東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ立川錦町ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 錦町
  7. 西国立駅
  8. パークホームズ立川錦町ってどうよ?
周辺住民さん [男性 50代] [更新日時] 2019-07-01 22:03:35


所在地:東京都立川市錦町4丁目8-2(地番)
交通:南武線 西国立駅 徒歩7分 、中央本線 立川駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~3LDK
面積:64.15平米(6戸)~85.26平米(1戸)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

パークホームズ立川錦町について語りましょう。

[スレ作成日時]2016-09-21 19:42:18

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ立川錦町口コミ掲示板・評判

  1. 68 マンション検討中さん

    パークホームズ立川の住人ですが、道を選べば信号一つで駅まで行けますよ。まぁ20分くらいかかりますが。ネガティブな意見ばかりで信用できる情報があまり書かれないのが残念です。

  2. 69 マンション検討中さん

    東側を検討しようとしたけど、4階建てのマンションがすぐ目の前に立っていて、
    日当たりは期待できないところでした。西側にはお部屋をつくれなかったのでしょうか

  3. 70 匿名さん

    生活環境としては小学校など学校も近く、

    日常に必要なものを購入するお店もいろいろあり便利だという印象を受けたのですが

    治安はそんなによくないのでしょうか?

    駅までは近すぎず遠すぎずの距離ですが、自家用車は必要だと思うので

    マンション内の駐車場の台数が少ないのだけは、マイナス点かもしれないです。

  4. 71 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  5. 72 マンション検討中さん

    71が消去されたことで何か不安感を感じます。
    反社会的組織のニュースはよく見ますが、自分の住むマンションは
    安全な環境を望んでいます。

  6. 73 匿名さん

    パークホームズ立川がバーゲンプライスだったのにここは高いですね
    徒歩15分と18分はあまり変わらないのに
    苦戦しそう

  7. 74 匿名さん

    東側は日当たり悪いの⁉️

  8. 75 匿名さん

    69さんによると、東側は目の前に4階建てのマンションがあるもよう。なので、5階以上なら大丈夫では?とはいっても、このマンションは7階建てのようですから、かなり限られてきてしまうけれど。どちらにしても、東側になると午前中だけの日当たりになるのではと思います。
    西南向きの部屋もあるようですから、日当たり重視の方はそちらが良いのでは?現地に詳しい方がいらしたら、西南向きの方の日当たりはどんな感じか教えていただけるとありがたいです。

  9. 76 周辺住民さん

    近くに住んでいますが、東側は2階建の戸建と賃貸マンションだったと思いますよ。

  10. 77 匿名さん

    日当りを望むなら西南向きの部屋が無難ということでしょうか。
    ただマンション全体からすると西南向きの部屋数って少ないですものね。
    価格帯を見ると最近のマンション&ファミリー用としては良心的な価格帯だと思いましたが
    方角に拘ると高めに付いちゃいそうです。

    68さんが徒歩20分ほど掛かると書いてますけど、ここのマンションからでも
    分数としては同じようなものかしら。歩いてみた方いますか?

  11. 78 名無しさん

    >>77 匿名さん

    >>77 匿名さん
    立川駅から徒歩16分ほどです。
    西国立駅と立川駅と両方使えます。
    東側はマンションはなく、戸建てと賃貸です。
    サラリーマンに手が届く価格帯のようです。

  12. 79 匿名さん

    MR見学者かつ近隣住民です。
    他新築2棟(や中古10数棟)も内見し比較した上で、本物件を購入予定です。
    悩んでいらっしゃる皆様のご参考になればと思い、長文失礼します。

    立地は立川駅まで普通に歩いて徒歩15分、早めに歩いて13分程度ですね。
    通えなくはないが…といった程度の距離だと思います。
    周囲は閑静な住宅街なので、そのような環境が好みな方は良いかと思います。良スーパーのサミットが徒歩圏内なのもいいですね。

    また、徒歩7分の西国立駅が意外に有用と感じます。
    立川駅まで2分なので、上手く乗れれば都心への通勤は立川徒歩よりよほど楽かと思います。

    最多価格帯の話が出ていましたが、ボリュームゾーンは3800万程度、70平米で4400万程度です。
    ここ2週間で更に値下げしたようで、この価格であれば高騰する立川の中古マンションよりよほど割安感のある値段かと思います。

    4000万↓の部屋は専有面積65㎡程度と数字上は悪いですが、MRで見学した限りだとあまり狭さを感じませんでした。
    マンション構造で梁を極力なくしているため有効面積が広いとのことです。
    新築では当たり前かもしれませんが、確かに築○○年 70㎡程度のマンションと同程度の広さを感じました。

    内装設備は当たり前ですが最新です。他2棟の新築マンションと比べても悪くないように感じます。
    特にキッチン周りは他より良いと思います。食洗機や包丁収納などは子育て層に嬉しい作りです。
    洗面室・浴室は比較して狭めですね。ある程度の広さはありますが、他2棟の方が大きいです。
    派手さはありませんが、必要十分に普通に良い、という感じです。

    外設備について、駐車場は少ないですが宅配レンタカーと提携するようです。ここはライフスタイル次第ですね。
    ゲストカー用も1台用意する予定とのこと。ゲストカー用があるマンションはなかなかないため、本当であれば便利と思います。
    なお、駐輪場は一戸2台の計算のようです。平置きの台数は限られているので、そこは取り合いになりそうです。

    眺望や日当たりについて。
    現地も見ましたが、確かに戸建てやマンションに隣接しており、2階までの眺望は✕、3階で△、4階以上から抜けるといったところかと思います。(そのため2階が価格は一番安いです)
    隣接距離はある程度あるので、2階でも日当たりが絶望的という訳ではなさそうな気がします(あくまで想像なので悪い可能性もあります)
    眺望に拘りなければ低階層は価格に強みがあるので、十分検討しうるのではないかと思います。

    明確に感じるデメリットは、維持費ですね。
    管理費+修繕費+ネット費もろもろで2.5万/月〜。それなりのマンションの維持費がかかります。管理品質に期待です。

    なお、他新築2棟ですが、本物件を競合と見ていないとのことで、基本的に値下げの方針はないようです。(ただ、住友さんは微下げしましたね)

    個人的には、近年の立川は高騰かつ飽和状態にあると考えています。
    勝手な想像ですが、三井さんも同様の考えで、だからこそ値下げての竣工前売り切りを狙っているように感じます。
    また、三井さんのBSや決算に対する意向もあるかもしれませんね。
    少なくとも、他2棟から言われる、作りや設備が悪いから安いという理由ではなく、企業戦略としての価格設定に感じます(もちろん安くできる理由はあると思いますけどね)

    以上です。私は大いにバイアスがかかった意見になっていると思いますが、皆様のご参考になれば幸いです。
    徒歩距離と立地さえ許容できれば、(中古や他地域も含めて)非常に優良物件に感じます。

    それでは。長文失礼いたしました。

  13. 80 匿名

    立川15分、西国立7分
    ここはパークホームズ立川ではなくパークホームズ西国立ですね

  14. 81 マンション検討中さん

    日常的に立川駅を利用するのであれば検討外。遠すぎる。

  15. 82 マンション検討中さん

    リセールや高級マンションとして考えたなら
    大型ファミリー向けの丸亀ホームズよりはここの方が良さそうですね!

  16. 83 匿名さん

    駅近を検討中の年収1500以上からすると糞だな。

  17. 84 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  18. 85 匿名

    目の前の朝鮮高校が怖いです…

  19. 86 匿名

    東向き前方は建替わらないですか?
    立川周辺はマンションの建設が多いので心配です…

  20. 87 匿名

    現在前向きに検討中です
    錦町を調べてみるともともとは赤線があったみたいです
    だから近くにホテルもあるのかなあと感じます
    治安的にはどうなんでしょうか。詳しい方いたら教えて下さい

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸