通したら北千葉道路西側は一気に進むらしい。

  34. 4984 匿名さん

    そんなわけない。
    ***やパヨク、クレーマーが居座ってる土地を買収するのは容易ではない。

  35. 4985 匿名さん

    フェイク

  36. 4986 匿名さん

    一気に進む=最短で25年後

  37. 4987 匿名さん

    最短でも四半世紀はかかる。実際はその頃には人口減少で経済状況が変わっていて
    この計画自体が中止されている可能性が高いな。

  38. 4988 匿名さん

    老人よ希望を持て

  39. 4989 匿名さん

    札束で頬を叩いて買収進めるしかないな。
    いうこと聞かない奴には土地収用。
    なんとか15年くらいでお願いしたい。

  40. 4990 匿名さん

    北千葉の鎌ヶ谷以西は梨畑ばっかリだけど、梨なんか無くても人生において何らコマルことは無い。ゴネる梨畑がいたら梨不買運動しちゃる。

  41. 4991 スレ主

    あけましておめでとうございます。
    本年も有益な情報交換の場になりますように。

  42. 4992 匿名さん

    あんたは旧スレ主だろ

  43. 4993 匿名さん

    あけましておめでとうございます。今年も一年いろいろためになるような掲示板になることを
    祈っております。特に4992のようなレスがつかないような掲示板でありたいです。
    スレ主さんは不変だと思っていますが。

  44. 4994 匿名さん
  45. 4995 匿名さん

    それは知っているがなにが問題?
    スレを立てられなかったのは本当でしょ。管理側の意向でこのままずっとやると。
    そうしたらなぜかたてられたということじゃない。
    そんな経緯はもう忘れてまた仲良くやればよいだけじゃない。
    新スレ主さんも登場しないみたいだし。
    また新年新たな気持ちで新スレたてていただいても良いかも。

  46. 4996 匿名さん

    そのリンクみたらわかるじゃないか。
    2016年7月に元スレ主がスレ立てしたら管理側が終了した。次スレ終了のお知らせというところを読めば
    このままずっと行くという感じ。
    2017年7月に新スレ主がスレ立てしたら立てられた。
    スレタイで売り出し中のマンションが変わったというのが許可の理由かなとも思う。
    みんなで仲良くやれば良いよ。

  47. 4997 匿名さん

    両方のスレタイをしっかり比較すれば何かが見えてくる

  48. 4998 匿名さん

    もうこのスレは閉鎖した方が良い。
    管理側も新しいスレッドを建てれないようにしてる。

  49. 4999 匿名さん

    それが良いかもね。賛成。
    この頃の上から目線おじさんの活躍と
    それを詰るニューカマーの闘いと
    罵りあいで、みっともないスレに成り果ててる。
    見なければ良いという状態でなく、千葉県に恥を晒している

  50. 5000 匿名さん

    新年を機にこのスレは廃番すぶべき。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸