千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-09 21:46:27
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 1001 匿名さん

    買い叩かれても、売れる以上は売れないとは言えない。後から理屈を付け足すところが後出しジャンケン。全うなビジネスでは一番信用なくす行為だよね。

  2. 1002 匿名さん

    関西人も声が大きい。
    都内の電車でたまに聞くが恥ずかしい。

  3. 1003 マンコミュファっrンさん

    >>1001 匿名さん

    そういうのをビジネスの世界では「売れない物件」と言うんだわ。
    残念でしたね。
    郊外のバス便住宅地だけはやめとけってあれ程言ったのに。

  4. 1004 匿名さん

    >1003
    地域外の人ね。

  5. 1005 マンコミュファっrンさん

    >>1004 匿名さん
    ハズレじゃ
    ボケ!

  6. 1006 匿名さん

    >>1005 マンコミュファっrンさん
    キレ易い人も、ビジネスの世界では残念な人。ワタミの社長ですらキレたら顰蹙かう。

  7. 1007 匿名さん

    >>1003 マンコミュファっrンさん

    いつもの粘着質さんですね。一度お会いしたいものです。リアルでも草臥れたおっさんなんでしょうなぁ。

  8. 1008 マンション掲示板さん

    >>1007 匿名さん

    内容で反論ができなくなるといつものピント外れのプロファイリング&レッテル貼り。本当にダサい奴だなぁ。
    なお1005は自分じゃない。

  9. 1009 匿名さん

    >>1008 マンション掲示板さん
    これって、内容なんかあるの?オッサンの暇つぶしでしょ。ちゃんと仕事とか勉強しとかないと、ジジイになる前に草臥れちゃうよ。

  10. 1010 匿名さん

    親世代がろくでもないから子どももろくな奴が育たない。
    テストの点やうわべだけの経験だけ重視して、心の教育がない。
    今の日本は外国人よりこっちのほうが深刻。

  11. 1011 匿名さん

    そうでもないですよ。今の日本人の若い子は結構良いですよ。
    団塊の世代には疑問の人間もいますけど

  12. 1012 匿名さん

    同感。団塊前後は変なの多い。自分もそうだが、今なら新聞沙汰になるような事を多くの若者がやっていた。裸でコンビニの冷蔵庫入るなんてカワイイもんだ、

  13. 1013 匿名さん

    それってネガじゃない?
    全般に今の子たちはバブルを経験していないから堅実。
    目先の利益より、もっと違うことを大切にする。↑のようなことは、異常だから
    ニュースになって批判される。順法精神が強いから自分たちの学園闘争時のような火炎瓶とか
    社会を混乱させるようなことは大部分が許容しない。

  14. 1014 匿名さん

    学園闘争時を知っているのは若くて50歳ですな。

  15. 1015 口コミ知りたいさん

    すみません。。。今度千葉ニュータウンの印西牧の原(印西市原)に転居予定の者です。ネット環境で質問ですがソフトバンクairを使用されている方いらっしゃればお聞きしたいのですが、つながり具合や速度はどうでしょうか?速度が遅かったりつながりが悪かったら有線のソフトバンク光にしようか迷っています。もし、お使いの方、いらっしゃれば教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  16. 1016 匿名さん

    僻地ですからつながりません。

  17. 1017 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます。
    以下のサイトには印西市はほぼ上限速度261Mbpsでつながると出ているのですが、果たしてこれがどこまで実態に即しているものやらと思いましておうかがいさせていただいた次第です。
    https://www.softbank.jp/ybb/air/area-list/?pref=12&city=12231

  18. 1018 匿名さん

    全共闘世代でも暴れてたのは、よっぽど偏狭な人達だったらしい。少し後の世代だけど、極稀に残党みたいなのがアジってた。

  19. 1019 匿名さん

    オーバー50でも、いまの若い世代を評価していると
    いうこと

  20. 1020 匿名さん

    >1005
    ぼけ爺か!

  21. 1021 匿名さん

    >1019
    評価してねぇから。何偽善者ぶってんの?

  22. 1022 匿名さん

    >1017

    今はどこでお使いなのかわかりませんが相応のスピードは出そうですけどね。
    有線と比べるなら印西に限らずそれなりに割り切って使ってる人が多いと思います。
    賃貸で開通工事が面倒だからとか値段が安いからとか。

  23. 1023 匿名さん

    >1017
    自分はUQですけど、
    テキストベースの軽いページでニュースを読む程度なら印西でも十分可能ですね。
    Netflixとか動画のストリーミングやソフトのアップデートはキツイかな。
    家には有線引いて無線LAN、外ではモバイルルータ使い分けてますよ。

  24. 1024 通りがかりさん

    これどういうことでしょうか。
    https://business.ur-net.go.jp/kakuchi_result_detail_s.asp?prefect=0&ar...

    今、スポーツデポがある土地が売りに出されるみたい。
    スポーツデポ、なくなるのでしょうか。
    それとも、デポとURの契約が切れるとか?賃貸だった?

    ご存知のかたいます?

  25. 1025 匿名さん

    スポデポは撤退らしいね。必要ないちゃ必要ないから。

  26. 1026 匿名さん

    牧の原は事業用借地が多い。今後、撤退か、ジョイフル本田のように取得するか、
    中央のくら寿司(王将・セブン・・)のように、ひき続き借地?とするか。
    何れにしても、いれかわりが激しくなるかもしれない。

  27. 1027 匿名さん

    スポーツデポはいらない子

  28. 1028 匿名さん

    あのエリアは首府として計画された中央みたいに保護されてないから。
    将来的にはパチ屋やラブホが建て並ぶエリアになってもおかしくない。
    むしろそっちの需要の方があるんじゃないのか。買い物ばかりできても仕方がないから。

  29. 1029 匿名さん

    え?
    パチ屋といえば中央だよね。あれだけで住む気が失せる。本当に残念。

  30. 1030 匿名さん

    パチ屋とドンキは中央名物w
    こんな汚いものがあるのは千葉ニュータウンエリアの中で中央だけでしょ

  31. 1031 匿名さん

    牧の原はURからの借地がほとんど。20年?の契約期限を店舗毎に迎える。
    最初に借りたジョイ本は土地を取得し事業を継続。
    カワチ、サンキ、ケーズ、東京インテリア・・・・・など、今後どうするのか?
    島忠は取得済。

  32. 1032 匿名さん

    だいたいのところは儲かってるだろうから継続するでしょう。

  33. 1033 マンコミュファっrンさん

    中央だけだよ。
    パチ屋。
    CNTの面汚し。

  34. 1034 匿名さん

    >1028
    中央が首都だって。
    笑かすなよ。
    北口には田舎町のランドマーク イオン(恥)
    南口はパチンコにまるで団地みたいな景観じゃん。実際団地だらけだけどな

    千葉ニュータウンに首都なんてないよ。

  35. 1035 匿名さん

    牧の原駅南の一等地(B牧26)に優先協議者が現れた。
    契約が成立することを祈る。

    https://business.ur-net.go.jp/kakuchi_result_detail_s.asp?prefect=12&a...

  36. 1036 匿名さん

    また始まった。。。。。同じ住民同士ならこんな汚い事言わないから。。。。。スルー

  37. 1037 匿名さん

    牧の原の進撃が止まらない。

  38. 1038 匿名さん

    URの事業用地のサイト見てると
    いくらでも土地は空いてるように見えるが、実際は日医大ってそんなに土地空いてないんだな。
    H4-21のようにナンバリングされた指定用地以外は事業に転用はできないのかね?
    それは永遠に何もできない土地なの?

  39. 1039 匿名さん

    URの土地としてのものがそうないということでは?
    日医大は住民が協力的ではじめからニュータウン建設に尽力してくれた。

  40. 1040 匿名さん

    値段も安くて、既に造成すみのURの土地が捌けない事には他の土地が捌けるわけがない。
    そういう意味では永遠に何もできない土地と同義です。

  41. 1041 匿名さん

    いや気づいていないだけで、かなり売れているけどね。
    ここ数年で大分はけた。グッドマン効果かな。

  42. 1042 匿名さん

    パチンコ屋は潰れると思ってたけど、しぶとく続いてるという事は結構需要があるのかな?
    自分は入った事がないからどれくらい混んでるか分からない。
    たぶんここいらの専業主婦とかは狭いエリアで生きているだろうから娯楽として必要なのかなぁ
    実際あっても無害だし、市の税収に貢献できるだろうから別にいいと思う。

  43. 1043 マンコミュファっrンさん

    >>1041 匿名さん
    グッドマンは関係ない

  44. 1044 匿名さん

    印旛日本医大は高級住宅地として計画されているから
    計画町域がもともとコンパクトなんだよ。
    サラリーマンばかりの他地域と比べて社長や自営業者、開業医などが多かった。
    車があれば商業地が至近にある必要ナシ

  45. 1045 匿名さん

    そのうちグットマン中心でニュータウンの奥地に従来の千葉ニュータウンとは
    全く異質の新しい企業城下町という名のドヤ街が誕生するんじゃないか。
    成田も近いし、移民労働力を運搬するコストも安いしな。
    そこに住む住民は北総線を使って都内に勤務するニュータウンのサラリーマン層とは明らかに違う層で、
    国籍も様々であり物流業や産廃業に従事する日雇い労働者が大半だ。
    物価はニュータウンの平均の半分くらいだろう。

    まぁ無くもない未来の話だが。

  46. 1046 匿名さん

    >1045
    物流ロボットも使われるかも?

    https://www.geekplus.jp/

  47. 1047 マンコミュファっrンさん

    >>1045 匿名さん
    たかが倉庫がなんの役に立つ?
    CNTにとっては迷惑施設でしかない。

  48. 1048 マンコミュファっrンさん

    グッドマンの研究施設や色々作るという話は結局ホラだったね。
    最初から俺が警告してたとおりだ。

  49. 1049 匿名さん

    >1048
    ちょっと前にいたよな。
    コストコが開業すると生活道路に車があふれて渋滞すると言って反対していたやつが。

  50. 1050 匿名さん

    >1047
    あなたの住民税よりは地元に大きな貢献をすることは間違いない。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸