千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 351 匿名さん

    住みやすい街で今まで県内トップを走っていた成田市だが、今でも良い街。端のほうも新しい住宅街が増殖してヤオコーモールやカスミモールもできて暮らしやすい。豊かな街だと思う。ボンベルタまえの公団が閉鎖されているのが多いから、また再開発でもされるのかとも思う。そうなると印西市との差がなくなり逆転もありえるかな。東京通勤圏というところで印西市の僅差の勝ちかな

  2. 352 匿名さん

    ちばにうバスが千葉NT中央〜印西牧の原と千葉NT中央〜白井駅〜新鎌ヶ谷に路線を増やすらしい

  3. 353 匿名さん

    >350
    ではあなたはいくらなら千葉県のマンション価格が適正だと思われますか?
    柏の葉のタワマンでも3000万台で買えますが 

  4. 354 匿名さん

    まあよく読むと346はあらしではない常連さんだわな。それは謝る。ただ首都圏のマンション値段とくらべれば安いというのはわかるが、千葉都民で
    経済水準は都内で安いマンションで暮らせるなんて余裕ありまくりだな。

  5. 355 匿名さん

    東京都心部通勤圏というと少し違和感はあるけど、ニュータウンとしては今のところまあまあなんじゃない?
    収入多いのは2000年前後までに入居した人でしょう。ここ数年のマンションは安いですし、年収600万円に届かない所得の低い人でも買えます。
    電車運賃高いことを考慮しても問題ないでしょう。

    ただ、他のニュータウン同様に将来のことはわかりません。ニュータウンはどこも厳しいですから。

    リタイアしてゆとりのある人がここに住むのは最高だと思いますが、現役でバリバリ働いてて時間にシビアな人には厳しい。
    通勤時間はさほどでもないですが、如何せんアクセス特急の本数が少なすぎます...。

  6. 356 匿名さん

    >352
    それは住民の利便性アップに通じますね。
    長久手市のNバスは名鉄系列のバスですよね。
    同じような車社会でバスを利用しやすくしている
    取り組みは参考になります.
    名鉄といえば中央のガーデンゲートは名鉄不動産ですね。なにか両市に通ずるものがあるのかな

  7. 357 匿名さん

    経済的に苦しい人ほど、千葉ニューには住むべきじゃないのでは?
    永住すると確信があれば別ですが・・。
    不動産の値下がりを許容できる、かなり余裕がある方向けじゃないですか。
    他地域の5~6千万の物件を買えるけど、あえて買わずに千葉ニューを選ぶ人も結構いるんじゃないですかね?

  8. 358 匿名さん

    激安マンションには、マ○ゾエみたいに法律違反をしてなければ何をしたっていいという輩が目に付く。
    そこが基準。

  9. 359 匿名さん

    >346をあらし扱いするあたりは千葉ニュー住民らしい

  10. 360 評判気になるさん

    >>359 匿名さん
    ここの連中は都合の悪い事はスルーで良い事は5割り増しの解釈だからね。
    だから世帯年収と単純な年収の解離が凄いことになるんだよ。

  11. 361 匿名さん

    世帯年収なら凄いことになると思われ

  12. 362 匿名さん

    リタイアして貯蓄がたくさんあって余裕で暮らしてる層と、年収少なくて仕方なくここような超郊外の激安マンションに住む層の両方がいるだろうね。ここ数年で入居してる若い人は後者でしょう。

  13. 363 匿名さん

    市民祭りに行ってきました。千葉ニュータウンの子供たちにはヒップホップダンスが人気があるのですね。
    毎年習う子たちがふえているのには驚かされます。
    ステージの上で小さな子供たちが元気に踊る様子はほほえましいものでした。
    エグザイルのNAOKIも印西千葉ニュータウン出身でたしかスクールの卒業生?

    船橋東高校から法政大学文学部哲学科入学という異色の経歴です。小さな子供たちのダンスは可愛いものです。
    また夏祭りにでも見られるかもしれませんね。

  14. 364 匿名さん

    >345
    一人の年収と世帯合計の年収のことを言っていると思うが、
    どうしてそんなに印西の人々が平均的な収入じゃないと
    言いたいのかな。
    公的な統計で23区の大部分よりも高い所得だとの結果が
    出ているのに。
    もしかしたら、>345は、印西は世帯年収、そのほかの地区は
    単独の年収で統計を取っていると思っているのかもしれない。

  15. 365 評判気になるさん

    >>364 匿名さん

    単独の年収は公的な統計で明らかに低いでしょ。
    世帯年収も不利になる学生の一人暮らしや、未婚の20代前半がいなく、ファミリー層が多くて統計とるにも有利な条件なのにね。

  16. 366 匿名さん

    >358>360は、ここの住民じゃないからアラシでしょう。

    今は、まともな価格のマンション供給は東京周辺の郊外でしかないでしょう。
    東京ではあまりにも高騰したので新規の供給ができない状況にあるらしい。
    タワーマンションも実需ではなく投資や相続対策で売れているから
    一般庶民には関係のない話ではないかな。

  17. 367 匿名さん

    >>364
    本当ですね。東京23区で印西市より年収の多いのは7区のみ。中央、千代田、目黒、港、文京、世田谷、渋谷のみ。
    品川は570です。

    >>365

    残念ですがあなたの挙げた学生や単身者はどこの統計からも省かれているということです。

  18. 368 匿名さん

    >>364

    神奈川では50を超える地区の中で印西市より年収の多いのが6地区のみ。
    鎌倉市584万8600、葉山587万1400がそのなかでも印西市に近いです。

  19. 369 匿名さん

    >364
    別に印西の人々が平均的な収入じゃないなんて事言ってませんよ。
    よく読んでね。

    世帯年収が同じ家庭でも内訳は各家庭によって異なるということ。

    だから…

  20. 370 匿名さん

    埼玉県では浦和のみ。茨城は住みやすい街常連の守谷市が600万。静岡でも長泉町が588.06万で1地区のみ。

  21. 371 匿名さん

    もうおしまいにしますが、印西市より年収の多い地区は神戸市を含む兵庫県大阪府、京都府は0なんですね。
    西高東低ではなく東高西低なんですね。

  22. 372 匿名さん

    年収自慢して得することあんの?

    素朴な疑問で申し訳ない。

  23. 373 匿名さん

    違うんじゃない.>>335のような考え方を訂正しているだけ。

  24. 374 評判気になるさん

    >>372 匿名さん

    実際には低いからコンプで反動きてるだけ。

  25. 375 匿名さん

    ハイハイ、そうです、そうです。コンプレックス、コンプレックス

  26. 376 匿名さん

    白井市市民のヒガミ

  27. 377 匿名さん

    滝野小に子供が通ってますが保護者の学校への関わりが盛んです。特に驚いたのが男性の参加が多いこと。
    PTAも男性の参加が多く、さらにおやじの会という男性主体の会があって夏休みに学校のプールを開放してくれたりいろいろ活発に活動してくださってます。
    夏休みに子供が学童からプールを使わせてもらえていてほんとに助かってます。

    一点残念なのは児童センターが小学生使用不可なこと。幼児は少なくなってきたからガラガラの児童センター内とその外のスペースに沢山いる小学生をみるたびになんだかなーと思います。
    外のスペースはゲームくらいしかできないし、あとは図書室に行って静かに本読むか。

    雨が降った時に小学生が沢山集まって遊ぶところがないですよね。
    60代の方のスペースを子供達にも開放して一緒に将棋やらできるようにしても良さそうです。

  28. 378 匿名さん

    新しいハンネの「評判気になるさん」さん。
    >>335
    >>360
    >>365の書き込みみていろいろ考えてください。


    >>377

     地域も時代によって年代構成が変わりますよね。それに対応した公共施設にしてほしいというのは本当ですね。

  29. 379 匿名さん

    滝野地区って少し特殊だよね
    小中学校が隣りあってて小中一貫みたいになってる
    そして学力レベルは何気に高い

  30. 380 匿名さん

    >379
    桜台も同様。
    いには野も、校舎自体は少し離れているが、そのまま持ち上がり。

    基本よそからの越境がないうえ、私立行って抜けるのも数人しかいないから。

  31. 381 匿名さん

    滝野って少し前までは海外駐在帰りが多いということだった。
    だから、父親も良く参加するし、ハロウインやクリスマスライトアップも盛大に流行する前からやっていた。

  32. 382 匿名さん

    >>353 匿名さん

    あのですね、良く読みましょう。マンションの適正価格を議論してるわけではないでしょ(^^;

    柏の葉のタワマンで3000万円台は最低価格ですよね。比較にならないですよ。
    最近でも千葉ニュータウンだと最低価格1900万円というのがあったぐらいだから。

    スウモを見て認識を新たにしたのは、ここだと2000万円台で充分マンションを購入出来るということです。そしてそれは全然ネガティブな話ではないし、恥ずかしがることでもありません。

  33. 383 匿名さん

    >380
    いには野は桜台や滝野とは違いますよ。

    滝野は牧の原小学校からの子達も加わって、数年後には他校と相当差が付くだろうね。

  34. 384 購入経験者さん

    >>383
    どう違うのですか?

  35. 385 匿名さん

    >384さん

    印旛中学校は、周辺の小学校4校の子達が集まるので、小中一貫校みたいという点で桜台や滝野とは違うという意味です。

  36. 386 匿名さん

    >383
    他校と差がつくとは、どのような見解でしょうか?

  37. 387 匿名さん

    >>383
    物件価格でいえば牧の原小学校は高物件価格地区。いには野はいままで高物件だった地区はこどもが育ち
    今主流の2000万台から戸建てが建てられる地区。
    どう変わるかご指南を。

  38. 388 匿名さん

    385、どこもそれ言うなら中高一貫校のようになっちゃうよ。
    旧村立小学校が全部くるからという意味?

  39. 389 匿名さん

    >>382

    いには野のマンションは数年前でも1600万くらいでかえましたものね。
    コスパの良さは折り紙付き。

  40. 390 匿名さん

    >>386さん
    かつての木刈中学校みたいになるという意味です。

    >>387さん
    印旛中学校区は、ニュータウン区域外からのお子さんも多いので分からないです。
    地元の方々とのお付き合いがあれば別ですが。

  41. 391 匿名さん

    >>388さん
    ごめんなさい、書き方が悪かったです。

    桜台、滝野…小中一貫校みたい
    いには野…小中一貫校みたいではない

    という意味です。
    失礼しました。

  42. 392 匿名さん

    >382
    客寄せ価格を出されてもね。
    いい加減にやめにしたらどうかと思うよ。
    もっと前向きの話題にしなよ。

  43. 393 匿名さん

    >374は、田嶋陽子さんのような人だね(笑)

  44. 394 匿名さん

    >>392

    同感です。それに1900万はそのマンションで1棟で客寄せ価格ですよね。
    ゲートタワーも同じでしょうけどスーモに全棟価格一覧表がでたとき、こんなに3000万台があるんだと
    驚きました。タワマンだから高いというイメージがありましたので。

  45. 395 匿名さん

    価格に関してはいい加減諦めなよ。
    八千代のレーベンや船橋のサングランデと比べてどうよ?
    印西市には印西市の良さがあるんだから、不動産の価値が低いことぐらい認めないとバカに思われるよ。

  46. 396 匿名さん

    八千代のレーベンと千葉ニューのレーベンの価格とくらべてどうなのよ。
    詳しい人教えて。

  47. 397 匿名さん

    >395
    と言いつつ、臭いものには蓋だね。
    八千代や船橋はCNTのように原野を開発したところではない。
    もっとも価格が高かろうと安かろうと関係はない。
    住んでみて住み心地がいいか悪いかが重要な点と思う。

    しかし、中国や韓国の捏造した歴史について外務省をはじめとした省庁、政府が
    事実を反論しなかったことから、日本以外では中韓の主張が事実となってしまった
    事例があるので、根拠のない言いがかりは事実をもって正すしかない。

    事実は事実、間違いは間違いとして根拠となる事実を提示できるかどうかが重要。
    ネガは根拠となる事実の提示がないのが特徴だからすぐわかる。

  48. 398 匿名さん

    >船橋のサングランデって例の宮本のだろ?
    比べる土壌にないわい。
    今船橋宮本の物件でいろいろいわれてるじゃないかい。

  49. 399 匿名さん

    >>396

    中央のほうが高かったと思います。レーベン。

  50. 400 匿名さん

    いや、どっちも目くそはなくそだよ。どちらも激安。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸