名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA赤池 住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 日進市
  6. 赤池
  7. 赤池駅
  8. BELISTA赤池 住民専用
物件比較中さん [更新日時] 2013-12-18 19:56:29

BELISTA赤池住民用掲示板です。
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県日進市赤池2丁目801番(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄鶴舞線 「赤池」駅 徒歩2分
名鉄豊田線 「赤池」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.55平米~134.53平米
売主:藤和不動産 名古屋支店


施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

【完売のため、スレッドを検討板から住民板に移動しました。11.4.4 管理人】

[スレ作成日時]2009-12-28 14:20:26

スポンサードリンク

リジェ南山
サンクレイドル池下

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)赤池口コミ掲示板・評判

  1. 1 ビギナーさん

    こんにちは。
    現在、定住地を検討中の者です。

    勤務地は豊田市内ですが、息子を名古屋圏内の学校に入れたいと思うので、ベリスタ赤池はいい立地場所だなと思っています。新しい市立小学校も開校しているようです。

    気になるのは分譲価格ですが、ベリスタ八事山が八事立地のマンションにしては価格が抑え目だったので、適度な分譲価格になるのでは?と勝手に期待しています。

  2. 2 物件比較中さん

    1番さん>
    豊田市内から日進、赤池方面に通勤しているものですが・・・
    あの辺り道が一本道が多く、車めちゃくちゃ渋滞しますよ。
    うちは、豊田市内に住み、名古屋に通学派です。 
    特にこのマンションの前の池のとこ夜6時頃~は全く車動きません。
    (朝もすごいです。)赤池駅の向こう側も同じく車動きません。

  3. 3 ビギナーさん

    2番さん>
    赤池周辺も渋滞が激しいことは知りませんでした。豊田市内も朝は幹線道路が渋滞しますが、どこも同様なのですね。

    ところで、
    ずいぶん前に資料請求していましたが、先日やっと届きました。が、封筒の中身がHPで確認した内容と大差なくて残念でした。

  4. 4 匿名さん

    とにかく渋滞だけは相当覚悟しておいたほうがいいです。

  5. 5 物件比較中さん

    たしかに!
    前の道は朝夕大混雑ですねぇ
    裏側にも駐車場出入り口があればいいのですが...。

    当方も価格に期待して発表を待っています
    名古屋市内と日進市に入ることによる価格差をチェックしながら決定します

  6. 6 物件比較中さん

    破綻した会社の跡地のマンションって
    と、踏ん切りができない。」

  7. 7 物件比較中さん

    今週末のぞいてきます

    前の会社からの継続工事になってるようなので調査については聞いたほうが
    いいのかもしれないですね

    あと...
    藤和ってどこか注意してみないといけない部分とかあるんでしょうか?

  8. 8 購入検討中さん

    日進にしては強気の価格設定な気がします(まだ最初の予定価格です)
    日進市になりますが、やはり駅が近いからかな

    価格が確定になってからの判断かなぁ...

  9. 9 匿名

    先日見学会に行って来たものです。
    大間かですが、価格は4LDKで4千万~3LDKで3千万~って感じです。
    一番気になるのが、前に建ててた基礎の鉄筋なんですが…聞いたところ鉄筋の錆を落としてそのまま使ってるそうです…。
    一年も鉄筋がむき出しの状態を使用してる事に不安を感じます。
    池の近くだし耐震も心配です。

  10. 10 匿名さん

    私も先日見学会に参加してきました。

    確かに鉄骨はむきだしで放置でしたね
    私もそのことはお聞きしたのですが確実な調査をし使用しているとの事で信用するしかないのかな

    今日地下鉄に乗ってたら
    藤和不動産のベリスタ赤池はこちらです」って赤池に到着するときに言ってました
    地下鉄でマンションの宣伝って珍しいですね

  11. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    グランドメゾン伏見
  12. 11 匿名

    近所にイトーヨーカ堂の大型店ができるらしいですが詳しい事ご存知の方いますか?

  13. 12 とくめいとくこ

    イトーヨーカ堂は「アリオ赤池」で検索して下さい。
    購入を検討されている方は、念の為、明治~昭和40年代の地図を確認した方が良いでしょう。

  14. 13 匿名

    現在赤池に住んでる者です。
    確かにイトーヨーカードーができるらしい。って言う噂ですが…すぐには無理かとガーデンテラス赤池のマンションができる時にもそんな事言ってましたが、立退きがスムーズにいってないらしいですよ。
    べリスタの見学会でも言ってましたが、予定であってまだ確定ではないとのこと。
    べリスタの前の道路は、めちゃめちゃ混むし排気ガスがどうなんでしょうかー。

  15. 14 ご近所さん

    道路の混雑について少し前に聞いた話では...

    計画がそのまま進めばですが
    メグリアの前の道が赤池2(FOOTPARKがあったところ)につながって
    渋滞が緩和される計画だそうです

  16. 15 匿名さん

    池の隣に大きな鉄塔があり、圧迫感
    又磁場の影響などが気になります…

  17. 16 購入検討中さん

    見学会は連日満員御礼のようですね

    藤和不動産ベリスタの仕様ではなく
    ロイヤルアークの仕様を引き継いでの作成になるようですね
    他のベリスタとの違いとかあるのでしょうか

  18. 17 匿名

    ホームページで(特徴だったかな?)他のべリスタには、耐震にチェックがあって赤池のべリスタにはチェックが無かったんですよね…。それなりに耐震は、やってると思いますが基礎をそのまま使用してるみたいだし。不安はありますね。

    藤和不動産事態は、良いとは思いますが…。前の会社は倒産した会社だし…m(__)m

  19. 18 物件比較中さん

    セントレアの近所に出来る予定だったイオンのショッピングモール同様。
    イトウヨーカドーも建てる建てる言うだけで・・・・
    実際、道路のインフラ整備とかも絡んで建たないのでは・・・

  20. 19 購入検討中さん

    目の前の開発来期?4月から始まるそうですね

    ヨーカドーの話も生き残っているようです
    基本的には一部を住居地区→商業地区に変更するのがメインで
    そこに敷地面積は確定してないようですが建つようです

    目の前の池も埋め立てが決まってるようですがその後については未定のようです(商業地区予定)

    駅2分南向きは今後も珍しそうだし決めてしまおうか悩み中です

  21. 20 物件比較中さん

    南西側にある鉄塔は13階でも越えれないかな?
    結構おおきいですよね

    詳しくは無いのですが影響とかはどうなのでしょうか

  22. 21 匿名さん

    藤和がいい会社?潰れた会社のどこが?

  23. 22 匿名さん

    あ、でも今は三菱に吸収されたから安泰かな?
    確か、三菱の郊外ブランドになったんだよね?べりスタって。

  24. 23 周辺住民さん

    個々のマンションの価格はどのくらいなんでしょう。
    前の倒産したデベからの引継ぎだから多少安く土地なんか購入できていないんですかね?
    最上階の130平米の部屋なんかはいくらなんでしょう?

  25. 24 購入検討中さん

    最上階...
    すいません価格が購入検討から外れていたので記憶がありません

    価格自体はロイヤルアーク時の価格よりは当然下がっていますが
    物価や地価も下がってるようなのでよくわかりません

  26. 25 購入検討中さん

    駅から2分の好立地を優先して購入を決定しようと思います

    前の池は4月からじょじょに再開発が始まり埋め立て予定だそうです
    そして近隣商業地区となるそうなのでマンション建設が心配ではあります

    その他は特に問題ないかな、と思います

  27. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    グランドメゾン伏見
  28. 26 物件比較中さん

    この物件は始発駅から徒歩2分と場所は申し分ないですよね

    ・再開発がはじまり前の土地になにができるかわからない
    ・鉄塔が50mくらい離れてるが近い
    日進市ですが名古屋市内並の価格帯気が
    ・値引きは無しだそうです

    正直第1期申し込みが近づいていて迷っています

  29. 27 購入検討中さん

    今週末から申し込みが始まるようですね

    どの程度第1期でうまるのでしょうね
    とりあえず第1期は様子を見ます

    ぜんぜん売れなければ値段も下がるかもですしね

  30. 28 購入検討中

    部屋タイプによってはほとんど希望が埋まってましたよ。

  31. 29 購入検討中さん

    >28さん

    そうなのですかぁ
    そんなに人気があるようなら今が買い時かもしれませんね

    結構気に入っているので週末再度見に行ってくるかな

    ロイヤルアークの時も見に行きましたが
    あの時期に比べるとだいぶ買いやすい価格になりましたね

  32. 30 契約済みさん

    場所がとても気に入ったので契約しました

    前の開発地域が気になるって言えば気になりますが
    後悔はしないつもりです

  33. 31 賃貸住まいさん

    天白区中心に、マンション、建売、中古含めて、30件超みてきました。価格、周辺環境、間取り等総合的に判断して一番気に入ったので契約しました。もちろん、気になる事も幾つかありましたが納得したうえで契約しました。販売担当者に聞いたら、第一期は9割位埋まったとの事でした。

  34. 32 契約済みさん

    私も先日契約してきました
    徒歩2分と言うのがここの魅力だと思います

    1期52戸中9割くらい売れたそうですね
    このまま一気に全戸売れてもらえるとうれしいですね

    皆様言うように気になることはいくつかあるのですが
    納得したし設備に関してはオプションや変更で対応しようかと思います

  35. 33 物件比較中さん

    ここって潰れた以前の会社の際に、このマンションを購入して前金を払っていた人は救済なしですか?

  36. 34 匿名さん

    >>33
    自己責任です。
    前の売主との間でどういう状況なのか分かりませんが前の売主との間で調整してください。
    ここの購入者の支払代金がそんな無意味なことに使われるなんてありえません。
    高い買い物なのできちんとした売主を選ばないと。

  37. 35 賃貸住まいさん

    「BELISTA」シリーズはあちこちで目にしますが、そもそも経営母体の藤和不動産㈱は大丈夫な企業なのでしょうか?

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    葵クロスタワー
  39. 36 契約済みさん

    今...建設会社、大手不動産もどこも凹んでいますね

    なにかあったらどこでも傾く???
    どこも再生法適応経験あったりする...(全部ではないですよ)

    どこも完全に大丈夫とは言えない気がしますので
    ご自分でお調べになって納得の物件を購入しましょう

  40. 37 契約済みさん

    契約した方々へ

    オプション、変更等なにかしましたか?

    今期限前なのでいろいろ情報を仕入れて検討中です

  41. 38 物件比較中さん

    行けばわかると思いますが前の道が異常に混みます!
    駐車場の出口が1つしかなく朝は必然的に153側にしか出れないとおもいます。
    朝の忙しい出勤時間帯にもし駅側に出ようとする車がいたら相当イライラすると思います。

    ただ、153へ抜ける道が真っ直ぐになる予定はあります・・・池が埋められ立ち退きが進み・・・いつになるか判りませんがね^^; 

    赤池と言っても上層階は153が近いだけの事はあり窓を開けると五月蝿いでしょうね。個人差はありますが・・・。

    IHはいいですね、ただし標準のIHコンロは排煙機能がないのでバージョンアップをおすすめします。
    そんなところでケチらなくてもいいのになぁ・・・ マンションなら魚を焼く時全然違いますよ。

    あと駐車場が傾斜になっており一部はは池より低い?大雨の日は水が貯まる?出来て見ないとわかりませんね。

    ここ赤池を買うなら静かな日進駅近くで 2000万以下の中古マンションをかって最新の使い勝手の良いキッチンなどにリホームを検討しちゃいますね。
    500万掛けたら内装は全て新品かつ最新備品で新築マンションより使いがってが良くなると思います。
    予算的には残りで家族構成がかわった 約10年後にもう一度リホームできる値段が残りますし。  




  42. 39 購入検討中さん

    駐車場って幾らくらいなんでしょうか? 駅前となるとかなり高そうですが・・・ 
    日進駅あたりだと月1000円なんてマンションもあるので同じ日進で1万以上の差があると辛いです。
    永久に続くわけですし、そのぶんで 子供に習い事を・・・なんて事を考えてしまいます。

    あと エネループ?のメンテナンスや耐久年数ってどれくらいなんでしょうか?
    もう十年もすればもっと高効率の物が必ず出るでしょうし・・・

    あと数年すると周りの工事も進み・・・五月蝿いのではと考えると・・・う~ん購入に踏み切れない私。

  43. 40 匿名

    エネループで充電

  44. 41 契約済みさん

    >>39さん

    たしか。。。
    機械式なら3000円~
    平面(マンション1階部分)なら12500円ですね

  45. 42 購入検討中さん

    ただ日進駅だと電車が半分くらいになっちゃうんですよねぇ。。。電車の便数や駅に近いこともですが始発で座れるのは我が家には確かに貴重と考えてます。いろいろ考え方あるでしょうが、そういう方も多いのでは?人気あるみたいですし。。。

  46. 43 物件比較中さん

    電車の本数は確かにすくないですよね・・・実際 座りたい方は赤池で乗り換えている方も多いようです。

    しかし個人的には住むなら、落ち着いた日進駅近くが良いかなぁ~と迷ってしまいます。
    ただ 現状ある新築マンションは プラセシオン しかないんですよね。
    先回 その近辺に出来たマンションも即完売だったようですもう無いかなぁ・・・。 
    余談ですがここの A Cタイプは玄関の横の扉から北側のバルコニーへ直接 自転車やベビーカーを持ち込むことができ、とても魅力てきでした。
    http://sonouchi.jp/p-nissin/2010/02/post_6.html

    そういえばココは敷地内駐車場1000円からですね。 高いところだと20年で230万の差・・・20年後のリホーム代がでますね^^; 


     

  47. 44 物件比較中さん

    エコキュートですね

  48. 45 ベリスタ赤池購入者

    この物件を検討している人はプラセシオンも必ずと行っていいほど見に行っていると思いますよ
    と言う私も見に行きました

    日進もすればほぼ同じ広さで角部屋が買えると私も迷いました

    が私は両側に始発駅であると言う立地と名古屋駅への始発と帰りの終電に時間の時間差で
    赤池にしました

  49. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  50. 46 物件比較中

    天白・日進市あたりを検討しています。
    個室の広さについて教えてください。
    今住んでいるのは2LDKの賃貸なのですが主寝室8畳、もう1部屋も6畳あります。
    しかしここベリスタ赤池も含め、新築マンションはどこも(80平米前後)主寝室7畳、他の部屋は5畳という間取りばかりな気がします。
    皆さん狭くないのでしょうか…?

    今、主寝室8畳にベッド、鏡台、たんすを置いていますが、7畳の部屋にそれらが入るか不安です。5畳の部屋についても、いずれ子どもができたら、勉強机とベッドと本棚etc…が5畳の部屋に入るのか心配です。自分は昔四畳半の子ども部屋に机、ベッド、本棚、鏡台、たんすと無理やり置いていて狭くて友達も呼べず嫌だったので…。

    あんなにLDK広くなくてもいいのに…と思ってしまいます。広いLDKで狭い個室、というのは最近の流行なのでしょうか?

  51. 47 契約済みさん

    No.46さんへ

    リビングを狭くして部屋を追加するレイアウト変更が可能なタイプもあったと記憶しています
    建築中で期限がありますけどね

    一度見に行ってみることをお勧めしますよ

  52. 48 周辺住民さん

    購入検討中ですが、日進市の水道料金が高すぎるのは、どうにかして欲しいですね。
    東海地区の市で 1074の事業者の中で812位。市の中では、ワースト10入り。

    [比較サイト] 生活ガイド-地域情報
    http://www.seikatsu-guide.com/area/ranking?search%5Bpage%5D=6&sear...

    上位の犬山市より、同じ水量を使って毎月 2400円も高い。2ヶ月ごとの支払いだから、4800円異なる。

    何故、名古屋ともこんなに違いがあるんでしょうかねぇ。

  53. 49 周辺住民さん

    名古屋市とは水利権・導水経路が異なるからです。
    十数年前に日進市内は給水制限が行われ風呂桶に水を溜めた一方、名古屋市では普段通りに水泳の授業が行われた事がありました。
    居住地域の多くが丘陵地であり昔から水源問題に悩まされてきました。
    未だに溜池が多く残っているのがその名残です。
    それを解決するために愛知用水が建設されました。

    このマンションを購入される方は子育て世帯の方も多いと思います。
    小学校は新設校ですが中学校は生徒数1000人となる県トップクラスのマンモス校です。
    私立中学校へ進学する子どもは概ね10%だそうです。

  54. 50 契約済みさん

    オプションでスペーシア入れたかたおられますか?

    真ん中にサッシ追加で現在迷い中なのですが
    お考え等あればお聞かせください。。。

  55. 51 匿名さん

    中学校の新設予定とかあるんでしょうかね。
    生徒数1000人は確かに多いですねえ。

  56. 52 匿名さん

    クラスは何クラスあるんでしょう?

  57. 53 近所をよく知る人

    日進西中は1020人で、1年生が1クラス増の11クラス、2年生は全クラスが40人です。
    http://nissin.jcpweb.net/shisei/100420-202405.html
    http://nissin.jcpweb.net/bt/updata/bt_20100420202947.jpg
    H25に北部地区(竹の山)で小中学校が新設され、一部学区が分割され、その後の生徒数は900人~1000人で推移する予定だそうです(赤池地区の新規開発分を除く)。

    マンション目の前の前田公園は適度な広さがあるので、子どもを安全に遊ばせられると思います。
    また、池南部の丘陵地帯ではカブトムシやクワガタが捕れます。

  58. 54 匿名さん

    >53

    ありがとうございます。
    1000人ってこの地域近辺では普通なんでしょうか?
    11クラスって多い気が・・・。

  59. 55 匿名さん

    名古屋から日進に移った マンションの方 一戸建ての方の「水」に対する共通意見として
    ・水道料金が高い
    ・水がマズイ
    ・水が臭い
    1日置いたお風呂の水の匂いが臭く 洗濯に使わなくなったと・・・。

    個人差はあると思いますが・・・どうなんでしょうか?
    皆さん浄水器とか付けられますか?

  60. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  61. 56 購入検討中さん

    日進ではないけれどその方向に移るかもしれない者です。

    ・浄水器
    浄水器は必要と聞いて、浄水器つきの蛇口にしようと思っています。
    それに加えて現在もブリタを使っているので、持参してそれをひきつづき併用。

    ・お風呂の水
    お風呂の水は2日目は使わない家庭です。花の水やりと洗濯のみで利用。

    こんな感じで対処しようと思っています。

    水道料金が高いのは知りませんでした・・・。

  62. 57 匿名さん

    ゴミの収集とか凄くよさそうですが
    一回 幾ら払う計算になるのでしょうか?

    とある マンションでは 約150~200円/回 週3回で年間 年間約23400~32000円。
    10年で30万?!
    管理会社でなく民間で任せれないのかなぁ・・・。

    この辺りではそんなに高くはないとおもいますがいったい幾らくらいなんでしょうか?

  63. 58 契約済みさん

    >55
    >56

    浄水機能付シャワー水栓ですよ。
    http://www.b-akaike.com/spec.html

  64. 59 契約済みさん

    >50
    スペーシア オプション申し込みしようか迷いました。
    でも、担当者が『防音性高いサッシュを使っているから
    そんなに必要ないですよ』って言ったのでその言葉信じました。

    我が家(になる予定)の追加オプションは、
    浴室のダウンライトを2組、モデルルームと同様に付けました。
    (電球切れたときに交換が楽そうかなと思ったので)

  65. 60 契約済みさん

    >59

    そうなんですかぁ
    日射を防ぐシートかスペーシアで迷っていたのですが。。。
    スペーシアにすると元のガラス代を差し引いてくれると言うことで
    シートより安く出来るそうなのでスペーシアやってみることにしました

  66. 61 匿名はん

    スペーシア入れると元のガラス代が返ってくるんですか!うちも検討しようかなぁ。

    話は変わりますが
    蛇口一体型の浄水器ってイマイチみたいな事を聞きましたが どうなんでしょうか? 
    紅茶やコーヒーを飲んだりご飯を炊いたり・・・毎日の事ですので
    利便性も考えこの機会にアンダーシンク浄水器を付けてようと考えています。
    どなたか検討された方おられませんか?
    値段やメーカなどの情報ありましたら宜しくお願いします。

  67. 62 契約済みさん

    >61さん

    スペーシア
    たいていオプションは割高なのだが(笑)
    スペーシアの価格が安かったので聞いたら元のガラスとの差額と言っておりました
    試しにガラス屋さんのHPとかで値段見てみてください
    びっくりするくらい高い...

    浄水器に関しては...今でもそのまま水道水飲んじゃってるような人なのでよくわからないのです

  68. 63 契約済みさん

    >60

    スペーシア 守 ST II だったら迷わずつけたかも。でも
    スペーシア ST II だと日射カット機能は無いみたい…。
    UVカット機能も無いから、結露防止、高断熱程度かな

    http://shinku-glass.jp/st/index.html

  69. 64 匿名さん

    予算3500万位ならと考えていましたが
    共益費や管理費などが心配です・・・
    中古マンションを色々見て来ましたが
    比してもっとシンプルな作りなのに非常に高い所もあったためです
    正直 セキュリティやエントランスとかサービスとか行き過ぎているような・・・と個人的には・・・
    例えば15年後とか幾らくらいになる予定なんでしょうか?
    「はっきりは判りません」としか答えてくれませんし(まぁそうですよね・・・)

  70. 65 契約済みさん

    >64

    人の価値観はそれぞれだと思います。

    駅前ってことで、不特定多数の人が周辺にいるわけですよね。
    昼間仕事で誰もいないんで、そういう意味ではあのセキュリティは、必要かなと。
    清掃サービスは月管理費に含まれているし。

    15年後…部屋タイプによって違ってくるみたいです。
    ただあくまで予定の金額なので、住民で作る管理組合の運営をしっかりすれば
    そんなに値上がらないのではないかなと。

    デベのいいなり管理組合だと、予想以上に上がるかもしれませんが。

    他には、ネットとかの共視聴サービスは、人によっては不必要かもしれませんね。
    …私的には、100Mbpsのネットスピードがちょっと不満なんですが。
    これからの集合住宅、せめて200Mbpsでしょう?

  71. 66 契約済みさん

    管理費等に関しては本当に人それぞれですよね
    住宅のスペック含め合う場所を探すべきだと思います

    と言う私は機械式駐車場の修繕が心配だったのですが
    駅近希望と言うことで機械式には納得したつもりです

    ネットに関しても100m契約だと
    実際の使用速度が気になりますね
    ベストエフォート100M、土曜の夜とか実測...とかにならなければいいのですが

  72. 67 契約済みさん

    ネット速度気になりますね。この世帯数で100M 1本しか来てないなんて事はないですよね・・・。
    マンションにお住まいの方で 『光だが異常に遅い、でも低価格のため我慢』
    みたいな話しを聞きますが個人的には我慢できません^^;
    スカパー光のネット視聴やエミットシステムの常時通信とかも共用?
    一番の心配事です。
    あと今更ですが 前道の渋滞どうにかならないものかなぁ・・・。

  73. 68 契約済みさん

    残念なことにベストエフォート100Mbpsです。(>_<)
    契約ファイルのなかに書いてありますよ。

    引き込みも1本だとか担当が言っていました。
    (…ただ、あんまりネットのことに詳しくなさそうだったので細かいこと聞けませんでしたが)

    93世帯で100Mって同時に使ったとして単純計算1世帯1M。
    (実際は、そんな簡単なものではありませんが)

    ヘビーユーザーがいたらアウトですよね。
    ユーザー募って個別にNTTの光契約した方が良いのかなとか思っています。

    >66
    地下格納機械式なので、自然災害時が心配です。大雨→浸水。雪→凍結。電気的トラブル→出庫できない。

    >67
    前道異常に渋滞するから、公園側へぬけて153に出た方が早いかな。
    早く、メグリア前の道が抜けることを祈ります。

    イトーヨーカドーもホントにできたらますます便利になって、
    いい買い物したなって思いたい。

  74. 69 契約済みさん

    つなぐコミュニケーションズ
    http://www.tsunagunet.com/personal/emansion/introduction3.html

    これじゃ管理組合第一回目の議題は、光高速化アップグレードについてだな。

  75. 70 物件比較中さん

    あれだけMCついてたら今時誰もがヘビーユーザーになりうるだろうな
    TVにDIGAにゲーム機に・・・

  76. 71 契約済みさん

    ネット環境心配ですが...
    完成してみないとなんとも言えないですからねぇ
    土曜の夜でも5Mを下回らなければとりあえず使えますけどね

    5年間解約不可のサービスで1Mとかなったらいくらベストエフォート100Mでも
    消費生活センター行きでは?

  77. 72 契約済みさん

    参考程度ですが日進市のとあるマンション100M光 約50世帯で2M出ればといった感じだそうです。

    話しは変わりますが鷺池の近くに住んでいる方が
    「この時期、池周辺は『蚊』や『蛾』が多くて困る」と嘆いておりました。
    そうえいば マンションって網戸ないですよね?!
    夏の夜 自然の風を満喫するのが大好きなんですが・・・叶わぬ夢ですかね。

  78. 73 物件比較中さん

    網戸は完成時には全戸ついてますよ。(営業に確認済み)
    ま~池の近くなんで蚊と蛙の鳴き声はしかたないですよね。

  79. 74 契約済みさん

    蛙の泣き声は想定外。ウシガエルの「ヴモォ~~」って声苦手なんですよね。
    南側に網戸が付くんですか?それも微妙な気が・・・
    あと【マンションから見える景色】みたいな写真がよく掲載されてますがどこにもでてないですよね?
    池があって景観よさそさそうですがあまり良くない???

  80. 75 周辺住民さん

    ウシガエルは少なくてアマガエルが多いと思います。
    ゲコゲコ鳴く様子に慣れていない方は圧倒されるでしょう。
    池と言っても江戸時代から続く溜池、その先には雑木林が生い茂っているので、南側の景色は良くないかと思います。
    北~東に掛けては一面の水田の中をヘッドライトが流れていきます。

  81. 76 契約済みさん

    ちなみに前の景色は今年から始まる区画整理で激変するでしょう。
    市の計画図だと目の前の池は商業施設になる予定なので低層階は視界を遮られるかも です。
    自分も真ん中より下なので心配です。
    でもヨーカドーの近辺に作って単独で存在できる商業施設って何があるだろう??
    スギ薬局?オートバックス?orヨーカドーのP? このぐらいなら1~2階建てだろうからうれしいな

  82. 77 匿名さん

     モデルルームや営業用の写真は見た目重視ですから、網戸は外しておくのが常識です。
     しかし、実生活ではどうでしょう。
     夏場に窓を空けて生活するのに、網戸が無ければ蚊などの虫が入り放題です。
     それも困るでしょ。自然の多い景観は、虫ほかの生物の影響は付き物ですしね。

     それよりも、窓にはめてある網戸の見た目がいやだ仰られるなら、網戸を外してしまえば万事解決です。

  83. 78 契約済みさん

    玄関網戸が付けられたら風通しは最高ですが・・・Hタイプしか無理ですよね・・・。

    話しは変わりますがダウンライトつけられますか?
    LEDライトの数年後の進化を考えるとダウンライトが良い 
    見たいな事を聞き・・・非常に迷ってます。

  84. 79 契約済みさん

    >78

    ダウンライトのほうが良いんですか?
    …というか、ダウンライトってLEDライト対応なんでしょうか?

    調光リモコンがあるシーリングスポットだと白熱灯オンリーでLED未対応な物があったので。
    http://www.garageland.jp/shop/shop.cgi?No=1081868925

    それにこんな記事も見つけました。
    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0803/05/news062.html

    因みに、浴室のダウンライトは型番が載っていたので
    調べましたが白熱灯タイプみたいでした。電球型蛍光灯は使えるかな。
    LEDは、どうなんでしょうね?
    詳しい方ご教授願います。

  85. 80 契約済みさん

    >79
    白熱灯&LEDについてこんなのありました。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1030828925

  86. 81 契約済みさん

    >76
    目の前の池って商業地域なんですか?
    日進市のホームページの情報古いんでしょうか?

    http://www.city.nisshin.lg.jp/seisaku/keikaku/toshi_keikaku.html

    交差点側の半分は近隣商業地域ですが、
    残り半分は第1種低層住宅地域みたいなので
    そんなに高い建物建てられないんじゃないでしょうか?
    日影規制区域の規制もありそうですし。

  87. 82 契約済みさん

    http://www.city.nisshin.lg.jp/sangyou/dorokoen/8931/008825.html
    市の区画整理事業図です。ベリスタの前は商業区画になってます。
    完成すると前の道の交通量は激減する代わりに、153へのアクセスは悪化しそうです。

  88. 83 契約済みさん

    ドラッグストア系なら歓迎ですね。ただ、ちょっと照明が明るすぎるか。
    153に出るのも信号の調整がうまくいけばスムーズになると思いたい。

    他には…レンタルショップとか。
    できたら、浅田にある交番、駅前に引っ越してきてくれないかな。
    ちょっと前に女の人襲われたってニュースあったし。

    駅前の住民増えているんだから、人口分布に比例した交番設置をしてほしい。

  89. 84 契約済みさん

    イトーヨーカドーとともに
    IKEAも確か名前挙がっていたような気がするんですけど。
    その後どうなったんでしょうかね。

    IKEAが入居前までにできていたら、家具揃えたのにな。

  90. 85 契約済みさん

    ここ数年のLEDの進歩はかなり期待してます
    http://denko.panasonic.biz/Ebox/everleds/

    個人的には大きな商業施設は来て欲しくないです。
    今住んでいる近くに アピタが出来ましたが・・・利便性より渋滞が気になってます。
    あるならレンタルが一番ほしいなぁ・・・
    あと 鷺池は地域の保全対象にもなっているみたいですね。

  91. 86 周辺住民さん

    開発業者を募集してIKEA他数社から応募があったのですが、最終的にイトーヨーカ堂に決まりました(アリオ赤池)。
    完成したら自動車交通量は著しく増大するでしょう。
    途中で止まっている新道が153手前で鷺池前の道と上手く合流できるかが気掛かりです。
    ただでさえ小学校が近くにあるのに、生活道路にまで自動車が入り込んできたら、交通事故が激増しそう。
    商業施設なんて誘致せずに中学校を建設できれば良いのですが。
    赤池駅前にも交番が欲しいですね。
    市議会あたりに陳情するのが良いのでしょうか。

  92. 87 購入検討中さん

    ところで、このスレに来ている方は、どのプランの購入者が多いのでしょうか?

  93. 88 契約済みさん

    Fです。LDがやたら広くて値段もお手頃だったので。

  94. 89 購入検討中さん

    Gです。
    廊下部分も小さかったし
    キッチンから洗面への生活動線の無駄も無かったので。
    朝の忙しい時間帯にあの動線は理想的。

  95. 90 契約済みさん

    話しは変わって申し訳有りませんが
    管理規約でバルコニーへの物置の設置、喫煙、花火、ペットのシャンプやブラッシング等禁止されてますが。皆さん当然厳守されますか?

  96. 91 購入検討中さん

    当たり前ではないでしょうか?
    それが原因でご近所づきあいが気まずくなったら困りますし。

  97. 92 契約済みさん

    同じく。どんな人が隣に住むか解らないので、トラブルは避けたい。

  98. 93 購入検討中さん

    当たり前かあぁ・・・ですよね。
    広いバルコニーでバーベキューとかしたいなぁ^^;
    新居でタバコ吸わせてもらえないだろうから辛い。
    犬のブラッシングも出来ないのかぁ・・・イナバ物置、ダメだわね・・・。

  99. 94 購入検討中さん

    やっぱ マンションやめようかなぁ^^;

  100. 95 契約済みさん

    物置…ダメですね。
    命の責任取れませんもの。

  101. 96 契約済みさん

    花火やバーベキューなら裏の公園でやればいいんじゃない?
    もちろん後片付けをしっかりしないと『これだからマンションの人は…』とか言われそうだけど。

  102. 97 購入検討中さん

    物置を置くと【命の責任】まで掛かってくるんですか!
    そんな大きな事に・・・因みにどんな理由なんですか?
    申し訳ありません、うまく調べられませんでした・・・。

  103. 98 契約済みさん

    http://www.mansion-erabikata.info/word/doc/000002.html

    置いた物置により、避難できず逃げ遅れた人が出た場合、責任問題になるってことだな。

  104. 99 契約済みさん

    http://questionbox.jp.msn.com/qa2218657.html

    間違えた。↑これが正しい。

  105. 100 契約済みさん

    プラセシオンでも同じような話題になっている…。

スポンサードリンク

グランドメゾンThe覚王山向陽町
ライオンズ桑名八間通マスターフォート

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スポンサードリンク
サンクレイドル池下

[PR] 周辺の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸