千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2017-07-02 23:48:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593045/

現在購入可能な新築マンションは下記2物件+ドアシティです。
(ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

▲サングランデ印西牧の原ドアシティ(京成電鉄→翔和建物株式会社 400戸)
 公式URL :http://www.door-c.com/index.html

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-04-24 14:04:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 38

  1. 6709 匿名さん

    >>6707 匿名さん
    あれとかこれではなく、具体名で書いてくれないと、なんのことだかさっぱり分かりません。黄色い部分は営農地で県の地元の行き違いの結果。どっちも悪い。開発手法の未熟と

  2. 6710 匿名さん

    農民のエゴが招いた結果。

  3. 6711 匿名さん

    >6709さん
    現在の住民さんのいる物件についての話ですから
    わからなくて良いのです。
    記事を見て、わかるひとだけわかれば良い。
    住民エゴではないということ。
    誰も公園でのんびりしているときに、知人に見られていたくないですよね。

  4. 6712 匿名さん

    過去の住民の切実な訴えを、最近起こった自分の地区の住民反対運動と同列に論じ、揶揄しているから。
    似て非なるものを同列にしようとしているのは間違い。

  5. 6713 匿名さん

    >過去の住民の切実な訴え

    開発が遅れていたがために先住者が得ていた利益(法的に守られるものでもない)を既得権益として大声で守ろうとしただけですよね。
    よくある話かと。

  6. 6714 匿名さん

    気づいたら鎌ヶ谷観光(ちばにう)の新路線用のバス停が設置されている。
    時刻表も目隠しはしてあるが、覗けるようになっている。
    公式ページにも特にアナウンスはないが、やっと運行の目途が立ったのか。

    どうせやるなら朝晩限定で柏-CNT-牧の原-日医とかもっと付加価値のある路線がイイのだが…。
    北総線やレインボーの邪魔ばかりするのもなあと。

  7. 6715 匿名さん

    6713、開発が遅れていた?
    それなら住民は怒らない。
    もう、あらかた出来上がっていた地域で
    あそこにそう言うものを作る広さもないところ

  8. 6716 匿名さん

    先住者が自分たちの環境を守るという名目で後から開発するものに文句をつけるというのはここに限らず行われていることです。先に開発されようが後から開発されようが同じルール(法律)の制限の中で開発されるべきなのに先に住んでいる者が特別な権利を持っているかのように騒ぎ立てて計画を変更させる。
    これを住民エゴといいます。

  9. 6717 匿名さん

    >>6716

    >>6702が文字化けしないようになったみたいだから、じっくり読んで判断すれば。あれをそう呼ぶなら
    呼べばよい。1998年か。20年前にも同じようなことを言う住都公団の職員がいたんだね。
    彼に言わせれば今回のいに歯の小の塀も同じように言うんだろうね。
    それにしてもああいう状態だった千葉ニュータウンがよくここまでもちなおしたもんだね。

  10. 6720 匿名さん

    ラーバンは客寄せの為だと言っている。
    ただニュータウン開発に関わった県職員の複数は
    当時都内下町が値段下落しているなかでニュータウンに
    人を呼ぶためには優れた住環境を目玉にしていくべきで
    維持していくべきであると言っている。ただ県職員は数年で異動していくのでとも書かれている。彼らの意見どおり、やせ我慢して環境を維持してきたことが
    いまの千葉ニュータウンの隆盛につながっているんじゃないかな。

  11. 6721 匿名さん

    敷地が購入されれば何らかのものが出来るのは分かっていたのでは。
    公園の敷地が切り売りされたのであればさすがに問題ですが。

  12. 6723 匿名さん

    [NO.6718~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

  13. 6724 匿名さん

    >>6715 匿名さん

    >作る広さもないところ

    本当にそうなら開発許可も建築確認も下りないよ。



  14. 6725 匿名さん

    >6720
    それは違うね。

    周囲の自然環境なども魅力があると思うが、起爆剤はジョイホさ。
    それ以降、自治体の誘致により両サイドには大型店の出店が相次ぎ
    買い物客が集まる街になり、その後の10年位でマンションや
    戸建ての供給が爆発的に拡大して今に続いていると記憶しているが。

  15. 6726 匿名さん

    大昔のパースでは、464沿線は業務施設で研究所やデータセンターみたいなのが立地していた。絵に描いた餅だが、ホントにそうなっていたら土日は静まりかえったゴーストタウンのようだったろう。計画者が意図しない方向で少しは賑わうようになった。

  16. 6727 匿名さん

    >6725
    ジョイフルのある街なんてどこにもあるよ。
    みんながみんな成功しているか?
    商業施設が林立している街なんかどこにでもある。
    高運賃を払ってまで住みたいのは、環境選ばれたことも左右している。ジョイフルができたこと、イオンができたこと、
    イオンがモールになったこと。すべての相乗効果で
    いまの千葉ニュータウンがある。また、紙媒体も効果を
    出している。東洋経済の住みよさ日本1。あれにえらばれたことで急速に国内の企業が目を向けた。そして
    来てみれば昼間から若い家族で溢れてる。20年前の県職員の意見は確かだし、彼らが県の中枢にいれば。。。
    まだまだ千葉ニュータウンは伸びていく。たしかに
    起爆剤はジョイフルだけど、それだけじゃない

  17. 6728 匿名さん

    >6727
    拘るね(笑)
    環境だけで売っていた20世紀のころは、人口が増えなかったのは紛れもない
    事実だね。
    ジョイホも、当時の草ボウボウの原野にこれだけ大きな店を出すのはかなり大きな
    冒険だっただろう。なかなか進出企業がなかったのも事実。
    街の変化を見ている限り、やはり2002年のジョイホの開業が転換点だね。
    ジョイホの開業が今の状況を作り出した大きな要因だと思う。
    以前の464号は70kmくらいの速度で走るのが普通だったが、
    ジョイホの開業以降は、ラジオの渋滞情報のポイントになったくらいだった。
    来店客数を表現するのに、TDLが引き合いに出されていた。
    その後は巨大店がぞくぞくと集積して、千葉県内でも有数の商業地域に発展した。
    その後にマンションや戸建ての大量供給が北総線沿線で始まった。
    陸の孤島と揶揄されていた住民には今の活況は予想外の状況だと思う。

  18. 6729 匿名さん

    スーモで首都圏駅別価格マップが出てますね。
    CNTのエースである千葉ニュータウン中央も他エリアと比べると散々。。
    70平米換算でここより安いのは実籾だけでした。なんか恥ずかしい。。。

  19. 6730 匿名さん

    ジョイホ起爆にイオンがモール、東洋経済の住みよさ日本1、
    巨大店がぞくぞくと集積して県内有数の商業地域
    人気度アップで渋滞ポイントにすら、
    それでも70平米換算でここより安いのは実籾だけ

    とのことのようです。

  20. 6731 匿名さん

    別に、再販の価格を気にして購入するわけでもないし。
    ここには、6年前よりはるかに昔から住んでるからね。
    中古時の価格を気にするなら、都心の50㎡のマンションを
    買うべきだね。値下がりしないから。
    要は住みやすいかどうかの問題だから、住んでない住民には
    理解できないだろうな。

    しかし、これまでと論点が違うんだけど。
    ネガリストの横車か?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸