千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 5901 匿名さん

    印西市自身、2020年にはゆるやかに人口減少が
    始まると言っている。当たり前、日本が一番人口の多い団塊の世代が減り始める。これからものびていくのは
    幻想

  2. 5902 評判気になるさん

    >>5894 匿名さん

    横レスだけど、いきなり「バカ」というのは如何なものかと思う。

  3. 5903 匿名さん

    路駐問題なんだけどお隣の市はもっと過激。
    印西市の住民は穏やか。
    市道に駐車すれば、そく通報はあたりまえ。
    たしか駐車禁止の標識ないとこ。車も少ない。
    某駅前商店街の横で公民館?前駐車禁止ではない
    道路で、取れるとすると車庫法違反のとこ。周辺住民が毎日監視。車種No.駐車時間記入しているという噂。

  4. 5904 名無しさん

    >>5863さん
    貴方の書いた文章だって大した事無いですよ。
    軽い文章って何ですか?
    色んなスタンスがあっての掲示板でしょ。

  5. 5905 匿名さん

    アンタとかバカとか年配者の感情的な書き込みばかりで
    退屈なスレッドになりましたね。
    ニュータウン北口空き地に何が建つのか気になるので
    たまには覗いてますけど…。

  6. 5906 通りがかりさん

    >>5903 匿名さん

    西白井公民館の前は駐車禁止区間だよ。
    悪気はないのかも知れんがあなたは嘘の情報を流して議論を混乱させてるだけ。知らないなら口を挟まないこと。

  7. 5907 匿名さん

    駐車禁止区間の標識はでてないし。場所まちがってるんじゃないの?西白井公民館とて学校の所でしょ?

  8. 5908 匿名さん

    場違いな白井市民の多いスレだな

  9. 5909 匿名さん

    >5906あんたこそいい加減なこと言うなよ。
    わからないなら書き込みするな。
    あの複合センターまえは駐車禁止じゃないよ。
    あそこが禁止なら駐車してるセンターにきた車は違反だよ。通報者がいくら通報しても違反キップきられない。
    車庫法違反しか問えないんだよ。マナーの問題だけど
    公民館の駐車場が激狭いから路駐しなければならない。
    マルエツの駐車場があるんだけど使わない

  10. 5910 匿名さん

    複合センターが、路上駐車はご遠慮ください。ご迷惑にならますという貼り紙してるだけ

  11. 5911 匿名さん

    ご迷惑なら止めましょう。
    それがマナーというものです。

  12. 5912 匿名さん

    そうですよ。マナーです。それをストレートに実行に移すのが隣町の住人。
    オブラートに包んだようにこういう掲示板で言って実行に移さないのが印西市の住人。
    印西市の住人でさえ、マナーマナーという変な人間と言われるのだから隣町に住んで少し現実を見てみればいい、
    グチグチ言っている人間。

  13. 5913 匿名さん

    きっとあの町には住めないと思う。それほど権利意識が強いから。

  14. 5914 匿名さん

    >>5893
    でも、今回の国勢調査では、印西市の65歳以上の比率は 21.6%と、
    首都圏では比較的高齢化が進んでいない地域なんだよね
    昭和に建てられた住宅街が高齢化するのはどこだって同じだし、
    上にも書いてあるけど、北千葉道路が開通して
    物流拠点やデータセンターがどんどんNTに来ているのは事実だから
    衰退論者が言うほど斜陽ではないと思う

  15. 5915 匿名さん

    「NT中央地区の人口は増加、しかし北総線利用者は減少」という事実は、
    どういうことなのか今少し考えてみたいと思う。

  16. 5916 匿名さん

    >>5915 匿名さん
    そんなのは簡単。
    車通勤できる人が住み始めた。

  17. 5917 匿名さん

    朝夕の車の流れは凄いよ。

  18. 5918 匿名さん

    >5916
    そうですね。確かに、初めから車通勤覚悟で転居。あり得ます。
    ビジネスモールに電車通勤していた人が、丸亀製麺の南にできた
    安い駐車場などを積極的に利用しだしたと言う仮説も成り立つかもしれませんね。

  19. 5919 匿名さん

    ここ数年は「生活バスちばにう」の影響も、小さいけれど
    あるかもしれません。

  20. 5920 匿名さん

    >>5915
    北総線を使う都心勤務者一択の街から、
    職住近接型を帯びた街へと変化しているのも大きいだろう。

  21. 5921 匿名さん

    でも一番大きいのは、リタイア組の増加。

  22. 5922 eマンションさん

    >>5909 匿名さん


    >市道に駐車すれば、そく通報はあたりまえ。
    >通報者がいくら通報しても違反キップきられない。

    つまり、犯罪行為でもないのに繰り返し警察に通報して業務を妨害しているクレーマー市民が威力業務妨害罪で逮捕されるべきという話だな。

  23. 5923 匿名さん

    違う、公務員の街。普通の公務員も教育公務員も車使用OKだから。
    昔は交通費は定期代ででたから。今はどうなのかな。車が便利な立地に勤務地がある。

  24. 5924 匿名さん

    >>5922 eマンションさん

    西部版でお願いします。 

  25. 5925 匿名さん

    >>5922
    犯罪だよ。駐車違反切符きられるらしいから。知人がいうには、警察の談ではそこに止めたらすぐ通報が入るんだって。
    警察だって違反きっぷ切れるし

  26. 5926 匿名さん

    北総線や京成は地域活性化を全くやる気のないので、電車を利用する
    住民は移動してこないのは当たり前。
    ここが東京や神奈川の電鉄会社との大きな違いだな。

  27. 5927 匿名さん

    >>5925 匿名さん
    西部版でお願いします。 

  28. 5928 匿名さん

    以前は家族で都心へ遊びに行くときは車を使っていたね。
    なるべく北総を使わない努力をしていた。
    家族が出かけるときも新鎌に送って行ったりしてね。
    そのうち俺も会社をリタイアするけど、そうなったら
    バスに乗って新鎌まで行くだろうな。

  29. 5929 匿名さん

    リタイヤしたら千葉ニュータウンにこもりっきりになるだろうなぁ、、、ひたすらスーパーで半額を漁る、図書館で半日、残りの半日はジム通い、夜はひたすらテレビ、金使わんから年金でお釣りが来そう。

  30. 5930 検討板ユーザーさん

    >>5925 匿名さん

    まずは>5909 とあなたのどちらが嘘をついてるか決着をつけてきたら?

  31. 5931 匿名さん

    検討板ユーザーさん 

    西部版でお願いします。

  32. 5932 匿名さん

    5925だけど5909だよ。あの複合センター前は駐車禁止でないのに白井住民はマナーという
    点で問題視する。そしていろいろな行動に出る。そういう白井市民に対して、そこまで行動に移さない印西市民がマナーだからやめてくれというと
    駐車賛成派はそういう市民をクレーマーといいおかしいというから、千葉ニュータウンの他の街の例として
    白井市民の行動をあげただけ。市道で駐車切符をきられるのは白井の郵便局本局と例の元億ションの間の
    交通量がほとんどない道。止めるとマンション側から通報がはいるそうだよ

  33. 5933 匿名さん

    >>5932 匿名さん
    事情がよく分かりません。
    いずれにしても、西部版で議論、討議などして下さい。

  34. 5934 匿名さん

    大東亜戦争中の隣組のような白井市民。

  35. 5935 匿名さん

    >>5933

    5932だけど自分は印西市民。白井市を良く知っているし、知人情報も多い。
    印西では黙認されていることも白井では攻撃されるということを言いたいだけ。良く読んでくれよ

  36. 5936 匿名さん

    白井市民はかって印西市民を見下していて合併を嫌がったんだよ。
    今は、印西市の方が勢いがあり白井市は黄昏を迎えてる。
    今、北総市構想を持ち出したら白井市民は賛成するかもね。

  37. 5937 匿名さん

    そうですね。某BBSなんかでも印西市民を見下しすることばかりだった。
    白井が一番と。印西は16号の外側、自分たちは16号の内側というのが誇りでしたね。
    印西なんかと合併したくない、鎌ヶ谷か船橋がいいという主張だった。
    そして住民投票で合併反対を決めた。
    あと景観条例なんかあるから、市民の嫌なものは建てられないとか。駅前にパチンコはないですよね。
    白井が上だった。収入でもなんでも。でも高齢化が早く印西にすべて逆転された。
    そしてネットは白井のほうが流行っていた。ネット人口が多かった。
    それにしては西部板が閑古鳥。

  38. 5938 匿名さん

    >5929
    何でアンタと同じ考えの人間と決めつけるんだ。
    成田に近いところに住んでいるんだから、国内外へ目を向けるのが普通だろう。
    他人は自分と同じ考えだとは思わない方がいいぞ。
    車があれば東京でも横浜でも行けるし。
    ア〇は自分と同じことを他人も考えていると思うようだ。

  39. 5939 匿名さん

    >5929

    俺の年金は通知を見ると年間230万円ほど受給できそうだ。
    配偶者の分を合わせると300万円位かな。
    月10万円位を足せば、毎月30万円の生活はできそうだ。
    年間で120万円の持ち出しになるから30年間生きたとして
    3600万円。生活補てん分以外で2000万円を見ておくと
    して、リタイア時に6000万円あれば老後貧乏にならないな。
    アンタのように半額ご奉仕品を買う必要もないけどね。

  40. 5940 匿名さん

    >5937印西市を貶めたり、ピークアウトしたと言ったり
    牧の原と中央をわざと対立させたりするのは
    怪しいと思う。同じ市内、対立なんてありはしない。
    乗らないように

  41. 5941 評判気になるさん

    >>5938 匿名さん

    お前はポケモンGOでもやってろ。



  42. 5942 匿名さん

    まあクレーマー気質の住民はどこにもいるからね。それがエスカレートして犯罪犯したりする。
    近所に居ないことを祈るばかり。

  43. 5943 匿名さん

    >5939さん、それだと現役時代の年収1500万に
    少し欠けるくらいかな。頑張って貯金にはげんでください。生活落とすの大変ですから

  44. 5944 匿名さん

    >>5939 匿名さん
    年金少なくてお気の毒。半額漁りすれば、貯金崩さずに済みますよ。

  45. 5945 匿名さん

    現役時代に良い生活していたら半額でも良いもの食べたいと思うから高いスーパーの半額に近いものに群がるんじゃないの。半額でもたいして安くないよね。
    生活の知恵だと思う。千葉ニュータウンは半額漁りなんてしなくても毎日激安のスーパーたくさんあるから、
    リタイアにも暮らしやすい

  46. 5946 匿名さん

    千葉ニュータウンを構成する街は面白い。まず合併時に前回の時は白井市が合併の是非を問うて
    住民投票をした。そして否決された。今回の合併時には本埜村の村長が合併に反対?してリコールがあった。
    白井では元市長が議会の反対を押し切って北総線の学生定期補助を支出したため訴訟になり5000万?の個人返還を
    命じられた。あとバスの市民運行。北総線問題を頑張る北○会という市民参加の運動。
    九条の会。景観条例による新規出店時の説明会の徹底。これは全部印西市以外の街の活動だけれど
    そう思うと印西市民はおとなしすぎるような気もする。住民が頑張ったのはクリーンセンターの移転問題。
    コストコ近くに移転というのを阻止した。そのかわり物流が進出してしまったというおちはある。あと旧印旛村の
    学校の塀問題を阻止。それ以外はあまり見当たらない。2年前までは市議会の印西劇場はあったが
    市民の間でのなにかはなかった。これが住民性なのかな。

  47. 5947 匿名さん

    >5940さん、
    おおたか厨が柏の葉とおおたかの森を対立させようとした手口に酷似

  48. 5948 匿名さん

    中央の乗降客数がピークアウトしたのは客観事実。要は先に開発が進んだ地域から高齢化と子供の独立の洗礼を受けてるだけ。西白井から小室も同様。
    今は増えている牧の原も日医大もいつか行く道。
    対立煽りというのはずいぶん穿った見方だな。
    都市部や人気のある住宅地だと住民の入れ替わりで新陳代謝も期待出来るけれど、郊外のニュータウンは一度街区ができた後外部から転入というのは殆ど期待できないのでこうなるのは必然。
    それにしても「低く」て「短い」ピークだったな。

  49. 5949 匿名さん

    世代的な流動性がないのは都心へのアクセスが悪いニュータウンの宿命。
    多摩みたいに、限界的に高齢化した時に初めて今後の対応が真剣に検討される。
    CNTはニュータウンとしてはまだまだ若い部類なので、超高齢化後を真剣に考えだすのは先なんだろうね。

  50. 5950 匿名さん

    北千葉道路の進展具合によってはおお化け

    定期的に地区間対立を煽る人間がいるのは事実

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸