- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/
[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38
横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/
[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38
今の駅舎の老朽化が激ヤバで、建て替えがマストなのは周知の事実。その際は、新川崎スクエアと直結になる可能性が高いということだと思いますよ!
現在の乗降客数を考えたときに、廃止になる合理的な理由がないですね。現実的ではないと思います。
それよりは武蔵小杉の混雑緩和のためにも、鹿島田と新川崎が乗り換え指定駅になる方が可能性は高いでしょう!!
新川崎駅は廃止すべきだと思いますよ。
位置付け的にも暫定的な駅という意味合いは強かったですから。
武蔵小杉が出来た以上、位置関係的にも鶴見に駅を作るべきです。
新川崎は新川崎が無くなっても鹿島田が残れば周辺の交通は十分機能しますし。
マンションが建ち、周辺人口が増えているのに廃止ってあり得ないと思うのですが。。
公式に検討されてるって話どこかに出てるのかな?それとも思いや願いですか?新川崎より西大井の方がヤバめな気もしますけどね。
新川崎は鹿島田もあるし、何かあっても利便性は高いです。
あの市長小杉のこと何にもしてねえじゃん
横須賀駅誘致も前市長の功績だし
>>185 匿名さん
①駅の廃止なんて事例は過去に存在するのでしょうか?
②新川崎駅目当てで住宅購入した住民から資産価値下落による補償をめぐる訴訟、なんて暴動が起きた場合、あなたが市長だったら、どう対応しますか?
考えをお聞かせいただけますか?
駅の廃止なんてあるわけないかと。
鶴見に停まるようになることはあっても
それと新川崎駅廃止は全く別問題でしょ。
確かに横浜新川崎間は他の駅間隔に比べると
長いので停めてもいいかもだけど、
その前に本数増やす策を考えないと大変なことになりそう。
新川崎駅舎の建て替えの際には、駅舎そのものか新改札口かはわかりませんが、
何らかの形で新川崎スクエアと直結になるでしょうね。
そうなると、鹿島田駅まで直線になり利便性も向上します。
その時に乗り換え指定駅になるかもしれません。
地元の反対さえなければね
ふそう側をもっと色々充実させてほしいなぁ
西側の人口も増えてるし、ふそうやその他研究施設とかの労働者も助かると思うんだよね
京急ストアとドトールのみじゃちょっと物足りない
操車場のあいてる土地とか線路上とかうまく活用してくれないかな
一番難しいのは鹿島田・新川崎住民だけのキャパでは
商業施設を維持できないことかと。
その上周囲の道路が貧弱なので車の客を集めると
渋滞がひどいことになります。
例えばふそうに大きなモールを作っても
繁盛させるのはなかなか難しい。
駅ビルも同じ理由で難しいですよね。
住民としてはもちろんできてほしいですけど…。
はるひ野ってどう思います?
新川崎スクエアがそのように設計されているということは嬉しいですね。
新しい改札口作ってもそれで駅の乗降客が増えるわけではないからJRはそう簡単には投資に踏みきらないでしょうね。民間なので費用対効果が見込めない限り。
橋をかけたりと大規模な工事になるだろうし。
サイゼリアの区画を潰して通路になるのかな?一つの楽しみですね!
自分が生きているうちに実現してくれればいいのですが。時間かかりそうですね。
新改札口はともかく駅舎だけでも早くキレイにしてほしいね
やはり日吉で止まっているグリーンラインの新川崎延伸を希望します。
駅を新川崎と鹿島田にまたぐように作れば
地下を通って駅をつなぐこともできるし。
低い土地なので大雨時の浸水対策が必要かもしれませんが…
最終的にはそのまま浅草線接続よろしく
人を寄生虫呼ばわりする寄生虫
誰に言ってんだかねぇ。
駅の廃止なんて210さんが生きてる間には実現しませんよ
うわ、番号記載ミス…。
それぞれ209、210に修正させてください〜。
209さん不快な思いさせてたら申し訳ないです。。
後はアクアライン(浮島)から大師まで伸びてる高速を
川崎突き抜けて府中街道〜南部沿線道路と
第三京浜、東名につなげて欲しいですね。
これは計画あるので時間との戦いでしょうけど。
パークシティ新川崎だけ小倉のままなのは1番地だから?
新川崎駅前の交差点、平間側からの車道に右折専用レーンできませんかね?
需要が少ないのはわかるが運転下手な人が割り込めないのと、その車が信号赤になって歩行者青になってから曲がり始めるので危ないです
>>210 匿名さん
あの、なぜ廃止がセットなのでしょうか?
乗り換え駅があればさらに便利じゃないですか。
さらに「川崎に利益を与えることは朝鮮に利益を与えてるのと同じ」とか
政治的思想まででてきて、なんだか支離滅裂です。
187とか210の新川崎駅廃止を唱えてる人はゴミなので相手にしないでよいです。
大手企業も新川崎近辺に事務所移転しているみたいだから通勤の従業員が多くなる状況らしいですね。
利用者が増える新川崎は今後も活況を呈することになるでしょう。
新川崎駅は少し移転して欲しいんですよね。100mぐらい鶴見側にずらしたらもう一つ改札口を作れないものだろうか?
パークタワー新川崎モデルルーム跡地の隣地の建物が解体されてました。何か始まるのでしょうか
パークタワーモデルルーム跡地は奥にある味の素社宅と合わせて再開発されるはずですが…
それとは別アクションですかね
そちらの跡地は何ができるんでしょうか。
ご存知の方がいれば教えてください。
マンションじゃなく、スーパーとかが個人的には欲しいです。
同意。
実質マルエツだけで競争がなく、武蔵小杉のマルエツの方が安いことが多く、通り道なのでそちらを利用している 。めちゃ混みだけど。
北加瀬JR社宅跡地の概要が発表されていました。賃貸マンションや保育園、老人ホームのほか、ベーカリーなんかもできるみたい。北加瀬南加瀬はスーパー以外のベーカリー空白地帯なので、楽しみです。
鹿島田オリンピック裏にあった日通の寮?が取り壊されてますが、跡地に何ができるかご存知の方いますか?
もうマンションはお腹いっぱい。
オリンピックが拡張してくれればいいのでは。。
現在、隣のDIY、ガーデニング館もショボすぎなんで広げて欲しい。
過去に隣の敷地に自転車館を新設したみたいに。
マルエツは鹿島田店も新川崎店もけっこう混んでます。
どこから客が来てるのか。加瀬、小倉だってサミットがあるし、わざわざ遠くに行く意味もないわけだろうし。
ちなみに新川崎スクエアの駐車場サービスはマルエツだけが無料みたいですが。
この駐車場も平日でも空きが少ない。三井タワーなんかのオフィス需要もあるのか。
小倉エリアに住んでいますが、マルエツお気に入りです。新川崎駅で降りて逆方向ですが、わざわざ行きます。
マルエツのほうが安いし、惣菜が豊富です。
サミットはやや高めで個性にとぼしい
マルダイも、まるき時代のほうがお気に入りでした。今は良くも悪くも普通のスーパーです。
マルエツは総菜が不味い。サミットの手作り総菜はいいよ。
パークタワー新川崎モデルルーム跡地に大型スーパーができればマルエツももっと頑張るだろうね。あるすじからの情報では複合商業施設になるそうだが、シネコンとか、新川崎には違和感。あんまり人口が増えると武蔵小杉のように通勤に支障が出る。今まで通りなんもない新川崎でいいな
三井のリハウスの営業マンから聞いたんだが
ユニクロできないかなー!
鹿島田駅が高架に伴い平間側に少し移動し、
元パークタワーモデルルール跡地と味の素社宅が駅前広場になり、
鹿島田一丁目の商店会がみんな駅前に集まり、
一丁目が大規模再開発になりますように。(願望100%)
キッズスペースほしいな。
オリンピックの3階くらいの規模でいいから。
マンションではないけど注目物件。
新川崎15分ほどの三井不動産の戸建12戸。
ファインコート夢見ヶ崎とでもなるのか。。
小倉のファインコート、ガーデンズコートが一昨年、去年と短期間で完売し、レベルの高い戸建がこの地域でも確実に売れると判断したからなんでしょうね。
南加瀬でいいならね
線路沿いの横浜側に建設中の建物って
何だかご存知な方いますか?
旧パイオニア本社で今富士通になっているところの
手前というか、K2キャンパスの南側というか…
タワマン効果でしょうかね。。。
年収の高い学区ランキングで幸区だと東小倉小学校(平均年収887万)が1位のようです(住まいサーフィン調べ)。
パークシティ新川崎の影響か。
やはり大規模開発が地域の教育水準に与える影響は大きいようです。
https://s.sumai-surfin.com/gakku-betsu-nensyu/area/14132
>>255
パークシティからサウザンドシティに移り住んだ者です。
元々パークシティしかなかったころから東小倉小学校は私立進学率が高く、自分の子どもの頃は5割の子が私立進学してました。
現在はわかりませんが子供にとってはいい環境でした。
>>263 匿名さん
サウザンド完成と共に引っ越しました。理由は手狭になってきたからですね、間取り的な問題です…
パークシティの現在はあまり詳しくないですけど棟によっては管理組合に問題があるようです
肩身が狭い…そういうこともあるのかもしれませんね、配慮が足りなかったです
>>264 口コミ知りたいさん
配慮する必要はないですよ。学校は勉強するところ、保育所の延長ぐらいに考えて勉強させない親の方がおかしい。
というか子供に勉強は不要だと思うなら同じような考え方の人だけで集まって勉強する気がある子供の邪魔にならないようにしてればいい。
勉強に適した環境いいじゃないですか、あんな意見は本末転倒ですよ。
まあ、私立行かない=大学行かない、ではないと思いますがね…
塚越中学はどうなんでしょう。
近くて通学路が比較的安全な印象なので、問題ないならそれに越したことは無いと思ってるのですが。
これ以上減るのは勘弁して
やはりこの駅は、構造上から見ても
簡易駅という位置付けなんですかね。
武蔵小杉の南側、市ノ坪あたりから
地下に潜る貨物路線じゃないんです?
鶴見‐横浜間とかで大規模な事故があると
東海道線をそのルート通して藤沢の方に飛ばしますよね。
また違う路線なのかな?
鹿島田駅近くの昭和の雰囲気のする立ち飲みやがいいですね。
向かいの近代的な高層マンションとの対比が面白い。
あそこのアーケードに昔あったメロンパン屋さん美味しかった
当時メロンパンブームだった頃かな
やはり鶴見駅停車は重要でしょうね。
羽沢以降間隔が空きすぎてしまいます。
鉄道ファンも市場として大きいから鶴見線と接続できるのもポイント高いでしょう。
新築マンション?
どの辺にできるの?