千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-11 08:15:02
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 5151 匿名さん

    >5149
    アンタはどこに住んでいるんだ?
    CNTじゃないだろ。

  2. 5152 匿名さん

    >>5150 匿名さん
    高所得者が多いのって木下小林地域じゃないの?
    ニュータウン地区にはそんなに居なさそう。

  3. 5153 匿名さん

    >5150のような根拠のない書き込みをする精神構造が謎

  4. 5154 匿名さん

    ここの書き込みみていると、住民がこんなこと言わんわというのが大分あるのは事実

  5. 5155 匿名さん

    すぐニュータウン民はよそからの荒らしというときめつけるのがいるけど、ここを最初から見ていれば
    どれだけよそから荒らされてきたががわかるんだよね。
    住みよさ日本一に6年連続で輝いてからは、さすがにそういうのが少し静まった。
    また、新築マンションを短期間で何1000件も販売した時には台風の目になってしまって
    よそからの誹謗中傷がひどかった。最安最貧地区とかね。

  6. 5156 匿名さん

    安い住宅を求めてCNTに移住した住人が多い訳だから当然みんなお金にシビア。
    行列してるのは地元民だよ。
    くじ引きのために約3時間並ぶなんて新たなCNT伝説の誕生だ。
    ずっと語り継ぐべきだね。

  7. 5157 匿名さん

    私は景品目当てで3時間も4時間も並ぶなんて出来ません。
    そこまでさせる原動力はなんなんでしょうね?
    食べ物に困って配給に並んでる◯◯◯みたい。

  8. 5158 匿名さん

    >>5155さん

    2007年から2009年で3000戸強の販売。白井と西白井と印西の駅近で。

  9. 5159 匿名さん

    5156のような書き込みは違和感あるねえ

  10. 5160 匿名さん

    他のイオンはどうなのさ。
    特に高所得を自画自賛する新浦安と海浜幕張。
    あと、津田沼。

  11. 5161 匿名さん

    新浦安にはイオンないよ。
    海浜幕張のイオンはデカすぎて。
    津田沼イオンはショボい

  12. 5162 匿名さん

    なんかさ最近ノリが某●ちゃんねるになって来ちゃってるけど
    それでいいの?

  13. 5163 匿名さん

    >>5160 匿名さん
    各地で大混乱、暴動も。
    CNT住人は大人しく並んでいるから平和だよ。
    https://matome.naver.jp/m/odai/2151505430364633701

  14. 5164 匿名さん

    なんで今回こんなに並んだんだろう。またなんで今回こんなにイオンや千葉ニュータウンの商業施設に人が溢れたんだろう。
    なんでこの頃平日でも464の混雑が凄いんだろう
    休日だと殺人的な渋滞
    なんでこのごろ印旛沼を経由してくる車の列が続くんだろう
    なんで北環状が渋滞するんだろう
    印西市が人口10万人になるから?
    違うだろう

  15. 5165 匿名さん

    >5164
    で?結論は何?

  16. 5166 匿名さん

    新浦安はダイエーがいまはイオンになってるけど。

  17. 5167 匿名さん

    >>5163さん、すげー。
    ネット情報で噂が噂を呼んだのか!!
    だからどこも大混雑だったのか。
    若い人間が多かった。

  18. 5168 匿名さん

    暴動が起きたのってどこの店舗たち?

    こういうのけっこう随所で見るけど、昨今は日本人の荒れた風景はメディアで出さないようにしてるんだよね。
    特に年末の渋谷は大荒だったって言うし。
    そういう繁華街ならともかく、イオンには地域性もあるだろうから知っておきたい。

  19. 5169 匿名さん

    昨日今日が抽選日だったから、昨日5本中3本が2万円券当たったという書き込みで、みんな口コミで近くのイオンに殺到したんだね。
    けが人が出なくて良かった。きちんと並んでいたんだよね。何もなくて本当に良かった。

  20. 5170 匿名さん

    こういう抽選会は真っ先に行かないと、当たりは最初に出ちゃうから。
    情弱は自分を責めるべきで、イオンにクレームつけるのはおかしい。

  21. 5171 匿名さん

    戦略がタヌキやキツネの出るところに出店せよっていうくらいだから。
    イオンがあるところなんてみんな田舎だよ。
    幕張は本社のお膝元だから意味が違うけどね。

  22. 5172 匿名さん

    バブル弾けて開発止まっていたころ、久しぶりにファミレス出店の噂があった。みんな期待して待っていたけど、調査に来て逃げ帰ったとの情報。
    タヌキやキツネしかいないと。
    ジョイフルの辺りだったと思う。当たり前だわ。
    草深っぱらのキツネだもんね。
    だけどみんながっかりした。

  23. 5173 匿名さん

    そんな時代もありましたね。
    今だから笑い話ですが。
    最近移住してくる人には想像もつかないでしょうね。

  24. 5174 匿名さん

    >>5171
    ほんとそうだね、イオンのあるところは田舎。千葉ニュータウン店をはじめとして、あの大きなイオンモール成田、あの新船橋駅前のイオンモール船橋、イオン津田沼、イオン八千代緑が丘、イオンタウンユーカリが丘
    イオン柏、イオンマリンピア、イオン市川妙典、イオンモール木更津、イオン銚子、イオン新鎌ヶ谷ほんと、田舎ばかりだね

  25. 5175 匿名さん

    地元にイオンがあるのに新店が出来ると地元店より
    出来が良いのではないかと心配し遠征偵察、こんな所は
    間違いなくド田舎。

  26. 5176 匿名さん

    >>5172 匿名さん
    何回同じこと言ってんだ。

  27. 5177 匿名さん

    イオンごときでそんなことする物好きはいないと
    おもうけど?
    だって金太郎飴とおなじでどこも、大差ない

  28. 5178 匿名さん

    >5176
    当時有名な話よ。ネットでみんながっかりした。
    それが今はこういうオーバーストアの状態。
    よくこれだけ持ち直したもんだ。
    ジョイフルさまさまと言うことさ。

  29. 5179 匿名さん

    あの時は、中央にできると言われていた高島屋も
    できないことになったし、失望の連続。
    まあ、使いやすいイオンモールができたから結果オーライ

  30. 5180 匿名さん

    >>5178 匿名さん
    その話も何回も聞いたからいいよ。

  31. 5181 匿名さん

    2万円当たるかもっていう、わくわく感が楽しいんじゃない?自分の物差しだけで判断する人は仕事でもおんなじで、発想が貧困だと陰口叩かれてると思うよ。

  32. 5182 匿名さん

    >>5180さん
    新しい人たちは知らないよ。もっともっと店が欲しいと思っている。そんなに隠しておきたい過去?

    5181さん、嫌なら誰も参加しないんだから参加してよかったということですよね。

  33. 5183 匿名さん

    同じ話を何度も繰り返すのがいるな。
    歳とるとこうなるのか。
    5180の気持ちもわかる。

  34. 5184 匿名さん

    牧の原地区の年寄り(おそらく話から推測すると滝野)は、昔話を繰返し、ひたすら引っ越してきたときの夢である開発を切望し、都会を望んでいます。
    だから何回も同じ話をします。

    高島屋の話も何回聞いたことか。
    それを言ったら千葉には伊勢丹、我孫子はそごう、そんな話があった。
    どこにでもある絵空事に希望を抱き、他所をディスることで満足感を得ます。

  35. 5185 匿名さん

    >5175
    わかる(笑)自分はその類いだ。
    新船橋イオンや柏のららぽーととかでも盛り上がってたときあったよね。自分は書き込んでいないけど。

  36. 5186 匿名さん

    西武の話は良く聞いたが、高島屋の話は初めてだ。

  37. 5187 匿名さん

    ジョイホンができる前からの住人って
    長い間冷や飯食わされ続けたせいか
    やっぱりどっか屈折してるんだよね。
    人や他所を異様に見下したり
    なんというか恨み辛みから来るんだろうけど
    毒々しいんだよね。

  38. 5188 匿名さん

    金持ちだからね。偉そうだし、横柄。

  39. 5189 匿名さん

    新浦安や海浜幕張の住民もそうですよ。
    特に既存市街地やもともとから住んでいる住民に対してさげすむ目つきは忘れない。
    新たに成りあがってきた街や格下と思った町には厳しい。

    東京もそうですよね。田舎から負けん気強くて上京してきているから人の心の痛みがわからないで平気で小ばかにする。

  40. 5190 匿名さん

    そういう点では神戸が国内最強
    (対大阪精神は有名)
    https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201606/0009151721.shtml
    こういうモンスター地域になる。
    変な犯罪も神戸は抜きんでている。

    ただ住民にとっては価値観が屈折しているから、この方がいいらしい。

  41. 5191 匿名さん

    印西とぴっくさん情報。
    フォレストモール印西牧の原のテナントの一部判明
    ドラッグストアが福太郎らしい。
    サンドラッグじゃないんだね。

  42. 5192 匿名さん

    もういいよ、後はどうせ100均にファーストフード
    千円理髪店に靴屋に安物服屋だろうから。

  43. 5193 匿名さん

    お宅がもうよくても、知りたい人間はごまんと
    いるわなあ

  44. 5194 匿名さん

    >5176
    >5180
    >5184

    どれだけ、このスレに粘着してれば
    そんな答えが出てくる?
    それでよく分かるわな

  45. 5195 匿名さん

    オタクが一番粘着してるわな

  46. 5196 匿名さん

    今日の日経MJに千葉ニュータウンの記事あり。長年陸の孤島といわれていたが、戸建の販売が活況で住み良い街連続1位にもなり、リセットしたと。電車賃高くても家安いからお釣りが来る。都心まで座って1本も大きな強み。通勤時間は誰にも邪魔されず自己啓発なり睡眠なり有効に使える。

  47. 5197 匿名さん

    >都心まで座って1本も大きな強み。
    ただし中央は除く。

  48. 5198 匿名さん

    鋭いツッコミ笑

  49. 5199 匿名さん

    >通勤時間は誰にも邪魔されず自己啓発なり睡眠なり有効に使える。
    ただし中央は除く。

  50. 5200 匿名さん

    ただし逆乗り民はOK。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸