埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス八潮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 大瀬
  7. 八潮駅
  8. 〈契約者専用〉シティテラス八潮
契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 21:34:05

契約者専用のシティテラス八潮スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582484/

住所:埼玉県八潮市大瀬4丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅から徒歩8分
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-04-21 17:55:19

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八潮口コミ掲示板・評判

  1. 1862 通りすがりの人

    >>1860 住民板ユーザーさん7さん

    1858です。
    銅製のは殆ど使ったことがないのでニオイの問題はわからないのですが、ステンレスでも全然匂わないですよ。

    ニオイがしないように、1日1回網ネットを交換し、2-3週間に一度はクリームクレンザーを使ってゴミカゴと排水溝を清掃しているのが良いのだと思います。
    ニオイの原因は、排水溝のヌメリが原因だと思うので。

    ちなみに、ゴミカゴの上にかぶせる円形の蓋(?)は、掃除が面倒なので使っていないです。

  2. 1863 住民板ユーザーさん7

    >>1862 通りすがりの人さん
    有難うございます。
    蓋をされずに使用されているのですね。
    ステンレスであれば色もマッチしていて良さそうですね。
    やはり横着せず我が家も網ネットを買って使っていこうと思います。
    アドバイス頂き有難うございました!

  3. 1864 住民板ユーザーさん1

    加湿器、電気代は高くなりますがスチーム式がオススメです。加湿計で50?60%になります。
    私も以前SHARPの空気清浄機付きのものを使っていましたが、湿度が上がりませんでした。

    床の軋みや換気口の音は気になりませんでした。
    タカギの浄水器のカートリッジは高いんですね。気にせず申し込んで購入していました。。。

  4. 1865 住民板ユーザーさん3

    こんにちは。
    知識不足で恐縮ですが、皆さま首都直下型地震による火災について、シティテラス 八潮の対策はご存知でしょうか?

    地震については、このマンションはしっかり対策ができていると思うのですが、周辺の住宅が炎上し、火災旋風などが巻き起こったときはどうするのでしょうか。
    またマンションの周りには、消防の方が使う散水管?があると思いますが、スタンドパイプと呼ばれる、消防の方が利用するようなホースは備え付けられているのでしょうか。

    最近いつ地震があるか不安で、書き込んでしまいました。
    もしご存知の方いらっしゃいましたら、地震に伴う火災への対策についてご教示頂けますと幸いです。

  5. 1866 住民板ユーザーさん8

    そういった二次災害的な延焼による火災の影響が問題視されているのは昔からの木造建築家屋が密集している下町地域のことかと。
    みるみる炎上して建物が崩れ電柱も倒れ、逃げ場がなくなるといったシミュレーション動画等ありますよ。
    この一帯は新しく整備されたエリアで周囲との建物の間隔もゆとりをもたせてあるしそこまで心配することですかね?

    そして地震による火災発生は地震発生時刻や季節によっても大きく左右されます。
    阪神淡路大震災は冬場の早朝でストーブ必須や朝食調理時間とあり、かなりの影響が出ましたね。
    ここはもちろん石油ストーブの使用は禁止だし、築年数の浅い物件はそういった規則もあり年齢層も比較的若い住人が多いのでヒーターやエアコン率が上がっているので少なからず火災の確率は下がっていると思いますし、
    ガスコンロも揺れを察知すれば自動的に火が消える仕様にもなってます。
    時代の変化と技術の進歩による対策も実は進んではいますよ。

    逆を言えば、築年数の古い木造建築は住人の年齢層も高く、石油ストーブを使用する率も高いでしょう。そういった傾向によって被害の表れ方には地域差があると思いますし。
    そりゃあ地震は不安だしなるだけ来てほしくないけども、不確かなことだし実際起きてみなけりゃどんな被害が及ぶのかも分からないことに対してあまり不安になるのもどうかな?と感じました。

  6. 1867 住民板ユーザーさん2

    >>1866 住民板ユーザーさん8さん
    ご丁寧にご教示頂き、ありがとうございます!
    そうですね、下町ではないし、これまで歴史を振り返っても、埼玉で火災旋風は起きない確率の方が高いですよね。

    ただ、大地震が起きた際に周囲の家が一軒燃えた場合に、ゆとりを持って建てている地域だとしても燃え広がる可能性は、少なくないのかなと危惧しています。
    また八潮の土地柄工場があるので、工場による大火災などもなきにしもあらずなのかなと懸念してます。

    シティテラスの周りには、幅広く道路幅がとってあるので、周辺一帯が火事となった場合でもこちらまで燃え拡がる可能性はないと思うのですが、地震の影響で消防車が来れない場合の自衛対策として、何かあるのかな?と疑問に思い、質問させて頂きました。

    とはいえ、私の心配のしすぎですかね。
    NHKのパラレル東京を見て、改めて地震の恐ろしさを知り、備えられることは何かないかと、不安になってます笑

  7. 1868 住民板ユーザーさん4

    うーん。
    工場なんて八潮に限ったことじゃないし可燃性物質を大量保管してる恐れがあるような工場はマンションの目と鼻の先にもないし。
    消防車が来られないだなんて時はどこもかしこも同じ条件では?
    そこまでの大規模災害なら消防車足りないとかざらにある。
    不安煽る書き込みするより不安なんですってのは家族との会話くらいに留めておいてほしいかな、個人的には。

  8. 1869 住民板ユーザーさん2

    >>1868 住民板ユーザーさん4さん
    ご確認ありがとうございます!

    そうですね、悪気があったわけではないのですが、不安にさせてしまって申し訳ありません。

    今回の件は、もう大丈夫です。
    皆さま、ありがとうございました。

  9. 1870 住民板ユーザーさん1

    夕方からテレビがいきなりつかなくなったのですが。。皆さん大丈夫ですか??

  10. 1871 住民板ユーザーさん4

    >>1865 住民板ユーザーさん3さん

    シティテラス八潮ほ消防法だと、初期消火が屋内消火栓で、本格消火は消防隊による連結送水管です。ホースノズル等は、11階以上の高層建築物でないと、必要ありませんので、付いておりません。はしご車で届きますし、避難階段で手運びです。皆さまご参考に。

  11. 1872 住民板ユーザーさん2

    >>1871 住民板ユーザーさん4さん
    ご丁寧にありがとうございました。
    承知致しました。
    疑問を解決できて、安心致しました。

    皆さまお騒がせ致しました。

  12. 1873 住民

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  13. 1874 住民板ユーザーさん8

    まじ、ないわ!!
    B棟住民の室外を破損やチャリンコを蹴り倒される事案が発生したそうな。
    酔った勢いで、蹴飛ばしたのか?
    犯人見つけたし!!

  14. 1875 住民板ユーザーさん1

    草加郵便局、典型的になる気ない例
    14時に着いても、当日配送しない‥

    1. 草加郵便局、典型的になる気ない例14時に...
  15. 1876 ジャムおじさん

    >>1874 住民板ユーザーさん8さん

    えっ?何階ですか??

  16. 1877 住民板ユーザーさん8

    >>1876 ジャムおじさん
    何階は、分からないですけど‥ポストの掲示板に書いてありますよ。

  17. 1878 住民板ユーザーさん1

    >>1875 住民板ユーザーさん1さん

    今は年賀状の時期で混んでますからねー
    時間指定はなかったんですよね?
    なら仕方ないでしょう。

  18. 1879 住民板ユーザーさん2

    >>1875 住民板ユーザーさん1さん

    みなさんよく勘違いされていますが
    あくまでも希望であって
    その時間に届く保証はありません。

    年末は物量が多くなるため、企業を優先し、
    民間は後回しにされます。

    その時間に届けてほしい場合、
    別料金を払って、時間指定便にする
    必要があります。

  19. 1880 住民板ユーザー

    >>1879 住民板ユーザーさん2さん

    ですよね。
    御意見に納得です!

  20. 1881 住民板ユーザーさん1

    こんにちは!
    皆さん初詣はどちらに参拝される予定ですか?
    当方、今年の1月末から住み始めたので、八潮での初詣は初めてでして、迷っております。

    このマンションの近くにもいくつか神社があるようですが、実際に参拝された方がいらしたら
    おすすめの神社を教えていただけますと幸いです。

スポンサードリンク

ツクミラ
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸