横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-06-05 09:11:17
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

  1. 2501 匿名さん

    >>2499 匿名さん
    そんだけか
    学力云々書いてる人もいるから何か言いたいことがあるのかと思った

  2. 2502 匿名さん

    近くに聖光と浅野があるよ。

  3. 2503 匿名さん

    みなとみらに図書館つくってくれないかな。蔦屋との共同事業でもいいから。

  4. 2504 匿名さん

    幸ケ谷公園、ちょうど電車で通り過ぎました。桜の名所ですね。春が待ち遠しいです。

    1. 幸ケ谷公園、ちょうど電車で通り過ぎました...
  5. 2505 匿名さん

    >>2503 匿名さん

    蔦屋で十分。図書館よりもいい。

  6. 2506 匿名さん

    元祖スタバとコラボした蔦屋、ミッドにある。

  7. 2507 匿名さん

    ところで、高島二丁目4番地辺りの広い土地で現在工事中の場所は、マンション建設中なんでしょうか?それとも、JTとか、JRの建物建設中なんでしょうか?

  8. 2508 匿名さん

    >>2507 匿名さん
    線路沿いですか?
    宗教法人の建物です。

  9. 2509 匿名さん

    >>2507 匿名さん
    ちょっと調べると(仮称)真澄寺横浜別院新築工事とありますね。知らなかった。清水建設が作ってるので立派な何かになりそう。

  10. 2510 匿名さん

    図書館、中央図書館と桜木町青少年センター、磯子図書館ありますよね。
    私は図書館は不特定多数がさわったものなので無理ですが。CDレンタルとかも無理。
    本はすべて新品を購入。しかしTSUTAYAの本屋はさわられてそうで気持ち悪い。

  11. 2511 匿名さん

    >>2509 匿名さん

    プレシスじゃないの?

  12. 2512 匿名さん

    >>2511 匿名さん
    プレシスは広くはないですよ。

  13. 2513 匿名さん

    >>2510 匿名さん

    お金も、電車のつり革も手摺も、エレベーターボタンも触れませんよね。
    マンションの共同生活も難しいですよね。

    この間、飛行機の機内でアームレストやテーブルをアルコールティッシュで拭いている人を見かけました。

    私も除菌ジェルを持ち歩いてます。

  14. 2514 匿名さん

    >>2511 匿名さん

    プレシスの隣りですね。
    お寺ですか。旧高島町駅の目の前です。

  15. 2515 匿名さん

    >>2514 匿名さん

    そうなんですね!ありがとうございました。

  16. 2516 匿名さん

    日経不動産によると、横浜湾岸ビル、香港から米ラサールへ。

  17. 2517 匿名さん

    皆さん、アド街見ましたか?

  18. 2518 マンション検討中さん

    いなたいね~

  19. 2519 匿名さん

    昨日のアド街、横浜ベイエリア

    パイの食べ放題、
    ざるピザ、
    富士山盛り、
    パイレーツ軍艦、
    天ぷら
    足湯
    サイゼリヤからの夜景
    −50度のマグロ
    焼肉OK
    YES CAM
    アンパンマン
    ピーナッツ
    謎肉丼
    おろちの爪のペペロンチーノ

    第1位、
    横浜ランドマークタワー!

    視界ゼロ、700円
    ワンドリンク付き

  20. 2520 匿名さん

    カハラリゾート、1万人と2万人規模の音楽アリーナ、京急の本社移転など、キング軸周辺の開発についても紹介されていました。

  21. 2521 匿名さん

    キング軸、風強過ぎでした。
    新高島の風車群がフル稼働。
    ビル風というより、空き地風。
    早く建物で囲って防いで欲しい。
    もっと酷くなるのかもしれませんが。

  22. 2522 匿名さん

    うーん、横浜市って人口が東京、川崎に流出してる感じはしてましたが、県央や湘南にも流出なんですね。
    相模原市にまでも流出とは。。
    つまり遠くの田舎から来る人によって一応増えていると言う事なんでしょうね。

    横浜市の転入超過数(8,595人)を地域別にみると、東京圏内では、横須賀三浦地区(680人)、県 内その他(145人)が転入超過となっていますが、それ以外の地域では、東京都区部(転入超過数マイ ナス3,860人)をはじめ、東京都区部以外(同マイナス1,450人)、湘南地区(同マイナス1,057人)、 県央地区(同マイナス1,010人)など、転出超過となっています。この結果、東京圏内全体では8,026 人の転出超過となっています。また、川崎市については、平成26年に転出超過に転じて以降、年々拡 大しています。
    図1-9(平成28年中転入・転出数より)
    www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/jinko/dotai/new/1.pdf

  23. 2523 匿名さん

    横浜市って来年か再来年には人口減る?

  24. 2524 匿名さん

    横浜市全体ではもうすぐ減るだろうけど西区は市庁舎やその他再開発でまずまず増えるのでは。。
    現在増加が多い地域は鶴見区港北区だから将来はそっちが中心かもね。

  25. 2525 匿名さん

    全国的に少子超高齢化社会で、いずれは何処も人口減少。オフィス、マンション、戸建も空きが増えるでしょうね。
    まあ、東京オリンピックまでは開発を楽しみましょう。横浜も恩恵ありですね。
    今日も外国人旅行者が多かったです。

  26. 2526 匿名さん

    人口減少気にするのなら横浜より東京都心を選んだほうがずっと良いでしょ。

  27. 2527 匿名さん

    技能実習生という名の外国人増えてます、移民政策も考慮に入れないと。

  28. 2528 匿名さん

    人口減ってもいいから移民いれたくないわ。
    横浜出身じゃない人が横浜人ぶってるのイライラするし、外国人はもともと嫌いなので去ってくれ。

  29. 2529 匿名さん

    そうはいかんざき
    ホテルを増やせば客室清掃・ベッドメーキングスタッフを大幅に増やさなくてはならん
    日本人は応募してこないんだからどうにもならないわな

  30. 2530 匿名さん

    シェイプオブウォーター横浜ってことになるのでしょうか。
    映画、ドラマの街、横浜を世界に。

  31. 2531 匿名さん

    >>2528 匿名さん
    今日からハンドルネームは横浜のトランプさんだね!

  32. 2532 匿名さん

    横浜市は広すぎるから3つくらいに分割していいだろ。
    横浜市、港北市、戸塚市。

  33. 2533 匿名さん

    もともと横浜は寂しい漁村。
    ペリーの要求した神奈川だと江戸に近く交通の要衝でヤバいとこっちを開港したのではなかったかな。
    外国人居留地として囲い込むのに都合が良かった場所でもあった。
    中華街も湿地帯だった訳で。
    紆余曲折で災い転じて○○と言う事なんじゃないかな。

  34. 2534 匿名さん

    もともと江戸は寂しい村。
    大阪に近いとまずいという事で秀吉が家康に薦めた。
    江戸城から東側が海だった訳で。
    紆余曲折で災い転じて◯◯と言う事なんじゃないかな。

  35. 2535 匿名さん

    横にあった浜か、横に長い浜ですからね。今は、浜というより埋め立て地。
    一応、碁盤の目になって整備されているっぽい。

  36. 2536 通りすがり

    >>2534 匿名さん

    っていうか、関東なんてどこもかしこも野原と湿地帯だったはず。

  37. 2537 匿名さん

    横浜駅西口からジョイナスダイヤモンド地下街までアップダウン無しで行けるようになったんだから
    これはめでたい お祝いだ。

  38. 2538 匿名さん

    >>2534
    大阪も、大阪城のある台地以外はもともと海と湿地帯。

  39. 2539 匿名さん

    東京は都心部でさえ古くからの台地、高台部分あるでしょ

  40. 2540 匿名さん

    房総半島南部が「上総」つまり上、
    今の感覚だと千葉県のより東京寄りが「下総」つまり下。
    東京なんざそのさらに奥。
    それが海上交通時代の常識だな。


  41. 2541 匿名さん

    >>2540 匿名さん
    昔の常識振りかざされても何も響かない。
    安房にでも移住されてはいかがでしょうか。

  42. 2542 匿名さん

    みなとみらいなんて50年前でさえキッタネー海だったとこだし。

  43. 2543 匿名さん

    まあ、私も10年以上横浜にいましたが東京に対して微妙な感情がある人なぜか多いですよね。
    思い出せば「ぱど」というフリーペーパーがありますが。
    バブル期前後、横浜からスタート。
    その後、東京に進出となりました。
    その東京進出記念号の表紙が。。。
    ダンゴ鼻2頭身キャラ、ぱどくんと背の高い金髪サングラスのお姐さん(ママかも)キャラが初めての東京で緊張してビビるという内容になっていました。。。
    それを見て横浜は田舎モンだったのかとショックを受けたのを覚えてます。

  44. 2544 匿名さん

    色々なところから劣等感を引き出そうと頑張りますね
    そういう人はどこに住んでも何かしらの劣等感を探し出します
    東京に住んでも変わりませんよ

  45. 2545 匿名さん

    海の見える丘公園となりに巨大ドンキホーテが今夏開業らしい。
    できれば遊びの要素も欲しいがドンキホーテだと秘宝館とか。。
    http://hamarepo.com/story.php?story_id=6641

  46. 2546 匿名さん

    ついに62街区の公募も始まりましたね。
    https://www.ymm21.jp/news/offering/offering62.php
    要約すると、高さ60mの商業施設あるいはホテルとの複合施設に、海沿いは24時間開放されるデッキ的な物。

    隣は2万人規模の(仮称)Kアリーナ、カハラホテルとパシフィコノース。新高島に建設中のグランゲートとデッキで接続され横浜駅と直結するので全く様変わりしますね。

  47. 2547 匿名さん

    >>2546 匿名さん
    横浜駅と直結ではなく、横浜駅と接続するデッキと直結するですよ。
    何百mも離れているのに直結とは言いません。
    ザ・タワー津田沼も駅直結ではなく、デッキに直結と謳っています。

  48. 2548 匿名さん

    ついに62街区、ブルーハーバー隣接地が動き出しましたか。
    何ホテルがくるんでしょうか、ベイブリッジビューホテルかな。

  49. 2549 匿名さん

    ブルーハーバー側ホテル下のテナント、いつ埋まるのでしょうか?

  50. 2550 匿名さん

    >>2547 匿名さん
    1km離れていてもデッキで直結ですよ。どうでもいいですけど。なぜ津田沼が出てくるのかもよくわからないですけど。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸