京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラネスーペリア京都四条河原町【旧称:(仮称)京都四条河原町プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 河原町駅
  8. プラネスーペリア京都四条河原町【旧称:(仮称)京都四条河原町プロジェクト】ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-03-26 22:18:33

プラネスーペリア京都四条河原町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市下京区河原町通四条下る二丁目稲荷町328番(地番)
    京都府京都市下京区西木屋町通松原上る三丁目市之町264番1、3(地番)
交通:阪急京都線「河原町」駅徒歩2分
   京阪本線「祇園四条」駅徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.84㎡~101.15㎡
売主:大林新星和不動産株式会社
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました 2016.9.17 管理担当】

[スレ作成日時]2016-06-30 23:11:19

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネスーペリア京都四条河原町口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    すぐ近くに風俗(プルプルクラブ、プルプルハウス)がある
    最近は夜バスがあるからJRでも一応便利
    京の七夕の鴨川会場が徒歩圏内
    祇園祭は辻回しが河原町だから人は多い
    阪急は始発
    京阪も利用可能
    地下鉄は四条か市役所の駅まで歩く
    スーパーは寺町通りに業務スーパーとフレスコがある

  2. 2 匿名さん

    セカンドハウス、DINKS、リタイヤされた方々にはいいでしょうね。
    祇園祭は人の多さに圧倒されそうですが、近くでやっているので見る価値はありそうです
    始発駅として利用できる点や快適にアクセスが可能なのも利点の一つかな
    観光シーズンは人がかなり多くなりそうということを考えると騒音に関しては問題がありそうなのが懸念されます

  3. 3 マンション検討中さん

    ここは便利そうですね。坪単価350で買えそうですかねぇ。

  4. 4 匿名さん

    低層階なら。

  5. 5 匿名さん

    100㎡超えの広い間取りがあるんですね。
    総住戸数が少ないので、こじんまりとしており静かに住めそうです。
    駅から近いのも良いかな。

    間取り広さには、バリエーションがありますね。
    いろんな世帯の方が検討できますが、値段がきになるところ。

    商業施設などは記載されていませんが、1番さんがおっしゃるような業務スーパーなどがあるのであれば、問題なさそうですね。

  6. 6 マンション検討中さん

    >>5 匿名さん
    商業施設→寺町通りにエディオン(家電)、ツタヤ(CD)、業務スーパー、フレスコ(ここは広告対象外)がある。寺町のファミマと信長書店(AVが多い)の間の綾小路通の西にいい感じの野菜屋がある
    錦市場も徒歩圏内(観光客多い)
    値段気にしないなら高島屋、藤井大丸、マルイ(成城石井)の食品売り場
    服飾は高島屋、藤井大丸、H&M、OPA、マルイが近い。さらに北にも色々ある
    車は京都でも凄く混む

  7. 7 匿名さん

    なにげに暮らしやすいという感じなのかもしれないですね。

    錦市場は観光客多いし、観光向けのお店も多いように感じます。
    でも生鮮扱っているトコも中にはあるし、普通に地元民も使えるところはいいと思います。

    フレスコあったのは知らなかったです。地図で要チェック市内となりませんね。
    いろいろと教えていただいて本当にありがとうございます。

  8. 8 匿名さん

    京都市内の中心地に建つマンション。なかなか魅力的です。
    でも、まだ不明なところが多いので公表されるのを待ちたいと思います。
    施工会社と管理会社はあまり聞いたことがないのですが大丈夫かしら?
    その点だけは気になるかもしれません。

  9. 9 匿名さん

    >>8 匿名さん
    販売会社→大林組の子会社
    施工会社→東証一部の企業

  10. 10 匿名さん

    >>8 匿名さん
    管理会社どこか教えて調べても未定記載ばっかり

    管理会社はあまり聞いたことがないのですが大丈夫かしら?

  11. 11 匿名さん

    >>8 匿名さん
    公式サイトも管理会社未定

    管理会社はあまり聞いたことがないのですが大丈夫かしら?

    1. 公式サイトも管理会社未定管理会社はあまり...
  12. 12 匿名さん

    駅から2路線とも近いのが良いですね。
    物価は、安くないかもしれませんが、生活環境は良さそうです。
    やはり、仕事をしていると最優先して考えるのは、利便性の良さ。
    これは、どうしても外せません。
    京都駅からもタクシーで8分なら、そこまで高くないですし。

  13. 13 評判気になるさん

    四条でも河原町寄りより烏丸寄りの方が資産価値は高そう。

  14. 14 匿名さん

    烏丸の方が高い
    河原町は風俗、居酒屋系が多いから住みやすさで言えば河原町
    烏丸は下京警察も近いから警察官が多い

    あと、四条から北側が高い。学区だと高倉小→御池中

    四条から南側は洛央小→下京中
    下京中は七条河原町も学区内で色々ある

  15. 15 匿名さん

    11さん

    管理会社は関電コミュニティ株式会社と記載してありました
    今になって決まったことなのでしょうか。
    購入後は管理会社が重要となってくることから管理会社の情報も手に入れた方が
    安心はできますね。
    ちなみに管理費は総戸数にしては2万円いかないとなると低めに設定されているのでしょうか

  16. 16 匿名さん

    公式サイトのバナーに「いよいよプレミアムプラン」というものが出ていたんですがこれってどういうことなのだろう。
    プレミアムプランは普通の資料請求とは違うっていうことなんでしょうか。
    もう資料請求していた人にはこのプレミアムプランのものも追加できているのだろうか。
    買うことができる人、そもそも買おうと思う人がかなり限られているから、多方面に営業するのもということなのかなぁ。

  17. 17 匿名さん

    >>公式サイトのバナーに「いよいよプレミアムプラン」というものが出ていたんですがこれってどういう>>ことなのだろう。

    ホームページを見る限りでは、
    3LDKの物件のことかなと思います。
    そのほかは狭い間取りばかりですから、特別なプランを用意しているというこでしょう。
    そこまでしてここを選びたいと思う人がどれくらいいるかはわかりませんが、、、。

  18. 18 匿名さん

    隣の建物が廃墟のよう。

  19. 19 匿名さん

    京都は京都駅より四条烏丸に住んだ方が便利な気がします。ちょっと離れて五条とかにするとかもいいね。

    間取りは、AからEまであって、Eは「オーダーメイドプラン」とあります。これ、101.15㎡の間取りで広いので、これがプレミアム住戸かなと思います。その下にも「100㎡超プレミアム住戸」とありますね。

    隣の建物、気になります。廃墟ですか・・・。建て替えしてもらえるとありがたいですが。どうなんでしょうね。

  20. 20 通りがかりさん

    京都駅周辺はマンションあまり無いからなあ!

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸