埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 17:20:53
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 4801 匿名さん

    マンション掲示板に謎のスレが

  2. 4802 匿名さん

    3名ほどが開発に関してを語り、大宮区スレを通じてたまに千葉県民が流入するグローバルなスレとなっております。

  3. 4803 匿名さん

    清水氏当選
    ひとまず安心だな

  4. 4804 匿名さん

    大宮駅を中心にインフラ整備して2都心4副都心に人を呼び込むって言ってましたね。
    東口の開発も期待して良さそう。
    しばらくはマンションも増えそうですね。

  5. 4805 匿名さん

    川越駅西口市有地にこんなものができるそうで
    ホテルやオフィス、公共施設の複合ビルらしいけど、桜木駐車場に似たようなものができるんだろうね

    1. 川越駅西口市有地にこんなものができるそう...
  6. 4806 匿名さん

    でか

  7. 4807 匿名さん

    どうでしょうね。
    MICE諦めてないみたいだから、盆栽美術館を大きくした感じのができるのでは(笑)
    どうしてMICEは新都心じゃなくて大宮駅なんでしょうね。

  8. 4808 匿名さん

    正直眠進推薦じゃね…

  9. 4809 匿名さん

    2都心4副都心って。
    都心がないってことじゃないのw

  10. 4810 匿名さん

    確かにそれは大きな矛盾点w

  11. 4811 匿名さん

    さいたま市は大宮駅東口周辺を模型にして今後の再開発を考えていているようだ。
    模型では現大宮区役所から大宮小学校まで更地になっている。大門町の再開発ビルも模型内では建っている(笑)

    1. さいたま市は大宮駅東口周辺を模型にして今...
  12. 4812 匿名さん

    >>4811 画像の右下が大宮グランドミッドタワーズ

  13. 4813 匿名さん

    大宮小おいだされてて草

  14. 4814 匿名さん

    大宮小の土地は学校なんかにしとかないでもっと高度利用すべき。本来であれば産業道路まではビル街が続いててよさそうなもんだけど大宮小とアライヘルメットが強制的に駅前市街地を終了させてる。
    ハタ跡地にマンションなんか建てないで大宮小移転させればよかったのにね。

  15. 4815 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  16. 4816 匿名さん

    清水さん思ったり圧倒的だったなぁ

  17. 4817 匿名さん

    ウエストサイド入り口はふらんす亭でしたね。
    現店舗のビルは単独建て替えかな。

  18. 4818 匿名さん

    ふらんす亭

  19. 4819 匿名さん

    ふらんす亭は残ってくれたんだですか。
    よかった。

  20. 4820 匿名さん

    内閣府/都市再生緊急整備地域の範囲見直し/大宮駅と中部国際空港周辺を新規指定
    http://www.decn.co.jp/?p=91571

  21. 4821 匿名さん

    内閣府/都市再生緊急整備地域の範囲見直し/大宮駅と中部国際空港周辺を新規指定 [2017年5月23日2面]
    http://www.decn.co.jp/?p=91571

    内閣府は、法定の特定都市再生緊急整備地域(13地域3962ヘクタール)と
    都市再生緊急整備地域(59地域8263ヘクタール)の指定範囲を見直す。
    新たに「大宮駅周辺地域」(さいたま市、130ヘクタール)と、「中部国際空港東・常滑りんくう地域」(愛知県常滑市、378ヘクタール)を都市再生緊急整備地域に指定する。
    いずれも新規の都市開発プロジェクトや交通インフラ整備などが相次ぎ計画されている。
    22日公表した見直し案への一般からの意見を6月4日まで受け付けた後、今夏までに閣議決定と施行を目指す。

    地元の地方自治体がまとめた地域整備方針案によると、大宮駅周辺地域では幅員の狭い道路や老朽建物の更新などを推進する。
    中部国際空港東・常滑りんくう地域では、商業・業務、文化・レクリエーション、滞在・宿泊、情報発信など多様な都市機能を強化し、国際交流拠点としてのにぎわい空間を創出する。

  22. 4822 匿名さん

    JR大宮駅周辺、緊急整備申請へ 清水さいたま市長20万票重み実感

    >持続可能な都市の核になるまちづくりについては「特に大宮駅周辺整備。国に緊急整備地区申請を行っていく」と述べ、
    大宮区役所、北部医療センター建設なども予定通り進めていく考えを示した。
    http://www.saitama-np.co.jp/news/2017/05/23/06_.html

    都市再生緊急整備地域及び特定都市再生緊急整備地域の一覧
    http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/toshisaisei/kinkyuseibi_list/

  23. 4823 匿名さん

    都市再生緊急整備地域(59地域8263ヘクタール)の指定範囲を見直す。
    新たに「大宮駅周辺地域」(さいたま市、130ヘクタール)

    130ヘクタールは東京ドーム約28個分
    大規模開発だな 楽しみ
    地権者が邪魔しませんように

  24. 4824 匿名さん

    清水さん政策には賛否両論あるが、実行力が素晴らしい。
    体に気を付けつつ、頑張ってほしい。

  25. 4825 匿名さん

    横浜を目指していけ

    1. 横浜を目指していけ
  26. 4826 匿名さん

    大宮の整備発展はとても喜ばしい
    税金を有効に使い大宮の価値の向上に尽力してほしい

  27. 4827 匿名さん

    やっぱり、大宮と言えばコレっていう街のシンボルが必要だよね。ただでさえ、埼玉県は良くも悪くも特徴がないから。清水市長はまだ若いし、攻めの開発に期待したい。

  28. 4828 匿名さん

    さすがに横浜に勝てるほど土地がないので目指すも何もない

  29. 4829 匿名さん

    氷川神社を全部更地にすればある程度土地は確保できる

  30. 4830 匿名さん

    氷川神社を見沼田んぼの方に移動すればいいんじゃない?

  31. 4831 匿名さん

    新ナクスタつくれるなw

  32. 4832 匿名さん

    >>4829
    地元住民なら氷川神社を潰せとか口が裂けても言えないもんだが

  33. 4833 匿名さん

    一応櫛引だから許してよw

  34. 4834 匿名さん

    顕彰会こそ移転させた方がいいだろ

  35. 4835 匿名さん

    横浜はおしゃれ・都会ってイメージがあるから企業本社誘致もうまくいくわけで、埼玉は今のところ工場・支店系の方が需要がある。

  36. 4836 匿名さん

    無理に垢抜けようとすると、かえってかっこ悪いから
    ちょっと田舎臭さを出した方が埼玉らしくて良いと思います。
    でも東西の中央通りはしっかり開発すべきかな。

  37. 4837 匿名さん

    確かに車で西口と東口の行き来が楽になると一段と利便性が増すね

  38. 4838 匿名さん

    田舎臭いといっても低層ビルが良いという意味ではなく
    ちゃんと「埼玉推し」をした方が良いということです。
    念とため…

  39. 4839 匿名さん

    横浜の場合世界地図でもYOKOHAMAとして小縮尺でもでてくるけど、大宮の場合さいたま市(SAITAMA)だからまず地名として出てこないという悲劇。

  40. 4840 匿名さん

    >>4829
    むしろ東口全域を潰して全て氷川神社にした方が良い
    >>4834
    大賛成!!

  41. 4841 匿名さん

    たまにKAWAGOEに負ける時もあるよ。
    外人にとっては川越の方が観光地なんだろうけど。

    1. たまにKAWAGOEに負ける時もあるよ。...
  42. 4842 匿名さん

    きとるね大宮
    国が出てくると東口も本当に変わるかもな。

  43. 4843 匿名さん

    これだけ県庁所在地しっかり押さえてるのに埼玉だけ川越w

  44. 4844 匿名さん

    完敗ですねw
    関東で連泊するならお泊りはさいたま市で!って宣伝すればいい。
    良い拠点になると思う。

  45. 4845 匿名さん

    いくら清水が必死になって安部さんが重い腰を上げてくれても、
    それ以上の役者がいないんだよなあ。
    大規模再開発ってフィクサーやネゴシエーターを務める黒幕政治家がいて
    その取り巻きのように旧財閥系大企業の取締役や役員がいて、
    そういう大物が揃ってデカいのが実現するものだけど、
    大宮はホント口だけ一丁前な銭ゲバ小物地権者ばっかだもんな…

  46. 4846 匿名さん

    まあ、この際川越に県庁譲ってもよいかも。県土均衡化政策として。そして、川越線が大宮~高麗川複線化!さいたま市にも利点あり。(妄想)

  47. 4847 匿名さん

    ようやく都市再生緊急整備地域になるようだけど
    相川は本当大宮に関して何もしてなかったんだなぁ

  48. 4848 匿名さん

    地権者がOKすれば国が協力してくれるというだけで、地権者がNOといえば国は何もしない。いつまで反対してるんだろうか彼らは。

  49. 4849 匿名さん

    柏は緊急整備地域になったのに何も開発が行われず、挙句にそごうが閉店してるよw

  50. 4850 匿名さん

    柏も市長が民主党推薦だからやっぱり政権が一枚かんでるのかね。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークコート蕨南町桜並木

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸