千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-05-20 21:07:02
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 851 匿名さん

    「北総線高額運賃の研究」の(4)他山の捨て石

  2. 852 匿名さん

    >844

    >851があなたへのアンサーにぴったり

  3. 853 匿名さん

    あの研究の主張・内容はかなり間違っているというのが、いまや博識者たちの常識。
    それこそ偏屈と偏見に満ちた、北朝鮮バリの某会流

  4. 854 匿名さん

    >853

    ①前川某のような内容の書き込みだね。
    ②具体性に欠けるうえに、一方的な思い込みによる「それこそ偏屈と偏見に満ちた」フェイク。
    ③識者たちとは誰を指す?

  5. 855 匿名さん

    >837

    運動してる団体のHPにある、2016年に共産党が県議会で質問した内容の、
    「千葉ニュータウン鉄道に払う小室印旛日医大間の線路使用料の額が、北総鉄道25億円に対し
    京成電鉄は3億6千万円である」、このため「北総鉄道の2種事業区間(小室印旛日医大間)は
    収入が32億円、支出が42億円と10億円の赤字になっている」は、嘘なのかな?
    まさか、いくら共産党でも議会で虚構をもとに質問しないだろう。事実ならば得べかりし利益じゃないか?

  6. 856 匿名さん

    値下げより値上げの可能性の方が高いわけで。

  7. 857 匿名さん

    同じ線路使用料という言葉だけど、意味が違うんじゃないの?
    そもそも北総は旧公団線部分は運行代行だからね。
    運賃収入を渡す代わりに経費をもらっているから、基本収支トントン。

    共産党が何を基にその数字をはじいているのか不明だしね。
    都合のいい部分の数字をかいつまんで出すのは共産党の常套手段。

    ちなみに一般的には、収入ー支出で数億(5億以内)くらいのマイナス数字と言われている。
    しかしそれは車庫使用料であって、北総にとって不可欠な部分。

  8. 858 匿名さん

    >>853
    >>854

    あの一連のレポートを読んで、テレビでよく流れる北朝鮮の放送のような誇張された修飾語を強く感じました。
    まとめサイトを見ると、いろいろな議論が見られます。
    あとは各人の判断でしょう。

  9. 859 匿名さん

    自分としては線路使用料より、公的な支援の少なさ、有利子負債の問題が気になるな。
    つくばや、東葉はそんなに援助されているんだと衝撃

  10. 860 匿名さん

    つくばEXは建設費が桁違いだからね。
    元常磐新線の計画で、国家的なプロジェクトだった。

    東葉は北総の約3倍の建設費負債で完全に死に体になって、
    メトロと沿線市が資本金を毎年つぎこんだ。
    昨年でそれが終わり、これからが正念場。

    北総は、昔京成と公団、千葉県が資本金つぎ込んだ。
    債務超過もようやく脱して、ようやく先が見えてみた。

    今ぎゃあぎゃあ騒ぐより、5、6年後に繰越損失がなくなったときに
    値下げ交渉を勝負したほうがいいと思うけどね。

    でも活動団体は、それまで何もしないと存在意義がなくなるから。
    あの団体のHP見れば、裁判終わって、いかにたいして活動していないかがよくわかる。



  11. 861 匿名さん

    北総線も成田新幹線が実現して国策路線になっていたらもっと違ったんだろうね。
    つくづく沿線自治体の反対が痛かった。
    浦安と隅田?

  12. 862 匿名さん

    原因は浦安と江戸川区ね。

  13. 863 匿名さん

    もし、成田新幹線が開通していたら・・・

    NT中央駅には、1時間1本停車してた?(空港までのノンストップ便が毎時2~3本)
    新幹線特急料金は、自由席で860円? 乗車券は700円位だから、合計1500円。
    東京駅京葉線ホーム発着で、所要時間約25分。

    どうだろう、魅力あるかな?


    新幹線とは別に北総線作るけど、日医大まで。
    ニュータウン当初計画のエリア全体で30万人都市はいかなくても、
    今の倍くらいにまで発展していたら、どうなっていたかな?



  14. 864 匿名さん

    >863
    歴史にifはないんだよ。全く夢見がちなアホが多すぎて困る。
    この国全体が人口減ってきてるし衰退はあってもこれ以上の発展は無さそう。

  15. 865 匿名さん

    そうでもないよ。千葉ニュータウンは先端をいっているかも知れない。知らず知らずのうちに、よその国の人がふえている。日本人と外人の両親のあいだのハーフの子とか。アルバイトが外人さんとか。

  16. 866 名無しさん

    印西花火大会を開催して北総線の利用者を増やし返済にあてる

  17. 867 匿名さん

    花火を打ち上げるのにどれほどお金かかるかわかってる?

  18. 868 匿名さん

    >865
    そういう街はイメージが悪い。
    新宿以西や練馬のように日本人しかいない街が価値がある。

  19. 869 匿名さん

    残念。どこにもいるよ、練馬にもたくさん。
    日本人に同化するような柄のよい人たちなら無問題。
    千葉ニュータウンの外人さんたちは実に品が良い

  20. 870 匿名さん

    >869
    アホか。甘いよ。葛西の怒羅権とかしらないのかね?
    彼らの父親母親は善良だったけどね。子供の代もそうなるとは限らない。
    外国人が増えてるのは憂慮しないとね。

  21. 871 名無しさん

    >>867 匿名さん
    ネットでは4,000万ってネットで書いてるね
    市に対して皮肉のつもりで書いたけど

  22. 872 匿名さん

    >>870
    生き抜いていけねえよ、そんなんじゃ。

  23. 873 匿名さん

    内野や原野のUR系はそのうち外国人ばっかりになるだろうな。
    家賃は安いし流入しやすい要因が揃っている。
    戸建>日本人
    マンション・団地>外国人
    の二極化が進むだろう。

  24. 874 匿名さん

    外国人が増えているのは実感するね。
    中国人は大声で話すので一目瞭然、トライアルには周辺の出稼ぎ外国人が大勢、買い物している。
    アメリカやドイツをはじめとした欧州のように、そのうち大きな社会的問題が発生するだろうね。

  25. 875 匿名さん

    小倉台も有力>外国人居留地

  26. 876 匿名さん

    原野ってどこだよ。
    お前どこの奴だ?

  27. 877 匿名さん

    イオンモールテナントが入らないので空きテナントをどうにかしようとあがいてますね。
    衰退は止められないようです。
    中国人向けのお店を誘致したらどうでしょうかね。

  28. 878 匿名さん

    外国人が増えてるのはここだけではない。全国的な現象であり特に騒ぐほどの事でもない。

  29. 879 匿名さん

    アメリカは移民制限を厳格に進める方針なので、ある程度のお金を持っている中国人の入国も増えていくでしょうね。その場合は、都心に移り住む層とリラックスできる郊外に住居を構える層とで2分化していくかもしれない。それから、中国共産党の動き次第では、香港や台湾の富裕層もある程度は日本に流れ込んでくる可能性は高いと思う。
    政府は若年労働力不足対応で、日系4世までの就労に在留資格を与えるらしい。それから、東大や京大、慶応、早稲田などにも中国人留学生が急増中であり、日本の多様化が東アジアを中心に進んでいる。

  30. 880 匿名さん

    >879
    その通り。幸いなことにまだ千葉ニュータウンは
    金持ち層が戸建て中心に高額物件あさりをしているときく。それからトライアルで大声で話す中国人なんていないな。通りすぎて、あれ?中国語だとおもうくらい。
    原山や内野の公団賃貸はそれほど安くないし、近隣に働き口がないからまだ大丈夫。高額運賃がバリアになってる。

  31. 881 匿名さん

    中国人見ると富裕層には全然見えないけど。
    あいつら下品だし。愛想もないし。サービス精神もない。
    どうみても出稼ぎ農民タイプ。すぐにコイツは日本人じゃないと分かる。
    ふつう富裕層が飲食店とかでアルバイトとして働かないでしょ

  32. 882 匿名さん

    イオンモールはいくらあがいてもどんどん客は減ってテナントは空きだらけになるだろう。
    もう中央地区はピークアウトし、あとは白井市のように活気のない街になるだけ。

  33. 883 匿名さん

    はいはい。ネガさん5963。

  34. 884 匿名さん

    >>881
    凄いレス。恥ずかしくないの?
    日本人だって昔は移民先でそういわれていたんだろうね

  35. 885 匿名さん

    中央はもうピークアウトしたのは事実でしょ。
    今は牧の原の方がアツい。

  36. 886 匿名さん

    人口増が成長のための必要条件とは思いますが、それは発展途上エリアの成長を予測する発想ですね。そうならないように、いろいろな試みが必要とは考えますが。

  37. 887 匿名さん

    東武伊勢崎線沿線の団地は酷い状態になっているらしいね。敷地にゴミ放置。ヤミ民泊。騒音。
    北総線の高額運賃は、確かにバリアーになっているかもしれない。

  38. 888 匿名さん

    >>881 匿名さん
    眞子さまの婚約者の小室さんだって飲食店でバイトしてた。
    皇室をディスるの?

  39. 889 匿名さん

    人口減でも少子化でも移民解禁でも千葉ニュータウンだけは別で
    発展が約束されております。

  40. 890 匿名さん

    >>885 匿名さん
    北総線沿線の開発はだんだん東に移ってきている。
    時代の流れ。
    印旛日本医大も10年後には商業施設がどんどん出来ているだろう。

  41. 891 匿名さん

    >890
    いや、中途半端に開発されている日医大より
    これからは成田湯川の時代が来ると思うよ。

  42. 892 匿名さん

    >889
    諸般を見るとそう思う。いつまでも失政の街にしておくわけにもいかんだろう

  43. 893 匿名さん

    >890
    そうとは思えない。
    中央から牧の原にかけ集積している県内有数の店舗がそろって移るかな。
    東部に戸建てが増えてもニュータウンの街の成り立ちは簡単に変わら無いだろう。
    印旛日本医大の周辺には商業エリアに最適な場所がたくさんあったかな。
    普通に考えると距離的には成田とバッティングするね。

  44. 894 匿名さん

    日医大住民的には今のまま静かな環境の維持が理想です。
    駅南の広大な空き地も定期的に芝刈りしてくれてゴルフ場みたいな感じで気持ち良いです。

  45. 895 匿名さん

    >894
    以前も同じようなフレーズがあったような気がする。

  46. 896 匿名さん

    >892

    失敗したのはいろいろな時代背景があったからでしょう。
    それをURや自治体がリカバリーしたことから、今は失敗が結果的に良い方向へ転がっていると思う。
    北総の高額運賃とその運営に京成が大株主として深く係わっていることを除いてはね。

  47. 897 匿名さん

    国も挙げてリカバリーの真っ最中

  48. 898 匿名さん

    国は絡んでねぇだろ

  49. 899 匿名さん

    北千葉道路

  50. 900 評判気になるさん

    >>896 匿名さん

    アホか。お気楽な奴だな。
    千葉県もURもとっくの昔に手を引いて現在敗戦処理真っ最中。
    土地投げ売りでハウスメーカーや安売りロードサイド店の草刈場になってるだけ。
    むしろ北総は逃げることもできず死ぬまでこの失敗ニュータウンに付き合っていかなければならない可哀想な立場。


スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸