広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
新スレ主
[更新日時] 2024-05-03 08:18:52
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
-
17439
匿名さん
バカだな。
千葉ニュータウン選んだ時点で
駅前イコール便利なんて発想無かったし
便利さよりも閑静さを求めてたよ。
アメリカに駐在してたけど
向こうのある程度金持ちのファミリー層は
だいたい郊外の閑静な住宅地に住む。
逆に千葉ニュータウンくんだりまで来てるのに
便利さ求めて駅前の安い集合住宅住んでる方が哀れ
-
17440
匿名さん
-
17441
匿名さん
>17439
ほんとそれ。
欧米人は郊外の自然豊かな街にゆっくり住む。
だから地方都市も活気がある。
アジア人は首都に憧れて都会に住む。
だから千葉ニュー民は日本では異端児の集まり。
-
17442
匿名さん
-
17443
名無しさん
>>17432 匿名さん
んなわけないって言われても、実際にセカンドとして所有している人から他にも結構いるみたいって聞いたから、情報提供しただけだよ
その人は都心在住だからのどかな場所が良かったんじゃないの
仕事柄海外も多いしね
-
17444
職人さん
うちもセカンドです。本拠は大阪ですが。CNTは価格も税も安くコスパ良いです。
-
17445
匿名さん
>>17442 匿名さん
然り。自分も含めて、ここは変態の吹き溜まり。
-
17446
匿名さん
内野原山の団地をある共通理由によりセカンド以降として所有している印西市民は結構いるよ。
一人で5軒以上所有してる人もいる。
-
17447
匿名さん
-
17448
匿名さん
>>17439 匿名さん
たでくうむしもすきずきっていう言葉を理解できぬ性格のようじゃな。
-
-
17449
匿名さん
>>17427 匿名さん
たでくうむしもすきずきっていう言葉を理解できぬ性格のようじゃな。
-
17450
匿名さん
バス便の人たちは今までよく駅まで歩いていた。
バック背負って年よりも若いのも駅まで平気で歩いていた。それがここ数年歩きを滅多にみかけなくなった。
老齢化?昔は70くらいの人も歩いていた。
いま民間のボランティアバスの主宰中心もあの地区の人?
蓼食う虫も好き好きだろうけどさ。
-
17451
匿名さん
-
17452
匿名さん
以前は自分の家から駅までは団地があるくらいで不便さは変わらなかったから歩くのは気にならなかった。
当たり前の行為だった。バブル崩壊して、タワマンが南口にもできて公団所有者が大挙して移動。
駅近にも住宅、マンションがたくさんたって、商業施設もたくさんできて便利になった。
そうすると自分たちだけがあるくのが嫌になった。歳もとって歩けなくなった。たまには都心にも行きたい。
医療機関も駅に出なければ行かれない。そうだ、みんなでバスを運行しよう。
ただ、不思議なのは以前からの入居者はそうでも、今も大手デベロッパーではなくても大きな家を作って販売している。
狭小住宅はない。いくらか安いのかも知れないが毎日の通勤に北総線プラス30分かかるのではないかな。
それを凌ぐ魅力を教えて下さい。
-
17453
匿名さん
-
17454
匿名さん
そうで無い地場の車通勤者の地区なんだろうね。
属性としてはね。
-
17455
匿名さん
>17453さん、
以前は千葉都民の街だったけどこのごろの朝夕の464の通勤時間の混雑みていると住民層が変わって来たと思う
-
17456
匿名さん
うちの団地も作業服で車通勤の人増えてる。需要があるのは嬉しい事です。
-
17457
匿名さん
>>17432 匿名さん
船橋や松戸辺りと違ってCNTはセカンド需要あるんだよ。
そういう人達は手軽に行けるプチ田舎を求めてる。
マンションだと上層階角部屋なんかの割高な部屋がほとんど。
物件概要でも「セカンドハウス利用のため大変キレイです」みたいなの書かれてるのあるでしょ。
-
17458
匿名さん
わからないでもないけどね、元都民としては。
実家も関東某県、車で二時間弱のところに戸建て作って
庭広くとって、ガーデニングのために自営の親は休みになると行っていた。まあ、あそこは空港利用の前泊にも便利だし、どいなかだからね。緑に囲まれてるのもいいかな。ちなみにうちは相続して売ったら100坪で1200万。兄弟でありがたくいただいたあそこもアクトク停車駅だから売れるだろ。安くすれば。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件