千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 5735 匿名さん

    >>5732 匿名さん

    >>5732 匿名さん
    夜間8時間以上駐車している事実を確認をしなきゃならないからね。
    なかなか検挙するのは難しい。

  2. 5736 評判気になるさん

    少し都会に出ると(笑)、パーキングメーター含めて駐車可能の道路脇に車が並ぶ光景はよくありますよね。特に日曜祭日はパーキングメーター規制対象外の道路が多いので一層増えます。公園の横にもたくさんあります。
    このようなきちんと認められてる方法で駐車をしてる人を非難するという話は聞いたことがありません。ところがこの掲示板ではマナー違反だの民度が低いだのと繰り返し非難する人がおりちょっと違和感を感じます。特殊な価値観というか歪んだ正義感を他人に押し付けてるようにも見えます。これがニュータウンの地域性なんでしょうか。
    車庫法の違反の車以外については問題にするような話ではないと思います。車庫法違反であればマナーの話ではなく単なる違法行為ですので非難されてしかるべきだとは思います。


  3. 5737 匿名さん

    この路駐問題は2つの要因が絡んでいるようだ。一つは昼間の駐車。
    もう一つは車庫代わりの夜間の車庫法違反の駐車。その2つがあるので、一日中10数台の車が
    路駐しているように見えてしまう。それが近隣住民のモラルという言葉になる。
    住民板で問題提起していられる住民もいられるので、そこは住民のかたに任せればよい。

    ただ、この千葉ニュータウンの住民としては都内の無秩序な状態を持ち込みたくないというのがある。
    ひとから後ろ指をさされたくない?そういう意味では住民は大体自分にも人にも厳しい住民性がある。
    かげで批判されるくらいなら、少し面倒でもきちんと有料駐車場に短時間でも止める。
    そうしなければ訪問した知人に迷惑をかける。隣町の元億ションの前の公共施設に10分ほど、路駐をして
    戻ると警察に駐車違反をとられているということだ、すぐ通報が行くということらしい。そういう風に暮らしてきたので
    今のあそこが信じられないという気持ちがある。ただ、もうこの話題は近隣住民の関与するものではないだろう。
    車庫法違反も23時に帰って6時に出ていけば引っかからない。そういうことなのかも知れない。

  4. 5738 匿名さん

    車庫代わりに止めているのを検挙することなど露ほども考えていないのでは。
    苦情が無ければ警告などもせず見ぬふりをするだけと思うがね。
    自称、民度が高いから我慢ができない人なら、こんな掲示板で憂さ晴らしに
    地域の民度が低いなどの他人を貶めることを言って面白がっていないで
    路駐の当事者に直接苦情を言った方が解決につながるし、自分の民度が
    高いことを証明できるよ。

  5. 5739 匿名さん

    止めてる人間の素性がわからないから、
    それはやらないほうがいいよ

  6. 5740 匿名さん

    ストリートビュー見るとここだけすごいなぁ、

  7. 5741 匿名さん

    あんな交通量の少ない道路に路駐してたって別に迷惑でもなんでもない。なのに何度も警察に通報するのは異常に神経質というか他人に干渉したい人が多いんだろうね。

  8. 5742 匿名さん

    路駐の脇から、子供が飛び出すかもしれないから気を付けるのは、ドライバーの義務。路駐にひつこくイチャモンつける人ってドライバーファーストの飛ばし屋さんじゃない?路駐するのもイチャモンつけるのも同じ穴のムジナ。フツーの人はスルー。

  9. 5743 匿名さん

    都内でもどこでもあることならただ単に日本人の民度が低いだあけであって、ニュータウン民が特殊なのかもしれない。
    新浦安なんか歩道を走る車もいるし、海浜幕張の路駐問題はひどい。
    マナーうんぬん言ってるのが少数派なのかも。

  10. 5744 匿名さん

    日本人の民度が非常に良いと海外の人間に絶賛されるのは、あれは政府のプロパガンダか。
    だんだん、日本人も某アジア圏並になるのか。
    あそこら辺は4重駐車まで当たり前らしい

  11. 5745 匿名さん

    >5743
    新浦安の歩道を走る車?くわしくおせーて。
    あの辺はよくいくけど、気を付けたいから。
    それから海浜幕張の路駐問題。あれはここと同じで
    特定マンションで大問題になったよね。

  12. 5746 匿名さん

    >5741
    公園あるから

  13. 5747 匿名さん

    >5744
    スレチだけど、いま政府が必死に愛国心育ててるからね。メディアにも国の指令が出てるでしょう。
    メディアで「日本称賛番組」作ればポイントになる。無名外国人タレント使ってね。

  14. 5748 匿名さん

    でもゴミがないのは本当ですね。あと、列に並ぶ。震災時にここでも非常に整然とした行動が
    とれていた。ただ、あれからいろいろな人が入ってきたのは確かですねえ

  15. 5749 匿名さん

    >5747
    それは貴方の考えだろう。
    情報が限られている個人の考えを恥ずかしげもなく出さないほうがいいかも。

    どちらかと言えば、日本国民は愛国心を捨て去り自国防衛を全く他人任せにしてしまう
    無責任国家に成り下がってしまったのではないの。

    戦後にGHQが実施したWGIPの呪縛は70年以上も日本人の大多数を
    マインドコントロールしていると思うが。

  16. 5750 eマンションさん

    >>5743 匿名さん

    路駐についてはあなたのような無知な人が勝手に「マナー」と騒いでるだけ。そんなものマナーでも何でもない。「江戸しぐさ」のような胡散臭さ。

  17. 5751 匿名さん

    海浜幕張路駐問題でぐぐる。面白いよ。あそこベイタウンは細い洒落た道の両側に洒落た商店街を
    形成していて、そこの買い物なんか短時間なら路駐オーケーだった。
    そうすると、海浜幕張のオフィス勤務者や住民が拡大解釈して歯止めがきかなくなった。駅近くは
    土地代高く駐車場が少ないときている。その点千葉ニュータウンは恵まれているよなあ。すぐ近くに有料駐車場は
    あるし。商業施設は駐車場完備。考え方の違いだろうけど、一つ許せば海浜幕張になってしまうということだ。

  18. 5752 匿名さん

    >>5750

    江戸しぐさ、良いと思いますよ。小倉台小学校で子供をしつけるときの例でしょ。
    そういう優雅さがなくなったことに今の人を思いやるというこころの欠如に至っていると思います。
    基本は他人を思いやるということ。

  19. 5753 匿名さん

    ここでしきりとマナーを攻撃して、あの道は路駐OKと言ってる人間の正体が見えてくるようだ。

  20. 5754 匿名さん

    弾道ミサイルが飛んでくるかもなんて危機感を煽り、海外への武力行使も止むなしとの雰囲気を醸成する。
    その為には憲法改正が必要だという流れ。
    日本は危ない方向に向かっている。

  21. 5755 匿名さん

    そういや日本であもあるような海外の悪い事例を血眼になって探して放送し、日本人はここが素晴らしいと自画自賛する民族も恥ずかしい。
    後ろの人のためにドアも開けておいてくれないし、車では煽るし、年寄りや弱者には譲らない。

    譲り合いがあって他人をほめるのが好きな欧米と比べると歴然。

    中国だって人それぞれなんだし、もうしこしグローバルになればいいのにね、と思う。
    メディアの情報をまるごと鵜呑みにする人も多いこと多いこと。

  22. 5756 匿名さん

    >>5740 匿名さん

    >>5740 匿名さん
    グーグルマップのストリートビューを確認しました。
    あのマンションの隣のマンションにまで路駐が広がって来ているようです。
    早くなんとかしないと大変なことになる。

    1. グーグルマップのストリートビューを確認し...
  23. 5757 匿名さん

    >5755後ろの人のためにドア押さえていてくれませんか?

    自分はそんなことされたことないですよね。
    若い人は100%押さえていてくれます。
    60くらいの男性でもこの頃は大分ましになりました。
    中年男性でも、マナーいいですよ

  24. 5758 匿名さん

    >>5756さん
    余地3・5メートルある?

  25. 5759 匿名さん

    なんでもかんでも自分たちが正しいと思う風潮。
    駐車場問題も自分と意見が違うとすぐに差別したがることも自覚がない。
    https://www.buzzfeed.com/takumiharimaya/kyoto-hate-02?bfsource=bbf_jaj...

  26. 5760 匿名さん

    >>5759さん

    駐車禁止の場所に抵触

  27. 5761 匿名さん

    >5755
    そうかな、日本人は日本人的尺度で測るとかなりまともに見える。
    海外に行くと、そのあたりがなんとも不安でしょうがない。
    今のような日本に住んでいると海外生活に慣れるには苦労するだろうと思う。

    よくネットで日本を賛辞しているサイトを見かけるが、>5755にしてみれば
    日本政府が手をまわして仕掛けているとしか理解できないのだろうな。

    http://news.searchina.net/id/1634278?page=1

  28. 5762 匿名さん

    日本人は子供の時からしっかりしつけられているから。
    とくにここら辺の子供は質が良い。大人のほうが疑問

  29. 5763 eマンションさん

    >>5752 匿名さん

    江戸しぐさなんて怪しげな団体が捏造しただけのもので今かなり問題になってるんですが。
    あなた大丈夫?

  30. 5764 匿名さん

    学校におしえてあげれば。名乗って

  31. 5765 匿名さん

    >5754

    周辺国が猛獣だらけのなかで、裸のままの脳天気な日本国民は
    危ないだろう。憲法9条は、太平洋戦争を戦ったアメリカ人が再び
    日本人が武器を持たないように作ったものだから。
    しかも、ソ連との冷戦が本格化する前だったので強烈なメルヘン思考の
    奇妙で非現実的な内容のものになってしまった。
    しかし、共産勢力拡大に対抗するために、アメリカは早々と自ら9条を
    無視して、日本の再軍備を促しているよね。

    9条に不安があるのは、相手に先に攻撃された後に必要最小限の防衛的
    反撃が許されるとの解釈かな。日本国憲法は平和のうちに生存する権利を
    謳っているが、「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して」というところが
    そもそも非現実的な前提と思う。
    また前文には、「われらの安全と生存を保持しようと決意した。」という部分から、
    憲法9条が明らかな日本国憲法違反であることは明白だね。なぜなら、今の解釈では
    先に相手側が武器を使用しない限りは、国土防衛ができないということになり
    日本人の安全と生存を放棄していることになる。
    小火器レベルだったらいいけど、ミサイルや核兵器だったらどうなんだろう。
    しかもどこかの原発狙われたら最悪だよ。

  32. 5766 匿名さん

    >>5763

    あんた、できないだろう。口先番長だし、あの学校の父兄だよね。そうでなければ5752さんのように
    ホームページで見ただけで良い話だと思うだけ。
    こんなところで言ってないでリアルで学校にきちんと言えばよい

  33. 5767 匿名さん

    >>5766 匿名さん

    君のような情報弱者が嘘のマナーを拡散していくわけか。
    新聞やテレビでも取り上げられてるし一時期話題になったから余程情報に疎い人以外は当然知ってる話。周囲が自分と同じ程低い知的レベルと勘違いしない方がいい。
    小学校がどうとか意味不明の虚言を吐いてる暇があったらもう少し勉強したらどうだい。

  34. 5768 匿名さん

    じゃあ、小学校の教員も情報弱者だな。
    集会で江戸しぐさを一生懸命おしえてくれてるわ。
    自分も教員の方もあんたと違って、テレビなぞ見ている暇ないけどな。それとテレビや新聞はマスゴミだから
    見ないで自分で情報とってるわ。江戸しぐさは良いぜ。

  35. 5769 匿名さん

    今時、テレビや新聞を信じる情報弱者がいるんですか。
    その方が怖い

  36. 5770 匿名さん

    >5769
    ここにレスする人間のほとんどは新聞・テレビの受け売りばかりだと思う。

    江戸しぐさとはなに?
    テレビで見たことあるけど唐突に出現した感がある。

    >5768
    はっきり言って小・中学校の教員はかなりな情報弱者だと思う。高校や大学も同じ。
    学校を出てから、すぐに先生と呼ばれる世界に入り延々と学校の中で生活している。
    だから世間のことに疎い人が多いように思ったね。
    世間の大人の常識からかけ離れた考え方をする人が多いように思えたね。
    学校の先生は、学校に出てから10年位は実社会で経験をしてから教員になり、子供の
    私道をするべきだね。

  37. 5771 匿名さん

    >5770残念、うちは新聞なんかとってないな。
    情報月刊誌は年間購読を何誌もとってるけど。
    校長に教えてやりなよ

  38. 5772 匿名さん

    江戸しぐさ、じゃなくて、江戸でやってことにしよう、しぐさ、ならいいんじゃない?

  39. 5773 匿名さん

    >>5765 匿名さん
    >憲法9条が明らかな日本国憲法違反であることは明白だね。

    珍説ご披露ご苦労様です。
    ボケてるね。

  40. 5774 匿名さん

    珍説である理由を言って下さい。9条で戦争回避するには、北の属国になるしかないんじゃない?共産党はそれを狙ってるから9条を守ろうと言い続けてる。恐ろしや。

  41. 5775 匿名さん

    表現がおかしいんじゃ?

  42. 5776 匿名さん

    ボケてるとか、おかしいんじゃないとか、中2のラインでも、もつと気が利いてること書くよね。

  43. 5777 匿名さん

    >5773
    どこが珍説でボケてるところなのかを具体的に説明できるかな。
    具体的に説明してくれないとね。

    紛争を解決する手段として武力を用いないとしたら、尖閣に中国が上陸した場合は
    どうするかを説明してくれるかな。
    前文では明らかに、戦争は日本政府が始めるのだから、日本が戦争放棄すれば
    戦争は起きないと決めつけいているよね。これって、日本人の生存権を無視した
    内容だね。国民を危険にさらすことだから憲法に違反しているのは明らかでしょう。

  44. 5778 通りがかりさん

    >>5768 匿名さん


    無知ならまだしも自分で情報とった結果あんなもの信奉してるのか?
    ということは根本的に考える能力が不足してるんだろうな。

  45. 5779 匿名さん

    >>5777 匿名さん
    アホか、防衛のための武力行使は憲法上も認められているんだよ。
    自衛隊は何のためにあるんだ?
    小学生以下の知能w

  46. 5780 通りがかりさん

    >5768
    >5769

    >>5769 匿名さん

    ネットでも書籍でも数年前から議論がなされ、根本的に捏造であるということで決着している。
    それについて、あなたのように情報に疎い一般大衆でも触れることが多い「新聞やテレビでさえ」取り上げているという意味なんだけど日本語力が乏しいと理解できないんだね。
    それとも無知を晒してるだけか?



  47. 5781 匿名さん

    あのね、江戸しぐさについてはよく訪問している小倉台小学校のホームページでみただけ。かさかしげだのマナーについて解説して子供たちの前で度々教えられていたから、だからあそこの子供は品が良いのかと思って
    そのルーツまではみていない。今ググるとそれを今また提唱している人間があやしいのであって仕草としては
    当たり前の配慮だよね

  48. 5782 匿名さん

    自分が思うに江戸しぐさについては、教員の研修会かなにかのとき教材で使用されたんじゃないの。
    こういうマナーもありますよと言って資料くれる。かなりまえから教えているから
    江戸しぐさがおかしいキャンペーンはこのごろでしょ。だから今なら江戸しぐさでぐぐればいろいろマイナスの
    意見が見られるけど、信じていればそこまでしない。以前ここにその小学校で江戸しぐさをおしえていることに対してちょこっと批判意見が載ったことがあったんだよね。そんなこと気にするのは関係ある人間でしょ。
    たけど直接は言えない。某マンションのホームページに校長のインタビューなんかのってるからここも見られているかもという推測で書き込んでいるんじゃないかと推測。どっちにしても、あの学校は大変丁寧に子供を教育してくれている。子供たちも大変穏やかで上品。大人の意見も良く聞く。危ないと思われることをしていて注意すると
    とても素直にきちんと聞いてくれる。しぐさがおだやか。江戸しぐさのルーツがおかしいとしても
    こぶしうかせ、かさかしげなんて人を思いやる基本だと思います。

  49. 5783 匿名さん

    9条の会の会員じゃないし、今の状況をみると戦争放棄は非現実的だなと思っているけど
    上のほうで熱くなられているかたの表現は少しおかしい。「憲法9条が明らかな日本国憲法違反であることは
    明白だね」というところ。

    憲法9条を規定しているのは日本国憲法ですよね。その辺を説明してください。

  50. 5784 匿名さん

    >>5782

    教員か父兄

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸