埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-11 08:52:07
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 9557 匿名さん

    千葉は公園に巨大な図書館を作るらしいけど大宮のも公園に作った方が良かったんじゃ?

    千葉県 県立3図書館を統合、新館は青葉の森公園に
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46122060U9A610C1L71000/

  2. 9558 匿名さん

    区役所の所の新図書館も十分緑が多いからもう要らないでしょ

    1. 区役所の所の新図書館も十分緑が多いからも...
  3. 9559 匿名さん

    >>9554
    千葉市は100万都市ではないのですが

    マジレスするとMMと幕張はやはり別格 一目で戦意喪失だよ
    大宮GCSの成否がなんとかこのクラスに食いつけるかのカギになる

  4. 9560 匿名さん

    >>9559
    ネタにマジレスカッコ悪い

  5. 9561 評判気になるさん

    ここって千葉や北関東の連中が敵意剥き出しだね

  6. 9562 名無しさん

    幕張は昔に建てられた古いビルだよ笑

    さいたま新都心の高層ビルはデザインが近代的

    1. 幕張は昔に建てられた古いビルだよ笑さいた...
  7. 9563 名無しさん

    北関東にこんな景観ないでしょ?

    1. 北関東にこんな景観ないでしょ?
  8. 9564 名無しさん

    ちなみに埼玉は南関東でも北関東でもなく、
    中央関東と俺は命名した

  9. 9565 匿名さん

    千葉や北関東はどうでもいいけどみなとみらいの開発見てると新都心ももっとやりようがあったんじゃないかという気がしてならない
    みなとみらいも開発上手くいってないイメージだったけど土地を無闇に埋めなかったのが今になって功を奏してるよね

  10. 9566 匿名さん

    新都心、MM、幕張は当然比較されやすいけど、「自然的要因、社会的要因、経済的要因及び行政的要因」のうち行政的要因だけが近いだけで、他の3要因はかなり異なる。
     新都心、MM、幕張を比較する試みは多くみてきたけど、あまり得ることが少ない比較な気がする。

  11. 9567 評判気になるさん

    >>9557 匿名さん
    > 千葉は公園に巨大な図書館を作るらしいけど大宮のも公園に作った方が良かったんじゃ?

    それ、地域から図書館を2館、潰して無くす代償に、1館を少し大きくする、という内容なので、
    むしろ行政が言い出したらヤバい話で、とても素直には喜べない内容のやつだぜ。


    >千葉県 県立3図書館を統合、新館は青葉の森公園に

  12. 9568 マンション掲示板さん

    >>9563 名無しさん

    圧倒的ダサさ。
    少し向きを変えれば、一戸建て、狭い道路。
    北関東や新潟金沢ですら、駅前には立派な街道が広がっている。

  13. 9569 匿名さん

    >>9568 マンション掲示板さん
    関東随一の地盤ですよ、失礼な。

  14. 9570 匿名さん

    >>9555 匿名さん

    奥の方に何もないのが寂しいね

  15. 9571 匿名さん

    >>9560 匿名さん
    何が「ネタ」なんだい?
    千葉市を100万都市と勘違いしちゃったことかい?

  16. 9572 通りすがりさん

    掲示板マナーより抜粋

    ・他人を演じない
    マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
    特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。
    特に業者による成りすましや自作自演に対する対策は下のリンクの通りですので、業界関係者の方はご注意下さい。

    ・良くない投稿はスルーして削除依頼
    スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

    削除されやすい投稿について より抜粋

    以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    これらの投稿が多数投稿されることにより、検討者の皆様が必要とする有益な情報が探しづらくなると考えており、確認ができ次第、削除等、しかるべき対応を行っております。

    問題なくご利用いただいている皆様におかれましても、こういった投稿をお見かけになられましたら、掲示板上で反応することなく(よくない投稿はスルー)、速やかに、×ボタンより削除依頼をお願いいたします。

    良識ある利用者の皆様のご協力もいただくことで、より有益な情報交換の場をご提供させていただきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  17. 9573 匿名さん

    >>9569 匿名さん
    んなーこたーねーわ。支持層は深いし、新都心大橋や首都高新都心トンネルが
    軟弱地盤で難工事だったという記録がウェブ上にも公開されていたのをご存じない?
    上越新幹線の南埼玉トンネルだって軟弱地盤が原因で中止。

  18. 9574 匿名さん

    ほぼ立ち消えだけど、東北上越北陸の新宿ルートが復活・実現したら
    全線地下でリニア起点の品川まで伸びたら便利になるだろうな。
    大宮新宿間は当初計画でたった11分だと。
    東海道新幹線の東北乗り入れのほうが現実的かな。

  19. 9576 匿名さん

    [NO.9575と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  20. 9577 マンション検討中さん

    >>9574 匿名さん

    JRの人曰く一応新宿駅始発の計画は残ってるけど、国が資金払わない限りJRが建設することは無いそうです

    それで大宮駅始発になるそうです

    まぁそれよりは東海道新幹線が東北新幹線直通になってくれた方が嬉しいけど
    乗り換えが面倒だからさぁ時間はたいして変わらないんだけど

  21. 9578 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  22. 9579 名無しさん

    ありますよ
    そもそも新潟と石川と争う気がない笑

    1. ありますよそもそも新潟と石川と争う気がな...
  23. 9580 匿名さん

    >>9577
    東北東海の直通は実現してほしいな。リニア名古屋開業でのぞみを静岡にも停めたろかって
    JR東海の偉い人が思うようになれば実現するかな。
    大宮から名古屋や新大阪まで直通って良い。
    結局千葉に対してアドバンテージを高めていくって、こういう事の積み重ねが必要だよ。

  24. 9581 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  25. 9582 名無しさん

    9578のような書き込みが消されないのは何故?

  26. 9583 マンション比較中さん

    自分も削除依頼出したんだけどね、何故だろう

  27. 9584 匿名さん

    消されたね、良かった
    変に相手せず削除依頼すればOK

  28. 9585 通りがかりさん

    カンデオホテルがもうGoogleマップに…
    南東の公園はいつ出来上がるんでしょうね
    地下の工事はもう終わったように見えますが

    あの辺にも癒しスポットが欲しいです

  29. 9586 匿名さん

    市庁舎は茨の道か

    1. 市庁舎は茨の道か
  30. 9587

    >>9586 匿名さん
    浦和、大宮だのレベルの低い事
    言ってますね ガッカリ
    さいたま市として考えてられないのかな?
    合併して何年経ってるんだよ
    これじゃ纏まらないわ

  31. 9588 マンション検討中さん

    合併した時点で諦めろって

  32. 9589 匿名さん

    若い世代は対立意識なんて無いと思うけどね
    ソースは浦和出身の俺
    対立意識持ってるのは老害だろう

  33. 9590 通りがかりさん

    市役所を県庁に置き換えると、まあ解るかなって感じに見えます

  34. 9591 名無しさん

    >>9589 匿名さん
    若いやつらはそもそも市政に興味がないだろうからね。
    市役所が新都心に移転し、浦和の飲食店が閉店になっていった時に、初めて市庁舎の位置の重要性を知るだろう。

  35. 9592

    >>9591 名無しさん
    飲食店が潰れて、その場所を再開発し
    サイクルをまわして街が育って行けばいい
    飲食店は辛いと思うけど

  36. 9593 匿名さん

    市役所を奪われた大宮はどうすればいいのか。

  37. 9594 マンション検討中さん

    話かわるけど、区役所が移転したから大宮市役所の建物は永久に無くなる。なんか寂しいね。

  38. 9595 坪単価比較中さん

    >>9586
    さいたま市全体のことより浦和のことしか考えていない
    文教都市として守りたいなら市役所移転に反対運動するより大学や研究機関の誘致に力を入れるべきだろ
    浦和だの大宮だの内紛してねえで、対東京・横浜・千葉の視点で考えないと首都圏で取り残されるよ

  39. 9596 匿名さん

    市役所、県庁を新都心に移転して。
    跡地に大学や研究機関を誘致して「文教都市 浦和」をアップグレードしよう。

  40. 9597 匿名さん

    まぁ浦和は住宅街として最強だから市役所、県庁、他関連施設を全て新都心、大宮に移転して住宅街に特化したほうが良いかもしれんぞ。

  41. 9598 匿名さん

    県下最大の都市として、政令指定都市としてのさいたま市が本来どのような姿であるべきなのか、全然分かっていない。

  42. 9599 匿名さん

    市役所新都心に移すなら県庁も新都心に移して欲しい
    片方だけって何か変な感じしない?
    そんでもって跡地には埼大キャンパス、で完璧

  43. 9600 名無しさん

    まあ何だかんだ浦和になりそう
    新都心に来れば良いけど土地が見当たらないよ
    コクーンの奥の住宅展示場の権利関係がわからないけどあそこの跡地なら皆納得するかな?

  44. 9601 匿名さん

    市役所でもこんなに揉めるのに県庁なんか移せるわけないだろ

  45. 9602 匿名さん

    浦和の一般市民にとっては県庁や県警、地裁が公園や大病院になったほうが良いだろう。
    浦和で商売をしている人にとっては大問題だろうが。

  46. 9603 匿名さん

    >>9600 名無しさん

    まあ何だかんだ大宮になる流れだよ
    恐らく県庁等も

  47. 9604 匿名さん

    住宅展示場も片倉のでしょ?
    あそこも近々開発するって

  48. 9605 匿名さん

    >>9600 名無しさん
    有力地が潰れたけど、まだまだあるでしょ
    思いつくだけでも、
    ・食肉市場
    ・与野ハウス
    ・住宅展示場
    ・バスターミナル予定地~三菱マ社宅・駐輪場
    ・与野フード・URアーバンハイツ与野
    ・北与野駅前の郵政宿舎
    ・シントシティ横のパチンコ屋周辺

  49. 9606 口コミ知りたいさん

    >>9599 匿名さん
    北浦和から大久保に移ったのに、また浦和に戻ってくるの?

  50. 9607 口コミ知りたいさん

    市役所なくなったら5000から1万人の職員が浦和から去ることになるね。

  51. 9608 匿名さん

    未来の大宮駅どうする? 7月3日から市民の意見募集 今年度末までに大宮駅の高度化構想案まとめへ

     大宮駅(埼玉県さいたま市)の駅機能高度化や周辺の交通基盤整備、まちづくりを一体で進める「大宮駅グランドセントラルステーション化構想」(GCS構想)が取りまとめられ、今年度末までに構想をより具体的で実現可能なものとする「GCSプラン案」がまとめられる。市はより多くの市民の声を案に反映させたいと、意見を募るパブリック・コメントを7月3日から実施する。

     GCS構想は2016年8月に、有識者や事業者、各種団体から意見を聞く推進会議を設置。昨年7月、市民や行政が個別の整備計画を作る際の共通の指針として位置付ける構想を策定した。

     今回意見を募るのは、3月の推進会議で提示された「GCSプラン骨子案」について。骨子案には大宮のまちづくり戦略と基盤整備や民間開発を実施する際の指針「まちづくりガイドライン」と、駅周辺基盤整備や街区のまちづくりでの取り組み内容を具体化した構想実現案など「個別整備計画」が含まれる。

     パブリック・コメントは市ホームページほか、各区役所情報公開コーナーなどで公開。市東日本交流拠点整備課は「市民一人一人が思い描く、将来の大宮像への思いを寄せてほしい」としている。

    https://this.kiji.is/513896933767119969?c=39546741839462401

  52. 9609 名無しさん

    俺たち再開発推進民はどんな意見を送れば良いんだ?

  53. 9610 匿名さん

    100階建てビル10棟建設

  54. 9611 名無しさん

    >>9607 口コミ知りたいさん
    本庁舎にそんなに多くの職員は働いていない

  55. 9612 販売関係者さん

    現在開催中の市議会で桜木駐車場をイベント等でも使えるようにできるよう審議中とのこと

    https://www.powerfinder-asp.net/tmp/saitama/3853_B52835674F36247466B717AB0C4F765B/14_R010614報告%EF%BC%88市営桜木駐車場用地の今後の一時活用について%EF%BC%89.pdf

    今後につながるかどうかはわからないが何とか一歩を踏み出したとはいえる

  56. 9613 匿名さん

    市役所が新都心に移っても庁舎は浦和区役所としてそのまま残る
    大宮や与野と同じことになるだけ

  57. 9614 匿名さん

    さいたまスーパーアリーナは奇跡だ。
    国内最強の超設備と、唯一の弱点。
    https://number.bunshun.jp/articles/-/839067

    >さいたまにはもう1つ5000人~10000人規模のアリーナが必要


    これこそ桜木駐車場に造るべき

  58. 9615 匿名さん

    桜木駐車場を市庁舎移転用地に挙げないのは大宮派の謙虚なところだね
    本来あれほどの市有地がターミナルの側にあれば有力候補地になっているはず

  59. 9616 匿名さん

    世界のSAITAMAへ ジェトロ埼玉貿易情報センター11月に開設決定
    https://miteomiya.info/hibikore_20190611/
    > 埼玉県が誘致を進めていたジェトロ(日本貿易振興機構)の埼玉事務所が今秋11月に
    >開設されることになりました。
    >同センターが設けられるのが、大宮西口のランドマーク・大宮ソニックシティです。

    > 同ビルには、さいたま商工会議所大宮支所をはじめ前述の県産業振興公社や
    >県商工会議所連合会や県商工会連合会、ならびに県中小企業団体中央会といった商工業に
    >関わる組織が拠点を構えており、埼玉のビジネスセンターとしての役割も担っています。

  60. 9617 匿名さん

    埼玉県の商工会議所連合会等の本部はソニックにあるけど
    さいたま市の商工会議所本部は浦和にあるんだよね

    ジェトロの場所でも綱引きがあったのか知らないけど
    ソニックにできたのは妥当だろう

  61. 9618 匿名さん

    >>9616
    >埼玉と並んで奈良県にも長らくジェトロの事務所が設けられていませんでしたが、昨年奈良にも設立されたことでとうとう埼玉が全国唯一のジェトロ空白県となってしまっていました。

    ナメられてんなー

  62. 9619 坪単価比較中さん

    大宮駅周辺に200m級の超高層オフィスが林立すればグランドセントラルステーションって感じはする
    理想は名古屋駅周辺みたいな感じ

  63. 9620 匿名さん

    確かにGCSのメインとなるビルが100m級ではインパクトないですね
    最低でもソニックは上回らないと

    名古屋駅前のようになるのが理想ですがどれだけ投資を呼び込めるかですね
    http://www.city.nagoya.jp/shiminkeizai/cmsfiles/contents/0000055/55329...

    ちなみに名古屋駅前には名鉄が巨大駅ビル(30階建て、高さ180m、幅400m)のを計画していますが
    こんな感じになるらしいです
    https://pbs.twimg.com/media/DoHbCd4UYAEDzy9.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/DoHbCHoU0AArmSf.jpg

  64. 9621 匿名さん

    なお地権者

    <栗原委員>
    もう 1 点、この狭小なエリアで開発をしていくと、恐らく高層化することになると思うが、そうすると大宮の良さが消えてしまうかなと考えている。先日コレドに行った際、きれいでいいなと思うが、同時にものすごく息苦しいとも感じた。大宮があのようになってしまうのは避けたいな、避けてほしいなというのが自分の正直な感想である。

  65. 9622 坪単価比較中さん

    >>9620
    JR東日本の本社を誘致したいですね
    関東や東日本を中心に活動してる企業のビジネス拠点に大宮がなれれば

  66. 9623 匿名さん

    >9621
    その地権者の土地は与野とか宮原あたりに換地してあげれば良いんじゃないの?

  67. 9624 匿名さん

    栗原氏は再開発自体には否定的ではない
    むしろ積極的な方
    ただ街が綺麗になり過ぎるのと高層ビルを嫌ってる
    こういう地権者もいる

  68. 9625 名無しさん

    高層ビルはインスタ映えするw

  69. 9626 名無しさん

    高層ビルはわからんでもないが綺麗になるのを拒む理由がわからん

  70. 9627 周辺住民さん

    低層ビルでいいなら今のまんま、大して変わり映えがしない
    東日本のグランドセントラルと銘打つからには超高層でないと

  71. 9628 匿名さん

    >>9626
    雑多で汚らしいのが大宮の個性(笑)らしいからな

    @tsrararan
    うっわっ。今の大宮駅東口の古い感じが壊されて、再開発の話出てるって本当だったんだ、、
    しかもテカテカにする気だわ、、大宮の宿場町感の情緒は、、

    未来の大宮駅どうする? 7月3日から市民の意見募集 今年度末までに大宮駅の高度化構想案まとめへ

    ?@tsrararan
    さいたま市民ではないけど、意見出したい。

  72. 9629 匿名さん

    >>9627
    それは無い
    例え低層ビルしか建たなくても整備すりゃ街はガラリと変わる

  73. 9630 匿名さん

    >>9624
    結局この手の爺は超高層ありきになると組合施工になっちゃって
    個人オーナー一人ウハウハが出来ないから拒んでるだけだろう
    つまり自力での建て替えを望んでるだけ
    電柱地中化だけなら今でも出来るが、
    一皮も二皮もむけた未来の大宮を目指したい層は
    連中の戯言に付きあう事はない
    はっきり言って今の大宮駅周辺は風情も糞も無いダサイタマの象徴の一つ

  74. 9631 名無しさん

    まーた頭おかしいのが来てるな
    千葉とかこんなのしかいないんだな

  75. 9632 口コミ知りたいさん

    >>9629 匿名さん
    昭和30?50年くらいの雑居ビルが東口には多すぎるしね。

  76. 9633 周辺住民さん

    ただでさえ大宮駅前土地が無いってのにわざわざ低層にしなくても

  77. 9634 匿名さん

    何をどうやっても地権者ってのは不満タラタラ言い続けるよ。
    何をどうやっても地権者は感謝なんてしないし。
    何をどうやっても地権者は被害者ヅラする生き物なんだよ。

    永久にな。

  78. 9635 匿名さん

    >>9633
    まぁ緊急整備地域指定とか条件緩和は高層ビル建てる為だよね

  79. 9636 匿名

    >>9634 匿名さん

    持たざる者の意見ですねw

  80. 9637 匿名さん

    国交省/全国で大規模バスターミナル整備/道路管理者の負担軽減策検討

    国土交通省は鉄道駅と直結した大規模バスターミナルの整備を全国で推進する。車路や歩道、タクシー乗り場といったスペースを対象に、商業施設を設けやすくする仕組みや商業施設から得た収益を道路施設の維持管理に充てられる制度を検討する。国や地方自治体を念頭に、整備主体となる道路管理者の負担を減らす狙いがある。

     2016年4月に開業した国内最大級のバスターミナル「バスタ新宿」(東京都渋谷区)をモデルに位置付ける。バスタ新宿は国内で利用客数が最も多い「新宿駅」(渋谷、新宿両区)と直結し、駅の周辺19カ所に点在していた高速バス停を集約した。整備主体は関東地方整備局。道路区域を道路管理者、ターミナルビルは民間事業者が運営・維持管理している。

     社会資本整備審議会(社整審、国交相の諮問機関)道路分科会基本政策部会から出る意見を参考に、バスタ新宿のような施設整備を全国で推進する仕組みを導入。整備から運営・維持管理に至る中長期視点で道路管理者の負担を減らすため、道路区域内の待合スペースに商業施設を設けやすくする占用の柔軟化や、商業施設から得られる収益を最大限活用できる制度を検討する。PFIなど官民連携手法も探る。

     バスタ新宿のような施設整備は、全国的な高速道路網の整備・結節の進展とともに、高速バス利用者が増え続けている現状に対応する狙いがある。東日本大震災や2018年7月豪雨のような大規模災害では、高速バスが新幹線や鉄道の代替輸送を担っている。

     国交省によると、札幌(札幌市北区)や仙台(仙台市青葉区)、新潟(新潟市中央区)、呉(広島県呉市宝町)、大宮(さいたま市大宮区)、長崎(長崎市尾上町)の各駅周辺で、大規模バスターミナルの整備が検討されている。

    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201906190203

  81. 9638 周辺住民さん

    >>9637 匿名さん
    さいたま新都心駅東口のバスターミナルはどうなるのでしょう?オリンピック後の開発はありそうでしょうか?

  82. 9639 名無しさん

    大宮にバスタ作ればますます拠点性が高まるね

  83. 9640 匿名さん

    >>9638
    取り敢えず簡素な建物ではある

    1. 取り敢えず簡素な建物ではある
  84. 9641 通りがかりさん

    市中心部と埼玉スタジアムの中継地点って感じですかね
    休憩所が良い感じ

  85. 9642 周辺住民さん

    >>9640 匿名さん
    予想してたよりもしっかりしてました。コクーンから空中デッキで繋ぐ話はまだ残っているのでしょうか?

  86. 9643 名無しさん

    何度見ても、木造平屋建ては草生えるw

  87. 9644 名無しさん

    バスターミナルは暫定整備だからね。
    なぜ暫定なのかは言わずもがな。

  88. 9645 名無しさん

    新都心はペデストリアンデッキで繋がれば使いやすいだろうな。
    ってか大宮駅東口の開発って地権者の了解もらえそうなの?バスターミナルって東口だよね

  89. 9646 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  90. 9647 匿名さん

    大宮駅東口大通り6車線ぐらいにならないかな。(妄想)

  91. 9648 口コミ知りたいさん

    >>9624

    前半と後半言ってること真逆で草

    >>9631

    大宮駅は今のままで良い、今の大宮を批判したら千葉のせいにしたがる気持ちの悪い奴がいるな。

  92. 9649 名無しさん

    大宮駅グランドセントラルステーション(GCS)化構想が目指す整備後のイメージ(案)
    https://m.youtube.com/watch?v=1a5-5jIvXHU&t=196s

    1. 大宮駅グランドセントラルステーション(G...
  93. 9650 マンション検討中さん

    大宮駅西口再開発第3bの権利変換やらの後のスケジュールが出た
    予定より延びたが、建物解体は来年4月からだそうです

  94. 9651 マンション検討中さん

    >>9650 マンション検討中さん
    スケジュールはどこに出ているのでしょうか?見てみたいです。

  95. 9652 匿名さん

    >>9649
    だいぶ具体的になってきたね
    CGがちょい安っぽい気もするけど
    欲を言えばもっと広い交流広場が欲しかったけど限られたスペースでは仕方ないのかな
    あとはこのCGのような建物が建つかどうか

  96. 9653 マンション検討中さん

    >>9651 マンション検討中さん

    組合の事務所前ですよ

    1. 組合の事務所前ですよ
  97. 9654 マンション検討中さん

    >>9653 マンション検討中さん
    ありがとうございます!

  98. 9655 ご近所さん

    >>9649
    大宮駅も建て替えか。
    せっかくなら、北口を作って欲しかったな。
    北区の人口もそれなりにあるから、需要は十分あると思うけどね。

  99. 9656 匿名さん

    北口作れる場所と北区って結構離れてると思うけど

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ガーラ・レジデンス八潮

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK・4LDK

58.15m2・75.05m2

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸