横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-06-05 09:11:17
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

  1. 2650 匿名さん

    ピカピカ〜っ。。。

  2. 2651 匿名さん

    三菱と任天堂のコラボ、実は三菱よりピカチューの方が世界では知名度が高い。

  3. 2652 口コミ知りたいさん

    >>2651 匿名さん
    実はというか当たり前でしょう。キャラクターは国境を超えます。日本でも世界一の銀行であるチェース銀行よりミッキーマウスの方が知名度高いよね。

  4. 2653 匿名さん

    来月みなとみらいスマートフェスティバルってのがこっそり企画されてますけど、終盤のスカイシンフォニーインヨコハマって神奈川新聞花火大会のことですよね。一般協賛席7000円なんでまぁ花火大会なんだと思いますけど全然話題になってませんね。

  5. 2654 匿名さん

    もう花火は飽きた。
    ピカチュウも飽きた。

    まだまだ、
    おじさんにはどちらも人気のようです。

  6. 2655 匿名さん

    ところでセキチュー跡地はどうなるんでしょうか?

    ピカチュウ、大量発生中の間に、
    セキチュー、工事中じゃなくて、
    考え中?

    パーク24でも良いけどね。

  7. 2656 匿名さん

    セキチュー、今でも閉店は残念だったなあ・・と思います。

  8. 2657 匿名さん

    >>2654 匿名さん
    恋人と手をつないで観に行った記憶も無いのかな?
    ほっとんど若い人でしょうに。特に浴衣着てるの

  9. 2658 匿名さん

    セキチューに替わるホームセンターは、何処がおススメでしょうか?

    毎回、自転車でちょっと日曜大工ものを買いに行ってたのに。。。

    ニトリ、ハンズ、ネットじゃ話にならないし。

    島忠ホームズ、コーナンじゃ遠いし。

    暫定施設のお得意なみなとみらいなんだから、ホームセンターを誘致してほしい。

    オフィス、ホテル、娯楽、商業施設ばかりで空き地埋めちゃって、

    生活するところじゃないなあ、みなとみらい。

    働いて、遊ぶところなんですね。

  10. 2659 匿名さん

    >>2658 匿名さん
    車でコーナンよく行くけどね。公共交通機関じゃちょっと行けない場所だよね。

  11. 2660 匿名さん

    コーナンだったら、こーなった、
    コーナンだったら、遠くなった♫

    コーナン、困難。

  12. 2661 匿名さん

    最近のみなとみらいは、まったり、のんびりと海を眺めながら住める、という良さは無くなりましたね。マンションは密集してお見合い部屋だらけ、周辺も高さばかりか設えも中途半端なビルばかり増えて、ごく一部の海眺望の絶景部屋以外には魅力感じられず、もういいかなぁ・・って感じです。

  13. 2662 匿名さん

    >>2661 匿名さん
    そもそも海なんて、インターコンチ、東急ホテル、クイーンズに遮られて殆ど見えないし。瑞穂埠頭、大黒埠頭との間は、海?って感じだ、水平線じゃないもんね。

  14. 2663 匿名さん

    臨港パーク隣接のカハラリゾート&横浜ベイコートが完成したら、みなとみらいタワーマンション群にとっては嘸かし目障りでしょうね。早く引っ越し。。。

  15. 2664 匿名さん

    海じゃなくて、湾だワン!

  16. 2665 匿名さん

    >>2661 匿名さん
    何がもういいのか分かりまへんけど元々フルオーシャンビューの部屋は僅かだし、臨港パーク〜ぷかり桟橋からの景色は昔から変わりませんよ。
    むしろブランズタワーとブルハの分だけ部屋増えたんじゃないですか。

  17. 2666 匿名さん

    皆さ~ん
    北仲が終了したのでこちらに戻って来てくださ~い。
    横浜駅ビルのテナント楽しみで~す。
    鶴屋町棟にはスポーツジム「ジュクサー」が入りますよね。
    ベイクオーター7階の海水プールが閉鎖してとても残念でした。
    商業施設もすべてsuicaが使えると思います。
    横浜駅東口、西口がフラットに行き来できるのが楽しみです。
    楽しいテナントを待ち望んでいます。

  18. 2667 匿名さん

    >>2665 匿名さん

    臨港パークからの海眺望は、
    フラット、のっぺり、薄っぺらい。

  19. 2668 匿名さん

    日本海でも眺めてたらどうですか

  20. 2669 匿名さん

    >>2667 匿名さん
    流石に行ったこともないのバレバレですよ

  21. 2670 匿名さん

    >>2669 匿名さん

    しまった!
    トミカ博inパシフィコ、
    今日までだった。。。
    のっぺりとか言ってる場合じゃなかったです。すいません。
    パシフィコへ急げ!

  22. 2671 マンション検討中さん

    >>2666 匿名さん
    ニュウマン

  23. 2672 匿名さん

    ニュウマン横浜?
    NEWoman!

  24. 2673 匿名さん

    再来週の神奈川新聞花火は30分で20000発ですよーwww
    煙がきちんと捌けるのか心配ですわ

  25. 2674 匿名さん

    相鉄、東急のタッグ「東横線新横浜直通」で横浜駅〜みなとみらいのスルー化が進行するかも。。
    新横浜=新幹線との連携重視に進むか。
    新横浜駅と品川駅の新幹線乗降客数、大幅逆転もありか。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180827-00234870-toyo-bus_all

  26. 2675 匿名さん

    なるほど。ただ新高島駅周辺も猛烈な再開発とさらに公募も控えてますから乗降客数は激増しますね。どこを重視するのか…これからの東急の出方に注目ですね。

  27. 2676 匿名さん

    300mの建物建てられる土地です。

  28. 2677 マンション検討中さん

    >>2674 匿名さん
    相鉄は本当に商売が下手なので、大した影響はないでしょう。

  29. 2678 匿名さん

    いつのまにか神奈川新聞花火が復活。
    しかも2万発って、関東最大級。

  30. 2679 マンション検討中さん

    >>2678 匿名さん
    30分で2万発⁉︎
    小ぶりなものが多いのかな?

  31. 2680 匿名さん

    積水ハウスのホテル計画はどうなったんだろうね。

  32. 2681 周辺住民さん

    みなとみらい周辺にはポジティブな未来しか見えませんよね。

    懸念だった
    小学校    10年ですが北仲にもタワー数本建ちますので恐らく延長でしょう。
    大型スーパー オーケー本社
    企業     数年で怒涛の開発計画
    他にもホテルやアリーナ等も目白押し

    横浜市もみなとみらい周辺(横浜駅、北仲も含め)を今後も市のシンボルとして力を入れていくのは
    間違いありませんから後数十年安泰でしょう。
    みなとみらいのタワマンは新築が建たない以上築30年でも新築以上の価格を維持しそうですね。

  33. 2682 匿名さん

    新高島の開発が著しいので周辺の価値は上がりますね。神奈川区から中区までベイサイドエリアの発展が止まりませんね。
    しかしパークハウスのステーションプレミアの眺望はどうなってしまうんでしょう?最高層以外は東向きの塞がれ方がえげつない様に思えますが。

  34. 2683 匿名さん

    思い返せばこれは1965年の飛鳥田市長の六大事業に端を発するんだよなあ。
    あれから50年か。
    ちなみに六大事業とは
    1.都心部強化(みなとみらい21造成)
    2.金沢地先埋立事業(中心市街地の工場の移転先と勤務する住宅の確保)
    3.港北ニュータウン(スプロール現象防止のため、行政自らニュータウンを建設)
    4.高速道路(首都高速道路、保土ヶ谷バイパス、南横浜バイパス)
    5.高速鉄道(地下鉄の整備)
    6.ベイブリッジ
    飛鳥田市長は社会党市長とは思えない企画力だったな。
    しかし市長が三菱重工を立ち退かせるなんて自民党じゃ出来なかったかも知れない。

  35. 2684 マンション検討中さん

    ステーションプレミアは建設当初、セガの高層ビルが塞ぐように立つ予定でした。眺望シュミレーターで覚悟して購入した人たちです。むしろ、よく今まで持ったなあと思います。

  36. 2685 匿名さん

    >>2682 匿名さん
    富士山見えれば良しでしょう。

  37. 2686 匿名さん

    横浜駅にちかくて、横浜駅が見えるので、満足かと。

  38. 2687 匿名さん

    それにしても、新高島駅あたりの開発はすごいですね。

  39. 2688 評判気になるさん

    53街区の開発がどのような内容かによるけど。

  40. 2689 匿名さん

    >>2684 マンション検討中さん
    セガの計画が持ち上がった当時のマンションだったんですね。まあ、結果として高層ゲーセンが目の前に建つよりは余程良かったですね…

  41. 2690 匿名さん

    横浜もフォーシーズンズやグランドハイアットクラスのホテルブランドが進出すればねぇ。

  42. 2691 匿名さん

    まぁひとまず全室スイートのカハラホテルが来るから良いんじゃないですかね

  43. 2692 匿名さん

    ポートサイドのポートサイドプレイスの隣に建設中の建物が何か、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。
    いつも間にか基礎工事がかなり進んでいる様です。

  44. 2693 匿名さん

    >>2692 匿名さん
    インターナショナルスクールの移転場所ですかね。

  45. 2694 匿名さん

    これです。
    https://globaledu.jp/ホライゾン横浜-20578.html

  46. 2695 ポートサイド住人

    鶴見にあるホライゾンジャパンインターナショナルスクールが移転して来ます。生徒数約300人、それなりの規模ですが周辺住民と協議し低めの造りにするようですね。

    目の前の交差点の横断歩道が片側のみであるため歩行者の信号無視が多く、移転により子供も増えるので神奈川県警交通課に横断歩道増設の要望を伝えてみましたが、歩行者・交通量ともに少ないため難しいとの返答を頂きました。
    またいずれ検討してみますが。

  47. 2696 匿名さん

    水上バスの便数と駅を増やして、横浜港内は、ジェットスキーを禁止にして欲しいよね。騒音と危険が凄まじい。

  48. 2697 匿名さん

    >>2689
    58街区の土地利用計画図によれば、ほんとに敷地一杯に120m近い建物が建てられるんですね。ステーションプレミアからしたらけっこう辛い・・ まだセガの計画の方がサイズが控え目だったような。

    いずれにしても、これではステーションプレミアの海側の眺望は、ほとんど塞がれてしまうのは間違いなさそうですね。


  49. 2698 名無しさん

    62街区の公募が締め切られましたが同時に2件の提案があったようですね。どんな内容で今後はたして実現するのか楽しみです。

  50. 2699 匿名さん

    朝の通勤時、横浜三井ビルへ金魚の糞みたいに歩いている連中の一部に歩きスマホ、わざとぶつかる連中がいるので、どんな企業が入居してるのか調べていたら、富士通ネットワークソリューションズ
    日立製作所 横浜支社、カヤック ヨコハマ展望台オフィスなどが
    入居していることが分かり、これらの企業が品のない企業である
    ことがよく分かりました。
    今後、何をやらかしてくれるのか楽しみ。
    日立はさっそく、実習生20人に解雇通告 「計画、国に認可されず」、今後も楽しみ。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインスクェア横浜戸塚

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸