東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロ八王子II」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 八日町
  7. 八王子駅
  8. ミオカステーロ八王子II
口コミ知りたいさん [更新日時] 2018-08-26 00:23:05

ミオカステーロ八王子IIについての情報を希望しています。
ワイドスパンとのことで、間取りが気になっています。
広々したリビングダイニングになるといいな。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都八王子市八日町7番21外3筆(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「八王子」駅 徒歩13分 、横浜線 「八王子」駅 徒歩13分
京王線 「京王八王子」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「八王子」駅 バス6分 「八日町四丁目」バス停から 徒歩1分
横浜線 「八王子」駅 バス6分 「八日町四丁目」バス停から 徒歩1分
京王線 「京王八王子」駅 バス8分 「八日町四丁目」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.15平米~77.10平米
売主:山田建設
販売代理:自在空間
施工会社:山田建設株式会社
管理会社:株式会社エム・シー・サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2017.2.18 管理担当】

[スレ作成日時]2017-02-01 14:53:53

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロ八王子II口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    マイキャッスルは懐かしいなやまけん。

  2. 2 匿名さん

    すぐお隣や向かいに同じような高さのマンションがあるのが気になりました。
    航空写真の光具合からすると逆L字の建物になるんでしょうか?
    リビングがどちら方面になるか分かりませんが、眺望にはあまり期待できない感じです。
    駅から距離もあるので、立地は正直微妙かなあ。
    ミオカステーロ八王子Ⅰの方はどんなマンションだったのでしょう。
    価格帯や仕様には期待できそうでしょうか。

  3. 3 匿名さん

    高いのはカンベンやまけん。

  4. 4 匿名さん

    駅からは多少距離がありそうなので、自転車で行くかまたはバスで駅まで行くことになりそうかな。バス停はすぐ近くにあるので、不便ではなさそうかなと感じました。
    3LDKの間取りタイプなので全体的にファミリーマンションになるのかな
    お子さんがいらっしゃるご家族が購入層としては主になりそうですね。
    同世代の子供がいると通学時に安心できそう

  5. 5 評判気になるさん

    近くに住んで居ますが、参考までに。駅までは歩いて行って居ます。同じ賃貸のマンションの方もみんな歩きですね。というか旅費法上私の勤める会社はバス使用は駅まで2㎞無いと交通費を出してくれないので仕方なく歩いて居ます。

  6. 6 匿名さん

    この辺りは駅までずっと平地ですし意外と苦になりませんよ。
    大人の男の足で12〜3分といったところではないでしょうか。
    マンションの場合、入居される階によって少々時間に差はあるでしょうが、JR八王子駅のホームまで20分はかからずに着けると思いますよ。
    健康のために歩くにも丁度良いくらいの距離ではないでしょうか?

  7. 7 匿名さん

    そうなんですか。
    真夏の朝から30度あるような時期だとちょっと歩くのは辛そうですが(駅に着くまでに汗が過ごそう)、
    それ以外の時期ならばいいのかな。女性でヒールを履いていると厳しいでしょうからバスを使うことになってくるとは思います。
    駅までフラットだと意外と負担感がないのは何となくわかります。近くてもアップダウン有る方がつらい。

  8. 8 匿名さん

    八王子は日中の最高気温は高いですが朝晩は結構涼しい。
    熱帯夜が少ないのがその証拠。
    ご安心下さい。

  9. 9 匿名さん

    八王子のイメージは田舎で買い物も不便そうかなというものでした。
    でも、実際に駅周辺を行ってみて便利なことを実感。
    徒歩で行けば、買い物も交通も不便ということは全くありません。
    ここならマイカー所持しなくてもいいなと思いました。

  10. 10 匿名さん

    >>9さん
    八王子駅から電車で5分。高尾駅近くに6月、大型ショッピングセンター「イーアス高尾」オープンです。ごひいきに。

    「iias(イーアス)高尾」概要決定 2017年6月22日開業予定
    http://www.daiwahouse.com/about/release/house/20170308103656.html

  11. 11 マンション検討中さん

    必ず値崩れしますよ!

  12. 12 匿名さん

    皆さん、2月26日に圏央道、茨城区間が開通しました。
    これで八王子から成田空港まで都心の渋滞を経由せずに、八王子から圏央道1本で行けるようになりました。
    八王子はどんどん便利になっています。
    次は八王子駅から10分の橋本駅リニア開通で、八王子はますます便利になりますね。

    圏央道、茨城区間が開通=6高速接続、北関東のアクセス向上
    http://www.jiji.com/jc/article?k=2017022600128&g=eco

  13. 13 匿名さん

    八日町、伊勢屋のとなりプレシスが建つね
    昨日看板ついたよ!

  14. 14 匿名さん

    イーアス高尾、圏央道、近いうちに機会を作って利用したいです。
    八王子の買い物環境も、マイカーなしでOKとのことでなによりです。
    高尾の方も、いろいろ便利になっているようで気になります。

  15. 16 匿名さん

    始発だし、健康ランドもあるし、そこそこ便利だし、高尾も悪くはないよ。

  16. 17 匿名さん

    現在、高尾は新築のマンションもないし、比較にはなりません。
    高尾は中央線始発で座って通勤できるということで、いま人気です。京王線も使えるので交通の便は悪くないです。
    また圏央道高尾山インターがあるので車での遠出も楽。

    ただし分譲できるような大きな土地がないので、こちからと比較しても意味がありません。

  17. 18 匿名さん

    うーーん、駅からちょっとありますよね。駅まで自転車で行くことができればよいのか、それとも路線バスが都合よくあれば良いのか。
    ここからだと路線バスってあるのですか?でもバス待ちしている間に結構歩けちゃうなぁとか思います。
    お値段次第でニーズはありそうだけれど、ここの場合はどうなっていきますかね…。

  18. 19 匿名さん

    市街地だからニーズはあると思うし
    駅方面へのバスも朝なら1分間隔くらいでは?

  19. 20 匿名さん

    高尾は無いなあ〜

  20. 21 マンション検討中さん

    >>20 匿名さん
    で八王子にあって高尾にないものはなに?
    商業施設ならイーアスができるので困りません。買物行くなら八王子飛ばして立川行きます。私は都心に通ってますが始発で大変助かっています。八王子では座れないうえに時間はかかるわで最悪です。

  21. 22 匿名さん

    >>21
    最近、注目の高尾は魅力ありますが、新規の分譲がありません。
    八王子市街地は何でも揃うので便利です。また再開発を控えています。
    それぞれ魅力があるということで良いと思います。

  22. 23 匿名さん

    [No.15と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  23. 24 マンション検討中さん

    あっ、高尾のマンションは八王子に長く住んでいてあそこに何があったかわかってる工業関係者は口を揃えて絶対に買いません。それと、イーアスの中身知ってますか?
    大したお店入っていませんよ。
    やっぱり高尾って感じでした。
    それと、八王子駅周辺と高尾では温度が違います。
    JRに乗って冬電車に乗ればよくわかります。
    まあ、立川から見れば八王子駅でも温度は変わりますが。冬は一目瞭然。八王子駅と、高尾では雪の積もり方が違います。
    それと、高尾は花粉が尋常ではありません。


  24. 25 匿名さん

    >>24
    八王子と立川の気温は同じですよ。きちんと調べて言ってくださいね。距離もそんなに離れてないのだから。
    高尾にいくと山が近いので気温は2度くらい下がるとみてよいでしょう。

    イーアスは使い勝手がよさそうなお店が入っています。今はどこのSCも中身はそんなに変わりません。

  25. 26 周辺住民さん

    ※25
    いや、実家八王子で立川に住んでいた時期あったけど、冬は八王子の方が確かに寒いよ。
    山手線内>立川>八王子で2℃づつ違う感じ。
    八王子>高尾はあまり変わらない。登山口は寒いだろうけど。
    JR高尾駅近辺なら、花粉もあまり変わらない。

  26. 27 eマンションさん

    今年、立川の昭和記念公園より、創価大学のソメイヨシノの方が早く咲いてたということは、気温がかわらないか、八王子の方が若干暖かい。
    緯度も八王子は立川より南に位置する。立川は北多摩、八王子は南多摩。
    中央線で新宿から立川、八王子方面に行くと平坦で山がない。気温はほぼ同じか八王子が南にある分、若干暖かい。

  27. 28 周辺住民さん

    ※27
    今年は八王子も都心とほぼ同時に桜咲いたけど、
    例年は、昭和記念公園より3~7日くらい遅いよ。
    昭和記念公園のそばに住んでで、実家に帰ったら浅川沿いの桜並木を散歩してたから
    間違いないよ。

  28. 29 匿名さん

    >>28
    八王子駅や立川駅の繁華街は、ビルやマンション、家屋が密集しヒートアイランド現象で気温差はない。
    甲州街道のいちょうが散っても八王子駅前のいちょうはまだ葉が青いものもある。

    また個人の感じ方の差はあろうが、気象庁の発表の気温では八王子も立川もまったく同じ気温。
    八王子の良いところは夏の熱帯夜がほとんどないところ。
    日が落ちれば気温が下がるので、都心に比べ非常に過ごしやすい。
    気象庁のデータを見ると、夏1カ月の熱帯夜は都心が20数日、八王子は2,3日しかない。
    熱さが苦手な人には八王子はベストチョイス。

  29. 30 匿名さん

    >>29 匿名さん
    立川と高尾の温度が変わらないって、住んで無いでしょう!
    私は毎日高尾から電車に乗って、立川まで通勤してる。絶対に温度は違うよ。
    それに八王子駅で冬、雨でも高尾に着くと雪になってる事は結構あります。
    気象庁の観測より、週5日通勤している人間が言ってるんだから間違いありませんよ。


  30. 31 匿名さん

    八王子駅にもう少し近かったらとは思いました。
    間取りや設備は割と不通というか悪くはないと思います。
    でも、駅前にも新しいマンションが建築中なので
    価格も福手比較したいかなと思います。

  31. 32 匿名さん

    駅ちかかもいいけれど頑張ればそれほど遠くはないので周りの立地も含めて考えたいですね。それほどべらぼうに高くはないようですし。29日~モデルルームも始まるようです
    ワイドスパンはこのあたりだと珍しいのでは。ただ周りも結構高い建物があるので上階でないと日当たり悪いのかなと思ったりしました。

  32. 33 eマンションさん

    マンションで駅13分は流石に厳しいと思われます。
    駅から途中

  33. 34 通りがかりさん

    駅まで13分って事は15分はかかる。歩くのは毎日だからきついね。自転車使って、駅の駐輪場まで行って、しまうと、まあ、歩いても同じ時間かかるよ。
    八王子は昔からバスがメインだから、バス代とか時間とか考えたら、やっぱり他を探すかな。

  34. 35 匿名さん

    駅近のブリリアですかね

  35. 36 通りがかりさん

    >>35 匿名さん

    駅近な分ブリリアでは今残っている75㎡で1番安いのが4670万ですよ。ここの1番高いへやと、ブリリアの1番下の階(3階)とか同じだから、ここを検討している人には、難しいでしょう。
    駅に近いほど値段は高いからね〜
    フレシアはブリリアよりもっと高い。
    まあ、予算があって、基本決まるからね。
    駅近を希望するなら、八王子よりもっと田舎か、各駅停車駅を狙うしかないね。

  36. 37 匿名さん

    駅ちかだと便利ですし、八王子はアクセスがいいから人気かもしれません。賃貸で様子を見るか中古が出るか待つか、こ れぞというきめてや資金準備がまだと思っているとあっという間に年月だけがたってしまいそうです。ぼちぼちしていると子供も大学に行くと教育資金もかかります。

  37. 38 周辺住民さん

    駅から少し遠いけど、この辺は駅前に無い激安スーパーや大型スーパー、
    安くて品が良い花屋なんかも近くて逆に便利だよ。
    目の前、薬局とバス停だし。

  38. 39 お隣さん

     すぐ隣のマンション住人です。眺望と日当たりは、マンションに囲まれているので南側を除くとまったく期待できないでしょう。甲州街道に面した北側は、交通量が激しく、騒音と排気ガスで窓は開けられません。トヨタ自動車の修理工場の跡地なので、廃液等の有害物質の不安もあるかもしれません。JR八王子駅までは早歩きで20分程度。京王八王子駅はもう少しかかります。真夏と真冬はきついですね。 気候ですが熱帯夜はほぼありませんが、冬はさすがに冷えます。巷で言われているほど雪は降りません。治安はいいですが、JR八王子駅北側は飲食店や風俗店が密集しているので、深夜の一人歩きは少し不安。八日町には消防署と警察があるので、救急車はすぐ来ます(笑)。                 

  39. 40 匿名さん

    まーね、安心に子育てするなら、国立、豊田、高尾or西八王子あたりだよね。
    八王子や立川は、大人には便利だけど、いわゆる繁華街だから色々あるよね。

  40. 41 匿名さん

    ここの手前であと2棟建設してますね〜
    長谷工とはじめでしょうか?

  41. 42 匿名さん

    プレシス?プレシャス?かなんだかやってるね

  42. 43 マンション検討中さん

    39お隣さんは、わざわざ自分の住んでるマンションの環境をなんのために否定してる?
    私は、今すぐ近くに住んでるので
    こちらを検討してて、今の環境は
    気に入ってますよー。
    駅までも平坦で商店街は歩行者天国だからすごく歩きやすくて実際歩いても13分くらいです。
    それに夜、帰り道は明るいし人通りも多くて全然不安になったことないです。

    ちなみに雨の日や寝坊したときはたまにバスに乗ります。
    次から次にバスが来るので待たないし
    夜は1時過ぎも走ってるのでタクシーがわりに使ってます。
    慣れれば意外と便利だと思います。

    情報交換出来れば嬉しいです。
    近々、見学しに行こうと思ってますので
    何か分かりましたらまた投稿します。
    宜しくお願いします。


  43. 44 匿名さん

    近所なのでチラシ入ってました。
    よくある長方形のレイアウトではなく正方形に近くてお風呂場に窓があってリビングが中央にあるプランいいですね。
    価格抑えめな割によくできてる気がします。

  44. 45 匿名さん

    駅遠くて断念しました。
    マンションは駅に近い、戸建ては駅遠くですかね。

  45. 46 匿名さん

    駅から13~15分って遠いかな?ごく普通だと思うけど。
    このあたりってまだ商業地区で便利だし、近所の者からするとぴんと来ない。
    23区内とか、他の地域のマンションって、そんなに駅チカが常識なの?

  46. 47 匿名さん

    八王子の民は20分位は歩く!
    都心から離れて来る人が騒ぐだけ。

  47. 48 匿名さん

    13~15分は毎日歩く事を考えると私は凄く遠いと思います。マンションなら7~8分までが良いかと思います。

  48. 49 匿名さん

    47、八王子の人が20分位歩くとは、何処の情報で何処で調べたの?

  49. 50 匿名さん

    バスが全区間230円じゃないから
    少し歩きます。セコイかな
    500円超えるところも……。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸