千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-03 19:47:58
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 1201 匿名さん

    >>1191 匿名さん
    残念ながら地区計画でパチ屋は建てられない。

  2. 1202 匿名さん

    自分の目で舌で確かめようとせず、ネットやメディアの情報を鵜呑みにする人も多いですね。しかもこんな掲示板に独り言のように書き込んで、悪意のあるステマ逆バージョンの営業妨害みたい。

    これで人気出たり美味しかったりしたら千葉ニューといろいろさんの文句でも書くのでしょうね。

  3. 1203 匿名さん

    医療モールみたいだよ。

  4. 1204 匿名さん

    千葉ニューといろいろさんが言うんだから信頼できるでしょう。
    どうでも良いことならブログに書かないでしょうからよっぽど不味いんだと思います。

  5. 1205 匿名さん

    地元に開店したお店の評判を落とすようなことを書く意図は何なんだろう?
    中国人に対する偏見があるとしか思えない。

  6. 1206 匿名さん

    >>1203 匿名さん
    ソースは?

  7. 1207 匿名さん

    >1205
    あなたの邪推するような人柄ではないと思いますよ。
    ご自身が食べた感想を正直に書いたのではないかと思います。

    不味いものをうまいや普通と書く方が人を欺く意味からはおかしいでしょう。
    お金を払って不味いものを食べるほど腹立たしいことはないですからね。
    自分が食べて不味いものを自分の感想として不味いと書いたことに人種偏見を連想するところが不気味ですね。

  8. 1208 通りがかりさん

    あの店のラーメンは美味いよ。
    それを不味いと書くことに私は違和感を感じました。

  9. 1209 匿名さん

    意外に、と言ったら悪いが、まあまあいける味だがな。
    不慣れな点もあるが中国人店員も一生懸命頑張っているし、暖かい目で見守ったらどうですかね?

  10. 1210 匿名さん

    不味いとは書いていないよね。らーめんの値段としては高いかな?という感じにとった。
    そんなにおおげさにいうなら何も言えないよね。
    あと味覚は人それぞれだから。別に自分と違っても問題ないんじゃない。
    行って確かめようとする人増えて、意外と好みじゃんなんて人続出かもよ。

  11. 1211 匿名さん

    1207が不味いと書いてると言ってるが?

  12. 1212 匿名さん

    残念でしたと書いてるね。

  13. 1213 匿名さん

    >>1210 匿名さん
    ラーメンの値段としては普通だよね?

  14. 1214 匿名さん

    値段に見合う味ではない=不味い
    としか取れないが。

  15. 1215 匿名さん

    もういいんじゃない。みんな行って食べて確かめてくれば。明日は休日だし。

  16. 1216 通りがかりさん

    印西牧の原駅 医療モール で検索すると 牧の原メディカルゲートって計画が出てきますね。
    これが南側の駐車場の土地のことですか
    需要あるんですかね?

  17. 1217 マンション掲示板さん

    >>1216 通りがかりさん

    牧の原メディカルゲートの内容見ましたが、駅北口の住宅展示場隣りと書いてありますよ。南口ではないようですね。

  18. 1218 匿名さん

    正確には、「まぁこんなもんかなという感想の通り、税抜きの値段ならそれ相当なお味かなぁと思っておりましたが、税込みだとするとうーん、、、。」と書いてある。簡単に言うと、期待していたが値段相当とは思わないということでしょうか。

  19. 1219 匿名さん

    マンション掲示板ですからグルメネタは他でやるべきです。

  20. 1220 匿名さん

    これだから千葉ニュー住民は、、、と言われてしまう。

    そういうと、これは他市からの荒らしだとも言われてしまう。

  21. 1221 匿名さん

    これは違う。よその人間がニュータウンオンラインさんや千葉ニューと色いろさんに興味はない。
    ここのところ時々あらわれる。オンライさん、更新が止まった

  22. 1222 匿名さん

    >1220
    この掲示板で、「これだから千葉ニュー住民は、、、と言われてしまう。 」と言うことは、言ってる輩はよそからの訪問者になるし、指摘している通り「そういうと、これは他市からの荒らしだとも言われてしまう。 」のも当然のことだと思う。

  23. 1223 匿名さん

    >1219
    この掲示板の存在価値は、地域の様々なことを俎上に乗せることだと考える。特定の新築マンションについて情報交換する場ではない。

  24. 1224 匿名さん

    >>1191
    その怒っている県議さんってどなたですか?
    Tさんではないみたいだし。

  25. 1225 匿名さん

    >1220
    そういうことじゃなくて、他で言われていること。
    話題はうちわの話と一緒で、同じ市民としても迷惑。

    例えば北千葉道路の掲示板があったとしても、なぜか草深などの話題になると盛り上がり、そのうちすぐに書き込みが加熱する。
    市外の人は話題についていけないという。

  26. 1226 匿名さん

    >>1221
    千葉ニュータウンオンラインさんどうしたんでしょうね?
    大変良いブログでした。せんがみの谷津なんかの探検記も面白かったしすきだったんですけどね。
    写真だけは更新されていられるようですが。

  27. 1227 匿名さん

    個別マンションのところにいつも上位に来てるんだから
    興味のない人も来ますよ、ここだけ異質なのは現実だし。

  28. 1228 匿名さん

    県議さんがおこっているということは商業地の牧の原の駅前1等地の活用ができないものと
    いうこと?
    たっとえば戸建て?

  29. 1229 匿名さん

    >>1227

    自分もそう思います。いつもトップは恥ずかしいし、地域のことだけに限定して話すのが良いと思います。
    あまりに今回のような個人中傷は必要ではない。

  30. 1230 匿名さん

    その地域の人しかわからない話題なのにいつも荒れちゃうのを見ているのも恥ずかしい。
    他所から荒れている人が多いと言われても仕方ない。
    小学校のプールやエアコンやクリーンセンター、政治くん、原っぱ、既存市街地を蔑んだり、牧の原や白井市民をいつまでも敵視したり、印旛自慢も同じ市民でもわからないどうでも良い自慢ばかり。

  31. 1231 匿名さん

    千葉ニュータウンオンラインさんの書き方が問題なのではなくて、
    だからココに「行くのはやめましょう」と書く人の人間性の問題で、

    それを他所からの荒らしと思う市民もどうかと思うってことだと思うよ。
    そういうケースが多すぎるからね。

    他市の人が千葉ニュータウンオンラインや議員のブログを毎日チェックしてるのかな。

  32. 1232 匿名さん

    1231の千葉ニュータウンオンライン→千葉ニューといろいろ。さん

    の間違い。失礼。

  33. 1233 匿名さん

    >>1230さん、大方同意なんですけれど1230さんの認識の違いも。
    既存地区をニュータウン住民はさげすんでなんかいません。あの地区があるから千葉ニュータウンのらーばん
    としてのすばらしさがあるんだと思います。住民は既存地区もふくめて大好きだと思います。
    牧の原や白井住民を敵視したりというところは、認識の違いでしょうね。印西市民はすべてどの地区も自分の
    地区ですから好きで、敵視などしていませんよ。それが答えです。
    中央も牧の原も日医大も木下も小林もすべて自分の街ですから。敵視なんてしようがないです。
    このスレの困るところはリモホが表示されないから、書込み人の正体がつかめないところです。
    それで管理側が頻繁に管理してくれているのではないですか。

  34. 1234 匿名さん

    この地区はそれぞれに良さが違うし、住民ならそれぞれの地域の良さはわかっている。
    中央と牧の原を対立させようという書込みには、中央の駅前にはパチ屋があるからだめだとかよく言う。
    そんなのは現実を知っている牧の原住民は敵視の対象にならない。
    某市は景観条例とやらでニュータウン地区にはパチ屋は建たないらしいから自分たちの観点からのネガで
    お察しなんだよ。

  35. 1235 匿名さん

    昔からネットの盛んなのは印西市ではない。
    ネット人口は同じでもネットに対する情熱、ネットを利用することは格段に違う。
    それがこのスレだけ異常に伸びる。政治君は印西市民だとしても。

  36. 1236 匿名さん

    >1230

    同じ地域の住民がお互いを理由もなく蔑み合うということはあり得ないですね。
    そのように見えるのは、上位にある掲示板を面白がって挑発する人が紛れ込んでいるからでしょう。
    それは、特定のエリアをさして民度がないとかをあからさまに言ったり、理由もなくバカ呼ばわりする人など常識に欠ける人が最近も増えていることで明らかですね。以前と比べるとやり方が巧妙になっていますね。
    しかし、ここが常に上位に来ているのはそれだけ話題に事欠かないことであり、面白い地域とも言えるでしょう。
    別に恥ずかしいと思うほどのことではないけどね。

  37. 1237 匿名さん

    千葉ニュータウンの白井と小室が除外されている時点で差別敵視の
    臭いがプンプンします。

  38. 1238 匿名さん

    昔昔、ネットには「おおたか厨」という伝説の荒らしがいた。柏の葉とおおたかのもりを両方を比較して荒らす

  39. 1239 匿名さん

    1237、千葉ニュータウン西部スレがある

  40. 1240 マンション掲示板さん

    >>1234 匿名さん
    自分は駅前の一等地にパチンコ屋があることが嫌で中央は選択肢から外した(それが全てではないが)。
    別に中央のことは敵視していないし買い物にはよく使ってるけど住むにはパチンコ屋はありえないと思う。
    パチンコについての書き込みをすぐに他地域住民のネガと決めつけるのは間違いだと思う。


  41. 1241 匿名さん

    地域限定町ネタは他でやるべきです、こんなスレがあることが
    恥ずかしい。

  42. 1242 匿名さん

    >1240
    人それぞれでいいんじゃない。わざわざ他地区を選ばなかった理由をのべなくても。ライフスタイルが違うんだから。中央を揶揄しながらぱち屋を持ち出すスタイルが
    問題なだけで、中央を選ばなかった理由としては
    問題ない。ネガと判断するのは全体的なレスです。

  43. 1243 匿名さん

    マンコミなのに、いつも町ネタ
    2chでやれよ。こんなのここだけだぞ。恥ずかしくないのかね?

  44. 1244 匿名さん

    >1243
    ここは街ネタでいいんじゃないか。
    恥ずかしいなら、なぜわざわざここへ来るのかな。
    特定マンションのスレに行けば済む話だけどね。
    それとも、嫌よ嫌よは好きのうちかな。

  45. 1245 匿名さん

    ここはマンコミだからマンションネタ限定だっぺ
    それなのになぜわざわざここへ来るのかな
    町ネタ専門サイトにいけば済む話だけど

  46. 1246 匿名さん

    >1240
    あのパチンコ店があそこにあること自体、このニュータウンの苦闘の歴史を物語っているんだよね。もともとは結構ナイスなダイエーがあったんだけど、ダイエーが撤退した後のテナントが長い間決まらなかったことを覚えている。そしてパチンコ屋が開店した。あなたが駅前にあることを理由に選択肢から外したことは納得できるが、ネガと見紛われるような書き込みをする必要は無かったと思う。

  47. 1247 マンション掲示板さん

    >>1246 匿名さん

    別に私はネガを見紛われるような書き込みをしたことはありません。他の方でしょう。
    以前から見ていると、ここにはごく一般的な住人の感想や思いを他地域のネガとして排除しようとする古参住民が何人かいるようです。



  48. 1248 匿名さん

    違うでしょ。
    千葉ニュータウンで人口が増え続けているのは
    日本の若年層の貧困化が原因。
    首都圏有数の安さ(千葉県内では最下位に近い)とコスパが良いなら
    人が増えないわけがない。サラリーマンなら交通費は会社持ちだから
    関係ないしね。

    バブル期に移住してきた人と最近移住してきた人とでは
    明らかに層が違ってきている。

  49. 1249 匿名さん

    バブル期に移住して来た我々は公団の夢物語に踊らされて不便な原野に先行投資したわけですが結果としては賭けに負けたわけですね。まあこれも人生と諦めています。
    最近移住して来た人々の方がきちんと価値判断ができてるということでしょうね。悔しいけど。

  50. 1250 匿名さん

    >>1247

    自分のレスをしっかり読み直してみてください。
    そう思われても仕方がない。1246さんの言われる通りなんですよ。
    あれは千葉ニュータウンの苦闘の歴史そのものです。少し良くなってから移住してきたあなたたちには
    わからないことです。まちびらきから少したってダイエーができました。日本1躍進している店舗ともてはやされる
    程、ナイスでしたよ。ダイアモンド誌にも表紙でそういわれていた。店舗の中が非常に洗練されていた。食品階のレジのところは、今イケアで取り入れられている
    流す方式。取り扱い商品もよかったし、住民の憩いの場でもあった。それが、バブル崩壊の痛手で、長い間
    千葉ニュータウンにマンションの新築もなく、ようやく薄日が差し始めたころイオンの進出でダイエー本体の
    悪化でクローズ。それからは、まだ商業地としての位置を確立していない印西市に、新規進出の希望なく。
    ようやく、今の形態に。開けとくよりはましとね。そうしたら、反対側にもう一軒できた。
    住民は反対したんですよね。でもダメだった。そのときにはまだ空き地も多く、ダイエーの駐車場が2か所もあった。
    今ベレーナがたっているところとセンティスかな?
    そうこうするうちに景気が回復。商業地としてのニュータウンが確立。
    でもドライブインシアターの跡地はまだ残っていますよね。
    どこも千葉ニュータウンは同じ苦闘の歴史をもっています。
    批判することは簡単です。また他所からのネガとは、古い住民ならみんな知っていることです。
    それ以上は言いません。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸