横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【15】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【15】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-02-02 23:26:34
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート15です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/

[スレ作成日時]2009-12-19 22:57:49

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【15】

  1. 201 匿名さん

    >>196
    あるとしたら、、、
    汚染空気は少し上空に滞留すると小学校で習ったので、
    その高さとタワマンの居住階が一致してるとか!?

  2. 202 匿名さん

    >>197さん

    売却・賃貸に適しているということであれば、駅近のレジデンス・セントスクエア・パークシティ・ブリリア・駅直結38Fですが、そのぶん価格が高くなりますね。レジデンスなんかは分譲時安かったのですが、中古では相応の坪単価になってます。

    個人的には、レジデンス・パークシティ・駅直結38Fの低層階で、将来にわたってある程度視界が抜けている(お見合いではない)向き。駅直結38Fは立地が抜群なので人気ありそうです。

    あと詳しく知りませんが、セレマークス武蔵小杉・レアリス武蔵小杉をチェックしてみるのはいかがでしょうか。

  3. 203 匿名さん

    >>196さん

    タワーと喘息との因果関係はないですよ。
    あったら興味深い事例になるので教えてください。
    武蔵小杉は車の交通量が都心ほどでもないですし、
    工場も川崎ほどではないので空気悪くないと思いますが。

    あと少なくとも3本タワーが建つので、
    武蔵小杉に愛着があるのであれば、
    地域住民との付き合い方を模索するようが
    建設的だと思いますよ。老婆心ながら。

  4. 204 匿名さん

    >>200

    民間と行政の両方が力をあわせたからこそでしょ。

    新駅開業は行政の力によるところが大きい。

    これからは民間の力の見せどころだよね。

  5. 205 196

    喘息の件、タワーがいけないわけじゃなく、大規模工事の際の粉塵が影響してるのでは…
    再開発はまだまだ続くので、工期が長い超高層はもういらないなぁ…

    といった個人的な感想でした。

  6. 206 匿名さん

    神奈川県下では武蔵小杉の他に、みなとみらい・辻堂と再開発工事が行われていますが
    私は諸条件を考えると武蔵小杉が一番だと考えていますが皆さんはどう考えているのでしょうか?
    それと、再開発地区以外で武蔵小杉を凌駕する立地の街ってありますか?
    私の心は武蔵小杉で決まっているのですが、色々と知りたいのです。

  7. 207 匿名さん

    愚問!!

    正直、ムサコに勝てる街は無い!!

    勝てる場所があるとすれば、それは…

    皇居のみである!!

  8. 208 匿名さん

    確かに、工事中が多いせいで鼻毛ののびが早い…

  9. 209 匿名さん

    <<208
    鼻毛の事は心配すんな
    それは君の加齢のせいだよ

  10. 210 匿名さん

    <<209
    そうなの?

  11. 211 近所をよく知る人

    >197さん
    202さんのコメントのとおりマンションは新築でも中古でも立地です。
    あなたがここなら将来ずっと住んでも良いと思う部屋なら売れるでしょう。
    予算に無理があって妥協して買う部屋ならいつまでも売れませんよ。

    サイトや不動産屋に出ている小杉の中古を比べて、売りに出されて1ヶ月以上
    残っている部屋を考えてみてください。
    価格と部屋の立地、間取り、築年、部屋の設備や状態がつりあってないのです。
    小杉が資産価値が上がっていると皆さん喜んでますが、あなたなら販売価格以上に
    価格が上がったその中古を買いたいと思いますか。。???

    タワーは人が多いのでこのサイトを見ればわかるとおり小杉に限らずどこの地区でもトラブルが絶えません。
    人が多いとそれだけ粗探しも多くなります。

    このサイトに載ってない中規模以下の良質な中古を探すのが賢明ですよ。

    東京/港区内の築年20年くらいのマンションが販売価格以上でもすぐ売れてしまうのは
    お金に余裕がある人たちがここの立地が価格に見合うと判断しているからです。

    小杉はこれからの街の変化に左右されるのである意味賭けですかねぇ。

  12. 212 住まいに詳しい人

    マンションは販売開始から売れた順番で最初の20%くらいなら価値がある。
    まして、小杉のタワマンで売れ残っている部屋は資産価値はないね。
    211のとおり、中古で買い手がつかない。
    だからこれから買うなら新築の最初の20%狙い。
    抽選になるような部屋がよいね。
    中古なら最初の20%の部屋で価格見合いがよければ買い。

  13. 213 匿名さん

    港区あたりの都心は地価が下げどまらず大変らしいね。

  14. 214 匿名さん

    >>209
    >>210
    教えてやるよ。

    <<←誤
    >>←正

    あんたら間違ってるよ。

  15. 215 匿名さん

    良質な中古かぁ。

    でもここ3-4年のマンションの便利さや設備、構造は捨てがたいな~。

    特に大規模マンションの設備は、昔ないものが多いよね。
    ディスポーザーは超便利だし、セキュリティも格段に進歩してるしなー。
    築20年じゃ耐震構造のみだろうし、今はそこそこのマンションは耐震+免振か耐震+制震構造だよね。
    スラブ厚も今のほうがあつくなって、音に対する問題も対策がなされている。
    最近のいいマンションは2重床に2重天井でリフォーム等もやりやすいしね。

    はっきりいって共用施設や豪華なフロントには魅力を感じないけど、この辺はどれも捨てがたいな。

    再開発以降の中古ならありかもしんないけど、20年前の中古はないなー。いや立地は港区だったら便利だと
    思うけど、港区にマンション探せる奴はこの辺見ないでしょ。小杉の便利さがちょうどいいし、これからも
    楽しみなんでね。

  16. 216 匿名さん

    >>200
    あほは誰だろう。
    いつまでも税金にたよる発想をする人は武蔵小杉から去るべき。
    あと税金使ってやらなければならないことあるのかよ?
    言ってみろ。

  17. 217 匿名さん

    20年前のマンションを買うと、次に売る時どうすんだ?
    っていう問題が出てくる。
    30年後?そこらへんから値段がガクッと落ちるからね

  18. 218 周辺住民さん

    >>202
    >>215
    築6年のレアリス武蔵小杉に住んでいます。
    215さんのおっしゃる装備・仕様の中で条件を満たしていないのは唯一ディスポーザーですね。
    なんで装備しなかったのかと問い詰めたいですがしょうがない。

    その他については抜群ではないけれど標準かそれ以上だと思っています。
    駅徒歩4分、積層プラグ式の免震、二重床、二重天井、二重窓、スラブ厚280mm、階高3,160mm、戸境壁はコンクリート230mm、リビングのエアコンは天井カセット式。

    今まで数回売りに出ましたが、坪200~220程度ですぐ売れちゃってます。
    今は物件ないみたいですけど定期的に出てるのでチェックしておいてもいいかもですよ。

  19. 219 匿名さん

    う~ん、やはりセレブ地区だ。

  20. 220 ご近所さん

    >218さん
    レアリスいいですね。
    ディスポーザーはすぐ何かひっかかって壊れるって話も
    聞きますし、それ以外が満足ならば素晴らしいと思いますよ。

  21. 221 匿名さん

    あれ、レアリス、セレマークスは将来南側の眺望は大丈夫なんだっけ?

  22. 222 匿名さん

    前原大臣が羽田の新幹線直結を公言しました。
    実現すれば確実に武蔵小杉に新幹線が停車します。
    これは凄い事です!!!
    資産価値2倍どころじゃありません!!!

  23. 223 東海道53次

    品川から羽田空港に新幹線を停車させるということは、品川駅から南側に線路を伸ばして小田原方面に
    つなげるということ。であれば、現在「新横浜」という辺鄙なところにしか駅がないという不便さを
    解消するために、羽田空港駅~川崎駅~横浜駅~小田原駅という、正真正銘の「東海道」新幹線本線を
    造ってほしいもの。

  24. 224 匿名さん

    新幹線なんかだれがどう考えても停まるはずがないし、
    止まる必要もないし、停まってほしくもない。

    品川9分、東京18分で充分

  25. 225 匿名さん

    大臣の本当の狙いは羽田からリニアなんじゃないの?

    いずれにしろ小杉は新幹線もリニアも不要だよね

  26. 226 匿名さん

    羽田直結の路線は欲しいけど、新幹線とのつながりは解らない…

    誰か解説できる人プリーズ。

  27. 227 匿名さん

    >>226
    八潮3丁目あたりに東海道新幹線の車庫(基地?)があります。(Google Mapの空撮写真で車両が見えます。)
    大臣発言「新幹線は羽田のすぐそばまで行っている、云々」は、この車庫をさしているものと思われる。
    地図で見ると確かに羽田まであとチョットですが、新幹線車庫と羽田との間には市場とかいろいろあって実現は結構大変そうです。大臣の単なる思いつきでしょう。
    それに新幹線車庫へ行く線路は品川駅を通らないから、東京まで行って折り返すことになります。
    (品川駅よりも東京駅寄り(田町と品川の間)で本線から分岐している。)
    武蔵小杉利用者にとってはあまり恩恵がないですね。

    むしろ並行する貨物線(線路名は忘れた)の乗入れのほうが現実的と思う。こちらは羽田の地下を通過しているから、その気になればやってやれなくはなさそう。たしか横浜市が旅客化を要求している路線だったような・・・・

  28. 228 周辺住民さん

    >>221
    小杉町三丁目計画は確かに進行してますね。
    位置によりますが、数年後から最大2時間強の日照が遮られます。
    うちは影響ほとんど無いので売る気はありませんが、
    モロ影響受ける部屋は売りに出る可能性もありますね。

    タワーでも日陰になる部屋や北側の部屋がたくさんあることを考えれば
    それほどクリティカルな要素ではないのかなーと思ったり。

  29. 229 周辺住民さん

    222みたいなのがいるからスレが荒れるんだよな。
    絶対わざとだけどな。
    もし本気で言ってるならちょっと***おかしいわ。

  30. 230 入居済みさん

    >>227
    >新幹線車庫と羽田との間には市場とかいろいろあって実現は結構大変そうです。大臣の単なる思いつきでしょう。

    いいえ単なる思い付きではありません。Mapionで見てみるとわかりますが、その先は市場で地下に入って、
    東京モノレール・京急空港線の天空橋 → 京急大師線の小島新田で地上に出て → 南武線の浜川崎 → 鶴見線の武蔵白石に通じています。

    つまり227さんの言う「並行する貨物線」に乗入れています。
    天空橋はもう空港ですから、あと3km地下を延伸すれば空港ターミナルに着きます。
    ターミナル延伸するまでは一時的に天空橋駅を作れば乗り換えも可能です。
    JRとしては貨物線の機能をどうするか悩ましいところですが、どうもこの線は羽田乗り入れを含んで敷設された
    ような感があります。国から助成が取れればJRも乗り気になるのでは?

  31. 231 匿名さん

    >>230
    昔から話題になってる貨物線は新幹線には使わないだろう!
    それは、神奈川県横浜市川崎市とその住民が許さない!
    あんな発言は大臣の思いつき!

  32. 232 とお

    大金はたいて新路線作るなら、羽田と川崎・品川をホーバークラフトで結んだ方がはるかに安上がり。

  33. 233 住民さん

    まぁ、新幹線の件は大臣は世間の反応を見たかったのと、議論の発展を期待したのだろう。
    貨物線のルートと、成田リニアルートは重なってたと思うので、より分かり易い新幹線で振ってみたのだろう。
    リニアは横浜方面へ延びるので小杉は関係ないね。

  34. 234 匿名さん

    >>227
    >>228
    >>230

    解説ありがとうございました。

  35. 235 匿名

    とうとう湘南の板まで来て、セレブぶりですか?
    県下を敵にまわすつもりですねぇ~

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61326/

  36. 236 匿名さん

    自作自演の宣伝ご苦労さまです!
    大晦日に湘南スレにまで出張とはよっぽど暇なんですね!!

  37. 237 匿名

    >>236

    大晦日にマンションコミュを見てる貴方も同じく暇人です。

  38. 238 匿名さん

    >>237
    暇人のアナタを構ってあげたいのですが、残念ながら私はそんな暇人ではありません。
    明日から南の島でバ・カ・ン・スですから~残念!wwwww

  39. 239 匿名さん

    武蔵小杉の住民を語っていろんなとこで自慢するように書きまくってる奴は
    タワマンの住民じゃないわな。
    勘違いな僻みや嫉妬してる奴が粘着していて、他住民との対立をあおりたいだけなんだろうね。

  40. 240 匿名さん

    初詣はここからだとやはり川崎大師?
    行ったことないですが、毎年どんな感じでしょうか。

  41. 241 ご近所さん

    >>236、237、238

    退場!!
    書き込む方も書き込む方だし、
    それに無用な情報まで書き足して反論する方も反論する方ですね。

    ここに書き込むのに南の島は関係あるのでしょうか?
    おまけに2~3年前のお笑いネタで反論するなんてね。 
    どちらも大人げない。

  42. 242 住民さん

    >>241
    何仕切ってるんだ?
    あんたのマイスレかよ!

  43. 243 匿名さん

    今は期待先行の躁状態なだけ、
    実際3月に新駅開通してしばらく経って冷静になれば
    街が特段変わり映えしてないことに気づいて
    拍子抜けすることになるんだろ。
    東急駅前が整備されないことにはどうにもならない。

  44. 244 匿名さん

    新駅側の駅前ビルにどんなお店が入るかがまずはひとつのポイントだよねぇ。
    本命はやはり東京機械のあとどうなるかだよなぁ。

  45. 245 匿名さん

    再開発によくある新しい商業施設がないというか、現状は寂れた田舎の再開発のような店のたたずまいなので残念感もあるわけですが、タワー側以外はお店ちゃんとありますよね。

    そういう意味では生活は極めてしやすい場所です。
    そもそも特急&特快停車駅で駅前に区役所、総合病院、図書館が揃ってるわけで。

  46. 246 匿名さん

    >>239
    ×語って
    ○騙って

  47. 247 匿名さん

    日本医大の敷地を買い取って(または定期借地)小学校作ろうという話があるって聞いたんですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

  48. 248 匿名さん

    この地区の住民は自己中、自慢したがりが多いようですね。

  49. 249 匿名さん

    住んでる街に誇りを持てるって良い事じゃないか?

    じゃ聞くが、君はどこに住んでるんだい?

    ん??

    言ってみな。

  50. 250 住民さん

    >>248
    私は違いますが、
    高収入のセレブにはありがちですね。

  51. 251 匿名さん

    小杉は、ささいなことで、>>249のように高飛車にドウ喝してくる人が住んでいるんですね。
    なんか怖い街ですね…

  52. 252 匿名さん

    自分の住んでる街に誇りを持てず自慢もできないなんて悲しいね。

  53. 253 匿名さん

    >>250
    武蔵小杉はもはや庶民の街じゃないから。

  54. 254 住民さん

    ここのスレにも顔を出すキチガイと、他の小杉住民を一緒にしないでおくれ。
    多くの小杉住民は他の地区の住民と同じ感覚だし、小杉が最強とかセレブだとか思ってませんので。

    ネットには頭のおかしい人間が本性をあらわして荒らす奴がいるから困るな。秋葉原事件の再発するような奴ら。
    ネットの匿名性を法律で一度廃止すりゃいいくらい。

  55. 255 住民でない人さん

    人生全て勝ち負けだけで生きてきた淋しい人達なんですよ。
    大多数の常識的な小杉市民が一番可哀想だよなぁー

  56. 256 匿名さん

    ただ客観的に見て小杉の利便性はスゴイと思うけど。
    横浜や川崎みたいに猥雑で***多くないし下町だから暮らし易いと思うね。

  57. 258 匿名さん

    武蔵小杉は再開発地区の反対側はただの商店街。
    風俗も無いし治安も悪くない。

  58. 260 匿名さん

    川崎駅周辺は東口は猥雑なところも多いけど
    小杉よりは普通に暮らしやすいですよ。
    何しろ近場でなんでも揃うしものも安いです。
    治安も常に人が周りにいるのでむしろ危険じゃないですね。
    若い女性でも夜平気で出歩いているし、
    郊外のひと気のないところの方が夜は怖いでしょう。
    変な人が多いのは繁華街なのである程度仕方ないですが、
    実際に危害を加えられたことはないですね。

  59. 261 匿名さん

    もともと労務者の街だろ。
    風俗ないわけないじゃん。

  60. 262 匿名さん

    ピンサロと中国系マッサージだろ。

  61. 263 匿名さん

    いいなぁ~、ビンサロ行ってスッキリして、中国エステでマッサージしてもらって、インドカレー食べてすぐ自宅マンション。ジャスト1万円かな。
    うん、川崎は住み良い町。

  62. 265 匿名さん

    そういう意味でも、川崎駅近くのほうが断然いいんだよ

  63. 266 匿名さん

    ドチラモ川崎Address
    ダサイな

  64. 267 匿名さん

    ドチラモ川崎ナンバー

  65. 268 匿名さん

    川崎アドレスは今や勝ち組

  66. 269 匿名さん

    風俗は川崎ではなく武蔵小杉の話です。

  67. 270 匿名さん

    >>269
    そんなもんは開発の進展により、「諸事情により」
    あっという間になくなってしまうけどね。

  68. 271 匿名さん

    風俗は川崎の圧勝だろ。
    武蔵小杉にピンサロ何件あるんだ?

  69. 272 匿名さん

    武蔵小杉に緑が全然無いと良く聞きますけど、実際はどうでしょうか?
    東京都心よりも殺伐とした風景だとか。

  70. 273 匿名さん

    小杉はデリヘルだよ。

  71. 276 匿名さん

    近くにラブホがある町は住みたくないなぁ

  72. 277 匿名さん

    パークシティ武蔵小杉が悲惨マンション2009に決定したようですね。

  73. 278 匿名さん

    はいはい、良かったね。
    早く2chに戻ってください。

  74. 279 匿名さん

    エリア対決でスレが荒れるのは川崎関連スレと田都沿線スレだけだぞ。
    他のとこじゃこんな事おこらんよ。

  75. 280 匿名さん

    どうせ変な奴が一人で荒してるんだろ・・・

  76. 287 匿名はん

    >>282

    その割に新駅できるのって、あまり知られてないんだよ。・・・・横浜や都内の人間には。
    話しても、「へぇ~」程度。人が集まる街(集客のある街、魅力ある街)ではないからなぁ~

  77. 288 匿名さん

    新駅が出来て最も恩恵を受けるのは武蔵小杉に住んでいる人だから認知されなくてもいいのだ。

  78. 290 匿名さん

    例えば、神奈川のブランド住宅地と言えば、今までは山手・みなとみらい・たまプラ・鷺沼・鎌倉・逗子・葉山・秋谷・鵠沼・辻堂東海岸・茅ヶ崎・大磯・小田原西海通りなどなど・・・(神奈川の相模湾沿いは全部ブランド地域と言ってもいいかもしれませんね。)この通り、神奈川には全国区のブランド地がひしめいている訳です。

    そんな中で武蔵小杉は、まだまだブランドとしてはヨチヨチ歩の状態です。
    だから皆に知ってもらいたい。
    それに不動産価格ではこれらの全国区の超強豪を凌駕している訳ですから、そういう意味でも知ってもらいたい。そんな感じです。

  79. 292 匿名さん

    鉄道利便性のみ先行して、街の発展もブランドとしての価値も追いついていない。
    つまりほとんど「先行投資状態」だよね。
    ただここよりも大化けする可能性がある場所はそうそうない。

    さて、吉と出るか凶と出るか。

  80. 294 匿名さん

    なぜかパークの話題に過敏に反応するけどね!

  81. 295 匿名さん

    自分が住民ならあんなことはしないもんな

  82. 297 匿名さん

    ガタガタ言われているがパークは僻まれるに相応しい物件だと思うけどね。
    場所が良すぎる。
    武蔵小杉内であそこ以外に住んでると妬む気持ちがわからんでもない。
    イロイロ書かれている通り意匠的な問題や煙草問題や内装仕様などイマイチな面もあるがイマイチなだけでトータルでは圧勝なんだよなー。
    (残念だけどあくまでも武蔵小杉の中だけの話ね)

  83. 298 294

    291に対する発言ではないよ。

  84. 299 匿名さん

    数々のブランド地区がひしめいている神奈川県
    でも、そのほとんどが明治・大正時代の過去の栄光にしがみついているだけ。
    まさに既得権益にまみれた時代遅れの自民党のようなもん。
    そこに現れた武蔵小杉は新時代の若手新人議員みたいなもんか。
    つまり、神奈川県内のブランド地区に政権交代が起こったわけだ。

  85. 300 294

    ↑コイツに対してだよ

  86. 301 物件比較中さん

    真剣にMS検討している人はこの板読まないこと。
    (読んでもスレ立てないこと)
    別に、横浜でも川崎でも小杉でもかまわないけど
    住みたいところに家族や身内で実際に街やMSに行って
    物件確認し予算と相談して決めればよいでしょう。
    "住まいサーフィン"とかにまじめな検討情報があります。

    板に張り付いている人はデベ営業と野次馬だけです。
    たまに、本当に検討している人や入居済みの住人が
    反応するからエジキになるのです。

    本当に気分が悪くなる板ですね。ここは。

    小杉のタワーも早くこの板から消えることです。
    私は、みなとみらいも川崎も小杉も溝口も田園都市線沿線も
    一長一短があり、住みたい人が決めればよいと思います。

    はい、さようなら。

  87. 302 匿名さん

    >>297
    パークは場所悪すぎでしょ。
    玄関前が
    全盛期を過ぎたでんき関係の会社たちの、
    うつむき加減のおたくっぽい私服社員たちの朝の通り道になる、
    その一点をもっても、立地最悪。

  88. 303 匿名さん

    しかし、神奈川ってのは人気住宅地が多いね。

    武蔵小杉も「湘南スタイル」や「田園都市生活」みたいにライフスタイルマガジン出して欲しいよ。
    名付けて「MUSACOスタイル」「武蔵小杉生活」って感じで。

    エイ出版さ~ん!待ってまっせー!!

  89. 305 匿名さん

    >>293
    能天気と言うのか、責任のなすりつけと言うのか…
    このスレだけではなく、2CH含め他のスレでも
    気違いじみた小杉自慢と他地域蔑視が延々と語られていますよ。
    あれは明らかに小杉の住民です。

  90. 306 匿名さん

    >>293は、
    まさか、うちの子に限って・・・何かの間違いですわっ!
    ってとこだな

  91. 307 匿名さん

    にちゃんの内容を真面目に受け取る人なんていないよw

  92. 308 匿名さん

    >>307
    日本語リカイデキマスカ?

  93. 309 匿名さん

    2chのどこで?

  94. 310 匿名さん

    >>309
    渋谷、横浜、品川、東京、千葉あたり。
    得意の電車で、情報取りに行けば?(笑)

  95. 311 匿名さん

    え?そんな漠然と述べられても。
    2chのどこのスレなんだよ?

  96. 312 匿名さん

    ここで地方蔑視してるのはネガだね。
    ということは・・・

  97. 313 匿名さん

    嫉妬されるって事は人気があるって事。
    ここを見てるとやっぱり小杉で間違い無かったと心の底から思える。

  98. 314 匿名さん

    >>313

    こういう勘違いなやつが
    スレ荒れの原因だと気付いていないアンポンタン。

  99. 315 匿名さん

    要は305が2chに書き込んでるからだろ。
    そんなことわざわざここで報告するなって。

  100. 316 匿名さん

    >>311
    そのくらい自分で探せば?
    因みになんか真面目にレスしているが、310に遊ばれているだけだと思うよ。

  101. 317 匿名さん

    >>315みたいなのを見ていると、小杉の住民はモンスターペアレントが多そうですね。

  102. 318 匿名さん

    >>315
    なんだそういうことか

  103. 319 匿名さん

    東京・神奈川板ともに荒れるスレは超人気のエリア。
    つまり荒れる原因は買えない嫉妬やライバルエリアの妬み。
    まあ、勲章みたいなもんだw

  104. 320 匿名さん

    >>319
    全くおめでたい人ですね。
    我が子が犯罪を犯しても潔白だと言い張るタイプですね。
    むしろ他人の子供のせいと責任の擦り付け。

  105. 321 住民さん

    まぁ確かに事実から目を背けるのはよくないな。

  106. 322 匿名さん

    しかしパークに住んでるといろいろ言われるね。
    デモ不思議と嫌な気分しないなー。
    絶対の自信があるから僻みにしか聞こえないな。いけねーまた煽ちゃた。

  107. 323 匿名さん

    武蔵小杉は、冷静に判断すれば、多摩川の氾濫原に属する後背湿地というのが気になる。

    http://www.tamagawa-kisui.jp/ref/ref-12.html
    > 下の図面は「新多摩川誌」に付図1として収載されている多摩川流域の段丘区分図で、
    > (中略)白抜きの部分は、多摩川の氾濫原(谷底平野及び三角州平野)を示している。
    >
    > 6,500年前~5,500年前の縄文時代早期末から前期にかけては、(中略)
    > 当時の海岸線は、多摩川沿いでは川崎市中原区等々力緑地と千年(ちとせ)を結んだ
    > 線付近にあり、左岸は鵜ノ木から下丸子辺りが陸の最前線となり、呑川沿いは武蔵野
    > 台地の仲池上付近まで海が入った。鶴見川低地は横浜市都筑区川向町から佐江戸町、
    > 早淵川沿いでは大棚町まで海が入り、複雑な海岸線が拡がっていた。(海岸線は概ね
    > 等高線10mラインの位置にあった。)
    >
    > 約5,000年前頃から海退が始まり、(中略)多摩川沿いでは、上流から押出される土
    > 砂で湾奥部から埋め立てが始まり、東横線付近まで海岸線が後退した。東京湾に面し
    > た武蔵野台地の前面(大森・池上・下丸子)と下末吉台地沿いでは、沿岸流の発達な
    > どにより、それまでの泥質底の海岸から砂浜海岸へと変化した。

    つまり、5000年前までは完全に海の底。
    その後も多摩川の氾濫原。しかも地図を見れば氾濫原のど真ん中。
    当然近代以前においてはしばしば多摩川の氾濫により水浸しになっていたと思われる。

  108. 324 匿名さん

    1万年後には海の中かもな・・・想定外だったぜ

  109. 326 匿名さん

    地震で氾濫原のタワーは大丈夫でしょうか?

  110. 327 住民さん

    >>322
    低層庶民の妬みを肴に高層階で乾杯しときましょう!笑

  111. 328 匿名さん

    小杉のタワマンが倒れたら阪神大震災の時に震源の近くだった瀬戸大橋は粉々だろうが
    日本の建築技術ナメんなよ、韓〇人ども(怒)

  112. 329 匿名さん

    小杉に住みたくても住めない輩のネガレスは笑っちゃうね。地震の次は何かな〜

  113. 330 匿名さん

    地震の次はコレラかペストか・・・

  114. 331 匿名

    リエトの検討板の方がこの掲示板よりよほど建設的に思えてくるよ。

  115. 332 匿名

    武蔵小杉といえば・・・正直、ダイオキシンでしょう!!
    工業都市駅と名乗っていたくらいだからね。

  116. 333 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8842/all
    ここの351に小杉の地盤の良さについて書かれている。
    抜群ではないけどかなり優良だよ、小杉の地盤は。
    そもそも地盤の話をしたら探知出来ない活断層の上に
    住んでいたら何を気にしてもムダだしね。

    ただし多摩川の氾濫は否定しない。
    数十年、数百年に一度の頻度だろうけど。

  117. 334 匿名さん

    あぁ、地盤ネタまで話が戻ったか。。
    以下、ループ・・・って感じだな。
    そろそろネタ切れ。
    誰か燃料投下してくれよ。

  118. 335 匿名さん

    いつの間に東急のホーム延伸工事って始まったの?
    南武線沿いの東急高架下に掲示があったけど、
    東急のプラットホームが南武線をまたぐ形になるみたいだね。
    昔みたいに乗換え専用改札作ってくれないかな。
    やっぱJR側は横須賀線に誘導したいだろうから無理かね。

  119. 336 匿名さん

    武蔵小杉が嫌いな人へ

    毎日ご苦労様、大変だね。
    ここに書き込んで心清らかになるならドンドン書いてね。
    私は貴方のこれから先の人生が心配です。

  120. 337 匿名さん

    パークは直接基礎、という事はこの辺り全般に地盤が強固という事です。
    それよりも気になる事が。。温暖化での海面上昇図が日経BPにありました(3m上昇時)
    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/special/267_data/index33.html
    23区東部はかなり水没してしまいます、銀座も豊洲も。。川崎市川崎区幸区の一部はやはり水没します。恐らく温暖化対策を多少とったところで、焼け石に水でとうてい不可避でしょう。。。

  121. 338 匿名さん

    >>336
    武蔵小杉は嫌いではないが、新?住民の傲慢さ、他地域蔑視にヘドが出るな。

  122. 339 匿名さん

    武蔵小杉の海抜は10m弱ですね。

  123. 340 匿名さん

    豪雨などによる多摩川氾濫時の浸水予想図です。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/disaster/flood/map_tama19.htm
    想定内での予想になりますので、想定外の異常気象はこの限りではないとのこと。
    豪雨のときには注意しましょう。

  124. 341 匿名さん

    >>338
    いいじゃないか、みんな武蔵小杉に希望を持って引越してきているんだからさ。
    温かい目で見てあげましょう。
    おほほほほほ

  125. 342 サラリーマンさん

    ここより「リエト」の板の方が的を得た議論で面白い。

  126. 343 匿名さん

    >>338
    武蔵小杉の住民でもないのに
    ほんとに小言を言うためだけにここにきてる人がいるのか・・・大人気だな

  127. 344 匿名さん

    もう誰にもムサコの人気は止められない

  128. 351 匿名さん

    発表された武蔵小杉からのJR料金
    新宿\380 池袋\380 東京\290 横浜\210 鎌倉\620 藤沢\650

    東京、横浜はいいとして、他は結構微妙という気がする。
    新宿、池袋は東横経由の方が安いし。
    鎌倉\620は高い。何なのこれって感じ。安くするには
    武蔵小杉~横浜\210 + 横浜~鎌倉\330 = \540
    分割購入だな、これは。

  129. 352 匿名さん

    ↑ミスった。
    誤 池袋\380
    正 池袋\450

  130. 353 匿名さん

    >>350
    煽り厨は掲示板から出て行って下さい。
    はっきり言って迷惑です。

    ところで東急駅前の再開発計画はないのでしょうか?
    駅ナカの店はできてきましたが、駅前は相変わらずゴチャゴチャしてます。
    あそこが整備されれば、小杉のイメージは更に良くなると思います。

  131. 354 匿名さん

    再開発計画に加わらなかった所も、いずれドミノ倒し的に変化すると思われます。当初、東京機械は動かずだったけど、やはり移転になったし。
    小杉再開発を推進してきた現市長が、去年逆境を退けて再選。官僚、大学教授出身で川崎都民が主な支持層。川崎駅周辺より小杉再開発計画に重心を置くといった発言もあると。。

  132. 355 匿名さん

    ほかの地域からこのエリアに越してきた人って
    地歴や地ぐらいについてはどう考えているんでしょうか。

  133. 356 住民さん

    そんなもん考える必要ない。
    こまかいなぁ

  134. 357 匿名さん

    フーディアムの前,いつも駐輪禁止の三角帽子や宣伝の旗だらけで,もう少し何とかならないのかなー。
    例えば自由が丘のしゃれたベンチを置いた並木道みたいに,ちょっと考えればきれいになるのになー。
    本当にもったいない。

  135. 358 住民さん

    自由が丘の並木道?
    どこそこ?
    自由が丘の駅周辺はきれいじゃないよ。

    それにここは武蔵小杉。旧工業都市駅です。

  136. 359 通りすがり

    >>358
    無印の前辺りのことだろ。
    あとソーダカフェの辺りから延びる緑道もあるし。

    自由が丘は学園通り越えた辺りからが実際の面白いところ。
    そしてその辺からはごちゃごちゃはしてない。

    もうちょっと探索範囲拡げたらいいと思うよ。

  137. 361 匿名さん

    地歴?
    1億年前は海だと思いますよ。
    まぁ気にする人は川崎市がそもそもNGでしょ。
    とことんこだわるなら京都ですかね。
    関東なら鎌倉かな。

  138. 362 匿名さん

    東京だって、江戸時代以前は沼地だらけのド田舎だからね。銀座なんて海の底でしょ。
    今や将来より、大昔を気にしても仕方ないでしょ。考古学者じゃないんだから。笑える。
    そんなの気にするヤツは、メソポタミアでもエジプトでもお好きなところへ引っ越してくれ。

  139. 368 匿名さん

    利便性にこだわって土地の本当の価値が分からなくなっている人のために言うと
    元住吉や日吉の方が上だよ。

  140. 369 匿名さん

    確かに日吉のほうが上だよね。
    マンション価格は特急停車駅&JR乗換駅プレミアで小杉のほうが高いですが。

  141. 370 匿名さん

    元住吉や日吉が上って(笑)

    利便性が高いほうがいいじゃん。
    ただし、利便性を享受しない生き方をしていくなら
    武蔵小杉なんて不当に高いね。

  142. 371 匿名さん

    いい国作ろう鎌倉幕府。
    源氏の家系でございますが武蔵小杉の集合住宅で楽しく過ごしております。

  143. 372 匿名さん

    へー、
    お武家さんは偉かったのかもわからんが…

    庄屋と豪商だったうちの家系は、
    戦後GHQに売っぱらわされた土地の金で都内各所に土地を買い、
    今も買い増してるので子孫の暮らしは楽だよ!

    つーか、日本人なら必ず源氏か平家のどちらかに2分されるんだろ?

  144. 373 匿名さん

    >>363
    いえいえ、たった2行のレスにこんなに反応してもらって十分釣果はあったでしょ。
    内心はみんな地歴とか気にしてるんだね。

  145. 375 初老

    日吉は坂が多過ぎる
    年寄りには応えるわ。

  146. 376 匿名さん

    平地が一番!
    洪水なんて極端な話100年に1度だし、タワマンなら、そんなの関係ぇーねぇ!!ハイッ、おっぱいピー!!!

  147. 377 匿名さん

    小杉の今後は 東京電機跡にどんな商業施設が出店するかで 街の印象が決まるような気がする。


  148. 378 匿名さん

    「東京機械」だろ

    しかしいつも最後はこの話題に戻るよな

  149. 379 匿名さん

    東急の開発は大きく変わると思うけどね。東京機械は微妙。

    実はダークホースの新日石社宅跡地開発が鍵。三井絡んでるし。

  150. 380 匿名さん

    東京機械よりも駅前ロータリーと駅近三井タワマンのインパクトの方が大きいだろ。
    商用施設は他力本願でいいんだよ。

  151. 381 匿名さん

    本当の住民は、他の地域の人が集ってきて混雑するのは望んでいないと思います。
    なるべく、集客ではなく散客して、閑静な住宅街になってほしいものです。

  152. 382 匿名さん

    >>381
    パークだけはあきらめて。
    でんき関係リーマンの通り道である事実は変わらないだろうから。

  153. 383 匿名さん

    電気関係の会社、毎日五万人くらい通っているんでしょうね。

  154. 384 匿名さん

    新駅開通したら半減するだろう。
    連絡通路の歩く歩道も整備されればさらに半減するんじゃないかな

  155. 385 匿名さん

    三井タワマンの商用施設は期待できない。
    メディカルモールだそうだから医療関係が大半を占めるんだろう

  156. 386 匿名さん

    中原区の人口は川崎市で最多。
    それ以上にすごいのは人口密度で、神奈川県で(つまり横浜を含み)最高の15632人/k㎡。
    武蔵小杉のコンセプトは「閑静な住宅街」ではなく「商工職住公一体の機能都市」ではないでしょうか。

  157. 387 匿名さん

    >>385
    そんなに華やかな商用施設を期待しているならば武蔵小杉は住まない方がいいよ。
    二子玉川か川崎にお住まいになる事をおすすめします。
    武蔵小杉駅前のインフラが早期に完成することの方が東京機械跡地の商用施設よりも街としての価値が高い。
    今のままだと駅前の絵図等が悪すぎる。

  158. 388 住民さん

    >>386
    東京で人口密度最多は中野区、横浜は南区。両方ともごちゃごちゃに密集した住宅街。中原区も同じ雰囲気で似てるね。
    人口密度が高いことが自慢になるのでしょうか??
    田舎っぺの意見に感じてしまうから止めた方がよいよ。

  159. 389 匿名さん


    自作自演が酷い・・・

  160. 391 匿名さん

    小杉2丁目に日本医大の新丸子校舎があるぐらいか。
    http://college.nms.ac.jp/campus_life/musashikosugi.php

    日本医大病院と聖マリアンナ医大東横病院が有るが、これは大学というより病院だな。

  161. 392 匿名

    >>しんぽ

    いろんな板で同じような質問をして、何を分析中?

  162. 393 マンション住民さん


    法大の運動部練習場 慶應へ自転車通塾してる(15分)

  163. 394 匿名さん

    >>387
    メディカルモールは普通の商用施設ではないよ。
    小さい医者がたくさん入る。まぁ便利と言えば便利。

  164. 395 匿名さん

    医療機関が多いのはありがたいですが、肝心のお金にまつわる行政のサポートはどうでしたっけ。
    23区ではスタンダードになっている、子ども医療費の通院・入院全額補助を中3まで所得制限なしに行う制度は
    川崎市にもありますか。

  165. 396 匿名さん

    >>395
    セレブはそんな補助はどうでもいいです。
    自費でもまったく痛くないですから。
    23区内は貧しい人も多く住まれてますから仕方ありません。

  166. 397 匿名さん

    相対的に言って川崎の方が貧民が多そうに思うが。

  167. 398 匿名さん

    川崎市全体ではそうかもしれませんが、小杉は高収入者の集まりですから、決して貧乏ではありませんよ。
    むしろ区内より収入レベルは高いでしょうね。

  168. 399 匿名さん

    まぁ確かに、小杉の駅前マンションは、高いですからセレブ並みの住民でないと買えないかもしれません。
    でも医療補助は欲しいですね。
    川崎市長何とかしてくれない?

  169. 400 匿名さん

    駅前マンションは、年収500万円でも、十分買えます(笑)

  170. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸