横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川版 09年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川版 09年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-10-03 13:42:49
【地域スレ】マンション市況総括(首都圏版)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京23区板で好評のスレですが神奈川版を用意しました。

今年もプチバブル崩壊の中、さまざまな新築マンションが分譲され悲喜こもごもが繰り広げられました。
09年の総まとめとして、今年のマンション情勢について語り、マンション購買や他山の石として今後のマンション運用に生かしましょう。

東京23区板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59374/

[スレ作成日時]2009-12-30 11:44:00

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川版 09年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?

  1. 504 匿名さん

    >>503
    グランノエル日吉本町

  2. 506 匿名さん

    お買い得は断然パークシティ小杉。
    今後の小杉の発展を考えたら間違いなし。

  3. 507 匿名さん

    わたしもパークシティ武蔵小杉だと思います、あの立地で24時間フーディアムありプール付きのコナミあり、
    しかもまだまだ商業施設が出来上がるのに、緑が程よく配置されている、今後価値が上がる一方でしょう。
    川崎市がとにかく都市計画で最大の力入れてることが強みです。

  4. 508 匿名さん

    10年したら武蔵小杉の環境一変するでしょう。
    今の計画見ただけである程度想像つきます。
    皆その辺調べたほうがいいよ、できてからじゃ高くなって遅いから。

  5. 509 匿名さん

    そうしますと、
    お買い得だったマンション:パークシティ小杉
    悲惨なマンション:シンカ
    ということが結論でしょうか。

  6. 513 匿名

    そーか?
    小杉て道が狭くね?
    ろくな店ないし。

    いじれるのって綱街付近だけっしょ?

  7. 514 匿名さん

    09年小杉はたいした物件なかったような。パークなんて売れ残りだし。売れ残りから掘り出し物を見つけたからお買い得ということならわかる気もするが。

  8. 515 匿名さん

    コスギは住民の質が最も悪いマンションにもなりそう。

  9. 516 匿名さん


    ブリリアアーブリオ戸塚も
    隣に建物が出来るとかで結構もめてますね。

  10. 517 匿名さん

    >>516
    あれは六会物件だから別格。08年に悲惨賞受賞済みで殿堂入り物件です。
    09年10年はもうエントリーできませんよ。

  11. 518 匿名さん

    そうでしたか。
    でも六会物件+竣工前に隣に建物出来ちゃうなんて…
    ちょっとかわいそうな気がします。

  12. 519 マスター

    誰かお買い得、悲惨ベスト10再度整理をお願いします。

  13. 520 匿名さん

    結果は既に以前の書き込みで出てますよ
    それ以上でも以下でもありません。

    >>「神奈川版、09年お買い得・悲惨なマンション決定戦」
    >>「お買い得マンション」
    >>・各完売物件
    >>「悲惨なマンション」
    >>・シンカシティ
    >>「痛い住人」
    >>・パークシティ武蔵小杉
    >>・ラゾーナ川崎
    >>これで決定だね

  14. 521 匿名

    では
    これ以上皆さんがネガレスを重ねる悲惨な人間にならないよう閉じましょう

  15. 522 匿名さん

    これがいいんじゃね?感情的になってないし。

    2009年お買い得物件
    定義:立地のわりに価格が安かった物件で住み心地がいいというわけではない。
    ヴェレーナ港北ニュータウン(値下げ後限定)
    新横浜ヴォアール (売主変更後限定)
    グランノエル日吉本町 (売主変更後限定)
    イニシア鷺沼 (事業再生ADR手続前限定)
    クレッセント矢向センティア
    プレサンスロジェ横濱 TENNOCHO
    プラウド宮崎台
    タマレジデンス中野島
    バースシティ久地
    クオス中山 (売主変更後限定)

    2009年悲惨物件
    定義:住民環境が計画や予定と違う、立地の割に高いのでいつまでも完売しない、販売会社変更してもお買い得でない、のいずれかに当てはまる。しかし住み心地が悪いという意味ではない
    シンカシティ
    クレヴィア高津ザ・レジデンス 
    クオス日吉台レジデンシャルヒルズ
    パークスクエア綱島
    パークスクエア湘南茅ヶ崎
    クローバーヒルズ
    センターフォート
    ザ・ミレナリータワーズ
    インプレスト横濱鶴ヶ峰
    妙蓮寺レジデンス

  16. 523 匿名さん

    とはいえ、悲惨物件はおおむね住み心地悪いんじゃないのかな。

  17. 524 匿名さん

    東戸塚の六会は悲惨に加えていいのでは。
    相当に苦戦しているようだが。

  18. 525 匿名さん

    今のご時勢、単なる販売苦戦では悲惨と呼べないよ。
    やはり…何らかの事情がある物件でないと…
    ちなみに六会は09年には該当せず。

  19. 526 匿名さん

    東戸塚の六会の場合は、契約者が苦渋の選択で退去したのが09年度じゃなかったっけ?

  20. 527 匿名さん

    デベ破綻やアウトレットで値引きはお買い得ってことになりますね
    買ってしまえば売り主って関係ないですよね

  21. 528 匿名さん

    買ってしまって欠陥がなければいいけど、何かあった時はやっぱり売り主って大事なのでは?
    私は価格的にはキツイけどやっぱり売り主も見ちゃいます。

  22. 529 匿名さん

    >>523
    そんなことはないと思うよ。その中でよいポジションだったら快適な暮らしができるね。
    高い授業料を払ったというだけ。

    >>528
    売主、確かに大事。だが破綻/アウトレット物件のお買得度によるんじゃないか?
    某デベ破綻物件(再生法申請)に住んでるけど些細なアフターサービスをお願いしてもきちんと対応してくれるよ。
    安全サイドに考えることは否定しないが、あまりにも相場とかけ離れた新築プレミアム価格だと損した気分になる。

    目安としてはSUUMOの売却シュミレーターで相場観をつけた方がいいと思うよ
    http://suumo.jp/jj/bukken/sonota/JJ010FH101/?ar=030
    もっと詳細に判断したいなら評点をだして相場に対するポジションが妥当かどうかを判断すればいい。
    http://www.chousadan.jp/keisan/framepage-m2.htm

  23. 530 匿名さん

    お買い得にも定義があるけど
    格安って意味でなら
    まさに破綻物件は最高にお買い得。
    理由がよく分からない格安が一番こわぃ。

  24. 531 匿名さん

    クレッセント矢向いいなぁ

  25. 532 匿名さん

    クレッセント矢向いいなぁ

  26. 535 匿名さん

    新○崎のシ○カが悲惨と言われるのは歩道橋が無期延期になるかもしれないからですか?

  27. 536 匿名さん

    なんか、商業施設も延期になるとか書いてあったな。
    こんなことってあるんですね。
    武蔵小杉は着々と便利な街になっていってるのに。

  28. 537 匿名さん

    シンカ板では新川崎駅も廃止とか南側に移転とかいう書き込みもありますね。
    憶測なんでしょうけど、気になりますね。

  29. 538 匿名さん

    クレッセント矢向はモリモトの体制が
    御座なりなのが気になります。
    低レベルの営業担当、雑居ビルを改装した粗末なMR・・・
    目先の現金回収の為の捨て物件では?

    後でしっぺ返しがありそうで恐いです。

  30. 539 匿名さん

    >>538
    そう言うネガ意見はクレッセント川崎タワーや新川崎エグゼの時にもあったけど
    その後、特に不満も聞こえてこない。
    素直にお買い得物件だと思うね。

  31. 540 匿名さん

    将来出てくるんじゃないんですか、そういうのって。何年もたってから後悔するパターン。

  32. 541 匿名さん

    >>538

    >>後でしっぺ返しがありそうで恐いです。

    しっぺ返しの使い方がおかしいよ。
    デベのレベルを云々言う前に自分の文章のレベルを云々言われるとは。。。

    しっぺ返しとは、ある事をされたとき、即座に仕返すこと。
    それとも、買主がモリモトさんへ何かしたの?

  33. 542 匿名さん

    >>541

    頭が固い

  34. 548 匿名はん

    >>545

    シンカの検討板でもまったく同じ文章じゃん・・・
    あほくさ・・・

  35. 554 親と同居中さん

    住民達の最新情報によると、スーパーも完全撤退みたいだよ。

    この物件、本当に酷いですね。。かなり悲惨ですね。


    >東急ストアは白紙撤回になりました。
    >先週来曜日に売主に連絡がったそうです。平和不○産からの情報です

  36. 555 競合物件企業さん

    超・悲惨物件なんで、

    80平米で4,000万円切るらしいよ!! 検討版に書いてあった!!

  37. 556 契約済みさん

    東急ストアは入りません。先週金曜日に売主あて連絡がありました。

  38. 557 契約済みさん

    東急ストアは入りません。先週金曜日に売主あて連絡がありました。
    避けたい嫌な話題なのは分かるが、これって重大な問題なんだよね。

  39. 558 ほにほに

    悲惨物件と有名になってしまったので、転勤時などで売却の際は大赤字になりそうですね。。
    貸出時も家賃たたかれそう。。

  40. 559 いつか買いたいさん

    2年前まで鹿島田に住んでいました。
    交通の便が良いし、電車もそんなに混まないし、便利な街でしたよ。
    このスレでシンカのこと知ったのですが、歩道橋の延期や東急ストア撤退とか(そんな予定があることも知らなかったのですが)も含め、そんなに酷い物件ではないように思います。
    鹿島田駅まで徒歩10分、マルエツもあるし、オール電化、食器洗い乾燥機もディスポーザもついてる♪
    ただ、値段が高いっ。2LDKで4300万以上じゃ、私には手が出ません。残念でした。。

    もうすぐ完成なので、完成後の売れ残りは安く買える可能性はあるのでしょうか。

    あと、現在は鶴見の賃貸に住んでいるのですが、地方出身のため、横浜市への憧れがあり、いつかマンションを買うなら、横浜がいいなと思っています。
    川崎市、新川崎、武蔵小杉の話題は多いですが、横浜市内のマンションで、09年のお買い得or悲惨の情報はありませんか??

    こちらの掲示板には多くのマンションに詳しい方が多くて、参考になり、助かります。
    # 長文、失礼しました。。

  41. 560 サラリーマンさん

    新川崎、スーパーまで、坂含めて徒歩15分なんて、どう考えてもダメダメ物件でしょ。牛乳重たいよ。

    鹿島田は便利だけど、新川崎は住民達がいうように、ボロボロ高値掴み、資産価値は自虐でズタズタだよ。

    横浜で良いのが見つかると良いな。

  42. 561 匿名さん

    >>559
    同じく地方出身者で横浜に憧れていました。
    住んでみて思うのは…意外と不便!
    坂が多いことはご存知でしょうが、スーパーなども意外と少ないです。
    私は、横浜で住むなら絶対に駅近をおすすめします。
    よく御検討を…。

  43. 564 匿名

    560のサラリーマンさん
    牛乳重たいってどんだけ貧弱よ?
    中肉中背の7:3分けって感じの人?

  44. 565 匿名さん

    564さん、高齢になってもそのセリフ言える?

  45. 571 土地勘無しさん

    東急ストアは入りません。先週金曜日に売主あて連絡がありました。
    避けたい嫌な話題なのは分かるが、これって重大な問題なんだよね。

  46. 572 匿名さん

    住民板に、売主達からは毎月3,000円の見舞金?が出るって書いてあるね。
    騒いだかいがあったんじゃないの。

  47. 575 住職

    他人の不幸を喜ぶ者にはそれ以上の不幸を呼び寄せるでしょう。 他人の不幸を同じ気持ちで哀れむ者は、将来自然と幸福を招き込むでしょう。

  48. 577 匿名

    住民は仕方ないしょ。当事者だし必死だろうし中には熱いひとはいてふつう。住んでもないのに、関係ないのにずっと書いてるひといるしょ、そのひとらのはなし。
    もうやめたら、じぶんのために。恥ずかしいよいつかばれたら。あとどんなに心のなかで正論作って自己正当化しても、もうこれ以上は完璧ストーカーに他ならない。

  49. 578 匿名さん

    こんな時代だからこそ、暖かい心を持ちましょうよ。

  50. 579 匿名さん

    ここは検討板ですからマナーに触れない書き込みなら自由のはずです。
    「住人はしかたがない」と言うが、検討板のまっとうな書き込みに対して契約者がとやかく言う方がおかしい。
    検討者にとてはネガな書き込みも貴重な情報です。

  51. 580 匿名さん

    シンカ買った人に聞きたい
    なぜシンカを買ったの?
    すぐ隣に武蔵小杉っていう
    超絶便利なとこがあるってーのに
    武蔵小杉じゃなくて
    シンカにした理由は何?
    誰が見たって
    武蔵小杉買うと思うけど

  52. 583 匿名さん

    >580
    契約者の中にはもともとこの界隈の住人の方が多くいらっしゃると聞いたことがあります。
    確かに遠方から越してくるのにわざわざここを買う理由は見つけにくいですね。

  53. 591 匿名さん

    580>川崎人からしたら、川崎のすぐ隣が武蔵小杉っていう感覚がないのでは?外から来た人の感覚かと…
    ただ武蔵小杉が便利なのは確かですね。笑
    勤務地にもよりますが。

  54. 592 匿名さん

    東急ストアの出店白紙撤回によって、2010年悲惨マンションもシ○カに固まりそうな雰囲気ですね。

  55. 594 また

    またシンカの契約者か・・・・
    正月は正月で空白行を繰り返して、怒りをかったのに。

  56. 595 匿名さん

    ミレナリーなんか新築販売中にも関わらず中古が乱立。
    これから中古も新品もドンドン下がるかな?

  57. 599 匿名さん

    新○崎物件、哀れですね、みじめですね。

  58. 600 匿名さん

    中古が値下がってるとこが一番悲惨だろ。

  59. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸