横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上今泉
  7. 海老名駅
  8. 《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2024-05-04 01:04:13

海老名 ザ・レジデンス契約者専用のスレッドです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2016-12-08 22:49:29

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2510 購入検討者

    中古のレジデンスを検討しております。
    実際に住んでいていかがでしょうか。幼稚園に子供を行かせているので少し不安になりました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  2. 2516 契約者さん3

    >>2510 購入検討者さん
    自分の場合は部屋の場所が誹謗理由になるC敷地のマンションの影響が全くない位置の高層階なので、同じマンションの影響の大きい方に申し訳ないですが後悔する要素なく満足してます。
    特に学校関係近い、駐車場やインターネット安い、買い物の選択肢多い、駅からフラットで歩いても苦にならないなど、、、徒歩圏内充してる上に、車も維持しやすいので家族と過ごす時間も増えて満足してます。
    また、発売初期はかなり安かったので、コスパ的にも満足してますが、今金額も上がっていて参考にならないかと思うので、お金関係の詳細は控えさせていただきます。

  3. 2517 購入検討者

    皆さんの意見を聞けて安心しました。
    エイビーと小学校、中学校も近いので、すごく魅力に感じてます。
    ありがとうございました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  4. 2518 住民さん8

    >>2517 購入検討者さん
    真夏と真冬が駅から遠いのが結構きつい。
    電車使わない人はいいと思います。


  5. 2521 管理担当

    [No.2492~本レスの内、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  6. 2522 住民さん6

    C地区がどうなるのか、決まるまではちょいちょい見に来ないと…

  7. 2523 住民さん8

    昨日の防災放送…。誤報だったみたいですね。
    ホームページに書いてありました。
    今回は誤報でしたが、深夜なのにあれだけの短時間に消防車が集まってくれる環境は頼もしいと思いました。消防士関係の皆様には頭が下がります。

  8. 2524 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・他利用者様への揚げ足取り、煽り行為
    ・それに反応する発言

    などについては、削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。

  9. 2525 住民さん7

    レインズの規約に反してリーフィアタワーの
    取引価格を具体的に投稿してしまった2940は本人から削除依頼ってなってるから相当焦ったんじゃないかな?大手ディベ勤めはマジだったのか。

  10. 2526 マンション比較中さん

    当方20代で、初めてのマンション購入を検討している者です。
    海老名ザ・レジデンスがセンドリと比較して、良いところを教えてもらえますでしょうか?
    今のところ、駅が少し近い、共有設備(ジム・ワーキングスペース)が充実しているといった点で、センドリに魅力を感じてますが、他に選択肢を増やしたく、ぜひ教えていただきたいです。
    正直、外観は素人の私からするとあまり違いがなく見えますが、部屋の質?などはかなり違うのでしょうか。また、センドリとの比較でなくても、住んでいてここがめっちゃ良いと感じる部分を教えていただけると大変嬉しいです。

  11. 2527 住民さん7

    >>2526 マンション比較中さん
    長谷工だし、値段なりの同じようなマンションですよ。
    すぐに入居したいのであればエビミラ、1年くらい待てるのであればセンドリでいいんじゃないですか?
    設備仕様ではエビミラが圧倒的に勝ってますが、
    センドリの新築プレミアム価格以上でエビミラの中古が売れてるので資産価値はエビミラの方が高いですかね。

  12. 2528 住民さん8

    >>2525 住民さん7さん
    概算金額なので問題ありませんでした。
    実際の成約価格が100万以上高かったですよ。
    さすがに一歩上をいってました。
    リーフィア成約事例を不動産会社さんに見せてもらえれば分かります。

  13. 2529 住民さん2

    >>2528 住民さん8さん
    たまたまリーフィアも検討してたので、成約事例を見せてもらいました。たしかに記載されていた価格から100万以上成約が高かったですね。アンチがここぞとせめてくるので気をつけてくださいね。

  14. 2530 住民さん5

    >>2528 住民さん8さん

    問題の本質はそこじゃないんだよなぁ。
    あの具体的な書き方だと、実際は価格が違ってたにしろ
    その価格だって信じてしまう人がいる。
    ネットで色々拡散してしまう、回転寿司のバカッターに
    通じるものがあるよね。

  15. 2531 住民さん3

    >>2530 住民さん5さん
    ないない。しかも全然具体的とは思えませんし、デベでもないと思いました。そもそも仲介に言えばレインズの成約事例誰でも見れるし笑笑

  16. 2532 住民さん1

    >>2530 住民さん5さん
    リーフィアの住民板ではないので話題やめてくれませんか?
    ここはレジデンスですよ。
    リーフィアの住民板でアンチコメントしてきたらどうですか。
    向こうは競合するマンションもいなくて静かですし、スルーされると思いますが。

  17. 2533 住民さん5

    >>2531 住民さん3さん

    仲介に言って教えてくれるのは、成約価格わかるのは当たり前だろwそれはレインズの通常利用だから。
    今回は業務上知り得た情報を不特定多数がみる掲示板に書いてしまったことが問題。
    しかも自称、大手ディベ勤め設定なのに。
    業務上知り得た情報を簡単に公開してしまう危うさよ…。

  18. 2534 住民さん6

    >>2533 住民さん5さん
    だから笑
    金額もぜんぜんあってないし、不動産業を少しでも知ってる人ならデベ勤めじゃないって分かりますよ。
    そもそもレインズを活用する仕事はデベでなく仲介ですよ。
    理解できましたかな?笑
    気がすんだらレジデンスの掲示板で遊ばず、3680万のセンドリに帰ってください。リーフィア住みたいなら仕事頑張ってください。

  19. 2535 住民さん5

    >>2533 さん
    仲介に言って教えてくれるのは、成約価格わかるのは当たり前だろ←日本語変ですね。もしかして学生さんですか?

  20. 2536 住民さん4

    >>2535 住民さん5さん
    うちの小学生の娘ですら、そんな日本語を使いません。
    一緒にしないでください。
    リーフィアへの妬みにいちいち反応しなくていいと思いますよ。ここはレジデンスなんですから。

  21. 2537 検討中

    こちらのマンション
    共用部分の地震保険はマンションの管理組合が加入していますよね?

  22. 2538 契約者さん6

    >>2526 さん

    車を毎日使うならレジデンスの方が良いと思います。
    3箇所から出られるし平置きで駐車場代も安いので。
    センドリは渋滞時にはららぽ側に車で出るのは難しいと思います。
    電車通勤や家で仕事するならセンドリですかね。
    ららぽも近いのでセンドリの方が買い物は楽でしょう。
    部屋の質を求めるなら長谷工は・・・笑
    正直これだけ大きいマンションなのでどちらのマンションも良い住民もいれば変な住民もいます。
    挨拶しても無視など・・・笑
    私は若い夫婦に3回ほど挨拶しても無視されました笑(違う日に)
    小学校の運動会などの騒音は聞こえないです。
    外の騒音は聞こえませんがどこのマンションもそうだと思いますが上や横からの物音は聞こえますよ。
    ネット代なども安いのでトータル維持費はレジデンスの方が安いと思います。
    共有設備ならセンドリの方が良いですね。
    ジムは魅力的です。

    個人的な意見ですが。。。

  23. 2544 住民さん8

    [No.2539から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  24. 2545 住民さん2

    ジムなんてのはパーチのルネサンスに仕事帰りにでも行けばいいし、エニタイムもあるからなぁ…。
    1000世帯で数台のエアロバイクだけみたいだから
    とりあえずだけのジムかもね。
    センドリよりはエビミラって意見の方が多いのでは…

  25. 2546 住民さん4

    小田急、相鉄までの徒歩11分ってどこを終点としてるんだろう。
    相模線はわかりやすいけど…
    ペデストリアンデッキが終わるところを
    小田急、相鉄の入口として捉えているんだろうか

  26. 2547 住民さん4

    中古で出てる3部屋どれも安くなってない?
    しばらく売りに出てるから苦戦してるのかなぁ

  27. 2548 住民さん1

    売る気がないのであればあんまり気にしなさんな。ちなみにうちはまぁまぁ満足しているので売る気は全くないです。

  28. 2549 住民さん6

    >>2548 住民さん1さん

    売る気は…あるようなないような。
    実はC工区に思いっきりかかる部屋でして…。
    子供が、小学校上がる前なら引越していいかなって
    様子をみてます。C工区の結論が出たら情報が出回る前に売り抜けたいとおもってます

  29. 2550 住民さん7

    売ろうと思ってる人って元々一括で買ってたかすでにローン払い終わってるってこと?それとも住み替えローン的な?今売ったらオーバーローンにはならないのかな?

  30. 2551 住民さん5

    >>2550 住民さん7さん
    ここの購入者でローン残額4000万以上残ってる人は少ないでしょう。
    4300万円で売却して手持ちの貯蓄500万と合わせてもっと立地の良い6000万のマンションに住み替えとか。普通に新たに住宅ローンを組んで買うだけですね。
    現に売りに出してる人もいる訳だし。

  31. 2552 住民さん3

    >>2550 住民さん7さん
    残りのローン以上の価格では売れそうですよ。
    事務手数料や、諸経費分までは、賄えないかもしれませんが、数年間無料で住めてたと考えるしかない…。
    C工区が確定してくれないと、その決断もできないから
    早く方針を決めてほしいです

  32. 2553 住民さん3

    燃える覚悟で言うけど、誰が目の前にC地区マンションやスーパーがあって、眺望や日照に不安がある物件を買うのか…更に近隣には中古タワマンや新築板マンも競合してる。というわけで私は売りに出すのを躊躇っています。

  33. 2554 住民さん8

    >>2553 住民さん3さん
    別に燃えないでしょう。
    全員が影響受けるわけではないですからね。
    私は、モロ影響受けます。
    なので、確定したら建物が建つ前に売りに出しますが、
    販売するとき、そのあたりは重要説明事項で説明しないといけないのでしょうか?
    または、仲介業者が説明しちゃったりするんでしょうか?

  34. 2555 住民さん8

    あと、タワマンと板マンでは需要が違いますので比較にはならないかと。
    西口板マンでいえば、板グレーシアには負けるかもですが、エリア2位は間違いないです。

  35. 2556 住民さん7

    >>2555 住民さん8さん
    エリア2位は間違いないです!!(c区出来たら逃げ出す予定あり)

  36. 2557 住民さん1

    >>2555 住民さん8さん
    そんな事言ったら、また他マンションの
    困ったちゃんが出現しちゃいますって。

    >>2556 住民さん7さん
    問題なのはC区被るところ
    なので、半分以上は問題なしよ。

  37. 2558 住民さん8

    >>2557 住民さん1さん
    ウチは被りますぅ…。この生かさず○さずの状態から
    早く抜け出したい。白紙になってくれれば安心して
    永住できるのに…

  38. 2559 契約者さん7

    >>2557 住民さん1さん

    セン○リ住人
    呼んだ?

  39. 2560 住民さん1

    以前住んでた賃貸マンションに比べて、給湯器オンにしてからお湯になるまで時間がかかる気がしますが、仕様ですかね。
    給湯器変えたらはやくなったりするのでしょうか。
    毎日ペットボトル1本分くらいの水を無駄にしている気がします…。

  40. 2561 契約者さん7

    >>2560 住民さん1さん

    それよりお風呂が温くなるの早くないですか?
    冬だから?

  41. 2562 住民さん7

    >>2561 契約者さん7さん

    個人差があるのはやはり給湯器の設定なんでしょうかね。
    エコモード的なやつは何がエコなのかわからないし…。
    早くお湯が出てくれたほうがエコな気がしますが…。

  42. 2563 住民さん1

    B地区思ったより景観破壊が激しいな
    これでC地区計画続行なら裁判沙汰だな
    って考えてる人
    多いのでは?

  43. 2565 住民さん6

    >>2564 住民さん7さん

    あなた住民じゃないですよね?自分を恥じているってのは
    住んでもいない住民版に居座ってることに対して?

  44. 2569 住民さん7

    住民6.8.9とわざわざ名前変えてますが同一人物ですよね笑 粘着気質ですね本当に。。
    同じ住民としてとても恥ずかしいです。物件を気に入っているところ大変申し訳ないですが、現実受け止めたほうが良いかと。
    目の前には大型スーパーと建設予定の老人ホーム。その先には同じようなマンションが二棟あります。
    ご指摘のように改行しましたよ。
    一番下の住民アンケートも売り逃げ希望が沢山いることを証明してます。参考まで。

  45. 2570 住民さん9

    >>2569 住民さん7さん

    勝手に同一人物だと思っててくれ。
    同じ住民っての強調しすぎて嘘くさいから>>2565に書かれたんだろうな。
    前に荒らしてた奴と似てるんだよな。
    そいつは敬語じゃなく住民のフリしてなかったけど。
    自分の非を認めろってずっと言ってたなぁ。

    出てく人は次の住処のことを考えてるからわざわざここには書かないと思うけど。
    ここに粘着してるのは>>2569だよ。
    出てくなら何故ここに執着する?

  46. 2571 契約者さん6

    >>2569 住民さん7さん

    わかったわかった。住民でいいけど、もう出ていくなら
    もう見に来ることもないよね?
    いちいちファビョられても迷惑なんだが…

  47. 2592 住民さん6

    >>2591 住民さん3さん

    アンケート結果から後悔していると断定してるようだけど
    別のアンケートでは、住民は目の前にマンション建設を希望していることになる。眼の前のマンションの建設が原因で後悔しているって話なのに、アンケートでは賛成多数。

    片方のアンケート結果は、信じて、もう片方のアンケート結果は、無地ですか?
    建設反対が多数で説明会で交渉していることは事実なんですが…。
    貴方には理解するのは難しかったですかね。

  48. 2596 住民さん3

    後悔してるなら早く売ってしまえば良い。売買履歴見ても値下がりせず売れるし、仮にこれからもっと金利上がると売値自体は値下がるし、今であれば普通に売り抜けられる。センドリ見に行ったけど金額が厳しいから条件が近い近隣中古を見るなんて普通の売買の動線なので、見に来る人は今は多い。
    本当に住人で後悔してる人は誰も買わないとか煽ってくるやつ無視して、手を打った方が良いですよ。
    と真面目に投稿してみました。

  49. 2597 住民さん4

    >>2596 住民さん3さん

    えっ?センドリに引っ越すの?眺望はエイビイが二街区に変わるだけで
    あんまり変わらなそう。むしろ15階建ての一街区で大山すら見えなくなりそう

  50. 2598 住民さん2

    >>2597 住民さん4さん
    何を読み間違えたらそうなるw
    色々なところからセンドリを検討している人が見に来ていて、近隣の中古物件も一緒に見るので今は購入予定者から目につきやすいですよ、だから売りやすいですよって意味で書いてると思いますよ。

  51. 2600 住民さん8

    高層階でも眺望破壊が激しいので
    低層階、中層階の方々は
    はらわた煮え繰り返ってる方々が
    既に多数いらっしゃるのでは?
    B地区は横に長すぎで
    明らかに嫌がらせなレベルで酷いでしょう

スムログに「海老名ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸