千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-06-14 09:09:14
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 4801 匿名さん

    失礼な奴なんてこと気にしているのならこんなサイトを覗かない、書き込まないことだね
    とにかくマウンティングに必死なんだから
    どれだけ失礼なことを書けるかを争っているみたいなもの

  2. 4802 匿名さん

    自分はここの住人だが今日の書き込みを冷静に傍観者として見ていたら
    時々批判する人間の言っていることがよくわかった。
    おかしいよ

  3. 4803 匿名さん

    気づくの遅いから

  4. 4804 匿名さん

    うん、反省。

  5. 4805 匿名さん

    グッドマンをよく思わないのは、倉庫ばっかりじゃ街のイメージダウンっつう事なんてしょうなぁ。草深い原っぱを知る者にはグッドマンさんは街の救世主に思える。ステージ3の次は商業施設のようだし。

  6. 4806 匿名さん

    古くからの住民には「変な選民意識」がある。確かに周囲見回しても成功している人間が多い。
    それは時代でみなリッチだった時代。逃げ切り今はリタイアであるにもかかわらず
    時代の変化若い世代の働き方が変わったことを許せない。就職氷河期があったということも。
    それで非正規差別  住宅差別   戸建てがベストという古い固定観念   追加で職業差別現業差別

  7. 4807 匿名さん

    その理屈なら職業差別現業差別の発想はでませんよ。
    派遣やパート制度に否定的な考えを持ってるだけ。

  8. 4808 マンション掲示板さん

    そうだね。
    人じゃなく制度に否定的なんだろう。

  9. 4809 匿名さん

    >>4805さんに同意。
    あの広大な原野をどうするんだと思っていたけどグッドマンや外資が先導して開発してくれている。
    コストコ周辺もロジだけれど、北側からみているとプロロジス、メープルツリーのロゴのモダンな倉庫になっている。
    バスもスタイリッシュだし。まあ、良しとするしかないんじゃないの。
    17年くらい昔から千葉ニュータウンはロジの街になると主張している人間がいた。何か知っていたんだろうね。
    願うは計画的にきちんと作ってほしいということ。
    千葉ニュータウンの大部分の住宅地にはなんの影響もないことが救い。
    鹿黒を準工に変換した10数年前に???とは思ったが。

    高齢化社会とそれに伴う物流の重要性からこれしか選択肢はないと思うよね

  10. 4810 匿名さん

    >>4807さん
    自分は偉いという意識じゃないですか?
    派遣やパート制度に否定的な意見を持っている?
    みんながみんな正社員で働けるわけでもないし、パートの重要性も認識しませんか?企業に体よくつかわれているだけだとしても
    彼女たちがいなければ、回っていきませんよ。こどものいない時間、少し足りない分だけ主婦が働く。
    家庭を守りながら。
    それはそれで立派な働き方だと思います。また派遣。これは竹中さんや小泉さんのおかげで日本の労働環境が変わったせいでしょうね。
    その時代時代で翻弄されるのは無力な国民です。

  11. 4811 匿名さん

    収入も社会的地位もある自分達とは違う人達が流入してくるのは許せん、という心境でしょうナア。でも街には色んな人が入れる要素が無いと、ゴーストタウン一直線。

  12. 4812 匿名さん

    その意識が強いんでしょう。だからパワービルダー
    物件批判したり激安マンション批判したり。
    まあ、隣に激安戸建てできれば
    なんとなく物件価格が下落した感は強いんでしょう。
    牧の原なんて、道一つはさむだけで
    4000万超えと2000万台だからね

  13. 4813 匿名さん

    倉庫の間に商業施設、必要ないというか他に土地は余っているのに
    万が一客が押し寄せたらテナントに入った業者も迷惑だろうし。

  14. 4814 匿名さん

    いいじゃないの。何でも否定否定じゃ
    進歩がない。
    大塚の住人にもメリットあるよ。
    準工に隣接してがっかりしただろうけど、
    何か良いことなきゃ。クリーンセンターは遠くなったけど

  15. 4815 匿名さん

    大和ハウスが牧の原に建ててる共同住宅、地主に甘言を弄してやらせるんじゃなくて、自前でやるところが立派。倉庫従業員の寮とか、いろんなニーズあるんだろね。人が増えるのは喜ばしい。ついでにアクセス停車駅も日医大から牧の原に移らないかな。

  16. 4816 匿名さん

    日医大停車が無くなって牧の原停車になるのは賛成。どちらも停まるのは反対。
    本音はどちらも通過が良い。国のために。

  17. 4817 匿名さん

    それは約束違反。

  18. 4818 周辺住民さん

    日医大停車がなくなって牧の原停車になることはまずないでしょうね。
    両方停車はもはや特急ではなくなる。

  19. 4819 周辺住民さん

    牧の原の開発がある程度終われば、今度は日医大に移るんじゃない?
    アク得止まるし、戸建てが立ち始めれば商業施設も増えるし、もともと環境はとてもいいし。

  20. 4820 匿名さん

    そうだね。
    京成が停車駅変更の面倒くさい手続きを国に嫌われてまでやる訳がない。
    田園都市線とか最近の小田急なら可能性も無いわけではないが。

  21. 4821 匿名さん

    国は嫌うかな?
    嫌わない気がする

  22. 4822 匿名さん

    国だって現地視察や報告者作成、その他もろもろの調整など、運輸関連は手続きに至るまでの調整やら下準備がとにかく煩雑。
    新設されるものに対しては受け入れざる得ないが、一度できたルールの変更はやりたがらない。
    自分が担当者だったら誰が読むか分からない卒論より分厚い報告書作成なんてやりたかないでしょ。
    同等以上の作業が京成でも必要になる。
    百歩譲ってそれなりの給料の国家公務員なら分かるとしても、京成の給料で他の仕事を抱えながらなんて罰ゲーム。
    さらにダイヤ改正や案内表示の変更、事前告知の広告やCM、双方住民への説明会開催がもれなく付いてくる。
    要はここまでのマンパワーと経費をかけて停まらせて、将来的なリターンがどれくらい望めるかってこと。
    乗降者数1万人台程度の住民の利便性なんて鉄道会社にとってはどうでもよい問題というのが現実。

  23. 4823 匿名さん

    今はそんなに大変ではないよ。

  24. 4824 周辺住民さん

    いやいや大変ですよ。日医大住民は猛反発しますよ。

  25. 4825 匿名さん

    >>4810 匿名さん
    小泉、竹中のおかげじゃなく、奴らのせい。
    派遣社員制度が中流社会をぶっ壊した。

  26. 4826 匿名さん

    日医大の住民と牧の原の住民とではどちらが多いか、牧の原の規模と日医大の規模とどれだけ違うか、
    官民共同のプロジェクトをやっているのはどちらか。
    自明の理

  27. 4827 匿名さん

    >>4825
    そんなのみんな知ってるよ

  28. 4828 匿名さん

    4810は知らなかったから、みんな知ってるわけじゃない

  29. 4829 匿名さん

    BIGHOPのイベントみたら、やたらとレシート提示が条件になっている。
    ケチになった。
    餅くらい地元民にタダで振る舞えよ。

  30. 4830 匿名さん

    >>4828、4827だけど4810だよ。そんなのは大人で社会人なら知ってるよ。
    どうして今の日本が出来上がってしまったか。おかげ=お陰さまとでもおもっているの?

  31. 4831 匿名さん

    >>4829
    ケチ?ただで配れ?さもしい考え

  32. 4832 匿名さん

    >>4829さん
    ラインの会員になれっていうこと。会員なら無料。

  33. 4833 匿名さん

    >4829
    商品、人件費、地代、諸経費計算したら餅配るのにどれだけ経費掛かるかわかる?
    経費分の利益あげるためにどんだけ売上げしなきゃならないか
    タダだからって群がってたらイベント自体なくなっちゃうよ
    経営側の好意でサービスされてる事に感謝せなあかんよ

  34. 4834 匿名さん

    >>4830 匿名さん
    釣れてくれてありがとう

  35. 4835 検討板ユーザーさん

    >>4826 匿名さん

    官民共同プロジェクトなんてないから。
    炭素ナンチャラというのも口先詐欺みたいなもんだったし。


  36. 4836 匿名さん

    >>4829
    無料の遊び場じゃないから、金を使えということ。
    イベントにもどれだけ金がかかるか。
    それからさすがジョーンラングサール。レシートを集めることで消費動向が把握できるべ。
    合算でよいということは、細かく金の流れがわかり戦略の構築につながる。
    ただで市場リサーチできるべ。

  37. 4837 匿名さん

    長閑な日医大にアク特は不要。賑やかにならないようにアク特停車は返上した方が良い。アク特停車するようになってから静かな環境が壊れた。

  38. 4838 匿名さん

    アクトク停車による環境破壊ではない。千葉四街道佐倉方面から千葉ニュータウンの商業施設に来る車が飛躍的に増えた。
    交通量が半端ないほど増えて、のどかな感じがおおはばに減退した。

  39. 4839 匿名さん

    京成だけに期待値は限りなく0だろう。
    当初からきちんと検討されていれば日医大に停まらせる必要などなかった。
    会社が変わるからという解説をみるが、同様のケースで必ずしも終着駅に特急が停まっている訳でもない。
    恐らく空港~中央までの中間として距離的な見地から日医大を選択しただけだろう。
    ただ一度決めたものを変えるには先に解説があったよう関係機関を巻き込みかなりの労力が必要。

    個人的には日医大に停めてなかったら既に今頃には牧の原停車が実現できていたか少なくとも議論されていると思う。
    が、最初に日医大に停めるとしてしまい、合併して印西市になったしまった以上、市内3駅全てに停まらせるというのは100%ない。
    もちろん京成が停車駅変更に労力をかけるわけがない。

    京成の最初の検討が適当だったことが一番の原因で、合併したことがトドメになった感じかと。

  40. 4840 匿名さん

    長い

  41. 4841 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  42. 4842 匿名さん

    牧の原はアクセス特急停車より通勤時の北総線特急の始発を要望した方が現実的かと。
    平日7時頃の1時間あたり本数と状況はこんな感じ。

    日医大:6本中4本が特急。アク特以外は全て始発。
    牧の原:10本中3本だけ特急。始発は普通のみ。

    乗降人員の比較では、日医大5千人程度に対し、牧の原は1万3千人超と2.6倍の違い。
    だからと日医大の2.6倍の本数を...というのは間違い。
    ちなみに中央は3万人。

    同じ始発駅の日医大との差をうまく根拠立てて北総線特急(始発)の増便を図った方が賢い。
    アクセス特急が停まったところで牧の原からでは座れないのだから。

  43. 4843 匿名さん

    陳情は出されているので、市は動かざるを得ない。

  44. 4844 匿名さん

    印西にはこういう住民が圧倒的に増えた。

  45. 4845 匿名さん

    スカイアクセスの意味がない。
    日本国民には停車は不用。
    印西市民はエゴの塊で非国民だ。

  46. 4846 匿名さん

    どうにかならんかね?
    俺は知ってる自慢。
    しかも間違ってる。

  47. 4847 匿名さん

    >>4842 匿名さん
    別に増便はいらない。
    始発じゃなくても特急に座れるし。
    むしろ夜の6〜7時台に浅草線経由のアクセス特急を走らせて欲しい。

  48. 4848 匿名さん

    面倒だから今のままで良いんじゃない。
    牧の原だけ我慢すれば済む話だし。

  49. 4849 匿名さん

    北総線特急も始発電車もあるわけで。
    別に朝は不満はない。
    帰りは早く帰りたいから特急を早い時間に欲しいだけ。
    これは中央も日医大も同じでしょ?

  50. 4850 匿名さん

    座ることより、本数が大事。あと終電。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

4898万円

3LDK

68.97m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸