東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ立川錦町ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 錦町
  7. 西国立駅
  8. パークホームズ立川錦町ってどうよ?
周辺住民さん [男性 50代] [更新日時] 2019-07-01 22:03:35


所在地:東京都立川市錦町4丁目8-2(地番)
交通:南武線 西国立駅 徒歩7分 、中央本線 立川駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~3LDK
面積:64.15平米(6戸)~85.26平米(1戸)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

パークホームズ立川錦町について語りましょう。

[スレ作成日時]2016-09-21 19:42:18

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ立川錦町口コミ掲示板・評判

  1. 109 匿名

    >>108 匿名さん
    同感です。

  2. 110 匿名さん

    >>105 通りがかりさん
    錦町6丁目に近いのはこの物件ですよね?
    他2件も近くで事件が起きていれば書いてもいいですけど、起きていないので。

  3. 111 匿名

    >>110さん
    パークホームズ高松住人の後悔の僻みなので気にしないでいきましょう♪

  4. 112 匿名さん

    契約者です。ポジショントークになりますが、あまりにもネガキャンが酷いので思うことを書かさせて頂きます。長文失礼します。

    「殺人事件起きたことを他で書かないのはこの物件が一番近いから〜」と言っている方は、他新築2棟も錦町6丁目から徒歩5分圏内なのですが、近いと思わないんでしょうか。
    また立川自体、治安が非常に良いとは思いませんが、少なくともそれは立川の問題でありこのマンションの問題ではありません。よってこのマンションにしか書き込まないという趣旨の論理性に疑問です。

    また、リセールバリューと言っている方がいますが、今の立川の相場をご存知ないとしか思えません。(もし高松町の方を指しているのであれば、そちらに書き込んでください)
    中古価格を想定するなら徒歩距離など同条件のマンションの現在価格で比較すべきですよね。
    現在、立川徒歩15分の65平米は3000万〜です。築浅で設備が良ければもっと高くなります。西国立徒歩7分も同程度か少し上の価格です。
    また新築からの一般的な下落カーブを適用しても、65平米の部屋では10年後で2900万程度〜が想定です。72平米であれば3400万程度。立川が変わらず人気であれば、もっと高止まりすると思います。
    もちろん中古価格は上下ありますし、相場自体が激変することがありえますが、それは全てのマンションに言えること。
    少なくとも2200万円は相場をご存知なさすぎると思いますし、そのような夢の価格で探していたら一生購入できませんよ。

    また、目の前の学校について言及されている方、是非ともご購入はお控えください。そのような思想をお持ちの方こそが地域住民の方との軋轢を生む可能性がありますので。
    余談ですが、外国の方で日本を生活拠点にしている方は、トラブルを起こした際のリスクが高いため、出身国関わらず日本人より慎重な方が多いですよ。
    だからと言って必ず何かが起きないとは言えませんし、不安を感じる心情は少なくとも理解はしますが。

    ネガキャンをしたところで、気に入る方は気に入りますし、現に1期1次の契約状況はかなりよかったようです。6000万↑の高価格帯の部屋も契約されているとのこと。

    このマンションの魅力は、立川駅までの距離を犠牲に、1.外観、2.設備、3.価格の重要な3点が揃っていることだと思っています。
    すなわち立川駅までの徒歩距離が最重要な方は、どんなに足掻いてもマンションは移動できませんので他をご検討頂くのが良いですし、徒歩距離が問題ない方は、非常に良い選択肢だと思います。
    なんなら西国立駅で上手く乗り合わせできれば10分で立川駅につけますので徒歩距離も問題にならないと自分は思っております。

    長々と書いてしまいましたが以上です。
    ネガキャンを気にせず、このマンションを気に入った方同士で気持ち良く住みたいものですね。お目汚し失礼しました。

  5. 113 通りがかりさん

    >>112 匿名さん
    だったら他2物件にも書きに行ったらどうですか?
    結局何が言いたいのかよく分からないので、結論から書いてもらえると助かります。

  6. 114 匿名さん

    >>113 通りがかりさん
    結論は一番最初に「ネガキャンですね」と書いています。なぜネガキャンと思ったかの理由を書いたまでなのでそれ以上はありません。
    また、なぜ私が他の掲示板に書きに行かねばならないのでしょうか。話題を出したのは私ではありませんよ。

    なお蛇足かもしれませんが、殺人事件とありますが、無理心中事件ですね。
    別な方の投稿で刺し殺されたとありますが、かなりミスリーディングな文言と思います。少なくとも治安の悪さで発生した事件とは言えないかと。

  7. 115 匿名さん

    反社会的勢力の事務所本部か近くにあるのは心配ですね。

  8. 116 検討板ユーザーさん

    立川南口の治安が悪いのは、地元なら誰でも知ってますわ
    なので、112さんがおっしゃっるように、このマンション自体の問題ではなく、このマンションのロケーションの問題ですね
    地元の公立中学なんかは風紀がかなり悪いので、子供の進学は中央線沿線の私学をお勧めします

  9. 117 ご近所さん

    立川駅南側にある中学校、ヤンキー多いですよね・・・
    うちの娘も私学に行かせました。

  10. 118 匿名さん

    >>117 ご近所さん
    ヤンキーの定義って何ですか?

  11. 119 匿名さん

    >>118 匿名さん
    ググれ!

  12. 120 匿名さん

    立川って治安悪いんだね

  13. 121 名無しさん

    立川が他の市区と比較して、突出して治安が悪いというわけでもないと思います。
    反社の事務所は全国どこにでもあると思いますが、立川の場合は錦町にあるというだけの話です。

  14. 122 マンション検討中さん

    立川南口の治安の悪さは近隣の人も知る所らしいですね
    夫が近隣の出身で子供がいるので南口は駄目だと言われました
    私立川好きなんですけどね…

  15. 123 匿名さん

    >>117 ご近所さん

    北口の中学校も反社会的組織の子供が通っててネット系の問題で荒れてます。

  16. 124 匿名さん

    立川南口の殺人事件はここ数年で何軒かありますが ほとんどが身内同士なので そんなに気にならないです 地元ですが治安が悪いと言われますが
    住んでいて 危険な目にあった事はそんなにはありませんけど

  17. 125 匿名さん

    立川の治安は必ずしも良いとは思いませんが、そこまで言うほど悪いとも思いませんけどね。
    繁華街がある駅前は夜のお店が多いのでガラが悪いというのは全駅共通ですし。

    なお、学校が荒れているかどうかは実際には分かりませんが、住民の年収からある程度仮説は立てられると思います。
    (子どもの学力は親の年収と相関があるため。もちろん全て正しいとは思いませんが)

    https://www.nenshuu.net/m/prefecture/shotoku/shotoku_pre.php?prefectur...東京都

    治安や学校が良いと言われる国立市などは高順位なので、ある程度印象に沿っている気はします。
    立川の34位は高くはないですが、まあ低くもないかなと。
    結局、公立学校がどうこうなんてその世代によると思いますので、いくら考えてもどうにもならないと思いますが。。

    そもそも、利便性が良く居住費が安い地域は色んな方が住まれるでしょうから、安定した治安の良さを求めるのは高望みな気もします。

  18. 126 評判気になるさん

    [前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  19. 127 評判気になるさん

    >>125 匿名さん
    学校の荒れと年収に相関性とはね…貧乏人に対する差別的発想ですね。立川に喧嘩を売ってます?
    あなたの理屈ですと、犯罪発生率(少年犯罪件数による)と親の年収の相関性についても少なからずそれに比例するということ?
    全国・全地域の犯罪発生率ランキングでは、立川市は全国27位。ダントツの大阪市中央区は別格として、2位以下ではその他大阪市名古屋市と大差ない結果となっている。

  20. 128 通りがかりさん

    >>127 評判気になるさん
    学校の荒れと年収の相関性については、一部の例外はいると思いますが、概ね合っていると思いますよ。
    うちの会社は平均年収が高めで、家柄がいい人も多いですが、荒れている学校出身の人はほとんどいません。

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸