埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-21 21:58:47
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 4601 匿名さん

    イオンで十分と思っている美園の住民が、コクーンシティまで繰り出したいと思うのかね

  2. 4602 匿名さん

    新幹線の大宮始発化は、人口減少が進んで特に東北とか北陸は凋落著しいと見られているから、
    恐らく建設すれば兆単位の金がかかるとされる大宮-新宿間の新線建設までは
    あえてする必要無しって考えられているという事なんじゃないかな。
    リニアが名古屋まで暫定開通の暁には、東京-上野ラインみたいに東北新幹線が
    東海道新幹線に乗り入れれてくれれば降車ホームと化している13/14番ホームも
    活気が出るし便利なんだが、JR東海は絶対拒否しそうだ。

  3. 4603 匿名さん

    売上高(2016)/店舗面積/設備投資(2016+2017(計画))
    日本橋136,631/49,234平米/設備投資2,384+1,300
    横浜店132,035/56,548平米/設備投資2,290+1,480
    *柏店*35,726/29,207平米/設備投資1,025+**820
    立川店*15,753/16,732平米/設備投資***86+**180
    大宮店*10,528/12,503平米/設備投資**180+**570

    立川大宮柏はよくネット上で街並みや都市規模を比較されるが、
    高島屋に関しては特に成績の悪い立川店と大宮店が冷遇されている。
    大宮店長の言う「街の動きに対応する準備」ってのも、
    撤退・土地売却っていう選択肢も有りきって事じゃないのかねえ。

  4. 4604 匿名さん

    >>4603

    立川は意外ですね。建物は大宮より断然立派なのに。

  5. 4605 匿名さん

    盆栽大会、全国ニュースで大きく取り上げられてましたね。行きたいけれど仕事で行けない。残念

  6. 4606 匿名さん

    >>4603
    「売り場面積の不足は感じている」って言ってんのになんで撤退・土地売却っていう選択肢が出てくるんですかね・・・
    普通なら建て替えで売り場面積を広げたいと考えるでしょ

  7. 4607 周辺住民さん

       平成26年年間商品販売額 経済産業省 商業統計
        年間商品販売額(百万円)
    東京23区 161,407,706
    横浜市    8,579,630
    さいたま市  4,330,020
    千葉市    2,889,427
    川崎市    2,162,185
    相模原市   1,036,818
    柏市      790,048
    立川市     648,758
    これが現実。。。

  8. 4608 匿名さん

    >>4605
    新都心駅の展示だけでもかなり立派。常設にしても良いくらい雰囲気が良い。
    そこだけでも写真撮ってる人がいる。
    >>4606
    ビジネスとしては「不足を感じてる」→「じゃあ将来拡張を」とは必ずしもならないよ。
    拡張によるコストやリスクも天秤にかけらけるから。
    東京大宮間の新幹線の線路容量が逼迫するって判ってても、じゃあ複々線化しようとは
    ならないのと同じで。だから「街の動きに対応する準備」とか如何様にも取れる発言したんじゃないかな。
    本当に増築・改築の意向が有れば、普通はそのように回答するはず。
    まあ個人的には今の土地でも上野松坂屋みたいに20階程度に改築してもらって
    上層をオフィスにしてしまえば良い収入源になると思うけど。

  9. 4609 匿名さん

    小売業年間商品販売額(百万円)/売場面積(平米)※平成26年商業統計
    大宮区全域147,080/136,112
    柏市全域191,034/232,619
    柏市駅周辺*66,971/*94,104※柏駅東口商店街のみ
    立川市全域160,289/135,110
    立川駅周辺146,020/115,202※立川駅北口南口合算

    三者ほぼ互角

  10. 4610 匿名さん

    せっかく地元開催だし盆栽大会見てこようかな。
    一体どんな大会なんだろう。

  11. 4611 周辺住民さん

    大宮区(人口114,510)と柏市(417,394人)と立川市(177,110人)
    の小売販売額が同じくらいだね。
    ちなみに大宮は卸売業の街だから小売りに大宮の本当の力は表れていないんだけどね。

  12. 4612 匿名さん

    そりゃ高島屋の店長はクビになるわけだから何としてでも存続したいだろうけど、本社がやる気ないから難しいところだよね。JRが高島屋の本社と掛け合えば別だけど。

  13. 4613 匿名さん

    取り敢えず大宮に必要なのはオフィスビル
    商業面はもう充分揃ってると思う

  14. 4614 匿名さん

    大門町2丁目完成すれば、オフィス不足解消し、商業床も増える。駅前再開発時の代替床にもなるな。

  15. 4615 匿名さん

    盛り上げていこうぜ

    1. 盛り上げていこうぜ
  16. 4616 マンション検討中さん

    新都心駅改札前の盆栽でジャスティン・ティンバーレイクが写真撮ってた。

  17. 4617 匿名さん

    盆栽大会、良かった。人が多かったです。

    清水市長、大成功ですね!

  18. 4618 匿名さん

    3時間待ちの行列とかだったらしいね>盆栽W杯

  19. 4619 匿名さん

    しまむら

    1. しまむら
  20. 4620 匿名さん

    しまむら杯も

  21. 4621 匿名さん

    いますぐ駅前に建てるべき

    1. いますぐ駅前に建てるべき
  22. 4622 匿名さん

    >>4621

    どこですか?

  23. 4623 匿名さん

    とうきょうえきまえ

  24. 4624 匿名さん

    例の390mも含めてこれだけ東京にビルが建てば大宮に回ってくる需要なんて無いよな。
    千葉はバブル期に建てちゃったもん勝ち、一方の神奈川は定住地として人気が高くて
    優秀な人材が見込めるのと、横浜川崎は港・空港にアクセスしやすい、
    都内に比べて工場立地が容易とか都内に無い魅力も有るので今も大規模オフィスが建設される、そうだ。

  25. 4625 匿名さん

    そもそも大宮東口の地権者達が高層ビル建設に反対してるらしいね
    そんな無機質な街にはして欲しくないと

  26. 4626 匿名さん

    大宮駅東口駅前が超高層ビルだらけになることはないよ。
    ただ、北口改札できたり、広場ができたり、老朽化した駅舎や駅ビルやラクーンや大一ビルや高島屋などが周辺と一緒に建て替えられ綺麗になっていくだけ。

  27. 4627 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  28. 4628 匿名さん

    微笑ましい写真

    大宮サポーターには、粗暴な行為はしないで紳士的であってほしい。浦和や徳島を反面教師にして、盛り上げていってください。

  29. 4629 周辺住民さん

    ライオンズを大宮に誘致しよう。

  30. 4630 匿名さん

    >>4625
    無機質とか言い訳で、本音は自分たちが今以上に得することない事業には1円も出したくない、
    協力する気など無いって事じゃないかな。最近は協力的な人も増えてきたそうだが、
    以前聞いた話では路線価ベースでせいぜい12億の土地を100億で吹っかけてきた権利者もいたそうだ。

  31. 4631 匿名さん

    新都心の方が都会感ある
    大宮西口もそうだが駅前のインパクトが大事

    1. 新都心の方が都会感ある大宮西口もそうだが...
  32. 4632 匿名さん

    >>4626

    高層ビルはいらないけど、それらはぜひ実現してほしいものです。でも、早くても20年後か。

  33. 4633 匿名さん

    >>4631

    良い感じですね!賑わってる感も出てるし。新都心はSSA以外にあともう一つくらい県内外から人を呼べる施設が欲しいですよね。本当は鉄博が8街区(病院のところ)にあったら、新都心はもっと注目エリアになってましたよね。そんで、病院はマテリアル跡地に。

    タラレバすまん。

  34. 4634 匿名さん

    盆栽大会であんなに人が集まるとは驚きました。
    展示を直接見ることができて良かった。素人が見ても引き込まれる魅力があった。

    さいたま新都心は街というより大宮駅の第二ターミナルのような感じがする。
    拡張ユニットのような。新しいから綺麗ですね。

  35. 4635 匿名さん

    盆栽をなめてました。
    圧倒的な迫力・美しさに鳥肌が立ちました。

  36. 4636 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  37. 4637 匿名さん

    >>4631
    駅前のインパクトはやっぱり超高層ビルが一番なんだよ。
    あーだこーだすっぱい葡萄を語ってないで、素直に超高層ビルを望むのが健全。
    もっとも新都心はコンセプトがふらついたまま一貫せず、
    結局何かを寄せ集めただけの場になってしまったが。

  38. 4638 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  39. 4639 匿名さん

    >>4637
    誰が何にとって健全なのかがよくわからないが・・・
    一番大切なのはビルの高さじゃなくて人々の賑わいじゃないのか・・・

  40. 4640 匿名さん

    こういうの希望

    1. こういうの希望
  41. 4641 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  42. 4642 匿名さん

    もっと新都心を幕張みたいにしてくれ

  43. 4643 匿名さん

    幕張はゴーストタウン

  44. 4644 匿名さん

    東口の地権者がなんとかどいてくれれば・・・

  45. 4645 匿名さん

    権利床関係で相当もめそうだよね。

  46. 4646 匿名さん

    >>4638
    思うようなレスがつかなかった挙句自分で突っ込み入れてるような暇人なので放置しましょう。
    普段から何か別の目的をもって意図的に画像を貼り付けてる輩なので管理人に申請すれば156ですよ。

  47. 4647 匿名さん

    実際再開発後のビルで生き残れそうな店舗ってどこだろ?

  48. 4648 匿名さん

    マンボウ

  49. 4649 匿名さん

    タバコ屋はいき残るかな?

  50. 4650 匿名さん

    いきなりステーキ、西口に出店したんですね。
    火事は痛ましい事だが、店は気に入っていたので
    また大宮に来てくれてよかった。

    ラーメン次郎も戻ってきてくれないかな。
    もう若くないから自分は食べないと思うけど。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸