埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-10 07:36:15
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 2151 匿名さん

    与野本町駅周辺地区まちづくり(さいたま市中央区)/11月20日に推進協議会発足

    さいたま市中央区JR埼京線・与野本町駅を核とする約280ヘクタールの地域の将来像を検討するため、
    「(仮称)与野本町駅周辺地区まちづくり推進協議会」が、20日に発足する。同地区では、さいたま市が街づくりマスタープランを策定しており、
    同駅周辺の利便性向上や公共施設の連鎖型再編、良好な街並み形成などがリーディングプロジェクトに位置付けられている。
    同協議会で詳細な検討を行い、実現へつなげる。

     協議会には、さいたま商工会議所やさいたま市中央区自治会連合会といった地域の関係団体や地域住民らが参画する。

     対象となるのは、東西を国道17号と新大宮バイパス、南北を八幡通りと里見通りに囲まれた地区。
    中央区役所や図書館、体育館、与野中央公園、彩の国さいたま芸術劇場などが立地しているほか、南北方向に鴻沼川が流れている。

     マスタープランのうち、ハード分野を見ると、中央区役所周辺での公共施設の再編や鴻沼川沿いのオープンスペースの創出、
    与野中央公園での複合スポーツ施設の整備、駅前広場の再整備や良好な景観づくりなどを例示。
    与野本町小学校と周辺公共施設との複合化も計画されている。

     同地区内の本町通りには、江戸時代の市場の名残があることから、歴史的な魅力を生かす取り組みや、未利用空間の有効活用なども検討していく。
    芸術劇場と地域が連携した街づくりもリーディングプロジェクトに掲げられている。

     議論を進めるに当たっては、協議会の下に分科会を設け、テーマごとに詳細な検討を行う。
    初弾として、本町通りの街づくりと、芸術劇場との連携について、それぞれ分科会が立ち上がる見通し。
    そのほかのリーディングプロジェクトについても、順次、分科会を発足させて議論を本格化させる。

    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201611110501

  2. 2152 匿名さん

    構想は立派だが、どれも実現には相当な時間がかかり、規模縮小。さいたま市らしいっちゃらしい。

  3. 2153 匿名さん

    つかさりげなく最初のデザインから変わりすぎじゃね、武蔵浦和の最近できたタワマンと同じじゃん

    1. つかさりげなく最初のデザインから変わりす...
  4. 2154 匿名さん

    デザイン変更後

    1. デザイン変更後
  5. 2155 匿名さん

    スカイガーデン

    1. スカイガーデン
  6. 2156 匿名さん

    >>2152
    まだ始まってもいないのにお前の後ろ向きな願望聞きたくないわ
    これから変わろうとしつつあるのによ

  7. 2157 匿名さん

    再開発も税金だしね、デザインが地味なるのは仕方ないことかもしれん。

  8. 2158 匿名

    さいたま国際マラソン盛り上がってましたね。新都心付近は見栄えがいいですね。

  9. 2159 匿名さん

    >>2152
    さいたまっていつもそうだよね。にぎわいだの戦略だの求心力だの回遊性だの
    もっともらしい耳あたりのいい言葉並べてご立派な資料つくる割に大したものは何も出来ない。
    新都心にはじまり、大宮東口、西口然り。こんなもの作るために無駄な税金使ってんのかってくらい。
    もともと人脈が無くて政治力の無い土地柄だからしょうがない。
    コンサルにちゅうちゅうカネ吸われて終わり。土屋先生が生き返ってくれればな。

  10. 2160 匿名さん

    >>2153-2154
    また廉価バージョンになっちゃったか。
    コーナー部の構造や屋上の意匠が省略されて単純なハコになったな。
    千葉駅徒歩10分に43階が建つ一方で埼玉県下No1大宮の物件がこれなんだから、
    よっぽど建設費(≒販売価格)下げないと買い手が付かないって計算かよ。

  11. 2161 匿名さん

    どうしてここの一部の奴ら(>>2152>>2159)はそんなに悲観的なのか。
    デザインが変わっても戸数が変わって減ったわけでもないし、
    大したものは何も出来ないとは言うけど大したものがどのようなものかも言えない。
    そんな短いスパンで街がガラッと変わるわけでもないし、
    気長に待つということを知らないのか。

  12. 2162 匿名さん

    >>2156
    これから変わります!変わろうとしてます!と大風呂敷広げて…
    【武蔵浦和】
    オフィス街構想がマンション街に。100m超は1棟だけ。コスモの61階建ては安物壁型マンションに
    【新都心8街区】
    88階(or360m?)YOU&Iタワー、新東京タワー、丸紅三菱商事再開発案など華々しいプランは全て消滅、
    のっそりと地味な2棟の病院が何とかできました。
    【新都心東口】
    片倉に三菱マテリアルにと、残された広大な敷地に期待が高まるも、
    蓋を開ければ今時平凡なSCにしまむらに造幣局とかいうコイン工場。ヨドバシは〇。
    【大宮西口第四】
    ほぼ個人地権者が雑居ビルを建て替えただけ。関東有数のターミナル駅前とは思えない雑っぽさ。
    【大宮東口】
    既に使われたカネは十億単位?。けれどもさっぱり進まない再開発。一部の個人地権者がせっせと雑居ビル建替中。
    ハタシネマの跡地にタワマン2棟のみ。NHK撤退するも、たかだか18階建てビル1棟建てるのに何年かかることやら。
    ↑こんなんばっかだからな。これで文句言うな!今後に乞うご期待!とかって言われてもなw

  13. 2163 匿名さん

    >>2161いったいいつまで気長に待てばいいんだよ、能天気すぎる

  14. 2164 匿名さん

    まじで東口再開発着工しないのな、いい加減にしてほしいわ、中央デパートとか爆破解体でいいよ。

  15. 2165 匿名さん

    >>2161
    「大したものがどのようなものかも言えない。」だってさ。
    散々既出のうえ、「性格の違う都市だから」「相手は広大な敷地が有るから」とか言って逃げ回ってるだけじゃん。
    まあ下のリンクは100万政令都市級の近年のタワマン開発構想の現状だよ。

    【川崎】50階ツイン
    http://www.musashikosugi.sakura.ne.jp/blogdata/idai151203-1.jpg

    【千葉】37階~46階
    http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/5/9/5933be8a.jpg

    【福岡】32階~46階
    http://blog-imgs-68.fc2.com/s/a/i/saitoshika/th_002_20140808231726387....
    http://blog-imgs-47.fc2.com/s/a/i/saitoshika/001_20131212225805700.jpg
    http://www.blue-style.com/img/44/12b8588d5e.jpg

    【広島】42階&51階
    http://blog-imgs-47.fc2.com/s/a/i/saitoshika/4ce5dea1002.jpg
    http://blog-imgs-47.fc2.com/s/a/i/saitoshika/4ce9d315002.jpg

    大宮の再開発レベルに近いのは福井がやろうとしているこれ(21階90m)
    http://blog-imgs-47.fc2.com/s/a/i/saitoshika/001_201401142134288d5.jpg

    階数の問題じゃない。あえて環境アセス回避される程度のウツワとしか見られていないことが問題なんだよ。

  16. 2166 匿名さん

    現状は福井に勝っていない、今のまま2025年までボロ駅舎は流石に見るに堪えない。

  17. 2167 匿名さん

    高層マンションを誇る思考ってマジで理解不能だわ

  18. 2168 匿名さん

    タワマンって昔は珍しかったけど、今じゃー田舎県の県庁所在地にも普通にたってるからね



  19. 2169 匿名さん

    話をそらそうとするな

  20. 2170 匿名さん

    130mちょいのオフィスビルを誇っている大宮でいるかぎり、ほかの首都圏政令市には何年たっても追いつけない。

  21. 2171 匿名さん

    50階建ツインタワーマンションより大門二丁目ビルのほうが価値あるよ

  22. 2172 匿名さん

    >>2167
    さいたまが比較勝負できるのは精々タワマンだろ。あとはスタバの数か。
    それこそオフィスビルを出せば「東京の衛星都市だから」「地方の中核都市とは違うから」
    (アレ横浜は?千葉は?)言い訳三昧のクセに。

    まあ何をかいわんやだけどさ、その50階ツインが建とうという市には
    既に31階のオフィスビルツインタワーがあるんだわ。
    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/kawasaki/birukawasaki.htm
    で、46階のトリプルタワーマンションが建とうという場所には
    既に35階のオフィスビルツインタワーがあるんだな。
    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tiba/tiba1.htm

    話を逸らしたり、論点をすり替えたり、挙句の果てには何基準なのか論拠すら怪しい
    「価値」とか言い出したり。なんか色々日本に負かされて地団駄踏んでる韓国人でも見ているよう。

  23. 2173 匿名さん

    18階建てで大喜びできるんだから埼玉県民も幸せだね。

  24. 2174 匿名さん

    大門のオフィスビルは18階でも高さ99mだから。
    99mのオフィスビルは貴重

  25. 2175 匿名さん

    >>2172 匿名さん

    俺もさいたまの開発は中途半端だと思うけど、ここで他の街はこんなにタワマン建ってるのにって言っても響かないと思う。
    大宮はどっちかっつーと駅前にマンション建ったらがっかりする人のほうが多い。

  26. 2176 匿名さん

    グランドミッドタワーズ大宮は埼玉1のマンションだと思う。

    1. グランドミッドタワーズ大宮は埼玉1のマン...
  27. 2177 匿名さん

    俺はハタ跡地に大宮小を移転させて大宮小跡地区役所跡地合わせて大規模再開発してほしかった。

  28. 2178 匿名さん

    >>2172 匿名さん
    まぁ新都心にLAビル、国の合同庁舎ビルで150m以上で並んでるけどな。笑

  29. 2179 匿名さん

    100m超オフィスも川崎駅周辺には4棟、千葉駅周辺には3棟あるんだね。

  30. 2180 匿名さん

    ポイントはそこよ。タワマンの数とか階数とかは本来どうでも良くて、100m以上が建つか否か。

  31. 2181 匿名さん

    タワマンがいくら建っても都会感なんて出ないよ

  32. 2182 匿名さん

    でもいざ街に出ても、あ、これ100m以上だ!とかこれは99mだ!とかわざわざ見分けできる人っているんかな
    建ってしまえば105mぐらいも98mぐらいも変わらないと思うが

  33. 2183 匿名さん

    100m以上って縛りの方が川崎と千葉にとって都合がいいからだろ。

  34. 2184 匿名さん

    >>2182 匿名さん
    そーゆー見た目の話じゃなくて100m越えるとヘリポートつくらないとダメとかかなり費用が跳ね上がるから業者にその価値がある街と判断されてるかされてないかってことが言いたいんじゃないかな。

  35. 2185 匿名さん

    千葉駅は2棟かな?

  36. 2186 匿名さん

    >>2184 匿名さん
    実際100m超えるとどれくらいの費用がより多くかかるのだろうか。
    その費用次第では105mつくらずに99mにとどめるというのは普通だよな。
    150m級ならわかるが…

  37. 2187 匿名さん

    埼玉に本社を置くくらいだったら都心か横浜の巨大ビルに入居した方が企業の信頼度もあがるんでしょ。埼玉は支社おいとけって感じ。

  38. 2188 匿名さん

    さいたま市が桜木駐車場に低層国際シティホテルの誘致を検討している間に横浜には22階建てのハイアットリージェンシーが2019年開業予定との情報が出ました。
    横浜との格差はどんどん広がる一方のようです。

  39. 2189 匿名さん

    桜木駐車場はたしかに20mの高度地区だけどサウンディングで配られた資料に特例による緩和措置有りって書いてあるからそこそこの高さにはなると思うよ。

  40. 2190 匿名さん

    緩和しても最高40mでしょ?

  41. 2191 匿名さん

    >>2176
    GMTって、売るのに四苦八苦していたよ。
    マンション内にコンビニが出来るのをウリにしていたのに、
    全然OPENしなくて、OPENしたと思ったらすぐに閉店。
    住人板読んでみなよ。けっこう問題多そうだから。

  42. 2192 匿名さん

    隣と向かいにコンビニあるのにマンション内にもあったんだw

  43. 2193 匿名さん

    >>2191 まあ完売まで数年かかったしな・・・

  44. 2194 匿名さん

    大門の再開発はなんでこんな遅れてるの?誰かがごねてるの?

  45. 2195 匿名さん

    >>2193 匿名さん

    でも、あそこのゲートは凄いですよ。
    憧れます。

  46. 2196 匿名さん

    950戸あるからなせる業ですね。
    エントランスなどを豪華にできるのは。
    ただ、GMTってそんなに高いマンションではないですよ。
    高層階の南向きでも坪単価260とかで買えていましたから。

  47. 2197 匿名さん

    エントランスがあれで豪華って思えるのはすごいね。

  48. 2198 匿名さん

    >>2197 匿名さん
    絶対にこういうこと言うやつっているよね。
    自分が良いと思うタワマン言ってみろよ。

  49. 2199 匿名さん

    痛々しいのは相手にしないのが1番

  50. 2200 匿名さん

    >>2198 匿名さん

    実際に見たことがないのにね。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK・4LDK

58.15m2・75.05m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸