千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2026-02-21 23:41:30
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

[PR] 周辺の物件
ポレスター千葉新宿

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 35251 検討板ユーザーさん

    >>35247 通りがかりさん

    35248でも書かれてる通り港北のほうが混んでてもいい街だよ。
    多摩ニュータウンにも劣るんだから少しばかり夢見ても良いんじゃないのかい?
    ぜひ市長にはシムシティをやってほしいね。

  2. 35252 マンション検討中さん

    >>35251 検討板ユーザーさん

    シミュレーションを求めるならA列車をやるのをお勧めだよ!(笑)
    せめて新百合やたまプラーザくらいにはなってほしいよね。

  3. 35253 名無しさん

    法律に則っていると正当性を強硬主張するならやれば良いけど、こんだけ流れの中、なんも配慮しないなら、今回の事業に関わる各社は今後国内での事業展開はレッテルもついて回って大変だろうね。
    ちなみにDC事業を展開する国産クラウドで有名な老舗のさくらインターネットの社長もXで周囲の環境への配慮を考えない今回の立地計画を苦々しく思っている投稿をしている。同業から見ても一緒にされちゃ敵わんと、黙ってられないぐらいの計画ってことだ。

  4. 35254 匿名さん

    ドコモがコルトに対して、過払い接続料の返還請求訴訟  とかやっているところだからなぁ 

  5. 35255 マンション掲示板さん

    >>35251 検討板ユーザーさん

    中央か牧の原と日医大の間くらいに遊園地できれば多摩ニューくらいにはなるんじゃない?

  6. 35256 匿名さん
  7. 35257 口コミ知りたいさん

    >>35256 匿名さん
    圧倒的にマンション住民不利の映像、見解でしたね

  8. 35258 検討板ユーザーさん

    >>35256 匿名さん
    うーん。印西は人口減してないし。DC常駐で働く人がいい給料ってどこの世界線?って感じだが。

  9. 35259 匿名さん

    ひろゆきの見解なんてどうでもいい。
    知識人でもないし論客でもない。

  10. 35260 通りがかりさん

    ひろゆきとかはどうでも良いが元々DC反対派は論理破綻してるのは上のレス見てけばわかる
    説得力が皆無なのよ
    少なくともここでは賛成派が多い印象なので印西市民も捨てたもんではないと分かっただけ良かった

  11. [PR] 周辺の物件
    ルネ柏ディアパーク
    ブランズ津田沼奏の杜二丁目
  12. 35261 口コミ知りたいさん

    騒音がー → 基準値内です
    CO2排出量がー → 基準値内です
    日照権がー → 商業地なので日影規制の対象外です
    無機質な外観がー → 感じ方には個人差があります

  13. 35262 匿名さん

    住宅地の真ん中にDCじゃなくて
    商業地に住宅なんですね
    都内住んでみてください
    外で60デシベル?(笑)
    都会の商業地はもっとすごい。

    あと、外に寝てるのかな。

  14. 35263 口コミ知りたいさん

    >>35258 検討板ユーザーさん
    風俗やパチンコよりはいろいろ良いでしょって言ってたでしょ?(含みで)

    日本語理解しましょうね。

  15. 35264 口コミ知りたいさん

    >>35258 検討板ユーザーさん

    あと、人口減ってるとも言ってなかったけど。
    ずっと駐車場で人気無いからマンションも商業施設も建たなかった、とは言ってた。
    日本語で。

  16. 35265 通りがかりさん

    地方ってどんどん人が減ってるわけで、って何回聞いても言ってるけどな笑

  17. 35266 匿名さん

    そもそも大きな道路沿いに建ってるマンションなのに、DC室外機の60dbがうるさいから反対とか意味わからん。
    みんな窓開けて寝るのかな?しかも寝室はだいたい共用廊下側だよね?

    1. そもそも大きな道路沿いに建ってるマンショ...
  18. 35267 名無しさん

    自分はマンション住民でもないので、騒音とか眺望とか日当たりで議論しても無駄だと思うし、そこはあんま共感できない。
    とはいえ法律的に問題なくともこれまでのゾーニングと整合性がないのは明らかなので、そこは反対だわ。申し訳ないがパチンコ屋の方がまだ理解できる。

    もう止められないなら、例えば今年度市が検討予算を積んだ送迎ステーションやらテナント併設してくれるようお願いするとかならいいんじゃねと思うけど。

  19. 35268 匿名さん

    では15階建てのパチンコ屋にしよー

  20. 35269 評判気になるさん

    >>35267 名無しさん
    いち民間企業が自分の土地を削ってまで近隣住民に配慮するメリットは?
    テナントを誘致したとして、もし赤字になった場合は誰が補填してくれるの?

  21. 35270 口コミ知りたいさん

    >>35269 評判気になるさん
    メリットは変なレッテル貼りを回避しつつ、柔軟に事業展開してくれる事業者としての地位獲得、事業展開における広報投資になるってことかな。
    まさに印西でも岩戸とかで市が主導する大規模なDC誘致事業があるけど、今回うまくディール出来たらそこの開発参画の交渉にも上手く生かせるだろうね。
    赤字になるというか例とした送迎ステーションは少なくとも市が利活用する前提で話してるんで、利用者がいないことにはならないね。

  22. 35271 匿名さん

    ひろゆきが言うようにそもそも利用価値がある土地なら商業施設なりマンションなりが出来てただろうにね

  23. 35272 口コミ知りたいさん

    んなこと言っても、例えばアポロプラントモールもベルクも今となっちゃ盛況(福太郎は微妙だけど…)だけど、土地は長い期間ほったらかしだった。でもそれは単に県が売りに出してなかっただけなんだわ。
    今回の土地もイオンの契約が終わって売りに出たタイミングで一番金をつめた企業が土地を買えただけという見方もできる。引き合いが他になかったと言える根拠は何かな?

  24. 35273 匿名さん

    >>35267 名無しさん
    テナント併設はアイデアとしては面白く期待したいけど、テナントは不特定多数の人をより多く集めるもの、DCは関係者以外の人を一切寄せ付けないもの、全く相反する立場だから見込みはないんじゃないかなあ。

  25. 35274 口コミ知りたいさん

    自分は界隈で働いてますが。一階に保育園があって、ロビーには外部の人が利用可能なレストランがくっついており、上層はオフィスで低層階にはガッツリDCが組み込まれた環境で働いてますよ…。だいぶ皆さんより実情を理解して現実的な話をしてるつもりです。

  26. 35275 匿名さん

    >>35267 名無しさん
    全くその通りだと思います。
    本件争いはただ一つ「ゾーニング」だけです。
    日照権とか騒音とか、挙げ句の果て電磁波とか言い出したら、そりゃ一般市民は共感できないですよね。

    商業地域だからといって、法的基準はクリアしてるからといって、あの場所にDCを置くことは事業者として”社会正義”に反していませんかね?っていうことを問いたい。
    現市長及び真っ当な事情者、例えばさくらインターネットなどが疑問の声を上げてるのはそういうことでしょう。

    あそこに「パチンコができます」「マンションができます」ならば「あ、そう?ちょっと残念」くらいの感想しかなかったと思いますが、「いくらなんでもDCはないだろ!あまりにヴェレーナ住民が気の毒」っていう感想ですね。

  27. [PR] 周辺の物件
    ルネ柏ディアパーク
    ルネ柏ディアパーク
  28. 35276 匿名さん

    >>35274 口コミ知りたいさん
    それは複合施設の中にDCも入ってるって建物ですよね。
    そんなものは既に日本中にいくらでもあるでしょう。
    今回計画されてるものは明らかに全く別物でしょうよ。

  29. 35277 検討板ユーザーさん

    >>35275 匿名さん
    だから100メートルの高さのパチンコ屋とゲーセンが建つ計画になって同じこと言ってみろよっ

  30. 35278 匿名さん

    >>35277 検討板ユーザーさん
    「100メートルの高さのパチンコ屋とゲーセン」が日本に1軒でもある?
    馬鹿ですか?

  31. 35279 検討板ユーザーさん

    >>35276 匿名さん
    まぁ違うけど。特定されるのも嫌だから細かくは説明しない笑
    一点別物だってのは正解で、そんなもん建てんなってことですな。ぶっちゃけDC事業に変なイメージつくし迷惑だね。

  32. 35280 検討板ユーザーさん

    それを想定外と言うんだよ
    馬鹿は貴様

  33. 35281 eマンションさん

    >>35275 匿名さん

    爺さんみっけたー
    早く寝ろよー

  34. 35282 匿名さん

    >>35280 検討板ユーザーさん
    へえ、
    つまり今回のDC建設は「100メートルの高さのパチンコ屋とゲーセンが建つ」のと同様の想定外の出来事だっていうこと?

    そりゃー、みんなが大反対して当然だわな。

  35. 35283 検討板ユーザーさん

    読み返して思ったけど、普通の感覚ではオフィスがくっつかない時点で「事務所」ではないんだと思うんだよね。
    そして仮に事務所ならば、デカい箱なら食堂ぐらいあるのは違和感ないし、社員の福利厚生になり得て外部に解放されたアメニティ施設があるのも別に変ではない。
    DCは事務所だと法律上強弁してるのに、この条件で別物だ!複合施設だ!とマジで言えちゃう時点で、やっぱDC擁護派は自分の認知にバイアスかかってることに無自覚なんだなと思いますね。
    ちなみに私はDCが事務所ってなってるのは、昔から自社ビル内にDCを持っていたのが当たり前だった時代の名残であると考えていまして、今のDCオンリーの箱を事務所だ!というのはチートだと思ってます。周辺と揉めてまでその主張を貫くのはどうかと思う人間です。

  36. 35284 名無しさん

    びっくりドンキーって、建物の外観がコンセプトは徹底しながらも店毎でバラバラなのが何気に凄い。

  37. 35285 通りがかりさん

    びっくりドンキーは、どっくりビンキー。
    シトロエンは、シエトロン。
    ロマンスの神様は、ボーイズ&ガールズ。
    角松敏生は、カルロストシキ。

    これ、うちの姉です。びっくりドンキーで色々思い出したw

  38. [PR] 周辺の物件
    リビオ浦安ザ・プレイス
    ソルティア千葉セントラル
  39. 35286 マンション検討中さん

    >>35283 検討板ユーザーさん
    ここが商業地域というだけでもう何を言っても建つものは建つ
    それが法の秩序
    法の履行について強弁だーとか主張を貫くなーとか言ってること自体が法治国家を乱すものだと気づくべき

  40. 35287 口コミ知りたいさん

    高さ制限のない商業地にマンションを建てておいて
    いざその周りに建物が建つとなると「眺望がー、日当たりがー」と叫ぶ。
    そんなのが認められたら今後何も建てれなくなるし街は衰退する一方。
    いったい何mの高さなら住民は納得するのかしら?

  41. 35288 匿名さん

    マンション住民様の眺望と日当たりを守るために永遠に空き地か駐車場でいいんじゃない?税収とか町の発展とか興味ないみたいだし

  42. 35289 匿名さん

    パチンコ屋、駐車場よりDCのほうがマシだと思うけど
    もともとイオンで眺望遮られてるし
    駅近が売りのマンションでしょ
    眺望目当てなら他にもっといいとこあるし

  43. 35290 名無しさん

    >>35283 検討板ユーザーさん
    この商業地域タウンセンター地区の地区計画では倉庫業倉庫は制限されているが、自社倉庫は立地可能。そもそもDCは事務所であり倉庫ではないが、仮にもし倉庫だったとしても物品の保管等を業とする者に当たらないため倉庫業法上の倉庫にはならない。つまりもし、倉庫だとしても自社倉庫扱いのため今の地区計画では建設できるということ。
    DCは事務所ではなく倉庫なのだから建設すべきでない、という理論は明らかに間違いなのですよ

  44. 35291 eマンションさん

    眺望たってイオンしか見えないし、日照権だって西日なんだから、DCには気持ち西側に寄ってもらって、壁面緑化してもらえれば解決するんじゃない?
    多分周りが囃し立てているだけで、ヴェレーナの人達は言うほど死活問題ではないと思うけど。

  45. 35292 マンション掲示板さん

    そもそも商業地域だから日照権ないしね
    マンションだったら浦和みたいにドミノ状態になっても何も文句言えないところ、相手がDC企業で気の済むまで話はできておそらくちょっとは考慮してくれるのは幸運だろ

  46. 35293 名無しさん

    商業地域 日影規制なし
    容積率600%、建ぺい率80%
    建ぺい率は角地緩和と防火地区耐火緩和で恐らく100%
    要するに民法上の隣地離隔をとれば敷地いっぱいに建てられ、大規模、高度利用が推進される土地というわけ。
    しかも用途制限はほぼなし(地区計画で倉庫業倉庫や風営法施設などは不可。自社倉庫は可。)
    こんだけ自由に物が建てられるようにしているのは行政であって、DC事業者に責任などないでしょ

  47. 35294 匿名さん

    >>35286 マンション検討中さん
    事業者が法を守るのは最低限の当たり前なこと。
    その上で社会貢献、社会正義を実現する手段として適当か否か、それは常識や倫理の問題です。
    反対派の一般部外者、現市長、さくらインターネットなどの一部良識のある同業者からの苦言はそういうことでしょう。
    あなた(関係者と推測されるが)は、法律さえクリアしていれば何も問題ないと考える人と議論の土台が違うのだから話が噛み合う訳ないです。

  48. 35295 通りがかりさん

    >>35293 名無しさん
    一部訂正。壁面後退距離は地区計画にあり、西面、南面は2m、その他1mが正しい

  49. [PR] 周辺の物件
    サンリヤン柏 レジデンス
    サンリヤン柏 レジデンス
  50. 35296 匿名さん

    ヴェレーナの人たちって本当に低所得者の典型みたいな考え方だな。
    自分たちは悪く無い。
    問題は行政が解決すべき。
    自己責任の概念が通用しない。
    自分に不都合な事があれば子供のように騒げば他人が譲歩してくれると思ってる。

    選択の自由は自分にあって今の自分があるのもその結果に過ぎない
    (商業地域というのは折り込み済み)
    のにその責任を取らず
    他人のせいにしようとしてる。
    生活保護受給者と同じレベルの発想だよ。
    こういう人間が増えるとどんどん社会が腐っていく。
    成功してる人間はこういう思考にはならない。
    人生は自分の選択の結果の連続で作り上げられる事がわかっているからだ。
    例えば今回のような事になってもそれは自分自身が愚かだったと過去の選択を悔いるだけだ。これがまともな人間の反応だと思う。
    今回の件は断固DC建設決行で良いと思う。
    甘ったれて腐った人間に社会の厳しさ・道理を思い知らせるべき。
    それが彼らと彼らの家族らにも良い(教育的な意味あいで。こういう腐った親に育てられた子供の未来が本当に心配だ。私の子供にはそういう家庭の子供とは友達になってほしくない。)

  51. 35297 名無しさん

    >>35294 匿名さん
    あなたたちは法律を守って建てようとする事業者にお願いする立場でしょ
    何でそんな上から目線なの?
    だから世間からの賛同を得られないのよ

  52. 35298 匿名さん

    >>35296 匿名さん
    この人って中二病の典型みたいな考え方だな。
    そもそもヴェレーナ住民(ローンで購入していようが、賃貸で入居していようが)である事実は低所得者ではないことを100%証明していることなのに見当違いなレッテルをはってる。
    書き込みがヴェレーナ住民かどうかなど特定できないのに勝手な決めつけで自分の正義を信じ込んでいる。
    こういう考えの未熟な人間には大人の思考を理解させるべき。

  53. 35299 匿名さん

    >>35297 名無しさん
    「あなたたち」ってここでの反対意見が全てヴェレーナ住民だという前提になっていない?
    自分はヴェレーナ住民でもなければ印西市民でもない。

  54. 35300 マンション掲示板さん

    >>35299 匿名さん

    関係ないのにこんなところにいるってか笑
    プロ市民ってことね

  55. 35301 匿名さん

    千葉ニュータウンのマンション価格みてたら、普通に低所得者だと思う層もおるでしょ。大手HMの戸建て族とかしたら安いもん。

  56. 35302 匿名さん

    >>35300 マンション掲示板さん
    そういうあんたはなんでこんなところにいるの?笑笑
    事業関係者ってことね

    ああ、バレちゃった。
    DC擁護に熱心なわけだ。
    自分の勤め先が社会正義に反するなんて言われていたらムキになっちゃうよね。
    お仕事ご苦労様。

  57. 35303 マンコミュファンさん

    >>35294 匿名さん
    社会貢献→DC建設はインフラなので明確に社会貢献ですよね?
    社会正義→ルールに則った正当な手続きだったと思ってますが不正があったという証拠でもありますか?

    そもそも社会正義を実現する手段という言葉も?ですが。
    あとポジショントークという言葉を知った方が良いでしょう

  58. 35304 匿名さん

    南口のパチ屋も潰れてDCになってくれないかなー。
    あれあんなところにあると体裁が悪いんだよなー。
    DCの方がまだ救いがある。

  59. 35305 匿名さん

    反対派には残念なことだけどもうDC建設は確定だなー

  60. [PR] 周辺の物件
    ポレスター千葉中央
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
  61. 35306 匿名さん

    >>35303 マンコミュファンさん
    読解力あります?
    「DC建設はインフラなので明確に社会貢献ですよね?」
    はい、そうですよ。
    ここの書き込みの反対的なコメントもほぼ全てDCの建設には賛成(むしろ歓迎)ですよね。場所だけを問題視してることくらい理解してないのですかね?

    「ルールに則った正当な手続きだったと思ってますが不正があったという証拠でもありますか?」
    35294のコメントで不正や法律違反の指摘なんてしてます?
    常識や倫理の観点からあの場所にDCを持ってくることは事業者として社会正義に反しているという私見を述べてるだけですが。

    あなた(関係者と推測されるが)は、法律さえクリアしていれば何も問題ないと考える人と議論の土台が違うのだから話が噛み合う訳ないです。
    って言ってるじゃないの。
    わからない?

  62. 35307 通りがかりさん

    ヴェレーナのスレをみてきたけど世間の声を聞いて急激に萎んでるな
    元々論理性がないから数の力に弱い
    そもそもヴェレーナの極一部が騒いでいるだけなのかもしれんがね
    市に届いた100通の苦情も1人が何通も書いてたりして

  63. 35308 マンション検討中さん

    >>35306 匿名さん
    分からない人ですね
    あの場所にDC建設をする事は社会貢献なのか?
    →つまりYESですよね
    あの場所にDC建設をする事はモラル違反なのか?
    →モラルは個人によるとしか言えないですがアンケートでもとってみたら如何でしょうか?貴方個人にとってはモラルに反するという事だけわかりました
    ただ社会を維持するのに重要なのは「ルール」ですのでお忘れなく

  64. 35309 評判気になるさん

    >>35307 通りがかりさん

    世論を味方につけるつもりが、世論に袋叩きにあった感じだね

  65. 35310 検討板ユーザーさん

    まぁもともと愚かすぎる人達だったので
    頭を冷やして欲しいね。
    マンション内でも誤りに気づいた人もいるだろうから自浄作用を働かせて沈静化させて欲しいよ。
    大義がないから騒げば騒ぐほど
    自分達の評判を下げるだけだし、
    千葉ニュータウンがこういう住民ばかりと外部に思われたくないしな。

  66. 35311 匿名さん

    嵌め込み臭い売り方と、市長が無責任な燃料追加したからなぁ そこまで悪口言いたくないな

  67. 35312 匿名さん

    >>35308 マンション検討中さん
    分からない人ですね
    それともわざと?

    「あの場所にDC建設をする事は社会貢献なのか?
    →つまりYESですよね」
    どうしてこんな解釈になる?

    「(適切な場所に)DC建設をする事は社会貢献なのか?
    →YES」
    「あの場所にDC建設をする事は社会貢献なのか?
    →No」
    分かった?
    場所だけを問題視してることくらい理解してないのですかね?

    ーーーーーーーー

    「あの場所にDC建設をする事はモラル違反なのか?
    →貴方個人にとってはモラルに反するという事だけわかりました」

    >>35275 のコメントにもありますが、「現市長及び真っ当な事情者、例えばさくらインターネットなどが疑問の声を上げてる」ように行政の長、同業他社も同様の見解であり私個人だけの価値観ではありません。

    ーーーーーーーー

    「ただ社会を維持するのに重要なのは「ルール」ですのでお忘れなく」
    あなたも分からない人ですね。
    あなたのいう「社会のルール」は法律に違反していないか否か、私らのいう「社会のルール」は「事業者は法の遵守は当たり前で、それに加えて常識と倫理を含めるもの」です。

    あなた(関係者と推測されるが)は、法律さえクリアしていれば何も問題ないと考える人と議論の土台が違うのだから話が噛み合う訳ないです。

  68. 35313 匿名さん

    法律以上のことを住民側が求めるのなら敵対的ではなく、むしろお願いする立場だろ
    何でそんなに偉そうに言ってるんだ?

  69. 35314 匿名さん

    >>35311 匿名さん
    「今回の開発は現時点で合法」
    「民間企業の開発なので市として口を出せるものでない」
    「事業者には十分な話し合いを求める」
    「市民から意見を集めて開発ルールは見直していく」
    このあたりは行政の意見として適切なんだけどね

    「私は適切な配置だと思ってない」
    あたりが余計だな。

    そもそも市として打ち出してる開発計画。都市計画以外にも、DCが開発できる場所をどこにするかってのは議会でも話し合われている。
    市として出してる見解を市長が個人的な意見で否定するのは、行政の代表としてやはりおかしいよね

  70. 35315 匿名さん

    データセンターは住民反対で中止になった事例もあるから、ここまで揉めたら中止だわな。

  71. 35316 匿名さん

    意味わからん

  72. 35317 匿名さん

    いやここまで来たら市長としても
    見捨てるわけにはいかんじゃろ。市民を見捨てたという汚点になるからな。

  73. 35318 マンション検討中さん

    >>35317 匿名さん
    「私は適切な配置だと思ってない」と考えるのにそのまま通すから見捨てたことになるんだよ
    どうせ何もしないできないなら「開発計画に則った適切な開発であるため、市としては問題ないと認識している」という姿勢を貫かなきゃいけなかった
    開発ルールの改正はその先の話

    住民が訴えたら何でも意を汲むのが市の仕事ではないよ
    例えば隣にマンション開発された住民がマンション反対運動が起こしたって、適法なんだからそう説明するしかないでしょ

    前市長と違うところを見せたかったんだろうけど、市が打ち出してる方針と違う見解を市長が述べるのが誤り

  74. 35319 匿名さん

    >>35312 匿名さん
    あの場所にDCを建設したら社会貢献にはならないという意見ですか笑
    論理が破綻しておりついていけないのでコメント出来ません

    私のいう社会のルールというのは法律・条例の事です
    私からすると近所にとんこつラーメン屋が出来るのは周囲への臭いの配慮を欠いたモラルに反する行為だと思いますが社会のルールに則っているのであれば何も言えません
    個人で常識・モラルは違うんですよ
    だから客観的な立場から法律・条例をたてる必要があるんです
    小学生でも分かる理屈だと思うですが。。。

    あの場所にDC建設をする行為はモラルに反するものかどうか皆に聞いてみたらどうでしょう?
    世間が判断してくれますよ

  75. 35320 マンション掲示板さん

    せめて説明会受けて向こうの主張聞いて交渉難航してから反対運動すべきかな
    DCってだけで投書してメディアに訴えて相手を一方的に批判して、なんて住民側に対話して相手に寄り添う姿勢が一切ない

  76. 35321 匿名さん

    私は適切な配置だと思ってないと発言したんだから
    止めなきゃダメでしょ。仮にもトップなんだから自分の発言に責任を持ちましょうよ。

  77. 35322 匿名さん

    データセンターの企業も馬鹿じゃないから中止だろうね。騒いでるいる人の中には業者がいるんだろうね。

  78. 35323 名無しさん

    米山vs西田、米山vsひろゆきより盛り上がってますね。ここでの議論が何か影響するかもね

  79. 35324 匿名さん

    >>35307 通りがかりさん
    マンション建つよりマシと思ってる人は一定数いますし書き込みも結構ありました

  80. 35325 マンション検討中さん

    >>35310 検討板ユーザーさん

    こういう住民ばかりだと思われてるでしょ。
    昔から。知り合いの某企業千葉ニュータウン店勤めでも有名らしい。

    残念だけど。

  81. 35326 口コミ知りたいさん

    DCなんて何の役にも立ちません

  82. 35327 近所です

    かなり昔に、阿見にアウトレットが出来ると税収20億円増という予想があった。
    その後実現したかは知らないが、地方消費税かな?
    アウトレットは複数つくれないが、その点DCはいいね。

  83. 35328 匿名さん

    税収、税収って乞食みたいだな。
    他人に何かやってもらいたいっていう願望が強いのはDC推進派の方では?
    乞食根性剥き出しで引く。

  84. 35329 匿名さん

    >>35319 匿名さん
    あなたの会社が法律さえ守っていれば他者への配慮はお構いなしということはよく分かった。
    ただ法律を盾にやりたい放題な企業がどんな評価を受けるか?
    わずかな法律や条例の違反が見つかれば相手は絶対に許さない、妥協しない、そんなスタンスになってるでしょうね。その覚悟が必要でしょうね。

    「グランドメゾン国立富士見通り」みたいな末路にならないといいね。
    ああいう連中は本当にひつこい。最初は景観の問題だったものが、企業が憎い、担当者が憎いとなるからね。そうなったら真っ当な話し合いは成立しませんよ。まあ、頑張ってください。

  85. 35330 マンション検討中さん

    >>35328 さん

    先制攻撃仕掛けたのは誰?
    匿名じゃなくて顔出ししろよって思った。

  86. 35331 通りがかりさん

    30年以上結果を出せなかった自民と、30年以上実質的に塩漬けだった駅近一等地は似たようなもんだな。黒船が現れるまで何も変わらない。

  87. 35332 近所です

    大和地所もあざといな
    普通なら東向きに建てるところだが、消防署があり売りにくいということで
    西向きにしたわけだ
    先のことは知らんよという感じだね

  88. 35333 匿名さん

    住民パワーが勝った ル・サンク小石川後楽園 なんてのもあるぜ なんか違法な所を見つけたとかだったかな?  

  89. 35334 匿名さん

    >>35329 匿名さん
    今回の事案が「法律さえ守っていれば他者への配慮はお構いなし」に相当するのかどうかアンケートでもとってみましょう
    8~9割がDC事業者に対してこのように感じているのであれば一応その文は事実として認められると思いますが、現在の状態ではただのデマや誹謗中傷に相当するのではないでしょうか
    ちゃんとファクトチェックして下さいね

  90. 35335 通りがかりさん

    近隣住民は騒音が気になるみたいだから配慮して、建物70メートルとかにするのはどうだろう
    室外機高くなれば騒音も排熱も気にならなくなる

  91. 35336 匿名さん

    >>35334 匿名さん
    ファクトチェックも何も・・・
    「多くの印西市民の生活圏であるイオンの隣、できたばかりのマンションの隣の土地にDCを建てる」
    これ以外の「ファクト」が何かあるの?

  92. 35337 eマンションさん

    DCは役に立たないだの、市長が市民を無視できないだとか、中央の人達はいつから印西を代表していると勘違いしているのかね。
    10万人以上の市民のうち100件程度の反対でどうこうならないよ。
    牧の原のBIGHOP横のDCでも反対は起こったって言ってる人いたけどここまで酷くはなかったよ。
    いい加減周りを見なよ。
    印西の市民としてはDCウェルカムなんだよ。
    ただでさえ中央はオフィス街でアクトク停まるのにこれ以上わがまま言ってたら牧の原と日医大に住んでいる人はキレるよ。

  93. 35338 印西市民

    >>35337 eマンションさん
    賛成してるのお前だけwww

  94. 35339 通りがかりさん

    なんで駅前に(DCが)できるかっていうと、印西市に人気がなくて地価が安いからっていう話なんですよ。

    ひろゆき氏が客観的に話してくれたね
    一等地にDCがどうとかって話している人恥ずかしくないの?笑

  95. 35340 通りがかりさん

    なぜあそこにDCが建つかというと、すぐ近くにデータセンターがあるでしょ?既存の電力網が使えるから建設が容易なワケ。あとは土地が安い。以上

  96. 35341 検討板ユーザーさん

    >>35338 印西市民さん
    反対してるのお前だけwww

  97. 35342 匿名さん

    街づくり壊すダイワマンだからですよ

  98. 35343 eマンションさん

    >>35337 eマンションさん
    部外者は関係ないだろ

  99. 35344 マンコミュファンさん

    >>35335 通りがかりさん
    70メートルは大幅コスト増になるから無い
    面白いと思って書き込んだのかもしれないけど、無知なのがバレたね

  100. 35345 匿名さん

    >>35337 eマンションさん
    お前が印西市民の代表ヅラするなよw

  101. 35346 匿名さん

    >>35318 マンション検討中さん
    違う見解を述べる市長が生まれるのが選挙であり民主主義。勉強し直してこい。

  102. 35347 名無しさん

    >>35310 検討板ユーザーさん
    あなたが噂の千葉ニュータウンの主ですか?まるで市民総意のような言い方、ご苦労さまです。

  103. 35348 匿名さん

    >>35346 匿名さん
    ほんと、その通り!
    このスレは腐るくらいの見当違いで馬鹿な長文がありますけど、あなたのコメントはたった1行の的確な正論です。

    過去を全て踏襲するならそもそも選挙も市長も必要ない。
    必要ならば180度の方針転換をやっても全くおかしくない。
    それに違法性や反対があればリコールなどが用意されてる。
    藤代市長はご自身の持つあらゆる権限を使って印西市の発展、将来の有益のために信念を貫いてもらいたい。かなり期待しています。

  104. 35349 匿名さん

    >>35342 匿名さん
    大和地所が街づくりを壊すは正しいと思いますが、その例えは良くないですね。
    ダイワマンは大和ハウス工業のキャラで誤解を生みます。
    大和地所は真逆の企業体質ですので。

  105. 35350 eマンションさん

    連投多いな。

  106. 35351 評判気になるさん

    電話出演した反対派代表があのレベルじゃ...勝ち目はなさそう

  107. 35352 匿名さん

    音に敏感な人がなぜこんな道路沿いのマンションを買ったのだろう?

    1. 音に敏感な人がなぜこんな道路沿いのマンシ...
  108. 35353 匿名さん

    失笑しかない。

  109. 35354 匿名さん

    まぁ知らない人の為に。これが件のアレです。

  110. 35355 匿名さん

    久しぶりに見たけど酷いね。
    道路ギリギリ。周辺環境には配慮なく
    できるだけ多くの人間を安く収容できれば良いという発想の醜い建物ですねー。
    周辺環境に悪影響与えている張本人が人様の事に口出そうと言うんだから何というか・・・ね

  111. 35356 匿名さん

    西棟の溜飲を下げるのにアルカサールのとこにもさっさとDC建てたほうがいいなw

  112. 35357 匿名さん

    このマンションはどこの企業が建ての?

  113. 35358 eマンションさん

    BIGHOP横のDCの時は中央民こぞって賛成してたくせに自分のところにできるのは反対なのかよ。
    笑える。
    しかも話をここまで大きくしちゃって。
    中央民は自分勝手か多いんか?

  114. 35359 マンション掲示板さん

    >>35358 eマンションさん

    中央民というか反対してるのは
    ヴェレーナ住民とその他少数ですよ。中央全体の数%です。

  115. 35360 マンション検討中さん

    >>35358 eマンションさん

    中央民たって、大塚戸建てや木刈、中央南、小倉台は何にも言ってないが。。

    こぞって賛成って、証拠はあるの?
    自分はビッグホップの方がいまだにあり得ないと思ってる。それこそ景観の問題ね。
    まあ北側街路樹があれだから牧の原地区ももうどうでもいいけど。

  116. 35361 マンション掲示板さん

    市長の不用意な発言が燃料となりここまで騒ぎが大きくなった。
    反対派にも良い顔をしたかったのだろうがトップとしてしてはいけない発言だったな。
    反対派に良いように拡大解釈されて利用されてしまった。なんか化けの皮が一気に剥がれた感じで失望したよ。リスク管理能力が低くすぎる。
    印西市政に人材無しは当分続きそうだな。

  117. 35362 マンション掲示板さん

    もう印西のDC立国も終わりだろうな。
    破竹の勢いの成長に今回の件が水を指した。
    マスゴミに騒がれたから面倒くさいモンスター住民が多いのが世間にバレてしまった。深刻なイメージの低下。
    当然企業側も警戒するだろうし忌避される、
    失わられた機会損失と経済効果は100億規模だろうな。
    わずか100世代の自己中心的な住民と無責任な市長に人口10万の印西市が足を引っ張られたのは無念だとしか言いようがない。

  118. 35363 匿名さん

    DC電力消費計画よりだいぶ低い東電が駅前イラン発言で怒っているんじゃないのかね?
    命がけで電力インフラ工事しているのに

  119. 35364 評判気になるさん

    >>35348 匿名さん
    大統領制じゃあるまいし市長にそんな権限ないわ
    権限以上のことを言うのは単なる無責任

  120. 35365 通りがかりさん

    市長が都市計画、総合計画、都市マスタープラン、地区計画を無視した(相反する)個人的見解を表明するのは異例だね。
    適法な計画に文句があるなら都市計画などを変更すれば良かったのにね。市長選のときに市街化調整区域の地区計画にまで言及していたのに、市街化区域の都市計画を軽視するとは(苦笑)
    もしかしてポンコツなのか?

  121. 35366 名無しさん

    今まであんだけDCが建つ中で騒がれてもなかったのに、今回は何故騒がれたのか冷静に分析も対策もする気がない企業のスクリーニングになるなら願ったりですな。

  122. 35367 マンション検討中さん

    そもそも商業地なんだからビルが建とうがイオンができようが都市計画に沿ってるんだからなんの問題もないよね。
    そこを否定したらこの街に未来はないね。

  123. 35368 マンション掲示板さん

    >>35366 名無しさん
    周辺住民は騒いだのに世論が「特に問題ないんじゃないか」って見るような開発って、企業の分析や計画としてはしっかりしてるんじゃないの?

  124. 35369 通りがかりさん

    景観が大事ならもう駅周辺は高さ制限付きの住宅地に変更すれば?

  125. 35370 匿名さん

    市長はやってます感、市民に寄り添ってます感でただの自分のポイント稼ぎって感じだよ、掻きまわすだけの無能なら、何もやらない無能のほうがマシ。

  126. 35371 評判気になるさん

    商業地なんて雑居ビルもオフィスビルもマンションも、眺望日当たり関係なくひしめき合って建っている。
    それが嫌なら住宅地のマンションを買いなさいってだけの話よね。
    DCだから嫌なんじゃなく目の前に50m超の建物が建つのが嫌なだけでしょ?
    騒音だのCO2だのは苦しい後付け。もし同規模のマンションやオフィスビルに変更になってもどうせ反対するんでしょ?

  127. 35372 名無しさん

    マンションやオフィスビルは賛成だな。
    多くの人流が生まれて、北総線の利用者が増えるから運賃の値下げや価格維持の下支えになる。地域の店にお金を落としてくれる。人がいることで税収もあがる。
    最高だね。

  128. 35373 eマンションさん

    住民の詭弁に過ぎないってのは
    もうみんな分かってるよ。
    だから支持が得られない。
    支持が得られないから
    マスコミに投書したりする自爆テロに走って多くの人を巻き込もうとしてる。

  129. 35374 通りがかりさん

    商業地域に建つマンションはこういうリスクがありますよ と世間に知らしめたね、この騒動

  130. 35375 匿名さん

    市民としても唯一の印西のアピールポイントが、変な形で潰された気分で個人的には超絶胸くそ悪いけど、
    まあ最後は裁判などして解決するのが一番良さそう。
    住民も最後まで話し合ってほしいし、妥協せず折り合いをつけるように建設的になってほしい。
    いまだと論点を次々すり替えてるようにしか見えなくて。

    企業側も少数意見の批判に負けないでほしい。あとは少し住民の意見にも譲歩してほしい。
    ここは法治国家日本。

  131. 35376 口コミ知りたいさん

    >>35374 通りがかりさん
    マンション隣の建築物反対運動なんて昔からある話だから

    世間的に言えばよくある話
    だから世論のコメントが冷ややかなんだよ

  132. 35377 匿名さん

    ゾーニング無視であの場所にDCができたら、印西は街づくりに失敗した市として今後の発展はないだろう。

    さらに言えば日本の恥を世界に晒すことにさえなる。
    日本人は金が全て、経済だけ。その評価が加速するよね。

  133. 35378 eマンションさん

    マンション前には2?2車線の道路があるけと
    住民は車の騒音や排気ガスは気にしないのかね?

  134. 35379 検討板ユーザーさん

    たびたび現れるねゾーニングマン

  135. 35380 匿名さん

    反対に張り切った一部住民が、日照やら騒音など主張に正当性も妥当性もないことを口走ったせいで、世間から賛同・同情より総スカンの反感をかっちゃった感じですね。

  136. 35381 匿名さん

    >>35379 検討板ユーザーさん
    ゾーニングの指摘をするとすかさず君が現れるよね。
    おかげで触れて欲しくない指摘だというこがはっきり分かった。

  137. 35382 評判気になるさん

    ゾーニング無視であの場所にマンション作るからこうなる、あそこは商業用途もっというとDC用途である
    とも言えるね
    車移動がベースの印西市民にとってどうしても必要な商業施設ってない
    本音では牧の原のガリバーもDCで良かったよ
    人口減少高齢化してる中で安定した行政サービスを維持するにはDCしかないね

  138. 35383 口コミ知りたいさん

    2024年3月の都市計画審議会でDCを建設できない場所は地区計画を修正してるから

    市としてはゾーニングどおりの開発であって、あとは「俺はこの立地が気に入らない、俺にとってはこの街づくりは気に入らない」っていう個人の意見にすぎない

  139. 35384 検討板ユーザーさん

    >>35377 匿名さん

    >さらに言えば日本の恥を世界に晒すことにさえなる。
    何故?
    恥を晒してるのは君たちだよ?

  140. 35385 検討板ユーザーさん

    印西の終わりの始まりはほんの一握りの自己中心的で我儘なヴェレーナ住民達がトリガーを引いた。

  141. 35386 通りがかりさん

    DCをさらに誘致してDCの固定資産税だけで毎年100億入るようになって印西市民1人あたり10万の給付が毎年出るようになったらやっとDCの素晴らしさがわかるのかな
    給付が出なくても同じ程度もしくは投資が成功するならそれ以上の恩恵が市民にはある
    そしてDCの固定資産税だけで100億も全然あり得る話

  142. 35387 匿名さん

    地元商店街が地下鉄を拒んだ結果陸の孤島に。
    代わりに地下鉄が通った隣町が繁栄し
    反対した商店街はシャッター街化し反対住民は後悔。
    「悔やんでも悔やみきれないです!」


    なんだか住民のアホさ加減が今の中央と姿が重なるな~

  143. 35388 マンション掲示板さん

    >>35387 匿名さん
    とても良い例だ

  144. 35389 匿名さん

    成田市が本気出したらDCも成田湯川とかに行っちゃうかもな。あそこは住民少ないからこーいうトラブルは起きんだろうし。

  145. 35390 匿名さん

    そもそもあそこにマンションを建てたこと自体がゾーニングミス

  146. 35391 匿名さん

    >>35386 通りがかりさん
    10万の給付が毎年出るようになんてなる訳ないし、仮になったとしても、もしくは同じ程度もしくは投資が成功するならそれ以上の恩恵があったとしても、その程度の端金と引き換えに、街のど真ん中に嫌悪施設があるような所に住みたくないよね。
    彼らは引っ越したくても、今より不動産価格が下がってるだろうし売ることもできない。
    印西市民にはあそこのDCは悲劇でしかない。

  147. 35392 マンション検討中さん

    >>35391 匿名さん

    まだ夢見てんのか?
    長年産業不毛だった印西に根付いた
    唯一の産業がDCなんだよ。
    ようやく育ったその芽を住民自らが摘むのは愚行でしかない。
    何年も駐車場として寝かされ続けて来た土地に
    これ以上の有効活用があるのか?
    いやいやアルカサールでさえあの状態なのに
    更に奥地のあの場所に進出しようという物好きは
    おらんよ。現実を分かっていない。

  148. 35393 通りがかりさん

    千葉NTが終わっているってことだろう。
    商業地だからといっても発展性のある街は駅近にDCなんか建たんから。
    事務所じゃなくて周辺に人流や雇用を生まない単なる倉庫だよ。
    今後も都市計画がチグハグな利便性だけでDCが建ちまくれば、不動産下落が加速し、居住候補の選択肢からも外されるだろうね。

  149. 35394 匿名さん

    >>35392 マンション検討中さん
    千葉ニュータウン事業はバブル崩壊の煽りで当初計画が頓挫したよね。だからあなたのようにこの土地に住み続けてきた人からすれば将来への希望も夢も持てないんだと思う。
    ただね、印西はようやく「これから」の段階に来たんだよ。
    この10年での主にDCからの税収で潤ってるんだから、今後計画的にうまく街づくりをすれば発展できる余地がある。伸び代は千葉県内でもっともある。
    あの土地は未来の有効活用のためにとっておくべき。
    目先のわずかな損得勘定であの場所をDCにしたら、その伸び代は今後なくなる。ようやく印西の成長可能性が芽生えたのに住民自らが摘むのは愚行でしかない。

    負けが込んできた人(貧相)と成功し続けた人(富裕)の世の中の見方の違いだから相容れる訳ない。

  150. 35395 名無しさん

    勝手に描いてる理想とかけ離れた建造物が出来るから大騒ぎ(笑)
    人気の印西とかメディア等で煽るから住民が勘違い。港北と比較しだす始末。目指すの良いが現状は空き地だらけの印西市です。
    DC問題はマンション住民以外は冷めてますね。

  151. 35396 通りがかりさん

    人口減少DC増加を希望しますね。千葉ニュータウン内の今後の新規開発と再開発は全部DCでOK。人口が増えると収入も増えるが支出も増える。昭和の時代と異なり下手したら支出のほうが増える場合もある。

  152. 35397 匿名さん

    マンションもデータセンターも大和だろう、最悪の企業だな。

  153. 35398 マンション検討中さん

    >>35394 匿名さん
    あのー、企業の土地であり、あなたの土地でも市の土地でもないんですよ
    あなたが企業から買えば、その意見はきくよ

  154. 35399 名無し

    >>35394 匿名さん

    これからと期待してるんですね。
    コロナ禍の戸建てブームで市民増しましたが良くて現状維持だと思いますね。人口減が叫ばれるなか難民等の民度の低い外国人住民が増えないように願うばかりです。

  155. 35400 匿名さん

    >>35398 マンション検討中さん
    だから市が買えばいい。
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC201L00Q4A220C2000000/

  156. 35401 匿名さん

    >>35399 名無しさん
    民度の低い外国人住民が増える地域ってどういう街ですか?
    いうまでもなく不動産価格が安い所ですよね。

    あの土地をDCにするような愚かな街づくりをしたら、今でさえ安いままなのに今後ますます下がりますよ。そうなったら「安いから」という理由で選ばれる街になるんだから、あなたの心配してるよう民度の低い外国人住民が増えますね。

    だから富裕層に選ばれる新浦安のような街を目指すべきです。

  157. 35402 マンション検討中さん

    >>35400 匿名さん
    市に働きかけるのは誰も止めませんよ
    市が買うかどうかは兎も角として
    今は企業の土地だから、将来のために建てずに放っておけという相手を間違えてるということ
    牙を剥く相手は都市計画を作った市でしょ
    市は昨年3月の都市計画審議会で元トライアルの土地をデータセンター立地不可としておきながらこの土地にはなんら手当てをしなかった
    その責任も市にある

  158. 35403 匿名さん

    >>35402 マンション検討中さん
    市にも責任があるのはその通りだと思います。
    手当をしなかったというよりは時期を逸してできなかったのでしょう。元トライアルの土地と同じようにデータセンター立地不可にすべきだった。というかこのDCの話を察知して慌てて元トライアルの土地をデータセンター立地不可にしたのかもしれない。

  159. 35404 通りがかりさん

    DC反対派からするとトライアル跡地をDC不可としたのは良いアイデアのようだけど果たしてどうなるか
    このまま空き地だったら笑えますね

  160. 35405 マンション検討中さん

    >>35403 匿名さん
    都市計画審議会に付議される前にたくさんの手続きがあるわけで草案はその半年、1年前以上前から議論されているはず。
    その議論の遡上にタウンセンターを上げることなく進めてきたこと自体、市はタウンセンターにDC立地を認めていたことになる。つまり、今の知らぬは今の市長だけであり、市の職員や市議会議員、審議会委員たちは市長の発言に腰を抜かしそうになっていたはず
    可哀想なのは市の職員たち

  161. 35406 マンション検討中さん

    >>35387 匿名さん
    我孫子と柏がまさに。

  162. 35407 マンコミュファンさん

    >>35401 匿名さん
    ディズニー、風光明媚なマリーナ、都心から30分、ホテルや大学が立ち並ぶ新浦安
    ここをどこだと思ってるんだ?千葉の最奥の台地の上だぞ。そんな僻地の我々をDCが選んでくれた。
    そのDCを中心としたまちづくりをしていくのは当然だと思う
    目指すのならシリコンバレーではないか

  163. 35408 マンション検討中さん

    >>35406 マンション検討中さん

    念のため追記だけど
    我孫子はこれで住宅地として良いポジションになった。
    ともいえる。
    数分で柏の発展を楽しめて、住宅は閑静で始発駅、東京駅まで30分台。
    ある意味守谷と取手も同じかんじ。

    自分が住むなら後者。

    千葉ニュータウン中央は中核都市なのに駅前商業地にマンション建てたからこうなった。

  164. 35409 匿名さん

    >>35407 マンコミュファンさん
    新浦安に最初からディズニー、風光明媚なマリーナ、都心から30分、ホテルや大学があったと思う?
    わずか50年前の地図には海上に点線が引かれて「埋立地」と記載があっただけだよ。そこからディズニーの誘致に成功し、その税収で計画的な街づくりをして、生活圏と商業圏の明確な線引きをしたおかげで人気の街になったんだよ。

    印西は東京からは離れてるけど成田空港からは近いということはこの先100年を考えればどれほどの恵まれた立地であるか、バブルの煽りを食った悲観的な人には見えないんです。

  165. 35410 名無しさん

    データセンタが建ったら賑わうんかい。
    シャッター商店街と変わらんだろ…。

  166. 35411 eマンションさん

    結局反対派は何で反対なの?

  167. 35412 評判気になるさん

    >>35409 匿名さん
    千葉ニュータウン中央の初めのマンション、アビックあたりか立ち始めてもう40年くらい。
    ずっと景色をみているが、駅前は商業施設がなかなか出てこないのでたまりかねてマンションも入れた感じだった
    北側はアルカサールしかなかったが、イオンと福太郎とマンション以外何も変わっていない
    半世紀してもこれしかないポテンシャル

  168. 35413 匿名さん

    >>35411 eマンションさん
    ここまで読んで理解してないなら、もうどんな説明されても理解できないんじゃない?

  169. 35414 口コミ知りたいさん

    >>35400 匿名さん
    アホか、千葉の渋谷とよばれた柏の駅前とあそこじゃ比較にならん。
    そもそも血税をヴェレーナの住民を救うためだけに使えって?
    どこまで思い上がった馬鹿なんだ。

  170. 35415 通りがかりさん

    賑わうかどうかよりも住み心地が良いかどうかでしょう
    新浦安よりも印西の方が何でもあって住み心地良いと個人的には思います
    その住み心地の良さにDCが大きく寄与しているのでは?

  171. 35416 匿名さん

    >>35412 評判気になるさん
    なお、追記するが、東京電機大学は撤退し、学生のいない街になった
    流行ってるのは駅前のパチンコ屋
    50年経ってこれなのに100年後に新浦安みたいになってるなんてあり得ない。
    DCは現実。DCによる発展を願う。

  172. 35417 匿名さん

    >>35414 口コミ知りたいさん
    何度も言ってるが自分はヴェレーナ住民ではないし、ヴェレーナの住民を救うためじゃなく印西の利益のためとしか言ってない。文脈理解できないの?
    しかもDCからの固定資産税収入は血税じゃないだろ?
    どこまで読解力がない馬鹿なんだ?

  173. 35418 匿名さん

    >>35415 通りがかりさん
    その通り。自分も新浦安より印西に魅力を感じてる。実際住みごごちの観点から言えば新浦安の良さは東京までの通勤利便性くらいしか優っていないと思ってる。
    DCの発展はもちろん願ってる。だからこそゾーニングをしっかりやるべき。生活圏にまでDCを置いたら住み心地は悪くなる一方。一度前例ができればなし崩し的に街が壊れる。あそこがDCになることはヴェレーナの不利益だけじゃない。

  174. 35419 評判気になるさん

    >>35418 匿名さん

    ゾーニングは印西市の責任であり、DC事業者の責任ではない
    あなたの矛先が間違っています

  175. 35420 口コミ知りたいさん

    今度は公金使って市が買えだってさ笑
    開いた口が塞がらないよ。

  176. 35421 口コミ知りたいさん

    どうせ商業施設なんてできないんだから市が買い取って公園にすれば良い。

  177. 35422 口コミ知りたいさん

    >>35418 匿名さん

    全部最近のスレッド読んでみたけど、反対運動しているの、あなたともう一人、アベプラに出演した近隣住民のお二人ばかりのようですね

  178. 35423 匿名さん

    >>35419 評判気になるさん
    市にも責任があることはそう思う。
    しかし法や条例の不備をついて生活圏にDCを建てようとすることは事業者として常識や倫理に反していると思う。と散々言ったが。

    例えばかつてのライブドアが行った株式分割や時間外取引はそれ自体は合法であっても全体として非常識で倫理に反する証券市場を壊すひどい行為だった。そこまでの悪質性はないと思うが、あの場所のDCは地域を壊すひどい行いだと思う。

  179. 35424 匿名さん

    >>35420 口コミ知りたいさん
    そうだな。分離新設公の土地も買うのやめよう。
    別に他の地域の人間には関係ないし。
    そもそも市街化調整区域で都市計画税払ってない人間が得するのもおかしいからな。やめようやめよう。

  180. 35425 マンション検討中さん

    >>35418 匿名さん
    印西牧の原のBIGHOP敷地内にDCが出来てそれなりに経ちましたが周辺住民の住み心地は悪化したんですかね?

  181. 35426 口コミ知りたいさん

    >>35423 匿名さん
    商業地域はそもそも業務圏であり、居住圏ではありません。居住も可能というだけです。
    居住者は商業地、即ち業務圏であることを了承して居住しなければなりません。
    なので日照、通風、騒音などもほとんど保護されないようになっているのです。
    その計画としたのは印西市であり、事業者ではありません。事業者は規定の枠組みに沿って進出決定しただけであり、なんら責任を負う必要はありません

  182. 35427 マンション検討中さん

    >>35423 匿名さん
    車道ギリギリにマンション建てるのもどうかと思う。
    というのと同じですね。

    言い方が既にエゴ丸出しで攻撃的ですね。
    相手の企業名を悪者扱いして。
    人道的とかなんとか。

    エスカレーター右側開けない人はどうかと思う、というのにも似てる。


    裁判するのが一番良いかと。

    他地域からの率直な感想です。

  183. 35428 口コミ知りたいさん

    ヴェレーナの住民工作員活発だな
    自分はヴェレーナ住民じゃないってわざわざ自分から言う必要ないからな、もうバレバレだわ。

  184. 35429 名無しさん

    牧の原の分離新設校もやめさせろ。あれこそ凄まじい額の税金が投入されるだろ。
    別に市全体のメリットでもないからな。スクールバスもせっかく整備されてるわけで、予定通りにダイワさんにDC建てさせてあげた方が税収ウハウハじゃないか。
    市街化調整区域で戸建が増えたからとか知らんし、そもそも子供が多くて、どんどん人も増えてる地域だと分かっている中で家を買った家庭の自業自得よ。

  185. 35430 口コミ知りたいさん

    住民が100世帯で協力して出資して土地を大和から買い戻せば良いんじゃない?
    100世代がそれぞれ親類縁者から
    かき集めたらそれくらいの金は用意できるんじゃない。あとはクラウドファンディング使うとか、
    住民で合同会社作って銀行から融資してもらうとかね。自助努力で何とかするべきでしょ

  186. 35431 口コミ知りたいさん

    だから、DCと大和関係ないって

  187. 35432 口コミ知りたいさん

    >>35424 匿名さん

    買うんですか。てっきり定借かと思った。プレハブ平屋校舎で20年持てばいいのにね。

  188. 35433 匿名さん

    あの土地がDCじゃないとして何だったら市民の満足度を最大まで引き上げられるのだろうか
    公園?(既に近くにある)複合施設?(これまでイオンが拡大しなかったという事は・・)マンション?(電車混むし渋滞の原因にもなる、そもそも現状で飽和気味)
    なのでこの辺だと全部厳しそう
    そうなると空き地のままかな

  189. 35434 匿名さん

    今日も大和が多いな

  190. 35435 匿名さん

    あのね、ヴェレーナ売主の大和地所は大和ハウスとは無関係
    隣の土地のDC事業者も大和ハウスとは無関係
    勘違いしてますよ

  191. 35436 検討板ユーザーさん

    >>35433 匿名さん

    あのガラガラ北総が飽和?アクトクもすし詰めという程では無いけど。

  192. 35437 マンション検討中さん

    >>35436 検討板ユーザーさん

    ほんとそれ。
    みんな道が混むだのなんだの言ってるけど全然ガラガラじゃないか。
    混むって言うのは保土ヶ谷バイパスみたいに抜けるのに30分かかることを言うんだよ。
    電車だって各駅待てば座れるレベルなのに、まだまだ人口が少なすぎるんだよ。

  193. 35438 口コミ知りたいさん

    じゃあマンションで良いんじゃない。
    同じように道路ギリギリに建てれば良いでしょ。
    それで問題無いよ。

  194. 35439 評判気になるさん

    ほんともうこの話題お腹いっぱい。文句がある奴はとっとと出て行けば良いのに。マジでウザすぎ

  195. 35440 匿名さん

    >>35439 評判気になるさん
    わざわざ読まなければいいだけ。

  196. 35441 マンコミュファンさん

    >>35438 口コミ知りたいさん

    中央は混むのが嫌なんでしょ?
    人口増やすのは牧の原と日医大で頑張るから中央はオフィス街として頑張ってください。

  197. 35442 マンション掲示板さん

    >>35435 匿名さん

    誰も大和ハウスなんて書いてないけど、あなたが大和のかたですか

  198. 35443 評判気になるさん

    >>35433 匿名さん

    ウケる。
    千葉ニュータウンなんて他県のニュータウンに比べてまだまだ過疎ってるのに道が混んでるとか飽和状態なんて言ってるの?
    北総線も464も見てみろよ。
    全然ガラガラだわ。
    せめて多摩ニューくらいまで成長してから言えよ(笑)
    発展途上のくせに何一丁前ぶってるんだか。

  199. 35444 検討板ユーザーさん

    人口が飽和ではなくマンションがですね
    マンションの供給と需要のバランスの話です
    まー人口もこれ以上増やす必要はないと思ってますがね
    土日の商業施設の駐車場混んでません??

  200. 35445 マンション検討中さん

    反対派(私はヴェレ住民ではないけど)の主張をまとめると
    DCの土地を市民の血税で市が買い取って公園にして、ヴェレ住民の眺望と日照を確保してあげればいい(私はヴェレ住民ではないけど)。ということですね。

  201. 35446 匿名さん

    DCをマンソン風に偽装すればすむことです。

  202. 35447 評判気になるさん

    今まで経営のプロが何人千葉ニュータウンに挑んで出店しては撤退していったか。ここでやって行くのは相当難しいと言うこと。
    千葉ニュータウン、ヴェレーナ住民ごときうだつの上がらない素人レベルが机上の空論で夢を語ったとてどうにかなるもんじゃない。現実はそんなに甘くねぇんだよ。経営舐めんなよ。

  203. 35448 マンション検討中さん

    >>35447 評判気になるさん
    千葉ニュータウンってそんなに悲惨なエリアなんですか?
    近くドライブしたけどニュータウン中央駅周辺はきれいだし、大通り沿いの大型店舗はすごく賑わっていましたが。
    もっと栄えても良さそうに思いますが違うのですかねえ?

  204. 35449 口コミ知りたいさん

    >>35447 評判気になるさん
    1人で連投してキレて、暇なの?

  205. 35450 マンション検討中さん

    >>35445 マンション検討中さん
    ここでのDC反対派はゾーニングに異議があるだけで、日照権確保とか一言も言ってない気が
    ヴェレ住民にヘイトの矛先を向けるのは、論点ズレてるし時間の無駄

  206. 35451 マンション掲示板さん

    >>35444 検討板ユーザーさん

    土日は客が多いが外に車が列になるほど並んでいる商業施設ある?
    混んでいるってのはそういうことを言うんだよ。
    駐車場探せば空いてるレベルではまだまだ混んでいるとは言えないでしょ。
    マンションがひとつやふたつ増えたところでそうはならないんどからもっと人口増やす努力をしなよ。
    余裕があるから印西は良いんだって言う人もいるけど、結局混んでる港北ニュータウンや多摩ニュータウンどころか新百合やたまプラ、さいたま新都心のほうがオシャレで余裕あるよ。
    いい加減気づこうぜ、千葉ニュータウンは人口飽和にはまだまだ程遠いって。
    そして千葉ニューブランドはまだまだそこまで達していないって。
    まずはメインの中央からDCを受け入れて発展してくれよ。

  207. 35452 マンション掲示板さん

    連投ですまんが、千葉ニュータウンが山梨の都留市レベルで良いなら今のままで良いんじゃない?八千代や流山以下で山梨レベルだわ。
    このままで良いって言う人は相当な田舎から越してきてるんだろうな。
    千葉で注目浴びてる千葉ニューがこのままで言い訳無いし、市長は相当な重荷を背負っていると思うぞ。

  208. 35453 評判気になるさん

    駅前は絶望的だよな。
    464沿いは有望かも。
    車社会だからな。

  209. 35454 匿名さん

    一般人「商業地域にマンション建てるのが悪いんじゃないの?」

  210. 35455 評判気になるさん

    >>35451 マンション掲示板さん
    ところで港北やら多摩の住み良さランキングで印西より上なの?
    それなら参考にさせてもらいますわ

  211. 35456 名無しさん

    老人達は完全に敗北主義に毒されてるからダメなんだよ。弱気が過ぎるのだよ。老人はさっさと退場して道を開けて下さい。

  212. 35457 匿名さん

    >>35452 マンション掲示板さん

    市民で勝手にボーダーライン作るのは確かにおかしいよね。
    中央はこれからもDC誘致することで他の開発待ち地域が発展するならそうするべきだと思う。

  213. 35458 マンション検討中さん

    >>35296 匿名さん
    低所得者だとか生活保護受給者だとか関係のない話を持ち出して、さらにこれらの方々を馬鹿にしたような書き込みをするあなたこそ完全に腐った人間だと思います。

  214. 35459 マンション検討中さん

    >>35446 匿名さん
    それだ(笑)意外と確信

  215. 35460 匿名さん

    >>35451 マンション掲示板さん
    DCだけじゃ街は発展しないから。
    だから反対してるわけ。
    街の発展に必要な土地はDCには使わないでくれ、DCならば印西の他の代替エリアはいくらでもあるだろうからあの土地は譲ってくれって願い。
    市が買い取って機が熟すまで待つ。公園とかの意見があったがそれでもいいと思う。

  216. 35461 匿名さん

    >>35450 マンション検討中さん
    ほんとそうなんだよね。
    ここのDC反対派に牙向ける奴らは、ここの反対意見を全てヴェレーナ住民ってことにして、反対理由を全て日照や騒音にしたがる。だから話も噛み合わない。
    ヴェレーナのスレはどうなってるか知らないが、ここのスレの反対意見はほとんどが「ゾーニング」が理由。

  217. 35462 匿名さん

    人口増、商業的な発展を願っているのって駅近のマンションの人達なんだろうだけど何でわざわざ印西選んだの?
    郊外の庭付き戸建てで犬を飼って静かに暮らしたかったから印西市を選んだって自分にはそう言う人の主張が全く刺さらないな。
    北総線混むのも嫌だし人口増えたら治安も心配だし。
    商業的な発展を望む人はなんか選ぶとこ間違ってる気がする。そう言う所で勝負する街じゃ無いのよ。そこが良さでは無い。
    私は印西の良さを活かしつつ税収も確保できる街づくりならDCも悪く無いと言う気がする。人間が増えるより無害だから。
    いや金銭的な問題で比較的安めの印西のマンション買わざる得なかった人達で商業的に繁栄している地域への憧憬が強いのかもしれないが。なんか考え方違い過ぎて違和感。

  218. 35463 通りがかりさん

    >>35461 匿名さん
    分かります。
    あとは「駅前にDC建設反対」というゾーニングの話しかしてないのに、「印西市/ニュータウン中央にDC建設反対」と勝手に拡大解釈し語り出す人も一定数居て困ります。

  219. 35464 マンション検討中さん

    >>35462 匿名さん
    全く同じ価値観を持つが、このレスは自分には全く刺さらない。

  220. 35465 口コミ知りたいさん

    人それぞれに街の理想形というのがあるのでしょう
    適当に羅列すると以下の主張がありました
    ・現状維持派
    ・地価上昇こそ街の発展派
    ・人口増加こそ街の発展派
    ・貧困層out富裕層in派
    ・とにかくゾーニングが課題派
    ・DC銀座としての地位を確立したい派
    ・港北NT、多摩NTをロールモデルにしよう派
    ・シリコンバレーをロールモデルにしよう派
    ・オシャレなお店増やして派
    ・スマートシティを目指そう派
    選挙が盛り上がりますな笑
    どちらにしても目的・手段がごちゃごちゃしてるので明確にした方が良いですね

  221. 35466 マンション検討中さん

    連投ひっしだな

  222. 35467 匿名さん

    もう裁判やれば良いんじゃね?
    100世帯もあれば裁判費用くらいは工面できるでしょ。あとは他にも反対してる人のカンパとか集めてさ。
    色々な考えがあって難しいから考えるのめんどくさくなってきた。
    頭の良い人に公平に裁定してもらうで良いよ

  223. 35468 匿名さん

    >>35462 匿名さん
    千葉ニュータウン計画はバブル崩壊の影響で当初計画の半分以下の人口に留まっている。この見込み違いが北総線の運賃の高さになっていて、電車が高いから通勤通学が必要な若年層に移住先として敬遠され、人が集まらないから商機が見込めず駅前の一等地も放置され、街の代謝が起きず不動産価格も上がらず、この悪循環の中にあったのが印西市です。
    前市長が進めたDC誘致のおかげで固定資産税が増え、これは住民の血税などではなく住民にとって棚ボタのボーナスです。これをうまく活用すれば今後大いに発展できる将来性があり、伸び代で言えば千葉県でもっとも高いと考えているから印西を選んでいます。
    あなたは現状の印西に満足もしくはそちらの方が良いと思ってるかもしれませんね。ですが今ある姿はバブル崩壊で頓挫し当初予定に達する途中段階だとみたらどうですか?そして30年以上停滞していた現状維持から再飛躍できるタイミングが来たと。
    北総線の利用者が増えれば運賃は下がるし、利用者増えたら混むのではなく本数が増えて利便性が増すし、便利になれば若い移住者に選ばれるようになり、多くの住民税を落としてくれるようになる。
    日本全体が人口減の中、自治体同士が人の奪い合いをし勝たなければならない。負けたら衰退し、年寄りばかりの町じゃ医療福祉もままならず、いつまでも呑気に戸建てで犬を飼って静かに暮らしたいなんて言っていられなくなる。

  224. 35469 匿名さん

    >>35467 匿名さん
    あなたは何も考えなくていいよ。
    だって一人話の流れに乗れてないから。

  225. 35470 マンション検討中さん

    >>35455 さん

    発展のことを言っているのに読解力無いですね。

    住みよさランキングは市ごとなので参考にならないけど、住みたい街ランキングなら、さいたま新都心、流山、新百合やたまプラのほうが千葉ニュータウン中央より全然上だよ。
    ただセンター北より千葉ニュータウン中央が上にあったのは驚いた。
    やるやん。

  226. 35471 マンション掲示板さん

    >>35467 匿名さん
    裁判で勝てるような要素が一つもないから無理筋を言ってるんでしょ、反対派は
    だいたいゾーニングがだめとか、DC事業者に言ったってはー?の世界でしょ
    ゾーニング決めたの印西市なんですから
    文句言う相手を間違えてるんですよ、この板で無理筋を並べてる人は
    事業者に少しでも緩和をお願いするというなら分かるけど、事業者にゾーニングがどうのこうのというのは10000%おかしな話

  227. 35472 匿名さん

    DCは大いにありがたい。しかし住民生活との共存はしてもらいたい。駅前イオンの隣の生活圏に建てることは立地として一線を超えている。グーグルアースを見れば小倉台や桜台など駅周辺は本当にきれいで素晴らしい街づくりをしてきたと思う。住民生活のど真ん中にDCを建てる意義はなんだ?40年前から築いた美しい街を破壊するとしか思えない。この場所は市民にとって有効活用するよう、市が買い取ってDCは他に移ってもらうよう事業者と交渉すべき。

  228. 35473 マンション検討中さん

    「生活圏のど真ん中に商業、業務(DC含む)施設が建つ」のではなく、「商業、業務圏のど真ん中にマンションが立っている」なのよ
    都市計画も小倉台は住宅地域、タウンセンターは商業地域
    商業地域に業務施設(DC)が建つのは普通のこと

  229. 35474 名無しさん

    この人は業者でしょ、自分の意見を押し付けて、
    大変ですね、次はマンションへ訪問ですか、あー怖すぎる。

  230. 35475 匿名さん

    意見ではなく事実

  231. 35476 匿名さん

    反対派の爺さん、論破されてやんの

  232. 35477 匿名さん

    >>35473 マンション検討中さん
    あなた(事業関係者と推測する)の言ってることは都市計画法上の用途地域の区分けの話。私の言ってることは現実の市民生活の営みの話。
    毎日、数千人の印西市民がイオンや駅を利用し、その度に嫌悪施設を見せつけられることになる。

    あと相変わらず、ここの反対者をヴェレーナ住民と決めつけ、反対理由を強引にヴェレーナの話に持っていくね。
    ヴェレーナのことは話題にしてないし、あえて意見するならヴェレーナもあそこには建ててほしくなかった。そこら辺いったいをまとめて大規模開発できればもっと良かったからね。

  233. 35478 匿名さん

    >>私の言ってることは現実の市民生活の営みの話。
    >>毎日、数千人の印西市民がイオンや駅を利用し、その度に嫌悪施設を見せつけられることになる。

    そんな無理筋な話をひろゆき氏はアベプラで難癖とぶった切ってるんだよ

  234. 35479 匿名さん

    ひろゆき氏の話をありがたがって聞く人って・・・
    程度が知れるなあ。
    何を言ってるか知らないけど、くだらない動画見る気にもならない。

  235. 35480 匿名さん

    事実?、何処の話ししてんだろう?

  236. 35481 マンション検討中さん

    >>35479 匿名さん
    誰が言ったかではなく、何を言われてそれに対してどう返せたかでしょ
    見もしないでどうこう言う方が程度が知れてる

  237. 35482 匿名さん

    なんかここ最近のコメントみてると一人の反対派が孤軍奮闘しているようだね
    自分は賛成でも反対でもなくてどっちでもいいけど、この一人で頑張っている反対派の人が哀れに思えてきた
    こんなところで四の五の言うより、市長に土地を買い上げてくれと直談判すればいいのに

  238. 35483 匿名さん

    ゾーニングを決定したのは印西市なのだから印西市に苦情を述べたり、対策を求める(買上げるなど)ことは自由だと思う
    ただ、市が買い上げるとなった場合は、ものすごく反対者が出てくる気がするけど

  239. 35484 匿名さん

    >>35481 マンション検討中さん
    は?
    「どうこう言う方が」って何?

    あなたにとってはひろゆき氏が正解なんだろうね。
    だからありがたがってくだらない(と思われる)動画も見にいくのでしょう。

    理解できるかわからないけど、下記のような真の知識人の投稿も読んでみたらどうですか?

    https://president.jp/articles/-/74615

  240. 35485 検討板ユーザーさん

    >>35482 匿名さん
    なんで自分と異なる意見の持ち主を少数派に仕立て上げようとするんですかね
    DC賛成派の書き込みも、もしかしてあなた一人で書き込んでいるのでは?笑

  241. 35486 匿名さん

    四面楚歌

  242. 35487 匿名さん

    マンソンで商売になればマンソンが建つ

  243. 35488 匿名さん

    全く突飛もない想像だけど
    この反対派の人って、実はDC業者が雇ったエセ反対派なんじゃないかって
    頭のおかしそうな偏向した理屈を述べてわざと反対派はおかしな奴らという印象を植え付ける巧妙な戦略なのではないかと勘ぐってる
    考え過ぎかなー

  244. 35489 口コミ知りたいさん

    駅前にDCなんてあっても市民にとってなんの役にも立たない。邪魔なだけ。
    代わりに病院でも建ててくれた方がありがたい。

  245. 35490 匿名さん

    役に立とうが立たまいが建つものは建つ
    それだけのことじゃね
    車乗らない人にはガソリンスタンドは役に立たないし、オフィスなんて全く役に立たないし
    建っちゃうんだから仕方ないじゃんってこと

  246. 35491 匿名さん

    マンションも何の役にも立たないけどな

  247. 35492 eマンションさん

    ひろゆきの意見というか
    youtubeもアベプラもヤフコメも、人目に晒されて出てきたコメントは大体否定的だよね
    もっと客観視した方が良いと思う
    周りからどう見られてるかちゃんと直視して理解した上で主張を練り直した方がいいんでないのかね

  248. 35493 名無しさん

    >>35492 eマンションさん
    それは同意。
    難癖と言われないように、法律や制限上はDCが建つのは理解しているけれど、街並みのために景観の工夫としてこうして欲しいとか、圧迫感を軽減するためセットバックして欲しいとか建設的な話をすれば普通に共感を得られると思う。ただそれではニュースやネットで取り上げてくれないだろうけど。

  249. 35494 匿名さん

    ネットが取り上げたのは「住宅地のど真ん中にデータセンターが」という嘘の情報に食いついただけ

  250. 35495 口コミ知りたいさん

    >>35479 匿名さん
    そのくだらないひろゆきの動画にあなたの同志が出演して主張を展開してるんだよ
    程度が知れるなあ

  251. 35496 職人さん

    >>35488 匿名さん
    ありえるね。
    ひろゆきの番組は反対派が当初は住宅地だと言ってエアコンの騒音などを主張していたものが番組の最後でバレて、「初め聞いていた住宅地にデータセンターじゃないじゃん、商業地なんでしょ、ミスリードだよ」なんてキレられて終わったんでしょ?
    その絵面をみたら住民側が反感買うのは明白だからなあ。
    巧みといえば巧み。

  252. 35497 名無しさん

    DCって嫌悪施設なの?個人的には集合住宅が嫌悪施設なんだが。DCは大歓迎よ。

  253. 35498 マンション検討中さん

    >>35493 名無しさん
    あなたの考えで動いても反応同じですよ

    圧迫感を感じるような建物が建つのは商業地域だから当たり前。ピッタリと建物が建つのも想定されてる土地
    街並みとかは主観だし結局圧迫感を減らしたい個人利益のために言ってるだけでしょ

    って反応が返ってくるだけ。
    そういう話が建設的で共感を得られる話だと思うような甘い考えを見直した方が良いと言ってるんです

  254. 35499 口コミ知りたいさん

    住民はー、市民はー、日本はー、って、語った気になるレベルの低い奴がここにいるんだな。田舎の一市民が何様ww

  255. 35500 匿名さん

    その田舎にグーグルDCが出来たことが凄すぎる。ただの田舎じゃなくなった

  256. 35501 匿名さん

    >>35499 口コミ知りたいさん
    このスレのコメント内容がレベルが低いことはその通りだが、その中でダントツの頭の悪さがお前の文章。

  257. 35502 匿名さん

    >>35492 eマンションさん
    確かに。
    ヴェレーナの番組出演者は事実を捻じ曲げて感情的に無理筋な主張展開してる。
    あちらのスレでも他の住民はスタンドプレーに迷惑してるようだ。

  258. 35503 匿名さん

    この板のおかしな主張を繰り返す反対派の輩とアベプラ出演者は別みたいよ
    ちなみにアベプラ出演者も自称だがヴェレーナ住民ではないとのこと

  259. 35504 匿名さん

    ヴェレーナのスレは前半、反対派に煽られてる感じだが、後半はまともな印象。
    商業地域ということや味方になってくれない世論を受けてかもしれないが、全面対決は避けて事業者と対話しようという感じ。
    ざっくり言えば良識ある住民。それを外野の反対派が煽ってる印象だね。

  260. 35505 匿名さん

    市長と滝田県議は反対を表明しましたね、残りの議員はまだですか?

  261. 35506 口コミ知りたいさん

    電話出演者のTwitter見たら、ヴェレ住民に配布された資料やらマンション内に展示してる模型やらの写真をアップしてるね。
    住民じゃなかったら非常識すぎる。

  262. 35507 eマンションさん

    市長は巧妙な文章テクだよ。
    反対なんてどこにも書いてないよ。
    大事なところを抜粋すると、

    「現在のルールのもとで、開発を進める権利を事業者が有していることは十分に理解していますが、開発業者には、周辺住民をはじめとして、市民の皆さんの声に可能な限り寄り添いながら、どうか検討を進めていただきたい」と括っている。
    滝田さんも市長に賛成!と言っているが、DC反対とは言っていないよね。
    あの場所にDCは相応しいとは思わないけど、現行法上難しい。これから(別のところで繰り返さないように)ルールを考えたい、と言ってるだけだもん。
    文章としては超一流だと思う。

  263. 35508 eマンションさん

    連投だけど
    岩井やすのり県議も動画アップしているけど、法律上、撤回させるのは難しいとはっきり言ってるね。
    ぐんじとしのり市議は、昨年の都市計画審議気でこの場所をDC禁止にしなかったと証言しているしね。
    誰も反対です!と表明している議員は現状いないみたいかな。

  264. 35509 通りがかりさん

    なんか必死ですね、立ち退き屋みたいですね。

  265. 35510 評判気になるさん

    DC反対派は孤軍なので必死なのです

  266. 35511 口コミ知りたいさん

    商業地マンション前にビルや倉庫が建つなんて日本中どこにでもある普通の事。
    今回はDCってだけで注目されてるけど、何が問題なのかさっぱりわからんね。

  267. 35512 匿名さん

    ヴェレのすぐ近くにあるDCも住宅街に隣接してるけど何の問題もなさそうですよね。
    いまさら「住宅の隣にDCがー!!景観がー!ゾーニングがー!」と騒いでる人らって何なんでしょう?

    1. ヴェレのすぐ近くにあるDCも住宅街に隣接...
  268. 35513 マンション比較中さん

    駅前一等地のマンションと呼べるのは駅徒歩2分のサンクタス千葉ニュータウン中央のみ

  269. 35514 坪単価比較中さん

    >>35512 匿名さん
    また出てきた!
    ガーガー爺さん(笑

  270. 35515 匿名さん

    >>35510 評判気になるさん
    DC推進派の方が必死じゃん
    わざわざ全く無関係などうでもいい写真まで撮りに行ってアップしてるんだからさあ

  271. 35516 マンション検討中さん

    DC推進派、深夜に怒涛の連投
    おそらく牧の原付近等に住んでて中央のゾーニングなんて関係ないから、そりゃDC推進派になりますわな

  272. 35517 匿名さん

    >>35507 eマンションさん
    一般人が慣例で使ってる反対という言葉は使わないのは、議決権のない事案だから立場上、言葉を選んでるのでしょう。とても賢明な方だとお見受けします。考えは反対ということには間違えないです。

  273. 35518 評判気になるさん

    朝から反対派の連投ひっしだな

  274. 35519 マンション比較中さん

    反対派の電話出演者
    ヴェレ住民からも嫌われてて草

  275. 35520 匿名さん

    >>35516 マンション検討中さん
    印西の中での格差社会が存在してるらしいですね。
    中央ばかりが(市の中では)栄えていって嫉妬がものすごいと聞きます。
    DC推進派もDCができて固定資産税で喜ぶ以上に、中央の(特にヴェレーナ買った人)が不幸になることが喜びで、駅前DC反対派にムキになってるというのが真実だと思います。

  276. 35521 匿名さん

    >>35518 評判気になるさん
    深夜2時に写真をアップする馬鹿を労ってあげてるんだから感謝しなよ。

  277. 35522 名無しさん

    >>35520 匿名さん

    あー、あー、反対派はこれで牧の原と印旛日医大圏の住民全員を敵にまわしちゃったねー

  278. 35523 匿名さん

    中央ばかり栄えてるので嫉妬が凄いですね。

    1. 中央ばかり栄えてるので嫉妬が凄いですね。
  279. 35524 口コミ知りたいさん

    >>35521 匿名さん
    あなたはニート?仕事は?

  280. 35525 匿名さん

    バレてるぞ、猫好き爺さん

  281. 35526 購入経験者さん

    >>35523 匿名さん
    駅前一等地ww

  282. 35527 マンション検討中さん

    DC建設はほぼ確定みたいな流れだしなぁ。ひっしになるのもしょうがない。

  283. 35528 匿名さん

    反対派の暴君は猫好きのおじいちゃんなんだ

  284. 35529 職人さん

    そりゃ暇なわけだわ

  285. 35530 周辺住民さん

    >>35520 匿名さん
    見えない敵と戦ってるね。
    SNSやヤフコメ見てきてごらん?世間一般の反応がよくわかりますよ。

  286. 35531 匿名さん

    >>35522 名無しさん

    大丈夫ですよ。
    牧の原も日医大も余裕があるので今回のDC問題に興味がないです。
    昨日昨日は音楽祭も大盛りあがりでしたし平和です。
    今は早くダブルドンキが完成するのを楽しみにしています。

  287. 35532 マンション検討中さん

    客観的にみたら実は日医大駅前の戸建て近くの東横インの方が可哀想

  288. 35533 匿名さん

    まあこんなの良くも悪くもよくある問題だからな
    建設後1年もしたら大多数は覚えちゃいないよ
    だから正直、印西の評判だとかマンションの評判だとか考える必要そんなにない
    いろんなことを煽る人は、この問題に限らず常にスレに一定数貼り付いてるから気にしなくてよい

    一度建ったらどうにもならないから、あまり物分かりよくなりすぎない方がええんでないかね、そのまますんなり建つだけになる
    面倒な隣人になって多少でも譲歩引き出せたら万々歳、というスタンスで満足いくまでガンバレばいいと思う

  289. 35534 匿名さん

    でも時系列を考えると悲劇だね。さらなる悲劇にならない事を祈る。

  290. 35535 口コミ知りたいさん

    「建設後1年すれば大多数覚えちゃいない」というより現時点でも大多数は気にしちゃいない
    むしろ認識していない

    DCができたら街の評判悪くなるとか反対運動のせいで印西の評判悪くなるとか
    そんなの言ってるのネットの一部の人だけです

  291. 35536 マンション検討中さん

    びっくりドンキー2025年10月初旬オープン
    やはりこのスレのソースなし噂話は侮れない

  292. 35537 匿名さん

    凄い情報通さんがいますね!
    びっくりドンキー楽しみです!

  293. 35538 職人さん

    MORE周りの情報だけ確度が高い気がする。
    MORE関係者か工事関係者あたりにお漏らしの常習者さんがいるのでは。

  294. 35539 匿名さん

    >>35520 匿名さん
    35522~35530の自作自演の連投を見る限り核心を突いたようだ。
    だいたいこういう人の反応っていつも同じなんだよね。
    相手をニートと言ったり誰かと特定したりと。
    客観的にみて夜中の2時にまで書き込んでるお前がニートだろ?ってやつね。
    これ以上、バカは放っておきましょう。

  295. 35540 マンション検討中さん

    >>35539 匿名さん
    DCで税収アップなど間違えた知識で語るような底辺なので温かく見守りましょう。

  296. 35541 eマンションさん

    DC問題は結局、おおむね中央VS牧の原の構図だったようだね
    DC推進派に限って、ガリバー建設の時は猛反対してそう

  297. 35542 マンション検討中さん

    >>35523 匿名さん
    しょぼ過ぎて草生えるww

  298. 35543 検討板ユーザーさん

    これで駅前の一等地とか
    無理筋にも程がある。
    関係者が困惑してるのもよく分かる。

  299. 35544 マンション掲示板さん

    >>34740 匿名さん
    マシン各種あった
    ゴルフスペースもあって面白い

  300. 35545 マンション検討中さん

    >>35538 職人さん

    有意義な情報なので、私は全然ありですね!

  301. 35546 通りがかりさん

    >>35545 マンション検討中さん
    そりゃ情報を貰う側はありだろうけどさ

  302. 35547 通りがかりさん

    中央はビジネス街にしておくべきだった。中途半端に人を住まわせるからこういうことになる。

  303. 35548 マンション掲示板さん

    >>35546 通りがかりさん
    ソースソースいう割にちゃんとした情報に文句言うのなんなの

  304. 35549 名無しさん

    嫉妬と足の引っ張り合いが凄い。
    他人が不幸になるのがそんなに楽しいのかね?
    DC推進派は自分の不全感を埋めようとしてるだけでしょ、そうやって自分より下を作って満足したいだけ。

  305. 35550 匿名さん

    電話出演した反対派の代表は(本人曰く)ヴェレ住民ではないそうで
    当のマンション住民達は彼のスタンドプレイに困惑してるみたいですね。
    ヴェレ住民としてはDC業者と話し合いで少しでも譲歩を引き出したい方針のよう。

  306. 35551 マンション検討中さん

    アビの方か

  307. 35552 eマンションさん

    市長は完全に詠み違えたみたいだね。
    恐らく反対運動がどんどん広がると予想して早期の自己判断で反対派を擁護する態度を打ち出したんだろう。しかしながら予想していた大規模な反対運動どころか、反対派が難癖つけてるという論調(ひろゆき等)、推進派との対立を呼んでしまい、予想外の事態となってしまった。
    さて、ここから市長はどう立ち振る舞うのだろうか。これからが見もの。

  308. 35553 匿名さん

    印西市が決めた市の都市計画、地区計画を自分で否定しておいてこれからどうするんだろうね
    ルールづくりしたのは市なのに新たなルールを作るんだとか息巻いて、正直呆れてる
    まあ、あとは誰かに責任をなすりつけるしかないんじゃない?市長が責任を逃れるためには

  309. 35554 eマンションさん

    >>35553 匿名さん
    まあ前の市長とかのせいにしたいだろうな

  310. 35555 匿名さん

    DC業者は何も悪くないのよね。
    反対派もクレームの矛先を間違えてるわ。

  311. 35556 eマンションさん

    >>35539 匿名さん
    けどあんたが猫好きのおじいちゃんだということは分かってる

  312. 35557 マンション掲示板さん

    >>35548 マンション掲示板さん
    信用置けない人がMoreの周辺にいるんだな、って話よ

  313. 35558 通りがかりさん

    >>35552 eマンションさん
    まあ、読み間違えたと思ってるだろうね。
    つか、そろそろ就任一年か。何か成果を出したのか?一年では無理か。でも若いんだからスピーディーに事を進めて欲しいもんだ。

  314. 35559 マンコミュファンさん

    今回の件で現市長にはあんまり期待できない感が。
    何も結果出さないなら、さっさと退陣してくれよ。

  315. 35560 匿名さん

    昨年の印西市の都市計画審議会、議会でこの土地に関して全く何の手当てもしなかった。別に何か手当てしなければという必要性は感じないが、どうしても誰かの責任とするとすれば審議会委員、前市長、市議会議員に責任があるんじゃないか。今の市長は無関係。

  316. 35561 マンション検討中さん

    もし市長の権限で今回のDC計画が白紙になろうものなら、今後印西に進出してくる企業はなくなるでしょうね。
    企業側に何の落ち度もないのに市の都合で突然全ての計画を覆されるんだから。

  317. 35562 匿名さん

    >>35560 匿名さん
    >今の市長は無関係。

    その通りです。

  318. 35563 匿名さん

    >>35561 マンション検討中さん
    >今後印西に進出してくる企業はなくなるでしょうね。
    今までだって進出企業がなくて空き地だった。
    今後だってそんなに期待しない方がいい。

  319. 35564 匿名さん

    とにかく今後の為にも変な前例を作らないでほしいですね

  320. 35565 匿名さん

    >>35564 匿名さん
    企業の為ではなく、市民中心で市政はお願いします。

  321. 35566 eマンションさん

    >>35561 マンション検討中さん
    市の決めた計画があるから、それに沿って進出を決め、土地の売買をした。
    その市が、あんたの計画はまかりならんという。
    そして撤退に追い込まれる。
    そんな行政ありえんだろう。100%そんなことにはならないだろう。法治国家なんだから

  322. 35567 検討板ユーザーさん

    >>35557 マンション掲示板さん

    信用おけないも何も嘘出任せより良いよね。
    別に隠さないといけない情報な訳でもないし。

  323. 35568 匿名さん

    >>35566 eマンションさん
    米国のように選挙によって、指導者が変われば国の方針も変わりますよ。

  324. 35569 eマンションさん

    トランプ市長w

  325. 35570 評判気になるさん

    都市計画を立てるなら幕張ベイタウンのようにまず市が土地を買い取って定期借地として企業に貸すのが一番いいかもね。いまさらだけど。

  326. 35571 検討板ユーザーさん

    とりあえずDCの件はヴェレーナの人達が騒いでいるだけで結局他の中央市民は興味なかったってことで良いのかな?
    中には賛成派の代表格みたいな扱いとして牧の原を悪く言う人もいたけど、勝手に仮想敵を作り上げるのは良いが、印西の評判が下がることだけは辞めてね。
    あと、牧の原は開発途中でワクワクすることが多くてそっちを見ている暇ないからこっち見ないでね。

  327. 35572 検討板ユーザーさん

    >>35571 検討板ユーザーさん
    多分かなり違う気がするね
    ヴェレーナの大部分は騒いでいない。説明会で対話の道を歩もうとしている。
    ヴェレーナでない近くの住民がヴェレーナを利用して反対活動を行っている。
    牧の原の悪口を言ってるのもその反対活動を行っている老人。

  328. 35573 マンコミュファンさん

    ヴェレーナ住民、風向きが変わった途端に
    責任のなすりつけに必死だなw

  329. 35574 検討板ユーザーさん

    責任は都市計画を立てた印西市にあると思うが、当の印西市長が ‘DC業者と住民で話し合ってください’と丸投げなので、
    DC業者に責任転嫁されるのは仕方ないのでは?

  330. 35575 マンション掲示板さん

    >>35573 マンコミュファンさん
    ヘイト操作するんじゃなくて論理的に反論したらいかががでしょうか
    もう飽き飽きしてますよ

  331. 35576 通りがかりさん

    >>35572 検討板ユーザーさん

    35571です。
    そうなんてすか?
    それなら失礼しました。

    ただそうなると中央お住みの一部の方々は何も弊害ないのに近隣住人を平気で陥れる事を発言するのですね。

    ちょっと引きました。

  332. 35577 匿名さん

    今日も大和が多いな

  333. 35578 通りがかりさん

    陰謀論にハマりやすい人は熟慮性が低く非論理的な人という研究結果が出てる
    まさにだな笑

  334. 35579 匿名さん

    >>35576 通りがかりさん
    中央つか津々浦々どこにでも居る。

  335. 35580 マンション掲示板さん

    >>35565 匿名さん

    論点のすり替えですな。

  336. 35581 匿名さん

    連投必死w

  337. 35582 匿名さん

    住居地域じゃなく商業地域なんだし、それを決めたの印西市だし、どんどんDC建てればいいんじゃね
    既に業界ではINZAIは世界的に有名みたいだし、シリコンバレーを目指せばいいよ
    そうなりゃ関連する産学官が自然に集まってくるし
    日照がとか景観がとかわがまま言ってないでもっと世界を見渡せよ

  338. 35583 名無しさん

    DCと倉庫しかない千葉ニュータウン。
    DC銀座がビジネス街扱いの感覚には驚くし、地価高騰している郊外の街とは根本から活気が違う。
    これでは購買力のある層が好き好んで選ばないエリアに没落だし、益々コスパ重視でローコストの店しか成り立たず、面白みのない街に突き進むんだろうな。
    何故かシリコンバレーを出してるのも失笑もの。

  339. 35584 マンコミュファンさん

    DCを集めてもシリコンバレーにはならないよ。
    優秀な技術者ほど高給で消費文化に浸り切ってるから消費文化の中心である都心に住むから。
    合理的発想の彼らは田舎への赴任を嫌がるからな。
    ましてや全てラップトップ一台で済む時代。
    物置としての需要はあるけど
    産学官の人材が印西に振り向くわけがない。
    オペレーターみたいなIT業界でも最底辺な人材くらいしか集まらんだろ。

  340. 35585 名無しさん

    連投必死www

  341. 35586 通りがかりさん

    ローコストのお店しか無いとあるけど印西には探せばそれなりの良い個人店はあるよ。
    464沿いだけの話をしているのかな?

  342. 35587 匿名さん

    >>35582 匿名さん
    シリコンバレーっていうのはハイテク企業の研究開発拠点一帯のことだぞ。なんとなくシリコンバレーとかいってみたかったんだろうけどDCなんて真逆の存在だろうが。ただの倉庫でわずかな保守メンテの作業員しか集まらない。こんなものばかりが印西に集まったら他の産業が育たない、もしくは衰退する。

    だからこそ市長は下記の通りコメントしてる。極めて真っ当で賢明だ。

    藤代氏は雇用創出を念頭に「物流やDC以外の産業誘致が私の一番の仕事だ」とDCの一本足打法に慎重な姿勢も示す。子育て世代からの人気が高く全国でも例外的に人口の自然増が続くが、いずれ訪れる人口減少局面を見据え職住近接への方向転換を視野に入れる。
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC112WK0R10C25A4000000/

    前市長から引き継ぐべきものは引き継ぐ、見直すべきものは見直す。政治の基本。イオン横駅前DCは断念させるよう働きかけを続けるべき。

  343. 35588 匿名さん

    確かに消費文化のpoorさは印西の問題だと思う。
    あるのは大衆チェーン店ばかり。ウーバーイーツの選択も限られてる。
    これでは優秀な若者は集まらないだろうし高収入な世帯も
    poorなラインナップを見て尻込みして早々と選択リストから外すに違いない。
    モールなどの箱はあるけど埋まらないのは致命的だ。

    私のようになんでも作れる妻
    (原材料レベルから作り出してしまう!いつも器用さに感心してしまう)

    ワンパクさがりの子供(子供の為に郊外に住むという選択)
    がいれば印西という選択肢は入るのだろうが、
    現代においてそんなできた妻を娶れるのはごく極小数の幸運な男だけなのかもしれないし独身という選択肢も増えているようだ。

  344. 35589 匿名さん

    どうせDC建つのが避けられないなら、どううまくやればいいかはわからないけれど、DC容認するからヴェレーナ前に横断歩道作ってとか交渉できないものかしら。

  345. 35590 マンコミュファンさん

    どうせDC建つんだし、シンボリックで斬新なやつにして欲しい

  346. 35591 匿名さん

    デザイン凝ってれば面白いよね。
    ただの四角い箱とかだとちょっとな。
    ホテルじゃないんだからそんなところに費用かけられないのかもしれないが。
    まぁ外壁のカラーくらいは変えられるんじゃないかな。
    暗めの色から水色にしてもらうとか。

  347. 35592 名無しさん

    事業者はどうして今回のDCを駅前に建てるんだろう?
    事業者なりに何か必要があるんじゃないですかね?反対派はその理由を押さえておいた方が良いような。
    それが分かったからどうなるとかではないけど、どこにどう効いてくるか分からないわけですし。

  348. 35593 口コミ知りたいさん

    駅前商業地域に手ごろなサイズの土地があったから

  349. 35594 匿名さん

    駅前商業地域でも出店希望者がいない、マンソン業者も手を上げない

  350. 35595 マンション掲示板さん

    600%もある商業地域なのに地価が安いし、手頃だから買ったのだろう

  351. 35596 口コミ知りたいさん

    >>35591 匿名さん
    都心部のデータセンターはのっぺらぼうにならないようにわざと窓をつけたりしているようだよ

  352. 35597 マンション検討中さん

    >>35570 評判気になるさん

    その千葉ニュータウン全体が千葉県民の血税で開発されたものなんだが…

  353. 35598 マンコミュファンさん

    このままだと埒があかない。
    間を取って
    市が買い取って今までどうり駐車場として使うか
    公園か緑地で良いと思う。
    DCは駅から離れた所に代替地を安価で用意すれば良い。
    バス圏内に相応しい土地はいくらでもあるはずだ。
    この折衷案で一件落着なのでは。

  354. 35599 検討板ユーザーさん

    >>35598 マンコミュファンさん
    そんなこと思ってるのはヴェレの住民だけ

  355. 35600 匿名さん

    すっごいデータセンター期待しています

  356. 35601 マンション検討中さん

    COLTは白基調でかっこいいと思うので外観は心配いらなそう。緑化も積極的だし。

    少なくとも大塚の青いDCとか牧の台よりは好き。

  357. 35602 名無しさん

    今、街中に立ち始めている都市型データセンターはどれもかっこいいよ

  358. 35603 匿名さん

    >>35598 マンコミュファンさん
    全くその通りです。
    今の印西市の財力なら市有地化は十分可能。
    しばらくは公園等で期が熟すのを待つ。
    いずれ適切な事業者が現れたら転売する(できれば転売益が得られるくらい街を発展させる)か、病院や高齢者施設を建てるか。
    あの立地は印西市民の利益に則した使い道をするべきです。

  359. 35604 匿名さん

    下手な安普請のマンションよりもDCの方がしっかり作られていて美しい。
    それはデーターが大切な資産だからだ。
    DC反対派はDCは倉庫だというが
    千葉ニュータウンの激安マンションこそ人を収容する倉庫のようで美しくない。

  360. 35605 ご近所さん

    >>35600 匿名さん
    期待してるってDCができて具体的に何が嬉しいの?
    邪魔な箱ができるだけじゃん。

  361. 35606 通りがかりさん

    一方で都内一等地にもDCは参入してきてるみたいだね。
    https://withnews.jp/article/f0221104001qq000000000000000W0bx10201qq000...
    そう考えると駅前DCも悪くないね。

  362. 35607 匿名さん

    じゃぁ提案する。マンション側の壁色を4色ぐらい候補もらって管理組合で決定するとか
    11月からクリスマスまでは壁に光を投影していいか とか どうよw

  363. 35608 匿名さん

    千葉ニュータウンがめざすべきは
    近未来的なDCが立ち並ぶ近未来的な都市です。

  364. 35609 マンション掲示板さん
  365. 35610 匿名さん

    ヴェレーナとDCが並びたったらあきらかにヴェレーナの方が都市の景観を壊してそう。
    こんだけ騒いどいてお前ら自身の存在の方がアレだったっていうね。
    身の程しらずだよ。全く

  366. 35611 eマンションさん

    >>35606 通りがかりさん
    マジかっこいい

  367. 35612 検討板ユーザーさん

    >>35609 マンション掲示板さん

    びっくりドンキーおいしいですか?
    成田のに以前行きましたが私はあんまり…。南側のハンバーグ屋の方が美味しいと思います。

  368. 35613 匿名さん

    あっちに間違えてかいちゃったw ディズニーシーみたいな偽の窓の絵はどう? 都市型じゃん

  369. 35614 eマンションさん

    >>35613 匿名さん
    ニセではないけどハリボテのミラー壁でスタイリッシュな外観の都市型DCはあるよ
    ここの住民はそういうの知らなかったのね

  370. 35615 匿名さん

    いいじゃん、こういう建物なら大歓迎です。
    チープな商業施設とかよりこっちの方が全然良い。
    南口のパチ屋もDCでお願いします!

  371. 35616 eマンションさん

    イオンのチープな外観より10倍いいわ

  372. 35617 名無しさん

    連投だと思うけど、誰も争点にしてないDCの外観で盛り上がっちゃう牧の原住民かわいい

  373. 35618 匿名さん

    でも、そういう外観にしてくれと事業者に要望しないとローコストでやりそう
    地元説明とかあるなら要望した方がいいんじゃないかな

  374. 35619 名無しさん

    >>35612 検討板ユーザーさん
    いるよねー
    こういう人

  375. 35620 通りがかりさん

    びっくりドンキー出店に歓喜する印西市民が微笑ましい。
    成城石井すらないのもうなずける。
    DC乱立で最高の住環境が整いつつあるのも富裕層を寄せつけなくて素晴らしい。
    伸びてる流山なんて足元にも及ばない、強すぎる!

  376. 35621 匿名さん

    牧の原にはとん吉がある
    ミックスフライは日本一

  377. 35622 マンション比較中さん

    無機質な建物が街の景観を破壊する! ですってよw

    1. 無機質な建物が街の景観を破壊する! です...
  378. 35623 マンション掲示板さん

    >>35620 通りがかりさん
    印西のありがち富裕層は日本橋と銀座と海外でしか買物や外食をしないから近所の店には興味ないんですよ。それより本格家庭菜園、ゴルフ、釣りなんかに夢中の模様。

  379. 35624 匿名さん

    イオンやん

  380. 35625 評判気になるさん

    >>35622 マンション比較中さん
    ただ中央を非難したいだけの投稿じゃん
    今回のDC騒動も、牧の原の住民による工作活動が浮き彫りになりますな

  381. 35626 検討板ユーザーさん

    >>35620 通りがかりさん

    良いじゃん別に。
    富裕層?
    本当の富裕層はそもそも千葉になんか住んでるわけねぇんだよ。
    流山?港区民が聞いたら失笑だわ。
    印西も流山もどんぐりの背比べだよ。

  382. 35627 通りがかりさん

    >>35625 評判気になるさん

    牧の原な恨みでもあるのか?
    こっち見んなよ。
    勝手に中央の南北で殴り合ってろ。

  383. 35628 評判気になるさん

    >>35625 評判気になるさん
    ニュータウン中央住まいですが、DC賛成です
    公園にとか言ってる人いるけど、そもそも都市計画から変えないといけないでしょ、頭悪い

  384. 35629 eマンションさん

    >>35626 検討板ユーザーさん
    本当の富裕層は地方に住んでるよ。東京は基本的に成金と労働者が住む界隈ですね。ただ、千葉ニュータウンや流山の駅近に本当の富裕層は住んでいないと思いますが。

  385. 35630 匿名さん

    千葉ニュータウン中央駅前一等地に建つマンションの中古価格見てみなよ
    とても富裕層が住む価格じゃない

  386. 35631 マンション掲示板さん

    >>35629 eマンションさん

    関東地方で富裕層が住む地域として、東京都内では港区千代田区渋谷区中央区目黒区などが挙げられます。神奈川県では横浜市青葉区、都築区、中区川崎市中原区麻生区なども富裕層が住む地域として知られています。?
    東京都内:
    港区:
    東京都内でも不動の1位として、富裕層が集中する高級住宅街です。南麻布、元麻布、広尾などが有名です。?
    千代田区:
    港区に次いで、平均所得が高い区です。番町などが高級住宅街として知られています。?
    渋谷区:
    松濤、代々木公園周辺などが高級住宅街として知られています。?
    中央区:
    築地、日本橋などが高級住宅街として知られています。?
    目黒区:
    青葉台、自由が丘以外にも、柿の木坂、中目黒、上目黒、下目黒、平町、五本木などに素敵な家が多いとされています。?
    その他:
    世田谷区の成城、大田区の田園調布なども富裕層が住む地域として知られています。?
    神奈川県:?
    横浜市:
    青葉区、都築区、中区などが富裕層が住む地域として知られています。特に、青葉台2丁目などが最高級エリアとして有名です。
    川崎市:
    中原区麻生区などが富裕層が住む地域として知られています。
    その他:?
    埼玉県:
    さいたま市が富裕層が住む街としてランクインしています。
    千葉県:
    千葉市船橋市浦安市市川市などが富裕層が住む街としてランクインしています。
    これらの地域は、平均所得が高いこと、高級住宅街が多いこと、交通の便が良いことなど、様々な要因から富裕層に人気があります。?

    AI回答をコピーしたらなぜか最後に「?」がついて消せない(笑)

  387. 35632 マンション掲示板さん

    >>35627 通りがかりさん
    牧の原の住民こそ、中央のDC建設に口出ししないでいただきたいところなんですけどね

  388. 35633 通りがかりさん

    >>35620 通りがかりさん

    いやー流山さんはさすがっすね~。
    富裕層のランクインもしてないのに平均世帯年収の大して変わらない我々印西を貧乏人扱いするとは。
    面の皮が厚いって凄いですね。強すぎる!

  389. 35634 評判気になるさん

    >>35628 評判気になるさん
    私も中央北ですがDCで何の問題もありません
    駐車場のままとか反対です

  390. 35635 eマンションさん

    ドンキに大きなドンペンちゃんが描かれたなw
    インパクトあっていいよな、オープンが楽しみだわ!

  391. 35636 匿名さん

    >>35632 さん

    いや、俺はどちらかと言うと駅前にDCは反対派です。
    正直、北総線沿いの駅近は中央も牧の原も日医大もどんどんマンション建って人口倍増して欲しい派てす。

    ただ、今回はマンション建てれる土地じゃないから静観してますよ。

    だからびっくりドンキーの話題とか振ってDCの問題から離そうとしてるのに誰だよしつこくこの話に戻すやつ。
    そしてびっくりドンキーの話題出したら出てくる富裕層気取りの残念なやつはなんなんだよ。
    チョコザップの時も出てきたよな!

  392. 35637 評判気になるさん

    >>35631 マンション掲示板さん
    富裕層はそんな感じなのかな?ただ、本当の富裕層は地方に居住してますよ。もちろん番町とかにも本当の富裕層は当然のことながらいますが、地方は侮れませんよ。ちなみに自分が知る桁違いの富裕層一家は、千葉県香取市に居住しています。

  393. 35638 匿名さん

    どうでもいい情報

  394. 35639 マンション比較中さん

    まぁ似たり寄ったりかな。

    1. まぁ似たり寄ったりかな。
  395. 35640 口コミ知りたいさん

    >>35620 通りがかりさん

    別に歓喜なんてしてないぜ。歓迎してるだけだぜ。

  396. 35641 口コミ知りたいさん

    >>35639 マンション比較中さん
    白井に負けてて草

  397. 35642 匿名さん

    白井はきちんと区画整理されてて街並みも綺麗ですからね。

  398. 35643 eマンションさん

    >>35642 匿名さん
    なんの冗談?www

  399. 35644 口コミ知りたいさん

    牧の原やっす!

  400. 35645 マンション検討中さん

    ブランズ見ないうちにちょっと値下げされてないか?

  401. 35646 匿名さん

    印西はバブル崩壊で割を食って卑屈になってる人が多そう。
    だから牧の原と中央とかで卑しく醜い対立をしてるのかな?
    共同浮遊しないと。

  402. 35647 マンション検討中さん

    >>35639 マンション比較中さん

    西白井の方が高いのか…
    1日の乗車人数2000人切ってる小室駅にも負けるのか

  403. 35648 評判気になるさん

    いい街並にすれば地価が上がるとかほざいてる人いたが、ニュータウン中央って小室より地価安いってどうなの
    小室なんて街並みもへったくれもないが、やはり船橋ブランドだろ
    所詮、印西は何やっても船橋に勝てない

  404. 35649 口コミ知りたいさん

    安いからローンに汲々とする事もなくて良し。

  405. 35650 匿名さん

    いやいや地価に一喜一憂してどうするの
    印西はそういう所って初めから織り込み済みでしょ。
    印西の住宅では資産ではなく住み潰すもの。期待している奴が馬鹿を見る。

  406. 35651 匿名さん

    日医大価格ついてなくて草

  407. 35652 通りがかりさん

    >>35647 マンション検討中さん

    乗車人員じゃなくて
    北総線は乗降人員(乗って降りた数)

    乗車人員はJR線(乗った数だけカウント)

  408. 35653 通りがかりさん

    つまりJR木下駅と小林駅が
    日医大駅、小室駅と同等ってこと

    白井駅
    これってどれほど衰退してる流れかがわかる。

  409. 35654 匿名さん

    中央も牧の原も日医大も駅近に物件が無いから土地価格の平均相場が低いように見えるだけでしょ。

  410. 35655 マンション検討中さん

    海浜幕張なんて駅近物件なくても高いよ

  411. 35656 通りがかりさん

    >>35655 マンション検討中さん

    海浜幕張はオフィス街だから一概に比べられないよね。

  412. 35657 eマンションさん

    中央駅徒歩2分の中古マンションなんて激安だよ

  413. 35658 通りがかりさん

    一枚目 中央
    二枚目 牧の原
    三枚目 日医大
    四枚目 白井

    1. 一枚目 中央二枚目 牧の原三枚目 日医大...
  414. 35659 販売関係者さん

    首都圏の地価なんて8割都心からの距離
    価格と通勤時間のトレードオフだから
    気にしすぎても無意味

  415. 35660 マンション検討中さん

    たまに地価の話になるけど地価なんて低い方が良いよ
    インフレ率と同程度に上がってれば十分
    こんなに良い街をかなり安く買っといて売るときは高くなんてちょっとムシが良すぎるね
    安く買えたんだから残ったキャッシュを投資に回してそっちでやってくれ
    DC株でも買ったら伸びるんでない笑

  416. 35661 評判気になるさん

    >>35659 販売関係者さん
    https://blog-imgs-64.fc2.com/i/t/c/itcz/blog_import_5378f2c19cb09.jpeg

    まあこういうこと。少しデータは古いが本質は変わらん。
    地価は街づくりや住みやすさ以前に立地と交通で大半が決まる。

    飛び地的に色が変わってるところが街として優れてると言えるかな。ただそれも全体の傾向に少し毛のはえた程度にすぎない。

  417. 35662 口コミ知りたいさん

    >>35639 マンション比較中さん
    これとかはどの辺りの物件をどんだけ売り出してるかで変わるだけ
    この画像一枚でどうこう騒ぐのはアホらしい

  418. 35663 名無しさん

    >>35658 通りがかりさん

    印西はちゃんと右肩上がりだね!

  419. 35664 通りがかりさん

    >>35661 評判気になるさん
    街の名前が入ってる場所が飛地みたいな注目すべき場所か。

  420. 35665 マンション検討中さん

    >>35661 評判気になるさん

    中央、牧の原、日医大がオレンジや赤になれたら良いね。
    人口増アンチは嫌かもしれないけど、地価上昇は人口増と密接な関係性あるからね。

  421. 35666 通りがかりさん

    東京は勤務者だけで800万人以上いるからな
    地価が都心アクセスで決まるのは当然

  422. 35667 匿名さん

    >>35666 通りがかりさん
    その通りです。
    千葉ニュータウン中央等の地価を上げるには北総線の運賃をもっと下げる必要がある。
    そのためにも駅前DCは断固反対です。

  423. 35668 口コミ知りたいさん

    >>35667 匿名さん
    運賃じゃないよ
    アクセス時間

  424. 35669 口コミ知りたいさん

    >>35664 通りがかりさん
    印西、守谷、牛久、木更津みたいな住みやすい街はやっぱり周りより地価が上がってくるね
    土気って聞き覚えないなと思ったらチバリーヒルズか

  425. 35670 匿名さん

    >>35668 口コミ知りたいさん
    例えば、勤務地が日本橋の場合、

    千葉ニュータウン中央~日本橋
    08:09発 → 08:53着総額 1,099円 (切符 1,100円)
    所要時間44分乗換0回


    海浜幕張~日本橋
    07:56発 → 08:51着総額 523円 (切符 530円)
    所要時間55分乗換1回
    または、
    08:09発 → 08:51着総額 749円 (切符 760円)
    所要時間42分乗換2回

    どう思います?

  426. 35671 口コミ知りたいさん

    >>35670 匿名さん

    乗り換え無しのほうが良いに決まってる!

  427. 35672 通りがかりさん

    人口が増えて何が良い事ある?デメリットの方が大きいような
    税収アップと近隣商業施設の充実くらい?
    税収アップ→DCに任せたい
    商業施設→柏に任せたい
    市長にはこの辺の判断を見誤らないで頂きたい
    実は千葉ニュータウン開発の失敗が結果的に良い方向に進んでる

  428. 35673 通りがかりさん

    だからDCは大賛成

  429. 35674 通りがかりさん

    >>35672 通りがかりさん

    人口増える→北総線利用者が増える→運賃が下がる→都内勤務の人が興味を持ち出す→人口が増える→地価が上がる→渋滞が増える→いろんな企業も大学も参入してくる→インフラが整備されて渋滞解消→新たな路線が増える→皆ハッピー

    良いことしかなくない?

    デメリットも人口増えれば時期に改善される。

  430. 35675 通りがかりさん

    人口を増やしたいってのはタワマンに住みたいってのと似てる
    なんか存在感があって派手
    だけど本当の贅沢って広い土地に戸建てだったり低層マンションじゃないかな
    日本橋直通で電車も牧の原なら座れるというこの状況を変えたくないしこれが維持されるなら少なくとも減少し続けるみたいな事は起きないでしょう

  431. 35676 口コミ知りたいさん

    >>35674 通りがかりさん
    印西が新鎌ヶ谷のようになったら嬉しいですか?

  432. 35677 検討板ユーザーさん

    >>35672 通りがかりさん

    「商業施設→柏に任せたい」の意味がわからない。
    16号混むから印西で済ませられるなら断然そのほうが良い。

  433. 35678 マンション検討中さん

    >>35675 通りがかりさん

    ここに住んでるみんなはすでに広々した土地の戸建や広々したマンションに住んでるよね?
    それとこれから人口増えることに何か関係あるの?

  434. 35679 検討板ユーザーさん

    >>35676 口コミ知りたいさん

    仮に印西にこれから人口増やそうとするなら土地いっぱい空いてるんだから新鎌ヶ谷みたいに密集して道狭くはしないと思うんだが違うのかな?
    今の印西の空き地具合で新鎌ヶ谷のようにしてらそれは市がアホとしか言いようがないと思いますが。

  435. 35680 検討板ユーザーさん

    35677から35679は私の連投てす。
    失礼しました。

  436. 35681 匿名さん

    >>35672 通りがかりさん
    根本的に認識が甘いと思いますよ。
    これからの日本は人口減、超高齢社会ですよ。各自治体は人口維持だけでも実現は大変なことですけど、維持できたとしても維持だけでは生活は困難になっていくことくらい想像できませんか?
    DCからの税収は相当恵まれたありがたい棚ボタですけどね、それだけで11万人都市の機能が維持できるわけがない。
    労働人口の流入がなければ住民税、法人税は減る一方。非課税世帯がDCの固定資産税を食い潰すだけの街になる。

    だからこそ市長は下記の通りコメントしてる。極めて真っ当で賢明だ。

    藤代氏は雇用創出を念頭に「物流やDC以外の産業誘致が私の一番の仕事だ」とDCの一本足打法に慎重な姿勢も示す。子育て世代からの人気が高く全国でも例外的に人口の自然増が続くが、いずれ訪れる人口減少局面を見据え職住近接への方向転換を視野に入れる。
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC112WK0R10C25A4000000/

    前市長から引き継ぐべきものは引き継ぐ、見直すべきものは見直す。政治の基本。イオン横駅前DCは断念させるよう働きかけを続けるべき。

  437. 35682 匿名さん

    >>35675 通りがかりさん
    「日本橋直通で電車も牧の原なら座れるというこの状況を変えたくないしこれが維持されるなら少なくとも減少し続けるみたいな事は起きないでしょう」

    ちょっと何言ってるか分かりません。
    分かりやすくお願いします。

  438. 35683 口コミ知りたいさん

    >>35681 匿名さん
    あんたのことは知らないけど人に意見を押し付けんじゃねーよ

  439. 35684 口コミ知りたいさん

    人口は減ってもいいんじゃないかな。
    もっとコンパクトでも良いと思うよ。
    人よりDCから税おさめてもらった方が効率良いし。
    人が少ないほど1人分のパイは大きくなる

  440. 35685 マンション掲示板さん

    >>35681 匿名さん
    前段は良いですが、後半何言ってるか分かりません

  441. 35686 匿名さん

    >>35684 口コミ知りたいさん
    なるほど。
    藤代市長と真逆の意見、発想ですか?
    DCに完全に依存してしまおうと。
    転入者(若年層)を求めずこのまま高齢化を進め、老人が死んでいくにつれ一人当たりの恩恵が増えていくという発想ですかね。
    ある段階まではそれもいいかもしれませんね。ですが、どこかにピークがあって(ここで死ぬに人は超ハッピー)、おそらくそのピークから一気に衰退(地獄のような死)でしょうね。DCからの税収が相続放棄の家屋(大規模マンション含む)の処分などでいずれ金欠になり、さらに若年労働者を市外から集めるような非効率すぎる福祉サービスじゃ年寄りにまともなケアなんかできないでしょうからね。

    あなたの発想は税金を食い潰す側の人の発想だと思う。
    納税を社会貢献と考える人には思いつかないです。

  442. 35687 匿名さん

    >>35685 マンション掲示板さん
    DC反対の残党だから放っておけば良いよ

  443. 35688 eマンションさん

    >>35687 匿名さん
    ちなみにたった今リプのあった35686も意味わからないと思いますが、同一人物です

  444. 35689 匿名さん

    うざいけど意見言うのはいいんじゃね
    年寄の押しつけ丸出しだけど

  445. 35690 匿名さん

    >>35687 匿名さん
    そうそう、放っておいてくれてけっこう。
    もう出てこないでね。

  446. 35691 eマンションさん

    この人は有名な中央北で猫好きのおじいさんです

  447. 35692 匿名さん

    あ、、、あのおじいちゃんか

  448. 35693 匿名さん

    >>35691 eマンションさん
    だから放っておいてくれてけっこうだって。
    「意見」がないなら出てくるな

    ひつこいけど「中央北で猫好きのおじいさん」って誰?
    このスレで知ってる人いるの?

  449. 35694 匿名さん

    知ってる

  450. 35695 名無しさん

    右の人ね

  451. 35696 マンコミュファンさん

    知ってるよ

  452. 35697 匿名さん

    誰と混同してるが知らないが、まあいいや。
    SNS等でなんの根拠もない事実認定するおバカが出てくるのは仕方ない。
    その爺さんによろしく。

  453. 35698 マンコミュファンさん

    ハンドルネームを丁寧にかえる自作自演が可愛いでしょ。

  454. 35699 匿名さん

    >>35698 マンコミュファンさん
    はい、そうね。

  455. 35700 マンコミュファンさん

    何で過剰反応してるかわかんねよなー笑

  456. 35701 匿名さん

    知ってるよ

  457. 35702 匿名さん

    Xで有名

  458. 35703 評判気になるさん

    >>35686 匿名さん

    なぜ一人だけ(知りませんが?)毎回同じ論理にならない論理でDC反対をされてるんですか?プロ市民?最近物騒な世の中なので心配です

  459. 35704 匿名さん

    終末思想w

  460. 35705 検討板ユーザーさん

    >>35681 匿名さん
    千葉ニュータウンの人口が倍増するような幻想は直ちに捨てるべき
    以上

  461. 35706 口コミ知りたいさん

    >>35705 検討板ユーザーさん
    読解力なさすぎじゃね?
    バカなの?
    この文章のどこをどう理解して「倍増」って主張になるの?

    市長の意見を支持、引用して「人口減少局面を見据える」必要性と、その現実的解決の話をしてるように思いますが・・・・

  462. 35707 周辺住民さん

    >>35700 マンコミュファンさん
    全くだ。
    DC反対派の意見がいくら出てこようとも放っておけばいいのに、ムキになって意見を潰したがる。その目的、モチベーションはなんだろうね?
    すかさず過剰反応するヤカラが一人いるね。

  463. 35708 匿名さん

    >>35706 口コミ知りたいさん
    あなたの意見に賛同してのコメントですが、あなたこそバカだと思いますが

  464. 35709 口コミ知りたいさん

    そういうやつが一人くらいいる方が書き込みが活発になる

  465. 35710 ご近所さん

    DC賛成派にいちいち噛みついてるのはむしろ反対派のほうだけども。
    SNSやヤフコメみても反対派の声に異論を唱えるコメントがほとんどですよね。

  466. 35711 周辺住民さん

    >>35709 口コミ知りたいさん
    なるほど。
    早速、わずか2分後に↑のコメント笑

  467. 35712 匿名さん

    病気の人?

  468. 35713 匿名さん

    ある県議会議員のブログで、DC反対の方から10通も投書をもらいました、凄いですみたいな書き込みがあったのだけど。
    そもそもDC賛成です、なんていう投書する奴いないから反対の投書以外は普通ないと分かんないのかね
    それにしても県議会議員のところに10通とはショボすぎる

  469. 35714 通りがかりさん

    少子高齢化だから住民税はいずれ下がっていくので市民の数や構成に依存しない安定した税収の確保=DCが必要なんでしょう
    勿論市長の言うようにそれ以外の産業を誘致出来れば良いですが具体的にはなんでしょうね
    正直DC程のインパクトがあるような産業は想像し難いです
    成田空港に隣接しているという地の利を活かして北総線の真上や電大跡地にIR施設でも作りますか笑

  470. 35715 検討板ユーザーさん

    人口増とDCは共存できないのかな?
    印西は空き地多いからまだまだポテンシャルはあると思うんだけど、皆あんまり人口増は求めてないみたいだね。
    将来的に発展性があると思ったけど住民があまりそれを求めてない感じかな?

  471. 35716 名無しさん

    人口減(人口増を目指さない)
    DC増(どこでも大歓迎)
    地域産業として農業だけに特化
    電車通勤通学への支援を徹底

    こんな感じかなあ

  472. 35717 通りがかりさん

    スレが上がっていたので寄ってみただけの通りすがりですが、大変興味深い議論をされていますね。人口減少時代の自治体はどこに向かうべきか。印西に限らない普遍的なテーマではないかと思います。

    とくにDCのような所謂「不労所得」を税収の柱にして人口増は望まない、という意見は新鮮でした。人口減少というトレンドに逆らわない点は非常に優れた戦略だと思います。

    一方、住民にとって魅力的な自治体となるための取組みは続けるべきだ、という意見も傾聴に値します。人口減社会だからこそ、埋没しないよう人を惹きつける魅力を備える必要があるということですね。

    私はどちらが良いとも言えませんが、良い観点をいただきましたのでお礼まで。

  473. 35718 検討板ユーザーさん

    開発を望まないで人口増せずDCのみに頼るのは過去の太陽光パネルに似ている気がするがどうなんだろう?
    乱立され景観を損なわないだろうか?
    それにより魅力の無い市にならないだろうか?
    私的には場所場所できちんと区分けされたほうが税収も人口も安定した魅力的な街になると思います。
    住宅地近くにDCを建てるなら景観に配慮したデザインのDCなら共存できると思いますがどうでしょう?

  474. 35719 マンコミュファンさん

    >>35718 検討板ユーザーさん
    最近は都心部でDCつくるとき、都市型DCというスタイリッシュな外観のものを作ることが多いそうだから格好のよい建物が建つ可能性は十分にあると思います。まだ説明会もこれからというのに妄想だけで大騒ぎですね。

  475. 35720 通りがかりさん

    >>35718 検討板ユーザーさん
    今回は住宅地ではなく、商業地。
    商業地にマンションが建っている。

[PR] 周辺の物件
ソルティア千葉セントラル

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ブランズシティ千葉ニュータウン中央
ヴェレーナ松戸レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
スポンサードリンク
ルネ柏ディアパーク

[PR] 周辺の物件

ブランズ津田沼奏の杜二丁目

千葉県習志野市奏の杜二丁目

4,980万円~6,780万円

3LDK

67.34m²~74.70m²

総戸数 49戸

ポレスター千葉中央

千葉県千葉市中央区本千葉町3-4

3600万円台~5400万円台(予定)

2LDK・3LDK

45.32m2~66.37m2

総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10

2900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~74.71m2

総戸数 173戸

リビオ浦安ザ・プレイス

千葉県浦安市北栄一丁目

7,000万円台予定~7,800万円台予定

3LDK

63.56m²~67.40m²

総戸数 28戸

ポレスター千葉新宿

千葉県千葉市中央区新宿一丁目

未定

2LDK、3LDK

48.39m²~64.65m²

総戸数 40戸

サンリヤン柏 レジデンス

千葉県柏市富里2-812-3他

2998万円・3998万円

3LDK

66.58m2・66.71m2

総戸数 56戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2-16-6ほか

2990万円~3090万円

1LDK

31.55m2~33.15m2

総戸数 98戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南2-3-2

4100万円~6490万円

3LDK

70.58m2~82.55m2

総戸数 401戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~81.31m2

総戸数 389戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台・4600万円台(予定)

3LDK

59.4m2・65.19m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ松戸レジデンス

千葉県松戸市根本字大道下176-1

未定

3LDK

63.36m2~72.93m2

総戸数 47戸