横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上今泉
  7. 海老名駅
  8. 《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2024-05-04 01:04:13

海老名 ザ・レジデンス契約者専用のスレッドです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2016-12-08 22:49:29

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 931 住民板ユーザーさん9

    >>925 住民板ユーザーさん1さん
    誰も買わないかまでは言い過ぎだが、
    知ってたなら同じ判断はしていないかも。
    もしくは、もっと安く買えたか…
    もしも初めから知ってた計画なら、
    まんまと作戦にしてやられた。
    1番遠い物件を次があると
    分からない状態で販売するとは…

  2. 932 住民板ユーザーさん4

    >>931 住民板ユーザーさん9さん

    何度も言うが、2012年竣工だぞ。

    10年後のことなんぞデベロッパーも
    分かるわけないだろ笑

    ある程度
    予測した上で購入しなかったのか?

    諦めろよ 現状を受け入れな

  3. 933 住民板ユーザーさん3

    自走式駐車場が4階建てでしたっけ。我が家の中層階も少なからず影響を受けそうです。駐車場の4階分は住戸のそれよりもは高くなりますかね。

  4. 934 住民板ユーザーさん3

    >>925 あなた、それは言い過ぎ。あなたに言われる筋合いはない。元住人さんでしょ。名前変えているけど。
    ここは専有部の仕様はセンドリよりも良いし。唯一無二の駐車場が売りですからね。

  5. 935 住民板ユーザーさん7

    >>932 住民板ユーザーさん4さん
    https://suumo.jp/library/tf_14/sc_14215/to_1001502765/
    竣工は2018年ですよ。3年前。
    どなたか知りませんが、
    何が2012年なんでしたっけ?

  6. 936 住民板ユーザーさん3

    >>932 住民板ユーザーさん4さん
    この人はきっと不幸なんでしょうね。
    可哀想に。
    そうでなきゃ、わざわざこんな掲示板に来て、こんな事書かないって 笑
    充実していない生活を送っていて、自分より不幸な人を見つけたくて仕方ないんですよ。
    でも残念。
    あなたが思うほどここの住人は不幸ではありません。
    ここに書き込む暇があるなら自身の生活環境を見直しましょうね。

  7. 937 住民板ユーザーさん1

    >>932さんは近隣の他マンション板でも同じ間違いを叫んでいます。海老名に嫉妬している可愛そうな方なので、そっとしておいてあげましょ。

  8. 938 住民板ユーザーさん3

    >>930 住民板ユーザーさん5さん

    確かにおっしゃる通りですね。配慮が足りませんでした。同じマンションでそういった嫌な思いされる方がいると思うと悲しいです。

  9. 939 元住人

    売却価格もドンドン下がるよ。
    これから工事が進むと住みにくくなると予測して、私は幸い売却できたけど…
    判断は早めにしないと。

  10. 940 住民板ユーザーさん5

    >>939 元住人さん
    【売却価値もドンドン下がるよ】
    言い切りましたね。
    今までの投稿も全てスクショしました。
    この調子で何度もまだ決まっていない、分かりもしないことを言い続けるようであれば、こちらも大人しくしていませんよ。
    ちなみにスクショは情報保存手段の一つです。
    マンション住民を罵倒、マンション価値を故意に落とそうとする発言、マナーない発言は今一度考えて投稿しましょう。

  11. 941 住民板ユーザーさん2

    >>940 住民板ユーザーさん5さん
    悪意があるとは感じられませんよ。客観視しても予想はされることと思います

  12. 942 住民板ユーザーさん1

    >>940 住民板ユーザーさん5さん

    この人もスクショしました!ってわざわざ脅すようなこと言わなくていいのにね。というか、こういう発言する人(住人)がいると、おちおち発言したらスクショされる…って思われて、それこそ皆さんがいう価値というものに影響されるのでは…??

  13. 943 近隣住民

    エビミラさんは海老名の他のマンションときっちり差別化された特徴をお持ちなので一定数の需要はあると考えます

    また、隣に格安スーパーとドラッグストアができるのは羨ましいです
    私のマンションからは道路を超える必要があり、道路を横切るとなるとリスクがあり、信号機利用となると無駄に歩く必要があり、やはり隣というのは最高だと思います

    元住人さんはエビミラを安く買いたい(業者?)だけですので、無視しましょう

  14. 944 住民板ユーザーさん1

    >は早めにしないと。

    元住人のこの語尾、既視感を感じていたのだが。海老名のマンション板に粘着している初心者マークの匿名じゃないの?

  15. 945 住民板ユーザーさん2

    >>944 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど、そういうことですか。
    だから、色んな海老名の色んな物件粘着してたのか。エビミラからいなくなってくれてよかったー!

  16. 946 住民板ユーザーさん3

    >>940 住民板ユーザーさん5
    私は親戚の不動産関係者に相談しましたが、「今売却すると工事してるやら隣にマンション立つって情報で特に買い手の心象が悪いから安くしないと売れない。隣のスーパーや近隣の工事が終わってから方が安心して売れるし、海老名市として需要とかを考慮すると値が大きく下がるとは思わない。約束はできないけど。」と言われました。児童福祉施設の隣の部屋は状況違うかもしれませんが、元住民さんと反対の意見の方もおりますし、皆さんピリピリしてるところに煽り行為される方もいるなと認識して、受け流す対応しかないかと思います。

  17. 947 住民板ユーザーさん3

    住人でない人が住人板で暴れまわってるあたりが(笑)検討板が生きてる他のマンションで引き取って欲しい。

  18. 948 住民板ユーザーさん2

    まぁ、リアルタイムであらゆる掲示板チェックしている彼が否定しないってことは、エビミラの元住民なのは事実なんでしょうね。。。

  19. 949 住民板ユーザーさん3

    >>948 住民板ユーザーさん2さん
    なぜ?この語尾の人、エビミラ立つ前もボロクソに言ってた人だと思われる。一回入居してみたとか?
    まぁ真実はわかりませんな

  20. 950 住民板ユーザーさん1

    海老名という土地に怨みつらみがあるのかもしれませんね。可愛そうな方…。

    直ぐに車を出し入れできるので、私はまぁ満足しています。小学校隣ということもあり、パチンコ屋や飲み屋は立ちませんし、駅からフラットですし、隣にスーパーができますし。

  21. 951 住民板ユーザーさん5

    みなさん
    今は売らない方が良いですよ!

    それにしても最近
    マンション売りませんかという広告が
    毎日のように入りますね
    はっきりいって売る気ないのでウザイです

    管理会社にいえば入らないように制御いただけるのかしら?

  22. 952 住民板ユーザーさん7

    >>951 住民板ユーザーさん5さん
    それはほんとに思います。今後海老名はますます発展していきますもんね!

  23. 953 住民板ユーザーさん3

    >>948 住民板ユーザーさん2さん
    中古マンションの売買業者かも。今、海老名の中古マンションは枯渇状態なのに人気あるし、確かにマンション売りませんかって毎日チラシ入るし。
    新築叩いて、ネガティブな情報の出たマンション住民には引っ越せと言う感じがあるし、何より実益ないとこんなに頑張れないのでは?と
    推理して楽しみ始めちゃいました(笑)

  24. 954 住民板ユーザーさん5

    >>949 住民板ユーザーさん3さん

    エビミラできる前ってことはもう3年以上は同じようなこと繰り返してるのか。マジでキモいですね。

  25. 955 検討板ユーザーさん

    保育園できるみたいですね。良かったやん

  26. 956 匿名さん

    >951

    査定依頼の案内で返信用封筒が入ってた時に、今は売るつもりはないのでポスティングとDMは不要、本件の対応を売却時の業者選定の参考にしますとコメントして返送したら、その後パタッと止まってる業者がある。

    ご参考まで

  27. 957 住民板ユーザーさん2

    一昨日の説明会行けなかったのですが、どのような内容だったのでしょうか?

  28. 958 住民板ユーザーさん4

    住人には資料が事前配布されていたと思いますが、記載内容の確認と説明です。

  29. 959 住民板ユーザーさん3

    みなさん、ステイホームでストレスが溜まりがちですが頑張って乗り切りましょう!
    私は極力エレベーターを使わず、やむを得ず使用する際は手で直接ボタンを振らないように考慮してます!
    みなさんに移さないように心がけてます

  30. 960 ご近所さん

    保育園とエイビイとクリエイト楽しみですね

  31. 961 住民板ユーザーさん3

    >>960 ご近所さん
    スーパーとドラッグストアはいいのですが、マンションにベタ付けされる保育園だけは住人的には微妙ですよ。200台入る駐車場のs字の狭い道に保育園の入り口作るのも事故がおきるのではと心配しております。

  32. 962 住民板ユーザーさん5

    >>961 住民板ユーザーさん3さん

    まぁ何もかもこの物件にとって完璧なものなんてことはないから、目の前に保育園ができることのありがたさで前向きに考えましょうよ。格安スーパー、薬局、保育園、小学校が目の前ってなかなかよい生活環境だと思いますよ。

  33. 963 住民板ユーザーさん3

    一区画高層階の住民にとっては保育園も近くて逆に利便性高くなりましたよ

  34. 964 住民板ユーザーさん3

    2工区1階の方もみているかもしれないので、そういうことは思っていても口にされない方が良いかと。
    1工区でも西側への圧迫感は相当なものだと思いますよ。建ってみないと実感が沸かないとは思いますが、我々マンションと同じ高さですからね。大山もみえなくなるのは寂しいです。

  35. 965 住民板ユーザーさん7

    >>962 住民板ユーザーさん5さん
    いやほんとにそうですよね。駅近だけが良物件とは限らないとこを証明できそうですね!

  36. 966 住民板ユーザーさん4

    先日の説明会では、マンション購入相談の時に営業の方から、前の土地は長谷工の物だから?さすがにそんなに高い物は建たない、と説明された、という発言があり、同じ様な説明を、された方に挙手を求めたところ、その場にいたほぼ全員手をあげたそうです。だからどうと言うわけではありませんが、やはりそうゆう営業の方の話し方で購入した方もいると思います。 便利になるかもしれませんが、1階の方達の圧迫感はもとより、道路の安全問題など、いろいろ課題はあると思います。 

  37. 967 中古マンション検討中さん

    不動産屋が口約束を守るわけもなし
    売ってしまえばそれでよしな会社でしたね

  38. 968 住民板ユーザーさん7

    景観や日照、どうなるのか不安です。
    工事期間中の騒音や土ボコリ、トラックなども気をつけてもらいたい。

  39. 969 住民板ユーザーさん3

    売り出しが結構出ていますね
    周辺の物件に比べても多いですね…

  40. 970 住民板ユーザーさん4

    >>969 住民板ユーザーさん3さん
    今更急いで売っても色々情報出ちゃってるので売れないかor足元見られるだけなのにね・・

    全戸駐車場や低維持費など唯一無二はあるので、動くなら他新築競合なども終わって、実際に周辺開発も出来て、落ち着いてから動くのが1番な予想・・

  41. 971 住民板ユーザーさん1

    パークやお隣さんが売出しがないだけで、グレーシア等も結構多いですよ。

  42. 972 住民板ユーザーさん6

    景観を少々我慢さえすれば、970さんが仰るとおり、近年では標準レベルの仕様と平置き駐車場による割安な維持費、100%駐車場、駐車場出入り口2方向、前スーパーと裏小学校という環境等goodpointが多くあります。また、1工区では、まだ南東への眺望は残されています。

  43. 973 住民板ユーザーさん2

    慌てて売る事で変に安い中古売却成約実績とならないことを祈ります。安いなら売れない方がいい。今は時期じゃないよ。

  44. 974 住民板ユーザーさん3

    グレーシア、リーフィアともに販売、賃貸ありますね。上階は落ち着いてから売ればいいと思います。
    保育園被りはどちらにしても印象は悪くなりますね

  45. 975 マンコミュファンさん

    たらればを言うとセンドリが決まる直前が売り抜ける最大のチャンスだった?

  46. 976 住民板ユーザーさん3

    売り物件増えましたね、売れたのも含めると10軒以上ありそうです

  47. 977 住民板ユーザーさん8

    売れたものなんかあるんでしょうか?

  48. 978 住民板ユーザーさん6

    結構、売れて入居されていますよ。上層階など突然のリフォームがあるでしょうか。あなた本当に住人なの?

  49. 979 住民板ユーザーさん1

    そういえば、お隣さんの高層階が売りに出されましたね。チラシが入っていました。最近では初らしいです。15年前の物件だけあって間取りも仕様も段違いに良いですね。長谷工仕様ではないので、廊下少なめで直壁、完全アウトフレーム、アルコープと物置ありでした。75平米だけど、自壁で柱が食い込んでいないから体感実質80平米以上ありそうな感じ。ベランダも昔ながらの要塞みたいなやつでした。周辺物件がどんなか見てみたかったので、一応私みてきました。車必須だから売って移るつもりは毛頭ないですけどね…。

  50. 980 中古マンション検討中さん

    >>977 住民板ユーザーさん8さん
    西の低層階の悲惨なエリア意外はまだまだ資産価値の高いいいマンションですよ

スムログに「海老名ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸