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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-06-04 14:02:04
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
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1353
匿名さん
>>1339 周辺住民さん
ネガで謝って好感を持てたかとおもいきや、やはり愚か者で笑わせてもらえましたね。
とにかく品川ネガは徹底的に潰しておきましょう。
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1354
匿名さん
>>1327
>何度も同じコピペするなよ。
>そして何度も同じこと言わせるなよ。
昨年の今頃、JRの社長が、
上物整備のあり方を示したグランドデザインを今後2、3年をめどに策定
とおっしゃているので、"何年度までに何のビルが何棟建つ"のか、あと1〜2年ぐらいで解ると思います。
上記の内容は、既にこのスレに何度も出てきているので、何度も同じこと言わせないでください。
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1355
匿名さん
>>1348 1349
リニア開業で日本の玄関になるリニア品川駅。
風水を頼りにする脆弱企業はオフィス争奪戦に勝ち残れないだろうな。
JR東海がビジネスマンや旅行客を品川で一旦止めてしまう戦略なのだから、その他の駅達が今更騒いでも遅い。
国鉄分割からJR東海の長期戦略。
まず手始めに2005年新幹線品川駅開業で免疫つけた。そして大手術2027年リニア品川駅開業!ここから東京駅に御用方々は乗り換えてもらう。
申し訳ない。従来の遅い新幹線なら東京駅まで行けるはず。
JR東日本も仙台から東京までリニアを引けばどうだろか?採算があえばいいのだが?そうすれば東京駅も今以上に栄え資産価値の維持が出来るかも。
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1356
匿名
品川に本社がある企業はすでにたくさんあるからね。東京から品川のラインにますます一局集中が進むね。乗降客数で東京を抜くのも時間の問題だろう。京急や西武がデパート作ったら将来的には新宿を抜くかもね。
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1357
匿名
普通に考えて東京国際空港羽田と東海リニアを足元に擁する駅直結オフィスなんて黙ってても人気集中でしょうね。周りには商業施設やエンタメも集積するでしょう。品川駅は朝夕大混雑ですでに飽和状態。港南口方面に改札が無い駅の設計から根本的にやり直して欲しい。
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1358
匿名さん
>>ここから東京駅に御用方々は乗り換えてもらう。
>>申し訳ない。従来の遅い新幹線なら東京駅まで行けるはず。
リニア新幹線VS東海道新幹線シミュレーション。
たいして時間は変わらない驚愕の結果
http://blogos.com/article/70231/
あと、中国台湾企業を誘致するなら、風水を無視できないよ。
チャイナ品川、がんばって!
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1359
匿名さん
>1354
ほら、何も出てこないと言った通り。
2027年問題となるか、オフィス床の過剰供給による値崩れ危機。
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1360
匿名さん
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1361
匿名さん
基本計画路線であった中央新幹線計画を上手く利用したリニア新幹線。元々の構想であれば始発駅は新宿になっただろうから、面白くない連中も多いだろうな。
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1362
匿名さん
新宿にJR東海が殴り込んだら、新宿の東西自由地下通路は五輪までに間に合わなかった。
そういうのが全部JR東海に合わせる辛さだな。
新宿は、小田急Grが駅直結ビルを5棟作り直すし、西新宿は200m超級ばかりだし、
品川も新宿も羽田の新航路の下だが、高度から考えて新宿はセーフだしな。
低層と騒音の品川に勝ち目ないだろ。
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1363
匿名さん
JR東海の戦略が見事奏功したのがリニアだが、9兆円もの巨額投資を自力で償還できる体力をバックにしているから国もあれこれ注文する余地もなかった。
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1364
匿名
>小田急Grが駅直結ビルを5棟作り直すし、西新宿は200m超級ばかりだし、
新宿しょぼ。
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1365
匿名
新宿はビジネスにしてもエンタメにしても昭和の新都心。西新宿の老朽化した高層ビル街も歌舞伎町も寂れまくり、残念ながら時代遅れ。
これからの東京の核は東京、浜松町、品川、羽田を結ぶライン。三菱地所が内閣府に提出した資料でも明確に謳われている。
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1366
匿名さん
>>1358
東京駅にオフィス構えているから遅くなるのでしょ。JR東海の狙い解らないのか?
「スピード感が必要なら品川にオフィス構えてね!乗り換えロスがありませんよ」ここまで説明しなければ意味解らないのか?
他の方が指摘しているように日本語苦手な外国の人?または勉強中の留学生か?
もしそうなら、ねたみ、そねみ、しっと、などは日本では評価されません。
けんきょ、にんたい、だますよりだまされろ、などこころがけてください。
風水用のオフィスは自社ビルで、賃貸には効率が悪い。
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1367
匿名
>>1366 匿名さん
東京駅起点でものを考えている時点で発想が全ての中心は東京駅という固定概念から抜け出せていない証拠だよね。
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1368
匿名さん
リニア開業後は、のぞみを大幅減便し浜松・静岡停車のひかりを増便するから、東海道新幹線の速達性は相当損なわれることとなる。また、2024年に還暦を迎える東海道新幹線は大規模改修も不可避なので、トータル本数自体が減らされるとみられる。
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1369
匿名
>>1368 匿名さん
リニア開業後は、恐らく東京、名古屋間の東海道新幹線は現在のひかり運用になるだろうね。そして大阪延伸までは、名古屋乗り換えでの新大阪までが大幅な値上げにならないように特別料金が設定されると予想。
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1370
匿名さん
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1371
匿名さん
>>新宿しょぼ。
はいはい。
スレ違いになるから詳しく書かなかったんだけどね。
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1372
匿名さん
>>1367 匿名さん
そうですよ。その固定観念が強いから大丸有や八重洲、日本橋が再開発されるのです。オフィスの増床を受けて、固定観念の無さそうな外資系企業まで港区から東京駅に移転する企業が増えています。
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