埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 15:29:47
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 4951 匿名さん

    >>4910を見る限り、大宮駅の東西自由通路を北改札の奥に造るんだね。
    野田線の現ホーム付近は大規模に変わりそう。

  2. 4952 匿名さん

    結局大栄橋に改札作る案は消滅したの?どこにも出てこなくなっちゃった

  3. 4953 匿名さん

    広場と東西自由通路の配置からして、一番街の辺りに北口を設けそう。

  4. 4954 匿名さん

    ラクーン建て替えと同時期に北口改札開通させて、デッキ直結にするんじゃないかな。
    ラクーンは耐震補強でしのいでいるだけだから。
    一番街の駐輪場といくつかの小店舗まとめて、容積率を少しだけ緩和して、広場もつくるのでは。

  5. 4955 匿名さん

    新都心までデッキつなげてほしい。

  6. 4956 通りがかりさん

    ついでに東南口も欲しいな。
    南銀は、本当に汚いからいらない。

  7. 4957 匿名さん

    大宮高校の生徒は南銀を通学に使っている。
    どんな大人に育つのか容易に想像できる。

  8. 4958 マンション検討中さん

    >>4957 匿名さん
    使ってないよ。知ったかすんなよ。

  9. 4959 匿名さん

    使ってるよ。

  10. 4960 匿名さん

    普通に中学時代からうろついてたけど

  11. 4961 匿名さん

    大宮高校はほとんど新都心だろ。
    新都心なかった当時は南銀通る生徒もいたかもしれないけど南銀が最短ルートじゃないし他にいくらでもルートあるし。
    しょーもない煽り書込みするなよ。

  12. 4962 周辺住民さん

    そんなムキになるなよ、南銀の何がいけないわけ?

  13. 4963 匿名さん

    >>4962 周辺住民さん

    子供の成長を茶化すのは良くないと思うんですよね。

  14. 4964 匿名さん

    なんだこいつ?

  15. 4965 匿名さん

     中学生の女子生徒に売春を斡旋(あっせん)したなどとして、埼玉県警少年捜査課と大宮署は19日、
    児童買春・児童ポルノ禁止法違反の疑いで、さいたま市中央区のデリバリーヘルス店従業員3人を逮捕した。

     同課によると、同店の家宅捜索で、14〜17歳の少女42人の面接記録などを記した名簿を押収。
    児童売春を大掛かりに斡旋していた疑いもあるとみて裏付けを進める。

    産経新聞 2013年11月21日(木)から一部抜粋

    前にこんな事件があったね
    悪い出来事は南銀みたいな目に見える所じゃなく、足元だったりする。
    にしても42人て凄い。

  16. 4966 匿名さん

    いや南銀はだめだろw
    跡形もなく取り壊すべき。

  17. 4967 匿名さん

    南銀より三菱マテリアル跡地の地下をどうにかしろよ
    あんなの街中に埋まってるの日本全国どこにもない
    あんなの埋まってて平気でいられる住民性が異常

  18. 4968 マンション検討中さん

    >>4967 匿名さん
    経済的に県北にしか住めないからってひがむなよ

  19. 4969 匿名さん

    まぁ確かにマテリアルの地下はヤバいな。
    近寄りたくねえもん。

  20. 4970 匿名さん

    2017年05月30日 5面
    さいたま市・清水勇人市長が会見/大宮駅周辺再整備に注力

    21日のさいたま市長選で3選を果たした清水勇人市長は29日、記者会見を開き、今後の抱負を語った。取り組みの柱の一つに街づくりを挙げ、特に大宮駅周辺の再整備に力を入れる考えを示した。

    清水市長は、「首都圏広域地方計画で、東日本の対流拠点として重要な位置付けが与えられた。大いなる追い風と捉え、発展に結び付けていく」とした上で、
    「遅れていた大宮駅周辺街づくりを含め、人口が増えている間に礎となる部分をしっかり進めていかないといけない。スピーディー、タイムリーに進めていくことが必要だ」と語った。

    交通インフラについても言及。大宮駅の高度化として、JR線と東武線との乗り換え改善や新幹線の始発化へ向けて、JR東日本らに積極的に働き掛けていく方針を示し、
    「駅の機能を高めていくことで東日本のハブステーションになってくれることを期待している」と述べた。

    地下鉄7号線の延伸構想については「検討段階から実行段階に入っている」としつつも、「(事業性など)課題が残っている。
    B/Cが1以上などのハードルを越えられる状況がまだ整っていない。一日も早くやれるようにしたい」と述べるにとどめた。新大宮上尾道路の整備も重要との認識を示した。
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201705300503

  21. 4971 匿名さん

    マテリアルは全面移転しないのは何でなの?

  22. 4972 匿名さん

    中森氏が当選しなくて本当良かったわ

  23. 4973 匿名さん

    放射能物質を保管してくれるところが無いからとりあえずあそこの地下においてるんでしょ

  24. 4974 匿名さん

    とりあえずお前らの枕元に糞置いとくわ。
    みたいな話だな。

  25. 4975 匿名さん

    ワロタ

  26. 4976 匿名さん

    将来的には茨城に移転するんじゃね?

  27. 4977 匿名さん

    >>4967 匿名さん
    まあ、その地下より地上の方が放射線量高いから、なんとも言えないがね。

  28. 4978 匿名さん

    放射性廃棄物はドラム缶3万缶以上と保管量は国内施設で最多となっており、保有量も国内全体の52%に及んでいる。

    wikipediaより
    まあ普通に恐ろしいわな。「人体には影響の無いレベルガー」って言う人もいるけど、
    例えば人体に影響の無い程度の大腸菌を添加した水なんて誰も飲みたいとは思わない。
    そういう意味では豊洲以上にネガティブなネタなんだよな。
    100m以上の億ションなんて建てても誰も買わないから低層団地が蔓延る訳だ。

  29. 4979 匿名さん

    警察署も造幣局も建つんだから余計な心配しなくていいぞ

  30. 4980 匿名さん

    放射能まみれ公務員

  31. 4981 匿名さん

    中央デパートのサカゼンは9月頃にマルイ(多分OPA跡地)に移転するんだってさ
    OPA跡地がちょうどいい種地になったな

  32. 4982 匿名さん

    >>4979
    余計な心配とかじゃなくて負の遺産になってるって事だよ
    モノの評価ってのは必ずしも定量的な話で決まるもんじゃない。
    こんなものは東京本社の地下にでも持ち帰らせるか、
    あるいは放射性廃棄物をストックするような企業には重税を掛ければいい。
    原発や廃棄物処理場の有る自治体はたっぷり補助金漬けになってたんだから。
    県や国は気前よく相場で土地を買ってやったそうなので、
    三菱マテリアルとしてはメシの旨い事この上ないだろう。
    そもそもグループ企業の三菱自動車が過去やってきたことを考えれば、
    公表している線量値だっていかがわしく思うわ。

  33. 4983 匿名さん

    >>4981
    そうなんですか。良かった。
    西と東と新都心で、うまく床をやり繰りして欲しいですね。

  34. 4984 マンション検討中さん

    DOM1FのGAPと、文具のプラスも閉店だってさ。
    閉店祭り開催中。

  35. 4985 匿名さん

    DOMにニトリとアカチャンホンポ入れて欲しい。

  36. 4986 匿名さん

    >>4978
    日本の放射性廃棄物の半分があの地下にあるって異常
    これじゃ発展も限界あるね
    電波塔誘致失敗もこれが絡んでるって聞いた事ある

  37. 4987 匿名さん

    たしかにこんな人口密集エリアに保管しとくことはないよね。
    人が住んでないとこなんていくらでもあるんだから。

  38. 4988 匿名さん

    原発事故前だったらどこにでも捨てに行けただろうけど、今は市民団体が大騒ぎするからな。三菱の名前がさらに傷つくのがこわいんだろ。

  39. 4989 匿名さん

    >>4986
    その通り。線量がどうとかって話じゃない。
    だいたい世の中「人体には問題無いレベル」程度の事で何かと大騒ぎしているのが現状で、
    それはイメージや資産価値、精神面への影響等にも結び付くから必然的ともいえる。
    噂の東京マガジンで取り上げられても良いレベルなのに、日照や騒音、高速の換気塔、
    電波輻射については騒ぎだす当該地域住民も、この件については余り騒がないのが不思議。
    よっぽど三菱があの手この手で上手い事やっているとしか思えないね。
    この事実を知っている人は絶対この辺の物件を買わないし、
    知らずに購入してしまった人は恐らく後悔するだろう。
    いずれ覆しようのない負の遺産として人口に膾炙すると思う。

  40. 4990 匿名さん

    >>4984
    どうやらGAPはDOMの2Fにオープンするらしいから実質移転っぽい
    あとアウトドア用品店のmont-bell(モンベル)がオープンするってさ

    モンベル 大宮店(2017年7月7日オープン)
    https://store.montbell.jp/search/shopinfo/?shop_no=678556

    ふらり‏ @br_038 6月2日
    OPA跡地のダイエー2階にはGapが7月末にオープンするみたいですね。
    あれ、でもGapって丸井に既にあったような…


    1. どうやらGAPはDOMの2Fにオープンす...
  41. 4991 匿名さん

    >>4986
    さいたまタワーの誘致失敗は、電波障害の発生件数が、
    スカイツリーの7倍にあたる14万世帯に達するという想定から

    さいたまタワーから電波を発射した場合、高層ビルが多く建っている東京都心では、
    多くの低層建築物がビルの陰になってしまい、電波を受信するのが困難になってしまう
    これがスカイツリーだと、障害の原因となる高層ビルに近く、角度的に電波が
    ほぼ真上から降り注いでくるので、ビルの陰になってしまう低層建築物は比較的少なくなる
    電波障害の発生件数が多いほど、その受信不能になった世帯への補償額が膨れ上がるし、
    総務省もアナアナ変換の補償で痛い目に遭った過去もあって、出来るだけ少ない方が良いと考えた結果

    もしさいたまタワーを実現したかったのならば、さいたま市が都心以上に
    高層ビルだらけって状況にしておくべきだったんだが、まあまず無理な話
    それどころか、逆に高さ制限ばっかりかけてるし、
    さいたま市は電波塔建てるのに相応しくない所」って自らアピールしているようなもの

  42. 4992 匿名さん

    電波塔よりは病院のほうが良かったんじゃね?

  43. 4993 匿名さん

    病院は元々あったのちょっと移転してきただけだけどな。

  44. 4994 匿名さん

    >>4991
    ここのスレは本当に詳しい人いるね
    真面目に畏れ入るよ

  45. 4995 匿名さん

    >>4992
    災害時の拠点を掲げてるんだから病院でも結果オーライかもね

  46. 4996 匿名さん

    >4994
    ウソは人間のレベルを表す。

  47. 4997 匿名さん

    さいたま市、災害備蓄倉庫を新設

  48. 4998 匿名さん

    病院はマテリアルのほうにつくればかんぺきだった

  49. 4999 匿名さん

    新都心の黒歴史は下原刑場から続いてんな

  50. 5000 匿名さん

    >>4998
    下に放射能埋まってるのに馬鹿なのか
    >>4999
    何が黒歴史なのか意味不明だが

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クレアホームズ朝霞台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸