横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺とみなとみらいの今後について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜駅周辺とみなとみらいの今後について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-06-05 09:11:17
【地域スレ】横浜駅周辺とみなとみらいの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-06-26 21:08:57

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜駅周辺とみなとみらいの今後について

  1. 2551 匿名さん

    >>2550 匿名さん
    では全てのマンションは道路で駅直結だなwww

  2. 2552 匿名さん

    >>2551 匿名さん
    うんそうだね、すごいね。

  3. 2553 匿名さん

    >>2548 匿名さん
    MICE至近だからきっとホテル複合ですよね。
    ハイブランドのホテルが来て周辺の雰囲気を良くしてくれると嬉しいですけど。目の前が市場で雑多な眺望なので、その辺りをどううまく設計するのか楽しみ。

  4. 2554 匿名さん

    62地区、ベイクォーターみたいな感じのができそうですね。それでナビューレーみたいのがホテルか。
    それにしてもポートサイド地区からの景観に邪魔になるかもしれない。

  5. 2555 匿名さん

    いつの間にか、マークイズの自転車屋さんが、電気自動車屋さんになりましたね。

  6. 2556 匿名さん

    >>2554 匿名さん
    確かに、OKとブルーハーバーが出来て、その上62街区にも高さ60mとは言え建つと眺望の塞がれ感がありますね。ベイクォーターのテラスとか。
    応募要項には板状などの意匠を避けるよう、とあるので配慮した建て方にしてほしいですね。

  7. 2557 匿名さん

    >>2555 匿名さん
    先月閉店セールやっててお買い得でしたよ(笑)

  8. 2558 匿名さん

    ところで、62地区には、マンション出来ませんかね?
    どなたか、港湾事務所のところにできるっていってましたよね。

    やっぱり、商業施設とホテルなのか、、、

    それとも、賃貸もあるのかも。
    賃貸じゃしょうがないかな。

  9. 2559 匿名さん

    すごいなぁ、みなとみらい。
    資生堂もカッコイイ。
    5年後には様変わりしてそうですね。

  10. 2560 匿名さん

    >>2558 匿名さん
    住宅はもう作りませんよ

  11. 2561 匿名さん

    もっと作ればもっと活性化すると思うんだけど

  12. 2562 匿名さん

    62地区の計画によっては、横浜最強、No.1と謳われたナビューレもついにその地位を脅かされかねない気がしてきました。ナビューレ何階なら影響なしでしょうかね。とにかく、みなとみらいが城壁のようになってきそうです。

  13. 2563 匿名さん

    みなとみらい1万人居住制限なんて、、、2万人くらいでも良かった。
    アルカエフのところに建たないかな・・・
    小学校はできたので良しとして、保育園、幼稚園、あと中学校が必要なのかな。
    まあ、武蔵小杉のようになるよりマシだけど。

  14. 2564 匿名さん

    横浜そごうは、GW中、北海道物産展(8階)を中心に、活況です。高島屋も負けてないかな。
    とにかく、横浜、人、人、人であふれています。うれしいことですね。
    東京は、もっとでしょうけど。。。

  15. 2565 匿名さん

    >>2560 匿名さん

    港湾事務所のところは一応住宅可能ですよ。
    62街区はホテル+商業施設ですかね。映画館が欲しいですね。

  16. 2566 匿名さん

    62街区は病院系、学校系だと予想してたが、条件が商業施設とホテル向けになってる。
    60街区同様オフィスが入ったら凄い。
    個人的には横浜駅から信号なしデッキ接続で15分、十分いけるはず。
    商業施設+ホテルは無難なところだが、プラスアルファで頑張って欲しい。

  17. 2567 匿名さん

    >>2562 匿名さん
    足元の海が隠されるから影響無しではないけど、ブルーハーバーに全く観覧車を隠されない高さだと40階近いから上の数階しか無いね…

  18. 2568 匿名さん

    >>2564
    東京はもっともっと凄いです。人の数だけで言えば凄いところはもっともっと凄いし、そこまで人が多くなくても、センスのいい街、洗練された街はたくさんあるし。

    横浜から東京へ毎日毎日仕事に出かけていただけの時にはよく分からなかったのですが、東京都心へ移り住んでみて初めて東京都心と横浜都心の違いが分かりました。

  19. 2569 匿名さん

    >>2563 匿名さん

    武蔵小杉は論外!!

  20. 2570 匿名さん

    今更ながら、横浜駅周辺でやっぱり魅力あるのは、横浜そごう。
    総合的に、そごうがいい。。。
    横浜そごうが何故、横浜で生き残っているのかが、よくわかる。

    そこからバス、タクシーも乗りやすい。

    電車は、、、乗るまでが、歩き疲れる。
    マンモス駅の宿命か。

    それにしても、横浜駅周辺は、東西南北が失われる。
    メイン導線への接続が直角でなく、ナナメっているのが原因か。

    しかし、みんな体で覚えて、感覚で動いている。
    帰省本能ってやつか、
    GWも同じく。。。

    中央コンコースでも、人は大勢だが、なぜか人とぶつからない。

    横浜はある意味、ハマる。



  21. 2571 匿名さん

    横浜駅の数多くある出入り口が、
    きた西口、きた東口、
    みなみ西口、みなみ東口、等々
    わかりにくくて、改札グッチゆーぞー状態。

    この際、商業施設を前面に出して、

    高島屋ダイヤモンドモアーズ西口、
    ルミネポルタスカイそごう口、
    相鉄ジョイナス口、
    等々に、変更したほうがいい。。。
    それか、キャラクター、色分け。

    余計、もやもやサマーズ、モアモア、モアーズ状態か。

    出入り口が多すぎる。

  22. 2572 匿名さん

    駅ビルが立ち上がって来ました。

  23. 2573 匿名さん

    >>2571 匿名さん
    横浜駅は【きた・中央・みなみ】✕【東・西】口の6つに別れてるだけと考えれば単純なんだけど、それぞれが真っ直ぐ行き来できない所があるからダンジョンと呼ばれるのかな

  24. 2574 匿名さん

    >>2572
    駅ビル立ち上がってきたら、何だかイメージしてたよりかなり小さくって、ショボいなぁ~って感じるんだけど・・・

  25. 2575 匿名さん

    横浜駅の需要なんてそんなもの。駅の混雑ぶりは、路線の入り方が入り組んでて導線が悪いせい。

  26. 2576 匿名さん

    東京駅、名古屋駅、京都駅、大阪駅、どれも見栄えのする立派な駅で羨ましい。

  27. 2577 匿名さん

    京急、京浜東北、横浜、横須賀、東海道、東急、みなとみらい、相鉄、市営地下鉄、十分ターミナル駅です。

  28. 2578 匿名さん

    敷地が狭い。とにかく狭い。ショボさも混雑も全てこの狭さが原因、だから永遠に解決しないと思う。

  29. 2579 匿名さん

    おまけに地盤が軟弱だから工事するにも高い建物立てるにも障害だらけなのでは。開発するには難易度高すぎだと思います。

  30. 2580 匿名さん

    この入海の地盤によくぞ、新駅ビルを建ててくれたと思う、あっぱれ。
    天理ビルも、シェラトンもスカイビルも、本当に恐れ入る。
    ヨドバシの変形ビルも凄いの一言。

    東横線渋谷駅のディープダンジョンよりはマシだけど、同じく、できれば通過したい駅の一つ。
    まあ、今後、相鉄の一部は、横浜通らず、リニアも通らず、
    桜木町駅、みなとみらい駅、馬車道駅に人は流れて、横浜駅通過ということで。

    横浜駅にバス、タクシー利用がおススメです。
    将来は、シーバスも。。。



  31. 2581 匿名さん

    ちなみにヨドバシの前は、三越。

  32. 2582 匿名さん

    横浜三越、、、あったことも忘れてた。

    残念な歴史。。。

    ハンズもダイエー近くにあった時代のほうが良かった気がする。。。

  33. 2583 匿名さん

    うんうん。ハンズ、駅から遠かったけどよく行ったなあ。昔の方が横浜駅界隈は元気だった気がする。最近は、みなとみらいに方面にどんどん全てを吸い取られて衰退して行きつつあるような気がします。だから駅ビルもテナント確保のめど立たず、あんなショボいビルになってしまったのではないかと。。

  34. 2584 匿名さん

    >>2580
    ターミナル駅の中では、渋谷駅と横浜駅が脱落傾向なのでは。

    ターミナル駅一極集中時代の終わりを先取りして新たな発展に舵を切っているのか、あるいは単なる脱落か。

    東京駅、品川駅、新宿駅といったターミナル駅がますます駅機能と集中度を加速させているだけに気がかりです。

    渋谷駅は東横線にはスルーされたが駅ビル建て替えでどこまで踏ん張れるか、まさに正念場。さて、地盤沈下著しく、千載一遇のチャンスと思われた駅ビル再開発も不発に終わりそうな横浜駅はどうなることか・・

  35. 2585 匿名さん

    横浜は南部の人口減がやばい。

  36. 2586 匿名さん

    東京の一極集中が進む中で、横浜全体の地盤沈下は止まりませんな。

  37. 2587 匿名さん

    むしろ、一つ間違うと川崎との競合関係に勝つことさえ困難なのではないかと危惧します。頑張ってほしいですね。

  38. 2588 匿名さん

    そうか、渋谷と横浜か、、、
    がんばれ東横!

    東急、急騰を望む!

  39. 2589 匿名さん

    ラゾーナ川崎が、がっちり!ってやってたね。
    このあたりは、どこが、がっちり!なんだろうか?

  40. 2590 匿名さん

    >>2589 匿名さん
    どう考えても新高島駅でしょうね。グランゲートを中心とした大規模再開発。オフィス機能が飛躍的に発展しますので横浜の中心地となるでしょう。

  41. 2591 匿名さん

    可能性はないでしょうが、ランドマークと同じ高さの建物を建てられる土地だから。

  42. 2592 匿名さん

    もうひとつロープウェイ構想来ましたね。桜木町駅から汽車道の脇を通って新港地区まで。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00026088-kana-l14
    汽車道の歩行者の混雑緩和が主な目的のようですが、それなりの高さになるので周辺住民の反対が予想されますね。

  43. 2593 匿名さん

    BRTもどうなったか気になりますね。

    確か2020年までに運行開始なので、そろそろターミナルの工事など始まってもおかしくはないとと思いますが。それと具体的な運行計画もまとまっているのでしょうか。

  44. 2594 匿名さん

    >>2593 匿名さん

    今回の都市整備局の発表ではっきりしたのは、横浜駅から海側を通って、山下までのアクセスの強化です。
    連節バスに、本社を移転してくる民間の京急も加わるので、かなり本格的なBRTになると思いますよ。
    水上交通も非常に楽しみです。
    ただ、ロープウェイは不要でしょう。

  45. 2595 匿名さん

    横浜駅からのロープウェイルートは非常に問題ある計画ですね。
    計画では市場から臨港パークを通す事になりますが耐震バースの上を通るので、横浜市が被災した場合ロープウェイが救援の大型船の出入りに邪魔になる。周辺の観光ヘリコプターの事故の危険がある。みなとみらいの特徴である、電柱や電線を地中に埋める事によってスッキリとした都市空間を作り出す方針に逆行する事になる。
    臨港パークからベイブリッジからの景観を台無しにしてしまう。などからルートの再考をお願いしたいです。

  46. 2596 匿名さん

    そうかなぁ。ロープウェイ面白そう。
    シーバスから見る景色はコンクリートの岸壁が汚い。空中から見る景色は綺麗そう。
    ぜひ、ロープウェイに乗りたい。
    BRTより早く実現しそう。

  47. 2597 匿名さん

    どっかのスレで今時のロープウェイは風速20mでも止まらないなんて書いてあって、それならばよく止まるシーバスより便利なのかな?
    個人的には海を至近に感じられるシーバスは好きですけどね。

  48. 2598 マンション検討中さん

    ロープウェイ、邪魔なだけ要らない。
    景観を損ねる。

  49. 2599 匿名さん

    横浜港の海岸線にずらっとロープウエイの鉄柱が並ぶ、想像するだけでゾッとします。

  50. 2600 匿名さん

    >>2597 匿名さん

    シーバスは波が高いと止まるんですね。

    風も波も厄介だな、港は。

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸