モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ザ・パークハウス 小日向」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小日向
  7. 茗荷谷駅
  8. ザ・パークハウス 小日向に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

検討中の奥さま [女性 50代] [更新日時] 2016-04-13 01:58:48

ザ・パークハウス 小日向のモデルルームへ見学に行ってきました

まずは、サイトよりモデルルーム見学の予約からしました。

HPより希望日時間と入力すると、メールにて確認が来ます、
その後、会社より電話があり予約の日にちと時間が合えば
予約完了となります。

早速、予約日の時間にモデルルームに行ってきました、
ザ・パークハウス 小日向のモデルルームは茗荷谷駅より徒歩20分位でした。
徒歩では、少し遠く感じるかもしれません。

行き方は、HPに写真付きで載っているので問題ないかとは思いますが、

途中、曲がる道を間違ってしまうと、全然違う道になってしまうので

なるべく事前に確認するか、タクシーで行くのが良いかもしれません。

途中坂道にもなるので、ただ建物は新築とみてすぐわかるので

遠くからでもわかりやすいかもしれません。

こちらは既に物件は出来上がっているので
実際の物件がモデルルームになってるタイプです。

ベルをならすと、受付の方が迎えに来てくれます。
予約を告げ、
まずは、アンケートに記入します。

名前や住所など年収や希望の物件などの間取りや、
頭金などを書く欄があり、そちらを書き、物件のお話をしました。
説明してくれた女性の方は、大変丁寧で分かりやすい説明をしていただけました、

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 小日向見学紀

  1. 桜が綺麗な時です。

    こちらの物件の特徴は、駅からは多少歩きますが、完全に住宅街というか

    高台に建っている、静かなマンションというよりコテージみたいな感じでした。


    3階建てで、横に長い平屋のような感じで、凄く静かで落ち着いた印象で

    黒を基調にあれていて、ただ竹みたいな木が植えてあるので和のような印象も持ちました、
    建物の廊下も間接照明ですごくおしゃれな感じでした。

    まわりは、学校も多く、坂もありますが、高台にある高級なマンション風で良いと思います。

    もしかしたら車があると便利かもしれません。

    茗荷谷駅周辺は、スーパやレストラン、コンビニなどがあるので生活に不便は

    無さそうです。

    モデルルームですが、広めのタイプを見学しました。


    まず、ドアはセキュリティのため、何回かにわけて住人でないと入れないような構造でした。

    下駄箱は収納が多く、スペースもあるのでスーツケースなども置けそうです。

    お部屋のタイプにもよりますが、


    次はバスになります。
    まずミストが天井から出るようになっていて、サウナのように使えるのと、
    半身浴用のセットや、お風呂の蓋の収納が出来たり、
    洗濯物を干して乾燥ができるような機能もあり、また保温機能があるので

    お湯の温度を保っていられる構造になっています。深さもあります。
    そして洗面台が二つあるのは便利だなと思いました。



    次はトイレ、タンクがない最小の便器とのことでした、
    手洗い用の小さな洗面もあります。

    次はキッチンにリビング。キッチンは、部屋のタイプによって違いはありますが
    あらかじめ洗浄の水になってたり、色んな機能がついてます。

    こちらも収納はばっちりでした、食器洗い機もあり、コンパクトでありながら、
    使い勝手は良い感じがします。
    食器棚は、ついてないとのことでした。

    リビングは広めのタイプを見ましたが、部屋によってはリビングが中心になって

    それぞれ部屋がかこっているタイプもあります。

    全体的なイメージとしてはシックでありながらも、
    温かみのある感じでありながら、おしゃれでした

    あと、床暖房もリビングにはありますし、
    ベランダも広さは問題ないと思います。

    説明なども丁寧にしていただき、合計2時間くらいはかかりました。

    人気のある物件のようですので早めに決めないと売れてしまうようです。

    1. 桜が綺麗な時です。こちらの物件の特徴は、...
  2. 外観も素敵でした

    1. 外観も素敵でした
  3. 高台に建っています。

    1. 高台に建っています。
  4. 物件概要になります。

    文京区小日向一丁目。邸宅は、その丘で語られる。

    江戸時代から明治、大正、昭和を経て、現在へ、
    「文の京」を名の由来に歳月を重ね続ける文京区
    この都心に広がる高台の地、小日向一丁目。江戸開府以前建立の古寺、
    林泉寺の緑陰から坂を上れば、そこは都心にあってのびやかな空を仰ぐ
    、第一種低層住居専用地域。その落ち着いた街並みの中に、
    三方道路の端整な角地を得て「ザ・パークハウス 小日向」、
    3層31邸は、生まれます。開放感、緑の潤い、静謐を活かすべく求めた奥行き、
    ゆとり、設え。高く、深く、尊く。私邸のあるべき姿を思い抜いた流儀は
    、ここにあります。

    「文の京」、文京区。緑の中に教育・医療を始め、暮らしのための利便が充実。
    江戸時代、昌平坂学問所が開かれ、明治維新後に現在の東京大学が開設され、
    その後、「文の京」の名を付された文京区
    小日向周辺にもお茶の水女子大学などの学舎が集い、
    街並みに緑と趣きを添えています。また区内には、
    東京大学や順天堂大学などの附属病院も集結しています。
    こうした教育・医療利便に加え、現地周辺には日常の生活利便も充実し、
    「茗荷谷」駅周辺をはじめ、身近にそろう多彩な商業施設や飲食店が日々を満たします。

    山手線内側、高台の第一種低層住居専用地域。
    文京区にある5つの台地のうちのひとつ、小日向台地の坂上に広がる小日向一丁目。
    石積みや古木の緑陰を抜けて上れば、空と眺めが大らかに広がります。
    さらに、「ザ・パークハウス小日向」周辺は、住宅地としての環境が守られた
    第一種低層住居専用地域。高台と低層の街並が生む開放感、
    幹線道路や商工施設の喧噪を遠ざける住宅街の落ち着き。
    そこには山手線の内側であることを忘れる穏やかな時間が流れます。




    価格
    8,490万円~9,510万円
    住宅ローンシミュレーションで試算
    最多価格帯
    -

    間取り
    3LDK
    専有面積
    70.27m2~75.09m2

    販売戸数
    4戸
    管理費(月額)
    26,280円~28,090円

    修繕積立金(月額)
    7,380円~7,890円
    修繕積立基金(一括)
    632,430円~675,810円

    そのほかの費用
    管理準備金 : 26,280円~28,090円(一括)、共視聴設備利用料 : 594円(月額)、インターネット利用料 : 1,674円(月額)、専用テラス利用料 : 450円・610円(月額)

    全体概要


    所在地
    東京都文京区小日向1丁目72番2他2筆(地番)
    地図を見る

    交通
    東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩7分
    東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩11分


    総戸数
    31戸
    構造、建物階数
    鉄筋コンクリート、地上3階建

    敷地面積
    1,635.94m2(私道負担面積:33.78m2)
    敷地の権利形態
    所有権の共有

    完成時期
    2015年11月竣工済み
    入居可能時期
    2016年04月下旬予定

    管理形態
    区分所有者全員により管理組合を結成し、三菱地所コミュニティ株式会社に委託予定
    管理会社
    三菱地所コミュニティ株式会社


    建築確認番号:JCIA確認14第00448(平成26年9月16日)、JCIA確認14第00448(平成27年10月21日)
     
    ●用途地域 : 第一種低層住居専用地域
    ●バルコニー面積 : 6.12m2・10.16m2


    本当に、静かで環境が良いと思います。

    夜景も綺麗そうですね。

    一度見学されてみてください。

    1. 物件概要になります。文京区小日向一丁目。...
  5. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸