名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA赤池 住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 日進市
  6. 赤池
  7. 赤池駅
  8. BELISTA赤池 住民専用
物件比較中さん [更新日時] 2013-12-18 19:56:29

BELISTA赤池住民用掲示板です。
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県日進市赤池2丁目801番(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄鶴舞線 「赤池」駅 徒歩2分
名鉄豊田線 「赤池」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.55平米~134.53平米
売主:藤和不動産 名古屋支店


施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

【完売のため、スレッドを検討板から住民板に移動しました。11.4.4 管理人】

[スレ作成日時]2009-12-28 14:20:26

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
グランクレアいいねタウン瑞穂

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)赤池口コミ掲示板・評判

  1. 101 購入検討中さん

    小型コンテナでも移動できなければ修繕時に非常に苦労するみたいですね。
    その他ガーデニングの鉢植えや椅子や机、バルコニーのフロアマットなど修繕時一体何処へ・・・。
    直ぐに移設できる程度の物にしておいた方が無難ですね。

  2. 102 契約済みさん

    花火、ペット、たばこ・・・臭い、煙のでることをベランダでやると上下左右の住戸ともめますよ。ペットもたばこも嫌いな人にとっては耐え難い臭いですから。
    まあ、花火は後ろの公園、ペットは浴室、タバコは台所 でやれば問題ないのでは??

  3. 103 契約済みさん

    ペットのブラッシングは、
    浴室もしくはサブエントランスのペット用足洗い場でお願いします。
    動物アレルギー持っている子がいるので。

    場合によってはホント、物置とは別の命の問題にもなりかねません。

  4. 104 買い換え検討中

    流れてくるペットの毛のアレルギーで命の問題を心配される方がいるんですね
    安易に考えてました。
    確かに猫アレルギーの方は近づいただけで蕁麻疹でますからね。
    『エレベータに赤ちゃんが乗ってたらペット乗せない様に』とかなりそうですね。
    最近のマンションって皆さん厳しいのね。
    ペット飼えない所を検討します。

  5. 105 契約済みさん

    確か、エレベーターはペット対応機能ついているでしょ。

  6. 106 買い換え検討中

    訂正です。
    ×ペット飼えない所を検討します。
     ↓ ↓ ↓
    ペットを飼わない事を検討します。

    ペット対応機能?何ですかそれ?!

    今日も行ってみましたがやっぱり前道の渋滞酷いですね・・・。
    ペットよりも排気ガスの方がアレルギーや喘息につながりそう。

  7. 107 契約済みさん

    >106 さん

    http://www.toshiba-elevator.co.jp/elv/common/contents/products/new/opt...

    多分エレベーターは東芝じゃないと思うけど解りやすいかったので。
    最近のペットOKなところは付いているんじゃないでしょうか。

  8. 108 買い換え検討中

    ペット対応機能って空調が良いわけではなく
    「ペットが乗ってますのでイヤなら乗らないで下さい」と伝えるボタンがあるんですね。
    しかし 契約済みの103さんのように動物アレルギーが命に関わると考える方もが住まわれているとなると・・・
    「ペットがイヤなので乗せないで下さい」と伝えるボタンも欲しい所ですね。

    実は友人の息子がハムスターで喘息になっている事に気づかず過ごし。
    噛まれた時は腕が肩まで腫れ上がり死にそうになりました。
    動物アレルギーって本当に恐ろしいです!
    http://www.icatgroup.com/allergy/005/post-30.php
    http://www.icatgroup.com/allergy/005/post-33.php
    犬や猫も同様に自分にアレルギーがある事に気づいていない方は多いみたいですね、
    換気の悪いペット共用エレベータに小さな子供を乗せるにはリスクありますね。

  9. 109 契約済みさん

    気になったので、管理規約、使用細則読んでみました。

    P31
    第4条4 バルコニー、ルーフバルコニー等の専用使用箇所、その他共用部分および敷地内ではペットの洗毛、給餌、排尿・排便およびブラッシングしてはならない。

    第4条6 窓を開けたまま、ペットのブラッシング等を行い、毛を外に飛散させたりしてはならない。

    とありました。
    また、第6条にベランダ、ルーフバルコニー、サービススペースに置いての禁止事項が載っていました。
    バーベキュー禁止、そのほか煙とか臭気を発するのも禁止。

    他にもエントランスや廊下、階段での喫煙禁止なども他の条項に書いてありました。

    購入検討中の方で、規則が気になるなら事前に見せてもらった方がいいと思います。
    後になって知らなかったでは、通じませんから。

  10. 110 契約済みさん

    ペット飼う予定の人はあまり遠慮する必要はないんじゃないですか。ペットを飼っても良いマンションなんですから。ただベランダで飼わないとか糞の始末はしっかりする 等のマナーは守らないと管理規則変更の動きが出るでしょうけど。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    プラウドタワー名駅
  12. 111 契約済みさん

    ペット飼うことは管理規則を厳守したうえでなら、全然問題ないと思いますよ。
    ペット可のマンションだから購入を決めた方もいらっしゃるでしょうし。

  13. 112 契約済みさん

    ペットもそうですが規約の範囲で楽しめるようにしていくしかないと思います
    了承して購入しているわけですからね
    現にペット禁止のマンションもありますし

    過去の書き込みを見て気になるのは...
    ネットの速度と、目の前の商業地にマンションが建たないかですね

  14. 113 物件比較中さん

    マンションのメリット、デメリットを十分理解しているつもりでしたが・・・まだまだでした。
    そして最近の戸建の安さ!・・・戸建を検討しなおしです^^;

  15. 114 買い換え検討中

    同じ屋根の下で暮らすマンション。
    残念ながら揉め事はありますね。
    会議や議論の場ではなにも言わず・・・規約文面を振りかざしちくちくとクレームを言ってくる人がいるとホント辛いです。 
    しまいには『電車の優先席で平気で寝ている住人がモラルを言えるのか』みたいなアンケートまで・・・まぁ良くは無いですが。

    因みに今のマンションは皆さん普通にデカイ倉庫置いてますし(避難経路は空けてます)布団も普通に干してますがね。 あと修繕時は専門業者がいて何千円かで解体。組み立ての方を雇ってくれます(実質皆さん容認) 周りとの付き合いが苦手、足音など周囲が気になってしょうがないな方は是非検討されるべきです。

  16. 115 購入検討中さん

    そう言えば、裏に公園ありますよね。真夜中に若者が騒ぐとかってありますか?
    それとも、車の騒音のほうがうるさいのかな。

    ご近所さんみてたらそこら辺、教えてください。

  17. 116 周辺住民さん

    >>115
    たまに若者達が騒いでいます。
    最も多いのは夏場深夜の花火です。
    夜9時頃までなら騒いでいても大目に見ますが、12時を過ぎても騒いでいたら深夜徘徊として警察に連絡します(すぐに来ませんが)。

  18. 117 匿名

    駅前のゲームセンターに暴走族が集まって赤池駅周辺を深夜走ってますね。

  19. 118 契約済みさん

    新モデルルームオープンしたようですが
    何タイプを見ることができるのでしょうか?

    契約済みの方で再度見学に行かれた方はいらっしゃいますか?

  20. 119 匿名さん

    赤池は田舎だからしょうがないよ。
    暴走族ぐらいガマンしましょう。
    前向きに行きましょう。
    うるさかったら警察に言いましょう。

  21. 120 契約済みさん

    >118

    見に行ってきましたよ

    「A」と...もう1ヵ所どこかやってたのですが記憶がありません

    モデルルームではなくても事務所や待合室となっているので
    各タイプとも見学・採寸程度であればさせてもらえました

  22. 121 購入検討中さん

    個人的意見を下さい!
    夫婦+0歳女+3歳男 (子供はココまでです^^) 
    どの部屋がお勧めですか?

    週末行ってみようとおもってます。

    あと駐車場は平面が希望なんですが幾らですか?

  23. 122 契約済みさん

    >120さん

    ありがとうございます。モデルルーム以外でも採寸とかで見ること可能なんですね。
    入居まで半年以上あるので、じっくり家具を選んだりするためにも
    今から同タイプのお部屋で確認できるのっていいですね。
    週末あたりに私も見に行こうかなと思います!!

    >121さん
    駐車場は
    平置 ¥11,000~12,500 ぐらいだったかな
    機械式平面部分¥10,000 地下に下がるほど安くなったと思います。

    部屋のタイプは、どのようなライフスタイルかによって違ってくるのでは?と思います。
    将来、住替えも考えての購入なのか?

    両親が遊びに来るなら、宿泊のことも考えて客間が必要だろうし。
    ホームパーティーとかよくやるつもり…だったら、リビングダイニングの大きさ重視でしょうし

    もう少し『マンションを買ったらこういう暮らしがしたい!』ということを書いていただけると
    他の方もアドバイスできるんじゃないかなぁ。

    因みに自分だったら、
    小さなお子様の身の回りのものがこれからどんどん増えて行くような気がしますし
    子供が高校生になって個室が一人一部屋ずつ欲しくなるだろうし
    また、お客様が見えても大丈夫なように
    収納も多くって部屋の間仕切り移動可能なFタイプのメニュー3プランが良いかなぁと思います。

  24. 123 契約済みさん

    子供2人と夫婦なら3LDKで問題ないのでは。(自分の実家はそうでしたし)
    +アルファの広さ(部屋)を求めるかは財布との相談ですかね。
    うちはFを3LDK仕様で子供3人の予定です。子供は1性別1部屋で。

  25. 124 契約済みさん

    >123さん

    122です。123さんのおっしゃる通り普通なら3LDK仕様で十分だと思います。
    ただ、121さんのライフスタイルがわからないから。
    うちはお互い友達の家に泊っていくということもよくやっているので
    客間として提供できるが必要なんですよ。
    他にも、こんな梅雨時期に部屋干していて、急なお客が見えたときに間仕切りで隠しておこうかなとか。
    (浴室乾燥機って意外と電気代かかる&なかなか乾かないって聞いたので)

    子供が小さな頃は、二人で1部屋で、空いた部屋を客間としてもいいかもしれませんが
    もいいけど高校生ぐらいにでもなったら5~6畳を二人で使わせるのもかわいそうですものね。

  26. 125 契約済みさん

    すみません。変な質問します。
    上層階の予定なのですが、携帯って繋がりにくくなるものですか?

    NTTの契約も『つなぐ』のIPも契約しないでおこうと思っているんですけど。

  27. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    ジオ覚王山
  28. 126 購入検討中4人家族さん

    ご意見ありがとうございました。皆様的にはFがお勧めなんですね!

    Dも検討してたんですがやっぱり狭いですかね・・・ 
    実は昨年 両親が丁度Fタイプに似た間取りを購入したんですが以前の生活にくらべ
    光熱費がかなり上り機械式駐車場の不便さに嘆いておりまして・・・。

    個人的には程よく狭いところで家族いつも一緒ってのが夢なんですがね
    http://oshiete.goo.ne.jp/plus/qa/24436 

    あと前のあるコープに三輪車とか置いては駄目・・・ですよね。

  29. 127 匿名

    アルコープ内はみんな置いてるよ。

  30. 128 購入検討中4人家族さん

    行ってきましたぁ~
    オール電化など、とっても素敵な仕様ですね!
    日進市だから静かなのかなぁと思いきや賑やかな立地^^駅前なのだから当然ですよね。

    実は最近ちょっとアレルギー気味な息子、布団干しや洗濯時の排気ガスの付着がチョッと心配。
    通勤の便利さは格別ですが
    根が田舎物な私。も少し静かな立地を検討したいと思います。
    レスを付けて頂いた皆様、有難う御座いました。

  31. 129 契約済みさん

    アルコーブ内に自転車置いたら、
    真面目に駐輪場代金払っている人との不公平が生じるのでダメなのは解りますが

    シューズインクロークに折りたたみ自転車を置いておくのは、
    管理規約に違反することになりますか?

  32. 130 匿名さん

    全然問題ないでしょ、と思ってしまいますが
    ??ダメなの??! 
    子供用自転車は駐輪場を使う人もいるからダメって事ですね・・・。
    家族4人の駐輪代、バカにならないなぁ
    ではバルコニーに交換用タイヤ(4WD用)正直すぐに動かせないですが置いてもいいですか?
    管理規約ではダメですよね・・・どうしよ。

  33. 131 匿名

    >126さんは三輪車と言ってるが…。
    勝手に自転車に飛躍してないかい?

    三輪車を駐輪場に置かないデショ?

    モチロン、自転車は駐輪場があるなら共用部に置かないのが一般的なルール。

  34. 132 契約済みさん

    >131さん

    126さんは128のレスで終了しているでしょ。
    だから129さんは、別の質問という意味じゃないでしょうか?

    折りたたみ自転車って言っているし。

    で、それを専有部分の『シューズインクローク』に入れたらどうなるかと。

    専有部分に保管だからオッケーでしょ。

    ただ、別の板で共有廊下にタイヤの擦れた汚れがついたと
    クレーム付けたりする人もいるらしいので、そこら辺どうなの?
    自分も興味があります。

  35. 133 匿名

    クレーマー

  36. 134 物件比較中さん

    アルコーブの扱いは何処も大変ですね
    そういえば先日見に行った日進の中古ライオンズマンションはアルコーブ内に置いてあるのを見かけましたが。管理規約的には良いのでしょうかね?
     それよりすぐ隣の公園で遊んだドロや砂だらけの子供用三輪車や乗り物をエレベータに持ち込んだら相当汚れますね。

  37. 135 匿名

    >130さん
    交換タイヤは預かってくれるところへ預けてみては?
    ブリジストンのタイヤ館とかガソリンスタンドとか預かってくれるらしいですよ。
    友達はそれ利用しているみたいです。

  38. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  39. 136 契約済みさん

    新しいマンションの廊下にタイヤだとわかるほどの跡がくっきりついたら誰だってムカつくと思うが。
    とは言えこの地方、結構な方がスタッドレスぐらいは持ってるだろうから 共用の台車が一台あってもいいと思う。そうすれば変な汚れや傷がつく機会を減らせていいと思う。

  40. 137 匿名さん

    個人的にはタイヤは預けるつもりです。
    先日もバルコニーにおいて置いてあったタイヤで子供転落みたいな・・・辛い。
    (あ~角部屋のユトリが欲しい)

  41. 138 契約済みさん

    雨の日に近くの機械式駐車場を見てきたんですが・・・
    次に待っている方の熱い視線、時間の掛かる子供2人の上げ下ろし、大荷物の時に二回に分けてとかも多い現実を考えると値段は高いですが平面駐車場に変更したくなってしまいました。
    いつまで契約変更可能なんでしょうか。というかもう空いてないか・・・。

  42. 139 契約済みさん

    機械式駐車場問題は別の点で気に掛かっています
    http://www.asano-mansion.jp/category/1299716.html
    ↑5.機械式駐車場の使用料 
    『駐車場料金はマンションを売りやすくするために分譲会社が安い値段設定にしてあり
    上昇するのはしかたない』なんて話しは聞いていましたが。
    最低でも11000~14000円が相場なんですね。
    30年ローンだと 396万~504万?! ノ~
     地価が高く平面駐車場が確保できない駅近マンションの宿命かぁ。

  43. 140 契約済みさん

    周辺の月極駐車場の相場が11000~12000円程度だったので
    契約の土壇場で機械式から平面に変更しました。

    駅前だから中には休日しか使わないって方もいらっしゃるでしょうから
    出勤に車使う方は平面式、最低でも機械式の1階部分が良いかもしれませんね。

  44. 141 契約済みさん

    私も契約直後に平面に変えました。
    しかし・・・この先平面も値段上がっちゃうんですかね。

  45. 142 契約済みさん

    消費税が上がれば確実。

    契約済みさんなら、『マイホームメンテナンスプラン』を見ると
    修繕計画が載っているので参照してください。
    機械式の消耗品関係は5年ごとにメンテナンスがあるようです。

    で、ちょっと離れた安い近隣駐車場を利用して万が一敷地内の駐車場利用率が下がった場合
    駐車場使用料収入が減るから月々の『管理費』もしくは『修繕積立費』が増えることが予想できます。

    敷地内の駐車場使用率100%が望ましいってことだと解釈しましたが。
    どうなんでしょう?間違っているかもしれません。

  46. 143 契約済みさん

    >142さん

    そのとおりですね
    管理費収入は駐車場の収入を見込んで計画されていて
    駐車場の約90%程度借りられてる計算となっていますので
    空きが多ければその分圧迫が考えられます

  47. 144 物件比較中さん

    実際 このマンションに設置される機械式駐車場ってどんな感じで車を出し入れするんですか?
    もし 判り易いサイトなどあったら教えていただけませんでしょうか。
    そういえば もうみる事出来るのかな?

  48. 145 契約済みさん

    >144さん

    型式とか覚えていないのですが
    見学に行った際に駐車場のことを聞けば資料を見せていただけますよ
    地下2階まである3段のタイプでした

  49. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  50. 146 匿名さん

    例えば地下2階へ駐車するイメージとしては

    ①車から下りる
    ②操作パネルに鍵を入れる
    ③地下2階が出てくるまで上昇ボタンを押し続ける。
    ④車に乗って駐車し荷物を下ろす
    ⑤車から下りる
    ⑥1階が戻るまで下降ボタンを押し続ける。
    ⑦鍵を抜く

    家の近くの装置はこんな感じだでしたが・・・。
    どちらにせよ前の池より下になりそうで怖いですね^^;
    その場合保険きくのかな?

  51. 147 匿名さん

    補足
    その場合

    車が水没した場合

  52. 148 契約済みさん

    各自で加入している自動車保険の車両保険でカバーされます。

    ただ、保険会社によって車両保険の範囲が若干違う場合があるので
    自分が入っている自動車保険は、どこまで保障されるのか確認しておいた方がいいでしょうね。

    因みに車両保険は、車上荒らしやいたずらされた場合にも適応されます。

  53. 149 物件比較中さん

    天災特約というのに加入しなくてはだめでした。

  54. 150 契約済みさん

    契約者の方々にお聞きしたいのですが
    オプションは何を設定しましたか?

    私はIHクッキングヒーター変更とアクセントクロスを検討しているのですが
    他の人の意見が聞けたら嬉しいです

  55. 151 物件比較中さん

    リビングにホシ姫サマをつけようと思っています。
    http://sumai.panasonic.jp/shuno/hoshihime/index.html
    あとIHのバージョンアップ、壁収納です。
    話しは変わりますが、風水など全く気にするつもりはなかったんですが、
    とある方に見てもらう機会が有りました。
    南に池があってよい土地だとおもっていましたが・・・

    『前の道が突然大きく曲がり非常に気になる立地です、空気は淀み汚れています。』(渋滞の事?!)
    『この土地で以前良くない事があったと思います。』(倒産物件の跡地である事?!)
    『池は気は非常に良いですが 変な使い方や埋め立て予定はありませんか?』(自転車置き場?!、埋め立て予定あり!) その他 裏の公園は下に地下鉄が走り路殺の相もあり絶対に遊ばしてはいけないとか
     送電線が近すぎるなど・・・辛い指摘ばかりでした・・・
    とりあえず家族・家庭の健康を保護する色の壁紙検討してみては?との指摘で検討中です。

  56. 152 匿名

    最悪やなぁ~!

  57. 153 契約済みさん

    最悪やなぁ~!・・・風水て
    壁紙の色変えたぐらいで淀んだ空気や良くない過去の出来事が浄化されるんか??
    どうも占いとか風水とか評論家とかの言いたい放題言って金稼いどきながら責任とらない業種の人たちは嫌いです。

  58. 154 契約済みさん

    確かに環境的にはちょいと心配事はありますが・・・それで健康や運とかどうなの?
    世間ではパワースポットだの風水だの石だの何だかめちゃくちゃ儲かってますね。

    それより 本題のオプション設定ですが
    フロアコーティングを迷ってます。

  59. 155 契約済みさん

    150です

    >ホシ姫サマ
    存在すら知りませんでした
    他にも知らない便利グッズがありそうですね

    >壁収納
    場所を見つけて私も収納を増やそうと考えたのですが狭い間取りなので場所がありませんでした

    >フロアーコーティング
    私もオプション検討の時迷っていましたがコーティングは高すぎると感じました
    購入者の中にはコーティングではなくフローリング本体を良いものに変えた方も見えるようです

  60. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    ローレルアイ名古屋大須
  61. 156 契約済みさん

    同じく、

    >ホシ姫サマ
    知りませんでした。
    というか、ビルトインオプションしか案内されなかったんですが…。
    フロアコーティングとかもあったんですね。中層階なんですがまだオーダー聞くのでしょうか

    フローリング本体は、良いものに変えたかったかも。

    風水や家相は、気にしないと言ったらウソになりますが
    気にする人は、マンションを購入することはできません。
    風水的にいい土地探して、家相的にいい間取りを注文住宅で
    オーダーしないとダメってことになりますから。

    大事なのは、自分達にとって生活しやすい周辺環境かどうかだと思います。

  62. 157 購入検討中さん

    IHクッキングヒーターは、もともと付いてるものでは機能が足りないですか? 変更する場合、自分で調達するより安くできるものでしょうか? 高いのなら、しばらく使ってみて、自分で調達して変更するのも手ですよね。IHクッキングヒーターは、電源が設置されていれば、自分でも交換できるそうですよ。

  63. 158 契約済みさん

    ベリスタ主催のIH体験会にて
    グリルで魚や鶏肉を焼きましたが レンジフード(換気扇)を付けませんでした
    しかし全然煙たくないし匂わない!!! ちょっと感動でしたよ。
    機密性の高いマンションなら脱煙機能はあったほうが良さそうですよ。

  64. 159 契約済みさん

    造作家具をお願いするつもりです。
    私はホシ姫さまではなく 後から 室内用ホスクリーンを付ける予定です

    >風水
    ある意味【曰つき】マンションという事で悩みました。
    そういえば 地鎮祭 ちゃんとやってるのかなぁ。心配だなぁ。

  65. 160 契約済みさん

    園児をお持ちの方
    どこに入園させる予定ですか?
    理由付で教えてください。
    うちの予定は、
    日進あかつき幼稚園
    制服がかわいいから

  66. 161 契約済みさん

    基本的には、西部保育園に入れたらいいなぁ。
    お友達もそのまま小学校に持ち上がる子たちばかりだと思うので。

    で幼稚園なら、はくさん幼稚園で。
    幼稚園なのに6時までの延長保育もあるようですし
    園内広いし周りは自然…というか田んぼに囲まれて(笑)
    キレイな建物で子供が楽しめそうな遊具も多くあるようなので。
    ちなみにここ制服は、courreges ですよ。(ママ友のお子さんが通っているので)

  67. 162 契約済みさん

    >158さん

    IHクッキングヒーター変更理由は同じ理由です
    何でにおいがしないんだろうと不思議に思ったものです
    IH体験会に行って同じ事を思いました
    あまりつかわなそうですがパンもおいしかったですしね

  68. 163 入居予定さん

    >151
    風水とか思いっきり気にしちゃう家族なですけど・・・(゚д゚ノ)ノ

    それにしても先日の日進市の区画整理組合の贈収賄 
    http://mainichi.jp/chubu/newsarchive/news/20100725ddq041040011000c.htm...
    今時そんな奴らが管理してるから・・・駅前開発がずさんで駐車場ばかりなのか・・・。

  69. 164 匿名さん

    今更だけど日進市なんだ(笑)
    名古屋市営地下鉄が使えるから天白区と思ってた
    じゃあ将来的に敬老パスは貰えない?

  70. 165 物件比較中さん

    ★昨日 モデルルーム見てきました★
    とっても素敵でしたぁ~~~♪
    でも「マンションは駅近いがいい」と思っていましたがデメリットもあるんですね・・・
    http://allabout.co.jp/r_house/gc/26892/

    住み替える余裕はありませんし・・・迷ってます。
    皆さんの決め手になった理由など教えていただけないでしょうか。

  71. 166 入居予定さん

    >165さん
    もし永住に疑問を持ったのなら考える時間を取った方が良いと思います。
    参考になるかわかりませんが
    個人的経験で一番よかったのは(今回で引越し4回目)
    周りに緑が多くて自然の風が吹き抜ける上層の南西角部屋マンション
    夕日も超綺麗で格別でした。(駅から約10分)

    因みに私は入居予定ですが共働き中でいずれは住み替えを予定しています。
    新築となると物件が出たタイミングだけになってしまいます。
    手間はありますが中古リホームも検討されると良いかとおもいますよ。
    新居購入が始めてであると勢いで買ってしまい後悔する方も多いようです。
    よい物件に出会えると良いですね。

  72. 167 匿名

    この地域では、西がつくだけで最悪と言われてますよ。

    南>東>西>北

    デショ。

  73. 168 入居予定さん

    私も中古物件沢山みて決めました。中でも気になったのは
    日進のライオンズ南向きの南西角部屋(10階)は凄く心動かされました。
    タワーズも見える眺望で 高いから虫もこないし 風通しも最高!
    あと新築ならプラセシオン日進栄オアシスコート(南向き)の角部屋、
    寝室が共用廊下に接してないのが素敵で最後まで迷いました。
    正直私の決め手は【マンションは絶対駅近!】と思って購入しました・・・
    でも通勤すら歩かなくなるとメタボ直行だなぁと
    今更悩んでますw  <(;´^`)>…ぅ~ん 

  74. 169 物件比較中さん

    >167さん  西向きはダメですが南西角部屋(南向き)はこの地域でも人気なのでは?

  75. 170 契約済みさん

    はくさん幼稚園調べてみましたがどうやらバスが153よりこっち側には来ないみたいです。残念。

  76. 171 物件比較中さん

    皆様、貴重なご意見ありがとう御座いました。
    売るつもりもありませんし駅から徒歩10分以内であればいいかなぁと。
    中古物件を含めてもう一度検討してみます。

  77. 172 契約済みさん

    >171

    ですね!自分が気に入ればそこが最高で買い時だと思いますよ
    私はやはり駅からの距離を優先しました
    名古屋市内も考えましたが駅からの距離で検討し値段と相談し日進市まで着ました

    始発駅だと座っていけるしいい買い物だったと思ってます

  78. 173 契約済みさん

    先日、MRを再度見学に行ってきました。

    隣の名鉄パーキングには、MR見学だと思われる県外ナンバーの車がとか
    かなり止まっていたんですけど県外からも見にこられている方が多くいるのですね。

  79. 174 周辺住民さん

    県外から見に来てると言うより 地方から愛知に来ている人が今多いのでは。
    今住んでいる賃貸も県外ナンバーの方が多いです。 
    転勤の可能性がある方にとっては駅前物件なので転売しやすいですしね。

  80. 175 購入検討中さん

    この地方ではお年寄りの方に席を譲ったりされる方がホント少ないですよね。
    降りている方が居るのに我先に席に座らんと乗ってきたり。
    地方から来た私にとって凄くショックでした。
    運転マナーの悪さは聞いてましたが・・・県民性として割り切るのはどうでしょう・・・。
    始発で座るのは良いですが八事辺りではお年寄りの方も多いですので
    是非ゆずってあげて欲しいです。
    物件と関係のない内容で大変申し訳ありませんでした。

  81. 176 匿名さん

    ぜんぜん関係ねえよ。あいた口が、ふさがらない。

  82. 177 匿名

    で、この物件は潰れた会社のマンションなんだよね?

  83. 178 不動産購入勉強中さん

    日進赤池駅から徒歩3分という場所にできるそうで、結構よかったんですが
    値段がかなり高いように思います。(東南角部屋中層階で4500万くらい)
    栄泉不動産についてもいまいちわからないので 何か情報あったら教えてください。

  84. 180 匿 名

    倒産物件跡地 渋滞地区 8割-機械式駐車場 名古屋市外 南側高層リスク 
    高圧送電線影響地区 不浄池前 虫多 水捌け悪し 排ガス 騒音 

  85. 181 契約済みさん

    ↑ネガキャンご苦労様です。
    わざわざ書かれなくても購入希望者は充分承知なのでは?

スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
MID WARD CITY

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア

[PR] 周辺の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

[PR] 愛知県の物件

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸