横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【10】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【10】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2024-02-13 21:45:51
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/

[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【10】

  1. 1 匿名さん

    三菱ふそうが新川崎駅前に保育施設と本社をオープンしましたね。
    これは間接的に新川崎のイメージアップにつながりますかね?

  2. 2 匿名さん

    新川崎駅前工事はただの舗装工事でしたね。
    年度末の予算消化工事で、税金の無駄遣い。
    しかも、市民生活に悪影響。
    無能な公務員を持つ市民は不幸になる例。

  3. 3 匿名さん

    駅前、ただの舗装工事なのに時間かけ過ぎ!
    改良ってなってるけど何かいいことあるのか?

  4. 4 匿名さん

    >>3
    跨線橋に5年かかるくらいだから早い方かも。
    駅舎建て替えの伏線になると良いな。

  5. 5 匿名さん

    >>4
    厳しいっすねー…。駅舎の中も塗装し直したばっかり
    てすし。いつまでもたせる気だろう。
    東口西口どちらもせめて階段だけじゃなくエスカレーター付かないものか。

  6. 6 匿名さん

    タワーの後、このエリアで新しくマンションが建つ
    予定はありますか?

  7. 7 匿名さん

    新川崎スクエアのカフェコロプラスが今月いっぱいで閉店とか。1年もたないって…店のせい?デッキがフル開通してないから?
    目立つ場所なのですぐ新しく店舗が入るといいですね。基本的にはやっぱりカフェがいいな。

  8. 8 匿名さん

    >7
    パークタワーの工事が当初の予定通り進んでいれば、この結果はなかったかもしれませんね。
    入居開始まであと1年もあり、採算が取れない現状では、撤退も仕方ありませんね。

  9. 9 匿名さん

    新川崎スクエア内にうどん屋さんが欲しい。ランチ、残業にぴったりなんだけどなぁ。

  10. 10 匿名さん

    駅前舗装工事の結果、雨水が排水溝に流れず、水溜まりができるようになりました。

  11. 11 匿名さん

    >>9
    定食屋かラーメン屋(空海)とか希望。

  12. 12 匿名さん

    >>6
    現在のパークタワーモデルルームの場所もマンションができますよ。
    できれば北側の味の素社宅や鹿島田駅側の土地をうまく地上げできればかなりのものになるでしょうね。

    マンションではありませんが小倉で三井のファインコートが2年前に分譲されました。その北側も現在造成中です。
    戸建なんでマンションほど値上がりはないのでは。5000万台後半が中心か?
    前回はあっという間に売れたんで早めに動いた方がいいでしょうね。

  13. 13 契約済みさん

    パークタワーの竣工は10月みたいです。その時に鹿島田までデッキ開通するといいですね。

  14. 14 匿名さん

    >>12
    あの辺は駅から近い割りに微妙な場所だよ
    線路の向こうで賑わいとは真逆
    操車場のマンションよりはマシって程度

  15. 15 匿名さん

    >>14
    駅に近くて静かなら理想的ですが。

  16. 16 匿名さん

    もっと鹿島田の商店街に頑張ってほしい。使える店がない。
    元住吉のブレーメン見習ってほしい。
    再開発反対するくらいならさ。

  17. 17 匿名さん

    鹿島田住民は今みたいな街が理想、タワマン側は相容れないと主張する方々だから
    価値観が違いすぎるとしか言いようが無い

  18. 18 ご近所さん

    本当にこのままでいいなんて思ってるんでしょうかね⁈

  19. 19 匿名さん

    >>17
    タワマン側とて併設されてる肝心の新川崎スクウェアに入ってるテナントがダイソーとかサイゼリアなんかの庶民的な店だもの。庶民的な鹿島田商店街と価値観はあってるでしょ。

  20. 20 匿名さん

    >>19
    庶民的な店だと競合して自分達の生活を圧迫する、と言って商店街側が批判しているんじゃないの
    そもそもパークタワーに反対していたのも鹿島田-新川崎間の往来の流れが変わる、として反対してたわけだし

  21. 21 ご近所さん

    もうすぐ本当に人の流れ変わっちゃうね。それが変わるいい機会になればいいけどね。

  22. 22 匿名さん

    鹿島田商店街はがんばってますよ。
    パークタワーのモデルルームへ行って驚いたのがもうひとつの鹿島田商店会のほう、あそこらへんに本来はタワー計画があったんですよね?
    何のための誰のための利益を守るために計画が頓挫させられたのでしょうかね。
    今からでも綺麗にできないものでしょうかね?

  23. 23 匿名さん

    そもそもあっちは需要ないだろ
    郵便局も銀行も無し
    寂しいのが好きな変わり者向き
    犯罪巻き込まれそうなアホしかいねーけど

  24. 24 ご近所さん

    鹿島田商店会て集客あるのは郵便局だけ。時間が止まった佇まいですね。パークタワーのモデルルーム跡がマンションになったら、周辺も引きずられてかわるのでは?古いアパートとかいっぱいあるし。

  25. 25 周辺住民さん

    魅力ある商店街になれば、小杉とは違った良さで人が集まってくると思うよ。

  26. 26 匿名さん

    サイゼリヤは良し
    スシローはだめ

  27. 27 ご近所さん

    >>26
    なぜ?

  28. 28 ご近所さん

    新川崎スクエアに行くといつもガラスが汚れています。開店前に毎日拭きませんか?
    新川崎の一番目立つ施設なので綺麗に保って欲しいです。

  29. 29 匿名さん

    サイゼリヤは居酒屋として使うといいよ。その辺の安チェーン居酒屋よりよっぽどいい。ファミレス化する前のサイゼリヤを愛していて思い入れがある。

  30. 30 匿名さん

    >>29
    今のサイゼリヤは?

  31. 31 匿名さん

    昔も今も変わらずラブだよ。

  32. 32 匿名さん

    スシローいつも混んでいる。
    サイゼリアいつも空いている。
    デニーズの方が好き。

  33. 33 ご近所さん

    当面、パークタワー下にどんなお店が入るか?が楽しみ。鹿島田駅前の仮店舗で営業している所以外は新しくなるんですよね。

  34. 34 匿名さん

    新川崎駅と鹿島田駅の間で建設中の建物か二つありますが、お店になるのでしょうか? いい立地なので便利なお店ができると嬉しいのですが…

  35. 35 匿名さん

    あの辺りは歩道も整備されてキレイになったのですから(反対側の電柱撤去されなかったのは残念ですが)、パークタワー側と併せて変われるといいですね。

  36. 36 匿名さん

    >>34
    踏切手前の八百屋さんだったところは、
    日高屋で、5/2オープンと書いてありました。
    ラーメンのチェーン店ですね!

  37. 37 匿名さん

    八百屋なくなるんならあの辺りも一体開発しとけば良かったのに

  38. 38 匿名さん

    八百屋さんはその隣で新装開店しています。

  39. 39 匿名さん

    JR東日本関連会社がなんか作るみたい。。
     >敷地面積約1万1,600平方メートル。延床面積約1万2,000平方メートル。「新川崎」駅徒歩約10分に立地。賃貸住宅、老人ホーム、子育て支援施設、店舗からなる中低層建物を分棟方式で建設する。建物の中心には周辺の公園や緑地とつながる広場を整備し、コミュニティ形成を促進していく。
    開業は2017年度下期を予定。
    http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=46907

  40. 40 匿名さん

    北加瀬?

  41. 41 匿名さん

    北加瀬二丁目のようですね。

  42. 42 匿名さん

    いいニュースですね!

  43. 43 匿名さん

    やっと決まったんですね。とても広い土地なので
    いろいろできてもゆったりしていそうでいいですね。2年後⁈楽しみですね。

  44. 44 周辺住民さん

    日高屋に居酒屋 がっかりです。もう少し洒落た店だったら良かったのに

  45. 45 匿名さん

    大戸屋やせめてうどん屋だったらよかったですね。

  46. 46 匿名さん

    王将が良かった。

  47. 47 匿名さん

    リンガーハットが良かった

  48. 48 匿名さん

    てんやが良かった。

  49. 49 匿名さん

    >>39
    期待しますね〜

  50. 50 匿名さん

    >>46
    王将いいねぇ。
    やよい軒でも良い。
    カフェコロ後に期待。

  51. 51 匿名さん

    >>41
    AOKIのとなりではなくて、JR社宅跡地ですか?

  52. 52 匿名さん

    カフェコロ後早く決まってほしいですね。三井が管理しているんでしょうか?

  53. 53 匿名

    >>51
    そのようです。
    広大な敷地に公園(広場?)、店舗、子育て支援施設、あたりが出来るようです。
    JR社宅、ソラシア、プレシス、クレストレジデンスあたりの方々には朗報じゃないでしょうか。

  54. 54 匿名さん

    AOKI近くで現在建設中なのは県公社の賃貸ですね。
    176戸で保育園併設です。
    (保育園事業者募集要領書)
    http://www.kanagawa-jk.or.jp/pdf/151126info/Youryousyo.pdf

  55. 55 匿名さん

    JR社宅跡地には、ファミリータイプの賃貸住宅と老人ホームもできるようです。

    どんな店舗が入るのか楽しみですね。

  56. 56 匿名

    JR社宅跡マジで!?
    スーパーTSUTAYAユニクロ希望!!!

  57. 57 周辺住民さん

    JR社宅隣のJRの土地、ということであれば、社宅の人達(ファミリー層)が使い勝手の良い施設ができそうですね(誘致されそうですね)。

  58. 58 匿名さん

    スーパー、TSUTAYA、居酒屋!

  59. 59 匿名さん

    私は、電車の吊り広告で新川崎にタワマンが建設されるのを知りビックリしました。
    新川崎も川崎同様に注目されるエリアになってきているのですね。

  60. 60 匿名さん

    開かずの踏切問題で平間駅横の踏切の事テレビでやっていたが、南武線高架化のスピードアップには繋がらないか…

  61. 61 匿名さん

    地元じゃないので、川崎と新川崎の違いがわかりませんでした。
    夢見ヶ崎動物公園が気になります。

    川崎駅までは12分で着くのだそうですね。東京に通勤するには便利なのかな?

    駅前の誘致も気になります。グーグルアースを見たところ、まだ開発されていない様子でした。ショッピングセンターができてほしいです!

    島忠があるみたいなのでスーパーができるといいですね。アリオ希望!!

  62. 62 匿名さん

    >>61 匿名さん
    アリオは無理だよ、でもアリオ的なものが武蔵小杉にあるよ、グランツリーって名前変えてるが実質グランドアリオ。

  63. 63 匿名さん

    アリオは無理でもヨーカドーくらいのものが出来るといいですね。

  64. 64 匿名さん

    >>63 匿名さん

    ヨーカドーもあちこち撤退しているからどうかな

  65. 65 匿名さん

    もうマンションはいらない、商業施設がいいな、でもマンションが建ちそうで嫌な予感

  66. 66 匿名さん

    日吉側の、JR東が開発するエリアの商業施設に期待です。

  67. 67 匿名さん

    新川崎は過去に大規模商業施設が頓挫したことが
    ありますから商業施設はまず無いでしょうね

    ここで商売は採算が合いません

  68. 68 匿名さん

    >>66 匿名さん

    あそこは賃貸住宅や保育施設などになるのでは? スーパーくらいは出来るかもしれませんが。

  69. 69 周辺住民さん

    >>61 匿名さん
    東京は横須賀線で21分です。

  70. 70 匿名さん

    日高屋繁盛してますね!
    マーケットリサーチは正しかったようです。

  71. 71 周辺住民さん

    パークタワー完成に伴う新しくオープンする店舗が楽しみですね。

  72. 72 周辺住民さん

    マンハッタンで操車場の上にビルを建てたみたいに、新川崎の駅舎から交通広場の間に商業施設作るとか、大胆なことやってくれないかなぁ。

  73. 73 マンション検討中さん

    人口のわりに駅が貧相な気がする...もう少し人口が増えたら駅舎建て替えてアトレも付けるとか、あるかなぁ。

  74. 74 周辺住民さん

    >>73 マンション検討中さん

    世が人口減少進む中、幸区は30年は増え続けるらしいからね。その内採算会うようになるでしょう。

  75. 75 匿名さん

    http://www.city.kawasaki.jp/300/page/0000077377.html
    北加瀬のJR開発地は小規模店舗が15店舗くらい入るようですね。
    地域の交流の場になる店舗ということなので期待してます。

  76. 76 匿名さん

    まずはペデストリアンデッキの完成で新川崎〜鹿島田の乗換駅指定。人の流れができた事を確認して新川崎駅の改築&南口とならないかな?

  77. 77 検討板ユーザーさん

    鹿島田と新川崎が乗り継ぎ駅に指定されて、一つの同じ駅にならないですかね?

    それを機会に駅舎も新しくして駅ビルになるといいと思います。

    新川崎の鹿島田の乗降客数合わせると、現状でもそれなりの規模になりますよー!

  78. 78 検討板ユーザーさん

    鹿島田 17605
    新川崎 25416

    合計 43021

    阿佐ケ谷駅とほぼ同じ乗降客数になります。

  79. 79 匿名さん

    武蔵小杉が南部線と横須賀線の乗換駅になってしまいましたが、「鹿島田&新川崎」の方が距離が近いですよね。

  80. 80 匿名さん

    ペデストリアンデッキほっそいですね。通勤時間帯
    はちと厳しそうですね。

  81. 81 匿名さん

    デッキって幅拡張されないの?
    雨の日、駅から向かってくる人とぶつかるよ。

  82. 82 匿名さん

    ちなみにスクエア前の部分

  83. 83 周辺住民さん

    JRに嘆願してちょ。

  84. 84 匿名さん

    デッキのテントみたいな天井どうにかならないか。それとも一時的なもの?

  85. 85 周辺住民さん

    >>84 匿名さん

    加瀬側の方?
    最近多いよ。国際展示場とか。

  86. 86 周辺住民さん

    >>83 周辺住民さん

    武蔵小杉は、改札内で繋がってるから。

  87. 87 匿名さん

    >>82 匿名さん

    私は新川崎からマルエツまで歩きましたが、今後の発展とか考えてないんじゃ無いかと思って萎えました。

  88. 88 周辺住民さん

    >>85 周辺住民さん

    鹿島田側もね。
    明るくて良いけど。

  89. 89 匿名さん

    >>87 匿名さん
    何でですか?

  90. 90 匿名さん

    >>89 匿名さん

    スロープの細さのことです。新川崎の底力を考えたら、2倍の広さが欲しいです。こういう社会基盤は20年後、30年後を考えて作っているはずなので、この細さで良いと決定したということは、行政が今後の再開発もその程度の見通しとしていると感じたからです。

  91. 91 匿名さん

    ものすごく前向きに考えると、新川崎の南改札が新しくできて新川崎スクエアから直線で新しくスロープができることを見越して今の狭さとか?
    今のスロープは使わなくなる可能性もあるのだったら出来るだけコンパクトな方がよいと考えたとかね。

  92. 92 匿名さん

    バスロータリーに繋がる方は広々としたデッキなのにね

  93. 93 匿名さん

    鹿島田駅側も広めですよね。

  94. 94 匿名さん

    ここを第二の大地にしたのは、新川崎の南改札と、鹿島田の高架化を見越したものに間違い無いとは思いますが、時間はかかりそうですよね。いずれは両駅はほぼ直線で繋がる筈。

  95. 95 匿名さん

    18年後でしょ。

  96. 96 周辺住民さん

    >>90 匿名さん

    途中から狭くなるから、住民が反対して狭くしたんでしょ?

  97. 97 匿名さん

    将来の大きな発展、となると、土地は操車場、三菱ふそうあたりですかね。実現性はわかりませんが。。
    ちなみに、北加瀬JR社宅跡地は画像のような感じらしいです。
    A,B棟→店舗
    C棟→住居
    D棟→老人ホーム
    E棟→保育所

    1. 将来の大きな発展、となると、土地は操車場...
  98. 98 匿名さん

    なかなかの敷地ですね>北加瀬

  99. 99 匿名さん

    >>94 匿名さん
    駅前の再開発はパークタワーで完了ですよね。以降の発展が限定的で飛躍的な人口増は見込めないなかで南口はかなり難しいと思いますよ。

  100. 100 匿名さん

    北加瀬では集客見込めないと思うけど。場所が悪いよ。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸