埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-29 11:10:37
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 3801 匿名さん

    さいたま市に限らず、埼玉県も行政能力が他の行政機関に劣ってるよね。
    税収増やすために、大宮の拠点力を生かすことが出来てないしね。大宮をハブとして機能させることが出来れば、埼玉の印象もだいぶ変わっただろうに。本当に残念だ。徒歩20分圏内を楽しめない都市はつまらんいうけど、本当そのまんまだね。

  2. 3802 匿名さん

    まずさいたま市は住宅地で密集しちゃって海もないから開発余地が無い、千載一遇の大規模な跡地(操車場・マテリアル)の開発がこれで終わってしまうのは非常に残念。大宮駅周辺の再開発がどの程度ダイナミックにできるかがカギだけど、地権者がこれ以上文句ばっか言ってJRや国・市に愛想つかされて適当な開発になるのだけは避けてほしい。

  3. 3803 匿名さん

    片倉工業が今期中になにかデカい発表するらしいよ。

  4. 3804 匿名さん

    でかい発表会っていってもたいした事ないでしょ
    片倉に高層ビルを建てる力はない

  5. 3805 匿名さん

    住宅展示場開発の概要かね

  6. 3806 匿名さん

    片倉って、物言う株主に収益事業に専念しろみたいな提案されてたよね?
    拒否したみたいだけど、コクーンって儲かってんのかな?

  7. 3807 匿名さん

    コクーンの3期でしょ、アウトレットでも作るのかな

    コクーンの集客もだいぶ落ち着いてきたし、そろそろ着工した方がいい。

    不採算事業については、2018年度中を目途に、ビジネスの縮小・撤退も視野に とあるのは医薬品かな?

  8. 3808 匿名さん

    コクーンシティは物言う株主にあの1等地を開発しないの勿体ないと言われて動いたような。
    コクーン4かな。

  9. 3809 匿名さん

    「コクーンシティの第三期開発計画(コクーン4)に捉われず、コクーンシティ全体として新たな開発計画を立てていく方針」としている。解釈の仕方によっては、コクーン4の開発を中止して市役所用地として市に売却するとも受け取れる。
     この話とは別に「100億円をさいたま市を中心として首都圏に投資する」としている。
    コトブキを買い取って解体してほしいね。

  10. 3810 匿名さん

    市役所なんかより商業施設の方がいいよ。
    住宅展示場では勿体ない。

  11. 3811 匿名さん

    オリンピックまでにコクーン4はありえるな。

  12. 3812 周辺住民さん

    コクーン4用地+ガーデンヒルズ迎賓館でだいたい100億円になる。
     100億円を「さいたま市を中心とした首都圏に投資する」のはこの売却代金を当てる予定かも。

  13. 3813 匿名さん

    あの場所に市役所はあり得ないかな。開発するなら消費税が上がる前のタイミングでの着工と、オリンピック前の完成が理想だろうね。

  14. 3814 周辺住民さん

    「第三期開発計画(コクーン4)には捉われない」とわざわざ言ってくれているんだよ。
    コクーン4の開発がないならコクーン4用地は今のまま住宅展示場なのか。それはないだろう。
    もうコクーン4用地の売却は確定とみるべき。

  15. 3815 匿名さん

    片倉工業のHPで中期経営計画のPDFが上がってるけど、具体的にさいたま新都心の第三期開発着手、新規取得による開発と既存施設の再構築って載ってるね。
    コクーン1なんて駅直結で潜在需要もあるし、高層化しても採算性あるだろうから、どうするのか楽しみだ。

  16. 3816 匿名さん

    周辺住民の反対を押し切り、電波塔付きのビル建てたソフトバンクに土地売った片倉は何を考えているのか解らない。地元民の事考えないだろ

    ソフトバンクはビルに会社名を出さず不気味

  17. 3817 匿名さん

    決算発表資料も見てみるといいよ。重点戦略の一つとして、さいたま新都心に言及してる。
    片倉工業の収益の柱が不動産業で、強みとしてさいたま新都心を上げてるね。

  18. 3818 匿名さん

    >>3814 周辺住民さん
    どこ情報なのそれ?むしろ、さいたま新都心で新規土地取得して開発するって資料で言及してるぞ。
    新都心エリアの価値向上とかブランディングに力入れるって話だし、新都心が魅力的な町になっていくね。

  19. 3819 周辺住民さん

    ソフトバンクには土地貸してるんじゃなかった?
    劣化ウランを地下に大量に隠し持っている三菱マテリアルよりはマシだろ。

  20. 3820 周辺住民さん

    2日のIR動画で「第三期開発計画(コクーン4)には捉われない。コクーンシティ全体での開発を検討していく」って言ってるよね?
    おれの空耳かな?二回も見たくないから自分でみてくれ。

  21. 3821 周辺住民さん

    片倉はそのうちコクーンシティ全体をファンドに売ったりETFとして上場したりするんじゃないかな。
    片倉が本気で新都心で不動産開発をやる気があるなら、本社を新都心に移転したり、東京スクエアガーデンの持ち分を売ったりするはずだよ。

  22. 3822 匿名さん

    >>3820 周辺住民さん
    申し訳ない。動画は見てなかったな。PDFの計画と決算資料しか見てなかったけど、大体の方向性は分かって良かったわ。

  23. 3823 匿名さん

    イベントがない平日のコクーンは、ガラガラだよ。閉店している店舗もちらほら。心配になる。日ごとの業務量に大きな変動があるから、店員さんは大変だろうね。

  24. 3824 匿名さん

    社有地に限らず新規取得して開発か。
    普通に片倉やる気だしてるように思えるが。
    しかもコクーンシティが片倉の主要業務のようなIR動画じゃないか。

  25. 3825 匿名さん

    >>3821
    さすがにそこまでしないわ、被害妄想すぎ。
    この資料をよく見とけ。
    >>3823
    平日ガラガラでも目標達成しているのだから、そこまで杞憂すんな。

    1. さすがにそこまでしないわ、被害妄想すぎ。...
  26. 3826 匿名さん

    >>3825 匿名さん

    株主さん?

  27. 3827 周辺住民さん

    3825は株主じゃないよ。
    片倉株主だったら新都心社有地の売却を熱望しているはず。

  28. 3828 匿名さん

    片倉はもう不動産しか成長できそうな事業ないしな、新都心周辺で新規取得できそうな場所なんてあるのか?

  29. 3829 匿名さん

    100億円の使い道は業務系開発(オフィス等)を視野に入れ開発 ってあるぞ

  30. 3830 匿名さん

    見沼田んぼの公園化と共に楽しみだ

    埼玉県、大宮公園など3公園再整備の検討開始へ
    http://nikkankensetsukogyo2.blogspot.jp/2017/02/blog-post_63.html

  31. 3831 匿名さん

    大宮も新都心も遅れを一気に取り戻すかのように開発計画が持ち上がるな。
    区役所通りも今は地中電線化や上下水道管やガス管などのインフラ整備と地味な感じだけど、来年度からいよいよ拡張工事にとりかかるみたい。

  32. 3832 匿名さん

    役所通りをやっと整備か
    他の都市より50年遅れているな・・。

  33. 3833 匿名さん

    見沼田んぼは大宮公園よりデカイし本格的に公園化すればさいたまは公園王国になる

  34. 3834 匿名さん

    公園再整備で大はしゃぎって埼玉は今日ものどかだね

  35. 3835 匿名さん

    大宮駅も大宮駅前も北口も大門町も区役所通りも氷川参道も大宮公園も隣の片倉も今後の10年で一気に動きそうな感じ。そりゃはしゃぐだろ。

  36. 3836 匿名さん

    3830の記事に見沼田んぼを整備するってどこのも書いてないぞ

  37. 3837 匿名さん

    >>3834
    そんなに悔しがるなよ

  38. 3838 匿名さん

    動き始めることは動き始めるんだけど、まだ構想段階すぎてどう転ぶかが分からないのが不安点だよね。特に大宮駅とカタクラは特に楽しみだけど、北口開設なし・駅ビル無しだったらガッカリ、片倉も低層すぎる開発だったら萎える。構想ばっかりでなく早く具体的なプランが出てきてほしいね。

  39. 3839 匿名さん

    >>3834 匿名さん

    悔しいのぅ(笑)

  40. 3840 匿名さん

    浦和駅は一足お先に改造中

    1. 浦和駅は一足お先に改造中
  41. 3841 匿名さん

    >>3840 匿名さん
    大宮駅とは規模が違うから!
    浦和は好きだし、よく利用しますが。

  42. 3842 匿名さん

    片倉がさいたま新都心を開発してくれるのか
    埼玉は民間企業主体の開発が少なかったからありがてえ

  43. 3843 周辺住民さん

     本来、県庁所在地に備わっているハズの繁華性、猥雑さを大宮によって取り除かれたのが浦和の街。
    悪い所を全部大宮と川口が引き受けたから奇跡的に浦和の様な街ができた。
    いつの間にか「千利休」が設計したような洗練されたベッドタウンになった。
    住宅街としては浦和以上の街は首都圏にはないと思うよ。
     
     

  44. 3844 匿名さん

    駅前の整備度でいったら現時点で浦和より遅いよね、東口は言わずもがなだけど、西口も30年経って時代遅れがじわりと出てきた。

  45. 3845 匿名さん

    元から浦和画家とか文教都市で売り込みに成功してる浦和は質で勝負、大宮はダイナミックな開発ってことで量で勝負、新都心は新しさで勝負、これだけいろんな顔がある政令市も珍しいし、むしろ分散した都市開発もアリかな?

  46. 3846 匿名さん

    ルミネを駅ビルというにはちょっと古すぎるから、大宮も浦和アトレみたいなしゃれたビルに建て替えてほしいよね。

  47. 3847 匿名さん

    片倉工業の五カ年計画見たけど、新都心エリアの開発にめっちゃ力入れるってのが分かって楽しみが増えた!
    後は行政だね。。。

  48. 3848 匿名さん

    めっちゃ力入れてるって、なんか具体的な発表あるの?

  49. 3849 匿名さん

    まだ何もない

  50. 3850 匿名さん

    巨大ターミナル大宮と国の巨大な予算を注ぎ込んで誕生したさいたま新都心。
    この隣接している町を同時に開発していくのだから、今後は首都圏で注目されるのは間違いないと思う。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸