横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【15】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【15】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-02-02 23:26:34
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート15です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/

[スレ作成日時]2009-12-19 22:57:49

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【15】

  1. 904 匿名さん

    きっと野犬とか野猫が多いんだろう。
    あと人も

  2. 905 匿名さん

    >>900
    また嘘つきが来た。
    川崎では昔からコスギと言われています。

    ・地元民はコスギと呼んでいる。
    ・近隣に昔からムサコと呼ばれている武蔵小山があり紛らわしい。

    なのに、ムサコと呼び続ける配慮のなさが反発を食らうのでしょう。
    そんな事も理解できない?

  3. 906 匿名さん


    つーか、なんで武蔵小山にこだわるの?

    東京の話は東京でやってくれ。

  4. 907 匿名さん

    MUSACOの話になるから武蔵小山が出るだけじゃない?
    こだわってるというよりも。

  5. 908 匿名さん

    武蔵小山
    武蔵小金井
    武蔵小杉

    いずれも地元民に「ムサコ」と言われてます。
    どこが「元祖」であるかはハッキリとしていません。
    昔はその種の争いもありませんでしたが、新住民が増えてから各方面で揉め始めました。
    特に武蔵小山派の意見がマスコミで好意的に取り上げられたため、誤解されている人(新住民)が多いようです。

  6. 909 匿名さん

    何故、武蔵を前につけたがるのか?
    そこに武蔵があるからだ

  7. 910 匿名さん

    >>908
    いいえ、武蔵小杉は昔から地元民には「コスギ」と呼ばれています。
    武蔵小杉を「ムサコ」と呼ぶ無知な輩が出現したのはたかだか10年位前では?
    地元民になって、おのれの無知を知っても改めようとしない理由は?

    目黒線でたかだか10分程度の距離の武蔵小山を無視する狭量さが理解できない。

  8. 911 匿名さん

    >>908
    武蔵小山、武蔵小金井は他の略称がなく、「ムサコ」が略称として定着している。
    それに対して武蔵小杉は圧倒的多数の人が「コスギ」と呼んでおり、「コスギ」が
    略称として定着している。
    にもかかわらず、武蔵小杉を執拗(非常に執念深く)に、「ムサコ」と呼びつづける
    動機を教えてください。

  9. 912 匿名さん

    別にどっちの呼び方でもいいじゃないですか。話相手に伝われば…
    武蔵小杉を指して「ムサコ」と呼ぶ人は少なからずいるので、
    そういう人と会話するときには合わせればいいだけの話。
    それくらい許容する器量はあっても良いと思います。

  10. 913 匿名さん

    武蔵小山に申し訳ないと思わないのか!
    謝罪と補償を求める!

  11. 914 匿名さん

    武蔵小山を排除しようとするこの偏狭なナショナリズム
    日本人は今も昔も全然変わらない

  12. 915 匿名さん

    コスギを「ムサコ」にしたら、武蔵小山と区別がつかず、
    話し相手が誤解してしまう。
    昔から武蔵小山が「ムサコ」で定着している以上、
    武蔵小杉は、他の略称にしなければ不都合が生じる。
    他の略称は「コスギ」しかないのでは。

  13. 916 匿名さん

    武蔵小山に対して大変申し訳ないと思う。
    武蔵小杉住民を代表して謝りたい。

  14. 918 匿名さん

    正直どっちでもいいんだが・・・
    古くから住んでる人はこだわってるようだが
    自分は武蔵小杉とフルネームで呼ぶ

  15. 919 匿名さん

    タワマンじゃない住人だけど、ムサコでもコスギでも正直どっちでもいい。
    自分はコスギっていうからそっちの方がしっくりはくるけど。
    二子玉川をニコタマっていうのとフタコっていうのがあるけど、色んな呼び方あるんだなぁとしか思わない。
    なぜこんなにくだらない話題でアツくなってるの?

  16. 920 匿名さん

    川崎生まれの川崎育ちだけど、地元ではみんなコスギって言ってるよ。
    ムサコって呼ぶ人を見たことないんだが…

  17. 921 匿名さん

    ニコタマで言えば、二子は本来川崎側の知名だ。でもただ玉川だったら(どこにでもありそう)今ほど有名にならなかっただろう。
    小杉も例えば、小杉丸子とでもしたら結構インパクトあるのでは・・・(愛称、コス丸〜ゆるキャラっぽいな、結構いいような)

  18. 922 匿名さん

    >>918,919
    駅名は武蔵小杉ですが、地名は小杉町やら小杉~という地名なので、
    あたり一体を指して、わざわざ「武蔵」を付けて駅名そのものを
    呼ぶ地元民は少ないようです。

    >>921
    川崎側の地名「二子」は「フタゴ」と読みます。
    そして、二子新地の地元民は「シンチ」と呼ぶ。

    また以前のように嘘をつかないでくださいよ。
    (もし別人なら失礼)

  19. 923 匿名さん

    何でもいいじゃん。呼び名なんて。

    まぁこのあたりに最近住み始めた&住んでない人の書き込みと、以前から住んでる人の書き込みの区別はつくわな。

  20. 924 匿名さん

    コスギが発展してきたのはホントここ10年位前からでしょうか。
    発展前のコスギを選んで住み始めた人々、最近のコスギを選んで住み始めた人々、全く異なる住民層のような気がしますね。

  21. 925 匿名さん

    地元民が地元でコスギと言うのは構わんよ。
    が、外でもそれが通用すると思うなってことだよ。
    JRの窓口でコスギと言えば富山県の小杉のことだし。

    武蔵村山は地元民はムラヤマと言う。
    だが全国的にはムラヤマと言えば山形県の村山市のこと。

    東久留米は地元民はクルメと言う。
    だが全国的にはクルメと言えば福岡県久留米市のこと。

  22. 926 匿名さん

    >>925
    神奈川や東京でコスギと聞いて富山県の小杉を連想する人なんかいないってば。
    はっきり言って笑える。
    JRの窓口でコスギと言ったって富山の小杉のことだとは駅員すら思わないよ。

  23. 927 匿名さん

    >>926
    多分、人口が川崎市より少ない富山県か
    北陸出身の方のスタンダードな考え方なのだと思われます。

  24. 928 匿名さん

    分かってないな。
    神奈川や東京が全国か?
    どこまで関東地方ローカル脳なんだ。
    大阪のJRの窓口でコスギと言ったら、
    富山県小杉の切符が出てくるんだよ。
    大阪発北陸方面行き特急の停車駅を調べてみな。

  25. 929 匿名さん


    あのさ、「武蔵小杉」ってフルネームで言わないと川崎市民以外には全然通じないんだけど。

    って言うか、うちの職場の人達「武蔵小杉」って名前は知ってるけど正確な場所知らない人ばっかりでガックリー

    でも、川崎以外じゃそんなもんだと思うわ、マジで。

  26. 930 匿名さん

    >>928
    最低でも神奈川板で会話してる限り、小杉といえば間違いなく武蔵小杉。
    大阪の話するなら関西板にでも行けば?

  27. 931 匿名さん

    そういうこと。
    ここは神奈川板。誰も富山の小杉なんてローカルなとこ知らない。
    そもそも富山の小杉にタワマンなんてないだろうし…

  28. 932 匿名さん

    地名の呼び方なんてその土地土地のローカルな話なんだから、
    地元でコスギが定着してるならそれでいいじゃん。
    外部者はムサシコスギと呼べば良いだけ。
    ムサコは地元民が使っていない以上定着しないよ。普通は武蔵小山のことだし。

  29. 933 匿名さん

    >>921

    丸子、野毛など多摩川の両岸で同じ地名が複数存在するけど、それらは川崎市側が先か東京側が先かというものではありません。
    これらはもともと同じ地域で、多摩川の流れが変化して分断しただけです。
    仲良くしましょう。

  30. 934 匿名さん

    多摩川の流れで分断。   
    でなくて
    多摩川の両岸は一体の生活地域であった。

  31. 935 匿名さん

    そして、江戸に幕府が出来てから差がついたんだ。

  32. 936 匿名

    ムサコじゃなければなんでもいいや

  33. 937 匿名さん

    でもうちに来る客は「ムサコ」「むさこ」ってみんな言ってるんだよね。
    二子玉川を「ニコタマ」と呼ぶ部外者と、「フタコ」って呼ぶ住人の差なんじゃないの?

  34. 938 匿名さん

    ムサコ連呼はただの荒らし。
    このスレでしかでてこない呼び名で実際にそう呼んでる人はいないし…

  35. 939 匿名さん

    だいたい、全国的なレベルになると「武蔵小杉」とフルネームで言っても
    そもそも通じない。超マイナーだからね。
    首都圏レベルでも、東横線の「渋谷と横浜の中間」とか言わないと
    駅名だけじゃ通じないし。

  36. 940 匿名さん

    >>937
    その店の所在地はどの辺りですか?
    また「ムサコ」と呼んでいる人たちの世代は?
    地域性や年代が知りたいですね。

    きっと無知で何も知らずに呼んでいるだろうから、

    ・地元民はコスギと呼んでいる。
    ・近隣に昔からムサコと呼ばれている武蔵小山があり紛らわしい。

    ということを教えてあげたいくらい。

  37. 941 匿名さん

    >>937

    たぶん、あなたのところに来る客だけは
    武蔵中原をムサナ、武蔵新城をムサシ
    武蔵溝ノ口をムサミと呼んでるんだろうね。

  38. 942 匿名さん

    「地元民は地元民は・・・」って、このスレ、マンション住民全然いないじゃん。。
    「小杉」だけじゃ、昔からの川崎住民にしか通じないんだってば!
    ちなみに、「武蔵小杉」って言っても通じない事多いんだって!
    「武蔵ナントカ」って地名が多いからね。みんな混同しちゃう(笑)
    私の友人なんか神奈川県民なのに「たまプラーザ」と「多摩センター」勘違いしてたから(爆)

  39. 943 匿名さん

    >>942
    マンション住民は地元民じゃないんでしょうか?

    話がずれてますよ。
    最近の話題は「コスギ」じゃなくて「ムサコ」です。

    武蔵小杉を「ムサコ」と呼ぶリーズナブルな理由が
    これっぽっちもなく形成が不利だから、「コスギ」を
    けなす方向に話をずらしたいのですね。

  40. 944 匿名さん

    >>942
    そういえば、「小杉」が昔からの川崎住民にしか通じないんだったら、
    「ムサコ」なんて通じるところは日本中どこにもないのでは?
    世間一般では武蔵小山や武蔵小金井で認知されていますからね。

  41. 945 匿名さん

    俺はムサコという呼び名をを肯定も否定もしないんだけど、こんなに食いつかれるとは思わなかったw

    >>940
    店じゃないよ。再開発エリア外の普通のマンション。
    趣味の関係で来客が多いので武蔵小杉に家を買った。

    客達が住んでる場所は東京神奈川埼玉千葉の順に多いかな。
    年代は20~40歳くらいと幅広い。
    ただ彼らには武蔵小山も武蔵小金井も縁がないので、それらを意識すらしていないはず。
    単純に略し易かっただけじゃないかなw

    >>940
    それらの地名が普段の会話に登場しないからねえ。
    頻繁に出てくればそうなる可能性は否定しないけど、確かに言われてみると収まり悪いなあ。
    まあでもそれを言うなら武蔵小山をムサコって呼ぶ人にもそれは当てはまるけど。

  42. 946 匿名さん

    住民です。小杉は「コスギ」。 溝ノ口は「ノクチ」。
    住民の意見をしっかり確認・重視せずに再開発に図に乗った役人たちが浅知恵で選んだ結果が「ムサコ」。
    いろいろな駅に「武蔵」を付けたこと自体がJR(当時は国鉄?)の浅知恵。
    小杉は「コスギ」! 元々は”小杉村”住民がを「小杉=コスギ」と呼んでいた。

  43. 947 匿名さん

    だって「コスギ」って地名、他にあるじゃない。
    自治体が決める以上、その名前は使えません。

    青森県平川市小杉
    埼玉県入間郡越生町小杉
    新潟県新潟市北区小杉
    新潟県新潟市江南区小杉
    新潟県柏崎市小杉
    富山県富山市小杉
    富山県氷見市小杉
    富山県砺波市小杉
    富山県射水郡小杉町(現・射水市)
    富山県下新川郡入善町小杉
    三重県津市白山町小杉
    三重県伊賀市小杉
    山口県美祢市於福町下小杉


    他にイチャモンつけるネタないの?

  44. 948 匿名さん

    もうコスムサでいいよ

  45. 949 匿名さん

    ムサスギだよ。

  46. 950 匿名さん


    普段の会話で地名を略す人なんかいないよね、ふつう。

    このスレの人達はどんな生活環境なんですか?

  47. 951 匿名さん

    低 学 歴 ニ ー ト で す 。

  48. 952 住人

    「ムサスギ」

    いいねぇ。
    おもしろよ(笑)

    それでいい。

  49. 953 匿名さん

    普段の会話で地名を略してますよ。
    にこたま、たまぷら、しもきた、さんちゃ。
    武蔵小杉も誰かが言ってた小杉丸子でいい。略して、すぎまる

  50. 954 匿名さん

    すぎまる、いいね。賛成

  51. 955 匿名さん

    いいの思いついた。ムサコなんてどうだろう?

  52. 956 匿名さん

    関係ない者ですが・・・

    どうやら武蔵小杉を買えなかったカワイそうな人たちが吠えているようですね。
    まことに哀れをさそいます。

  53. 957 匿名さん

    「買えなかった人が~」ってのは荒れるだけで面白くもなんともないからやめようぜ。

  54. 958 匿名さん

    果たして、武蔵小杉を上回る都市は日本に存在するのだろうか?
    この立地、環境、利便性・・・唯一無二。

  55. 959 匿名さん

    確かにすごい便利なのに、異常に商業施設がないよね。唯一無二。

  56. 960 匿名さん

    すぎまるに私も1票

  57. 961 匿名さん

    買えないってのは本人にも責任あるが、育った家庭にも多少責任がある。

    普通の家庭に育てば両親が援助して子供が無駄な借金しないように配慮する。

    だから子供も豊かになる。

  58. 962 匿名さん

    >957
    言いたいことはわかるけど、
    岡目八目、外野から見ているとよくわかるんだよ。

  59. 963 匿名さん

    >>961
    育った家庭に責任?甘えんな

    オレは家庭めちゃくちゃで貧乏だったが、援助なしで自力で買ったぞ

  60. 964 匿名さん

    小杉だとサラリーマン2馬力程度で買えるから、憧れの街レベルじゃないよね

    便利で住みやすいけど、親の資産うんぬんはどうかな。そんなレベルじゃない気がする。

  61. 965 匿名さん

    >>958

    電車での交通利便性だけだろ。
    いったいどういう育ち方したら、ここの環境が良いと思えるのだ?

  62. 966 匿名さん

    とりあえず南武線のホーム広げて、改札増やして欲しい。

  63. 967 匿名さん

    じゃあ、皆が憧れるブランドエリアってどこだよ?あ?

    ◎鎌倉・逗子・葉山・湘南→→ただの田舎町
    ◎山手→→利便性最悪
    ◎二子玉川→→東京の辺境・河原で洪水・地盤最悪・利便性最悪・246と第3京浜で環境最悪

    利便性・環境・立地、小杉はまんべんなくクリアしてる。
    他にそんなのあんのかよ?ないじゃんか。

  64. 968 匿名さん

    松濤、広尾、南青山、白金、東麻布…


    以上

  65. 969 匿名さん

    おいおい、そこまで一流の場所じゃないと武蔵小杉に勝てないのかよ
    逆に誉めてるようなもんだぞw
    もう少し現実的な場所を出せ

  66. 970 匿名さん


    ◎二子玉川→→東京の辺境・河原で洪水・地盤最悪・利便性最悪・246と第3京浜で環境最悪

    河原で洪水、液状化要注意で地盤最悪って武蔵小杉も同じようなものでは?

  67. 971 匿名さん

    小杉って中途半端に田舎。緑少ないし、駅前のパチンコ屋にタバコ吸いが群がってて、ガラ悪い人が多い。

    再開発で多少環境良くなるといいね。

  68. 972 匿名さん

    山手線駅の品川恵比寿渋谷新宿から電車でひと駅ふた駅の場所には勝てないだろ。

  69. 973 匿名さん

    横浜には遠くなってしまうが

  70. 974 匿名さん

    その通り!
    東京と横浜のちょうど中間というのが重要なんですよ!!
    平日は通勤通学に便利。
    休日は横浜でショッピング、中華街で食事・・・鎌倉散策、あっ!江ノ島まで足を延ばすのも良いですね!
    そんな場所日本にはここしか無い。唯一無二ですよ(^^b

  71. 975 匿名

    ブラマヨ小杉。

  72. 976 匿名さん

    武蔵小杉より川崎の方がいい。

  73. 977 匿名さん

    小杉は通好みだから・・・
    一般的には川崎駅前のほうが華やかで人気。

  74. 978 匿名さん

    武蔵小杉は華やかさはないし駅も大きくない。
    だから赤羽や北千住と比較されちゃったりする事もある。
    だけど武蔵小杉はいいよ。

    住まないとわからない。
    便利すぎます。

    新駅できたら便利だった街がもの凄く便利になってしまう。
    他の場所に住んでいる人には本当に申し訳ないくらいです。

    便利を独り占め。
    武蔵小杉の新駅で一番恩恵を得るのは武蔵小杉住民です。

    本当に申し訳ないです。
    川崎市JRに感謝します。

  75. 979 匿名さん

    電車に乗って出掛けるより、近所に揃ってるほうが良いです。

  76. 980 匿名さん

    やっと新駅できる。
    一年延期は長かった。

    新橋まで1本で通える。
    楽しみ

  77. 981 匿名さん

    クルマ乗りには不便だけどな

  78. 982 匿名さん

    >>980
    延期なんてされてないぞ。

  79. 983 匿名さん


    アーバンリゾートセレブシティ

    武蔵小杉は唯一無二

  80. 984 匿名さん


    「利便性がブランドになる 武蔵小杉は唯一無二」

    このキャッチコピーどぉ?
    結構気に入ってんだけどw

    マンション業者さんいかがですかー?

    他にもみんなで考えよう!

  81. 985 匿名さん

    もう一丁


    「伝統と革新の融合 利便性と環境の調和 新たなブランド 武蔵小杉」


  82. 986 住人

    悪いけど、二子玉川とは比べないでよ(笑)

    ショッピングセンターがなけりゃただの河川敷だろ。

  83. 987 匿名さん

    >>967みたいなしゃべり方の住民が多いよね。武蔵小杉って。

  84. 988 匿名さん

    小杉も電車がなけりゃただの住宅地だろ。

    あれ?

  85. 989 匿名さん

    このスレだけじゃね?
    住民かどうかもわからんし。

  86. 990 匿名さん

    >>964
    じゃぁあんたはどこに住んでいるんだ?
    答えてみ。
    ほら、はやくぅ

  87. 991 住人

    電車とショッピングセンターを比べるんだぁー
    二子玉川は電鉄系会社のプロジェクトなのに、交通のインフラが全く
    マンションも完売間近らしいが、あれだけの人口増加をどの様にさばくのかなぁ。

  88. 992 匿名さん

    杉丸

  89. 993 匿名さん

    >>988
    どこの土地でもOOがなければただのOOと言える。

  90. 994 匿名さん

    本当に武蔵小杉の未来を考えている奴は少ないな。
    ただのアンチ小杉の奴が多いね。
    まともにはなそーや。

  91. 995 匿名さん

    武蔵小杉砂漠

  92. 996 入居済み住民さん

    >>992
    >>995
    もういいから。

  93. 997 匿名さん

    新駅効果か、リエトクラッシーが抽選倍率高いって本当?現物が出来てくると反応も違ってくるって事かな・・・

  94. 998 匿名さん

    南武線沿いのブリリアの価格が思ったより高いからでしょ。
    線路沿いであの価格はイマイチ。

  95. 999 匿名さん

    かなりの好条件の物件出してるからでは?

  96. 1000 匿名さん

    1000ゲット

  97. 1001 匿名さん

    >>997
    新駅開業効果もありますが、比較的お手頃物件が今期で無くなりそうなのも
    倍率をあげている要因だと思います。
    ブリリアは南向きとはいえ今後の日照が保障されませんし、お高いし…。

  98. 1002 匿名さん

    ここクラッシーは買い物件ですね。
    派手ではないですが条件が整っています。
    設備関係の仕様の低さは否めませんがマンションは立地第一です。
    その優先順位を考えれば人気が出て当然、売れて当然の結果なのです。
    新駅できたら残りの部屋も簡単に売れるだろうね。

    ちなみに営業じゃないよ俺。

  99. 1003 匿名さん

    新スレッド作成しました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/

  100. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸